2013年09月29日

平和な休日・・・?

休日ののんびりした午後





ペコリくんは床でスヤスヤ〜眠い(睡眠)





あーくんはオモチャ入れになってるベッドに入ってゴソゴソと一人遊び中(*`゚m゚´*)ゥププッ

は〜♪平和で幸せな光景だわ黒ハートやっぱりお家であーペコを見ながらのんびり過ごすのが一番の癒しだわね〜(´▽`) ホッ





ありゃりゃ?あーくん、一人遊びに飽きちゃったの?顔(汗)





ん〜・・・相手してあげたいところだけど、休日はそれなりに家事を片付けないとだから、もうちょっと待っててねヾ(^-^;) ゴメンゴメン





ごめんねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)ペコリくんの運動不足解消も兼ねて相手してもらったら?なんちて顔(ペロッ)





うん、おじちゃんはいつでも寝てばかりなんだよ(*`゚m゚´*)ゥププッ





ゲッ!Σ(・ω・;||| あーくん!いきなり飛び掛るのは無しだよぉ〜!がく〜(落胆した顔)





気持ち良く寝てた所にいきなり飛びつかれたら怒るよね〜ふらふら





ベッドの中のオモチャに飽きたからって、ペコリくんをオモチャにしてはダメよぉ〜!顔(イヒヒ)





ペコリくんは実際寝すぎだけどさ〜(*` 艸 ´)ウシシシ





あ〜あ、振られちゃった顔(え〜ん)
つっても、あーくんが礼儀正しく遊びのお誘いしてもペコリくんは乗らないだろうけどね顔(イヒヒ)





また近いうちに実家に連れてってあげるから、実家のサンボと思いっきり遊んで発散しておくれ〜。シニアでおデブのペコリくんじゃ、まだまだ遊びたい盛りのあーくんのお相手は無理なお話しだもんな(T▽T)アハハ!


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 17:24| Comment(10) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月22日

3ヶ月ぶりのあーくんとサンボ

9月13日に去勢手術をして一週間のエリカラ生活だったあーくん。





ポン・デ・あーくんも可愛かったんだけど、昨日晴れてエリカラ生活ともさよならしました。





大人しく付けててくれたけど、ペルペル出来なくてストレスだったもんね顔(汗)
長毛のせいか首元がすれてどデカイ毛玉も出来ちゃって大変だったけど、コームで綺麗に取ってあげたし、これですっきりさっぱりだよ〜♪





窓から入ってくる風も全身で感じられて気持ち良いね(゚-゚*)(。。*)ウンウン
タマタマも舐めちゃうかなって少し心配だったけど、トイレの後にお手入れで少し舐めるだけだったのでもう安心です(*^-゚)vィェィ♪





ん?ばーばのお家に行こうと思ってさ♪( ̄m ̄* )ムフッ♪

もう全然大丈夫そうだし、久しぶりに昨日はあーくんと一緒に実家に行って来ました。





3ヶ月ぶりだから忘れちゃったかなぁ〜?(´∀`*)ウフフ
生まれて初めての夏を向かえ、あーくんが超暑がりってことが分かったし、両親からあーくん連れて来てって言われても、なにより酷暑でとても連れて行けなかったからね。





そうだよ〜♪実家にはサンボがいるんだよ。思い出したかい?(*`゚m゚´*)ゥププッ





3ヶ月ぶりだから流石にサンボもけん制するかな?って心配だったけど、相変わらず一目散にサンボにスリスリしに行ったあーくんに、スリスリ返してくれて驚き〜!w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
でも前回よりも更に大きくなったあーくんに、以前と勝手が違うのか多少距離を置いて様子を伺ってたけどね(^▽^;)





そんなサンボにはお構いなしで、実家を探検するあーくん(笑)サヨタマしたとはいえまだまだお子ちゃまで無邪気だわ〜(((´゚艸゚`*)))クククッ

しばらくしたらサンボと追いつ追われつ追いかけっこして楽しそうに遊んでましたヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪





調子に乗りすぎてあーくんがサンボにガブ付いたので、シャーって怒られちゃったのね〜あせあせ(飛び散る汗)





サンボはこれでも5kgはあるんだけど、小顔でスリムなのであーくんと並ぶとまるで大人と子猫。デカ猫あーくんに飛び掛られてあせっちゃったのかな?
そう考えるといつものしかかられてるペコリくんは偉いもんだわ(笑)

ちびちびだったサンボは大きなライたんが好きでストーカーのように付いて回ってたのにねぇ〜(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・





さんざん追いかけっこして、少し眠くなったサンボがベッドに入ったら、まだ遊びたいあーくんがくっ付いてくるので、またまた怒られてました(*` 艸 ´)ウシシシ





あーくんは本当に猫好きにゃんこだねぇ。うちだとペコリくんが遊び相手になってくれないからサンボと遊ぶのが楽しいんだろうな。去勢もしたから段々と落ち着いてくるとは思うけど、またサンボに遊んでもらいに来ようね〜(⌒^⌒)b うん



*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 18:28| Comment(5) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月15日

サヨタマしたよ〜

え〜、13日(金)にあーくんはサヨタマしてきました〜((w(^∇^)w))バイバーイ




この前、術前検診しにきたからねあせあせ(飛び散る汗)
あーくんはライたんが通院していた病院でライたんの担当医に診てもらってるんだけど、この病院は手術は平日しかしてくれないのでお休みをもらいました。

朝イチで連れて行って病院に預けて手術はお昼に。お迎えは夕方5時でした。
ペコリくんとサンボは近所の病院でだったけど、お迎えは3時くらいだったなぁ〜。
ライたんはこの病院だったけど停留睾丸で開腹手術だったから1泊だったので翌日の午後にお迎えだったのよね。

手術が終わった時点で「無事に終わりました」の電話をもらって一安心。夕方にお迎えに行った時は、あーくんは何だかまだボーっとしてました(笑)





お目目がショボボーンに見えるのは手術中に目に軟膏を塗ったのが残ってるからだよん。

お迎えの時に「目に軟膏を塗ってあるんで」って言われて、目がどうかしたのかって焦っちゃったんだけど、術中に目が乾くのを防止するためだそうです。
ライペコもサンボもそんなの無かったからビックリしちゃった。あーくんってば、麻酔中にお目目開いたままだったのかな〜?ふらふら

ともあれ無事に帰って来てくれて良かった良かった〜(´▽`) ホッ





帰ってから少し微熱があってダルそうだったけど、術後だから仕方ないものね。ご飯もちゃんと食べたし、大人しく寝てれば大丈夫だよ〜d(^-^)ネ!





あーくんはサヨタマしてきてお疲れなんだよ〜o(TωT )( TωT)o ウルウル





一週間は腫れてるそうだからカラーを付けて舐めないようにって言われたけど、ペコリくんもサンボもそんなに腫れたっけか?( ̄ω ̄;)エートォ...
恐る恐るタマタマを見てみたら、サヨタマする前より腫れてたよぉ〜( ̄□ ̄;)ギョッ
こりゃカラーを付けておかねば〜でしたあせあせ(飛び散る汗)

ペコリくんの去勢手術は傷跡を縫ったけど抜糸の必要が無い糸だったし、サンボは生体用の接着剤でくっ付ける処置だったけど、あーくんは縫わないし接着剤も無し。ちゃんとくっ付いてたけど舐めて傷が開いたりしたら大変だから、エリカラ1週間装着で我慢してもらわないとね。
でも・・・不自由だし遊ぶのも我慢だから、何だか可哀想で(´Д⊂グスン





何言ってんのさ!ペコリくんだってサヨタマの時痛かったんじゃないの?(`□´)コラッ!





10年以上前のことだから、もう忘れちゃったのかい?
猫の時間では40年以上前になるし、忘れちゃってても仕方ないのかねぇ(T▽T)アハハ!




手術の当日には微熱と疲れでぐったりだったあーくんでしたが、翌日にはエリカラ付けたままでも出窓に登ったりと、いつも通りにしてましたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!





良かった良かったねぇ〜☆゚+。:.゚チョー(b'3`*)ゥレシィ゚.:。+゚☆





病院で付けてくれる一般的なエリカラだと嫌がってパニックになっちゃったけど、このドーナツカラーだと平気みたいで、こんな風に枕にして寝たりで可愛いったら(*/∇\*)キャ





そりゃそうだよねぇ〜。平気だって言ったってやっぱりエリカラ嫌だよねあせあせ(飛び散る汗)
もうあと数日だけど、期間限定のポン・デ・あーくん頑張れ〜だよd(@^∇゚)/ファイトッ♪


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 19:24| Comment(10) | Ansuz(アンサズ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月08日

シャンプーしたぞ〜

やっとこの週末は日中エアコン無しでも過ごせるぐらい気温が下がったので、2ヵ月半ぶりにあーくんのシャンプーをしたよ〜!ヽ(´ー`)ノ





久しぶり過ぎて忘れちゃった?(*≧m≦*)ププッ
あーくん初めての夏だっていうのに、本当に凄い酷暑だったよねぇ〜・・・
洗うだけだったら良いんだけど乾かすのに時間かかるから、洗面所に篭っての長時間のドライは超暑がりのあーくんは熱中症になっちゃう心配もあって、中々シャンプーできないでいたら、尻尾が脂でガビガビに固まっちゃってて脂漏症になっちゃうんじゃないかって冷や冷やだったよ顔(汗)
幸いなことに、脂で毛が固まっていなり寿司みたいになってる割に、不思議なことに地肌は皮脂で汚れてなかったから大丈夫だったけど〜(´▽`) ホッ

それにしても↑の写真はライたんみたいに見えるなぁ〜(≧∇≦)キャー♪ パパの海くんそっくり顔(メロメロ)





脂落としのワックスを流すんでたらいに入れた途端にこの様子ヾ(@^▽^@)ノわはは
あーくんは暴れたり叫んだりはしないけど地味に抵抗して、私に抱き付いてくるので、ライたんみたいな「どちら様?」な写真が撮れなかったよ(笑)

お湯の中にちゃっぽりするの気持ち良くないの?(*゚ω゚*)ん?





お風呂番猫はするくせに自分がお湯に入るのはやっぱり嫌なのね〜顔(イヒヒ)
あーくんのシャンプーの時にたらいにしてるのは、以前に買ったネコロン型の猫トイレのトレー部分です。ライたんがベッドにしてくれてたけど、ペコリくんは使わないからお蔵入りしてたんだけど、シャンプーグッズになるとはね(笑)





嫌わないでおくれよぉ〜Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!!
しっかり乾かさないと、柔らかくて腰のないあーくんの毛はヨレヨレになって絡まりやすいんだもん・・・ブラッシングも嫌なので抜け毛も結構溜まってたから、乾くのも時間がかかっちゃったよぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)





シャンプーで結構流したんだけど、コーミングしながら乾かした時にもこんなに抜け毛が〜がく〜(落胆した顔)
初めてシャンプーした時はまだベビーコートで抜け毛も殆どなかったから30分で乾かせたけど、抜け毛が根元に残ってると乾きが遅くてドライに1時間以上かかっちゃったよ(´Д`) =3 ハゥー





やっと終わって開放した時には日が暮れちゃってました(T▽T)アハハ!





毛食ってるし!シャンプーし立てなんだから、そんなに舐めないでくれーっ!(○ `人´ ○) タノンマスー!香りが残るようなシャンプー剤使ってないのに、なんどそんなにベロベロしちゃうんだよぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)

シャンプー頑張ったし、ご褒美出してあげるからさd(^-^)ネ!





あーくんの大好きなおもちゃ「ダ・バード」だよ〜♪
毎晩催促されて遊んでるんだけど、1ヶ月ぐらいで羽がボロボロになっちゃうから、この前いっぱい買っておいたのよ♪





その前にサラフワになった写真を撮ってからね♪ちゃんと撮れたら遊んであげるから決めポーズよろしく頼むよ!





う〜ん、せめてお座りポーズしてくれよ〜!サラフワなのが分からないじゃん!!
ライたんはロデオボーイやタワーにのってポーズ決めてくれたんだけど、あーくんはロデオボーイには乗らないし、ポーズ決めてくれないんだなぁ〜これがヽ(TдT)ノアーウ…





全く良いショットが撮れずだったし、既に胸モフがちょりちょりだよ・・・ショボ――(´-ω-`)――ン
まあ今回は尻尾の脂落としが目的だからイイかあせあせ(飛び散る汗)

今度の週末はいよいよあーくんの去勢手術です。早いもんで10ヶ月齢だもんね。
とても10ヶ月の子には見えないけどさ(*≧m≦*)ププッ



*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 19:13| Comment(9) | Ansuz(アンサズ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月01日

爪とぎソファ攻防戦

前記事で紹介した素敵な爪とぎソファですが、気に入ってくれたあーくんがすっかり独り占め。





あーペコ二人に買ったつもりなんだけど、あーくんがここまで気に入ってくれたのは予想外(笑)
とは言え、ダンボで爪とぎ派のペコリくんもこのソファは気になるようで・・・





(゚-゚*)(。。*)ウンウン。ペコリくんだって使って良いんだよ〜手(チョキ)
でもペコリくんが使ってるとね・・・




すかさずあーくんがやって来て、ペコリくんを追い出そうとするのです顔(汗)





二人で交代に使えばいいじゃないか〜ヾ(--;)ぉぃぉぃ





ペコリくんがどかないと、こうしてあーくんが無理やり入り込んで嫌がらせするのよ顔(イヒヒ)
仲良く一緒にって言いたいけど、いくら大きめソファでもあーペコ2にゃんで乗るには流石に小さいしなふらふら





ほら〜ケンカになるんだからペコリくんもさっさと退けば良いのにぃ〜「(≧ロ≦) アイヤー





結局あーくんに追い出されちゃうペコリくん。あーくんはどうしてもペコリくんには使って欲しくないのね(T▽T)アハハ!二人で仲良く一緒になんて夢のまた夢かしらねぇ〜ふらふら


・・・って思ってたらその後日に(@゚Д゚@;)あら・・・?





いや〜ん黒ハート仲良く一緒に使ってるの〜?(〃д〃)きゃ〜♪





って訳ないっすよね(笑)ペコリくんが使ってる所にまたまたあーくんが割り込んでどかそうとしてるのだ〜(T▽T)アハハ!





二人じゃぎうぎうだし暑いよーっ!いつまで根競べしてるんだよぉ〜!オイオイ・・ (;´д`)ノ





そしてまたまたペコリくんが追い出されるのでした((´∀`*))ァハハ

こんなに気に入ってくれてるあーくんだけど、まだまだ残暑が厳しい毎日なので、冷え冷えボードで寝てる時間の方が多いです。




アイスノンをしっかり抱えて熟睡中眠い(睡眠) そしてあーくんが熟睡している隙に・・・




ペコリくんがちゃっかり爪とぎソファで寝てました(*≧m≦*)ププッ





良かったね〜ペコリくん!でもあーくんが起きる前に退いたほうが良いよ(笑)



前々記事と前記事にコメレスしました!お返事遅くてごめんなぁ〜いm(_ _;)m ゴメン!!


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 19:36| Comment(8) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
********************************* ランキングには参加しておりません。 仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪