2012年12月09日

誕生日を変わらずに祝おう

12月5日はライたんの7歳の誕生日でした。


s-1212056712.jpg


前記事にコメントやFacebookでお祝いをくれたニャン友さん、本当にありがとうございました。
7月13日に旅立ってしまったライたんの時間は6歳7ヶ月8日で止まってしまったけれど、これからも記念日は変わらずにお祝いしたいと思ってます。さすがにホールケーキは買わなかったけどね(笑)


s-1212056714.jpg


ライたんはケーキはもちろんクリームも舐めない子だったからお供えにはささ身もプラスしました。


s-1212056724.jpg


食いしん坊のペコリくんはささ身の匂いにそわそわ(`m´★)シシシ...
お供えの余りをお裾分けしてもらおうね♪


s-1212056717.jpg


ペコリくんは好物は本当に美味しそうに食べるね〜(*`゚m゚´*)ゥププッ


s-10021106.jpg


そうそう!( ̄  ̄) (_ _)うんうん
ダイエット中で滅多におやつは食べられないんだから、ライたんにちゃんとお礼を言うんだよ!


昨年の7月23日に突然の発症でしかも肺水腫の危篤状態になったしまったライたん。あと数時間病院に行くのが遅れてたらきっとそのままお別れだったんだろうな・・・
ギリギリ間に合ったのかもだけど、それでもかなり危険な状態で先生からは「最悪のケースも覚悟をしておいて下さい」と言われたけれど、奇跡的に持ち直してお家に帰ってこれて本当に良かった。


s-1112053814.jpg


退院はしたけれど「いつ何があってもおかしくない状態」で、担当医からは余命は聞かされなかったけど、それほど残っていないほどの超末期のライたんだったけど、去年の6歳の誕生日を無事に迎えられたのよね。

その後に2度目の入院をして年が開けて2月に3度目の入院もして、3月の頭には足に血栓が出来て危篤になり、今度こそダメだと思ったけどまたもや復活して、担当医もどビックリの奇跡を何度も見せてくれたライたん。

s-1206116002.jpg


亡くなる数日前まで可愛い顔もいっぱい見せてくれたライたん。
7歳の誕生日も迎えられちゃうんじゃないのー?!って思ったけど、やっぱりそこまでは無理だったね。それでもほぼ丸1年の闘病生活は送れたのはライたんの頑張りがあったからこそだよ。


s-1205135796.jpg


そうなんです。ライたんの闘病中は毎日沢山写真を撮ったんだけど、ブログの記事はライたんの容態をお知らせするのが優先で、使えなかった写真がまだまだ沢山あるのです。
今は実家暮らしのサンボの子猫時代の写真も、ライたんが発症&入院してしまって記事にしてないのもあるし、これから折を見てちょこちょこ紹介したいと思います。

ってか、不動明王のペコリくんじゃ写真もさっぱり撮る機会もなくてネタがなーんも無いってのが本音なんだけど〜(T▽T)アハハ!


s-1212086725.jpg


褒めてないよ!!まったくこのデブにゃんにゃんがーーっ!!ちっ(怒った顔)

ペコリくんの写真を殆ど撮れてないのは事実なのですが、過去の写真を見返すと、ペコリくんの面白さはライたんがいてこそ光ったんだな〜としみじみ思うのです。


s-1204185533.jpg


仲良しではないけれどお互いを常に意識し合っていたペコリくんとライたん。
デブでヘタレでやきもち焼きのペコリくんにちょっかいを出すライたんがいてこそ、楽しい写真が沢山撮れたのよ。
もうこの2ニャンの2ショットが撮れないのは寂しいけれど仕方がないよね。

この世に姿は無くなってしまったけれど、ペコリくんは未だに毎晩私の布団に入る時は、ライたんが近くにいるかのように辺りを見回したりして意識しております。
ライたんはペコリくんにとって永遠のライバルなのかもね(笑)


ライたーん!会いたいよ〜〜〜!!
ライたんがいなくなってからペコリくんは毎日毎晩ギャーギャーうるさく鳴くし、ドスドス走り回ってうっとうしいんだよ(笑)ちょいと降りてきてビシッっとやってちょうだい!( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪






ニックネーム Chikaぽん at 18:43| Comment(9) | 雷銅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
********************************* ランキングには参加しておりません。 仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪