2013年01月06日

お正月に1年ぶりのご対面

明けましておめでとうございます。・・・ってもうそろそろお正月気分も終わりですね。
松の内も本日で終わり。明日からお仕事の方も多いと思いますが、皆様お正月はのんびり過ごせましたか?Chikaぽんは元旦の夕方から4日のお昼まで実家で食っちゃ寝正月でのんびりしてきました。





どこって・・・じーじとばーばのお家だよ〜。ペコリくんは実家に来るのは2年ぶりになっちゃったから、もうすっかり忘れてても仕方ないかね〜あせあせ(飛び散る汗)

お正月はいつもライペコを連れて帰省してたけど、昨年のお正月はライたんが闘病中だったので元旦に私だけ帰ってご飯食べて泊まらないで夜には帰ってきたからね。





今年は再びライペコと一緒に来たし、4日までのんびり泊まっていったからじーじとばーばも喜んでくれて良かったわ。

実家にはライたんの闘病のストレスになってしまうからと預かってもらって、そのまま世話してもらってるサンボがいるんだけど・・・





やっぱりこうなるよね〜(T▽T)アハハ!
一昨年の年末に預けてそれっきりだからペコリくんと会うのは約1年ぶりだしね。





ペコリくんも若猫に成長したサンボが家にいたちびっ子のサンボだなんて思わないだろうし、元々一人っ子でいたいペコリくんは他の猫の存在を許せないんだよな〜顔(汗)
サンボが視界に入るだけでウーシャー言って凄かったんだけど・・・





やっぱりサンボに見切られたか!(`m´★)シシシ...
元来がヘタレのペコリくん。ウーシャーは言うけど、それほど凄い剣幕でもないし、自分から向かっていくこともないしってことで、2日目くらいからサンボも恐々ながらもペコリくんを面白がるようになってしまいました顔(え〜ん)





ペコリくんがコタツに篭ってると顔を突っ込んで、シャーって言われるのを面白がり・・・





ペコリくんが押入れに篭ってると覗きに行っては、またまた面白がり・・・o┤*´Д`*├o アァー
尻尾をぼんぼんにして自分もウーウー言ってるのにからかいに行く始末でε-(ーдー)ハァ





じーじとばーばーは早々に布団に入るのでサンボも寝室に連れてってもらい、夜になってやっと一息付くペコリくん。んでも、サンボが出してくれとうるさいので寝室から出されちゃうと・・・




すぐにペコリくんの様子を見に来てはシャーシャーやられの繰り返し。




夜中中これをやられ、年寄りの両親は朝4時くらいから起きるので、実家にいる間は寝不足でしたよ(キ▼д▼;)トホホ・・ペコサンボがウーシャー言うと両親は心配してすぐに止めようとしてたけど、私は放っておきました。
サンボは面白がってるだけだし、ペコリくんは怒って唸ってるけど、よっぽど傍に来なければ猫パンチも出さないし、出してもドラえもん手で爪は出さないからね(`m´★)シシシ...





サンボがいつか我が家に帰って来ても、しばらくはうるさいけどその内折り合えるとは思います。んでもサンボが我が家に帰って来る時は私の親が亡くなるか世話が出来なくなった時だから、なるべく長く実家にはいてもらいたいんだけどね。





2年ぶりに実家にお泊りで母の手料理をたらふく食べたけど、あと何年食べられるかな。
両親もかなり高齢になってきたしな。(上の写真は2日の朝食っす)





私の両親は秋田県出身なので、お正月と言えば「納豆汁」がお約束です。
納豆をすりこぎで滑らかに滑らかに潰して、さらに濾しては、残った納豆をすり潰しては濾して・・・を繰り返して、口当たり滑らか&とろーり、納豆の濃〜い味わいの汁が出来上がっていくのです。
関東では中々手に入らないきのこを使うので、田舎から送ってもらってるみたいだけど、ここ近年は粘り&匂いの強い納豆が売っていないので本来の味が出ないと母は言ってました。

私は作り方を教えてもらってないから、この納豆汁が味わえるのは母が生きている間だけになるんだろうなぁ・・・長生きしてもらわなくちゃね。


さて明日からいよいよ仕事開始だわ!なんか波乱が起きる予感だけど頑張って行くねー!
皆様今年もよろしくお願いします。



*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 17:55| Comment(11) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
********************************* ランキングには参加しておりません。 仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪