2014年05月25日

遊びたがりのお坊ちゃま

あーくんはいつでも遊ぶ気もりもりのお坊ちゃま




休日ともなれば一日中私に付きまとって、遊びの催促が激しいのよね顔(汗)
んでも今はちょっとやる事あるから待っててねd(^-^)ネ!





平日は寝る前に少ししかお相手出来ないから、休日にたっぷりサービスしてあげたいところなんだけど、休日は休日で家のこととか用事とか済ませたいから、ちょっと待ってておくれ〜人( ̄ω ̄;) スマヌ




こらこら!誰に向かって訴えてるんだよ〜!止めてくれ〜!!( ̄□ ̄;)ギョッ
まったく・・・んじゃちょこっとだけだからね顔(え〜ん)





あーくんの大好きなダ・バードをぶん回しますかね。せっかくだから遊んでるとこの写真も撮ろうかな♪





・・・〜〜〜〜〜((((((ノ゚听)ノあぁ
激しすぎてブレまくりだわ〜。おもちゃをぶん回しながら激しく遊ぶあーくんの写真撮るなんて、私のへっぽこな腕前では無理な話しなんだけどもさ(TεT) イイサ・・・




んまっ!なんてママ孝行なんでしょ〜顔(メロメロ)んじゃ楽しそうなところをよろしくね♪顔(チラッ)





( ̄□||||!! あーくん・・・その顔はイケて無さ過ぎだよ・・・ゴ〜(´д゚lll)〜ン…

ママまだ用事あるし、あーくんもいつもしっかり寝ないんだから昼寝でもしてちょうだいな。





マジであーくんってばあんまり寝ないのよね。いつもウサウサしてるし、寝てるかなって思っても私が動くとすぐに起きて付いてくるし・・・私がベッドに入った後も寝室に来ないし、日が昇る前にのしのし乗っかって起こすし〜(-ω-;)ウーン





まだ終わってないよ。良いから寝ろってばε-(ーдー)ハァ




まだまだやんちゃで元気いっぱいなお年頃だからもっと遊びたいだろうし、寝る前に少しお相手するぐらいじゃ足りないんだろうな〜ごめんチャイ…(p´I `q;)





だって超残業の時とか「さて!後は寝るだけ♪」ってなる時間が2時近かったりになるから、それからあーくんのお相手すると寝るのが3時とかになっちゃうんだもん・・・そんな時は流石に寝かせてくれ〜ってなるよふらふら





諦めて一人遊びするかい?綿棒あげようか?
(あーくんが唯一一人遊びしてくれるアイテムが綿棒なのだ(笑))





ペコリくんをオモチャにしないでくれ〜!(´□`;) ヤメテー!!
この体格差で追いかけられたり圧し掛かられたりじゃ、おじいちゃんのペコリくんにはちと負担だよな〜。つっても止めてくれないんだけどね(T▽T)アハハ!

あーくんが早く落ち着いてまったりのんびり過ごせる時間が来て欲しいとも思うけど、そうなるってことは年齢を重ねて行くってことだし、元気元気なお子ちゃまなまま、ゆっくり育って欲しいとも思うのよね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪




ニックネーム Chikaぽん at 20:31| Comment(3) | Ansuz(アンサズ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月18日

あそぼっクスで遊んでみたよ

前記事でちらりと紹介したペットに知育おもちゃ「あそぼっクス」であーペコくに遊んでもらった様子をご紹介します。





犬用・猫用があるようでこちらはもちろん猫用♪





箱に書かれている手順でペッケージを組み立てるとオモチャに大変身(笑)同梱されているオヤツはクランベリージャーキー・歯みがきロープ・ハネリボンの3種類。肝心のオヤツに興味持ってくれなきゃ遊ぶどころではないので、まずは味見から〜♪





ペコリくんは匂いチェックだけでイマイチな感じ・・・(´・ω・lll)ァ...





食いしん坊のあーくんは食べる気満々だ〜(((´゚艸゚`*)))クククッ
それでは早速オヤツをコロンコロンとボックスの中に投入してと( ̄m ̄* )ムフッ♪





うん入ってるよ♪全部食べて良いから上手く取ってみてね( ̄∀ ̄*)イヒッ





やっぱりメインクーンみたいな大きな子は想定して作ってないんだろうなぁ・・・





オヤツが簡単に取れないように、仕切りがあったりオヤツ返しがあったりするんだけど、簡素な組み立ての紙製だし、あーくんのぶっといお手手でズボズボするとすぐにあちこちがバラけちゃっうしオモチャにもなりゃしない〜って感じ(T▽T)アハハ!





あら?あそぼっクスちゃん、逆ギレか〜?(笑)





(゚-゚*)(。。*)ウンウン そりゃそうだよね〜顔(汗)

モニター当選品なのでレポートしないとなおのですが、YouTubeに遊んでる様子の動画をアップするのが条件だったので、動画アップしてあります。編集したけど、様子を伝えるために長めなのでお時間ある方や興味のある方だけどうぞ〜あせあせ(飛び散る汗)





箱が軽くてどんどん逃げて行っちゃうし、改良しなければちょっとねぇ〜な感じですよ。当選しておいて何だけどね(^▽^;)


当選と言えばこんなのも当たってたのすっかり忘れてたわ。





いつもお世話になってる「モラタメ」さんでウィダーインゼリーを頂いちゃった♪(先月に届いてたのだ〜(笑))





猫用のも見かけたらせっせと応募してるのよ〜m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・



*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪




ニックネーム Chikaぽん at 19:44| Comment(5) | コスプレ・猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月11日

猫グッズの衣替えと頂き物色々

毎年GWに冬仕様の猫グッズを夏仕様に衣替えをしてます。




冷え冷えボードだからね〜(((´゚艸゚`*)))クククッ
もう日中は20℃越えるようになったし、長毛のあーくんはお布団の上で寝なくなったから冷んやりの方がもう快適でしょ?





キャットタワーの足元に置いてあった猫ベッドと、寝室の長座布団とヒーター入り座布団を冷え冷えボードに取り替えました。寝室の冷え冷えボードはまだあーくんは使ってないけど、エアコンを使うぐらい暑くなったら、寝室は24時間エアコン稼動になるのでこっちもお気に入りの場所になるはず♪





爪とぎソファに乗せておいたあったかマットもどけたからね。あーくんのお気に入りのソファだけど、マットがあったせいで温かくなってからあんまり使ってなかったけど、マットを片付けた途端にここに入り浸りだね((゚m゚`lll))アレマッ...

暑くも無く寒くもなく快適な陽気だけど、沖縄地方はぼちぼち入梅らしいし、すぐにジメジメの蒸し暑い季節が来るのか・・・イヤだなぁε-(ーдー)ハァ


さてGWにはこんなお届け物もありました。





ワイルドストロベリーの苗だよ〜♪「cattery 7★STORM」のねぇさんが、お庭で増殖した苗を大盤振る舞いであちこちに譲ってくれたのだ〜かわいい

手頃な鉢が無かったので近所で買ってきて本日やっと植替えいたしました顔(ペロッ)





植替え作業をするんでベランダで土やら道具やらを出して準備してると、あーくんが「あにゃーい!あにゃーい!」と鳴いて様子を見てるので、天気も良かったし「んじゃ出てみるかい?」とリードを付けてベランダ散策へGO猫(足)





お外の方が日当たりが強いからね〜(´∀`*)ウフフ





それは洗った猫トイレだよ〜ヽ(´o`; オイオイ





あーくんと私が外にいるもんだから、やきもち焼きのペコリくんが鳴きだしちゃったので、ぼちぼちお部屋に戻ろうか?顔(汗)





植替え作業の間、リードを固定してあーくんにベランダで楽しんでもらおうと思ったけど、あちこちにさかさか歩いていったりベランダの手すりに飛び乗りそうな雰囲気もあって怖かったから、早々にお部屋に戻ってもらいました(^▽^;)





植替え終了のワイルドストロベリーちゃん♪到着してから10日でランナーもびよんびよんに伸びて成長が早い!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
この鉢じゃ小さかったかな?当初はプランターにしようと思ってたんだけど、近所のお店にあったのがコンテナーのようにデカイのしかなかったので普通の植木鉢にしちゃったんだが・・・(-ω-;)ウーン





お花も咲いてるし結実してくれますように♪いっぱい実が採れたらジャムにするんだ〜
ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

ねぇさんからの頂き物の他に、ちまちま応募してる懸賞の当選品も届きましたよ手(チョキ)





クリ〜ムみたいな石鹸♪花王石鹸ホワイト〜♪石鹸1個と笑うなかれ!石鹸1個でもタダだと思えば嬉しいのだ!( ̄^ ̄) エッヘン





こちらはモニター当選のペットの知育オモチャ「あそボックス」。猫用と犬用があるらしく、我が家にはもちろん猫用が届きました。こちらはレポしなきゃいけないので、次回に遊んだ様子をアップしますね♪





あそボックスは猫用なんだからペコリくんだって使えるのよあせあせ(飛び散る汗)それにまだ届いてないけど、ロイヤルカナンのモニターでキャットフード1ヵ月分も当選したんだから!d(^-^)ネ!

(´・ω・lll)ァ...ロイカナのフードはあーくん用のだったわ(笑)



*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪



ニックネーム Chikaぽん at 19:25| Comment(3) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月05日

こどもの日を祝って

今朝未明の関東地方の地震、久々に大きくて焦ったわ〜がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
結構長く揺れたと言うのに、出窓でお外ウォッチングしてたあーくんはピクリとも動かず全く動じてなかったのは、鈍いのか大物なのか…(-_-;ウーン

朝っぱらの地震とどんよりとした曇りのお天気だけど今日はこどもの日。
あーペコの記念写真でも撮ろうかとミニこいのぼりを出してみたところ、





ペコリくんはそっぽ向いてるし、あーくんは落ち着きないし〜顔(え〜ん)顔(え〜ん)





ペコリくんヘソ曲げてないでこっち向いて〜!あーくんはじっとしてなさいってば!…もう2ショットは諦めるかε-(ーдー)ハァ

んじゃペコリくんから撮るからこっち向いてね顔(汗)




さすがペコリくん。決める時は決めてくれるわね(´∀`*)ウフフ
でもペコリくんはもうおじいちゃん年齢だからこどもの日の記念ってのも何だかなかしら?(笑)




ごめんごめん!ママにとってはペコリくんはいつまでも可愛い子供だもんね黒ハート
んじゃ次はあーくんの写真をと・・・





あーくん噛んじゃダメでしょー!!(´□`;) ヤメテー!!





気になるからって噛まなくても良いじゃないか〜ヽ(TдT)ノアーウ…





先っちょじゃなくても噛んじゃダメなの!!(;`O´)oコラー!
男の子の健康と立身出世を願って飾るものなんだからねあせあせ(飛び散る汗)





そうだよ。男の子の誕生と成長をお祝いする日なんだよ♪





まあ100均で買ったこいのぼりだからオモチャみたいなもんだけどさ(T▽T)アハハ!

菖蒲湯の用意はしてないけど柏餅は買ってきたからね♪





スーパーに買い物に行ったら店頭販売してたから買って来ちゃった♪
草餅も美味しそうだったから一緒に買ったよ。あーペコの健康を願ってママが美味しくいただくからね〜( ̄m ̄* )ムフッ♪





あーくん餡子物は食べないだろうなの予想通り匂っただけだったけど、柏餅の葉っぱを食いちぎられたよΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?





いらないのなら手を乗せるんじゃありません!!(゚Д゚ )ゴルァ!!

最近自分が食べられないと分かると、こうして手でチョイチョイするようになって、ママが食べるのジャマするのよね。・"(>0<)"・。ンモォ〜





人の食べ物には興味なかったペコリくんも、あーくんがこうしてお皿にへばり付いてるので、自分も食べられるのかと見に来るようになっちゃって、お行儀悪くなって来たのが困り物です(;´д`)トホホ
まあ食欲あるのは元気な証拠だから良いんだけどね顔(イヒヒ)


さてGWも残すところ明日1日ですね。お休み満喫してますか〜?
悲しいことにChikaぽんは明日は休日出勤なのでお休みは今日でおしまいですもうやだ〜(悲しい顔)
会社命令じゃなくて納期に間に合わないので自主出勤です(ノД`)シクシク

昨日は猫友さんの集いで12ニャンに囲まれて楽しく飲んで来たけど、あとは廃人状態で寝て終わってしまったGW・・・休んだ気がしないわ〜(´Д⊂グスン



*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪


ニックネーム Chikaぽん at 20:13| Comment(6) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
********************************* ランキングには参加しておりません。 仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪