2012年07月08日

状態悪いながらも生きてます。

6/27に3度目の危険な状態になってしまったライたんですが、今回も驚異の頑張りで生きています。





とは言ってもかなりしんどそうな様子です。でもちょくちょく酸素室から出てきて過ごしています。


7月2日のライたん



酸素室部屋のエアコンも24時間稼動にしてるんだけど、この日は殆ど酸素室に入らず、会社から帰って来てライたんを撫でると体がかなり熱く発熱してるようでした。




それでも私がお風呂に入る時に付いて来てビックリ!ジャジャ復活かっ?!




と思ったんだけど、お湯は飲まずにお風呂場の床でへばっちゃっいました。
体が濡れちゃうので抱っこして酸素室に撤収しました顔(汗)


7月3日のライたん



熱は相変わらず高いままで酸素室にも入って苦しそうなライたん。
会社に行ってから担当医に電話して解熱用の抗生剤とウンチが出るように、軟便化薬を処方してもらいました。

消化管運動改善薬と液体パラフィンでも、弱ったライたんの体で踏ん張るのはかなりな負担になっちゃうので、少しでも楽にウンチが出るようになってくれれば良いんだけどな〜・・・ 


7月4日のライたん



抗生剤があまり効かないのかまだ熱が下がってないけど、お風呂場にジャジャには来る。でもこの日もお湯は飲まずに固まってるだけだったのでまたまた酸素室に撤収。


7月5日のライたん



少しだけ熱が下がって余裕が出てきたのか、洗濯物を干してるところを見に来て物干しをチョイチョいしたよ〜!その後、物干しの上に乗って固まってたけど〜(T▽T)アハハ!


7月6日のライたん



私が寝てる間にライたんがウンチしてた!しかもトイレで!!
今まで酸素室のシーツに出ても小さな1コロリンだったけど、トイレには大きめなウンチが2コロリン!v(`皿´)ノ~'' ヤッター!!
「偉かったね〜♪お薬も頑張って飲もうね!」と抱っこしたらおちりにも大きなウンチが1コロリンくっ付いてた(笑)

ウンチが出て気分も良かったのか、状態が悪くなって以来伏せでしか寝られなかったライたんが横向きに寝たーっ!!ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
でもほんの数分でまた伏せ寝に戻っちゃったんだけどねあせあせ(飛び散る汗)


7月7日のライたん



何とテーブルの上に乗ったよ〜!!でも相変わらずしんどそうではある。


7月8日のライたん



キッチンにもちょくちょく来たりして、ご飯場所の水入れでもお水が飲めた〜!!





こうやって1週間のライたんの様子を綴ってみると少しずつ持ち直してるように感じるでしょうけど、ライたんの体はかなり限界が近いんだと思います。

少量ながらも自力でご飯も食べてるしお水も飲むし、ジャジャもしようとするしテーブルにも乗るし、キッチンに来ておやつをもらおうとしていますが、気力はあるけど体が付いていかずにすぐにへばって伏せで固まってる状態です。横向きにも寝ようとしてるんだけど、苦しくなるのかすぐに息が大きくなってきて、すっくとお座りすると息を整えてから伏せで寝直してます。
とっくに限界を越えている心臓でを薬で頑張らせていても、血尿が出たり発熱したりウンチが出せなくなったりで、多臓器不全はじわじわと進んでるんだと思います。

末期レベルの段階もかなり上になってるんだろうけど、しんどそうでも必死に堪えて生きているライたん。もう何て言って良いかわかりません。大丈夫だよまだまだ生きられるよライたん!



*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 19:26| Comment(23) | 雷銅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
********************************* ランキングには参加しておりません。 仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪