2014年06月29日

シャンプー教室の成果は?

先週のシャンプー教室で教わったことを実践するべく、昨日あーくんを洗ってみましたよ!(○゚ε^○)v ィェィ♪





先週言っておいたでしょ?あーくん協力お願いね♪(o ̄ー ̄o) ムフフ
4月に洗ったきりで抜け毛もたまって毛割れしてボサボサのあーくん。さてこれがどこまで綺麗に出来るかな?ビフォーを覚えておいてね〜!





いつもは洗う前に脂落とし用にグープのワックスを塗ってたけど、今回はグープは使わないからね。洗う前にピンブラシで根元にたまってる抜け毛をささっと梳かしてからシャンプー開始です顔(イヒヒ)





今まですすぐのも大変だし嫌がるから避けてた顔もハンドタオルでしっかり洗いましたよ♪

今回は教室で脂落としで使っていた中性洗剤で下洗い。これで脂を落とします。その後に手持ちの弱酸性のグレンジングシャンプー右弱アルカリ性のトリートメント剤右弱酸性のリンスで終了。

犬猫の肌は人間と同じで弱酸性なのでシャンプー類も弱酸性の物を使った方が良いんだけど、それだと汚れが綺麗に落ちないので中性アルカリ性の物でしっかり汚れを落とした後は、弱酸性の溶剤を使って中和させてあげれば良いんですって。いつも一番最後に使ってて仕上がりが綺麗なので気に入ってたトリートメントが弱アリカリ性だったので、よーく濯いで最後に弱酸性のリンスをプラスしました顔(汗)最終的に弱酸性になってれば大丈夫!Good





(゚ロ゚;)エェッ!?もう疲れちゃったの?いつものシャンプーより全然時間かかってないんだぞぉ〜!この後ドライもあるんだから頑張ってくれよ〜ヾ(ーー )ォィ





抜け毛がたっぷりたまってたからピンブラシでブラッシングしたら終わりだよ顔(ペロッ)
いつもは洗面台に入れて乾かしてたんだけど、今回は床に座ってあーくんを抱えて乾かしました。まずはお腹から、次にお尻とドライヤーを一点ずつ集中してかけて乾いたら次の場所って感じで段々と上に。んで尻尾は最後♪尻尾を乾かす頃には半分は乾いてたけどね顔(ペロッ)

洗いがしっかり出来てるとドライの最中にブラシやコームで梳かさなくても、ブオーッと乾かすだけでサラサラになりましたよ手(チョキ)




あーくんのシャンプー中除け者にされて、洗面所にも入れなくてずっと鳴き続けてたペコリくんは、すっかりいじけて不貞寝してました(*`゚m゚´*)ゥププッ

さてあーくんのシャンプー後の姿はどうかな〜?




尻尾はフワフワ!もんぺもサラサラでまっすぐですよぉぉ〜〜!!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
綺麗になったじゃないの!もっとちゃんと写真撮りたいからポーズ取って〜ハートたち(複数ハート)





なんでだよぉぉぉ〜〜!!ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
今まで3時間以上かかってたのも2時間ちょいで出来たのにぃ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)





お手手の毛割れも無くてつるんと綺麗なのにぃ〜・・・って!
あーくん舐め舐めしないでよ!(/´△`\)ヤメテー!!





もう胸モフがちょりちょりになっちゃって・・・Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!!





シャンプー後って何で皆せっせと舐め舐めしてしまうんでしょうね・・・毛がびっしょり濡れるほど舐めちゃって、せっかく綺麗に出来たのにちょりちょりにしちゃってさ・・・(〃_ _)σ‖イヂイヂ・・・
でもボディも毛割れしてないしサラサラになったね〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





舐め舐めが納まった翌日(今日)のあーくん。まだ毛割れしてませんよ〜!
煤R(`д´;)ノ おおおお!





いつも洗い残してしまってた耳の後ろの付け根のところもちゃんとサラサラに出来ました。ここって結構脂が出るとこなのよね顔(汗)
いや〜時間も短縮できたし綺麗に出来たしで嬉しいじゃないの〜顔(メロメロ)





嬉しいともさ!あーくんにとって嫌な事(シャンプー)をしてもらって綺麗にできなかったら、お互い悲しいもんね顔(汗)

教室で習ったことを実践してのシャンプーで、今までよりも簡単にサラフワに出来ました!でも今回は尻尾の脂が落ちきれて無かったのが減点でした(T▽T)アハハ! 次回は教室で買ってきたシャンプー類でやってみまーす♪あっ!教室で使ってたシャンプー類は売ってたものでは無かったですよあせあせ(飛び散る汗)


私が長毛のニャンコをシャンプーを経験した初めての子はもちろんライたんなのですが、腰の無いほにゃほにゃの毛質のライたんをショーキャットのように綺麗に仕上げてみたいって想いから、私のシャンプージプシーは始まったわけだけど、色々やってみて過去最高に綺麗に出来たのはこの時のライたん下




自己流だったけど結構頑張った(笑)これからあーくんは、この時よりもっと綺麗に出来るんだなって思うと、シャンプーするのが楽しくなってきました゚+。:.゚(*´I`*)゚.:。+゚
そしてあーくんがライたんみたいに、シャンプー後のポーズを決めた姿を撮らせてくれたらな〜と願うばかり(T▽T)アハハ!



*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 21:31| Comment(3) | Ansuz(アンサズ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月22日

シャンプー教室行ってきました!

普段はインドア派(ひきこもりとも言う)のChikaぽんですが、昨日は朝早くから一日お出かけしてきましたよ〜♪

はるばる千葉までお出かけしてEVER GREEN CAT CLUB主催のシャンプー教室に参加して来ました手(チョキ)あーくんのブリーダーさんのぼぶすけさんとあーくんの兄弟ジャンボを婿にもらったねぇさんの猫親戚トリオでお出かけ♪( ̄m ̄* )ムフッ♪

自分なりに洗う子の毛質にあったシャンプー剤を選んで、色々と調べて実践してるつもりでも、納得いく仕上がりにならなかったりで長毛にゃんこのシャンプーは悩ましい・・・プロの技を教えてもらえるまたとないチャンス!ちと遠かったけど行った甲斐がありましたよ手(チョキ)





6月21日10:00〜ちば愛犬動物フラワー学園のトリミング教室で開催されたシャンプー教室。まずはペットのヘアケア製品「プロフェム」の小林清氏の講義から。面白いエピソードを交えながらペットのヘアケアの為に何をしなければ行けないのかということを分かりやすく教えていただきました。あっという間の1時間だったよ顔(イヒヒ)





昼食のお弁当もありましたよ!4種類の中から好きなのを選んで下さいってことで、日頃の不摂生を少しでも取り戻そうと雑穀弁当をチョイスしてみました(笑)女優の奈美悦子さんプロデュースのお弁当だそうで、ヘルシーで大変美味しゅうございました黒ハート





昼食後はいよいよシャンプー開始。参加されたオーナーさんの猫さんなのかな?シャンプーモデルの猫さん待機中〜♪

シャンプー前のピンブラシ、スリッカー、コームの使い方の説明に、いきなり目から鱗!(ёロё)ホエー!!




シャンプーテクニックは初級者コースと上級者コースがあったんだけど、上級は基礎がしっかり出来てないと見学しても意味が無いとのことで、Chikaぽんは迷わず初級コースを見学〜(;゚(エ)゚) アセアセ





たっぷりの泡で優しく地肌を洗います。決して毛をゴシゴシ洗うのではなく地肌を洗う!これ重要!なるほど(¨)(..)(¨)(..)ウンウン




ハンドダオルに泡を付けて顔もしっかり洗います。そんなとこまでー?ってくらい、しっかり洗ってたよ!いつも乾かすのが大変だから敬遠しちゃいがちだったけど、これからは顔もしっかり洗わないとな・・・顔(汗)





説明しながら洗ってる先生の手元を見ながら、重要なポイントをメモに取ったりビデオに撮ったり、参加者さん皆熱心です。もちろんChikaぽんもメモを片手に必死に写真撮りました(笑)





しっかしシャンプーモデルの猫さん達良い子で洗われててびっくり!がく〜(落胆した顔)





洗い終わった子からどんどん乾かしていきます。ここでも先生からブラシの使い方の説明。
(白い帽子の男性が先生ですよ〜♪)





シャンプーも早かったけどドライも素早い!!Σ(゚Δ゚*) ウォッ!
そしてドライも良い子で大人しくしてるモデル猫さんにまたもやびっくり!




この子なんて寝転がってされるがままだし〜!雪のようにふわふわでキレイぴかぴか(新しい)




サラサラでちゅてき〜揺れるハート





とってもキレイだよ〜〜黒ハートってか、トリミング台に一人で置いとかれても大人しくじっとしてる子ばっかりで凄いわ!キャットショーにも出てる子だろうから慣れてるんだろうね(*´∇`*)

全頭きれいに仕上がったところで、お茶とお菓子が用意されたお部屋でしばし歓談。そしてシャンプー教室は終了いたしました。

色々驚く事ばかりだったけど、講義のお話でヘアケア製品の選び方がすとんと腑に落ちたし、洗い方も実際に見せてもらうと良く分かるし、参加して本当に良かったと思える内容でしたよ!!これは早速あーくんで実践しなくっちゃね〜(o ̄ー ̄o) ムフフ





シャンプー教室が終わってからと思って、洗うの我慢してたからね顔(イヒヒ)
来週は勉強してきたことを踏まえてあーくんのシャンプーだわ♪今までの半分の時間で終わりそうだから楽しみだ〜(≧∇≦)キャー♪



*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪




ニックネーム Chikaぽん at 20:18| Comment(5) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月15日

三度目の正直とロイヤルカナン・アンバサダー

いや〜晴れましたね〜晴れ





梅雨の最中、週末の土日ともお天気って嬉しいよね!貴重な晴れの日だし、ベランダの整理をしちゃおうかね♪





うん♪鉢の植替えとかしてくるね〜かわいいと言うわけで植え替えしたのはこいつ下




既に枯れかかってますがーーーっ!!顔(なに〜)

サボテンも枯らすChikaぽんですが、ベランダに多少のグリーンは欲しいなと思う乙女心(笑)過去に2回買って2回とも枯らしてしまったまたたびを懲りずにまた買ったのです・・・

今度こそ枯らすまいぞ!と同梱されていた育て方を良く読んで、愛で過ぎの為に水やり過ぎになるのを押さえて「土が乾いたら鉢底から出るくらいたっぷりと」ってのを肝に銘じたのですよ。

梅雨入り直前に我が家に届いたまたたびちゃん。その頃は30度を越える夏日が続いたりで、今度は土が乾きすぎてカラカラにしてしまったのだ(゚◇゚;) ゲッ
慌ててお水をあげたんだけど、幾らなんでもこの鉢でこれだけ水やったら鉢底から出るでしょーてくらい水をあげても出てこない・・・土の上にも水が浮くわけでもないし・・・鉢を確認したけどちゃんと穴開いてるし、中に塞いでるようなものが敷かれてるようでもない・・・

まあこの天気だったらすぐに乾くよな♪p(#^▽゚)qドンマイ♪なんて思ってたら直後に梅雨入りしてずっと雨で・・・今度は根腐れするやんけーっ!!とヤキモキしていたのですよ顔(汗)





雨降ってない時に植替えしようと思ってて、この週末にやっと出来たわけです。枝先は茶色くなっちゃったけど根元のほうには新芽も出てるし、一縷の望みを託すぜーっ!!(○ `人´ ○) タノンマスー!





ベランダで作業していた私をじーっと見ていたあーくん。お外出たいの?んじゃちょっとだけ出てみるかい?





ゲッ!Σ(・ω・;||| いきなりそんな飛び出したらダメでしょーっ!!
もっと恐る恐る出て来るかと思ったのに、こんな勢いじゃ危なすぎるからすぐにお家に戻しましたよ。やっぱりあーくんはリード付けてないとベランダには出せないわ(^▽^;)





またたびの植替えの他にもフラワースタンドを買って鉢の移動もしました。先日いただいたワイルドストロベリーちゃんが元気無いし育ちが悪いので、送り主のねぇさんのアドバイスに従って鉢底の風通しを良くしたよ手(チョキ)
暑い時期のベランダに直置きだと土が蒸れて熱くなっちゃうから元気なくなっちゃうんだって。

さてこれで作業は終了っとGood





もうお部屋入るよ〜。ペコリくんはビビリだから窓開けてもすぐに出ようとしないから安心だわ(((´゚艸゚`*)))クククッ





あーくん出ちゃダメだってば!!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

さて週末はどんどん片付けしないとね。お次はっと・・・





さすが食いしん坊あーくん目ざといわふらふら
以前にちらりとあーくんのご飯も当選したと記事に書きましたが、そのフードがやっと届きました。





ロイカナのメインクーン2kg袋が二つ〜♪ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

これはロイヤルカナンの「犬と猫の健康 アンバサダー・プログラム」のモニター当選品です。

ロイヤルカナンの「Dog and Cat First(すべては犬と猫のために)」という価値観に共感し、愛犬・愛猫はもちろんこと、広く「犬と猫の健康」について一緒に考え、活動してくださる方をアンバサダーとして募集いたします。

ということで誰でもホームページから登録できるのですよ♪
アンバサダーの活動はフードのモニターやイベントの参加とレポートなど、ペットオーナーには嬉しい内容となっております。





(;゚д゚)ァ....そんなにアピールしなくても今のフードがあと4日位で終わるから〜あせあせ(飛び散る汗)

あーくんは根っからのロイカナっ子だもんね((* ´艸`))ムププ
キトンの次はこのメインクーンをずっと食べてたんだけど遊び食いが酷すぎるから今はロイカナのメールケアにしてるのよね。

メインクーン成猫用って粒が大きいから、お皿から出して散々転がしまくってから食べると言う遊び食いを覚えちゃってさ〜。
でも心臓の健康維持に配慮してるこのフードを食べて欲しいと思ってるのよ顔(汗)





そんなに好きなのか・・・ヒルズのヘアボールも買ってあるんだけどぉ〜・・・やっぱりこっちが先だよね(´∀`*)ウフフ





ペコリくんは療法食だし、こんなカロリー高いのはダメでしょ!





おじちゃんがいじけちゃうから、そういうこと言うんじゃありません!!

ロイカナ・アンバサダーはただ今国内最大級のペットイベント「インターペット」のスタッフ体験・ブース体験のレポーターを募集してますよ♪

ロイカナさんは他にもヘルスニュートリションラーニングプログラムってのもWeb上でやってて、ペットの栄養学の学習が出来てテストも受けられます。テストすべてに合格すると栄養学の専門家「スペシャリステ」の資格を授与されて、スペシャリステ限定のイベント招待や認定者の証として各種アイテムがいただけます。興味がある方は覗いてみてね!


犬と猫の健康アンバサダー
ヘルス ニュートリション ラーニング プログラム



*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 19:11| Comment(1) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月08日

梅雨入りどきは気を付けねばね

いや〜日本全国梅雨入りしましたな〜(北海道は梅雨無いんだっけ?)雨

5月末から梅雨入り直前までは日中は30℃を越える夏日が続いたってのに、梅雨入りした途端に洪水警報まで発令されるほどのドシャ降り続きで参ったわε-(ーдー)ハァ





長毛のあーくんはジメジメで毛が重く感じてるんだろうかね?(・ω・)モニュ?

梅雨入りどきは体調不良を招く季節。気圧や気温の変化や湿度、更年期まっただなかの私には結構きつい季節なわけだけど、15年来の付き合いの腰痛がまた出ちゃいまして、ただいま通院中なのであります(;´д`)トホホ





だって猫トイレの掃除って立ったり座ってりするから腰に来るんだよ〜!「いで!いでで!」って声出ちゃうだよふらふら
腰が痛いからと言って掃除しない訳にはいかないじゃないか・・・(´Д⊂グスン

うかつにくしゃみでもしたらギックリ腰になるんじゃなかろうかってほどだったので、会社を早退して接骨院に行ったのです。飛び込みで自宅近くの所に行ってみたんだけどこれが大当たり!ぴかぴか(新しい)!w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!





良かったも何も、「先生!ゴッドハンドですか?!」ってほど良かったのよ〜揺れるハート

会社の引越しで下り方面へ通勤になっちゃったので、仕事帰りに行くとなると長年お世話になってた整骨院は自宅の先になっちゃって、交通費もかかるし面倒だしだったので、保険診療もやってるのを確認して近所の接骨院に行ってみたんだけど、最初に丁寧に骨格のゆがみを診てくれて、「取りあえず今日は固まって緊張してる筋肉を少しやわらかくするから、マッサージは次回からね」と、まずは股関節の詰まりを伸ばすからと仰向けで抱えるように足を曲げたお尻のあたりをギュギュっと2回ほど、やわらかく押したり伸ばしたりしただけで、首とふくらはぎと腰周りの筋肉のコリがやわらかくなったーっ!!( ̄□ ̄;)ギョッ
左右で高さが違ってた両肩も骨盤もかなり水平に近くなってる!!Σ(゚Δ゚*) ウォッ!ビックリだったよ〜〜!!

背骨の歪みが相当酷いのでしばらく通院して、良くなって来たら定期的にメンテナンスしていきましょうってことになりました。

2回目からは電気マッサージと先生の整体、ウォーターマッサージベッドでリラックス♪(マット下の噴流が全身をきめ細かくマッサージしてくれるのよ〜)施術後はお茶とお菓子まで出してくれてサービス満点、おまけに保険診療で600円黒ハート
受付のおばちゃんがおしゃべり好きなのが玉に瑕(笑)だけど、楽しいし親切丁寧で文句なし!良いとこ見つけちゃった♪

スポーツマッサージもしてるらしく、受付のおばちゃんが「お相撲さんも来てるのよ」って言ってたけど、何と今日行ったらそのお相撲さんがいたがく〜(落胆した顔)




お相撲さん大きかったよ〜!街で何度か見かけたことあるけど間近で見ると大きいねぇ。
何でも15歳で親方にスカウトされて地方から出てきて頑張ってる18歳の力士ちゃんなんだって。でももう幕内力士で17日から名古屋場所だから、先生にしっかりメンテナンスしてもらってるそうな(´∀`*)ウフフ





ふ〜んって、あーくんはどうでも良い感じだねあせあせ(飛び散る汗)
まあ私も相撲は千代の富士と舞の海が引退しちゃってからは全く見なくなっちゃったしな(何十年前の話だよあせあせ(飛び散る汗)

それにしてもあーくんは体が柔らかいねぇ顔(イヒヒ)





いや、これだけ体が柔らかいんだから猫さんは腰痛も肩こりもないのかなってね顔(ペロッ)


ちなみにChikaぽんは頚椎がズドーンと真っ直ぐなストレートネックの為、首も痛くなったり肩こりも酷いんだけど、先生が今日ストレートネックの良い治療法教えてくれたのよ。ビールの中瓶にタオルを巻いて首の後ろに当てて数分間寝るだけで、かなり改善されるんだってさ〜オオーw(*゚o゚*)w
大瓶でも小瓶でもダメ。中瓶が良いサイズなんだそうな。

それを聞いて『だったら買って正解だったんだ!』って思ったのが、昨日から使い始めたこの枕下




先週の楽天スーパーセールで色々買いまくってて、そう言えば枕がへたってきたから買い換えようかなと、ランキングで売れてた枕が安くなってたから買ったのよ。
ちょうど首に当たるところに固めの芯があって気持ち良いよ〜顔(メロメロ)





勢いで買ったのでサイズを良く見なかったんだけど、この枕デカイのだ・・・
しかも一般的なサイズじゃないので手持ちのピローケースじゃ合わなくて、取りあえずバスタオルをかけて使ってますのだ顔(汗)





言わないで・・・枕と一緒にカバーも買えば良かったのに、昨日慌てて枕カバー買ったからまた送料かかっちゃったしね(ノω・、) ウゥ・・・

でもこの枕とゴッドハンドの先生とで腰痛・肩こりを吹っ飛ばすぜーっ!!



*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪




ニックネーム Chikaぽん at 20:15| Comment(2) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月01日

暑いっす!

今日から6月。いや〜暑い!確か5月の頭はまだ本掛けの布団で寝ていた気がするんだが・・・もうタオルケットをお腹にかけて扇風機回して寝てますよ。真夏はいったいどうなることやら顔(汗)





暑くてペコリくんもだれてるね〜。今月はあんまり写真撮ってないから、この週末はきちんと写真撮ろうと思ったのにこんな姿ばっかりじゃブログ記事にも使えないよ。少しはポーズ取っておくれよ〜あせあせ(飛び散る汗)





そうっすか・・・寝てるか私にベッタリのペコリくんは、中々シャッターチャンスが無くて悲しいのよね。んじゃ、あーくん撮るから良いさ(´Д⊂グスン





(oノε`o)アゥ〜〜あーくんも暑くてだれてるわ〜ふらふら

そんなに暑いなら寝室の冷え冷えボードの方が風も通るし涼しいよ(@´・ω・)ん?





そうですか・・・んじゃそこでも良いからきゅるるん黒ハートなポーズで寝てみようか?d(゚ー゚*)ネッ!





Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!!あーくんまでそんなこと言う〜!!

こんな感じで全然写真が撮れない今日この頃・・・ρ(-.-、) ソウカヨソウカヨ・・・それにしてもあーくん大きくなったな。洗面台にいっぱいになっちゃってるし顔(イヒヒ)





我が家に来た頃はこれくらいだったのよね〜♪懐かしいね(´∀`*)ウフフ

さて気を取り直してお出かけしましょうかね。昨日はあーくんを連れて実家に行ってまいりました。





どうだろね?年寄りは中々エアコン使わないからなぁ。熱中症が心配だから暑かったらケチらずにエアコン使えって言ってあるんだけどね。




残念ながら実家ではまだエアコン付けてませんでした(笑)
風は良く通ってたから暑くは無かったんだけど、電車移動で緊張したのか、あーくんはしばらく開口呼吸になっちゃってました(。-人-。) ゴメーン





全部の窓全開にしてたから、あーくんはお外ウォッチングであっちの部屋からこっちの部屋へと忙しくしてたよ〜(´∀`*)ウフフ





特等席の寝場所を取られちゃって、サンボはちょっとご機嫌斜めかな?





おお〜♪遊べ遊べ〜♪ペコリくんとじゃ一緒になって遊べないからね顔(イヒヒ)

今回もあーくんが実家に入るなり、逃げもせずに鼻キスでご挨拶したサンボ君。数ヶ月に振りに合っても不思議と仲良しで追いかけっこして遊んでたんだけど、あーくんがペコリくんにやるように覆いかぶさって羽交い絞めしたのにはかなりビックリ&腹が立ったらしく、ご機嫌斜めになっちゃいました顔(汗)





サンボの倍以上の大きさだからね〜。あーくんはふざけてるつもりでも、サンボには脅威だったかしらね?まあ許してやってくれよ顔(ペロッ)

実家に行って来たのは、今度の木・金曜日に両親が喜寿のお祝いの同窓会で一泊旅行に行くので留守番のサンボの世話を頼まれたので、それの打ち合わせと言うか、アドバイスするんで行ってきました。
木曜日は私が会社の帰りに実家に寄って、ご飯とトイレ掃除してきます。サンボは猫生初のたった一人で一晩過ごす夜が来るんだな〜(`m´★)シシシ...

泊まってくれって言われたけど、そうするとあーペコのお世話の方が困っちゃうじゃんね〜。会社の帰りにサンボをピックアップして我が家に連れて来るってのも考えたけど、ペコリくんとは仲が悪いし翌日会社に行ってる間の様子が心配だから仕方がないよね。



*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 20:48| Comment(6) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
********************************* ランキングには参加しておりません。 仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪