2013年12月30日

ニャンコグッズの福袋と年末のご挨拶

あーくんという新しい家族が増えたこの1年も終わろうとしています。





年末年始休暇に入り、年賀状に大掃除でバタバタしながらも、あーくんが家族になってくれたお陰で猫親戚が増えたし、仕事でぐったりの毎日でも猫がいる生活に張り合いもあったなぁ〜と感慨にふけったりしております。





あーペコにクリスマスプレゼントを買っていなかったので、年末最後のお買い物は一足早くニャンコグッズの福袋を買いました。猫グッズの福袋を買うのは初めてだったけど、「56nyan」さんの福袋が良さ気だったので買ってみたよ〜手(チョキ)(ちなみにもう売り切れてますあせあせ(飛び散る汗)





猫用ヒーター にゃんこの座ぶとん■爪とぎダンボール にゃんボール■ゴロにゃんオリジナル!なめけるキッカー■ワンプッシュスリッカー■MJU PETGRASS 猫草栽培セット■じゃれ猫 ふりふり三昧■発見!またたび魚■カシャカシャラメボール 2個■ラビットファーマウス 2個■ハンディフードディスペンサーの豪華10点入りで3480円也!




でも私が一番期待してたのは、おまけの豪華プレミアムフードサンプル17種類なのだ(笑)
サンプルと良いながらもちゃんと商品サイズの物も入ってたりでかなり充実の内容です。プレミアムオーガニックフードって試してみたいけど、高いから買って失敗するのは悲しいし、これだけあればあーくんが好きなのも見つかるかも〜♪ヽ(〃v〃)ノ ワ〜イ





にゃんボールも気になってた商品だったので福袋でお得にゲット出来てラッキーGood
箱好きあーくんの為に早速組み立ててと…あーくん、どこ行ったー?(・_・?)




商品が入ってた大きなダンボールに夢中で来やしない…ふらふら





あれま!あーくんの写真撮ってる間にペコリくんがちゃっかり入ってたわ〜!( ̄□ ̄;)ギョッ





オオーw(*゚o゚*)w 一心不乱に爪とぎしてるよ(*`゚m゚´*)ゥププッ
このにゃんボールの底面は爪とぎがセットされてるのですよ♪箱+爪とぎだもん、ニャンコが気に入る要素はばっちりだもんね!





ペコリくんの爪とぎ音で、あーくんもにゃんボールにやっと気が付いてくれましたよ( ̄m ̄* )ムフッ♪





爪とぎをあんまりやらないあーくんだけど、とぎとぎしてる〜♪(〃д〃)きゃ〜♪
気に入ってくれて嬉しいな黒ハートでもあーくんにはサイズが小さすぎたよねぇ?





コンパクトに収まっててビックリだけど…





やっぱりみちみちのぎうぎうだよぉ〜がく〜(落胆した顔)
壊れるのは時間の問題かも〜(T▽T)アハハ!





あーペコ2にゃんとも気に入ってくれたにゃんボール。ペコリくんが入ってるとあーくんがすっ飛んできて取り合いしてます(`m´★)シシシ...





箱の中からペコリくんを狙ってワクワクのあーくんは瞳孔パッカリ(笑)
期待通りのにゃんボールに反して、ヒーター付きの座布団はコードも短いし使いようが無いからお蔵入りかなと思っていたのですが、





スイッチを入れて暖かくなった座布団にペコリくんを座らせてみたら、温さがやっと解ったみたいで気に入ってくれたようです(´▽`) ホッ んでも気に入り過ぎて夜寝るときに一緒にお布団に入ってくれなくなってしまったぁ〜ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
まあ良いさ。還暦にゃんのペコリくんには赤い座布団がお似合いだよもうやだ〜(悲しい顔)


今年の更新はこれが最後になりまする〜って、今年もあと1日で終わりですもんね。
週一更新でお友達のブログは毎日訪問してても相変わらずの無言ポチの読み逃げですみません。そんな私のブログに訪問して下さりコメントも入れてくれるニャン友さんにはいつも感謝しております。

来年も同じくこんな調子ですがよろしくお願いいたします。良いお年をお迎え下さい!


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 20:45| Comment(7) | コスプレ・猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

忘年会は続く

さて今年最後の三連休。Chikaぽんは忘年会ラストスパートです!(笑)





三連休前日の金曜日は会社の忘年会。日頃のたまった疲れもあったし帰ってシャワー浴びたら倒れるようにベッドに入り、三連休初日の土曜日は昼過ぎまで寝ちゃってたからね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
起きたと思ったらお風呂入ったり買い物行ったりでバタバタで、あーペコの相手も殆ど出来ずに、次なる忘年会でお出かけしてしまったのよぉ〜m(o・ω・o)mゴメンヨ




ちゅてきな男子がお出迎えしてくれましたよ〜(〃д〃)きゃ〜♪黒ハート
心優しきジェントルにゃんのメル君です♪
土曜日は「メルといくらとココ」のmakoさん・いくらのかぁちゃん宅でブロ友忘年会♪
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ」のdinoさんと「CASA LA BO-CHA」のココマム夫妻とにぎやかに楽しく過ごしてきましたv(。・ω・。)ィェィ♪





こちらはいくらちゃん黒ハートいっくーはお客さんとワイワイするタイプじゃないみたい。んでも女の子ってこんな感じが多いよね?怖がったり隠れたりはしないけど、放っておいてちょうだいって感じだったよ(´∀`*)ウフフ

いくらちゃんとココマム家のちゃかめちゃんは姉妹でdino家出身なので猫親戚。
Chikaぽんは猫親戚ではないけど、メインクーン繋がりってことでお友達っす( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





やっぱり黒猫は写真が上手く撮れなーい!ブラックスモークのココくんはとってもチャーミングな顔で個性的なんだよ黒ハート





今年新築したとーっても素敵なお家に招いてもらえて嬉しい〜♪お家の新築ブログで段々出来上がって行くのをワクワクしながら見てたからな。やっぱり一戸建て羨ましいー!後から後から出てくる美味しい料理とお酒を楽しませていただきました。





メル君は自分も混ざりたくてテーブルの横のベスポジにでろ〜んと寝たままだったり、とっても懐っこくて可愛かった〜黒ハートメル君とココ君に得意の「お手」と「おかわり」もやってもらえて感激(〃ω〃) キャァ♪

例によって話が弾んで終電も無くなってしまってタクシーで帰宅。直線距離だとChikaぽんの家からわりと近所なので、10分くらいで帰れちゃった( ̄O ̄;) ウォッ!
さんざん飲み食いして片付けもせずにすんませんでした〜ごめんちゃいm( __ __ )m





なんたってラストスパートですから〜(笑)
翌日日曜日は我が家で昔からの友達を招いての恒例のクリスマス忘年会。前日の飲み疲れでボーっとしてるヒマなんてないのよぉ〜顔(イヒヒ)




友人T君とは年に1回か2回くらいしか会えないので、休みの日が合えばお泊りしてもらってます。夜勤の仕事だしシフトによっては週末が休日にならなかったりなんだけど、今回はお泊りできるってことで、いつも通りにアニメ鑑賞会とあいなりました(*`゚m゚´*)ゥププッ





クリスマス会にはやっぱりチキンよね♪商店街の鶏肉屋さんに注文しておいたローストチキンだよ!初めて買ってみたんだけど、デカイ!そして美味い!!これで1600円なんだよぉ〜這播(`ω≡+)スゴィッ!!!★もうネットで買うの止めようっと顔(ペロッ)





20年来の友人のT君は姉と弟みたいな関係かな。たまにしか会えないし我が家で美味しい物食べて、ゆっくりのんびりしてってねって感じです。そして毎回私がお勧めのアニメを見せて、まんまとハマってもらってるのだ(`m´★)シシシ...





今回はペコリくんがずっとT君と一緒にソファに陣取ってました。もういい加減に覚えたかな?あーくんも一度だけ割り込んで来たよ〜(´∀`*)ウフフ

朝食兼昼食を食べてからも飽きもせずDVD鑑賞して、とっぷりと日が暮れてからT君は帰って行きました。来年は花火大会の時に会えるかねぇ?





三連休だったけどお家でのんびりって訳に行かずにごめんね。





あーくんはマイペースで過ごしてたけど、気疲れしちゃったかな?顔(汗)





T君が帰った後は珍しくくっ付いて寝んねしてます(今もまだ寝てる(笑))

3週続いた忘年会もやっとお終い。年内は仕事納めの時に飲む機会があるかな?こちらも久しぶりに会えるかもなんだけど、会えるなぁ〜?どうかな〜?( ̄~ ̄;) ウーン

いつも年賀状はクリスマスの前には投函してるんだけど、今月はずっと週末に忘年会だったりでまったく何も出来て無い!!年末の休みに入ってからしか出来ないな(;´д`)トホホ


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 21:03| Comment(6) | ニャン友さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月15日

忘年会三昧

何かと忙しく慌しい年末ですが、そんな中忘年会もありで久しぶりに会う友人達と楽しく過ごしたりのChikaぽんですが、皆様はどうお過ごしかしら?




普段は週末引きこもり生活であーペコ達とのんびり過ごしてるけど、先週から毎週末連ちゃんで忘年会続きなのよね〜あせあせ(飛び散る汗) お出かけは滅多に無いことだし今月は多めに見ておくれ人( ̄ω ̄;) スマヌ




先週は忘年会第1弾で、高校の部活の後輩&幼稚園から一緒の幼馴染で部活も一緒だった同級生と浅草浅草寺の雷門前で待ち合わせ。先月10年ぶりに新調された大ちょうちんは真新しくて綺麗〜ぴかぴか(新しい)





会うのは卒業以来の後輩もいたけど皆変わってなかったな〜♪




浅草寺でお参りして目的地のスカイツリーまで徒歩でテクテクくつだんだん近づいてくるスカイツリーにワクワク♪出勤日より早起きだったChikaぽんは寝不足でフラフラ(笑)




展望台には前売りも買ってなかったし当日券を並んで買ってまで行く来は無かったので、ソラマチを散策してランチレストラン人数多かったのと煙草が吸えるて席が空いてる店ってことで、前菜ビュッフェスタイルのお店に入ったけどそれほど美味しくなかった・・・顔(汗)値段も高くてさ〜・・・ま、仕方ないね(´・ω・`)ションボリ

ランチ後にまたまたソラマチ散策してお茶して、せっかくだからとプラネタリウムに入ったけど、照明が暗くなった途端にChikaぽんは爆睡眠い(睡眠) 寝るのに1000円払ったって感じ(T▽T)アハハ!




すっかり日が暮れてライティングされたスカイタワーを後にして解散となりました。疲れたけど記念になったし楽しかった〜(⌒^⌒)b





だ〜か〜ら〜!お出かけは滅多に無いんだから大目に見てくれってば〜。・"(>0<)"・。ンモォ〜





何がってこの週末はお出かけじゃなくてお家にいるんだから、あーくんにも協力してもらおうと思ってね( ̄m ̄* )ムフッ♪
忘年会月間の今月。先週に引き続き第2弾の忘年会は、昨晩我が家であーくんのお里のママ・ぼぶすけさんと、あーくんの兄弟をお婿に迎えたねぇさんに来てもらって楽しく開催いたしました。


s-1312140127.jpg s-1312140130.jpg s-1312140128.jpg


手料理でおもてなしは久しぶり〜♪と言っても前日から仕込みの要る物なんて作る時間なかったから、見た目ゴージャスの簡単料理ばかりなり〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




メインのチキンは商店街の鶏肉屋さんの半身手羽焼き♪いつもすぐに売り切れちゃうんだけど買えてラッキー手(チョキ)買い物したついでに丸鶏のローストチキンの予約してきちゃった♪お店に出さないけど注文受けてくれるって言ってくれたんだもぉ〜ん♪ここのクリスマスのローストチキンはタレじゃなくて塩だから楽しみ揺れるハート




あーくんは来客が滅多にないせいなのか最初は人見知りして隠れてたけど、「人見知り?何のこと?」なペコリくんは、鶏肉を分けて欲しくてねぇさんにベッタリ…(;゚д゚)ァ....




このチキンを食べる時に、いつもささみの部分をあーペコにお裾分けしてるので、ペコリくんはいつもの調子でねぇさんにベッタリ張り付いて、一瞬も目を逸らさず無言の要求〜。ねぇさん、笑っちゃって食べられずでスマンかったのぉ〜ヽ(TдT)ノアーウ…





最初はきょどってたあーくんも、ねぇさんにたっぷり遊んでもらってご機嫌さん黒ハート
紙の下でおもちゃをゴソゴソしてもらうのが楽しくてしつこいくらい「もっとー!」と要求しておりました。珍しくペコリくんも遊んだよ!( ̄O ̄;) ウォッ!




ぼぶすけさんに抱っこしてもらったあーくんは、ここでまた人見知り復活がく〜(落胆した顔)
色んなにゃんこの匂いでもしたのかしら?二人ともブリーダーさんだからね(*`゚m゚´*)ゥププッ





ねぇさんから地元のイチゴ農家さんのキラキラ大粒の苺を、ぼぶすけさんは人気のスイーツ店金魚玉珈琲のプリンをお土産に頂いちゃいました。どっちも激ウマ〜!!ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪ はるばる来てもらったのに他にクリスマスプレゼントまで頂いちゃって、何だか申し訳ないっす(TдT) アリガトウ





楽しくて夜中の3時過ぎまで続いた忘年会で今日はあーペコはぐっすりです。
写真いっぱいで長い記事になっちゃったけど、次の週末3連休も2連ちゃんで忘年会なのでどんどん記事にしないと〜あせあせ(飛び散る汗)

かりもっちレポで2回分記事撮られちゃったから、書きたいこと溜まっちゃって・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪


ニックネーム Chikaぽん at 19:53| Comment(7) | ニャン友さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月08日

ライたんの誕生日とご報告と諸々

12月5日はライたんの8歳の誕生日でしたプレゼント





ライたんが旅立ってから2度目の誕生日。天使になってから1年4ヶ月だからロウソクは1本でいっか(笑)これからもずっと記念日は欠かさずにお祝いするからねライたん揺れるハート





ライたんの写真とケーキの2ショットを撮りたかったんだけど、食べ物には目ざといあーくんが突撃してきてちっとも写真が撮れないぃ〜あせあせ(飛び散る汗)
人間の食べ物はお刺身とささ身しか興味なかったライたんだけど、あーくんはクリームは好きでケーキもちょこっと食べてくれるので、ライたんはあーくんの中にいるからあーくんが食べてくれるのは嬉しくもあるのよね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





お供えはいつもはカリカリとお水だけにしてるけど、お誕生日なのでささ身の水煮もプラスしました。ささ身は好きだったから食べてくれたよね(´∀`*)ウフフ





お供えのささ身は乾く前にペコリくんとあーくんに食べてもらいました。ケーキにささ身であーくんは大満足だったかな?ちゃんとお兄ちゃんにお礼言わないとダメだぞ顔(イヒヒ)

この世に姿は無くなっても私の中で永遠に生きているライたんですが、天使になってもまだまだ活躍してくれてるのです( ̄m ̄* )ムフッ♪





11月12日発売の猫雑誌「うちの猫のキモチがわかる本」にライたんの写真を掲載していただきました〜v(。・ω・。)ィェィ♪全国紙はこれで2度目の掲載!ライたんってば、やるじゃ〜んぴかぴか(新しい)




「猫好きあるある30」という特集ページ中にシャンプーのビフォーアフターの写真を使っていただきました!・・・ん?何か見たことあるって?

そうなのよ〜・・・以前に掲載してもらった「猫生活」でもシャンプーのビフォーアフター写真だったのよね〜顔(汗)(猫生活とは違う写真を使ってもらいましたよ)
ライたんのシャンプー写真ってそんなにインパクトあるのかしら?(T▽T)アハハ!
元気だった頃もガリガリでスリムだったから、濡れ猫時とモフモフ時がまるで別猫ってくらい変わるから、こういう企画にはうってつけだもんね(*`゚m゚´*)ゥププッ





そうだけど、こうして取り上げていただけて嬉しいじゃないのぉ〜♪ライたんがモフモフ時も格好好いからこそだよ揺れるハート←バカ親
いつまでも私も自慢の王子様なんだからね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


さてさて12月は皆様も何かと忙しくしてると思いますが、Chikaぽんは仕事はもちろんのこと週末も連続でイベントが続いております。昨日はお出かけしてきたんだけどその話は次回にしてと、今日は掃除と続々と届くネット通販の荷物の片づけをしておりました。届いた荷物の中の一つが・・・





あーくん綺麗でしょ〜?( ̄m ̄* )ムフッ♪180cmのクリスマスツリーを買ったのですクリスマス
小さなツリーは持ってるんだけど、この年末に会社でちと嫌なことがあるんで気持ちが萎えてちゃってて・・・んで気晴らしにでっかいツリーでも飾ろうかなと思ってふらふら




なんか後ろがごちゃごちゃしててちっとも綺麗に見えない・・・Σ(|||▽||| )
LEDのファイバーツリーに100均で買った飾りをせっせと付けてみました。枝をもう少し広げたいところなんだけど、あーくんにいたずらされるのが怖いのでなるべくスリムにしてと・・・(;^_^A アセアセ・・・





飾り付けしてる間、あーくんはガサガサと袋を開ける音やコロコロとした飾りに大興奮で1人で駆け回ってたよ(*`゚m゚´*)ゥププッ





ショップページでの動画で見たのよりも光が弱いなぁ〜・・・不良品か?でも返品交換は面倒だから別にこれでも綺麗だからイイか( ̄~ ̄;) ウーン
飾りつけも終わってあーくんとツリーのショットを撮りたかったんだけど、




テンション上がりっぱなしのあーくんは、ちっともじっとしてくれず、ブレ写真を量産しただけで終わりました・・・ゴ〜(´д゚lll)〜ン…




ライたんはロデオボーイの上でいつもビシッとポーズを決めてくれてたな〜顔(メロメロ)
あーくんも少しはお兄ちゃんを見習ってくれよぉ〜顔(泣)





まだまだお子ちゃまだからね(T▽T)アハハ!
あーくんもライたんみたいにちゅてきな大人になるんだよ♪


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 20:31| Comment(5) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月01日

スマック愛猫用フード『カリもっち』体験レポートその2

前記事で紹介させていただいたスマック愛猫用フード『カリもっち』の2回目のレポートです。





前記事の写真の使い回しじゃないですよ〜あせあせ(飛び散る汗)
昨日またまたアセラブログさんから荷物が届きまして、開けてみると…





またまた『カリもっち』がっ!!Σ(・ω・;|||
なんでもスマックさんのご好意で追加で送ってくれたんだそうな…恐るべしカリもっち地獄…なんつって顔(ペロッ) 太っ腹なスマックさんとアセラブログ事務局様に感謝いたします。
一番手前の袋はあーくんに既に食い破られてしまいました(T▽T)アハハ!

さてさて前回はそのまま与えてみましたが、今回はウェットフードと絡みやすいという特色を試してみたいと思います。その前にふやけやすさがどんなもんか見てみましょう。





少量の水で1分間ほど置いてみたところです。指で押しつぶしてみると簡単にとはいかないまでも粒が崩れました。『カリもっち』という商品名から、ふやけるともちもちした感じになるのかなと思ってたけど、普通にドライフードをふやかした感触と同じで、ちょっとがっかり…( ̄ヘ ̄)ウーン

検証のためにふやかしてみた上のフードも、あーくんは普通に食べたので、普段のご飯の時に使ってみたのがこちら下





あーくんはウェットフード大好きですぐに食べ終わってしまってペコリくんのお皿に突撃していくので、少しでも食べ終わるのが遅くなるようにドライを少量まぜています。
我が家ではウェットは一般食の物を与えているので、必要な栄養はドライでしっかり摂って貰わないなんだけど、ウェットはお楽しみご飯と水分補給ってことであげてます。





カリもっちを混ぜてみたあーくんのウェットはこんな感じ。粒の表面も少しザラっとしているし、形状も引っかかるような形をしているので、ウェットが確かに絡みやすいかも。気付かなかったけど『カリもっち』の粒の形って「C」「A」「T」なんだよ〜!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪





ごめんごめん顔(汗) 写真撮ったりしててお待たせしちゃったね。
んじゃどうぞ食べてちょうだ〜いエサ





いつもと同じこの光景。元気にご飯を食べてくれる姿は見てるだけで幸せだわ〜揺れるハート





そしてあーくんはいつも通りにワンコのようなスピードで爆食い…顔(汗)





ペコリくんのを横取りしないでくれぇ〜!!(∴`┏ω┓´)/コラァー!!





〜〜〜〜〜((((((ノ゚听)ノあぁ・・・ごめんねペコリくんもうやだ〜(悲しい顔)
いつもはペコリくんが食べ終わるまで傍に付いててあーくんを止めてるんだけど、写真撮ってたから止められなかったわふらふら





ペコリくんの分まで食べちゃって何言ってんのー!。・"(>0<)"・。ンモォ〜




おかわりはありません!あとはカリカリをちゃんと食べてちょーだい!

ということで『カリもっち』体験レポートはこれにて終了でございますフー ( ̄‥ ̄) = =3

今日から12月。とうとう年末ですね〜…年賀状もまだ買ってないし、12月の週末は来週から全部予定が入っててバタバタ。仕事も年末進行でやること満載。家の片付け事もいっぱいあるのに、年内に終わるんだろうか…(/TДT)/あうぅ・・・・


かわいいオマケ



普段見てるとそんなに大きさを感じないあーくんだけど、持ち上げたり抱っこしたりすると、ずっしりとした体重と大きな骨格を実感できます。
立ち上がると余裕でシンクを覗けるほどデカイ!!ゲッ!Σ(・ω・;|||
ライたんも覗けたけどここまで余裕は無かったなぁ〜。ライたんより大きくなったのね♪
ちなみに我が家のシンクの高さは84cmで〜す手(チョキ)


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 18:26| Comment(4) | コスプレ・猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
********************************* ランキングには参加しておりません。 仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪