2014年11月30日

これも猫団子?とウッドデッキ塗装

この週末もイマイチな天気でしたねぇ〜ε-(ーдー)ハァ





合いも変わらずベランダに出て試行錯誤しているChikaぽんですが、私が出てようが出ていまいがあーくんはこの定番ポーズでお外を見ているのですけど、ちょっと引いて見てみましょう!





にゃんとっ!!あーペコが一緒にソファにいるではないのっ!!Σ(゚Δ゚*) ウォッ!
いつもあーくんが近くに来るとウザがってすぐに逃げてしまうペコリくんなのにどういう訳だ?!( ̄□ ̄;)ナント!!





あったかマットを置いてからここで寝るのがお気に入りの場所のひとつになってるペコリくん。あーくんのウザさよりも眠気が勝ったのかしら?(-ω-;)ウーン
珍しい2ショットが撮れるぞ〜♪いっぱい撮っちゃうぞ〜(≧∇≦)キャー♪





ペコリくんに「そのままね!どいちゃダメよー!」って声かけてたら、あーくんが気が付いちゃったわあせあせ(飛び散る汗)ペコリくんと一緒の写真撮りたいからあーくんもどかないでね( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪





いるのってあなた・・・くっ付いてるじゃないの顔(汗)





もしかしてあーくん・・・ペコリくんなんか眼中無いってわけですかい?( ̄▽ ̄;)!!ガーン





なんつーか・・・ペコリくん可愛そうかも?(T▽T)アハハ!
何とな〜く猫団子な気分?





そうですね・・・でも少しの間でもあーペコがくっ付いててくれて嬉しかったな黒ハート


週末のお天気が残念だったのは、この週末にウッドデッキの塗装を予定していたのです。





我が家のウッドデッキは入居当初に設置してもらったので、かれこれ14年物。その間メンテナンスなんてやった事も無く、ベランダに頻繁に出るようになってから、色あせとかささくれが気になって来たのよね(;´▽`A``

ネットで色々見てたら、3〜4年で塗装して補修するんだそうな?そうなのかー!!(゚ロ゚;)エェッ!?
リビングの窓の前部分しか敷いてないけど結構高かったし、安物を敷き直すよりはメンテして長く使いたいし〜。





と言うわけで塗料を買って、先週タワシで水洗いして準備しておいたのですよ。
土曜日のお昼ぐらいに雨が降ってしまったので来週に延期かなって思ったんだけど、15時過ぎに晴れ間が出てきたので思い切って塗装してしまいました手(チョキ)





2度塗りして一晩乾かしたのがこちら〜ぴかぴか(新しい)って、写真じゃあんまりわからないな。でも艶も出て色もシックな濃いブラウンに仕上がったのですよ顔(笑)





まだクサイ?一日たって殆ど匂わなくなったんだけど、昨日はシンナー臭が家の中にも残ってて、寝室で寝てても臭かったのだ〜。ベランダ側の換気口から匂いが入ってきちゃうから仕方ないんだけどね。





言わないで〜!去年はサボってしまった窓掃除・・・年末の大掃除で綺麗にしなければふらふら




ウッドデッキが綺麗になったことだし、次はフラワースタンドスペースを綺麗にするぞ♪今年最後の楽天スーパーセールだしと、思い切って本日ベランダタイルを買ってしまいましたのさ〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 20:23| Comment(3) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月23日

ベランダ愛が止まりまてん(笑)

合いも変わらずせっせとベランダに鉢を増やしているChikaぽんです顔(イヒヒ)





今の時期は毎日水やりはいらないけど、何か気になってベランダに出ない日は無い毎日(笑)

ネットで注文しておいた百合の植え替え用の鉢が届いたので、昨日ホームセンターで買ってきたビオラも一緒に、いそいそと植替え作業をしました。





この時期花屋さんの店頭に溢れ返っているビオラやパンジー。正直全く食指が動かなかったんだけど、左側に植えた黒いビオラに一目ぼれして買ってしまったのだ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
1株だけでも寂しいかなと思って、寄せ植えっぽく色合いが好みなのをチョイスしてみましたかわいい





濃いピンクを入れたかったんだけどビオラで濃いピンクが無かったので、ジュリアンを入れてみた♪本当はバラのような八重咲きのプリムラが欲しかったんだけど、「これを売り物にするのか?」ってほどカサカサに干からびたのしかなかったから、元気が良さ気なジュリアンにしてみたよ〜。




花が終わった百合も無事に植替え終了♪来年もまた綺麗な花を咲かせてね(´∀`*)ウフフ





楽しいのよ〜これがまた!花がらや枯れた葉を摘んだり、新しく出てきた芽を見つけたり、話しかけたり(←危ない?(笑))。ベランダに居るとあっという間に時間が過ぎてしまってヤバイったらないわ顔(イヒヒ)




私がベランダに出てると必ずあーくんは鳴きながら一生懸命窓をドコドコ拭くのですよ。
あーくんは何でか窓拭きするんだな〜。私が仕事から帰って来ると玄関でお迎えしてくれたあと、まっしぐらにリビングの窓に走っていって窓拭きするのも日課だし(*`゚m゚´*)ゥププッ
ライたんも結露が付いた窓を拭くのが好きだったけど、あーくんは一年中窓拭きしてるのだ。




デッカイおててだね〜か〜ぁいぃ( ・´∀`・b)b⌒☆





ペコリくんは迷惑そうだねぇ(((´゚艸゚`*)))クククッ
今日は休日でのんびり中だし、あーくんも一緒にベランダ楽しもうか?





リード付けてないから、急に動かないでねあせあせ(飛び散る汗)




Σ(|li゜Д゜ノ)ノギャァー!走らないでーーーっ!!
やっぱり怖いからリード付けようねふらふら





これで一安心だわC=(^◇^ ; ホッ!





それも一目ぼれして買ったメキシカンセージだよ顔(メロメロ)





ニョキニョキ育っててお花の部分なんか40cmくらいになっちゃってます。
ほったらかしだと2m近くまで育っちゃうし、春になったら刈り込んで大きな鉢に植替えしなくちゃ♪鉢ももう買ってあるしね(気が早すぎ(爆))




あーくんの記念樹にこじつけた果樹「フェイジョア」の次にまたこんな大物も買ってしまってます。冬咲きのクレマチスなんすよ〜!珍しいでしょ?
果樹を買った花屋さんに「今日仕入れたんですよ」っておススメされたんだけど、もう鉢底から根が出てきてて大きな鉢に植替えした方が良いって言われたので、「植え替えるの大変そうだし、この辺って園芸用品売ってるとこ無いんですよね」って言ったら、「鉢代別で良かったら植え替えてお届けしますよ」って・・・立派に仕立てて持って来てくれて嬉しかった〜♪すっかり花屋さんのお得意様リストに入ってしまったらしい( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
昨日ホームセンターに行ったのはこの子に使うキャスター付きの花台を買いに行ったの。そしてビオラも買ってきてしまったの(爆)





蕾が葡萄のようにわさわさあるんだけど、ちっとも咲く気配がないな〜。
もう少し寒くなったら咲くのかな?真っ白な可愛い花が咲くのですよ(*'▽'*)わぁ♪




(´・ω・lll)ァ...ごめん・・・

確かにベランダ愛が止まらないんだけど、猫ブログと別に園芸ブログ作るほど記事書きたいわけじゃないし、そもそも猫ブログだって週一更新で他にブログを持つ余裕なんか無いしねぇ〜・・・

興味がない方には退屈な内容になってしまうけど、時々はベランダ日記なお話しになってしまうのはご容赦下さいぃ〜ごめんチャイ…(p´I `q;)

鉢を増やすのも楽しいんだけど、もっと素敵なベランダにしたくて、ベランダタイルを敷こうかなと画策中〜。サンプル請求もしちゃってるし〜。
この冬こそガスファンヒーターを買い換えようとか、洗面所とトイレのフロアマットをリフォームしようとかもあるんだけど、まずはベランダを優先してるアホChikaぽんですのだ(T▽T)アハハ!


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪



ニックネーム Chikaぽん at 21:07| Comment(3) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月16日

もらタメさんと森永さん

ブログで何度か紹介させてもらった新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」さん。ここ最近もらえる商品は当選してないんだけど、小額で試せる商品をまた注文してみました。





お届け物は中身が何か分かってても開けるのが楽しみだね(´∀`*)ウフフ





今回注文したのは「バカルディ モヒート ボトル8本セット」♪やっぱりホワイトラムはバカルディが美味しいんだな〜黒ハート
「また酒か?!」って思った?前回注文したのもレッドアイだったしな(笑)
だって8本送料込で800円だもぉ〜ん。これは飲兵衛は頼んじゃうでしょ( ̄m ̄* )ムフッ♪





これだけだよ顔(汗)





顔突っ込んだって他にはありませんよ(*`゚m゚´*)ゥププッ

んじゃもう一個届いてるの開けてみようか?





うん!今度のはもらった物だよ〜( ̄m ̄* )ムフッ♪





森永製菓さんからプレゼントをいただいちゃったのよ(*^-゚)vィェィ♪

Chikaぽんは森永さんの「おいしいコラーゲンドリンク」を定期購入しているのです。


513057.gif


以前にこのお試しセットを頼んでみて、結構良かったのでその後定期購入してますのだ。
今月のお届けで3回目だったんだけど、いつもの箱にこのプレゼントの箱もくっ付いてたのよ〜。ちょっとしたサプライズだよね♪森永さんありがとぉ〜揺れるハート





あーくんのも入ってるかな?顔(ペロッ)





うん!開けて開けて〜るんるん





中に入ってたのは森永製品の詰め合わせ。さすが菓子メーカー!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
でも辛党のChikaぽんは食べないようなのも入ってるな〜・・・お菓子を使ったレシピをサイトで公開してるようなので、ちと見てみるかね〜顔(汗)





うーん・・・残念ながらあーくんのは無かったねぇ。チョコなんてもってのほかだしふらふら





そういうことです。( ̄ー ̄)ゞスマンスマン





ありゃ?すっかりいじけちゃったかな?(((( ;゚д゚)))アワワワワ
この前届いたフリーズドライささみでご機嫌取りしなくっちゃね顔(汗)

あーペコの物を買うのは躊躇しないけど、自分の物は節約を意識してるので、お得に買えたりもらえたりするのはめちゃ助かるわ♪もらタメさん、森永さん、ありがとう〜〜ワーイ\(゚▽゚=))/…\((=゚▽゚)/ワーイ


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 19:40| Comment(4) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月09日

プレゼントよりもそそられる?

前記事で紹介したあーくんのお里のブリーダーさん手作りの誕生日プレゼントのトンネルベッド。





ブリーダーのぼぶすけさんもあーくんが猫ベッドを使わないってのを知っていたので、気に入って自ら入ってる様子にびっくりしながらも喜んでくれて私も嬉しい〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





気が付くと中で寝てたり、お遊びタイムの時は中でわくわくしながら私が来るのを待ってたりと、可愛いったらありゃしない顔(メロメロ)←バカ親ww





私が「あーくん可愛いね〜」ってしきりに言うもんだから、やきもち焼きのペコリくんが様子を見に来たけど、やっぱりペコリくんは興味無いご様子・・・(´・ω・`)ガッカリ・・・





それはトンネルベッドが入ってた袋だよ。捨てるつもりでペタンコにして置てたんだけど、箱でもないのにそんなに楽しいの?(・ω・)モニュ?





たまら〜んてヾ(・・;)ォィォィ
袋をスンスンしたりスリスリしたり、まるでまたたびの時のような反応で袋にべったりのペコリくん。そう言えば届いた時もあーくんが反応してたし、きっとお里の子達の匂いが付いてるんだろうけど、こんなにメロメロになるなんて・・・ペコリくんってば女子の匂いに反応してるのか?!がく〜(落胆した顔)





あーくん、ペコリくんってば変だよね〜(*`゚m゚´*)ゥププッ





あーくんにも気になる匂いがするのかもだけど、それはちょっと酷いかもよ顔(汗)





確かにジャイアン的発想だ(笑)





あーくんってば、年配のペコリくんをもうちょっと敬ってくれよ(T▽T)アハハ!





ペコリくんはうにゃうにゃ文句言うだけですぐにやられちゃうからバカにされるんだよ〜。それに残念ながらその袋は捨てちゃうからね顔(ペロッ)





あっ!えっとぉ〜・・・それはね〜・・・特に用意はしなかったんだけど、これはダメかしら?




相変わらずベランダー熱覚めやらぬChikaぽん。禁断の球根栽培の次にとうとう果樹まで買ってしまいました〜(T▽T)アハハ!

日本ではあまり見かけないフルーツ・フェイジョアです。

15年ほど前に香川の友達のとこに遊びに行った時に立ち寄った道の駅で、初めて見たフェイジョアの果実。フルーツガムのような芳しい香りに魅せられて買ってみたのです。
先日時々買い物してる近所の花屋さんを物色してたら、立派な苗が売ってて一目ぼれして買っちゃったのだ〜。この大きさだから4〜5年苗かな?来年には実が付くはずなのよーん手(チョキ)

ちょうどあーくんの誕生日近くに買ったし、記念樹ってことであーくんと一緒に成長を楽しんじゃうってのも良いんじゃなぁ〜い?





やっぱり?大物を買ってしまった後ろめたさにこじつけたんだけどダメかしらふらふら




お花が少なかった我が家のベランダですが、今は百合が綺麗に咲いてますかわいい
ベランダに出るとふわりと百合の香りがしてうっとり〜揺れるハート
買った時はまだ緑の固い蕾だったのが、だんだん大きくなって花開くまで見てるのも楽しかったな〜。スーパーでお値下げ品で半額の200円になってたんだけど、全部蕾の状態でも見切り品にしちゃうなんてね〜。

ってことで、寒くなってきたから春までは鉢は増えないかなと思ってたのが、ますます賑やかなベランダになって来てます。フェイジョアの他にも大物買っちまったしな〜(((( ;゚д゚)))アワワワワ


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 20:05| Comment(3) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月02日

2歳のバースデーと素敵なプレゼント

昨日11月1日はあーくんの2歳のバースデーバースデー




そうだよ〜♪わんこの日産まれのニャンコだね(´∀`*)ウフフ





例によって飼い主自己満足のバースデーケーキを用意しましたよ(笑)
ハッピーバースデーあーく〜〜んるんるん





あーくんのお祝いのケーキだよ♪って、ろうそく付いてるから近づかないで〜!顔(なに〜)




ろうそく消したばっかりだからね顔(汗)
あーくんは好奇心旺盛だから危ないったらありゃしないε〜( ̄、 ̄;)ゞフー
もっと綺麗にケーキの写真撮りたかったけど仕方ないな。んじゃママが食べる前に主役のあーくんもちょびっとだけ食べようね顔(笑)





チョコレートがかかってない生クリームを少しだけ食べてもらいましたよ♪一緒に食べるとお祝い気分も盛り上がるね(*^-゚)vィェィ♪





あれ?ペコリくんはケーキ食べないし、それにこれはあーくんのお祝いのケーキだしあせあせ(飛び散る汗)





と言うわけでペコリくんも食べられるごちそう(?)を用意しましたぜ。
カジキマグロの水煮だよ(´∀`*)ウフ





手頃なお刺身が無かったんだよ・・・それに私には刺身とケーキの食べ合わせがちょっとね・・・( ̄ー ̄;)ゞわりぃわりぃ





ペコリくん必死過ぎー!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
そんなに慌てなくてもまだあるから平気だよ。あーくんもペコリくんに負けずに食べてくれましたよ。

こうして家族水入らずで誕生日のお祝いをした翌日の今日、サプライズなプレゼントが届きました!!



キャプション間違えた・・・「懐かしいような」です


あーくん覚えてるのかな?届いた荷物の匂いをしきりに嗅いでたね〜。
あーくんのお里のブリーダーさんがバースデープレゼントを贈ってくれたのですよ!





ブリーダーのぼぶすけさん手作りのトンネルベッド。市販の商品を見て自分でも作れるかなと試行錯誤しながら作ってたんだけど、まさかあーくんにもいただけちゃうなんて〜黒ハートしかも我が家の壁紙に合うように生地も選んでくれのよ!
1歳の誕生日にも成長記録のフォトブックをプレゼントしてくれたんだけど、2歳のバースデープレゼントまで贈ってくれるなんて感激だよぉ〜(T-T) ウルウル





早速あーくんに遊んでもらいましたよ手(チョキ)ふかふかだから中に入って寝ちゃっても良いのよ〜(´∀`*)ウフフ





トンネルベッドも作ってる時にお里の子達がお手伝い(?)してただろうから、猫さんの匂いでもしたのかな?





何何?何か遊びでも考えたのかな?ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク





あーくん・・・それはペコリくんホイホイじゃないよ・・・ヾ(ーー )ォィ


それにしてももう2歳か〜。本当にあっという間の2歳だったよ。もう少しゆっくり年取ってくれって思っちゃうほどに(-ω-;)ウーン

病気も怪我もせずに毎日元気でいてくれて本当に嬉しいな。このままずーっと元気で、出来る限り長くあーくんと一緒に居られますように!
もちろんペコリくんもだよd(^-^)ネ!


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 21:00| Comment(4) | Ansuz(アンサズ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
********************************* ランキングには参加しておりません。 仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪