2014年04月27日

魅惑の押入れとねことも掲載

大抵のお家に押入れはあると思いますが、毎日頻繁に押入れを開けるってことはあまり無いと思います。





なのでたまにしか開かない押入れが開いているのを発見すると、ワクワクしちゃったりする猫さんも多いと思われ(*`゚m゚´*)ゥププッ




実家に連れて行くとひたすら押入れに篭っているペコリくんなんぞは大喜びなわけです(笑)
気合を入れたところでパンパンに物が詰まってる我が家の押入れにペコリくんが入れるすき間なんか無いんだけどさ〜顔(ペロッ)




好奇心いっぱいのあーくんも普段は開いてない押入れが開くとソワソワしちゃうんだな顔(イヒヒ)





押入れのすぐ脇にあるタワーから何とか入ってみようと試行錯誤してみても、そもそもペコリくんが入れるほど開けてないから無理だっちゅうの(`m´★)シシシ...





ここからでもどこからでもダメだと思うよ〜ヾ(・ε・。)ォィォィ





あーくん!そんなに身を乗り出したら落ちちゃうよ〜(((( ;゚д゚)))アワワワワ




だからもう諦めなさいってd(^-^)ネ!(笑)





2にゃん揃って何やってんでしょうね(*` 艸 ´)ウシシシ




何でそんなに興味あるんだろうねぇ?




普段は開かずの間だからなのかしら?( ̄ヘ ̄)ウーン


話はかわりますが、猫好き漫画好きさんなら猫マンガ誌を購読されている方もいると思いますが、





こちらの猫漫画誌「ねことも」6月号の猫ブログを紹介するコーナーに当ブログが掲載されました〜♪





あーペコはもちろんライたんとサンボの写真も掲載してもらいましたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
ライターさんから掲載依頼のメールをもらったのが昨年12月。いやはや発売されるまで待ちくたびれちゃったよ(´Д`) =3 ハゥー 以前はChikaぽんもこの雑誌は毎号買ってたんだけど、しばらく買わなくなってたらか掲載を機にまた購読復活しちゃおうかな(*´σー`)エヘヘ





「ねことも」に連載されている「まめねこで間違い探し」というページを担当しているのは、あーくんの高祖父母のキャンディちゃん・マグ君の飼い主さんでもあるノリエさんなのですよ♪この小さな可愛らしいまめねこさんは全てノリエさんの手作りの作品なのです。凄いよね〜!

あーくんの親族で同じ雑誌に掲載ってめちゃめちゃ嬉しいんですけどぉ〜〜(〃д〃)きゃ〜♪





白黒ページだったから不満なの?(@゚Д゚@;)あら・・・?
めでたい話しなんだし、まあ細かい事は気にするなって♪d(*^ω^*)ネッ!


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 20:10| Comment(4) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月20日

ペコリくん12歳おめでとう!

前記事末でちらりと書きましたが4月14日はペコリくんの誕生日でしたバースデー
タイムリーじゃないけど、誕生日のお祝いの様子です。写真が多くなっちゃったけどお付き合い下さいね♪





誕生日当日は平日ということもあり仕事で帰りが遅いのはいつもの事なので、前の日の日曜日に前夜祭でケーキでお祝い♪(人’∀’)Happy birthday to you♪
ロウソクは12のナンバーじゃなくて太目のを1本だけ。これからは出来るだけゆっくり年を取っていって欲しいと願いを込めて(*´σー`)エヘヘ





そうだよ〜12歳になっちゃったよ!ライたんが旅立った時はペコリくんも10歳だったんだよなと思うと早いよな〜・・・もうやだ〜(悲しい顔)





何歳になっても誕生日は嬉しい記念日だからね!・・・って、あんまり嬉しそうじゃないね?顔(汗)




そうなんだけど〜あせあせ(飛び散る汗)毎回言ってるけど、ケーキはお祝い気分を盛り上げる為だし、ママの自己満足なので勘弁しておくれよ〜顔(汗)





記念のケーキとのショットを撮るんで、イカ耳ペコリくんの機嫌を撮るのに必死になってる後ろで、密かにあーくんがケーキにロックオンしてた〜!( ゚д゚)ハッ!





あーっ!あーくん、まだ写真撮ってるんだから止めて〜!(´□`;)!!





(⌒▽⌒)アハハ!ペコリくんも自分のお祝いのケーキだって分かってるじゃ〜んGood
あーくんにはクリームをちびっとお裾分け、ペコリくんにはクリスピーキッスをあげてケーキは私が美味しくいただきました。食べきるのに例によって3日かかったけどね(笑)





誕生日当日はカツオのなまり節で改めてお祝いしました。おちゃちみじゃなくてゴメンよ顔(ペロッ)





うまうまだよ〜♪お誕生日だから遠慮せずに食べて良いからね!(´∀`*)ウフフ





一応減量中だからおやつはたま〜にしかあげられないので、夢中で食べてる〜(*`゚m゚´*)ゥププッ
ペコリくん、必死すぎて怖い顔になってるよ〜ヾ(・・;)ォィォィ





一口分ずつ手でもらうのが待ちきれないペコリくん。ちょっと待ってってば!がく〜(落胆した顔)





あーくんにもあげるから待ってて〜!お祝いだからお兄ちゃん優先だからね顔(汗)





おいち〜ね〜良かったね〜揺れるハートママも嬉しいよ〜(*´д`*)ポッ





(゚∇゚|||)げーんっ!!待ちきれないあーくんがお皿から直食いしてるし〜!!





まあまあそう言わずに〜♪ヨチヨチ(o´'ω'`)ノ(;д;`||)
これからも一緒に暮らしてく物同士、楽しくやろうよd(^-^)ネ!




相変わらずの童顔で可愛らしいペコリくんも12歳になりました。
11歳の時には「すっかりシニアさんだね〜」くらいしか思わなかったんだけど、12歳になるんだなと思い始めた頃から「あと何年ペコリくんと一緒に過ごせるんだろう・・・」という思いがしょっちゅうに頭に浮かぶようになりました。

12歳、13歳くらいから旅立ってしまったお友達の猫さんも多くなって来てるのもあり、今は持病も無く元気でいるペコリくんでも加齢による衰えもだんだん出てくるだろうし、残された時間というのをどうしても意識してしまいます。

子供の頃に何匹か猫は飼っていたけど、自分が全責任を持って飼った初めての猫さんであるペコリくんは私にとってのスペシャルキャットなんだけど、ペコリくんがいることが自然過ぎて普段はあーくんの方をかまってる方が多いかもなのよね。ライたんは大変な闘病生活を経ての早逝だったのもあって私の中でより大きな存在になってるし・・・ペコリくんはいて当然の存在過ぎてペコリくんがいなくなる事の想像が出来ないって感じなのが正直なところです。
だからどうか出来る限り長生きしてね。私がペコリくんとの別れをちゃんと意識出来るようになるまで。お願いね(ノд・。) グスン



*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪


ニックネーム Chikaぽん at 19:29| Comment(6) | ペコリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月13日

春の窓辺と久々の体重測定

夜は結構冷え込んだりするけど、日中は室内だと半袖でも大丈夫なくらい春らしいぽかぽかな陽気になりましたね〜晴れ
休日の日中は家中の窓を開けて空気の入れ替えするのが気持ち良い〜♪





おっ?久しぶりにあーくんのお外ウォッチングの定番ポーズが見られたわ(〃д〃)きゃ〜♪
実はここの窓に先日、断熱&紫外線防止のウインドーシートを貼っちゃったから、窓を開けないとお外が見えなくなっちゃったのです。このソファにお子様座りしてお外を見るのが好きだったあーくんには申し訳なかったんだけどね(^▽^;)





ここの窓を開けておくのは久しぶりなので、ペコリくんもやってきましたよ♪





並んでお外ウォッチングしてる〜〜〜ハートたち(複数ハート)キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー




真剣な横顔黒ハートしかもツーショット!嬉しすぎるわ〜顔(メロメロ)





あーくんのお手手揃えたこのポーズも久しぶりに見たな〜♪可愛いよ〜〜(*´д`*)ポッ




(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン!可愛くって萌える〜〜揺れるハート





〜〜〜〜〜((((((ノ゚听)ノあぁ!ペコリくんってばすぐにいじけるんだから!
ペコリくんだって可愛いって言ってるのにぃぃ〜〜。・"(>0<)"・。ンモォ〜

二人一緒にいることだし、ついでに久々の体重測定でもしましょうかね♪





昨年は子にゃん時代のあーくんの体重測定でマメに量ってたけど、成長もゆるやかになったことだし、年明けに病院で2ニャン供体重量ったからお家で量るのは久しぶりだもんね。





いやその、手前にいたもんだから(笑)

ペコリくんは6.84kg。2月に病院で量ったのと変わらず〜。減量中だから減って欲しいところだったけど、増えてないだけマシかしら(T▽T)アハハ!




メタボリックスで少し減量出来たのが、あーくんの子供めし盗み食いしてリバウンドしちゃって、今のところ6.82〜6.88kgの間を行ったり来たりだな。メタボリックスを食べなくなっちゃったからヒルズのw/dにしてみたんだけど、増えてなきゃまあ良いか顔(汗) んじゃ続いてあーくんを量るよ〜♪





2月の検診でほぼ9kg(8.92kg)だったから9kg越えてるはずなんだが・・・





(ノ´▽`)ノオオオオッ♪余裕で9kg越えたわ〜〜Good
まだまだ伸び代あるはずだし、夢の10kg級のメインクーンになれるかしら〜キャッ(^^*))((*^^)キャッ

・・・でもね〜、最近お腹のぽにょがちょっとばかり気になってるのよね〜顔(汗)





ペコリくんみたいになっちゃマズイからね(笑)あーくんの体格でペコリくん並みのデブになったら何キロになっちゃうんだろうか?(((( ;゚д゚)))アワワワワ




頭があまり大きくなってないから見た目はそれほど大きさを感じないんだけど、抱っこしたり立ち上がった姿をみると、デカイな〜たくましいな〜って感心するんよ♪
素敵に成長してくれて嬉しいよ黒ハート゚+。:.゚(*´I`*)゚.:。+゚


明日はペコリくんの12歳のお誕生日です。明日は会社でゆっくり時間取れないから、今日ケーキを買ってきて一日早いけど今夜お祝いしちゃいます〜♪( ̄m ̄* )ムフッ♪
どうせ1日でケーキ食べきれないから、もちろん明日もお祝いだ〜(笑)



*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 19:03| Comment(4) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月06日

「モラタメ」当選品レポとあーくんのシャンプー

前記事ではあーペコ用のモニター当選品を紹介しましたが、今度は私Chikaぽんのモニター当選品の紹介ですv(。・ω・。)ィェィ♪




サンプル&新商品がモラえる!お得にタメせる『モラタメ.net』でサントリーの澄み渡る梅酒をいただきました手(チョキ)





当たったけど今度のはあーくんのじゃないのよ〜( ̄∀ ̄*)イヒッ

ブロ友のネコの手さんがブログで紹介されてるのを見て、タダで新商品が試せるなんて素敵〜♪と私もこつこつ応募させてもらってましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ ネコの手さん、私も当たったよ〜ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪





当選品に合う料理と供に感想をレポートして下さいとのことだったので、合うかどうか分からなかったけどこの日の晩酌用の料理を用意したよ(笑)鶏肉とマッシュルームのアヒージョ(にんにく風味のオイル煮)を作ってみたんだけど合うかしらね?(^▽^;)





梅酒は好きだけど甘くて飲んでるうちに口の中がいがいがしてきちゃうだけど、この「澄み渡る梅酒」はどうでしょうね?

まずは一口・・・煤R(`д´;)ノ おおおお!しっかりと梅酒の味なのに、すっきりさっぱり!サラサラとしてて甘ったるくない〜♪氷を入れてロックで飲むことで、スッキリ感が更に際立つとのことだけど、本当にその通りだわ(*'▽'*)わぁ♪
洋食でも和食でも何にでも合うかも♪




何か欲しい〜って言われても〜・・・あーくんにお裾分けできる料理じゃないしな〜顔(汗)
いつもママのご飯の皿に顔突っ込みそうな勢いでクンクンしにくるのに、やけに遠巻きに見てるわね?( ̄ー ̄?).....??アレ??





にんにく臭たっぷりだからね〜(((´゚艸゚`*)))クククッ
アヒージョ初めて作ったけど、めちゃ美味かった!!もうね、オイルを飲んじゃいたいくらい美味かった!!(笑)ロールパンにしちゃったけどバケット買ってくれば良かったよ〜。パンに付けて食べるとこれまた美味しかったのよ〜揺れるハート

あっ!梅酒も美味しくて1本ペロリと飲んじゃいました顔(ペロッ)

こちらの梅酒はモラえる商品だったのだけど、『モラタメ.net』さんは送料関係費を負担するだけでタメせる商品もあるのです。





こちらはタメせる商品で申し込みをしたカルピスサワーの新商品♪800円で10本だったら、スーパーの特売よりも安いでしょ?
まだ飲んでないけど、これからの季節に合うよね〜楽しみ〜♪ってかお酒がもらえちゃったり安くゲット出来たりで、飲兵衛のChikaぽんはウハウハですよ顔(イヒヒ)
モラタメさん、ありがとう〜〜(^з^)-☆Chu!!


さて話題は変わって、昨日は5ヶ月ぶりにあーくんのシャンプーをしました。





久しぶり過ぎてシャンプーの事なんて忘れちゃった?(*`゚m゚´*)ゥププッ

冬場は風邪引いちゃうと大変なんでシャンプーを控えてたけど、春になった事だし抜け毛も落とさないとね♪





必死に抱きついてくるのを引っぺがしながら手早く洗って、最後の濯ぎの頃はあーくんも観念したようにタライの中でぼーぜんとなってたわ。゚( ゚^∀^゚)゚。

あーくんはライたんと同じ毛色ってことで、ライたん同様コシがなくてふわふわの柔らかい猫っ毛なんだけど、不思議な事に毛玉が出来にくいので助かるわ。ブラッシング嫌いだから殆どお手入れしてないんだけど毛玉が出来ないのよ、不思議だね〜( ̄ヘ ̄)ウーン




お疲れちゃん!ドライの時はずっと固まって大人しくしててくれたので1時間で完璧に乾かしきれたよ〜♪。゚・(。ノД;`)ヾ(・`ω´・ )イイコイイコ

フワフワになった姿を写真に撮りたかったんだけど、毛繕いが激しくてブレ写真ばかりでして・・・




やっぱりそうなのかな?乾かしきったから濡れてる箇所がある訳じゃないのに、シャンプー後にあちこち舐め舐めしちゃうのって自分の匂いを付けてるのかね?せっかく綺麗に仕上げたのに、もう胸モフをチョリチョリにしちゃってるし〜ヽ(TдT)ノアーウ…

夜の室内だったしブレ写真しか撮れなかったから、翌日の日中に改めて撮ろうと思ったんだけど、





あーくんって、休日の昼間って何でかテンション高いんだったわ(T▽T)アハハ!
目線が欲しくて名前呼ぶと、すっ飛んできてスリスリしてるから写真撮れなーい!顔(なに〜)

シャンプー終了後にフワフワになったあーくんを見て思ったんだけど、何だか一回り大きく見えたのよ・・・も、もしかして太ったのかな?(((( ;゚д゚)))アワワワワ





そうだよね〜♪根元にたっぷり空気入れて乾かしてフワフワになってたから膨らんで見えたんだよね〜♪・・・と思いたい顔(汗)


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 19:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
********************************* ランキングには参加しておりません。 仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪