2015年10月25日

ハロウィーン!

もうすぐハロウィンですね〜。
ハロウィンとはキリスト教で毎年11月1日にあらゆる聖人を記念する祝日の前夜祭。秋の収穫を祝い悪霊を追い出す祭りで、日本人には馴染みの無いものだったけど、ここ近年では仮装をして楽しむってことで本来の祭りとは違う意味で日本にも定着してきたような・・・(笑)





ってことで我が家もハロウィンの仮装を楽しみましょうね〜( ̄m ̄* )ムフッ♪
コスプレ写真を撮るのは去年のハロウィン写真以来で1年ぶり・・・以前は結構撮ってたんだけど、ライたんが病気になって以降はさっぱりだわ顔(汗)

小物を用意してセッティングしてるうちにあーくんがとんずらしてしまったので、コス写真ならお任せのペコリくんを呼んで来ましたよふらふら





久しぶりにコスプレ写真を撮るよ〜♪おやつあげるから協力してね!





あげるよ〜♪だからちゃんとポーズしてね( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪




う〜ん黒ハートペコリくん流石だね〜可愛いよ〜(>▽<)きゃー♪
今度は帽子を乗っけてみようかハートたち(複数ハート)





なんかこれはイマイチだな〜。別のにしてみるか顔(イヒヒ)




可愛いね〜揺れるハートでも何かしっくり来ないわね( ̄-  ̄ ) ンー





良いねー!(≧∇≦)b ペコリくん良いよ〜〜゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ




あーくんとツーショット撮れると嬉しいんだけど無理かな?
どれあーくんを呼んでくるかな〜(* ̄o ̄)ゝオーイ!!





すぐ終わるからちょっとだけ協力してくれないかね〜?
あーくんにもおやつあげるからさd(゚ー゚*)ネッ!





こら噛むな!!(;゚д゚)ァ....




噛むんじゃない!!!Σ(・ω・;ll)ナヌッ!!





相変わらず落ち着かないんだから〜(;´д`)トホホ
せっかく王子マント着せたのに、ちっとも格好良い写真が撮れないよ。少しはペコリくんを見習ってじっと出来ないもんかねぇ┐(´д`)┌

まあやんちゃで明るいのがあーくんの良いところだから無理させちゃっても何だしで諦めました(´・ω・`)ガッカリ・・・





マントを脱がせて落ち着いてたあーくんに、諦めきれずに帽子を乗っけてみたら、何故かめちゃきゅぴーん顔して大笑いヾ(@゚▽゚@)ノアハハハ_(__)ノ彡☆バンバン!!





あっ!ペコリくん!!ご褒美のおやつあげるよぉぉ〜〜!!(^∧^) ゴメンゴメーン
皆さんもハロウィン楽しんでね♪


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 19:09| Comment(7) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月18日

皆でぬくぬくしようよ

秋も深まってきましたね〜紅葉

更年期を迎えてから、夜寝るときもそれほど寒さは感じなくなったとはいえ、いい加減タオルケット1枚じゃ風邪ひくよなってことで、お布団を出しました(でも肌掛け布団だけど(笑))。





お布団をカバーにセットしてると、早速お邪魔虫あーくんが来ましたよ顔(イヒヒ)





そうだよ〜♪ママと一緒にぬくぬくして寝ようね!(*/∇\*)キャ





何だよ!(-ε-)ブーブー!まあ元々あーくんはそろそろ私に起きて欲しい時にしかお布団に来てくれないしな。カバー掛けられないからどいてくれよ〜!ちっ(怒った顔)





何だとー!じゃますんなー!!(▼O▼メ) ナンヤコラーー!!





あーくんにじゃまされながらもカバー掛け終了。何でにゃんこってカバー掛けてるとじゃましに来るんだろうね?カバーの中に潜りこんでもぞもぞやってるのが面白いんだろうか?( ̄~ ̄;) ウーン





お布団出したよ♪(´∀`*)ウフフ
ペコリくんが猫ベッドで寝る姿も多くなって来たし、これでお布団にも潜って寝られるからね♪





ぬくぬくし放題だよ〜揺れるハート
いちゃいちゃしながら一緒に寝ようね〜ススス.......((((( *^)(*゚▽゚*)ゞ チュッ♪





あれ?あーくんもぬくぬくする気になったのかい?(*`゚m゚´*)ゥププッ





オイオイ・・ (;´д`)ノ





ちょっと止めなさーーい!!(´□`;) ヤメテー!!





あーペコとママが一緒でも充分スペースあるんだから、皆で一緒に寝れば良いじゃないかっ!!ヽ(`Д´)ノ





ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!
ケンカする子とは一緒に寝ないからねっ!!(#゚Д゚) プンスコ!





皆でぬくぬくして寝ようね!
・・・さてこれからは布団に付いた抜け毛取りが大変になるな〜(T▽T)アハハ!



前記事のプチリフォームの出来上がりにお褒めのお言葉ありがとうございます!頑張った甲斐がありました〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
壁紙張りってやってみると意外に出来ちゃうものなのですよ!一人暮らしなので私は一人で頑張るしかないんだけど、手伝ってくれる人がいれば天井にだって張れちゃうし、作業時間ももっと短くて済むから、張替えできる住まいだったらぜひチャレンジしてみて下さい。部屋の雰囲気がガラッと変わって楽しいですよ〜手(チョキ)

私がいつも資材を調達してる楽天のショップでは施工手順を動画等で詳しく説明してくれてるので、ここを参考にしてやってます。下下



皆さんもレッツDIY!!


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 19:22| Comment(5) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月12日

2年ぶりのプチリフォーム

前記事の予告通り、この連休は2年ぶりのプチリフォームに勤しんでおりました!ъ( ゚ー^)イェー♪
今回は洗面所とトイレですよ〜o(*⌒O⌒)b頑張るぞっとっ!!





こちらが洗面所。何の変哲も無くおしゃれ感もない一般的なマンションの洗面所です。ここの壁紙と汚れが気になるクッションフロアを張り替えます。




トイレの壁紙は気に入ってるので、こっちは同じく汚れが気になるクッションフロアを交換するよ〜。

三連休の土日でやるつもりだったんだけど、生憎土曜日の夜は休日出勤することになってしまったのよ(;´д`)トホホ
毎週土曜日に通ってる整骨院でのマッサージから帰って、出勤するまでの間に少しはリフォームの準備出来るかな〜と、トイレの巾木をはがしてクッションフロアもえいやっとはがす所まで出来るかなと手を付けてみたら、意外にさくさく作業が進んだので、はがしたクッションフロアを型紙にして新しいクッションフロアを切ってと・・・




おおっ!もう出来ちゃった(笑)
元のをはがしたから本当はちゃんと専用の糊で貼ったほうが良いんだけど、建築用の両面テープで適当に貼っちゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
きっちり型取って切ったからずれないし、端は後で貼る巾木で抑えられるのでめくれないのでこれでOKGood

さて残りは明日にしてさっさと休日出勤のしたくしなければ〜と化粧を済ませて、社長からの連絡を待ってたら、「今日は20時ごろに終わりそうなので大丈夫です。ゆっくり連休を過ごして下さい」とLINEが・・・Σ(゚д゚lll)ガーン
なんだよ〜!化粧する前に連絡くれよ社長!!

土曜日はスタジオで撮影やってて、いつも社長が現場に行ってるんだけど、翌日が子供の運動会で、田舎から嫁さんのじーじとばーばが来てるから早く帰らないとマズイらしくて、社長と19時頃にバトンタッチで撤収した後に会社の鍵開けて機材の受け入れと撮影データの取り込みをお願いされてたんだけどさ〜。ってなわけで出勤は無くなったんだけど、気が抜けたのでリフォーム作業の続きは日曜にしましたよ(笑)





さて日曜日!本格的に作業開始です!とか言いながら始めたのは13時半で遅めのスタート顔(ペロッ)
リフォームで何が大変って物を全部どかすこと。洗面所は洗濯機があるのだよ!当然だけど一人で動かさなきゃいけません。・・・重くて死ぬかと思った(〒_〒)ウウウ





リビングに収納ラックやら洗面所に置いてある物をダンボールに詰めたのやらを移動したので、見知らぬ物がいっぱいで落ち着かないあーくんはウロウロ(*`゚m゚´*)ゥププッ





はーい♪腰痛持ちだしギックリ腰にならないように気を付けねば〜顔(汗)




2年前にリビングとなんちゃって和室の壁紙を張り替えた時は糊付きの国産壁紙を使ったんだけど、今回は輸入壁紙を貼ります!輸入壁紙は専用の糊を直接壁に塗っちゃいます♪これ楽しい〜〜♪(o=゚▽゚)人(゚▽゚=o)♪ルンルン♪
糊は前日に作って寝かせておきました。粉糊をぬるま湯で溶くんだけど、ダマになって焦ったけど、一晩置くと滑らかでもっちりとしたよ♪ローラーで壁紙1枚分ずつ塗っていきます。細かい箇所は刷毛で丁寧に。




貼れた〜♪輸入壁紙は国産より巾が狭いので使うm数が多くなっちゃうけど、耳が無いから柄を合わせて突き詰め張りすれば良いので簡単です。それに何たって素敵な色や柄が豊富なのよね〜。値段は高いけど・・・(T▽T)アハハ!





狭い場所にごちゃごちゃと資材があって、覗きに来ると「あーくん来ないで〜!」と言われるので、ちょっといじけちゃった?だって糊が入ってるバケツに手を突っ込みそうなんだもん( ̄ー ̄;)ゞわりぃわりぃ
私が一服しにキッチンに行くたびに「あ〜んあ〜ん猫(泣)」と脚にスリスリしに来るあーくんなのでした。可愛いな〜(*ノωノ)キュン♪





今回はモロッコタイル柄のクッションフロアにするので、似たような柄のマスキングテープで収納棚をデコりました( ̄m ̄* )ムフッ♪





洗面所の全面を張り終わって残った壁紙をトイレの収納棚の前面に張りました。柄合わせ出来るほどの長さはなかったので、柄は合ってないけどあまり気にならないから良いさ。こちらは襖に壁紙を貼った要領でマスキングテープと両面テープでペタリ。いつでも簡単綺麗に剥がせますよ〜♪これで20m買った壁紙をきっちり使い切りました手(チョキ)

ここまでで19時近くなってしまって、腰痛くなって来たし疲れたしで止めたくなったんだけど〜・・・やりかけってのも何となく嫌なので、疲れた体に鞭打って続行しました〜ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!





洗面所のクッションフロアも剥がしてと、いざ端からめくっていくと超強力に張り付いててはがれない!!Σ(゚д゚lll)ガーン
おまけに洗面台の下に入り込んで貼ってあるし・・・かなり頑張ったけど無理だ・・・手が痛いし〜・・・カビも生えてなかったから諦めてボンドで元通りにして、新しいのは上から貼ることにしました顔(汗)

トイレの時のようにはがしたのを型紙にしようと思ったのが出来なかったので、壁に沿って形を合わせてカットしたんだけどデコボコしちゃって、ちょっと隙間が出来たりしちゃったよ〜(/TДT)/あうぅ
・・・・剥がさないで張って正解だったかも(T▽T)アハハ!





トイレも巾木を張って完成!今度の巾木はブラウン系にしてみました。
ソフト巾木だから剥がした元の巾木と同じサイズにカットしてボンドで張るだけで超簡単♪

ペーパーホルダーと便座の蓋もマスキングテープでデコりました顔(笑)

と言うわけでトイレと洗面所のプチリフォーム終了〜〜!!v(`皿´)ノ~'' ヤッター!!




どうでしょう?味気なかった洗面所が少しはおしゃれになったかな〜?
狭い場所だし入り口からだと全体が写せないんだよね〜(;´▽`A``
配電盤の蓋パネルもマスキングテープでデコりましたよ〜。




トイレは少しは大人っぽくなったかな?
クッションフロアの柄が気に入ってるので、足元マットは使わないことにしました。




置いてた物を戻したらゴチャゴチャ感が・・・(;゚д゚)ァ....
壁と床が柄物になったから、置く物はもっとシンプルにした方が良いね。改良しなくては!





トイレと洗面所の統一感が出来たかな。まずまずの出来でしょうε〜( ̄、 ̄;)ゞフー
洗濯機やらラックやら置いてたものを元通りにしてゴミをまとめて掃除して〜で完全終了したのが22時半・・・超疲れたよ!!もうやだ〜(悲しい顔)





余ったクッションフロアをキッチンマットにしちゃいました。ちょっと巾が狭いけど良いよね。これで掃除が楽になるしきっちり使い終わりました!!

ってな訳で2年ぶりのプチリフォーム終了です。今日は腰が痛いし筋肉痛〜。洗面所のクッションフロアを剥がそうと奮闘したせいで、手を握っても力が入らなくて痛いよ〜。当分リフォームはお休みだわ〜。

今回はリフォーム報告だったので、あーペコが殆ど登場せずでごめんねあせあせ(飛び散る汗)


*********************************
ランキングに参加しています!コメントと供にポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
ライペコのバナーをそれぞれクリックしていただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 20:14| Comment(8) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月04日

今更感満載の猫転送装置

一頃ネット上で話題になった猫転送装置。試した猫飼いさんも多かったのかな?

床にテープなどで輪を作るとその中に猫が入るというものですが、話題になると早速商品にもなっちゃったりして(笑)

 


ベッドタイプまであってビックリですが、かなりなお値段で更にビックリw( ̄Д ̄;)wワオッ!!
興味はあるけど買ってまではな〜なんて思ってたんですが、SWの時に見学に行ったキャットショーで、畳タイプのが「試作品」ってことで1000円で売ってたのですよ!ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
1000円だったら普通に猫用のマットとしても高くは無いし〜、試しに買っちゃったのだ♪





5角形のもあったけど円形のにしてみたよ。ペコリくん、どお?転送されてみる?





気に入ってくれたらペコリくんのにして良いよ。畳の良い香りがするでしょ?





( ̄ー ̄?).....??アレ??転送されない?がく〜(落胆した顔)





あーくんが来たか〜♪それはね、猫転送装置なんだよ!乗ってみな〜♪





(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン!その上にちょこりんってお座りしてみ!





・・・( ̄  ̄;) うーん、ちょっと違うんだがあせあせ(飛び散る汗)





お座りしてないし、あーくんは大きいからはみ出しても仕方ないよ〜もうやだ〜(悲しい顔)





そこまで言わなくても良いじゃん!。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん




と言うわけで我が家では一度も猫が転送されませんでした(;´д`)トホホ
ペコリくんは気に入ってくれるかもって思ったんだけど、甘かったわ〜顔(泣)


さて!とうとう10月に入っちゃいましたよ〜!2015年の四半期最後だなんて〜!今年もあと3ヶ月だなんて〜!今年は色々有り過ぎてあっという間だわ顔(汗)
計画してることはちゃんとこなして行かないとね♪





ってことでプチリフォームの資材の調達完了!来週の3連休で頑張りますGood
でも土曜日の夜は休日出勤になっちゃったから、日月でやらなくちゃ〜。出来れば日曜日に1日で終わらせちゃいたいんだけどな〜(/TДT)/あうぅ・・・・


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 17:18| Comment(4) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
********************************* ランキングには参加しておりません。 仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪