2012年11月25日

サンボ通信とお手軽銀杏

実家預かり生活でもじーじとばーばに可愛がられているサンボ君。





黒猫らしくしなやかでスリムな体型キープで元気に過ごしております。




1歳半を過ぎたというのに相変わらず物凄いパワーで遊ぶらしく、ばーばは相手をするのが大変だと言いながら、オモチャを手作りしたり、故ビーちゃん用に私が赤ん坊の頃に使っていた布団をリフォームしたものを、更にサンボ用にリフォームしてあげたりの可愛がりようです(笑)

サンボ見舞いも今は月に一回ぐらいになってるけど、豆に電話でフードや猫用品の残り具合を聞いて通販で買って実家に直送したり、サンボ見舞いの時に持って行ったりで、私も間接的にお世話してるのよ〜(^▽^;)

サンボの1歳の誕生日プレゼントにと思って買っておいたのに、持って行くのをすっかり忘れていたプレゼントを先日持って行きました。





何ってプレゼントだよ♪お兄ちゃん達とおそろいで色違いのアロハじゃないか〜( ̄m ̄* )ムフッ♪





へっぴり腰で後ずさり・・・洋服は初めてだもんね〜ふらふら
ウチにいる時に馴らしておけば良かったな〜(ノ_-;)ハア…
んでも黒猫で赤いシャツはコントラストがはっきりくっきりで良く似合うよGood
Sサイズでも少し大きかったな?やっぱりスリムだねー!ペコリくんなんかLサイズでもパツンパツンなのにね(*` 艸 ´)ウシシシ





違うのってそのキューブも持ってきてあげたじゃないのヾ(・・;)ォィォィ

サンボはこのSPORT PETのキューブがいたくお気に入りなようで、実はこれは新調したのです。
前に買ったのはもうヨレヨレになるほど愛用してくれて、新しいのも嬉しそうに使ってました。
これに入ったままキューブと一緒に1mくらいジャンプするんだよ〜!這播(`ω≡+)スゴィッ!!!★
次に会いに来る時に既にヨレヨレになってたらどうしようかね〜(⌒▽⌒)アハハ!


さてこの週末は三連休でしたね。Chikaぽんは日頃の疲れを取るんでたっぷり睡眠を取ったり、片付け物をしたり冬支度をしたりであっという間に終わっちまいました。
やっとファンヒーター出したよ〜あせあせ(飛び散る汗)

紅葉を楽しむ機会もないまま既に冬が来た〜ってなってしまったので、せめて銀杏でも食べるかと八百屋で安かったのもあって買ってまいりました。





1回分使ったのに買ったままのパックのような量で150円!激安の街に住んでて嬉しいな(笑)

皆様、銀杏はフライパンでコロコロと炒って食べてますか?
あれって美味しいけどちと面倒ですよね?
Chikaぽんは母から教えてもらった簡単な方法で、銀杏を手軽に食べております。





まずは紙の封筒を用意して銀杏を封筒に入れます。量はお好きな量で良いけど封筒にみっちりになるほどは入れないでね〜。そしてそのまま封筒をレンジでチン♪
封筒の中の銀杏がしゅわしゅわと音を立てて蒸気が立ったらお終い。大体1分〜1分30秒ぐらいかな。





今回久しぶりにやったので時間がわからず2分レンチンしたら弾け過ぎて爆発しちゃったのがチラホラ・・・(T▽T)アハハ!
温かいうちに殻を割ると渋皮もつるりんときれいに取れます。





Chikaぽんはキッチン挟みの持ち手の間のギザギザ部分に銀杏を入れて割ってます。
フライパンで炒る方が香ばしくて美味しいけど、これはこれでもっちりしてて美味しいです。
何よりお手軽だしお勧めですよん。銀杏好きの方ぜひどーぞ!



*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 18:52| Comment(10) | サンボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
********************************* ランキングには参加しておりません。 仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪