2015年04月26日

4ヶ月ぶりのシャンプー

先々週は真冬に逆戻りな気温の日があったりしたけど、もう大丈夫な感じかな?20度以上の日もあって、春のぽかぽか陽気を通り越して一気に初夏が来ちゃう〜ってのはなんだか寂しいねぇ・・・顔(汗)

冬の間は寒くて風邪引かせちゃうとまずいのでお休みしてたあーくんのシャンプーをしましたよ♪




え゛〜じゃないよ!凄いよれよれのチョリチョリになってるじゃないの〜顔(え〜ん)
おまけにブラッシング嫌いだから抜け毛が根元に溜まってて触るともこもこしちゃってるし、シャンプーで全部綺麗に落としておかないとなんだからね。年末にシャンプーして以来だから4ヶ月ぶりだわ(T▽T)アハハ!




頑張って綺麗になろうね〜♪
あーくんはシャンプー中にあばれたりはしないんだけど、今回は新しい行動を見せてくれましたよ!(*`゚m゚´*)ゥププッ




立ち上がってお風呂のドアを必死にカキカキしてるの〜(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
あーくんはこうやってしょっちゅう窓ガラスを拭き拭きするんだけど、まさかシャンプー中にも見せてくれるとは!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
立ち上がって必死になってるので、この隙にお腹やお股をシャワーで流せて助かる〜(笑)




必死になっても状況は変わらずと気づいたのか、それとも疲れたのか、カキカキの後はたらいにちゃぽーんと浸かって脱力してましたよ(*` 艸 ´)ウシシシ




シャンプーで落とせなかった根元に溜まった抜け毛をピンブラシで取りながらドライしたら、今回も大量の抜け毛w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
毛先にも落ちた抜け毛が絡まって固まってるのがいっぱいあって、解くのが大変だったけど根気良く取りましたよふらふら





お疲れちゃん♪綺麗になったところでお写真撮らせてね〜カメラ




フワフワになった毛に日が透けて綺麗だわ〜(〃д〃)きゃ〜♪





目線が欲しくておもちゃを出したら、ワクワクし過ぎちゃってちっともこっちを見てくれない〜・・・ってか見るどころかあっち行ったりこっち行ったりで写真撮れないし!!ムキャー!! ヾ(`Д´*)ノ





あーくんってばもう少し落ち着いてくれよ〜(/TДT)/あうぅ・・・・

(@´・ω・)ん?鼻の横に何か付いてる?





(拡大してみたよ)鼻クソ付いてるじゃん!!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
またくしゃみして鼻クソびよぉ〜んってなったんでしょ〜顔(なに〜)

実はあーくん、2月のワクチン接種でまたワクチン反応出ちゃった後にくしゃみが残っちゃったんです。くしゃみするとたまに鼻水がびよぉ〜んってなっちゃうのよねもうやだ〜(悲しい顔)ずっとL-リジンのサプリ飲ませてるんだけど、ちっとも直らなくって・・・(ノд-。)クスン





せっかくピントがあった写真撮れても鼻クソが・・・がーん…llllll(-_-;)llllll




シャンプー後のさらフワあーくんの写真撮りたかったのに、ポーズどころか鼻クソ付いてるんじゃな〜・・・あ〜あ(´・ω・`)ションボリ




ライたんはいつでもビシっとポーズを決めてくれたっけな・・・
あーくんもこんな写真が撮りたいのに〜!





まあこれがあーくんの個性ってことで・・・・

来週はいよいよGWですね!私はカレンダー通りだけど連休出来るの嬉しいわ〜♪お出かけしたりベランダ作業したり実家行ったり、あとは昼寝したりで疲れを取らなくっちゃ♪ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ



*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪


ニックネーム Chikaぽん at 19:31| Comment(6) | Ansuz(アンサズ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月19日

ペコリくん13歳になりました

4月14日はペコリくんの13歳のお誕生日でしたバースデー





2月から勤め始めた会社は定時が19時終わり。しかも通勤時間も長くなったし、残業も多少してくるので前よりも帰宅時間が遅くなってしまったけど、この日は定時ダッシュで帰らせてもらって、途中下車してケーキを買って帰りましたよ〜ε〜( ̄、 ̄;)ゞフー





ペコリくんの誕生日のお祝い買ってきたよ!見て見て〜(>▽<)きゃー♪




何だって何だよ!わざわざ途中下車して買い物してきたんだよ!ちっ(怒った顔)




そ、そうなんだけど・・・・"ウゥッ!! Σ(・""・;) ズボシ…"
毎度のことだけどバースデーケーキはママの自己満足の為だしね〜あせあせ(飛び散る汗)
でもケーキがあるとお祝い気分も上がるんだよグッド(上向き矢印)あーくんは生クリーム舐めてくれるし、ペコリくんだって一口だけでも食べてみたら?





そこまで嫌いなのかい・・・(/TДT)/あうぅ・・・何でも欲しがるのも困るけど、ここまで思いっきり拒否されるのもちと寂しいやね〜もうやだ〜(悲しい顔)

まあ良いさ。ペコリくんが一口も食べないのは知ってるし、記念写真が撮りたくて買ってきたんだもん(〃_ _)σ‖イヂイヂ・・・
んじゃ気を取り直して写真撮ろう!んじゃペコリくん、良い顔してね〜黒ハート





ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?頼むよ〜〜!!!

この後どんなにおだてても全く良い顔どころかそっぽ向いてばかりで、ちっともベストショットが撮れず・・・(〒_〒)ウウウ
最近カメラ向けるとしょっぱい顔しかしてくれないのよね。もう写真は諦めて、今度こそお祝いディナーにしましょうね♪




今度はペコリくんの大好きなお刺身だからね。いつも一口大に切ったのをあーくんと交互に手であげてるんだけど、今日はお祝いだからお皿から好きなように食べて良いからね〜(´∀`*)ウフフ





喜んでくれて嬉しいわ♪
・・・っつってもお刺身はお祝いじゃなくても時々あげてるんだけどね顔(ペロッ)




やばいっ!食欲魔人のあーくんが来ちゃったわ〜!!





あーくんのもちゃんとあるから、おじちゃんのお皿に手を出さないでね〜!
はいどーぞ黒ハート





キャハ━━━(#゚ロ゚#)━━━ッ!!!!あーくん可愛すぎる!!!ハートたち(複数ハート)





ペコリくんはお刺身食べる時はしみじみ美味しい顔するよね(*`゚m゚´*)ゥププッ





あと何回ペコリくんの誕生日のお祝いが出来るだろうか?最近は口癖のように「ペコリくん長生きしてね」って言ってます。今まで病気したことないし、雑種ニャンコだから強いと思うけど、いつ何が起きるか分からないし、年齢的に突然弱ってあっという間って可能性もあるし、今まで以上に気を付けないとって思ってます。んでも以前よりも留守番時間長くなっちゃったしな〜・・・・困ったわ。

ペコリくんのお誕生日記事だし、子にゃんの頃の写真も載せようかなと思い立って、いざ画像をと思ったら・・・・無いっ!!!どこにしまってあるんだっけーっ!!(((( ;゚д゚)))アワワワワ
昔MOに保存しておいたのどうしたっけ?と探してみたけどMOのケースが見つからない。そもそもMOドライブどうしたっけ?・・・捨てた記憶が・・・がく〜(落胆した顔)
今のPCに変えた時にMOもMOドライブも処分した記憶が・・・でも処分したってことは、その時にMOからデータをどっかにバックアップしたはずなんだが・・・GWになったら時間作って探さなくっちゃ(;´д`)トホホ


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 20:09| Comment(6) | ペコリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月12日

緑のライたんとバレリアン

前記事でインターペットのレポートを書きましたが、書き切れなかったグッズを紹介いたします。





オーナーのニーズに合わせた幅広い出展ということで、ペットの写真を使ったオリジナル商品も色々とありましたよ。
3Dプリンタを使って作成するペットフィギアとかタペストリーとか。印刷タイプのタペストリーは結構あるけど、こちらのはちゃんと糸を織り込んでてかなり厚みがありました。タペストリーは一番小さいサイズで3万8千円だったから、頑張れば手が届くかもだけど、ペットフィギアは34万円ってっ!!w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

そんな中、その場で15分ほどでスマホケースを作成してくれるって所があって、説明してくれたお姉さんの感じが良かったのとインターペット割引で少し値段を下げてくれてたので、ライたんの写真で注文してみました。
出来上がるまで会場の展示を見て回って、そろそろ良いかな〜とブースに戻ってきたら・・・





グリーンのライたん?!!!( ̄□ ̄;)ナント!!

プリンタの調子が悪くて調整してもマゼンタのインクが出なかったらしい・・・
お姉さんが平謝りで「お金は返金しますので・・・こんなので宜しかったらお持ち帰り下さい」って・・・何度か作り直してくれたのか、お姉さんの手には緑のライたんのケースが2つ。置いてくるには忍びないのでいただいてきました。





作り直して送ってくれないかと聞いてみたんだけど、それは出来ないそうで、サイトのほうでもオーダーできるのでそちらから再度お願いしますってことでした。オリジナルスマホケースを作成してくれるとこって結構あるけど、こちらはお値段が結構良心的だと思います。

こちらの「OneCver」で注文できますよ。京都の印刷会社さんが運営してるので、仕上がりはとっても綺麗です。ちゃんと色が出ればだけど(;´▽`A``





はいはい。ちゃんとありますよ〜♪





あーペコ用にオモチャを買ってきましたよ(*^-゚)vィェィ♪

犬用のグッズが多い中、展示ブースCATSの文字を見つけてフラフラ〜と入ってみたら猫用のオモチャがいくつかありましたよ〜。





ドイツ製の猫用おもちゃ「4CATS」の展示ブースで、こちらのオモチャにはヨーロッパ原産のハーブ「バレリアン」が入ってるんだそうです。
バレリアン?聞いたことないわ〜。キャットニップみたいなものかなと、オモチャの匂いを嗅がせてもらったら・・・・臭い!!!ゲッ!Σ(・ω・;|||

かなり強い匂いだったんだけど、珍しいので一番安いのを買ってみました。
インターペット特価って言われても他のは冒険するには高かったんだもぉ〜んあせあせ(飛び散る汗)





開封して無いけどそこはかとなく匂いがするからね〜。ペコリくんはあんまり好きじゃなさそうかな?顔(汗)





あーくんは興味ありか?!(@´・ω・)ん?





はーい、んじゃ開けますよ〜・・・開けてみたらば展示会で嗅いだ比にならないほど強烈の匂いだった!!!.....煤S(;゚□゚)ノギャアアーー!!

超臭い!!何か・・・クサヤ的な匂い!!!顔(なに〜)





あーくん大丈夫か〜?あまりの臭さにやられてないかー!(」°ロ°)」オーイ!!





エッ? (;゚听)ノ マジ?鼻曲がりそうなほど臭いよ?平気なのか???




またたびの時は少し凶暴化するあーくんだけど、バレリアンの方はもう少しやんわりした感じかな〜?それにしても臭かった(笑)





ペコリくんは興味はあるけど、臭すぎて近寄りたくないって感じ(笑)





あんな臭いのを枕にしてうっとりしてるあーくん・・・ビックリだよ(T▽T)アハハ!





んでもドイツで30年も歴史のある猫おもちゃだから、好きな子は好きなんだと思うよ。あーくんも気に入ったみたいだし顔(汗)





あーくんがうっとりしてる隙を付いて仕舞っちゃったよ〜顔(ペロッ)

あーくんが気に入ってくれたのでまあ良かったんだけど、マジで臭いですよ!!部屋中臭くなってしまったので消臭スプレーしたほどなんだよ!遊び終わってジップロックに仕舞うにも、ヨダレで塗れてるから少し干してから仕舞ったけど、その間もクサヤ的な匂いが・・・
おまけに散々遊んだあーくんの顔が臭くなってて泣きそうでしたよ(;´д`)トホホ

猫が萌える魔物オモチャだったけど、匂いも魔物でしたよ〜。もう少し匂いが飛んでからまた出してあげようっと(;´▽`A``


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 20:15| Comment(5) | コスプレ・猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月05日

インターペット2015に行って来ました!

休日は家に引きこもって家事をしたりあーペコとまったり過ごすのが大好きなインドア派のChikaぽんですが、この週末は珍しくお出かけしてまいりました。





東京ビッグサイトですよぉ〜♪何年ぶりに来たんでしょ(;´▽`A``
4月2日〜5日に開催されていた「インターペット2015」に行って来ました。





毎年開催されてて、何か目新しい猫グッズでも展示されていないかと気にはなってたんだけど、今回ロイヤルカナンの「犬と猫の健康 アンバサダー・プログラム」で招待され、イベントレポーターとして参加して来ました(*^-゚)vィェィ♪
招待状に同封されていたネームタグと缶バッチを当日は付けて下さいとのことで・・・ネームタグにデカデカとフルネームが印字されててこっ恥ずかしかったわ〜(缶バッジはバッグに付けてたら会場で落として無くしちゃった(笑))





ペット産業の展示会でなぜ車?って思ったけど、インターペットの大きな特徴は、その広い出展対象で、多様化するペットオーナーのニーズに合わせ、ペット業界のみならず自動車、住宅、IT・家電、レジャー・観光など、幅広く関連業界から出展されているそうな。

それでは端から順番に回りますかね〜♪





なぜワイン?!まさかペット用〜?エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚
んなわけないよね(笑)こちらの会社の社長さんがペット好きなのだそうです。ブースに居た社員さんも困惑してたよ(*`゚m゚´*)ゥププッ

飲食店にしか流通させてないという高級ワインを飲み比べさせてもらいました。銀座の落合シェフのお店で1万5千円で出してるのとか〜田崎ソムリエ一押しの美味しいのとか〜♪今回に限り一般の人にも卸値で販売できますってことだったけど、ケース売りのみだなんて買えないよぉ〜!
ってことで飲み逃げしてきましたεεεεεヾ(*´ー`)ノトンズラッ

こんな所で油売ってないで肝心のロイヤルカナンのブースに行かねば!




スタッフさんにイベントレポーターであることを告げて、何やら行列が出来てたので最後尾に並ぶことに。





順番待ちをしてる横のパネルにはロイカナの歴史が。結構歴史があるんだね♪




キャットフードは意外に歴史が浅いんだな〜ホオーw(*゚o゚*)w





順番待ちだったのはロイカナスタッフによる会社の取り組みやペットのライフステージ毎に気を付けることやフード選びについての説明。

こういう展示会にいる社員って営業の人かと思ったけど、ロイカナさんは色んな部署から来ててビックリでした。人事部とかIT部とかの方もいたよ〜。全部門の社員が確かな知識を持って取り組んでいるってのは安心できるね♪





説明は私にとってはぶっちゃけ「そんなの知ってるよ。基本だよ」って話しばかりだったけど、知らない人には勉強になるお話でしたよ顔(ペロッ)

ってか犬前提の話しばかりで猫飼いには物足りないってかつまらぬ!!(笑)





ライフステージ毎の話しを聞く時にその都度カードを引かせてくれたんだけど、裏に当たり外れが書いてあって、「当たりがあったら最後に素敵なプレゼントがありまーす」って言われてホクホクだったんだけど・・・




カレンダーとシールですか〜・・・ってかあたりでもはずれでも全員同じ袋を配ってるようでしたが?( ̄ー ̄?).....??アレ??まあ良いけどね(笑)

ブースの出口を出る時に気になってた韓国工場について質問して来ましたよ!
聞いてみた社員さんが何と品質管理部の方だったようで、猫ブロガーの間で韓国工場の物が日本に流通するようだったら買いたくないとか、別のメーカーのフードに変えようかなって動きが出てますよって言ったらビックリして慌ててましたよ。
「品質には絶対の自信があります!」って。たとえ中国に工場が出来たとしても立ち上げからスタッフが現地入りして品質管理してるから大丈夫ですとのこと。「日本に工場作れたら良いんですけど、土地が無いんですよ〜もうやだ〜(悲しい顔)」って言ってたよ。
真顔で自身あるって言い切ってくれたし、ロイカナさんを信じましょう(`m´★)シシシ...





ロイカナの展示見学も終えたことだし会場を回りますかね〜。大手メーカーは中央の広いスペースに集まってて、小さいメーカーは周りを囲むように配置されてるようでした。





それにしても犬ものばっかり・・・猫グッズは無いやんけーっ!!!
ペット同伴OKの展示会だし、お客さんも犬オーナーさんばっかりって感じだからなのかしらねぇ〜ε-(ーдー)ハァ





可愛い爪とぎ見つけたーっ!!こちらはタイのメーカーさんだそうっすよ。





疲れてきたので休憩がてら特設ステージの講演を聞いてきました。
猫の一級建築士として知られる清水満氏による、ペットが暮らしやすい住宅リフォーム例のお話し。清水さんが被ってるのは愛猫の一休ちゃんの被り物らしい(*`゚m゚´*)ゥププッ
猫の事例ばっかり紹介してたんだけど「犬向けの展示ばかりだから別に良いですよね」って。清水さん、良いぞー!!(*^-゚)vィェィ♪

会場では獣医師にいよる健康相談やマイクロチップの装着、ペットバギーの試乗とかもあったけど、ワンコだったら同伴で楽しめるものばかり。やっぱり猫飼いにはもの足りぬ展示会でありました。

全部の展示をほぼ見て回って足が棒になって来たので、午後4時には会場を後にしました。





んで戦利品〜♪もっとサンプルとかいっぱいもらえるのかと思って期待してたんだけど、パンフレットばっかりで・・・これだったら日本獣医学フォーラムの方が楽しいかも( ̄ω ̄;)エートォ...
ワンコのオヤツももらってしまったんだが・・・知り合いのワンコ飼いにあげようっと。




展示会ってことで販売はあまり無かったけど、あーペコ用のオヤツを買ってみたらオマケをいっぱいもらったよ♪(右側のがオマケ)





ペットメモリアルのメーカーさんで分骨カプセルを買いました。ライたん用に以前に買ってペンダントにして毎日付けてるのはあるんだけど、小さくて骨が入らずに乳歯を入れてるのだ〜。ちょっと大きいのがあったので買ってみました。





他にもまだ買ったのあるんだけど、写真があまりに多くなってしまったので次回に紹介します。


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 20:28| Comment(6) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
********************************* ランキングには参加しておりません。 仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪