2012年12月30日

大変な年だったけどね。

今年も残すところあと一日となりました。
Chikaぽんは28日で仕事納め。年末年始休暇は12/29〜1/6までと結構長く休めます。仕事始めは本当は1/5からだけど来年は土曜日だから休暇が長くなってラッキー手(チョキ)

昨日はとにかく日頃の疲れを取りたくて一日何もせずにお家でゴロゴロしておりました。





そばにいてくれる〜♪って!ペコリくんが私が座ってないとギャーギャー鳴きっ放しでうるさいからじゃないか!。・"(>0<)"・。ンモォ〜

最近のペコリくんは私が家にいる時は本当にうるさくてねぇ・・・仕事の日は帰ってきてから、落ち着いて晩酌を始めるまでにキッチンにたったりPC作業したりお風呂に入ったり色々やることあるのに、その間ずっと鳴いたり走り回ったりで文句言ってるのですよふらふら
1人きりのお留守番が寂しいのか甘えん坊が更に酷くなったのか・・・ちと困るほどですあせあせ(飛び散る汗)

さて、お気づきの方もいるかもですが、12月の頭に長年愛用していたマンボウソファ(座椅子)とテーブルを買い換えました。





狭いリビングなのでソファは置けないな〜って諦めてたんだけど、コンパクトに形を変えられるお手ごろローソファがあったので、思い切って買い換えたのさ( ̄m ̄* )ムフッ♪





ごめんね〜ライたん・・・ライたんもマンボウソファはお気に入りだったもんねぇ(´Д⊂グスン

またマンボウソファにしようかと思ったんだけど、デザインが変わっちゃってておまけに値段がべらぼうに高くてさ。似たような大型座椅子も探したんだけど、座面の横幅が大きいのって中々なくてねぇ。マンボウソファは肘掛部分を倒すと幅90cmはあったんだけどさ、座椅子はせいぜい57cmなのよもうやだ〜(悲しい顔)





ライたんやペコリくんが気持ち良さそうに寝ていた思い出いっぱいのマンボウソファだったけど、座面がヘタってゴツゴツしてきちゃったからね。

今度は二人掛けのローソファだから座面は広々で快適なんだけど、マンボウソファは足首まであった座面がローソファは当然ないので、座るとペコリくんがお股で落ち着けるスペースが無くってね〜。これはペコリくんがかなり不機嫌になってしまうので、足載せにちょうど良いクッションは無いか探してみたんだけど・・・





同系色だし良いかなと思って買ってみたクッションがソファの座面より高くて足がしびれて使い物にならない〜!! 結局色は違うけど厚さ10cmの低反発座布団を買って繋げて置きました。ローソファはお買い得だったけど、クッションと座布団買ったらもう1台買えるぐらい高くついちゃったよ(;´д`)トホホ





ペコリくんも気に入ってくれたし、ペコリくんがお股じゃなくて横に寝てても余裕で座れる広さは嬉しいよーん☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!
ふわふわで座り心地も良いんだけど、夜うっかり横になるとうたた寝しちゃうのが困りもんです(笑)


昨日は丸一日のんびりで今日明日で大掃除の予定だったんだけど、さて換気扇の掃除を始めるかーって時に、BSプレミアムで平成中村座2007年ニューヨーク公演をうっかり見ちゃったら面白すぎて掃除そっちのけで最後まで見てしまいました〜〜〜〜〜((((((ノ゚听)ノあぁ
明日一日でちゃんと掃除をやらねばーっ!!(oノε`o)アゥ〜〜


今年は7月に闘病中だったライたんが旅立ってしまい私にとってとても思い出深い年でした。職場でも色々な問題があったり人の入れ替わりもあったり、来年から始まる新規事業も問題山積みでどうなることやら・・・

ライたんのことで沢山の方から応援していただいたこと励ましていただいたことを思い出して乗り切っていきたいと思います。





新しい出会いがあったり楽しいこともあった一年でした。




お友だちのブログ訪問は毎日かかさずしているのですが、合いも変わらず無言読みポチ逃げで申し訳ないです。んでもちゃんと訪問してるんだよ〜(T▽T)アハハ!
年内の更新はこれが最後です。来年もこの調子だと思いますが、これからもよろしくお願いいたします。皆様どうぞ良いお年をお迎え下さい。

色々とありがとうございました。


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 17:33| Comment(14) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

メリークリスマス!

今夜はクリスマス・イブですね!
3連休ですが明日は平日ということで今夜は自宅で家族とのんびりってお宅が多いかな?
私も今夜はペコリくんと二人でのんびりだけど、昨夜は友だちとイブイブを楽しみましたよ〜ん♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ




毎年恒例そして毎度おなじみのメンバーでのイブイブディナー!と言いたいところだけど、今回はご近所同盟のニャン友baraiっちは欠席。
baraiさんとこのDちゃんの体調が思わしくないとのことで残念ながら今回は古くからの友人T君と二人のイブイブディナーと相成りました。T君とbaraiっちのつっこみ漫才のようなやり取りが見れなくて残念だったわ(笑)

ま、おかげでオタクなDVD鑑賞会で思いっきりDVD見たけどね〜(笑)
T君と私はアニメや映画やドラマ、音楽の趣味が合うので、baraiっちには退屈であろうDVDを延々と見ながら飲んで食ってしてた〜顔(ペロッ)





やっぱりクリスマスディナーの主役はチキン!!去年買ってみて美味しかったので、今年も同じお店でローストチキンを予約購入しておきました。
楽天の「水郷のとりやさん」ってお店のなんだけど、送料無料じゃなかったので他にも大量に購入して、今我が家の冷凍室はチキンでパンパンっす(爆)
今年は鳩肉のコクレも買ってみた〜♪そっちは1人で楽しみたいと思います♪←Tちゃん、人( ̄ω ̄;) スマヌ





ん〜味付きの物ばっかりだからペコリくんにはあげられないかな〜m(o・ω・o)mゴメンヨ




チキンを取り分けて、いただきまーす!!美味しかった〜♪





もらえないからってそんなに怒らなくっても良いじゃん!そもそも人間用なんだから仕方ないでしょ!どうせ食べないくせにいつも欲しがるんだからさ〜(o`3´o)ム-

ペコリくんにはチキンの味が染みてなさそうなところをちょびっとだけあげましたふらふら





私がソファに座っていないもんで、お股の間に入りたくても入れずにウロウロしていたペコリくん。最後はソファに座りたい気持ちが勝ったのか、お客さんのT君の横にどっかりと座っていつの間にか熟睡までしてました(`m´★)シシシ...

Tちゃん、今年は公休日だったからいつもよりのんびり出来て良かったね〜!baraiっちは今回は残念だったけど次回はぜひ!また集う機会があったら声掛けるから来ておくれね〜゚+。:.゚(o′▽`o)ノマタニャ-☆゚.:。+゚





んでは皆様良いクリスマスをお過ごし下さいね〜クリスマス


クリスマス オマケ

前々記事の「誕生日を変わらずに祝おう」の時に載せようと思ってて忘れちゃってたのでオマケで載せます。


card.jpg


ライたんの7歳の誕生日だった12/5に登録している犬・猫のコミュニティサイト「ペットストリート」さんからライたんのバースデイカードが届きました。登録しているだけで全く活用はしてないんだけど、登録者のペットの誕生日にこうしてカードを贈って来てくれます。

んでカードを見たついでに久しぶりにサイトを見てみたら、にゃんとサイトトップにライたんがっ!!"***ヾ(≧∇≦)ノ""***きゃあぁあっ♪"


petst2012-12-05.jpg


本日誕生日のニャンコ達の中からたまたま選ばれただけなんだろうけど、めちゃ嬉しかったよ〜顔(泣)



*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 18:25| Comment(7) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月16日

またまたモフモフ三昧

休みの日は殆ど引きこもり状態のChikaぽんですが、昨日は久しぶりに外出してきました(笑)





こんにちは〜コウちゃん♪おばちゃんはただの猫好きの変態だよー!(爆)

昨日(12/15)はニャン友さんである「コウちゃんママになる」のぼぶすけさんのお家に遊びに行ってきました!ぼぶすけさんはメインクーンのブリーダーさんなので、お家にはメインクーンがいっぱーい!今度遊びに来てねって言ってもらってたのでMCチャージさせてもらいにお邪魔してきました〜ハートたち(複数ハート)





だから、おばちゃんはただの猫好きの変態だって(*^m^*) ムフッ
6ヶ月齢のセピア君。ブラックっぽいけどブラウンタビーなのよ!艶々でこんなカラーのブラウンの子は初めてだわ〜♪





遊ぶともーっ!!こちらはセピア君と兄弟のカシュー君。ハンサムボーイでしょ?(´∀`*)ウフフ





おお〜〜!空君!!遠慮がちで可愛いんだから〜黒ハート
空君は一番体も大きくてお手手もぶっとくてワイルドなお顔でめちゃめちゃ素敵でした!
優しい子で小さい子達が遊んでると遠慮しちゃうんだけど、控えめにすりすりして遊んでアピールしてるのが可愛かったよ〜。大きいけれど優しい、これぞジェントルジャイアントですよ!

ぼぶすけさんと知り合ったのは、私のブログにぼぶすけさんが「うちの子に似てますね」ってコメントくれたのがきっかけなのですよ。




そしてこちらが似ているという海君!(ピントがケージに合ってしまったー!( ̄□ ̄;)!!)
ねっ?ライたんに良く似てるでしょーっ?!目の色が違うだけでそっくりだよ〜!!
おばちゃん泣きそうだったよ〜〜〜(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる

ぼぶすけさんはライたんの闘病中もいっぱい応援してくれて、ライたんが血栓が出来てやばかった時につきっきりで看病してた私を心配して「ちゃんと食べてますか?」って救援物資を送ってくれたり、ライたんが亡くなった時も月命日にお花を送ってくれたり親切にしていただいてて、そんなぼぶすけさんのお家のライたんに良く似ているという海君に会えて、本当に嬉しかったっす(´;ェ;`)ウゥ・・・

んでね、今ね〜、海君のベイビー達がいるんだよ〜ハートたち(複数ハート)




パパ似かな〜?ママ似かな〜?おばちゃん、そういうのわかんないからな〜(笑)
ブラウンタビーのちゃる君。3にゃん兄妹の中で一番体重がある子なのよん。見てるとおっとりちゃんでめちゃ可愛いかった〜顔(メロメロ)





こちらはブルーのあー君。色はパパ似だけどどうなんだろうね〜(´∀`*)ウフフ
あー君は呼ぶと「キャー」ってお返事してくれるんだよ!可愛いね〜〜"(""▽""*) イヤン♪"





紅一点のおーちゃんもブルータビーであー君と同じ色なので、2にゃんで遊んでるとどっちがどっちだか見分けが付かない〜(笑)
本当はもっと可愛いお顔なんだけど、Chikaぽんの写真がヘタで見た目の通り撮れなかった〜もうやだ〜(悲しい顔)
あー君と並ぶとおーちゃんの方が少し色が淡くて、女の子って顔立ちなのよ♪





そうだよねバニラちゃん!どっちに似ても可愛いよね〜(*´・д・)(・∀・`。)ネー
ベビニャン達のお母さんのバニラちゃんは初産だったけど、子育ても立派にしてて素晴らしいママ振りです。こんなにスリムなのに、この3ニャン達は超ジャンボベイビーで生まれたんだよ〜。
今ちょうど1ヶ月半なんだけどほぼ1kgに成長してるしドびっくりなのよ。
どんな大きい子に育つか楽しみだね顔(笑)




大家族の圧巻のお食事風景も見せていただきました。凄いわ〜!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪





そして私には美味しいお鍋を振舞っていただきました!
ここで、ぼぶすけさんと仲良しの「cattery 7★STORM」のねぇさんも合流してくれました。ねぇさんからもライたんの月命日にお花をいただいてて、お会いできて嬉しかったよー!
ねぇさんは想像通りの豪快な姐さんで、電車が無くなるまで長居してしまった私を家まで車で送っていただいちゃった〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ねぇさん、ありがとね〜〜!!





胡桃ちゃん、また来るよ〜〜!おばちゃんはあなたのうるうるフェイスにすっかりやられてしまったよ゚.:。・*テレ(*'艸`*)テレ*・。:.゚

写真が多くなってしまうので紹介しきれなかったけど、ぼぶすけさんのお家には他にも可愛い子がいっぱいで、広々リビングでのびのび暮らす沢山のメインクーン達といっぱい遊んでモフモフチャージをた〜っぷりさせてもらいました。
ぼぶすけさん、初めての訪問なのに長居しちゃってごめんね〜。お土産までいただいちゃってすんません。本当に楽しかったですよ!ありがとうございました!!ペコリ(o_ _)o))





楽しかったんだよ〜〜〜黒ハート《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜

さて今年もあと残すところ2週間となってしまいました。たっぷりチャージしたし年末まで頑張るぞ!・・・っと、まだ年賀状何もやってないんだけど〜(T▽T)アハハ!


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 19:11| Comment(10) | ニャン友さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月09日

誕生日を変わらずに祝おう

12月5日はライたんの7歳の誕生日でした。


s-1212056712.jpg


前記事にコメントやFacebookでお祝いをくれたニャン友さん、本当にありがとうございました。
7月13日に旅立ってしまったライたんの時間は6歳7ヶ月8日で止まってしまったけれど、これからも記念日は変わらずにお祝いしたいと思ってます。さすがにホールケーキは買わなかったけどね(笑)


s-1212056714.jpg


ライたんはケーキはもちろんクリームも舐めない子だったからお供えにはささ身もプラスしました。


s-1212056724.jpg


食いしん坊のペコリくんはささ身の匂いにそわそわ(`m´★)シシシ...
お供えの余りをお裾分けしてもらおうね♪


s-1212056717.jpg


ペコリくんは好物は本当に美味しそうに食べるね〜(*`゚m゚´*)ゥププッ


s-10021106.jpg


そうそう!( ̄  ̄) (_ _)うんうん
ダイエット中で滅多におやつは食べられないんだから、ライたんにちゃんとお礼を言うんだよ!


昨年の7月23日に突然の発症でしかも肺水腫の危篤状態になったしまったライたん。あと数時間病院に行くのが遅れてたらきっとそのままお別れだったんだろうな・・・
ギリギリ間に合ったのかもだけど、それでもかなり危険な状態で先生からは「最悪のケースも覚悟をしておいて下さい」と言われたけれど、奇跡的に持ち直してお家に帰ってこれて本当に良かった。


s-1112053814.jpg


退院はしたけれど「いつ何があってもおかしくない状態」で、担当医からは余命は聞かされなかったけど、それほど残っていないほどの超末期のライたんだったけど、去年の6歳の誕生日を無事に迎えられたのよね。

その後に2度目の入院をして年が開けて2月に3度目の入院もして、3月の頭には足に血栓が出来て危篤になり、今度こそダメだと思ったけどまたもや復活して、担当医もどビックリの奇跡を何度も見せてくれたライたん。

s-1206116002.jpg


亡くなる数日前まで可愛い顔もいっぱい見せてくれたライたん。
7歳の誕生日も迎えられちゃうんじゃないのー?!って思ったけど、やっぱりそこまでは無理だったね。それでもほぼ丸1年の闘病生活は送れたのはライたんの頑張りがあったからこそだよ。


s-1205135796.jpg


そうなんです。ライたんの闘病中は毎日沢山写真を撮ったんだけど、ブログの記事はライたんの容態をお知らせするのが優先で、使えなかった写真がまだまだ沢山あるのです。
今は実家暮らしのサンボの子猫時代の写真も、ライたんが発症&入院してしまって記事にしてないのもあるし、これから折を見てちょこちょこ紹介したいと思います。

ってか、不動明王のペコリくんじゃ写真もさっぱり撮る機会もなくてネタがなーんも無いってのが本音なんだけど〜(T▽T)アハハ!


s-1212086725.jpg


褒めてないよ!!まったくこのデブにゃんにゃんがーーっ!!ちっ(怒った顔)

ペコリくんの写真を殆ど撮れてないのは事実なのですが、過去の写真を見返すと、ペコリくんの面白さはライたんがいてこそ光ったんだな〜としみじみ思うのです。


s-1204185533.jpg


仲良しではないけれどお互いを常に意識し合っていたペコリくんとライたん。
デブでヘタレでやきもち焼きのペコリくんにちょっかいを出すライたんがいてこそ、楽しい写真が沢山撮れたのよ。
もうこの2ニャンの2ショットが撮れないのは寂しいけれど仕方がないよね。

この世に姿は無くなってしまったけれど、ペコリくんは未だに毎晩私の布団に入る時は、ライたんが近くにいるかのように辺りを見回したりして意識しております。
ライたんはペコリくんにとって永遠のライバルなのかもね(笑)


ライたーん!会いたいよ〜〜〜!!
ライたんがいなくなってからペコリくんは毎日毎晩ギャーギャーうるさく鳴くし、ドスドス走り回ってうっとうしいんだよ(笑)ちょいと降りてきてビシッっとやってちょうだい!( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪






ニックネーム Chikaぽん at 18:43| Comment(9) | 雷銅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月02日

ちっとも痩せませんね〜・・・

相変わらず寝てばかりのペコリくん。





一人っ子の頃はまあまあオモチャで遊んだりしてたけど、ライたんをお迎えしてからは遊んでも横からライたんが入ってくるのが嫌で遊ばなくなっちゃったし、留守番時にライたんのご飯を盗み食いしてたのもあって、ぶくぶくと太り始めて立派なデブ猫さんになってしまいましたが・・・それにしてもなんつー怠惰な寝方なんでしょうねε-(ーдー)ハァ





脱力仕切って片方だけテーブルからぶら〜んと落ちてるあんよが、だらしなさをいや増してますよふらふら





腹肉がテーブルに流れちゃってるし、まったく・・・

ライたんが旅立って盗み食いするご飯もないし、ダイエットの為に量も以前より減らしているというのにまったく痩せないって、どうなっちゃってるんだろう?
ウンチも1日1回だったのが2回になって、快食快便って感じだしさ〜(-_-;ウーン





うるさいじゃないでしょ!デブは万病の元だから心配で言ってるんじゃないか!!(*`・з・)ムッ





見て下さいなこのぶよよ〜んな腹肉を!何でか1個だけ乳首の周りがハゲてるんだけど?





腹肉に押されたせいなのか?最近おへその場所もすぐに分かるようになったしねぇ(`m´★)シシシ...





恥ずかしいなら少しは痩せてみろっつーの!!ヽ(*`ε´*)ノプンスカプンスカ





まあね・・・抱き心地も触り心地も最高に気持ち良いんだけどさ・・・もごもごもご



*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 17:49| Comment(9) | ペコリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
********************************* ランキングには参加しておりません。 仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪