2013年04月14日

ペコリくん還暦を迎えました

今日4月14日はペコリくんの11歳のお誕生日ですバースデー




誕生日おめでとう〜〜〜!!ヾ(´・∀・)ノ Happy Birthdy♪
ささ、ペコリくんのバースデーケーキだよ〜〜バースデー





そうなんだけどさ・・・やっぱり誕生日はケーキでお祝い気分を盛り上げたいじゃないのグッド(上向き矢印)
もっとちゃんとしたペコリくんとケーキの2ショット写真を撮りたかったんだけど、食欲魔人のあーくんに気が付かれちゃったので素早く撤収。上の写真しか撮れなかったわ(;´д`)トホホ





人間換算で60歳。還暦を迎えたペコリくん。
人間と違ってニャンコは見た目があまり変わらないけど、これからどんどんおじいちゃんになっていくんだな〜・・・もともと寝てばかりだけど、今まで以上に寝てばかりになるだろうな(T▽T)アハハ!





いままでストレスの舐めハゲ作った位で病気もせずにいてくれてるけど、シニアニャンコに心配な病気も気を付けなきゃだよね。現に甲状腺機能の数値がボーダーラインだし、頑張ってダイエットしないと肥満からくる糖尿病も心配だもん。





童顔で真ん丸な顔と体が可愛いペコリくん。大好きだよ〜黒ハート





最近体の大きさも変わらなくなって来たあーくんが、ガチンコで飛び掛ってガブ付くのがかなり嫌みたいでイラ付いてるけど、子供なんだから落ち着くまで耐えておくれ顔(汗)





一人っ子気質でサンボはもちろんライたんとも距離を置いての関係だったけど、いままでに無い速さであーくんを受け入れてくれて本当に嬉しかったんだよ。あーくんと仲良くして、これからの猫生もおだやかに暮らせますように。





子供の頃実家で猫を飼ってはいたけど、ペコリくんは1人暮らしを始めてから飼った念願だった私だけのニャンコ。私のファーストキャットです猫
ずっとペット禁止のところに住んでいたけど、どうしてもお迎えしたいと思わせてくれた特別のニャンコ。甘えん坊で私がいなくなったらこの子はどうなっちゃうんだろう?ってマジで心配になるほどママ命のペコリくん。
ペコリくんがいることが当たり前過ぎて、ついつい新入りのあーくんばかりかまってしまってるけど、ママもペコリくんがいなくなったらどうなることやらなんだよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
どうかどうか長生きして、頑固でわがままなじじい猫になってもいいから長生きしてね!



さて話は変わりますが、元々腰痛持ちのChikaぽんは昨日今までに無いタイプの酷い腰痛に襲われまして・・・いても経ってもいられず病院に行ってまいりました。
幸いなことに処方してもらったお薬ですぐに痛みは消えてくれて良かった〜(´▽`) ホッ

んで、病院の帰り道にあるペットグッズ屋さんで、休日だったのにお留守番になってしまったあーぺこにお土産を買って帰りました。





今まで見たことなかったおやつがあったので買ってみたよ♪
エゾ鹿のジャーキーとカンガルーミートのジャーキーなのだ。どっちも猫さんに良いお肉だったような?早速カンガルーミートのジャーキーをあげてみた!





さすが食欲魔人のあーくん!何でも食べるね〜♪(*`゚m゚´*)ゥププッ





(´・ω・lll)ァ...やっぱり・・・ペコリくんは食べないだろうなと思ったんだよ顔(汗)
カンガルーの方は高かったんだぞーっ!!(oノε`o)アゥ〜〜

カンガルーミートのジャーキーですが、あーくんも1回で1個しか食べなかった。
封開けちゃったけど、どなたか欲しい方がいたら差し上げますよ〜(T▽T)アハハ!


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪



ニックネーム Chikaぽん at 19:26| Comment(7) | ペコリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
********************************* ランキングには参加しておりません。 仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪