2014年12月30日

良いお年をお迎え下さい

今年も残すところあと一日。あっという間の一年でしたなぁ〜。
年末年始休み前の一週間はバタバタだったけど、年賀状は23日の祝日に一気に終わらせたし、外出の予定も無いのでのんびりと過ごしております。





仕事納めの26日は一年ぶりに会えた友達と飲んで帰ったあとに、さくっとクリスマスツリーを片付けました。毎日必ずオーナメントを数個落としてくれたあーくんめっ!(笑)

前記事にも書いたけどなんだか気分が盛り上がらなかったクリスマスでしたが、素敵なプレゼントをいただきました。ちょっと時期外しちゃったけど紹介させて下さい。





あーくんのお里のブリーダーぼぶすけさんが手作りのキッカーを送ってくれました。先月誕生日のプレゼントをもらったばかりなのに〜♪O(-人-)O アリガタヤ・・





あーくん大喜びでケリケリ炸裂してました(*`゚m゚´*)ゥププッ
ぼぶすけさん、ありがとね〜〜Hello

さて嬉しいことに9連休の年末年始休暇。いつもは30・31日の2日でやっつける大掃除も、今年は気合が一番入る換気扇の掃除を、とある事情でお休みの初日の27日に終わらせたので、残りは少しずつちまちまと進めております。
とある事情については年明けにでも書きます〜ふらふら





普段の休日もだけど、休みで私がお家にいると、何となくあーペコが嬉しそうにしてて、私も嬉しくて幸せ〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





まあ家にいるとは言っても買い物に出たり掃除したりPCに向かってたりで、ペコリくんがべったりしたいタイミングと中々合わないんだけどね人( ̄ω ̄;) スマヌ





あーくんまでそんなこと言う〜Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!!
日中に遊ぼうかって時にはあーくんがおねむモードだったりで、こちらもタイミングが合わずでして・・・休みだから日頃の寝不足を晴らすべくたっぷり寝てるんだけど、それでも晩酌中にソファで気絶(寝落ち)しちゃうのですよ・・・どんだけ疲れが溜まってるんだか・・・(;´д`)トホホ

ちまちまと掃除したり、たまった録画番組をCMカットしてDVDに焼いたりと、疲れがたまらないように年末の片付け作業を進めてますが、今日は風呂場の掃除の後、午後からあーくんのシャンプー納めをしました♪





冬場は寒くて風邪引いたら大変だし、いつもはシャンプーしないんだけど、毛玉も頻繁に出来るようになってたし、何となくすっきりさらふわにして新年を迎えたいなと思っちゃったんだよ顔(ペロッ)





コンデジを用意するのを忘れたのでシャンプー中の写真は今回は撮れなかった〜ふらふら
抜け毛も溜まってたからブラッシングしながら乾かしてたら、こんなに大量に!!シャンプー中も結構落ちてたのに凄いねぇ〜w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

冬場のシャンプーは初めてだったので、買った年しか使わずお蔵入りさせてるオイルヒーターを洗面所に持ち込んで使ってみたけど、温かくて私も風邪引かずに済みそうだわ。なんせあーくんはシャンプー中に抱きついて来るからびしょぬれになるし、そのまま急いでドライに入るから冷えるとやばいもんね顔(汗)

この記事で今年最後の更新になるから、綺麗になったあーくんにご挨拶してもらおうかね(´∀`*)ウフフ





そうだよ〜。しっかりたのむよGoodって、もうベロベロに舐めちゃってるし!顔(なに〜)





あら?わざわざお立ち台にのるのかい?(*`゚m゚´*)ゥププッ




良く出来ました〜♪あーくんはやれば出来る子だね(笑)

今年は私にとって良い年とは言えなかったんだけど、来年は更に辛く厳しいことが待っているのです。年が明けたら間もなく・・・
夜はベッドに入ってからそのことを考えると中々眠れなかったり、日中も胃がふわふわとしていてもたってもいられない不安感に襲われたり、逃げちゃ行けないと思いつつ現実逃避したり・・・なのですが、新しい年は来るのです。もう明後日には!(T▽T)アハハ!

何があったのかはこれも年が明けてから折を見て書きたいと思います。
良い年になるよう、あーペコのためにも頑張らなくっちゃ!!





三が日はいつものように猫連れで実家に行って、母の手料理を食べてゴロゴロと過ごしてきます。それでは皆様も良いお年をお迎え下さい。

相変わらずコメも入れず読みポチ逃げのChikaぽんですが、来年もよろしくお願いいたしますm(。_。;))m ペコペコ…


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 19:38| Comment(2) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月21日

クリスマスって気分じゃないけれど

今年のクリスマスは週の真ん中だし祭日も飛び石だしで、毎年恒例にしている自宅のクリスマス会も今回は無し・・・年末で忙しないしで何かクリスマス気分って感じになれないんだけど、一応ツリーは出しましたクリスマス





2週間前にツリー本体は出したんだけどオーナメントを飾る時間もなくて、ツリー本体が光るからこのままで良いかって放っておいたんだけど、やっぱり寂しいから昨日ササっと飾りつけしましたあせあせ(飛び散る汗)





飾り付けの最中からオーナメントを転がして遊んでたあーくん。
去年は家に帰ると必ずボールが1個、2個落ちてたりでいたずらされたので、今年はオーナメントは去年の半分くらいにしたからね顔(汗)
いたずらしちゃダメだよ!(*`・з・)ネッ!





あ〜・・・ごめんよ〜・・・ここ最近、晩酌中に寝落ちしちゃうほどぐったりで、あーくんと遊んであげてないからな・・・人( ̄ω ̄;) スマヌ

あーくんとツリーのショットを撮りたかったんだけどこれじゃダメかな。んじゃペコリくんお願い!八(^□^*) タノム!!





だっていつも寝てばかりだからペコリくんの写真あんまり撮ってないし、たまには可愛い記念写真が撮りたいんだよ〜( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪





あーくん!ちょっと何すんのっ!(((( ;゚д゚)))アワワワワ





(´□`;) ヤメテー!!これじゃ記念写真どころじゃないわ〜もうやだ〜(悲しい顔)

ママからクリスマスプレゼントがあるから仲良くしておくれ〜!プレゼント





あーくんにはおニューの羽じゃらしだよ♪
楽天感謝祭でセールになってたiCATのロング猫じゃらしだよ〜♪





あーくんが大好きなダバードもまだあるけど、破壊力が凄いから安い時に買いだめしておかなくちゃ(笑)このじゃらしはダバードみたいに羽が付け替えられないから使いきりなんだけどね顔(ペロッ)





壊れるからそんなに引っ張らないでぇ〜〜!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

あーくんの破壊力も凄いんだけど、このじゃらしのもろさは酷かった・・・
4回ほど降っただけで糸が付いてる先端部分が棒からすっぽ抜けちゃったのよ〜!不良品かよ!!接着剤でくっ付けて使ってるけど、そんなにすぐに壊れるなんてねぇ・・・(´・ω・`)ガッカリ・・・





珍しくペコリくんが反応して、ちょこっと遊んでくれたから良しとするか(*^.^*)エヘッ
んじゃ次はペコリくんのプレゼントだよプレゼント





ペコリくんにはおニューの首輪だよ♪男の子でおじちゃんだけど、赤やリボンが良く似合うわね〜黒ハート




照れてんの?((* ´艸`))ムププ





ん〜・・・ママは楽天スーパーセールで散財しちゃったしな・・・んじゃこれを自分のプレゼントってことにするかね顔(汗)





クロネコメンバーズで年内に失効しちゃうポイントがあったので、ポイント消費でもらったグッズです(T▽T)アハハ!





ネットショッピングを良く利用する方は、荷物の受け取りの度にポイントが貯まるから、クロネコメンバーズに登録しておくとお得ですよ♪お届けの荷物があるとお知らせもくるし〜。佐川もユーザーサービスはあるけど、クロネコみたいにポイント制は無いからな顔(ペロッ)





それはティッシュケースだから、あーくんには無理だよ(*` 艸 ´)ウシシシ
ヤマトのクロネコ号のダンボール、また買うかね?懐かしいな〜。

さて年内のお仕事もあと一週間!例によってボスは年末進行無視で2週間の年越し休暇で海外に行ってしまうという、地獄の一週間ですわもうやだ〜(悲しい顔)
去年の12月は忙しないながらも週末は3週連続で友達と忘年会やクリスマス会とか出来たのけど、今年は全く予定無しなのにやらなきゃいけない事がまったく出来ないまま今日に至ってます・・・何でだろ?自宅でのPC作業の時間が増えたからかなぁ〜・・・年賀状もまったく手付かずだわ〜(〒_〒)ウウウ


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 18:49| Comment(5) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月14日

お届け物いっぱいと素敵ベランダ完成

今年最後の楽天スーパーセールってことでせっせと買い物しまくったのに、一週間後に感謝祭ですかっ?!!しかも自分が買った物がスーパーセールの時より安くなっているという悔しさ・・・(ノд-。)クスン

お買い物した商品が続々届いたこの一週間でしたが、その中にニャン友さんからの素敵なお届け物がありましたプレゼント





ダンボールにいっぱいの採れたての柿ですよ〜♪「デカ猫2匹との癒される日々」のsimbaちゃんがお庭の柿の木に実ったのを送ってくれたのです。





柿がこんなに♪嬉しいな〜柿大好きなんだもぉ〜ん揺れるハート





凄いよね!500個近く採れたみたいで、Facebookでの「欲しい人メッセージちょうだい♪」ってお言葉に甘えちゃったのだ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





ノンちゃんのメッセージカードも入ってたよ〜(≧∇≦)キャー♪
simbaちゃんありがとね!めちゃめちゃ甘くて、そんじょそこらで売ってるのなんか目じゃないほど美味しかったよ〜(*^m^*) ムフッ




あーペコのフードやグッズも買い物したから、ママのばっかりって訳じゃなかったでしょ?(;´▽`A``

んじゃこれならあーくんへのお届け物になるかしら?。∠(*^∇゚)ノ⌒由 プレゼント♪





あーくん用に届いたから、あーくんのお届け物だよ(*´∀`)アハハン♪





嬉しそうだね〜♪喜んじゃって可愛いんだから〜黒ハート





ネスレピュリナさんの「モンプチ テンダーキッス」のモニタープレゼントに当選しちゃったのよ〜(≧∇≦)キャー♪
気になってたおやつだったけど、割高だから買うのを躊躇してたので、ママもめちゃめちゃ嬉しいわ!





あーくんも嬉しいかい?(´∀`*)ウフフ
クリスピーキッスも大好きだけど、ささみやお刺身大好きだから、しっとりタイプのおやつもきっと気に入るはずよ〜d(*゚∀゚*)ネッ





ペコリくんも気に入った?焼きささみとか焼きかつおも好きだもんね黒ハート
んじゃ早速ひとつ開けてみようね顔(笑)





凄い食い付きだぁ〜w( ̄Д ̄;)wワオッ!!





ペコリくん・・・顔が怖くなってるよがく〜(落胆した顔)

ちょっと燻製っぽい感じもあり、私もちびっと味見してみましたがマジうまです!!薄味だけど噛みしめてると味が良く出てきて、酒のつまみになりそう〜(笑)





本当にね♪頂き物や当選品は尚更うれしいね!( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

楽天スーパーセールで買い物したのは猫用品や衣服、日用品が主でしたが、ベランダ改造グッズも購入しました!!





先日、経年劣化したウッドデッキを補修塗装して、見違えるように綺麗になったのに拍車がかかって、「もっと素敵ベランダにしたい!!」と燃えてしまったのですどんっ(衝撃)

我が家は三面採光で三部屋分にベランダが繋がってるんだけど、ウッドデッキを敷いてあるのはリビングの前だけ・・・両側はコンクリートの床のままなので、フラワースタンドを置いてるところが、何か寒々しくて可愛くない!素敵ベランダにするアイテムを投入いたしましたよ♪




ってことでベランダタイルを買ってしまいました。先週届いてせっせと敷きましたよ〜♪30cm四方だけどタイルの間のつなぎの部分は挟みで切れるので、ぴったりになるようにカットして・・・





出来た〜!見違える〜〜!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ





こっち側は余った分で果樹の下だけ敷ければ良いかなって思ったけど、うまい具合に綺麗に敷けちゃいました!18枚を3セットにしておいて良かったわ顔(笑)





(´・ω・lll)ァ...そうなのよ・・・こんな散財してる場合じゃないのよね・・・
金曜日に会社で大変な通達がありまして・・・来年から路頭に迷うかもぉ〜あせあせ(飛び散る汗)

ま、あーペコの為に何としても頑張って行くから大丈夫!!



*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 20:14| Comment(2) | 嬉しいプレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月07日

ライたんの誕生日

一昨日12月5日はライたんの9歳のお誕生日でした。





ライたんが旅立ってから迎える3度目の誕生日。生きてたらどんな9歳になってたかな〜?素敵なおじさまニャンコなってたかな( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

家猫種の中でも大型種のメインクーンは、ワンコで言うところの大型犬のように、一般サイズの猫さんよりも衰えが来るのが早かったりもします。でもMCでも長生きしてる子もいるし、こればっかりは分からないよね。ライたんは早逝してしまったけど、その分あーペコに長生きしてもらうもんね〜(⌒^⌒)bうん!





例によって自己満足のケーキを買ってきてお祝いしましたよバースデー
忙しくて予約とか出来なかったから、会社の最寄り駅前にある小さなケーキ屋さんで買ったけど、お値段も大きさも手頃でしかも可愛い〜黒ハート
「ローズ」って名前が付いてたんだけど、レアチーズケーキで中にバラの香りの生クリームが入ってました。ケーキの上にはバラの生花が乗ってるのよ〜かわいい




ライたん見えるかーい?可愛いケーキでしょ?
ライたんの記念日は変わらずにお祝いするからね〜顔(泣)





あーくんってば〜・・・先月の誕生日にケーキ買ってきたじゃないの顔(汗)
これはお兄ちゃんのバースデーケーキなの!d(^-^)ネ!





ペコリくんとあーくんの間にいたお兄ちゃんだよ。とってもとっても素敵な子なんだよ揺れるハート





まったく調子いいな〜(T▽T)アハハ!後でちょこっとおすそ分けもらおうね♪





ライたんはケーキは食べなかったし自己満足で買ったものなので、ライたん用にお刺身を買っておきました。ライたんはお刺身は少し食べたからね♪

あれ?あーくんが足元にいる?"(,,`・ ω´・)ンンン?"




お刺身狙ってたでしょぉ〜!(´□`;) ヤメテー!!
あーくんの分はちゃんとあるから、ライたんのに手出しちゃダメよ!





あーペコ用にも用意したお刺身でライたんの誕生日を一緒にお祝いしよう(*^-゚)vィェィ♪





ペコリくん・・・
そんなしみじみ味わってると、横からあーくんに取られちゃうよ〜(*`゚m゚´*)ゥププッ





あーくんはもう少し味わって食べてくくれ!!(笑)


ライたん!ママは元気でやってるよ。ペコリくんは12歳でおじいちゃん年齢になってきたけど元気だよ。相変わらずヘタレだけど(*`゚m゚´*)ゥププッ
ライたんの欠片を持ってるあーくんは、やんちゃで大らかだけど、最近ペコリくんを襲うのが困りものかな。若いし遊び足りないから仕方ないんだけどね顔(汗)

ライたん、今年は1回だけ気配を感じたけど夢には全然出てきてくれないね。たまにはライたんの夢見たいよぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)





ライたんも虹の橋でお友達もいっぱい出来てるだろうし、色々忙しいのかな?
でもライたんに逢いたいよ・・・(ノд-。)クスン


昨夜はライたんがお世話になったかかりつけの病院で催されたXmas音楽会に行ってきました。





こちらの病院では診察時間終了後に飼い主向けのセミナーや音楽界を定期的に行っているのです。たまたま前の週にあーくんがまた下痢しちゃったので診察に行ったのだけど、担当医が今回の企画のリーダーらしくて「席開いてるんですよ〜。来てくれませんか?」ってお願いされちゃったのだ顔(汗)
ライたんのQOLを最優先した治療方針で診てくれた先生だし、あーペコも診てくれてるしね〜。





会場は待合室のロビー。普段は犬猫別スペースにレイアウトしてあるソファを移動して観覧席にして、前のほうにステージをしつらえてありました。左側に診察室のドアが並んでるのですよ。




ピアノ伴奏とソプラノ歌手の方の演奏によるプログラムでしたが、途中でお客様も一緒に歌ったり鈴を使ってジングルベルのリズム合戦をしたり、予想外に楽しかったです!!w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
ニャンワン同伴OKだったんだけど、お歌の合間合間にワンちゃんが合いの手のように「ワン!」って鳴くのが可愛くて、皆笑顔(´∀`*)ウフフ

アヴェマリアの聴き比べが一番良かったな。聞きながらライたんのことを思い出してしまって泣いてしまった〜顔(泣)
最後はワンコを抱いたサンタさんが出てきてハーモニカ演奏を披露。お子様にはサンタさんがプレゼントを配ってくれました。プレゼントが余っちゃったので自称子供の大人にも配ってくれました(笑)





めちゃ楽しんじゃって帰りに出演者さんと写真まで撮ってしまった(爆)
ワンコ用のケーキの試食もあり、席にはお土産の入った袋もありの大サービス。シリコンケースの小物入れ、マグカップ、ミニタオルに手ぬぐい、ボールペン・・・etc。凄いよ〜!!行って良かった( ̄m ̄* )ムフッ♪





だってせっかく電動アシスト自転車があることだしさ〜。着こんで行ったから大丈夫手(チョキ)
それよりあーくん!洟垂れてるじゃないのぉぉ〜〜!!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

一昨日のあーくん、やたらクシャミ連発でマンガみたいに鼻水がビローンってしてたのです。先生にも確認しておいたのでL-リジンのサプリ飲もうね顔(汗)

緊張しながら司会をしてた担当医の先生可愛かったな黒ハート先生の私服、初めて見ちゃった〜(`m´★)シシシ...


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪


ニックネーム Chikaぽん at 20:32| Comment(4) | 雷銅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
********************************* ランキングには参加しておりません。 仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪