2013年04月28日

舐めずにはいられないペコリくんとお勧めアプリ

GW前半の3連休!マンションの修繕工事も完全終了し、天気も良いしでめちゃめちゃ気分が良いわ〜晴れヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ





あれ?ママがお家にいるってのにペコリくんったら機嫌悪そうにして・・・
原因はというとやっぱりあれかしら?(´・ω・lll)ァ...





あーくんが機嫌良くドタバタ遊んでるのがイラッとするみたいだな〜顔(汗)

すっかり体も大きくなってペコリくんを抜かしそうな勢いのあーくん。当然遊ぶ時の物音も大きくなったし、ペコリくんに飛び掛ったり乗っかったりすると、ドン臭いペコリくんはやられ放題になるのでご機嫌斜めなのよねふらふら





おじちゃんは心が狭いから放っておいてイイよ(笑)誰に対してもこうだから仕方がないんだよ〜顔(イヒヒ)←酷い言い様

あーくんにしてみたら遊びの延長でペコリくんにちょっかい出してるだけなんだけど、既に一般的な成猫並みの体重と体格になってるあーくんに絡まれるのは、シニア猫のペコリくんには大変なんだろうけどあせあせ(飛び散る汗)





無邪気なあーくんはペコリくんがイラ付いてようが気にしないのさ〜(笑)





イラ付きながらもモフモフが近くにあると舐めてしまうニャンコの性(*`゚m゚´*)ゥププッ





イラ付いたりシャーって言ったりしてるけど、ちゃんと許容してくれてるペコリくんなのです。





と言ってもやっぱり気に入らない時は怒るのよ〜(oノε`o)アゥ〜〜





そしてやっぱり舐め舐めしてしまうペコリくんなのでした顔(ペロッ)


さてさて、iPhoneユーザーであるChikaぽんは毎日色んなアプリを楽しんでいるのですが、「これはぜひお勧めしたい!」というアプリに出会いました!ひらめき

nohana.jpg


ノハナという無料アプリで、なんと毎月1冊無料でフォトブックがもらえるアプリなんです!!

んで、4月の頭に注文したフォトブックが届きましたよ〜手(チョキ)





毎月あーくんの成長記録として月毎に撮った写真で作ろうと思ってます。
まずはお迎えした2月23日から3月中の写真で1冊目。
3月末に注文しようと思ってたんだけど、すっかり忘れて4月になっちゃったので月遅れの注文になっちゃうけど、仕方ないわ〜(;^_^A アセアセ・・・
(無料分は月に1冊だから、注文し忘れるとその月の無料分を逃しちゃうのよ)





送料の90円だけで作れる無料のフォトブックってことで、有料の物のように画像を編集したりトリミング位置を変えたりと細かな機能は全くありません。
1ページに1枚。撮影日が自動で入ります。コメントやタイトル、編集後記は入れられます。ページ数は20ページ。表紙を入れて写真は21枚選べますよ〜♪

初めての注文だったのでiPhoneで撮った写真をそのままアップロードして作ったから画質がイマイチだったわ〜。なんせChikaぽんはiPhone4なので、カメラ機能があんまり良くないし〜ふらふら 次からはデジイチの写真をきちんと補正してiPhoneに転送して、その写真で作ろうと思ってます。

画像を加工して撮影日の情報が消えてしまうように保存すると、フォトブックには日付は入りません。撮影日を入れたくなければ敢えて加工してしまうって手もありますね♪




毎月毎月あーくんの写真集が届くって、めちゃめちゃワクワクだよ〜揺れるハート

ただいま注文が殺到してるようで、お届けまで2週間ぐらいかかりました。
無料と言っても送料の90円はかかります。2冊目以降からは525円で作れます。
それでも安いよね!!

アップロードした写真はお友だちと共有することもできるので、友達同士で撮りあった旅行の写真を共有フォルダに入れて記念のフォトブックを作ってみたり、色んな使い方も出来ると思います。

今はiOSしか対応してないけど、近いうちにAndroid版もリリースするようで、サイトで事前登録の受付してるみたいなので、Androidスマホユーザーもぜひどうぞ〜!



*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 16:59| Comment(4) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

日々雑感

この週末は真冬に逆戻りしたかのような寒さで、床暖房を付けて暖を取っておりますが、寒暖差が激しすぎてただでさえ絶不調の体調が中々良くならないChikaぽんですもうやだ〜(悲しい顔)

1月末から修繕工事に入った我がマンションは工期予定が4月末ということで、工事もほぼ終了し後は手直しぐらいとなりました。長らく張り巡らされていた防護幕も外され、今週は足場も解体作業に入りました。





まだ北側の足場は残ってるけどベランダ側の足場が無くなって、やっと窓の外がすっきり〜♪これで晴れてても曇っているような景色とはおさらばだわ顔(イヒヒ)





あーくんが我が家に来た日は既に防護幕が張られてから、明るくなったベランダが不思議なのかな?(*`゚m゚´*)ゥププッ
ベランダの工事中に寄せて積み上げられてた鉢植えやウッドデッキも元通りになったけど、思うように水遣り出来ずで生きてた鉢植えも壊滅状態になってしまったけどね〜(´Д⊂グスン





生き残った鉢植えに水遣りしてたら、あーペコが並んでお外を見てたので慌ててパチリカメラ
この姿を見てふと思い出したのが下の写真。





ぺ、ペコリくんが細い!!(爆)この時はライたんは6ヶ月過ぎてたかな?あーくんよりも少し大きいもんな。ライたんに似てるって思ってたあーくんだけど、こうして見るとライたんのマズルは子ニャンの頃から立派だったんだな〜w(゚o゚)w オオー!
んでもあーくんにはあーくんの可愛さがあるから良いのだ!!(⌒^⌒)b うん





上のライペコのような写真を撮りたくて網戸を開けたら、あーくんがすかさず出て来ようとしたので、諦めて部屋に入りました顔(え〜ん)
あーくん出てきたらダメだよ〜!ヽ(´o`; オイオイ





だってライペコはビビリだから開けても自分から出てこなかったけど、あーくんは元気だから何するか分からない怖さがあるんだもん顔(汗)





お迎えしてから約2ヶ月。来月で生後6ヶ月になるあーくん。
体はどんどん大きくなってるけど中身はまだまだお子ちゃまです。なんたってまだ乳歯だし(笑)





増えてるよ〜!3日前に量った時は5.12kgだったのに本日の体重は5.30kg!今だに凄い勢いで大きくなってます。ライたん以上に大きくなってくれそうかな〜?楽しみだな〜♪
ライたんは体は大きかったけどガリガリだったから体重は7kg台だったしな。





ペコリくん・・・誰でも最初は小さいんだよ。ペコリくんだって小さかったのに、今ではこんなに立派になっちゃって・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・
ちなみにペコリくんも微量ながら減量できてましたよ手(チョキ)





↑はライペコだよ〜♪今のあーくんと同じ年頃のライたんを探してみました。
これ大好きな写真なんです。いつもペコリくんに遠慮してたライたんが珍しく勝気な顔してるのが可愛いんだな〜(*´д`*)ポッ





どんどん大きくなって欲しいと思う反面、まだまだ子供でいて欲しいと思ったり・・・
ママは我がままだね〜人( ̄ω ̄;) スマヌ。元気が一番!どうかいつまでも健やかでいてね♪



話は変わりますが我が家の猫トイレを置いてある部屋は、物置部屋としてとにかく荷物をごちゃっと押し込んであったのですが、先日から洋服や雑誌を処分したり、ちまちまと片づけをして、やっと床が見える部分が増えました(笑)




壁の一方はカラーボックスが積みあがりもう一方にはハンガーラックで、真ん中のスペースにもハンガーラックやダンボールやらがあったんだけど、チェスとやスチールラックを買って整理して、やっとスペースが出来ました。んでもまだごちゃごちゃしてるけど〜あせあせ(飛び散る汗)




物置部屋の真ん中を占領していたハンガーラックは1人暮らしを始めた時に買ったものだけど、やっと処分しました。↑の写真は2011年12月末頃でライたんが2度目の入院から帰って来て間もない頃です。今まで登ったことなかった高い場所に行ったのと、退院後だってのに大ジャンプしてたまげたんだよな〜!(左下にサンボもいますよ(笑))





*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 19:29| Comment(7) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

ペコリくん還暦を迎えました

今日4月14日はペコリくんの11歳のお誕生日ですバースデー




誕生日おめでとう〜〜〜!!ヾ(´・∀・)ノ Happy Birthdy♪
ささ、ペコリくんのバースデーケーキだよ〜〜バースデー





そうなんだけどさ・・・やっぱり誕生日はケーキでお祝い気分を盛り上げたいじゃないのグッド(上向き矢印)
もっとちゃんとしたペコリくんとケーキの2ショット写真を撮りたかったんだけど、食欲魔人のあーくんに気が付かれちゃったので素早く撤収。上の写真しか撮れなかったわ(;´д`)トホホ





人間換算で60歳。還暦を迎えたペコリくん。
人間と違ってニャンコは見た目があまり変わらないけど、これからどんどんおじいちゃんになっていくんだな〜・・・もともと寝てばかりだけど、今まで以上に寝てばかりになるだろうな(T▽T)アハハ!





いままでストレスの舐めハゲ作った位で病気もせずにいてくれてるけど、シニアニャンコに心配な病気も気を付けなきゃだよね。現に甲状腺機能の数値がボーダーラインだし、頑張ってダイエットしないと肥満からくる糖尿病も心配だもん。





童顔で真ん丸な顔と体が可愛いペコリくん。大好きだよ〜黒ハート





最近体の大きさも変わらなくなって来たあーくんが、ガチンコで飛び掛ってガブ付くのがかなり嫌みたいでイラ付いてるけど、子供なんだから落ち着くまで耐えておくれ顔(汗)





一人っ子気質でサンボはもちろんライたんとも距離を置いての関係だったけど、いままでに無い速さであーくんを受け入れてくれて本当に嬉しかったんだよ。あーくんと仲良くして、これからの猫生もおだやかに暮らせますように。





子供の頃実家で猫を飼ってはいたけど、ペコリくんは1人暮らしを始めてから飼った念願だった私だけのニャンコ。私のファーストキャットです猫
ずっとペット禁止のところに住んでいたけど、どうしてもお迎えしたいと思わせてくれた特別のニャンコ。甘えん坊で私がいなくなったらこの子はどうなっちゃうんだろう?ってマジで心配になるほどママ命のペコリくん。
ペコリくんがいることが当たり前過ぎて、ついつい新入りのあーくんばかりかまってしまってるけど、ママもペコリくんがいなくなったらどうなることやらなんだよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
どうかどうか長生きして、頑固でわがままなじじい猫になってもいいから長生きしてね!



さて話は変わりますが、元々腰痛持ちのChikaぽんは昨日今までに無いタイプの酷い腰痛に襲われまして・・・いても経ってもいられず病院に行ってまいりました。
幸いなことに処方してもらったお薬ですぐに痛みは消えてくれて良かった〜(´▽`) ホッ

んで、病院の帰り道にあるペットグッズ屋さんで、休日だったのにお留守番になってしまったあーぺこにお土産を買って帰りました。





今まで見たことなかったおやつがあったので買ってみたよ♪
エゾ鹿のジャーキーとカンガルーミートのジャーキーなのだ。どっちも猫さんに良いお肉だったような?早速カンガルーミートのジャーキーをあげてみた!





さすが食欲魔人のあーくん!何でも食べるね〜♪(*`゚m゚´*)ゥププッ





(´・ω・lll)ァ...やっぱり・・・ペコリくんは食べないだろうなと思ったんだよ顔(汗)
カンガルーの方は高かったんだぞーっ!!(oノε`o)アゥ〜〜

カンガルーミートのジャーキーですが、あーくんも1回で1個しか食べなかった。
封開けちゃったけど、どなたか欲しい方がいたら差し上げますよ〜(T▽T)アハハ!


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪



ニックネーム Chikaぽん at 19:26| Comment(7) | ペコリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月07日

あーくんはお風呂番猫

この週末の天気は大荒れ。爆弾低気圧で土日とも雨かと思ったら、深夜のうちに低気圧は通り過ぎてくれたみたいで、今日はとっても良い天気の東京です。風は強かったけどねあせあせ(飛び散る汗)





晴れてよかったね〜晴れ Chikaぽん宅のマンションただ今修繕工事中なので、日曜日に晴れてくれないと大物の洗濯が中々出来ないから嬉しいわ♪ 土曜日は工事の内容によって洗濯物が干せなかったりすることが多いからねふらふら





あれ?あーくんつまらないの?((゚m゚`lll))アレマッ...
ペコリくんはいつも寝てばかりだし、ママは物置部屋の整理でバタバタしてたからね( ̄ー ̄;)ゞわりぃわりぃ あーペコのトイレを置いてある部屋のスペースを作りたくて、まずは着てない服着られない服や小物やバッグを捨てようと整理してたら、45Lのゴミ袋5つも出たわ。雑誌とかはまた今度だから、まだまだ色々捨てられそうだわ顔(汗)





ごめんね〜。でも不満そうな顔もまたカワユスな〜顔(メロメロ)←バカ親ww

遊びたい盛りのあーくん。私が何かしてると必ずすっ飛んできて覗きにくるのよね。





歯磨きしてると必ず洗面台に登って口をゆすぐのに出したお水に頭突っ込んでみたり、色々やらかしてくれます。歯ブラシを珍しそうに見てるので差し出してみたところ、ミントの香りはお気に召さなかったようですが(*`゚m゚´*)ゥププッ

そんなあーくんなので私の入浴タイムもお風呂場に付いて来てくれます。





ママと二人きりが嬉しいのか〜揺れるハートヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
なんつって、普段閉めてある浴室に入れるのが面白いのかお風呂に浸かってる私が不思議だからなのだと思うんだけどね(笑)





風呂蓋に乗って湯船の中を覗き込んだり、お手手でお湯を触ってみたり、ずっとゴロゴロ言ってご機嫌なご様子♪私が浴室に入るより先に風呂蓋に乗ってスタンバってるので、風呂蓋は私が入れるぎりぎりの分しか開けられないんだけどね(T▽T)アハハ!





自分のニャンコがお風呂のお供してくれるって夢だったから嬉しいよ〜!
\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!





ライペコもお風呂を覗きには来てくれたけど、風呂蓋には乗らなかったしな〜。



↑2歳の時のライたん。若い!


ライたんはジャジャ(お風呂で出してもらうお湯を飲むことっす)は大好きだったけど、浴室の入り口でずっと見張り番してくれるだけだったもんな。




お風呂番猫してくれるあーくんを撫でながら、時々間違えて「ライたん」って呼んじゃってごめんにゃー。んでも何だかライたんも一緒にお風呂番してくれてるみたいで嬉しいのよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ちなみにあーくんは私が湯船から出て、シャワー出してザブザブ体洗っても全然平気で、私がお風呂から上がって着替えるまで風呂蓋にいます。
「もう終わったよ」って言うとやっと風呂場から出てきます*εз*ニコ(*´∀・`*)ニコ*εз*


かわいい オマケ


スコ風味のペコリくん





中々上手なスコ座りじゃないの〜!って思わず写真撮ったんだけど・・・





正面から見たらどえらい「どスコい風味」でしたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 18:23| Comment(6) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
********************************* ランキングには参加しておりません。 仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪