2013年03月17日

あーくんは猫好きにゃんこ

あーくんをお迎えしてから3週間。





子猫だから当たり前なんだけど、やんちゃで何でも面白がって良く遊んでます。





テレビも大好きで良く見てるんだけど、一番反応したのはにゃんこが映ってた時だな〜顔(笑)





画面を舐めちゃうほど食いついてました・゚(つ∀´。)σ゚・。ゥヒヒヒヒ

ペコリくんとの生活はどうかというと・・・





こんな感じで遊んで欲しくてしょっちゅうちょっかい出してます。
おじちゃんじゃ遊び相手にならないと思うんだけど、どーなんかねあーくん?





そっか〜楽しいのか〜♪だったら好きにしてイイよ(笑)
追いかけられたり飛びつかれたりされても、ペコリくんもウニャウニャ文句言いながらも相手してやってるし、サンボの時みたいにマジで怒ってないし、時々自分から誘ってる時もあるしいい感じです。





いっつもペコリくんの傍に行って寝てるもんね〜(´∀`*)ウフフ





〜〜〜〜〜((((((ノ゚听)ノあぁ!ペコリくん、お手柔らかに〜〜あせあせ(飛び散る汗)





そうなのよね・・・あーくんってばかなりなガブリエルだからね〜顔(汗)
嬉しくても甘えたくてもガブ付いちゃうみたいで、私も腕や足にガブ付かれております。
普通ニャンコの鼻先に指を近づけると、まずクンクン匂いを嗅ぐはずなんだけど、あーくんはいきなりガブガブするしな〜(T▽T)アハハ!
ま、ペコリくんもあーくんをペルペルしながら時折ガブッっとして止めるように教えてるみたいなんだけど・・・気長に治るのを待つか(笑)

それにしてもあーくんってばペコリくんにべったりでママはちょっとジェラシーだわよ!





まあねぇ。平日は仕事だからペコリくんと2人きりの時間が長いからねぇふらふら

甘えん坊でお里にいた時もいつも誰か(猫)にくっ付いてたあーくん。
ブリーダーさんのお家でも平日の日中は猫だけのお留守番生活だったから、にゃんこと一緒にいるのが好きなんだろうな。おかげでペコリくんが受け入れるのも早かったんだと思うけど、仕事から帰って来ても私じゃなくて私を追いかけるペコリくんに一生懸命スリスリしてるのを見ると、ちと寂しいわもうやだ〜(悲しい顔)

でも休みの日は私にべったりしてくれるから良いんだけど゚.:。・*テレ(*'艸`*)テレ*・。:.゚


さて、我が家にお迎えした時は2.9kgだったあーくんですが、





今日量ってみたら3.94kgでした!3週間で1kg増ですよ〜♪ぐんぐん大きくなってるわ!
なんたって食欲魔人で凄いんだもーん(T▽T)アハハ!
ついでにペコリくんも量ってみたら6.98kg!!数年ぶりの6kg台だよーっ!!
あれほど痩せなかったペコリくんがちょっぴり痩せたーっっ!!Σ(゚Δ゚*) ウォッ!





それもあるのかな〜?( ̄~ ̄;) ウーン
あーくんのフードを盗み食いしてまた太るんじゃないかと心配だったけど、あーくんはウェットは爆食い、カリカリも残さず食べるので、ペコリくんもほぼ盗み食いは出来ず、あーくんとの追いかけっこで運動量も増えたから痩せたのかしら?

ペコリくんの今のカリカリを食べきったら、ヒルズの「メタボリックス」に切り替えるので、これで更に減量できると良いな顔(イヒヒ)


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 18:21| Comment(10) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
********************************* ランキングには参加しておりません。 仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪