2012年10月21日

すっかりおサボりしてる間に・・・

なんと前回の更新から1ヶ月以上も過ぎてしまいました・・・(;^_^A アセアセ・・・
更新をサボってる間にすっかり秋も深まり、タオルケットを腹巻にして寝ていた私もさすがにお布団を引っ張り出してきました。とは言っても肌掛けだけど(笑)





暑い時期は最初は腕枕でもすぐに私の足元に行って寝ていたペコリくんも、布団の上でゴロゴロ言いながら朝まで私の顔の方で寝るようになりました。

ブログを中々更新できずにいたのは、ライたんが旅立ってペコリくん1にゃんになってからというもの、元々デブで不動明王のペコリくんの写真が中々撮れないってのもありまして〜・・・

だってね・・・写真を撮ろうにもね・・・





いつもべったり甘えてる姿しかなくて・・・





いつもべったりで・・・





いつ撮ってもべったりで・・・・って!同じ写真しか撮れないんだよぉ〜〜〜!!もうやだ〜(悲しい顔)





一人っ子満喫で甘え放題になったペコリくんは、寝てるか甘えるか文句言ってるかしかないのですよ(;´д`)トホホ

まあ他にも会社で嫌な事ばかりあって、心身ともに疲れきって土日は寝てるかぼーっとしてるかで時間が過ぎていったり、休日出勤もあったりで萎えきってたってのもあってブログを書く気になれなかったってのもあるんだけどね。

おサボりしている間にライたんの3度目の月命日も過ぎ、昨日は百か日でした。





私ってば計算を間違えてて、百か日は来週だと思い込んでたのよ〜がく〜(落胆した顔)
気が付いた時にはもう夕方で買い物に行く気にもなれなかったので、宅配ピザを注文して一応会食気分にしました(T▽T)アハハ!

ライたんの遺影をテーブルに置いて、沢山おしゃべりをしました。





一緒に座椅子に座ってたペコリくんは自分がそばにいるのに、自分に話しかけられていないってのが気に入らないのか、ライたんの写真をにらんでたけど〜((゚m゚`lll))アレマッ...
ペコリくんは私がライたんとおしゃべりしてると、未だにやきもちやいてるっぽいのよね。





やっぱり?ライたんが見えるのかい?

実はちょっと前にやたらとライたんの事を思い出したり、気配がしてた時があったのよ。
それにトイレ部屋にほてほてと歩いて行く後姿やお水を飲んでるころんとした背中が一瞬見えたりしたのよね〜(-_-;ウーン




そうなのかな?心配してくれてるのかな?何か知らせたいことがあるのかな?
ママはライたんのことを忘れたりしないよ。ずっとずーっと愛してるよ(´Д⊂グスン

ライたんに会いたくて「寂しいよ」って言ってるから来てくれたのかな?
見守ってくれてありがとうね。





留守番中にひたすら寝てるペコリくんの傍にも、こんな風にしてライたんが見守ってるのかも。

夜も寝室に来てくれてるのかな?
私と一緒にベッドに入ったペコリくんが、寝室の入り口やベッドの脇や足元をやたらと凝視するのよね〜。もっと寒くなったら以前のように私の背中をカリカリして腕枕の要求してくれないかな〜ライたーん!

百か日を過ぎたけど、旅立って間もない頃よりもライたんが恋しいです。


なんだかまとまりのない記事になってしまったな。
これからますますぽつぽつ更新になっちゃうかもですが、気が向いた時にでもお立ち寄り下さいませ。



*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 17:21| Comment(9) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
********************************* ランキングには参加しておりません。 仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪