2014年07月27日

暑さ対策いろいろ

いや〜!暑いですね〜(;´д`)ゞ アチィー!!





ペコリくんもおっぴろげでダルダルになるこの暑さ!年々猛暑が酷くなってるしエアコン頼みなこの季節。でも電気代も値上がりしてるし色々工夫しないとね(^▽^;)





日中の留守番時にはあーペコのためにエアコン付けて出かけるけど、夜寝る時はタイマーで切れるようにしてるから、暑くて目が覚めちゃったりするのよね。普段から睡眠不足なのに快適に寝られないとマジでしんどくてさ〜(;´д`)トホホ

去年まではアウトトラストの冷感敷きパッドを使ってたけど、イマイチだったので、今年は冷んやりジェルパッドを買ってみたのよん♪中々快適で梅雨明けギリギリ位までは、扇風機とこいつでエアコン要らずで寝てました手(チョキ)





にゃんこにとっても大判の冷え冷えマットになるだろうし、留守番時ベッドで寝てるペコリくんにも快適かしらと思ったんだけど・・・ジェルパッド避けて寝てるし!!ヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ オーイ





ひんやりして気持ち良いよ〜?何で嫌がるのかしら?ふにょっとした感触が嫌なのかな?(-ω-;)ウーン





冷え冷えボード大好きのあーくんはジェルパッドも気に入ったようで、これを敷いてから添い寝もしてくれるようになったのよ〜(≧∇≦)キャー♪
その代わりペコリくんがあまり一緒に寝てくれなくなっちゃったんだけどね・・・もうやだ〜(悲しい顔)





ペコリくんが怒るから、あまりはっちゃけない方が良いよヽ(´o`; オイオイ
それに添い寝は嬉しいけど、いちいちドスドス体に乗るの止めてくれよ。あーくん重いんだしさ〜ヽ(TдT)ノアーウ…





とか良いつつ片足だけ冷んやりさせてる?(((´゚艸゚`*)))クククッ

年取ってきたせいか私やあーくんが快適な涼しさはペコリくんには寒いようで、夜はベッドの下の床や寝室から出て物置部屋でゴロンと寝てたりしてるのです。自分で調節して場所移動してるんだろうけど、暑いとこで寝てたりすると心配で心配で・・・(ノд-。)クスン

さて寝室は万全にしたので、お次はリビングね♪





Chikaぽんお得意のワンタッチシーツでカバーリング〜♪掃除中に思い立って始めたのでとっちらかってますが(笑)

使ってた伸縮ソファカバーが穴開いたり毛玉も目立ってきたので取り替えました。シングルのシーツじゃ無理かなって思ったけど、2.5人掛けのソファでもカバー出来ましたよ!綿シーツの良い所は気軽にバンバン洗えるし肌触りもサラッとしてて夏もべた付かないしね。おまけに特売で買い置きしてるからめちゃ安いし〜( ̄m ̄* )ムフッ♪





シーツだと掃除機もだけどコロコロやクリーナーでささっと抜け毛も取れるしね。前のソファカバーはタオル地で触り心地は良かったんだけど、あーくんの抜け毛が絡み付いて取りにくかったしな。





そうなんだけど〜、長毛さんの抜け毛はへばり付くから大変なんだよ顔(汗)

シーツに取り替えて快適〜♪だったんだけど替えて3日でペコリくんがゲロ吐いてくれちゃいまして・・・顔(なに〜)





(TεT) イイサ・・・買い置きあるからね・・・598円だもん(笑)
ちゃんと洗えば染みだって落ちてパリッと綺麗になるのがシーツの良いところGood

さて後は・・・





長毛で暑がりちゃんのあーくんの必須アイテム・アイスノン〜顔(イヒヒ)
出した途端にひしっと抱きしめて毎日アイスノンを愛でてるあーくんです((* ´艸`))ムププ





この他にも窓に断熱シートを貼ったりと暑さ対策してるけど、本当に暑いね〜!皆様熱中症にはくれぐれもお気を付け下さいね顔(汗)


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪


ニックネーム Chikaぽん at 19:46| Comment(4) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月21日

あーくんの兄弟に会ってきたよ!

三連休でしたね!Chikaぽんはこの連休で4年ぶりにお泊り旅行の予定でしたが諸事情により延期になってしまい、代わりに昨日日帰りでちょいとお出かけしてまいりました電車





ぶらりローカル線の旅ですよ〜(`m´★)シシシ...
ワンマン列車でドアは手動。途中の駅は無人駅。車窓には緑がいっぱいでお山も見えまーすV(○⌒∇⌒○) ルンルン

行き先はニャン友さん「cattery 7STORM」のねぇさんのお家です。ねぇさんとお泊り旅行に行く予定だったのが延期になったので、「んじゃうちに遊びに来る〜?」ってお言葉に甘えて一人旅行気分で榛名山の麓まで行って参りました手(チョキ)

高崎駅まで車で迎えに来てもらって、一路ねぇさんちへゴー右斜め上
・・・ではなくて、その前にちょいと寄り道(笑)





コストコに連れて行ってもらいました!写真は買い物が終わって名物のホットドックで休憩中(笑)

うちの近所にコストコないし、もちろん会員でもないから中々行けないんだもーん。予定外のLED電球まで買いこんで大満足のお買い物でした顔(ペロッ)
んでは今度こそねぇさんちへレッツゴー右斜め上





そうなのよ!チャル君に会ってきたんだよ〜黒ハート
ねぇさんのお家にはあーくんの兄弟のチャル君がお婿に行っているのです♪




三兄妹の中で一番スイートなお顔で一番体も大きかったチャル君。
幼名はチャル君だけど、今はJUMBO(ジャンボ)君ってお名前なのよ♪どんな風に育ってるかね〜?(´∀`*)ウフフ





☆:・゚.*オォォ(〃゚艸゚〃)オォォ♪*.゚・:☆ジャンボぉぉぉ〜〜揺れるハート
お目目はあーくんと似てるかな?現役男子だからやっぱりワイルドだねぇ〜ハートたち(複数ハート)





しつこく呼んでたからそっぽ向かれちゃった・・・ヽ(TдT)ノアーウ…
あーくんのこと覚えてるかな?元気そうで嬉しいよ〜ん顔(メロメロ)

今ねぇさんのとこにはジャンボの初リッターの赤ニャン達がいるのです。あーくんの甥っ子になるんだね♪





あーくんが叔父ちゃんだなんて、何だか不思議だね(´∀`*)ウフフ

ねぇさんちの猫さん達も愛でて来ましたよ♪




7★STORMの長である玉三郎さんです。いよっ!玉さん男前!
・・・やっぱり黒猫の写真は難しい・・・





玉さんと来たらコジ君もでしょー。小次郎君こんにちは〜♪





この美人ちゃんは〜・・・・いっぱい居すぎて名前が分からん!!(笑)

傍にいる子を片っ端から撫でくり回してると「僕も撫でて〜」と金太さんに背中をトントンされ、「あたちも〜♪」とアピールする女子を撫でて、猫三昧してきました(*/∇\*)キャ


s-1407201731.jpg s-1407201736.jpg
s-1407201732.jpg


もうすぐ卒業の子にゃん達もプリチー黒ハート左上のホワイトの子は新しいお嫁ちゃんのあられちゃんですよ顔(笑)





そして念願の焼肉をご馳走になってきましたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
いつもFacebookで美味しいもの食べてるねぇさんの写真見て「食いてーっ!」って言ってたのでご馳走してくれたのだ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

もうねぇ〜!やばいくらい美味かった!!!




ヤバイっ!ペコリくんが泣いちゃった!!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
そんな・・・涙流すほどいじけないでくれよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)

(美味しいのも食べて来たけど)あーくんの兄弟に会いに行ってきたんだよ♪ペコリくんの兄妹も元気に過ごしてるんだろうかね?





何言ってるの!5ニャン兄妹でしょーが!!ヽ(´o`; オイオイ

自分ちの子の兄妹のその後の様子が分かるって嬉しいことです。
ねぇさん、ありがとね!楽しかったよぉ〜ヾ(゚ω゚)ノ゛


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 19:50| Comment(3) | ニャン友さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月13日

ライたんの三回忌

7月13日。今日はライたんの命日です。
旅立ってから2年、三回忌ですね。


204-0713-o.jpg


今日の猫友日めくりカレンダーはライたん黒ハート
今年の分は誕生日が取れなかったから命日にしたんだっけ・・・
あれからもう2年か〜・・・本当に月日の経つのは早いね(´Д⊂グスン





一周忌の時と同じように、いつものお供えにライたんの好きだった焼きささみをプラスしたから食べてね♪





焼きささみの匂いにあーくんが反応している〜(((( ;゚д゚)))アワワワワ




食いしん坊あーくん、目ざといわ!Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!!




(´□`;) ヤメテー!! あーくんの巨体でラックに上られたら大惨事になってしまうよぉ〜〜!!ライたんには申し訳ないけど、焼きささみのお皿にはラップをかけさせてもらいました(T▽T)アハハ!

人間の三回忌だと法要の後に会食があるから、今日はお刺身の盛り合わせでライたんの家族である私とあーペコで、ライたんを偲びつつ一緒にお刺身いただくからね。




スーパーにお刺身を買いに行ったら、今日は東京盆てこともありお盆用品が色々売ってたので、一緒におはぎなんぞも買ってみました(笑)
牛馬は去年のお盆に買ったのだけど、一応飾っておくかね。ライたん、帰っておいで〜顔(ペロッ)





どうだろね?いつも傍にいてくれてるって思ってるから、あらためて帰って来るってのも、
何だかぴんと来ないんだけどね顔(ペロッ)





いつまでたってもあーくんが気づいてくれなくて、出窓の師父(しーふー)のグチを聞いてくれてたりしてるのかな?(笑)

でもね・・・一周忌を過ぎた辺りから、ライたんのはっきりとした気配を感じることが無くなって来てるのよ。何とな〜く、「あれ?今来てたかも?」って位になってしまって、ちょっと寂しかったりするんだけどさ(ノд-。)クスン

でもライたんも虹の橋でお友達もどんどん増えてるだろうし、気配がしなくなったからって私がライたんを忘れるわけじゃないし、きっとこれで良いんだよな。





ライたんが愛用していた猫グッズも、引き続きあーペコが使ってたりするので、どんどんボロくなってってるんだけどさ・・・思い出がいっぱいあってまだまだ捨てられないでいるのよ。

このベッドも縫い目が破けて綿が出てきちゃってるんだけど、捨てられないし・・・ってかニャン友さんの手作りプレゼントだから余計に捨てられない!(笑)修繕して使い続けるぞ!裁縫できないけど・・・@滝汗





ライたんがいつも寛いでたロデオボーイも、今はジャマで仕方ないんだけど、見てるとライたんの姿が思い浮かぶから捨てられない・・・
あーペコが出窓に乗る時の中継にもなってるからなあせあせ(飛び散る汗)





このソファもベッドも日に焼けて色あせてるんだけど、あーペコも使うしね。





このソファに寝そべるライたんは、本当に優雅で素敵だったな〜黒ハート
あーくんも使うけど、お外を見る時にお子様座りで背もたれに寄りかかるから、今は背もたれがフニャフニャになっちゃって、カバーも剥げて来ちゃってるんだけど・・・





その座椅子は流石にねぇ〜ごめんチャイ…(p´I `q;)

形あるものはいつかは壊れてしまったり、暮らしの中でどうしても買い換えたくなる物もあるし、全部とっておけるわけじゃないから処分する日もくるだろうけど、ライたんの思い出は私の中でいつまでも無くならないからね!




今でもライたんのことを思い出さない日は無いです。でも思い出すと辛いとか悲しいとかは無いからね。闘病中や旅立ってからのブログ記事に何度も書いたけど、ライたんとの別れにしっかり向き合えるように私に時間をくれたから、ありがたいことにペットロスにはなってないと思うけど、それでもライたんがいないことが寂しいです。ライたんに会いたいな・・・写真を見る度に「こんな素敵な子には二度とめぐり合えないだろうな」と思ってしまうのです。


この記事のライたんの写真は、全部ブログ未使用の写真です。
ライたんの写真は本当に沢山撮りました。毎日ブログ更新していたのもあるけど、ライたんは写真を撮りたくなるような、素敵な佇まいやお茶目な行動を沢山してくれた子だったんだなと、写真を見ながら改めて思いました。
まさか猫の神様が、ライたんが早逝するから私にいっぱい写真を撮らせてたのかしら?な〜んてね♪でもライたん、写真をいっぱい残してくれてありがとね黒ハート


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪




ニックネーム Chikaぽん at 19:33| Comment(7) | 雷銅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月06日

カルピスソフト当たった〜♪

新商品や話題の商品をモラえる、タメせるサイトモラタメさんで、またモラえる商品が当選しました〜プレゼント





今回はJ−オイルミルズのカルピス・ソフト♪カルピスのさわやかなおいしさそのままのファットスプレッドです。

クール便で来たから不在で受け取れず、週末に再配達してもらおうと思ったんだけど、クール便って2日しか保管してくれないんだねぇ〜!受け取れなかったのが月曜だったので週末までは保管してもらえないから、翌日の夜間指定で再配達手配してダッシュで帰りましたよ( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ…
クロネコ便で良かったわ〜。佐川だと最終の時間指定でも19時〜だから、定時ダッシュでもキツイんだもんあせあせ(飛び散る汗)





それはパンに塗ったりお菓子作りにも使えるウマウマな物だよ( ̄m ̄* )ムフッ♪




6個もいただいちゃって、嬉しいけど一人暮らしの私には多すぎるし冷蔵庫でも場所取るので、会社の女子におすそ分けしましたよ顔(イヒヒ)





カルピス味なら美味しいと思うけどどうかね?
モニター当選品なのでレポしないとね顔(ペロッ)





と言うわけでパンケーキに塗ってみましたよ♪ちなみに自分で焼いたのではなくて菓子パンですが(笑)撮影用にフルーツなんぞも飾ってみました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

もっとホイップ的な物を想像してたんだけど、結構しっかりしててマーガリンぐらいの硬さです。





食いしん坊のあーくんが早速チェックしにすっ飛んできたけど〜ダッシュ(走り出すさま)





舐めるかな?って思ったけどクンクンしただけで味見しなかった〜(*`゚m゚´*)ゥププッ
以前はヨーグルトやプリンとかちょこっと食べたけど、大きくなってから食べなくなったのよね。ライたんも子にゃんの頃はヨーグルト食べてたのに大人になったら食べなくなっちゃったし・・・まあ、人の食べ物やたら欲しがるよりは良いんだけどさ。





ちょっと〜!食べられないからって手突っ込まないでくれよぉ〜!ママがこれから食べるんだから〜!ヾ(・ε・。)ォィォィ





どうやらパンケーキに添えたさくらんぼが気になるようで・・・




おっじゃないでしょ!お皿から落としちゃってー!!ヽ(`Д´)ノ





(∴`┏ω┓´)/コラァー!!さくらんぼ返せーーーっ!!

ブレブレだけど、上手にさくらんぼのヘタを咥えて逃走したのですよがく〜(落胆した顔)





そんなこと言われてもねぇ〜・・・(T▽T)アハハ!

カルピスソフトを塗ったパンケーキにはマンゴージャムが挟んであったんだけど、カルピスの優しい酸味と甘さはジャムとも相性が良かったですよ!Chikaぽんはジャムは甘くてあんまり好きじゃないんだけど、これは爽やかで良かったわ〜ハートたち(複数ハート)

油分も少しあるのでトーストにそのまま塗っても美味しいだろうな♪少し酸味のあるハード系のパンとか胚芽パンとか合いそう。
ブランドサイトやクックパッドにもアレンジレシピがあって、お菓子作りでも色々楽しめそうですよ。私はお菓子作りはさっぱりですが〜(笑)




モラタメさん、当選率高いですよ〜♪タメせる商品でも小額で買えるし、レポート書くとポイント溜まって電子マネーに交換できます。会員登録無料だしおススメです!



*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 20:37| Comment(4) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
********************************* ランキングには参加しておりません。 仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪