2013年10月27日

ハロウィンコスで被り物王交代か?!

この週末で10月も終わり。早いなぁ〜・・・なんて言ってる場合じゃないわ!
ハロウィン月間が終わってしまうじゃないの!がく〜(落胆した顔)





そうよ〜♪久しぶりにコスプレ楽しみたいなって思ってたのだ〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

以前はクリスマスやお正月とか季節物のコスプレ写真を撮ってたけど、ライたんの闘病が始まってからそんな余裕も無くて、ライたんが旅立った後も何となくそんな気分になれなかったんだけど、ペコリくんもどんどんおじいちゃんになっちゃうから、しっかり思い出作っておかないと!

ってことで我が家のコスプレ王のペコリくん、協力お願いっ♪d(゚ー゚*)ネッ!





あれれ〜?協力的じゃないなぁ〜・・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

いつも可愛らしい顔でフォトジェニックなペコリくんだったのに、最近はカメラを向けた途端にそっぽ向いたりむっつりした顔になっちゃうの(´Д⊂グスン
カメラを向ける前はクリクリのお目目で私を見てるんだけど、何でこうなっちゃったんだろうか?なのでペコリくんの写真が中々撮れないのですもうやだ〜(悲しい顔)

仕方が無いわね〜。こうなったらニューフェイスのあーくんに頑張ってもらおうじゃないか!





それはハロウィンのこうもりの羽だよ♪(´∀`*)ウフフって、あれ?あーくん全然平気かな?





いきなり洋服とかは無理かなと思ってカチューシャを胴に付けてみたけど全く嫌がらないで普通に歩き回ってるし〜゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ





そうそう!ペコリくんに言ってやってちょーだい!(*TーT)bグッ!
にしてもあーくんデカくなったね〜♪まあ言われっぱなしでもペコリくんの面目丸つぶれになってしまうので、これで面目躍如だわ☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ





これぞ被り物王のペコリくん!( ・`ω´・ノノ゙☆パチパチパチ
ライたんもコスには協力してくれたけど被り物は苦手だったものね〜。





せっかくペコリくんを褒めちぎってたのに、あーくんが周りをウロウロするもんでやっぱりむっつり顔しかしてくれないわ(;´д`)トホホ

こうなったらあーくんに協力してもらうしかないわね!( ̄ー+ ̄)





初心者向けのマントを着せてみたけどこれも平気だわ!煤R(`д´;)ノ おおおお!
ライたん用にセミオーダーで作ってもらった王子マントだけど、あーくんも良く似合うね顔(メロメロ)





そうだよそうだよ♪王子様だね〜揺れるハート(≧∇≦)キャー♪
着せてみたら丈はぴったりだったけど首周りやお腹に回すベルト部分はまだ緩かった。ガリガリだったライたんだけど骨格は立派な子だったんだなぁ・・・(´Д⊂グスン

カチューシャもマントも余裕でこなしちゃったあーくん。もしかして被り物もいけちゃうかな?





王子マントに合わせて王冠帽を被せてみたけど、やっぱり無理かexclamation&question
・・・と思ったけどマントの紐にじゃれてるだけで全然大丈夫だったよ!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ





あーくん、今度は王様だぁ〜王冠(≧∇≦)キャー♪





かぼちゃ帽もへっちゃらだぁ〜!!ィェーィ!o(▽^v)v(゚▽^)v(v^▽)oィェーィ!




あーくんがコスプレ平気だったのは意外だったわ〜!また年賀状用にコスプレ写真撮れたら嬉しいな♪




被り物王の座を奪われたペコリくんの哀愁の背中・・・太すぎる!!(爆)


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪





ニックネーム Chikaぽん at 18:21| Comment(9) | コスプレ・猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月20日

あーくんとしまぞー

関東地方は大きな雨雲に覆われて今日は雨降りの日曜日雨





雨の日のにゃんこはネムネム〜眠い(睡眠)





あーくんの寝顔の写真を撮ってたら起こしちゃったわあせあせ(飛び散る汗)( ̄ー ̄;)ゞわりぃわりぃ





いつも遊んで欲しくて私の行動を見張っているあーくん。自分の傍に来てくれたから遊んでもらえるかと寝起きなのにキラキラとした期待の眼差しで見られちゃったわ(;゚д゚)ァ....

ん〜・・・写真撮りたかっただけなんだけどなぁ〜・・・んじゃ、こいつらと遊んでておくれ(`m´★)シシシ...





何これって、しまぞーとハリーだよ♪この子達はライたんの舎弟でライたんと仲良しだったんだよ〜(´∀`*)ウフフ




ライたんはこうして良くしまぞーを頭に乗っけてたっけ・・・懐かしいな〜(T-T) ウルウル





なんて可愛いんだろうねぇ揺れるハートライたんに会いたいなぁ(´Д⊂グスン





ライたんが虹の橋に行ってしまって、しまぞー達も寂しそうだからあーくんが遊んでやっておくれよd(^-^)ネ!





( ・ g・)うそーん?!ショックすぐる・・・もうやだ〜(悲しい顔)





ρ(-.-、) ソウカヨソウカヨ・・・ あーくんは1人遊びはあんまり好きじゃないものね。
今夜もダ・バードでたっぷりお相手しますよ顔(汗)




先週頑張ってセルフリフォームした新しい壁紙の前で写真を撮りたくて、シャッターチャンスを狙ってるんだけど、中々思惑通りに行きません。まあ、にゃんこ相手だし仕方がないね(笑)





先週の三連休を境に急に寒くなった関東地方ですが、急な気温の変化にちと風邪気味っぽいかも。世間でも風邪ひきさんも多いようだし、皆様も気を付けてね。
そしてまたまた大型台風が日本に接近中・・・・日本縦断はしなさそうだけど、怖いねぇε-(ーдー)ハァ


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 18:46| Comment(6) | Ansuz(アンサズ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月14日

セルフリフォームで壁紙チェンジ

さて!昨日のお知らせ更新でちらりと書きましたが、この三連休にChikaぽんは生まれて初めてのセルフリフォームにチャレンジいたしました!





壁紙張り替えるから荷物を片付けないとなのよ♪

何でセルフリフォームなんかおっぱじめようと思ったのかと言うと、数ヶ月前に楽天市場でたまたま見つけた壁紙屋さんのショップページを見てたら、セルフリフォーム選手権ってページがあって、セルフリフォーマーさん達の素晴らしいリフォーム振りに心を奪われてしまったのです。
こちらのショップでは壁紙張りの工程の一つ一つを丁寧に動画で解説してあったり、賃貸物件でも退去時に綺麗に剥がせる方法も解説してたり、何より可愛い壁紙がたーくさんあって、見てるだけでドキドキワクワク妄想が膨らむばかりでして(笑)




最初はフローリングカーペットを敷いてナンチャッテ洋間にしている和室の襖、を試しに張替えてみようと思ったんだけど、ショップページを見れば見るほど壁紙も張り替えてみたい衝動が・・・(笑)

土日の2日でちゃんと終わるか心配だったのとお疲れ休みも欲しかったので、10月か11月の三連休で計画してたけど、楽天優勝セールでポイント付けも多かった時にえいやっと一式購入して、この三連休で実行とあいなりました。





部屋全体の張替えは難しいのでリビングのこの一面に色付きの壁紙を張ってアクセントウォールにします。




エアコン等の障害物も無いし張替えも楽だろうと思ってたんだけど、壁にちまちま飾ってる物も多いし、TVにAV機器、電話にLANと我が家の主要な配線が集中している壁だったので外すのも、TVボードの移動も重くてめちゃ大変だった〜Σ(|||▽||| )





荷物を隣の和室に移動して家具を動かしてと必死に作業してる横で、あーくんは見慣れぬ物やガサガサなるゴミ袋にワクワク♪(´□`;) ヤメテー!!

施工日当日の午前着で指定しておいた壁紙が届く前に家具の移動を済ませておいて、11時頃に届いた荷物を開けてみると・・・(*゚ω゚*)ん?何かおかしいぞ?


・・・・・・・品番間違えて注文してたーーーっ!!ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
リビングは北欧系のブルーの壁紙でアクセントウォールにしようと思ってたのに、ミントグリーンの壁紙が入ってた・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・

生のり付きのオーダーカットなので返品交換も出来ないし、取っておいても生のりが乾いたら使い物にならないし・・・なので、間違えた色の壁紙を張ることに・・・(;´д`)トホホ




2枚目を張ったところで遅めの昼ご飯。ショップページの動画を何度も見てイメトレしてたから手順は頭に入ってたけど、初めての作業でつなぎ目のカットを失敗・・・
でも家具に隠れるところだから気にしないことにした(笑)

ご飯を食べ終わって作業再開〜!フィルムをはがした壁紙の上にあーくんが乗っちゃって、お手手に生のりが付いて大騒ぎだったり、インターホンのくり貫き失敗してつぎはぎ作ったりしながら午後6時に一面張り終えました。

が!残った壁紙の長さで計算すると、入り口側の壁にも張れそうかも・・・やっちまえー!ってことで午後8時くらいまでかかっちゃったけど無事終了ε〜( ̄、 ̄;)ゞフー





ごちゃっとして味気ない印象だったのが、ちょっと良い感じになったかもぉ〜(*'▽'*)わぁ♪





予定外だったリビング入り口側の壁にも張って良かったかも!
ドアの上部分の小壁は壁紙が足らずに切れっ端を継ぎはぎしたんだけど目立たないじゃん♪

間違えて注文してしまったミントグリーンも、こうやってみるとオールドアメリカンな感じで中々良いかも!・・・と自分に言い聞かせた(笑)三連休初日はリビング、2日目は和室の張替えです。





和室はこちらの出窓のある壁。ここに張るのは柄付きの壁紙なので柄あわせが大変〜ヽ(TдT)ノアーウ




こちらも物をどけて襖は両面テープで壁紙を貼るので先にマステを張って準備。





あーくんのお手伝いは遠慮するよ〜・・・って言ったのに、必要な長さに切るのに広げた壁紙の上に乗ったり、上から垂らした壁紙の裏に回って生のりくっ付けたり、ちょっとずつはがしながら作業してる両面テープの切れっ端にじゃれ付いたり、屈んで作業してる私の背中にキャットタワーから飛び降りたり・・・色々手伝ってくれました(´□`;) ヤメテー!!

あーくんが見守る中もくもくと作業を進めて、和室はこんな感じになりました。





出窓があったり、上部は張り出し部分を別に張ったりで時間がかかったので、襖は3日目の本日施工しました〜(^▽^;)襖に使った壁紙の切れっ端を使って、壁の飾り板も木目調にしましたよ(*^-゚)vィェィ♪
かなり和室感がなくなったんじゃないか〜い?(= ̄▽ ̄=)V やったね





うん黒ハート写真を撮ってもおしゃれ度アップじゃありませんか!イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!





和室用の壁紙も余りが丁度キャットタワーの後ろの壁にギリギリ張れたので、急遽タワーを移動して張ることにしました。だから襖が3日目になっちゃったのだ顔(汗)
タワーにいる写真もおしゃれ度アップだわ〜〜ハートたち(複数ハート)

ガラにも無くガーリーな壁紙をチョイスしたのは初心者セットの七つ道具付きで選べる壁紙の中で、水色系で良さ気なのがこれしかなかったからなのだ(笑)
でも、こちらも中々良いチョイスだったと思います。

変身した部屋を見渡すと、やけに違和感の出てしまったロデオボーイをどうするか・・・




ライたんのお気に入りの馬だったしどうするかねぇ〜・・・( ̄ヘ ̄)ウーン

この3日で死ぬほど3段の踏み台を上り下りしたので、お尻と太ももの裏が筋肉痛です〜もうやだ〜(悲しい顔)
でもかなりな達成感で満足してますъ( ゚ー^)イェー♪

そうそう!色付きの壁紙って白い壁紙より光を反射しないので室内照明が前より暗く感じます。以前はシーリングライトだけで充分だったけど、使ってなかったペンダントライトも付けないとになりました。あと、部屋が少し狭く感じるようになったかなぁ・・・
白い部屋はそれなりに良い点もあるけど、今回はアクセントウォールがどんなもんかやってみたかったので、まあ良いさ♪

長い記事になっちゃったけど、週一更新のブログなので「続きは次回」で引っ張るのも何なので一気に紹介させてもらいました。全部1人での作業で大変だったけど面白かったよぉ〜ん!
ちなみに材料費は施工道具も全部含めて諭吉さん3人ぐらいで出来ました。業者に頼んだら10万コースだったろうなぁ〜顔(ペロッ)




*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪



ニックネーム Chikaぽん at 18:32| Comment(6) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月13日

本日取り込み中につき・・・

毎週日曜日に更新しているのですが、この三連休は初めてのセルフリフォームにチャレンジしています。


s-1310129434.jpg


昨日に引き続き今日も一日中リフォーム作業なので、ブログ更新はリフォーム後のお披露目も含めて明日改めて。頑張りまーす!(`0´)ノ オウ!


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 11:27| Comment(4) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月06日

あーくんはおっぴろげない

にゃんこの可愛いポーズの一つである「おっぴろげ」黒ハート





デブ猫ペコリくんのおっぴろげは安定感ばっちり(`m´★)シシシ...




故ライたんは胴長メインクーンらしく、かなりひねりの入ったおっぴろげ(*/∇\*)キャ

おっぴろげはリラックスポーズでもあるし、具合が悪ければこのポーズはしないので、ある意味健康のバロメーターでもあるんだけど、さてあーくんはと言うと・・・





顔と足の位置が180度も逆な大胆ひねり寝はするけれど、おっぴろげてない!
この夏、あーくんもおっぴろげ寝を披露してくれるかと期待してたんだけど、中々お目にかかれず終い(oノε`o)アゥ〜〜




「あーくん寝てるかな〜?」っと、こっそり様子を見に行ってもいつもこんな感じ(笑)
あーくん、おっぴろげはしないのかい?





お腹とあんよを上に向けて寝るポーズだよ♪
あーくんのママであるバニラちゃんもおっぴろげをしないそうだから、あーくんはママゆずりでおっぴろげはしないのかしらねぇ?

それでもあきらめきれずに、ちょくちょくとあーくんの寝姿をチェックするChikaぽん(笑)





w( ̄△ ̄;)wおおっ!これはおっぴろげてないかいっexclamation&question





ん〜・・・チェストに寄りかかってるだけだから正確にはおっぴろげてないかぁ〜顔(え〜ん)





だっておっぴろげ寝見て萌え萌えしたいんだもん!!(*´д`*)ハァハァハートたち(複数ハート)
萌エエェェェヾ(*`Д´*)ノェェェエエエッってしたいんだよぉぉぉ〜〜!!左変態ww





これもタワーの柱にあんよを掛けてるからなぁ・・・しかも打ち上げられたトドっぽいし〜ふらふら
自力でおっぴろげてないとダメなんだよ!

あーくんってばおっぴろげ出来ないのかしら?まったく・・・ぶつぶつぶつぶつ・・・





ごめん!起こしちゃった?顔(汗)





(;゚д゚)ァ....キレちゃったわ〜あせあせ(飛び散る汗)

あーくんのおっぴろげが見たかっただけなんだよ〜ごめんチャイ…(p´I `q;)





変顔や寝姿ばっかりだったから、最後はイケメンあーくんの写真載せておきます(笑)



かわいい オマケ

ここんとこあーくんのブラッシングをサボってたので(あーくんがブラッシング嫌いなのもあって)、昨日久しぶりにやったら抜ける抜ける!おやつカリカリをあげながら、なんとか我慢してもらってしっかりやったので大分すっきりしたんだけど、そう言えば尻尾はあんまりやらなかったなと思って、今日は尻尾だけコームで梳かしたんだけど・・・




尻尾だけでこんなに抜け毛がっ!!ゲッ!Σ(・ω・;|||

コームを入れた分だけごっそり抜ける。何度梳いてもいつまでも抜けてくる・・・
モフモフだった尻尾が半分以下の細さになっちゃったけどまだ抜ける!皮膚病じゃないよな?ちと心配・・・ってか尻尾細くなっちゃって悲しいぃぃ〜!!(/□≦、)エーン!!


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 18:01| Comment(7) | Ansuz(アンサズ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
********************************* ランキングには参加しておりません。 仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪