2013年08月25日

自分の誕生日プレゼントとは

前記事ではお盆休みの出来事を書きましたが、会社のお盆休みが始まる前日の8月13日はChikaぽんの誕生日でした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





いつもお盆休みは8月13・14・15日を土日にからめての5連休になるんだけど、今年は曜日が悪く後ろの土日に付けたので14日〜18日になっちゃったのよね。ってことで誕生日がお休みじゃなかったので、会社の帰りにデパ地下でお惣菜とケーキを買って帰りましたε-(ーдー)ハァ





あーくんに生クリームをお裾分け〜♪ライペコはささ身とお刺身以外はまったく興味無しだったし、甘い物は滅多に食べないChikaぽんは誕生日だからってケーキを買うなんてことは殆ど無かったんだけど、こうしてにゃんこと分け合って食べられるんだったら、嬉しいから買っちゃうもんね〜♪

誕生日が8月13日ってことで、子供の頃は夏休みだし大人になってもお盆休みで友達は帰省したり旅行にいってたりで、当日にお祝いの言葉をもらうって今までは親ぐらいしか行ってくれなかったんだけど、今年はTwitterやFacebookでお友達から沢山お祝いコメントをいただいて、めちゃ嬉しかったなぁ〜。・゚・(ノД`)・゚・。

たまには自分へのプレゼントで何か買おうかな〜ってことで楽天でお買い物しました( ̄m ̄* )ムフッ♪





さ〜て何が入ってるんだろうね〜(´∀`*)ウフフ
ショップからの荷物発送連絡のメールを見ると、宅配便ではなくてEMSでお届けになっててビックリ!韓国のファッションやグッズを扱ってるショップだったんだけど、まさか韓国から直送だったなんてねぇ〜w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!





商品と一緒におまけでCQ10のシートマスクと手書きのメッセージも入ってました!
英語だよ〜(T▽T)アハハ! 「お買い上げありがとうございます。どうぞお届けした商品をお楽しみ下さい。よろしかったらショップの評価をフィードバックして下さい」ってな内容かな?海外発送でおまけも付けてくれて手書きのお手紙って、ちと感動しましたよ。


んで、何を買ったかと言うと〜〜・・・





おしゃれな爪とぎソファでぇ〜すィェーィ!o(▽^v)v(゚▽^)v(v^▽)oィェーィ!

えっ?自分へのプレゼントで猫グッズって?
ん〜・・・だってねぇ〜・・・日用品や実用品以外で『欲しいけど、このお値段はちょっとな』って思って買わずにいたものを思い切って買うかぁ〜!って思ったんだけど、そうなると猫グッズしか思い浮かばなくてねぇ(笑)

爪とぎソファもお手ごろなのはあるけど、どれもあーペコには小さくて買わずにいたんだけど、これはあーくんが寝そべっても充分余裕なほど大きくてしかも可愛いし黒ハート 一般サイズのにゃんこなら余裕で2猫寝られるのよ〜♪





箱から出したら早速あーくんが使ってくれたよ!ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
予想通りあーくんが寝ても余裕の大きさだわ。あーくん気に入ってくれた?





そかそか!嬉しいなぁ〜〜♪あーくんって猫ベッドを全然使わない子だから、これならどうかなって思ったんだけど☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!
あーくんそれは寝ても良いけど爪もとぎとぎ出来るんだからね顔(イヒヒ)





箱から出した時にチラリと見ただけで行ってしまったペコリくんも私とあーくんが二人でいるので様子を見に来たよ(*`゚m゚´*)ゥププッ
ペコリくんはダンボの爪とぎ好きだから、それも気に入ると思うよ〜。とぎとぎした後にそこで寝ても良いんだよ(´∀`*)ウフフ





そうだよ〜とぎとぎ好きでしょ?・・・って、一度降りたあーくんが慌ててソファに乗ってるしあせあせ(飛び散る汗)





あーくん、そんなこと言わないでよ〜ヾ(--;)ぉぃぉぃ





自分の物だと思ってるし・・・(;゚д゚)ァ....





どっちが使っても良いなと思って買ったんだけど、そんなに気に入ったのかふらふら
んでもあーくんが「これはボクの!」って主張するの初めてだな〜!それはそれで嬉しいかも顔(イヒヒ)
んでも時々はペコリくんにも貸してあげてね〜( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

この爪とぎの商品リンクを貼ろうと思ったんだけど、残念ながらもう取り扱ってないみたいです。お勧めだったんだけどなぁ〜。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 19:10| Comment(10) | コスプレ・猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月18日

充実のお盆休み

お勤め人の方は今日でお盆休みも終わりって人も多いと思いますが、Chikaぽんも今年は14日から今日までお盆休み。明日からまたいつもの生活に戻りますふらふら





ペコリくんは一年中お盆休みみたいなもんじゃないか・・・羨ましい〜ε-(ーдー)ハァ

さていつも仕事で疲れてるので、週末は家事を片付けてダラダラとほぼ家で過ごしてるのですが、連休ともなれば少しはアクティブにってことで、夏休み前半はお出かけ三昧でした(笑)

まず14日はニャン友のdinoさんのにゃんこハウスに遊びに行ってきましたよ〜!





えっちゃん久しぶり〜黒ハート(≧∇≦)キャー♪
闘病中だとは思えない力強い姿にちょっぴりホロリとしてしまったけど、えっちゃんにまた会えて嬉しかった〜♪えっちゃんことエルドラード君は闘病生活ももう2年になるんだけど、近頃糖尿病も併発してしまってね・・・んでも安定していてとっても穏やかで相変わらず堂々としていて女の子にモテモテでした(´∀`*)ウフフ





にゃんこだけのためだけの1建屋を借りてるdinoさん。自宅の古参のにゃんこにも会いたかったけど、にゃんこハウスにも沢山可愛い子がいるし子ニャンもいるしでウハウハだからね( ̄m ̄* )ムフッ♪





デール君可愛いね〜♪今のところの一番小さい子達はこのデール君とチップちゃん顔(メロメロ)





ごめんよ〜ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ お手手小さくて可愛いんだもぉ〜ん♪んでもデール君も皆のように大きくなるんだもんなぁ〜ハートたち(複数ハート)





こちらがデール君と兄弟のチップちゃん。いや〜、2ヶ月齢ってこんなに小さいんだっけな〜!ぱやぱやのひよひよで可愛いったらないねぇ(´∀`*)ウフフ

世間ではこれくらいの月齢で普通にペットショップで売られてたりするけど信じられないよな。可愛いけどぱやぱや過ぎて・・・保護したとかの事情じゃない限りは、やっぱりお母にゃんの元でしっかりと育って猫の社会性も身に付けてからお迎えしないとね。それにしてもdino家の子は誰も彼も懐っこくて、Chikaぽんは毎度崩壊しそうだわ(笑)





ごめんね〜ジェイジェイ!メインクーンは大きい子も大好きだよ〜!
ジェード君は約10kgの現役の男の子。抱っこさせてもらったら肩に手を掛けてスリスリしてくれて可愛かった〜!大きくてずっしり重くて素敵だったよ。あーくんもジェイジェイくらいに大きくなってくれないかな〜( ̄m ̄* )ムフッ♪





うん!期待してるぜ〜!!(○゚ε^○)v ィェィ♪




にゃんこハウスで満喫したあとはdinoさん行きつけの美味しい居酒屋さんに連れてってもらいました。メニューを見ると「ちょっと高め?」って思ったけど、一品の量がたっぷりでどれもめちゃ美味しかった〜ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
dinoさん、また連れて行ってね♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ


そして翌日15日は、広島から東京に帰省していたやらいちょうさんを囲んで中野でオフ会!

dinoさんのお家に遊びに行ってた時に急に連絡が来たんだけど、もちろん参加(笑)
昨年のやらいちょうさんを囲む会で三次会まで残った酒豪チームのぱんとらさんポンパパさんiomocaさん、iomocaさんのお友達のまるともさんと。皆1年ぶりだったけどまったくそんなのを感じさせない楽しいオフ会でした。
ポンパパさんは当初お仕事で来れないって話だったんだけど、仕事ぶっちぎって来てくれて感動〜!(T-T) ウルウル





一軒目の写真は話に夢中で撮ってないので、これは二軒目の写真(笑)
中野と言えば!の老舗のお店だそうで、創業約50年のレトロで良い雰囲気のバーでした。




猫ブログのオフ会なのににゃんこの話しはまったく出ず(爆)、でもおお盛り上がりでした。どんな様子かはぱんとらさんのブログで〜(((´゚艸゚`*)))クククッ

やらいちょうさんは翌日に神奈川組との大きなオフ会もあるしだったので、電車に間に合うように皆でお店を出たんだけど、私とぱんとら姐さんは再びこちらのお店に戻ってプチ三次会しちゃいました(*^.^*)エヘッ





ごめんね〜あーくん!人( ̄ω ̄;) スマヌ
めったにお出かけしないし、貴重な機会だったからさ〜。

16日はお盆休み中だったけど会社に出勤してお仕事でした。夜はそのまま実家に行って、息子二人連れて帰省した妹一家と両親と一緒に晩ご飯を食べてきました。
は〜、3日連続プライベートで外出なんてChikaぽんにとってはめちゃアクティブだったわ(笑)


本当は今日は別の話題を記事にしようと思ってたけど、休み中のお出かけのお話を先にしました。





うふふ〜何かなぁ〜?

このお盆はライたんの初盆だったし、ちょっとしたエピソードがあったのでそのお話含めて次回にね。


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 19:14| Comment(12) | ニャン友さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月11日

久しぶりの体重測定

久しぶりにあーペコの体重測定をしました。





ペコリくんは先月のワクチン接種の時に病院で量ってもらったけど、いつもあーくんと一緒に量ってるからね♪健康診断の時から2週間だし、殆ど変わってないと思うけど・・・





Σ(- -ノ)ノ エェ!?何でこんなに増えてるのっ!!
健康診断の時は6.85kgだったのに、2週間で6.94kgってっ?!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン





そうなんです・・・最近ペコリくん盗み食いが激しくて・・・
減量用のメタボリックスで順調にダイエット出来てたのに、あーくんのご飯を盗み食いしちゃってリバウンドしだしたのに加えて、この猛暑だってのに何故か食欲モリモリなのよねぇ〜ヽ(TдT)ノアーウ…
これじゃぁ6.4kgまで落とした体重がまた7kg台に逆戻りしそうだよ・・・(;´д`)トホホ





おじちゃんはシニアさんだしデブは万病の元だからね。1年前のワクチン接種の時よりは体重少ないと言っても、中性脂肪値は増えちゃっててガックリだったのよ(´Д⊂グスン
おデブさんには困ったもんだわ〜もうやだ〜(悲しい顔)





そうだそうだ!あーくんからも言ってやってちょうだい!!(*` 艸 ´)ウシシシ





デブなんだから言われたって仕方ないでしょーっ!ケンカするなぁ〜!(;`O´)oコラー!
まったくペコリくんはすぐに機嫌悪くなるんだからぁ〜・・・怒って行っちゃったから今度はあーくんの体重を量ろうねρ(-.-、) ソウカヨソウカヨ・・・





あーくんはデブじゃないよ〜♪まだまだ成長途中だからね(⌒^⌒)b

さてこれまで雨後の竹の子のごとくグングンモリモリ大きくなってたのが、突然伸びが落ちてしまったあーくんですが、前回の6/29から1ヶ月以上ぶりの体重測定なので、さすがに少しは増えてでしょう!さてどんだけ増えたかなぁ〜?





あぁ惜しいっ!!8kgにほんのわずか届かず!“o(><)o”くう〜!

食欲モリモリのペコリくんに反してあーくんはここんとこ食欲落ちちゃってるし、最近好き嫌いするようになったからなぁ・・・





自分のは食べないのにペコリくんのご飯を食べたがるくせにぃ〜?ヾ(--;)ぉぃぉぃ
んでも9ヶ月でほぼ8kg!立派なもんだわ♪
ライたんはこの月齢の時にはまだ5kg行ってなかったもん。





もうベビースケールにてんこ盛り状態だけど、まだまだ育ってくれるはずだもんね♪(´∀`*)ウフフ


かわいいオマケ




「あーくんと師父」コンビ誕生はまだまだ先みたいです(笑)


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 17:27| Comment(6) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月04日

花火大会と『ノハナ』

昨日は戸田板橋花火大会でした〜花火





この夏が生まれて初めての夏のあーくん。もちろん花火も初めてだものね(´∀`*)ウフフ
花火はね、お空にどーんと咲く大きな光のお花だよ〜♪ぴかぴか(新しい)

ベランダから花火が見える我が家で、いつもは友だち呼んでベランダにテーブルと椅子を出して飲んで食べてしながら花火鑑賞を毎年楽しんでいるのですが、ゲリラ豪雨で天気が心配だったり、友だちにもメールしそびれたり、連絡取りたくてもまったく音信普通だったりで、今年は1人で楽しみましたもうやだ〜(悲しい顔)




いつもは料理作ったりで接待役だったし、1人でボーっと見てるのもなんだから数年ぶりに花火写真撮ってみた〜花火 花火の写真撮ったのって、デジイチ買って最初の夏に張り切って撮って以来だから、設定どうだったかすっかり忘れちまったよ顔(汗)
三脚はあるけどリモートシャッター持ってないから手ぶれを量産しつつも、何とか撮れた(笑)




やっぱり青系の花火が一番好きだな〜黒ハート




ドーンと大きいのが開いた後にパラパラと小さいのが沢山開くのも好きだ〜ハートたち(複数ハート)




いつもはお客さんとワイワイ楽しくベランダにいるのを部屋からニャーニャー鳴いて文句垂れてたペコリくんなのに、三脚の前で悪戦苦闘している私を呆れた顔で見てたり、ケツ向けて寝てたり・・・(o`3´o)ム-





花火の音にビビるかなと思ったけど、あーくんも全然平気だったよ。ってか、エアコン付けてるから私がベランダに出てる時も窓閉めてたから、殆ど音しなかったと思うしあせあせ(飛び散る汗)
あーくんはペコリくんと違って、私のことじーっと見てたり窓の近くで鳴いたりして可愛かった顔(メロメロ)




やっぱり花火はイイね〜♪毎日忙しくて季節を感じるのって気温の高低くらいの生活だしなあせあせ(飛び散る汗)





一瞬、リードとハーネス付けてあーくんもベランダにって思ったけど、日も暮れてるし、音に驚いて何か起きたら大変だから止めました顔(汗)




なんか今年の花火はしょぼかったかも・・・時間も短かったし、「今の凄かったね〜!」ってな大玉も殆ど上がらなかったし・・・例年は日中から浴衣姿で花火見物に行くのかなって人を見かけたけど、今年は見なかったし、我が家のベランダ下に集まる見物客も殆どいなかったな〜・・・だんだん縮小されてるのかしら?( ̄ヘ ̄)ウーン

最後のスターマイン大瀑布は我が家からは見えないので、そそくさと片づけをして部屋に戻ると・・・





は、はい!あーペコのご飯まだだった〜( ̄ー ̄;)ゞわりぃわりぃ


さて花火大会の話はここまで。以前にiPhoneアプリノハナを記事で紹介しましたが、

nohana.jpg


Chikaぽんは毎月せっせと無料のフォトブック注文してますよ〜猫(足)





先月で4冊できました。毎月のあーくんの写真で成長記録として溜まっていくのがうれしくて〜♪・・・って、あーくんってば、最初の1冊目から4冊目で大きさ違いすぎ!!( ̄O ̄;) ウォッ!(笑)





2冊目の注文の時に先着何名様だかにもらえるキャンペーンで、フォトブックが6冊収納できるボックスも貰っちゃいました(*^-゚)vィェィ♪





そうなのよ。なんかね、日テレ系「人生が変わる1分間の深イイ話」で紹介されたらしくって、その直後からアクセスと注文凄すぎて、サーバーと生産体制が追いつかないから、一時フォトブックの注文ストップになっちゃったのよねふらふら

8月上旬から再開予定みたいだし、Android版もリリースされたからスマホユーザーの方はぜひどうぞ♪


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 18:04| Comment(5) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
********************************* ランキングには参加しておりません。 仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪