2014年11月09日

プレゼントよりもそそられる?

前記事で紹介したあーくんのお里のブリーダーさん手作りの誕生日プレゼントのトンネルベッド。





ブリーダーのぼぶすけさんもあーくんが猫ベッドを使わないってのを知っていたので、気に入って自ら入ってる様子にびっくりしながらも喜んでくれて私も嬉しい〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





気が付くと中で寝てたり、お遊びタイムの時は中でわくわくしながら私が来るのを待ってたりと、可愛いったらありゃしない顔(メロメロ)←バカ親ww





私が「あーくん可愛いね〜」ってしきりに言うもんだから、やきもち焼きのペコリくんが様子を見に来たけど、やっぱりペコリくんは興味無いご様子・・・(´・ω・`)ガッカリ・・・





それはトンネルベッドが入ってた袋だよ。捨てるつもりでペタンコにして置てたんだけど、箱でもないのにそんなに楽しいの?(・ω・)モニュ?





たまら〜んてヾ(・・;)ォィォィ
袋をスンスンしたりスリスリしたり、まるでまたたびの時のような反応で袋にべったりのペコリくん。そう言えば届いた時もあーくんが反応してたし、きっとお里の子達の匂いが付いてるんだろうけど、こんなにメロメロになるなんて・・・ペコリくんってば女子の匂いに反応してるのか?!がく〜(落胆した顔)





あーくん、ペコリくんってば変だよね〜(*`゚m゚´*)ゥププッ





あーくんにも気になる匂いがするのかもだけど、それはちょっと酷いかもよ顔(汗)





確かにジャイアン的発想だ(笑)





あーくんってば、年配のペコリくんをもうちょっと敬ってくれよ(T▽T)アハハ!





ペコリくんはうにゃうにゃ文句言うだけですぐにやられちゃうからバカにされるんだよ〜。それに残念ながらその袋は捨てちゃうからね顔(ペロッ)





あっ!えっとぉ〜・・・それはね〜・・・特に用意はしなかったんだけど、これはダメかしら?




相変わらずベランダー熱覚めやらぬChikaぽん。禁断の球根栽培の次にとうとう果樹まで買ってしまいました〜(T▽T)アハハ!

日本ではあまり見かけないフルーツ・フェイジョアです。

15年ほど前に香川の友達のとこに遊びに行った時に立ち寄った道の駅で、初めて見たフェイジョアの果実。フルーツガムのような芳しい香りに魅せられて買ってみたのです。
先日時々買い物してる近所の花屋さんを物色してたら、立派な苗が売ってて一目ぼれして買っちゃったのだ〜。この大きさだから4〜5年苗かな?来年には実が付くはずなのよーん手(チョキ)

ちょうどあーくんの誕生日近くに買ったし、記念樹ってことであーくんと一緒に成長を楽しんじゃうってのも良いんじゃなぁ〜い?





やっぱり?大物を買ってしまった後ろめたさにこじつけたんだけどダメかしらふらふら




お花が少なかった我が家のベランダですが、今は百合が綺麗に咲いてますかわいい
ベランダに出るとふわりと百合の香りがしてうっとり〜揺れるハート
買った時はまだ緑の固い蕾だったのが、だんだん大きくなって花開くまで見てるのも楽しかったな〜。スーパーでお値下げ品で半額の200円になってたんだけど、全部蕾の状態でも見切り品にしちゃうなんてね〜。

ってことで、寒くなってきたから春までは鉢は増えないかなと思ってたのが、ますます賑やかなベランダになって来てます。フェイジョアの他にも大物買っちまったしな〜(((( ;゚д゚)))アワワワワ


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 20:05| Comment(3) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
********************************* ランキングには参加しておりません。 仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪