2013年11月24日

スマック愛猫用フード『カリもっち』体験レポート

今日は予定していた内容を急遽変更してお届けいたします顔(汗)





昨日届いたこの荷物なんだろうね〜?ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク





ジャ〜ン!ぴかぴか(新しい)当ブログが利用しているブログサービスのアセラブログでモニター募集していた、スマックの新製品の体験モニターに当選しちゃいましたヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

600gを2袋もだなんて太っ腹〜♪なんて喜んでいたのもつかの間…モニターレポートしないといけないのね…(;゚д゚)ァ....
まあ、タダより高いものはないって言うしね(T▽T)アハハ!





ちょっと、あーくぅ〜ん!そんな小さい箱に入るわけないでしょぉ〜!!ヾ(・・;)ォィォィ
遊んでないでレポート協力してちょうだいな!d(^-^)ネ!





そうだよ〜♪入ってたのは成猫用とシニア猫用だから、応募時に記入した飼い猫の分を送ってくれたみたいだけど、ペコリくんは減量食をメインにあげてるから、あーくんにモニターをお願いするよ(笑)





そうそう♪そっちがあーくんのだからね!成猫用はさかな味とミルク味があるようだけど、いただいたのはミルク味。あーくん生クリーム好きだから食べてくれるかな?

新製品『カリもっち』は、水やミルク、スープの水分を適度に吸収するので、食事で自然に水分補給ができるそうな。ウェットフードと絡みやすい特殊な粒だそうだから、ウェットに少量のカリカリを混ぜてるあーくんには丁度良いかなと思ったのよね。





キブルはこれくらいの大きさでひらべったい形状。香りは食い付きが良いカリカリの匂いがするから期待できるかも?まずはこのまま与えてみましょうか。





ご飯で遊ぶんじゃありませーん!顔(なに〜)
あーくんはロイカナのメインクーンを食べてるから、一般サイズのキブルは小さく感じるのかなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)遊んでないで味見しておくれ〜顔(汗)





おっ?普通に食べるね〜♪(´∀`*)ウフフ





おやつには敏感なペコリくんが目ざとく見つけて様子を伺ってますが…((゚m゚`lll))アレマッ
んじゃペコリくんもちょっと食べてみるかい?




怪しいってあなた!…減量中だからおやつは滅多にあげないし、ご飯の場所じゃないところで出されても怪しむのは仕方ないか(T▽T)アハハ!





あーくんは食べてくれたけど、出した分完食しなかったし物珍しいから食べたって感じかな?





ペコリくん、自分でも太っちゃダメだって理解してくれてるのかい?(; ̄ー ̄)...ン?

特に嗜好性が良いって感じでもないし普通のカリカリかなぁ〜?

我が家ではメインのご飯には出来ないけど、あーくんのウェットフードのまぜご飯用に使用させていただきます。ってことで、ふやけ具合がどんな感じか次回にレポートいたします。

(モニター当選の縛りで2回レポートしないといけないようなので…)



*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪



ニックネーム Chikaぽん at 18:31| Comment(6) | コスプレ・猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月17日

値上げ前に買ったフードの保存方とNEW照明

11/1にプレミアムフード各社が10%の値上げということで、慌ててあーくんのカリカリを購入あせあせ(飛び散る汗)





残念ながらあーくんのなんだよ〜顔(ペロッ)ペコリくんのメタボリックスはストックがまだあるからね♪

あーくんにはロイカナのメインクーンをあげてるんだけど、いつも2kg袋を買ってるんだけどだいたい1ヶ月で2kg食べ終わっちゃうので買う時は2袋ずつ買ってました。値上がるから5袋位買っておくか…って思ったので、だったら思い切ってお得な10kg袋を買ってしまえぇ〜!ってことで買ってみたんだけど、この袋にはジッパーが付いてないのよね顔(汗)
ロイカナのフィーライン ブリード ニュートリションのラインナップって、何で4kgが無いのかなぁ〜?他のは4kgあるのに!猫種別のフードだから最初からブリーダー向け商品の位置づけなのかしら?

開封したらどんどん酸化していってしまうので、最後まで美味しく食べてもらえるように保存グッズを一緒に購入しましたよ手(チョキ)





真空パックが作れる袋とポンプだよ〜♪
これと10kg袋買うんだったら5kgを5袋買うのと値段が変わらなかったかも…んでも繰り返し使えるから、今後も10kg袋を買えば元は取れる!うん!(^^)

ってことでフードを小分けにする為にせっせと作業いたしました(o^∇^o)ノ





あーくんのカリカリだけどこれは今食べるぶんじゃないからね。
袋に顔を突っ込むあーくんを制しながらもくもくと袋にカリカリを移して、ポンプでしゅこしゅこと空気を抜いてと…





全部で真空パックが14袋と空いてる2kg袋にパンパンに詰めて出来上がり〜♪
真空パックは1袋で600gくらい入りましたよ♪これで安心してストックしておけるねヽ(´ー`)ノ





仕舞っちゃったからないないだよ〜(*`゚m゚´*)ゥププッって、あーくんそんなにこれ好きだっけ?自分のご飯よりペコリくんのカリカリ食べたがるくせにぃ〜!





そっか(;^_^A アセアセ・・・ペコリくんはメタボリックスをあまり食べてくれないから美味しいカリカリをトッピングしてあげてるのよね。
それもあるかもだけど、あーくんはどうも療法食好きらしくて、ペコリくん用にもらった療法食のサンプルもモリモリ盗み食いしちゃうのよ〜(/´△`\)ヤメテー!!





そうよね、たまには違うご飯も食べたいよね〜(T▽T)アハハ!
療法食好きなら将来食べなきゃならない時になっても困らないから良いんだけどさ。って、食べなきゃならない時は来ない方が良いんだけど!!( ̄ω ̄;)エートォ...


話は変わって〜、不当価格があったと発覚した先日の楽天優勝セールですが、本当に報道された店舗数だけだったんかね?買い物しようと色々物色してたけど、申請された店舗だけ表示してあるという77%オフ商品も、いつもとあんまり値段が変わらないものばかりだったんだけど〜(-ω-;)ウーン

一応セール品とは書いてあったけど、いつもこの価格であろう商品を購入しましたよ(笑)





壁紙変えてから天井照明も変えたいなって思ってたので、とりあえずリビングのシーリングライトをスポットライトに変えましたひらめき

付いてたシーリングライトを外したら案の定天井に汚れが…取り付け跡の汚れは想定内だったんだけど、シーリングライトと天井の接触部を保護していたスポンジが溶けてて、それがくっ付いて変色してたのが痛かったぁ〜/(*ε*) アイタタ・・・
電気を付けると見えなくなるから良いんだけどさあせあせ(飛び散る汗)





点灯するとこんな感じです。本当はボール球を付ける商品なんだけど、ボール球型のLED電球は高いし、100w相当の明るさはいらなかったので40w相当のLED電球を4個にしたので、可愛さはイマイチになっちゃったけど、前のシーリングライトの半分以下の消費電力になったじぇ手(チョキ)




電球色4灯だと室内が赤っぽくなりすぎるので、電球色と昼白色を交互にしたら丁度良い色になりました。まだ日があるうちに撮ったのでイマイチ伝わらないけど、夜は充分な明るさがありますよん(^▽^;)

予想よりもアマガエル色のフレームにギョッとしたけど点灯すると良い感じですよ♪ペパーミントグリーンの壁紙にもあってるし〜♪今度は手前のペンダントライトをレトロなホーローのフードの物に買える予定です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪



ニックネーム Chikaぽん at 19:00| Comment(7) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月10日

プロショットお披露目〜♪

6月23日に最初で最後のキャットショーに出たあーくんでしたが、その時にブリーダーさんが記念にプロカメラマンの写真撮影をプレゼントしていただいてました。その時のお写真をお披露目いたします(*^-゚)vィェィ♪





.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪ちゅてきだよぉぉ〜〜!あーくぅ〜んハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

何でお披露目がこんなに遅くなってしまったのかというとですね、えぇ〜っと…
ショーの約1ヵ月後にカメラマンさんから写真が届いて、撮った中から10枚分のプリントが料金分なのですが、プリントされてない分のインデックスの一覧も同封されていたので、全部欲しくてプリント注文しておいたのです。
ですが待てど暮らせど写真が届かず…注文から2ヶ月以上経っても届かないので、さすがにおかしいと思ってカメラマンさんの写真事務所に電話したら、注文もメールが届いていなかったようで…エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚

メールエラーもなかったのにおかしいなぁ〜(oノε`o)アゥ〜〜
んで再度注文お願いしたら速達で送ってくれました♪ところが我が家のスキャナーを実家にあげてしまったので、写真をスキャンするのに実家に行かねばならずでデータ取り込みが遅くなってしまった次第で顔(汗)

ま、ごたくはこれくらいにしてお披露目お披露目っと黒ハート





あーくんってばちゃんとポーズしちゃって可愛い〜♪ショーの審査もだったけど写真撮影でもビビらず逃げもせず、良い子だったよなぁ〜(*/∇\*)キャ





尻尾ピーングッド(上向き矢印) このカメラマンさんはメインクーンの写真はふさふさ尻尾をピーンと上げて立っている写真を撮りたい方のようで、助手の奥様(多分)が一生懸命おもちゃを振ってくれたんだけど、中々タイミングがあわず〜(T▽T)アハハ!





おもちゃ大好きあーくんは食い付き過ぎちゃって、前に来過ぎちゃったりテンション上がって尻尾どころか背中もおちりもあがっちゃって…(;´д`)トホホ





私はこうして寝そべってる写真の方があーくんらしくて好きなんだけどなぁ〜黒ハート
メインクーンの魅力が伝わるポーズということでゴージャスな尻尾や立派な体格が分かるポーズを撮りたいのがプロなんだろうけどね顔(ペロッ)





いやあの、せっかくの素敵なプロショットと同じ記事に載せるんだったら、シャンプーしたてのサラフワあーくんの写真を撮ろうと思ってあせあせ(飛び散る汗)





キャットショーの前日は失敗しちゃいけないのとショーグルーミングのプレッシャーで緊張しながらしっかり丁寧にやったシャンプーも、今は関係ないからお気楽適当〜♪1時間半の最短記録でやったわりには綺麗に出来たな( ̄m ̄* )ムフッ♪





ショーに出た7ヶ月齢の時はモフモフゴージャスだったあーくんですが、何だか最近は毛が落ちちゃってスッテンテン気味でして顔(汗)
前にブラッシングの時にどびっくりな程毛が抜けた尻尾はスカスカで大丈夫か?!ってほど細くなってしまってます…llllll(-_-;)llllll




そうだよね。ベビーコートが全部落ちて大人の毛になっていってるのかもだもんね!ケソケソ尻尾もきっと1年後にはモフモフゴージャスになるはず!!…と、信じるぅぅ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

1歳になっても子にゃんの時と表情も変わらず可愛いな〜って見てるあーくんですが、





↑はショー前日の7ヶ月齢のあーくん。こうやってみるとあどけなさがありますなぁ〜(´∀`*)ウフフ
ショーでは成猫に間違われちゃったくらい体も大きなあーくんど、今のあーくんは当たり前だけど、更に大きく男っぽくなってるんだな〜(*/∇\*)キャ




あら、すっかりシャンプー嫌いになっちゃったのねふらふら
シャンプー中に暴れたりはしないけど、私に必死に抱きつくようになってしまったのよね。抱きつかれながらも前回のシャンプーの時よりもしっかりとたくましく大きくなってる骨格を実感いたしました゚.:。・*テレ(*'艸`*)テレ*・。:.゚



*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪



ニックネーム Chikaぽん at 18:43| Comment(7) | Ansuz(アンサズ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月04日

感激のバースデープレゼント

三連休は真ん中の日曜日が休日出勤になっちゃったけど、何とか今日は休めてので予告どおり急遽の更新です。あーくんのお誕生日記念だから〜バースデー

実はあーくんの誕生日の翌日にすっごいプレゼントを頂いちゃったので、早く紹介したくって顔(ペロッ)





それはあーくんのフォトブックなんだよ( ̄m ̄* )ムフッ♪





あーくんのお里「Cattery GATOFELIZ」のブリーダーさんが、1歳の誕生日の記念にフォトブックを贈ってくださったのだ!キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー黒ハート





誕生から卒業までの写真で綴られたフォトブックです!凄いよ〜、感動だよ〜(T-T) ウルウル

ライたんもキャッテリーからお迎えした子だけど、ちょっと色々あってブリーダーのあまりの対応の酷さにぶちキレて絶縁しちゃったから、お里のブリーダーさんが卒業後も気に掛けてくれて、こうしてプレゼントまで送ってくれるって初めてだから、しみじみと嬉しくなってしまうのよ顔(泣)





産まれたその日に里親希望のお願いをして毎日あーくんの成長をドキドキわくわくしながら見守っていた日々のことを思い出して泣けてきちゃった。男の子か女の子かもわからないのに「気が早いよ〜」ってブリーダーさんに笑われたけど、このブルーの子は絶対に男の子だって思ったのよ。だってライたんが「その子だよ」って教えてくれた気がしたんだもの( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
あーくんの成長を見守りながら、ライたんに「ちょっとあーくんに会いに行ってママの事話して来て」とかお願いしてたっけ(笑)

でも誕生した日に里親希望されて、ブリーダーさんは卒業まで何かあったら大変だってプレッシャーもあっただろうな〜…思えばすまないことしちゃったかも(゚人゚)(-人-)ゴメンネ





そうだよ〜♪あーくんをお迎えする日を指折り数えながらずっと見守って来たんだよ顔(メロメロ)





誕生日の前夜に量った体重は8.28kg。7ヶ月まではアホみたいな勢いで成長していったあーくんだけど、今はゆっくりゆっくり成長しています。
病気もせず大家族で育ったあーくんは、おおらかで物怖じもしないし懐っこい良い子に育ってくれて本当に感謝しております。






もうベビースケールからこぼれそうな大きさだけど、見た感じはそんなにデカさを感じないのは私が麻痺しちゃってるのかなぁ〜?( ̄ー ̄?).....??アレ??(笑)




我が家にやってきてまだ数日の頃のあーくん。
この頃と殆ど表情や顔付きが変わってないからデカさを感じないのもぉ〜?(笑)




とにかく遊ぶのが大好きだったちびちびあーくん。




今も変わらずなんだけど、留守番時間が長いから遊び足りなくて毎晩遊んで催促するから大変顔(え〜ん) 子にゃんの頃はおもちゃで1人遊びしてたんだけど、今は私に相手をして欲しくて催促するのだ〜…つってもそれも嬉しいんだけどさ顔(ペロッ)←バカ親ww





たまに下痢したこともあったけど、病院に行くほどじゃなかったし、何事もなくすくすく育ってくれて本当に嬉しいです。子にゃんの頃は早く大きくなぁ〜れ〜って思ったけど、これからはゆっくりと年齢を重ねて1日でも長くママと一緒にいて下さい。

あーくんを我が家に送り出してくれたぼぶすけさーん!本当にありがとね!!
あーくん産まれてきてくれてありがとう。我が家に来てくれてありがとう。ずっとずっと一緒だよ揺れるハート


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 19:12| Comment(10) | Ansuz(アンサズ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月02日

あーくん1歳になりました!

いつもブログは週イチで日曜日に更新しているのですが、明日は休日出勤になってしまったので土曜日に更新〜♪早く記事にしたかったってのもあるんだけどね顔(ペロッ)

昨日11月1日は、わんこの日生まれのにゃんこ・あーくんことAnsuzの1歳の誕生日でした!




やっぱり1歳の誕生日は特別。初めての誕生日だからね〜(@´゚艸`)ウフウフ
悲しいことにこの日ももちろん残業だったんだけど、ケーキを買って帰れて良かったわ(´▽`) ホッ





そうだよ♪今日はあーくんのお祝いの日だからね!ささ、ロウソクの火を吹き消して〜♪ってのは無理だから私が消したよ(笑)
ケーキを覗き込もうとして、ロウソクに突っ込みそうだったから慌てて消したんだけど顔(汗)
だってあーくんはハーフバースデーの時に眉毛焦がしちゃった前科があるからねあせあせ(飛び散る汗)





もちろんだよ揺れるハート ライペコの誕生日にもケーキを買ってお祝いはするけど、ケーキやクリーム類は興味無しなので食べるのは私だけなんだけど、あーくんはクリーム類はちょこっとはぺるぺるするからケーキを買うのも張り合いがあるわ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





あーくんおいちいか〜い?゚.:。・*テレ(*'艸`*)テレ*・。:.゚
今回のケーキはコージーコーナーのレアチーズケーキにしました。しましたというか、閉店ギリギリでホールケーキがこれとショートケーキしかなかったのよふらふら
上に乗ってるのもレアチーズクリームなのよ〜♪あーくんはチーズも好きだからね♪

ケーキの他にもお祝いがあるのよ( ̄m ̄* )ムフッ♪





1歳のお祝いの涎掛けよん顔(イヒヒ)
ケーキを買う時にプレートの文字入れしてもらったら「1歳のお祝いにはこちらをプレゼントさせていただいてますのでどうぞ」って、お姉さんがくれたのだ〜(*´∀`)アハハン♪
「あーくん1才」って入れてもらったから人間の赤ちゃんだと思ったんだろうな。
ペコリくんとかライたんじゃ人間だとは思われないだろうけど(`m´★)シシシ...




どうぞどうぞ♪食べちゃって〜バースデー
涎掛けもしてることだし、襟毛も汚れないから好きに食べて良いよ(笑)




( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω−)ゥィゥィ♪あーくんのケーキだよバースデー





ちょっとーっ!そこはママが食べるところだからチョイチョイしないでくれ〜!!がく〜(落胆した顔)
タルト部分をちょいちょいして遊び始めちゃったので、ここでケーキは撤収いたしました顔(え〜ん)





ケーキでお祝いの後はお気に入りのオモチャでたっぷりお相手させてもらいましたよ手(チョキ)





涎掛け付けたままでも全然平気で遊ぶあーくん。無邪気で可愛いよ〜魚
それにしてもサイズがぴったりだったなぁ〜・・・1歳児の首周りと同じとは!恐るべし!(笑)





今年の2月23日に我が家の子になったあーくん。こんなに小さかったんだな〜(*/∇\*)キャ
つってもこの時でほぼ3kgだったから小さくはないんだろうけど、ニョキニョキ大きく育ったから小さな子猫って感じがした期間が短かったからね顔(汗)




1歳のお誕生日おめでとう!これからもずーっと元気でそして長生きしておくれ。
ライたんの分まで大きくなって、いっぱい甘えていっぱい遊んで、毎日楽しく幸せに過ごしてね。あーくん大好きだよぉ〜黒ハート


明日の仕事の進み具合で月曜日はお休みできたら、また月曜に更新します。
とっても嬉しいことがあったのだo(*^▽^*)oエヘヘ!



*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 19:51| Comment(7) | Ansuz(アンサズ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
********************************* ランキングには参加しておりません。 仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪