2013年03月31日

今年の桜も見納め

明日4月1日で生後5ヶ月になるあーくん。本日の体重は4.42kg♪





相変わらずぐんぐん成長してるけど、体重の増加は少し緩やかになってきたかな?
とは言っても見るからに「大きくなったな〜!」と実感できるほどなんだけどね( ̄m ̄* )ムフッ♪
ちなみにペコリくんの本日の体重は微妙にリバウンドして7.04kgに・・・





増えたの?じゃないっつーのっ!!せっかく数年ぶりに6kg台になったのになぁ〜・・・
今日からフードもヒルズのメタボリックスに切り替えたことだし、また地道にダイエット頑張ろうね!!


さて開花宣言してから当初の予想よりも早くあれよあれよと言う間に満開になってしまった今年の桜ですが、皆様は先週末の正に見ごろの頃にお花見を楽しんだ方が多かったのかな?
Chikaぽんは先週末はお疲れ休みで自宅で廃人になっていたので、この週末にちろりと桜を楽しんで来ました。





両親が農家の友人から借りている畑が桜並木になってる河原の脇にあるので、そこで両親と一緒に花見する予定だったんだけど、生憎の天気だったので駅から実家までの途中にある公園の桜の写真だけ撮って来ました。





あーくん生まれて初めての桜はどうだね〜?
本当はペコリくんも連れて行こうと思ったんだけど、バギーに乗せただけでチッコ漏らしちゃったので、あーくんだけバギーでお供してもらいました。
ペコリくんってば元々ビビリではあるけど、どんどん酷くなるなぁ〜・・・困ったわふらふら
まあ、高齢ニャンコになりつつあるから無理させてもなんだしなあせあせ(飛び散る汗)





落ちた桜の花びらもじゅうたんのようで綺麗だね〜かわいい




初めてのバギーはドキドキだったみたいだけど、あーくんと桜が見られて嬉しかったっす( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ あーくんお付き合いありがとね〜♪





来年はちゃんとお花見したいな〜。高齢の両親だけど来年もまだ一緒に花見できますように。




サンボはあーくんと会うのは2回目だったけど、今回はシャーは全く言わず、あーくんも実家に着くなりサンボに駆け寄ってスリスリしててビックリ!
サンボも覚えてたのかな〜?若い方が順応性が高いのかしら?





お互いに思いっきり取っ組み合いして遊べる相手だから楽しいみたい(´∀`*)ウフフ





いっぱい遊べて良かったね、あーくん黒ハート
この前はまだあーくんの方が小さかったのに、既にサンボと大きさが変わらないってのがビックリだよ顔(汗) 次に会う時はあーくんの方が大きくなってるんだろうな〜(*`゚m゚´*)ゥププッ





お花見しながら食べられなかったけど、母が作ってくれた弁当や料理をいただいてきました。
昼間っから飲んじゃったのでそのまま実家で昼寝して、晩ご飯まで食べて来ちゃった顔(ペロッ)





我が家に帰ると玄関を開ける前からペコリくんが泣いてた〜(T▽T)アハハ!
チッコ漏らして置いていかれて尚更不安だったらしい人( ̄ω ̄;) スマヌ





さんざんあーくんをペルペルした後にべったりくっ付いて寝てました。
ペコリくんの方が子供みたいだよ(`m´★)シシシ...
あーくんもお出かけでちょっと疲れたみたいで、おかげでくっ付き寝んねが見れたわ手(チョキ)


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 18:52| Comment(6) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

幼稚園児から小学生に

あーくんをお迎えして4週間。2/23から丁度1ヶ月が過ぎました。





お迎えした頃はまだまだ寒くてヒーターを付けていた頃だったけど、あっという間に春めいて夏日になる日もあったりで良い陽気になり、床にごろりんして、いっちょ前にメインクーンのたしなみなんぞも披露してくれてます( ̄m ̄* )ムフッ♪





そうだよ〜♪お手手をそうやってまっすぐ伸ばすのが「メインクーンのたしなみ」なのよわーい(嬉しい顔)





毎日良く遊んでモリモリ食べてぐんぐん成長しております。まさに育ち盛り!




ボディもしっかりでガリガリだったライたんと大違いだな〜(T▽T)アハハ!
体重も4kgを越えて、ケソケソの子猫尻尾だったのも、だんだんと太くなってきたよ〜手(チョキ)





毎日見てると成長の度合いをあまり感じないでいるけど、ふとした時に大きくなってるな〜と思う場面も増えてきました。ペコリくんと体の大きさがほぼ同じぐらいになってきてるしな〜・・・とは言ってもまだ小顔だし体高はペコリくんの方が大きいけどね顔(ペロッ)





↑は既出だけど2月27日の写真で、





↑こっちは3月16日に撮った写真です。20日でこんなに違ってるのよ〜♪





もっともっと大きくなるよ!きっとライたんよりも大きくなるよ〜♪(⌒^⌒)b うん

表情もぱやぱやな子猫顔から少年の顔になってきましたよ♪





↑は3月9日撮影。




↑は3月22日撮影。凛々しい少年って感じだわ〜♪(*/∇\*)キャ揺れるハート

お迎えした時の生後3ヶ月3週目は幼稚園児で、生後4ヶ月と3週目の今は小学生って感じかな?




本当に毎日成長が楽しみだよ〜♪どんどん大きくなって素敵なメインクーンになあれ〜ハートたち(複数ハート)


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 18:51| Comment(8) | Ansuz(アンサズ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月17日

あーくんは猫好きにゃんこ

あーくんをお迎えしてから3週間。





子猫だから当たり前なんだけど、やんちゃで何でも面白がって良く遊んでます。





テレビも大好きで良く見てるんだけど、一番反応したのはにゃんこが映ってた時だな〜顔(笑)





画面を舐めちゃうほど食いついてました・゚(つ∀´。)σ゚・。ゥヒヒヒヒ

ペコリくんとの生活はどうかというと・・・





こんな感じで遊んで欲しくてしょっちゅうちょっかい出してます。
おじちゃんじゃ遊び相手にならないと思うんだけど、どーなんかねあーくん?





そっか〜楽しいのか〜♪だったら好きにしてイイよ(笑)
追いかけられたり飛びつかれたりされても、ペコリくんもウニャウニャ文句言いながらも相手してやってるし、サンボの時みたいにマジで怒ってないし、時々自分から誘ってる時もあるしいい感じです。





いっつもペコリくんの傍に行って寝てるもんね〜(´∀`*)ウフフ





〜〜〜〜〜((((((ノ゚听)ノあぁ!ペコリくん、お手柔らかに〜〜あせあせ(飛び散る汗)





そうなのよね・・・あーくんってばかなりなガブリエルだからね〜顔(汗)
嬉しくても甘えたくてもガブ付いちゃうみたいで、私も腕や足にガブ付かれております。
普通ニャンコの鼻先に指を近づけると、まずクンクン匂いを嗅ぐはずなんだけど、あーくんはいきなりガブガブするしな〜(T▽T)アハハ!
ま、ペコリくんもあーくんをペルペルしながら時折ガブッっとして止めるように教えてるみたいなんだけど・・・気長に治るのを待つか(笑)

それにしてもあーくんってばペコリくんにべったりでママはちょっとジェラシーだわよ!





まあねぇ。平日は仕事だからペコリくんと2人きりの時間が長いからねぇふらふら

甘えん坊でお里にいた時もいつも誰か(猫)にくっ付いてたあーくん。
ブリーダーさんのお家でも平日の日中は猫だけのお留守番生活だったから、にゃんこと一緒にいるのが好きなんだろうな。おかげでペコリくんが受け入れるのも早かったんだと思うけど、仕事から帰って来ても私じゃなくて私を追いかけるペコリくんに一生懸命スリスリしてるのを見ると、ちと寂しいわもうやだ〜(悲しい顔)

でも休みの日は私にべったりしてくれるから良いんだけど゚.:。・*テレ(*'艸`*)テレ*・。:.゚


さて、我が家にお迎えした時は2.9kgだったあーくんですが、





今日量ってみたら3.94kgでした!3週間で1kg増ですよ〜♪ぐんぐん大きくなってるわ!
なんたって食欲魔人で凄いんだもーん(T▽T)アハハ!
ついでにペコリくんも量ってみたら6.98kg!!数年ぶりの6kg台だよーっ!!
あれほど痩せなかったペコリくんがちょっぴり痩せたーっっ!!Σ(゚Δ゚*) ウォッ!





それもあるのかな〜?( ̄~ ̄;) ウーン
あーくんのフードを盗み食いしてまた太るんじゃないかと心配だったけど、あーくんはウェットは爆食い、カリカリも残さず食べるので、ペコリくんもほぼ盗み食いは出来ず、あーくんとの追いかけっこで運動量も増えたから痩せたのかしら?

ペコリくんの今のカリカリを食べきったら、ヒルズの「メタボリックス」に切り替えるので、これで更に減量できると良いな顔(イヒヒ)


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 18:21| Comment(10) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月10日

週一更新じゃ伝え切れません

あーくんをお迎えしてから2週間経過しました。



まだ2週間なのに何だかもっと前からいるような馴染み方です(笑)
1週間フル出勤でのお留守番もまったく問題無しでした手(チョキ)





心配だったペコリくんも仲良くって感じではないけど、飛びついたりガブ付かれたりしなければ、傍にいても全然平気だし舐めてあげたりしてるし、この速さでペコリくんが認めてあげたのって今までに無いよな〜!這播(`ω≡+)スゴィッ!!!★





あーくんは人にも懐っこいけど、猫にも懐っこいみたい(´∀`*)ウフフ





認めたといっても基本的に仲良くする気は無いペコリくんにとってはまだまだウザイ存在みたいだけど・・・顔(汗) でもぴったり密着猫団子は出来なくてもくっ付いてても平気だってのは快挙だわ〜♪





昨日は初夏を思わせるようなぽかぽか陽気だったから、ペコリくんはくっ付き寝んねはいやだったようだけど〜(T▽T)アハハ!





留守番の時はこうして一緒に寝て過ごしてるのかと思うと嬉しくなっちゃうわ(´∀`*)ウフフ





ペコリくんに飛びつきはしても遊びたいだけで、サンボのようにからかってペコリくんを襲うんじゃないし、ライたんのようにペコリくんが怖くて逆ギレシャーもないし、ペコリくんが怒っても全く気にしないでいるあーくん。大家族で学んできたことって大きいよな〜とつくづく思います。大らかでフレンドリーな子で助かるよ〜ん!

そして昨日の夜は実家にあーくんを紹介しに連れて行きました。





サンボは最初にシャーッって言ったけど、ここでもまったく気にしないでおもちゃで遊んだりあちこち探検するあーくんをストーカーして、しばらくしたら取っ組み合いして遊んだよ〜♪ここでもあーくんのマイペースな性格が威力を発揮した〜♪(= ̄▽ ̄=)V やったね

動きが早すぎて全く写真が撮れなかったけど、サンボが立ち上がって襲い掛かったりパンチしても、あーくんまったく恐れずやり返してました(笑)サンボもまだまだ遊ぶの大好きニャンだから、最後は面白がって取っ組み合いしてたよ〜手(チョキ)


いやはや、やっぱり週一更新だと紹介したいことも書きたいことも全然書ききれないね〜・・・お風呂番猫してくれるあーくんとかテレビに釘付けあーくんとかガブリエルあーくんとかね・・・




そうしたいのは山々なんだけど、帰って来てからやる普段の事のほかに何かやらなくちゃってなると、寝る時間が3時とかになっちゃうし・・・それでなくても普通にあーペコの世話とお風呂と晩酌とネットやってるだけでも2時ぐらいで平日は寝不足だし・・・
何とかならないかねぇ〜・・・(;´д`)トホホ





毎日ぐんぐん成長していくあーくんなので、なるべくリアルタイムで紹介したいけど、後追いで写真使ったりも多くなると思う〜ごめんチャイ…(p´I `q;)


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 18:21| Comment(7) | Ansuz(アンサズ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月03日

1週間経過

あーくんが我が家に来てから一週間が経ちました。





お迎え初日から全く物怖じすることも無く、用意したケージもトイレも使わずにペコリくんのトイレですんなりちっこもして、初日から私にぺったりくっ付いて寝てくれて、とーっても懐っこい子です顔(メロメロ)





ご飯ももりもり食べて自分の分を即食いした後にペコリくんのお皿に突撃していくほど(笑)





良く遊び、





良くあぎあぎして、





あっという間に全室攻略!w( ̄Д ̄;)wワオッ!!





ペコリくんに怒られても叩かれても全く気にしな〜い♪(笑)





大家族で育ったあーくんはお里で大きい子と一緒に遊んでたし、大きい子から叱られたりも慣れてるんだろうな(´∀`*)ウフフ 

休み明けの初めての2にゃんだけのお留守番は、まだペコリくんがウーシャー凄くて心配だったけど、私が帰ってきたらあーくんはペコリくんにスリスリして何だか良い感じかも?だったのよ顔(笑)
ライたんは唸るペコリくんが怖くて逆ギレしちゃったし、サンボはヘタレなペコリくんを面白がって悪意を感じる襲い方してたけど、あーくんは子猫ならではのやんちゃモードでペコリくんを追いかけたりガブ付いたりはしても、ネムネムの時は甘えたりスリスリしたり、ちゃんと猫同志の付き合い方を分かってるって感じで、ペコリくんも今までよりもすんなりとあーくんを受け入れてくれたようです。




あーくんに蟹バサミされても、そんなに怒らなかったし(笑)





あーくんが大人しくしてれば舐め舐めだってしてあげてるんだよ〜!(≧∇≦)キャー♪





角度が悪くて良く見えない写真だけど、チューもしたんだよ〜!!ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ





デブで元々寝てばかりのペコリくんはシニアになってますます寝てばかりで、遊びたいさかりのあーくんの相手には不足だろうし、平日は留守番も長くて全然遊び足りないから、ペコリくんについつい飛びついちゃうこともあるけど、なるべくママが遊んであげるからペコリくんにはあまりちょっかい出さないでおくれねd(^-^)ネ!





と言っても無理な話か・・・(笑)




撫でるとすぐにゴロゴロご機嫌さんでお膝が大好きでご飯もモリモリ食べるあーくん。
ライたんが出来なかったことしてくれなかったことをあーくんがしてくれるのが本当に嬉しいです。そしてライたんと同じことをしてくれたりすると舞い上がっちゃいます。あーくんを見てるとずーっと笑顔でいる私がいます。
あーくんありがとう!ライたんありがとうね!見守っててね♪

毎日写真も沢山撮るようになったけど、週一更新のブログじゃ当然紹介しきれない〜あせあせ(飛び散る汗)
とは言え平日に記事を書く時間も気力も無くで、色んなエピソードがお蔵入りです(;´д`)トホホ
FBにはちまちまと書いてるんだけどね顔(汗)


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 18:29| Comment(7) | Ansuz(アンサズ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
********************************* ランキングには参加しておりません。 仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪