2014年01月26日

おニューのカートでお出かけ

車の免許を持っていないChikaぽんは、もちろん自家用車も所有していないので、あーペコを病院に連れて行ったり実家に行く時は、ペット用のバギーを愛用しております。




(;゚д゚)ァ....あーくんがなんだか不満があるみたいあせあせ(飛び散る汗)

お正月にあーペコと一緒に実家に行った時もバギーに2ニャンを乗せて連れて行ったんだけど、あーくんがデカくて今まで愛用していたバギーがキイキイと悲鳴をあげちゃったのですぅ〜がく〜(落胆した顔)
今まで使ってたのは下このバギーなんだけど・・・



商品リンク画像が真ん中に来てくれない〜( ̄Д ̄;;


購入した当初より安くなってるわ〜(T▽T)アハハ!
ライたんをお迎えしてキャリーバッグじゃ重くて大変だったので、ペット用のカートってのを初めて買ったんだけど、ペコリくんがぶくぶく太り出したので初代のカートは耐過重量オーバーになってしまい、2代目として買い換えたこちらのバギー。
20kgまでOKなので、一応あーペコの今の体重でも大丈夫なんだけど、2にゃんの重さでバスケット部分が沈んで車輪がキイキイなるようになってしまったの顔(え〜ん)

おまけに中であーくんが動き回るので、うずくまって固まってるペコリくんをめちゃくちゃ踏んづけるしぃ〜(´□`;) ヤメテー!! なもんで実家に向かう電車の中で思わずポチってしまったのがこちら下




お正月の福袋特価で7980円だったのだ〜v(。・ω・。)ィェィ♪
耐過重は以前のモノグラム柄のと同じ20kgなんだけど、バスケットの面積が若干広いのよ♪





実家から帰って来てから届くように着日指定しておいて、無事に届いた商品を早速組み立て〜♪と言っても車輪を付けるぐらいだけど(笑)





値段も凄い安かったってのもあるんだけど、多頭用ってことで真ん中に仕切りが付けられるってとこが購入の決め手でした。これだったらペコリくんがあーくんに踏まれないし〜(笑)
小型犬なら4わんは余裕で乗せられるでリードベルトは4本付いてます。





わんわんカートはバスケット部にポケットは付いてるだけだったので、先代のバギーから荷物入れのメッシュカゴを外して取り付けました。これがあるのと無いのでは使い勝手がかなり違うし、実家に行く時は大荷物だから無いと困るんで前のが流用出来て良かったわ♪・・・って、あーくんの手が出てる〜〜!!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

あーくんが手を出してる穴はバスケット下部で間仕切りのベルトを止めるのにベルトを出す為の穴で〜す(笑)あーくんが野次猫しに来たのでついでに乗り心地を試してもらおうか( ̄m ̄* )ムフッ♪
あーくんどうかね?




あれ?イマイチ?((T.T; )( ;T.T))おろおろ・・・





真ん中仕切っちゃうとやっぱり狭いかね?あーペコ2にゃんで乗る機会は滅多に無いから、まあ我慢しておくれ顔(汗)





仕切りを取ったらあーくんがのびのび寝られるぐらい広いね〜(´∀`*)ウフフ





噛んで確かめなくて良いから!!(´□`;) ヤメテー!!
んじゃせっかく新しいカートを買ったことだしお出かけしてみようか?




お正月に衝動買いしちゃったカートで、今日はペコリくんの定期健診に行って来ましたよ病院




ペコリくんだけ連れて行くつもりだったけど、ライたんをずっと担当してもらってた先生があーくんにも会いたがってるので、あーくんも付き添いで一緒に行ってもらいました(笑)
採血の時に補ていに来てくれた看護師さんが、ライたんが入院した時に良く面倒を見てくれてた方だったので、こちらもあーくんに会えて喜んでくれたよ〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

あーペコ2にゃんを乗せて実際に使ってみると、やっぱり間仕切りのおかげでペコリくんはあーくんにつぶされない分、気持ちに余裕が有るように見えました。あーくんも狭いながらもちんまり収まってたし、走行も軽快でかなり良い感じでしたよ〜手(チョキ)

一つだけ難点があったのは、電車を降りたり歩道の段差に乗る時とかで前輪を浮かす動作(ウイリー状態)をする時に、先代のモノグラムバギーは三輪だったせいもあるのか軽く前輪が上がったんだけど、おニューのわんわんカートはかなり力を入れないとウイリーが難しいってこと。前方に体重が重いあーくんを乗せてたせいなのかな?使いこなすのに色々試行錯誤が入るかな〜・・・( ̄  ̄;) うーん


かわいいオマケ

年に2回健康診断してもらってるペコリくん。今回もどこも問題なくて一安心(´▽`) ホッ




でも相変わらずの皮下脂肪と中性脂肪で凄かったけどね〜(T▽T)アハハ!

4月の誕生日で12歳になるペコリくん。今年からは定期健診は年に3回に増やすかな。



*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 20:27| Comment(3) | コスプレ・猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月19日

銀ちゃんが来た!part2

大型寒気の居座りで超寒いったら!!





日本海側は大雪で大変だよね〜。昨日からくしゃみと鼻水が止まらないChikaぽんです顔(泣)
本格的に熱が出ないようにと風邪薬飲んでるんだけど、イマイチ効いてない感じ・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・

さてさて今日はまだお正月休み中のお話です。





お正月の三が日を実家で過ごして3日の夜に自宅に帰ってきたのですが、翌日4日は我が家で新年会をしたのです。やっと自宅に帰ってきたのに、私が買い物に行ったりずっとキッチンにいるので、ペコリくんはちょっと不満気(笑)

自宅新年会のお相手はご近所同盟である「長毛猫ら〜と暮らす日々」のbaraiさんでした。




この日のメニューはチーズフォンデュとローストビーフ、アスパラのガーリックオイル和えとかなり手抜き〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ローストビーフは焼き目付けてタレに漬け込むだけの簡単レシピだったし顔(ペロッ)

「baraiさん?!元気なの??」と思った方もいるかしら?ずっとブログ更新ないしね。私もずっと連絡付かなかったんだけど、年末にやっとメールの返事くれて年末の仕事納めの日にに会うことが出来たのよ顔(汗)
会社帰りに待ち合わせして飲んだ時に新年会やろうよって話になって1月4日に我が家で新年会と相成ったわけなのです。

baraiさんのブログ更新が無い訳等は後でお話しいたします。





銀ちゃん久しぶり〜〜〜!!この日もbarai家の銀ちゃんこと銀獅朗くんを連れて来てくれたよ〜揺れるハート





以前に銀ちゃんが我が家に来てくれたのは2013年の5月だからね〜。あれからまた大きくなってるね(´∀`*)ウフフ
 銀ちゃんが前に遊びに来てくれた時の記事は 右 こちら「銀ちゃんが来た!

実はbaraiっちと年末に会ったのもこの時以来だったのよねε-(ーдー)ハァ





最近少し人見知りするようになったあーくんだけど、猫好きなのは相変わらずで猫見知りはしないねぇ(*≧m≦*)ププッ





あーくんが初めて銀ちゃんに会った時はまだ6ヶ月だったけど、今はもう銀ちゃんより体はデカくなっちゃってるからね顔(イヒヒ)





他所のお家で見知らぬニャンコといきなり仲良くってのは、やっぱり厳しい話しだよ〜あーくんあせあせ(飛び散る汗)

銀ちゃんが入ってたキャリーバッグに出たり入ったりしてたあーくん。銀ちゃんの匂いが気になるのかな?実はそれはクローネ君のキャリーバッグらしいから、クロちゃんの匂いもしたのかな?(*゚ω゚*)ん?





baraiっちと飲みながら色々話してて、ふと気が付くとあーくんと銀ちゃんが接近遭遇!( ̄O ̄;) ウォッ!

どうやら銀ちゃんが猫ベッドに入ったところをあーくんが見に行ったようなんだが・・・銀ちゃん大丈夫かー?!ヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ オーイ





相変わらずか細くシャーシャー言ってた銀ちゃんだけど手は出さないし、あーくんもちょっかい出さずに横で様子を見てるだけだから大丈夫そうね(´▽`) ホッ
んでも銀ちゃん、かなりベッドに埋もれてるねぇ〜(*≧m≦*)ププッ





銀ちゃんはあーくんを警戒しつつコソコソとベッドから抜け出してキャットタワーに逃げちゃいました。あーくん残念だったね(T▽T)アハハ!




ビックリさせてゴメンにゃ〜。あーくんは猫好きニャンコなのよ顔(ペロッ)




タワーのボックスに入ろうとした銀ちゃんだけど、焦ってたせいか立ち上がってなんとか入ろうとしておぶおぶしてる姿がめちゃラブリ〜でした揺れるハートキャハ━━━(#゚ロ゚#)━━━ッ!!!!
銀ちゃん、右側のハンモックに乗ってから入りなよぉ〜(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん





ボックスに入ってからも体の向きを変えるのに無理な体制で回ろうとしてぎゅむぎゅむに詰まったまま固まってたり、銀ちゃん笑かしてくれましたよ〜。゚( ゚^∀^゚)゚。




そんなに遊びたいなら今度はあーくんをbarai家に連れて行こうかって話しになりました。さていつ実現するかねぇ?楽しみだ〜( ̄m ̄* )ムフッ♪

私も久しぶりに連絡が付いて会うことが出来たbaraiっちですが、仕事やお母さんの具合が悪いのは相変わらずで、持ち帰り仕事もあったりらしいけど、本人は元気なのでご心配無く。

んじゃ何でブログ更新しないの?って事なんだけど、本人曰く「いや〜Chikaぽん、あれって習慣だったんだねぇ〜♪」だそうで…ブログを更新するという行為を、彼女の日常の習慣じゃ無くしたってことらしいです。元々猫ら〜が起きてる時はPC作業はやらずに猫ら〜のお相手優先の生活をしてるbaraiっちなんだけど、最近クロちゃんの甘えが激しいらしく、クロちゃんがべったりくっ付いてる間はそのままテレビ見たりでPC触らずに過ごしてるそうなので。

どんなに疲れてても忙しくてもブログを更新するのは苦じゃないと言っていたbaraiっちが、ブログ更新も無いし連絡も付かなくて私もかなり心配してたんだけど、本人はケロリとしてました。

「心配してる人も沢山いるんだからちろりとでも更新しろよ!」と年末にもこの新年会の時にも言ったんだけど、正月休み中にも次の三連休にも更新が無いので、当分彼女のブログは更新が無いかと思われます。まあ、気長に見守ってやって下さい。
長く続けてたし人気もあったブログだから、このまま尻切れトンボ的に死にブログになって欲しくないんだけどなぁ〜・・・って感じです。


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 17:42| Comment(9) | ニャン友さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月12日

年賀用写真撮影時のエピソード

年末に大急ぎで撮影した、あーペコの年賀用コスプレ。
昨年はペコリくん1ニャンだったからコス無しだったし、一昨年はライたんが闘病中だったのでバンダナだけで控えめにしたので、久しぶりに小物も出してちゃんとセッティングして張り切って撮影したのですが…





あーくんがお洋服も被り物もOKってことで、数年ぶりにひっぱり出してきた着物だけど、あーくんはちとつんつるてんだったかも((゚m゚`lll))アレマッ...





そうだよ〜♪久しぶりに張り切って撮るぞー(`0´)ノ オウ!あーくんよろしく頼むぜ!





小物をかじっちゃダメだってばー!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

お洋服OKなあーくんの唯一の難点は、まだまだ落ち着き無いってのもあるんだけど、コス写真撮ってるとどんどんテンション上がってじっとしてくれないので、中々写真が撮れないってことなのだ…ショボ――(´-ω-`)――ン

褒めたりなだめたりで沢山声かけるし、目線が欲しくておもちゃ降ったりするから余計になんだろうけど、テンション上がって終いには走り回っちゃうほどなのよね〜(T▽T)アハハ!





飛び出して来ちゃうのを捕まえては撮影位置に戻してを繰り返してたら、お座りもしてくれなくなっちゃって…ヽ(TдT)ノアーウ…





駄々っ子かよ!ってな状態になってしまったので、あーくんはひとまずお休みにしてペコリくんに登場してもらいました。




さすがペコリきゅん!一発で決めてくれるなぁ〜黒ハート(≧∇≦)キャー♪
と言ってもご褒美のオヤツを用意して撮ってたから、めちゃ協力的だっただけなんだけどね(笑)

実は今年の年賀用にとおニューのお洋服も用意してたのですけど…





干支のお馬さんの耳付きマントなんだけど、あんまり馬っぽく見えないし、フェルト生地だったので猫毛が付きまくりでイマイチだったのよね〜残念(´Д`) =3 ハゥー





それでもきちんと着てくれてビシっと座って協力してくれてるペコリくん♪良い子だね〜顔(メロメロ)
私がペコリくんに付きっ切りだったので、ヒマになったあーくんが冷やかしにきちゃったよ顔(汗)
あーくん、今はペコリくんを撮ってるんだからジャマしないでおくれってば!顔(え〜ん)





あ〜〜!やっちまったなー!|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
ペコリくんが怒って、もう協力してくれなくなっちゃうじゃないかぁ〜!顔(なに〜)





さすがにあーくんもやっちまったって思ったか?・゚(つ∀´。)σ゚・。ゥヒヒヒヒ
にしても、顔にお花が倒れてきたってのに逃げないペコリくん、凄すぎっ!!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!





ほら怒られちゃった!(笑)あーくん、本当に反省したのかな?(*`゚m゚´*)ゥププッ

この後にもう一度あーくんの写真を撮ってみたんだけど、結局大量に撮った中でまともに撮れたのは、年賀状に使ったものと元旦記事でブログに使った2枚だけで、あとは殆どピンボケブレ写真でした〜
もうやだ〜(悲しい顔)





あーくん、お疲れちゃん♪来年はもうちょっとまともに撮れると嬉しいな〜(T▽T)アハハ!




コスプレが平気だってだけでも、めっけもんだよね(⌒^⌒)b うん
来年は2にゃん並んで撮れたら嬉しいな黒ハート


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 19:41| Comment(4) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月05日

三が日は毎度にゃんこ連れで実家に

お正月三が日は実家で過ごすのでいつも猫連れで行くんだけど、一昨年はライたんの闘病中だったので、元旦に私だけ日帰りで。去年はライたんは虹の橋猫になってしまったのでペコリくんと二人。今年はあーペコ2にゃんを連れての実家でした猫




仕事が忙しくて週末にやることいっぱいだったり予定が入ってたりが続いて、あーくんは約3ヶ月ぶりの実家訪問だね〜(´∀`*)ウフフ




サンボくん、今回はシャーシャーうるさいペコリくんも一緒だけど勘弁しておくれ〜あせあせ(飛び散る汗)





キャリーバッグやバギーに乗せるだけでチッコを漏らしちゃうほどお出かけ嫌いになってしまったペコリくんは昨年正月以来の実家です。ペコリくんだけお家においていくわけに行かないからね(T▽T)アハハ!

ペコリくんは相変わらずすぐに押入れに篭って、時折出てきてもブーブー文句たれまくり〜のシャーシャー怒りまくり〜。終いにゃあーくんにまでシャーシャー言って始末におえないったらふらふら





一方あーくんはいつも通りで実家でもリラックス。久しぶりのサンボにも遊んで遊んで♪って後追いしてたよ(*≧m≦*)ププッ





サンボも3ヶ月ぶりなのにあーくんには友好的なのよね〜不思議だな〜( ̄ヘ ̄)ウーン
でも遊んでるうちにデカくなったあーくんに飛び掛られて、大人と子供の相撲状態で転がされたのが癪に障ったのかイラ付いたりもしてたけど、やっぱり一緒に遊べる相手がいるのが嬉しいのか、深夜には追いかけっこの大運動会ダッシュ(走り出すさま)
あんまりうるさいのでサンボをじーじとばーばの寝てる部屋に入れといてもらったら、あーくんがサンボを探して「うるる〜うるる〜!」と泣き続けて襖をカリカリ…
結局出入り自由で好きにさせたので、ソファの横に布団を敷いて寝ている私は何度も追いかけっこの際に踏みつけられて、実家でのんびりのはずが寝不足気味に(更に高齢の両親の早起きに付き合わされたしね)ε-(ーдー)ハァ





あーくんのお気に入りのオモチャにはサンボも夢中になってたよ♪





スリムで身体能力抜群のサンボの大ジャンプを撮りたかったけど、今回も見切れました〜顔(なに〜)
じゃらしを振りながらデジイチを片手でジャンプ写真撮ろうなんて、そもそも無謀だよな顔(え〜ん)





凄いよね〜! ペコリくんがジャンプなんてまずありえないし、びょんびょん飛びまくるサンボにあーくんは圧倒されてたけど、自分の上にどかーんとサンボが落ちてきても、逃げもせずに一生懸命見物してたもんね(´∀`*)ウフフ




この窓のすぐ外には階下から山葡萄のような実が付いてる木が伸びているので、鳥がひっきりなしに来ていて、あーくんはその度にわくわくしながら窓にへばり付いて外を見てました。
サンボも窓枠で見てるんだけど、あーくんが来ると隣の猫ベッドに移って場所を空けてあげてました。





サンボってばお兄ちゃんぶってるのかな〜?(*/∇\*)キャ

サンボが我が家にいた頃は散々チッコテロしてくれたんだけど、実家に行ってからはチッコの粗相は一度も無いのです。ライペコがあまり仲良くしてくれなかったのや、ライたんの闘病中であまりかまってあげられなかったせいもあるだろうけど、サンボは多頭飼いには向かない子なのかななんて思ってます。
でもいつかは我が家に帰ってくる予定だから、こうしてたまにしか会わないあーくんと仲良く出来るのは嬉しい事だよな〜♪




そうね…ペコリくんは誰とも仲良くする気は無い子だもんね顔(汗)

ペコリくんも1人っきりで甘え放題したい子なんだけど、元来がヘタレでおっとりちゃんなので、縄張り意識を主張したり順位付けのバトルをしたりなんてことは全くしないし、イヤミで我がままするだけで助かってます。
ってか、そんなだから新入りにバカにされちゃうんだけどさぁ〜ヽ(´o`; オイオイ

サンボが帰って来ても大らかなあーくんがパイプ役になってくれれば、なんとかやって行けそうかななんて期待してます。


明日から仕事だ〜…行きたくなーいっ!!曜日のお陰でいつになく9連休という長い年末年始休暇だったけど、ちっとも休んだ気がしないのはなぜ????r(・x・。)アレ???
明日はちゃんと起きられますようにぃ〜。仕事始めの皆様、一緒に頑張りましょ〜!


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 20:07| Comment(6) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

明けましておめでとうございます。

2014年明けました〜ぴかぴか(新しい)

週一更新のぼちぼちブログですが本年もよろしくお願いいたします。

s-1312290253.jpg

s-1312290275.jpg


ここ近年はブロ友さんには元旦に年賀メールを送らせていただいてましたが、メールエラーで戻ってきちゃうアドレスが増えたりメアドがわからない方もいたりなので、今年はツイッターに年賀状画像をアップしました。
右サイドバーのツイッターのリンクから見ていただけると嬉しいです。

三が日は例によって実家でのんびり過ごしてきます。あーペコ2ニャンを連れての実家は初めてだな〜。ペコリくんはあーくんと一緒にバギーに乗れるかしら…
一回チャレンジしたら乗せた途端にちっこ漏らしちゃったのよね顔(汗)

まあ頑張って行って参ります。

んでは皆様良いお正月をお過ごし下さい!


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 11:11| Comment(7) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
********************************* ランキングには参加しておりません。 仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪