2015年07月26日

病院続きですっからかん

いや〜!何ですかこの暑さは!!(;´д`)ゞ アチィー!!





寝室とリビングのエアコンを24時間稼動にして、アイスノンまで使ってるあーくんはお外の暑さは関係ないだろうけど、いやはや参りましたね〜ε-(ーдー)ハァ

先週の三連休の初日にペコリくんのワクチン接種で病院に行ったのですが、昨日は実家暮らしのサンボのワクチン接種でまた病院に行ってきました。保護した時に自宅の近くの病院に連れて行ったので、ワクチン接種もその病院でやってもらってる為、実家にサンボを迎えに行ってまた戻って病院に行って、また実家に連れて帰ってで、もうグッタリでしたよ。
今日ほどの暑さじゃなくても昨日も暑かったしね〜ふらふら





ワクチン接種後に様子見も兼ねて一度自分の家に戻って2時間ほど休憩を取ったんだけど、キャリーバッグに入れっぱなしも暑いだろうしとサンボを出してあげたら、案の定すぐに物置部屋のクローゼットの置くにこもっちゃったのよ(T▽T)アハハ!

あーくんはクローゼットの前でずっとサンボが出てくるのを待ってたんだけど、出てくるはずも無く、ちょっと残念そうでした(`m´★)シシシ...





ペコリくんは相変わらずだね〜顔(汗)
さて実家に行くかとサンボをキャリーバッグに入れたら、バッグを覗いてシャーをお見舞いしてました。ペコリくんが生きてる間にサンボを戻すのは無理かしら(-ω-;)ウーン




サンボを連れて帰って実家で晩ご飯を食べてきたんだけど、母がうな重を作ってくれました♪しじみの味噌汁付き〜(>▽<)きゃー♪
この間からウナギが食べたくて食べてくて仕方が無かったんだけど、高くて中々買う気になれなかったのよ。猫用品は躊躇しないけど、自分の物はなるべく質素を心がけてるからね〜(笑)うっかり散在しちゃうと給料安いから赤字生活になっちゃうんだもんもうやだ〜(悲しい顔)

お母ちゃん感謝!!美味かったよ〜(T-T) ウルウル

んで肝心のサンボの写真は1枚も撮ってなかった(爆)
病院で先生に褒められるほど健康で体型もベストだそうです。普段デカ猫のあーペコと暮らしてるから、サンボのスリムさにはたまげるんだけど、まああれが標準なんだろうさ(;´▽`A``

2週続けて病院だったのですが、実はその間にあーくんも病院に行ったのです。
22日にお休みをもらって猫喘息の検査をしてもらいました。

不活化ワクチンで反応が出ちゃって、それ以降にクシャミが残っちゃって、酷いと青っ洟が出ちゃったりしてたんだけど、サプリを飲ませて数ヶ月でやっとくしゃみが治まってきたと思ったら、今度は咳が酷くなってしまったのです。前から咳はしてたんだけど、あまりに回数が多くなったのとえづき(吐くようなしぐさ)もあったので、猫喘息の主症状だなと思って・・・

レントゲンでは所見は見つからず、というかレントゲンで見つかるぐらいだとかなりの重症らしいんだけどね。血液検査でアレルギー反応が出ているかの目安の好酸球の数値は高めながらも正常値の範囲内ってことで、あまり心配する状態ではないってことでした。

んでも咳が多いとつらいだろうしってことで、病院で気管支拡張剤を吸入して来ました。




このもくもくの中にお薬が入ってるんだよ。咳が止まるようになるかもだから我慢してね。




カートに入れたままネブライザーで15分間、蒸気を吸わせましたよ。蒸気を当ててるのは私で〜す。嫌がるかしらと思ったけど、動きもせずに大人しくしてました。あーくん良い子だにゃ〜黒ハート




結構病院で時間掛かっちゃったし疲れたね。お家でのんびりしようねヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデ 吸入して以降一度も咳出てないので、効果あったのかしらね?





それは良かった!もらったお薬も効果出てるのかしらね?(-ω-;)ウーン

定期的に吸入するのが一番体に負担が少なくて効果的らしいんだけど、お休み取るのがかなり厳しい状況なので、お薬を一週間分処方してもらって様子を見ることにしました。

薬はステロイドか抗生剤の2択だったんだけど、ステロイドの長期服用は副作用が怖いから、まずは抗生剤を出してもらいました。アレルギーならステロイドのほうが効果あるし、処方してくれるっていう抗生剤よりも安かったんだけど、何か嫌なんだよねぇ〜・・・顔(汗)





んで処方してもらった抗生剤がこちら。小児用ですよ〜(笑)
あーくんの体重だと10kgの子供の処方になるんだな〜(`m´★)シシシ...
先生は無味で苦味は無いって言ってたけど、味見したら苦甘い味がしたので、カプセルに詰め替えました。1包で2号のカプセル4つになっちゃったよ〜。でもフードに混ぜて食べてくれないより、カプセルで飲ませたほうが確実だしね。
それに1包千円もするから無駄にしたら泣いちゃうもん!(T▽T)アハハ!

ペコリくんとサンボのワクチン接種は予定してたから良いとして、そこにあーくんの検査でいったい諭吉さんが何枚旅立ってしまったんだか・・・合計すると恐ろしいから計算しないでおこう・・・(〒_〒)ウウウ

あ!あーくんは食欲もあるしいつも通りで元気ですよ!病院に行って以来咳は出てないので大丈夫なのでご心配無く〜手(チョキ)


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 20:01| Comment(4) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
********************************* ランキングには参加しておりません。 仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪