2012年09月17日

フラワーライたんリニューアル

ご近所同盟のニャン友baraiさんから、ライたんの四十九日にいただいた
プリザーブドフラワーのライたんかわいい





おはようの挨拶やお供えのお水とカリカリを変える時、いってきますにただいま、そしておやすみの声かけの時、ライたんの写真→ぬいぐるみ→プリザの順番でなでなでして、可愛がっています。





本当に可愛くて素敵なお品なんだけど、いただいた後にbaraiっちと話をしてて、
向かって右側のほっぺの所に白色が入ってるのはなんでだろね?って話になったのよ。

ライたんの毛色はブルーシルバークラッシックタビーで、顔周りにも白っぽい部分は確かにあるけど、左ほっぺだけに白がぼんっって入ってるのがちと気になるね〜って(^▽^;)





ショップにオーダーする時に、この写真を使ってくれたそうなんだけど、確かにこの写真だと白っぽく見えるしね〜(-_-;ウーン
私は別にいただいた時の状態でもちゃんとライたんになってるし、何より嬉しかったからこのままでも良かったんだけど、baraiっちが気にしてくれてわざわざまたショップに聞いてくれたそうで、「直すんでしたらパーツをお送りしますので、ご自身でお願いします」ってことになったそうです(゚∇゚ ;)エッ!?





んで、顔周りと同じ色のお花を送ってきてくれたんだけど〜・・・直すのかなり難しそうじゃない?…o(;-_-;)oドキドキ





きれいにラッピングされてるのを開けるのも忍びない気がしたんだが、baraiっちの好意だし、頑張ってみるかとピンセットを片手に頑張りました!
(作業中、ペコリくんがテーブルの上に居座ってどいてくれなかった(笑))
白いお花を引っこ抜かずに隙間を空けてぎゅっと差し込んでお花を整えてっと・・・





おお〜!いい感じじゃなーいっ?!

ブルーグレーのお花を刺してみてから白を抜くか決めようと思ったけど、少しはあった方がグラデーションが出てて良いよね!うん!(^^)
花密度が高くなった分、白の花びらを数枚間引きしてみました。ライたん度がアップしたね〜ハートたち(複数ハート)





嬉しかったのでペコリくんと2ショットカメラ・・・って、ペコリくん全く動いてないじゃん!ふらふら





ペコリくんは「食う寝る甘える」しか無いのね・・・(;´д`)トホホ



先週13日で2回目の月命日を迎えましたが、今回ライたんは夢には出てきてくれなかったな〜・・・49日も終わって虹の橋でのんびり落ち着いて暮らしてるのかしらね?





闘病も長かったし、ライたんがのんびり楽しく暮らしてるんだったら良いんだよ。んでも、時々で良いからママのところに顔出してね(=´ー`)ノ ヨロシク


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 18:40| Comment(10) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月09日

2年ぶりのシャンプー

今日は久しぶりにペコリくんをシャンプーしました。
いったいどれぐらいぶりなんだろ?と、過去記事を検索したら、何と2年3ヶ月ぶりでした顔(汗)
 前回のシャンプー記事はこちら右はいはい、ママが悪うござんした!





何って久しぶりにシャンプーするんだよ〜。ライたんの闘病があったりで、落ち着いてシャンプーできる時間も無かったからねふらふら





完全室内飼いだし、短毛ちゃんはシャンプーしないでも問題は無いかもだけど、抜け毛を一気に落としたかったし、ペコリくんはデブ過ぎて自分でおちりのメンテが出来ないから、おちり回りを綺麗にしたかったんだよε-(ーдー)ハァ
それにしても相変わらず濡れても全く変わらないわね・・・
一人っ子になったから当然盗み食いも出来なくなったし、以前より食べる量が減ったというのに体重は殆ど減らないのは何でかね?ピーク時から200g減ったんで喜んでたのに、さっき体重量ったらまた少し戻ってるし・・・
今のフードを食べきったら、もう少しカロリーの低いフードに変えないとな〜顔(え〜ん)





かかりつけの先生からも痩せるように言われてるし、ペコリくんもお年頃だからこのままだと糖尿病も心配なんだよ。ダイエット頑張らないとだよ〜!d(^-^)ネ!





う〜ん・・・濯いでも濯いでも抜け毛がザブザブ出てくるけど仕方が無いか。

写真だとシャンプー中ずっと鳴いてる様に見えますが、ペコリくんは洗ってる間はまったく鳴かずに大人しくしてます。私が手を離すと何故か鳴き出すのよ(笑)





頑張ってセルフグルーミングで乾かしてくれたまえ!(*`゚m゚´*)ゥププッ
この時期はすぐに乾くからドライヤー使ってストレスになるより良いでしょ。





ああ・・・ぽよぽよの腹肉が床に付いてるのがバレバレだ〜(T▽T)アハハ!





お疲れさま!後でコーミングして残った抜け毛を取ってあげるからね♪
やっぱり洗うとさっぱりするでしょ?男前度もアップしたよー!d(>_・ )グッ!





ペコリくんは単純だから助かるわ(`m´★)シシシ...





お手手も真っ白でふわふわになったわ♪あとでスーハーしようっと♪(*/∇\*)キャ


オマケ オヤジっぽいグルーミング姿のペコリくん下




長毛のライたんは定期的にシャンプーしてたけど、闘病生活に入ってからはシャンプーはストレスになるために出来ないでいました。
ライたんを最後にシャンプーしたのは亡くなる1年2ヶ月も前だったわ。




シャンプーしたてのライたんは本当に素敵だったな〜揺れるハート





濡れてても素敵だった!ハートたち(複数ハート)(@´゚艸`)ウフウフ


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 19:32| Comment(9) | ペコリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月02日

ライたんの四十九日と友人の真心

先週の8月30日はライたんの四十九日でした。





(仏教では)亡くなった日から7週間(四十九日間)はこの世とあの世をさまよっているとされています。この期間は、死から新しい生へと生まれ変わる準備をしているのです。その間に遺族が丁寧に冥福をお祈りすることによって、亡くなった人は、初めて無事に極楽浄土に送り届けられる(浄土真宗をのぞく)とされていますが、にゃんこはどうなんだろう?

四十九日までの間は虹の橋と我が家を行ったりきたりして、この日からは虹の橋でのんびり暮らしながら飼い主を待っててくれるのかな?





四十九日が終わる0時10分前にろうそくを灯して、ライたんにずっと話しかけました。
ママは大丈夫だよ。お兄たんも元気だよ。
闘病も長かったし、いっぱいのんびりしてペコリくんやママを待っててね!
時々は虹の橋から遊びに来たり、また夢に出てきてね!


8月29日の深夜に携帯にメールが来ました。日付はもう8月30日になってたから丁度四十九日を迎えて間もない時間でした。
ご近所同盟のニャン友baraiさんから「宅配ボックスに荷物入れといたよ〜♪」って(@´・ω・)ん?

翌朝出かけに宅配ボックスから取り出してそのまま会社に持っていったんだけど、
開けてびっくりだったよー!!!.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪





プリザーブドフラワーで作られたライたんですよ!!!"スッゴォ━(艸∀☆,,)━ィッッ♪♪"
写真から似顔絵を作って制作したものだそうで、セミオーダーなのですよ!
ちゃんとライたんになるように、お店の方に何度も直しをお願いして注文してくれたんだって!
う、嬉しいよ・・・baraiっち・・・(´;ω;`)ウッ…





ボックスにはちゃんとライたんの名前も入ってて、ペットを失った心を癒すパワーストーンも入っています。すごいな〜!素敵だよ〜!嬉しすぎるよ〜!!

baraiさんは去年、半年のうちに長老バブ様とライたんと雷ぞーさんを亡くしたんだけど、闘病仲間の雷コンビだったライたんを第2の我が子のように思ってくれてました。
亡くなった日も駆けつけてくれたし、葬儀も立ち会ってくれて、その後も何くれとなく励ましてくれて・・・こんな素敵なプレゼントをありがとうね。
今月はライぞーさんの一周忌だね。私にも何かさせておくれね。


ライたんの四十九日も開けたこの週末。東京は時折激しい雨が降ったりの不安定なお天気でしたが、土曜日にbaraiさんのお家に遊びに行ってきました。





おお〜!銀ちゃん!(銀獅朗くん)やっと会えたね〜揺れるハート

銀ちゃんはライたんが亡くなる少し前にbaraiさんがお迎えしたんだけど、バタバタしてて中々会いに行けなかったのよね〜。
baraiっちはもう子猫っぽさが無くなって来たって言ってたけど、充分子猫だよ〜。
だってまだ4ヶ月齢だし、ライたんが我が家にやって来たのはほぼ5ヶ月齢だったんだよ(笑)



(baraiさん撮影)


Chikaぽん、ほぼ部屋着の小汚い格好です(爆)だってチャリで遊びに行ったんだもんあせあせ(飛び散る汗)
baraiっちとはスッピン・ジャージでも全然平気な間柄なもんであせあせ(飛び散る汗)
人見知りするかしら?と思ったけど、銀ちゃんったら懐っこいじゃないか!カカカカ…((*゚Д゚*))カワユス♪





匂いチェックとご挨拶が済んだら、遊ぶモード全開でした(((´゚艸゚`*)))クククッ




お家に行った時に既にひとしきり遊んだ後で開口呼吸してたのに、子猫の遊ぶモードは底なしだ〜顔(イヒヒ)





やはり動きの激しい子猫の写真は難しい・・・顔(なに〜)
残像写真を量産しちゃいました顔(泣)




1枚だけ大ジャンプ写真が撮れた!多少ブレてるけど、奇跡の1枚と言って良いかも(笑)





今やお兄ちゃんとお姉ちゃんになったbarai家の若手コンビのDちゃん(ディーテ)とクロ(クローネ)ちゃん。少しずつ銀ちゃんにも馴染んで来て良かったね!

んでも、Dちゃんは相変わらず偉そうでD様だな〜(*`゚m゚´*)ゥププッ





銀ちゃんの子猫パワーにお疲れ気味のクロちゃんは、接待部長引退しちゃったようですもうやだ〜(悲しい顔)





沢山遊んでやっとねむねむになった銀ちゃんにバイバイして、この後はお決まりの飲みに繰り出しましたビール baraiっち、いつもいつもありがとうね!感謝しております。





あ・・・ペコリくん、やっぱりいじけてる?

一人っ子になったペコリくんは、べったりくっ付いてゴロゴロ言って甘えてる時でもウニャウニャ文句ばっかり言ってます。これ以上どう可愛がれっちゅーんじゃー!!(〃*`Д´)ゴルァ!
毎週出かけてるわけじゃないのに、文句たれで困ったわ(T▽T)アハハ!


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 18:23| Comment(12) | ニャン友さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
********************************* ランキングには参加しておりません。 仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪