2012年06月24日

元気度が落ちたのは梅雨のせいだと思いたい

日々闘病日数を更新しているライたんですが、





ここんとこ元気度がちょっと落ちてしまってます。





まあ、3月の死の淵から蘇ったってことからして奇跡のようだったし、ご機嫌きゅるるんで落ち着いて過ごしていたってことが信じられない状況だったからねぇ〜・・・





呼んでも無反応だったり、カメラを向けると迷惑そうに顔を背けたりで悲しいよ・・・(´Д⊂グスン





呼吸も少し大きくなってるし、歩く時もゆっくりゆっくりだし、ライたん自身もしんどくなってるんだと思います。





んでも私がキッチンに行くと寝てたはずなのに、ちょこりんと足元に来て座ってるんだよね〜顔(汗)

ライたんがキッチンに付いて来た時はジャジャしてあげたり、ペコリくんに内緒でクリスピーキッスやシーバをあげたりしてたんだけど、おやつカリカリを口元に持って行っても全く食べなかったり、ジャジャもせずにただちんまり座ってるだけで・・・
それでも毎回必ずキッチンに付いてくるのは何かしら私にして欲しいことがあるんだろうけど、ライたんがどうして欲しいのか分からないよ・・・もうやだ〜(悲しい顔)




今までは食欲の様子を見ながら食欲増進剤を飲ませてたけど、ここんとこ毎日飲ませてます。飲ませないと殆どご飯を食べなくなっちゃったのよね。





服薬後も少し息が上がるようになってしまったので、再び酸素室を稼動させたんだけど全く入ってくれないし・・・ライたん!苦しいんだったら酸素室に入っておくれよ!m(._.)m おねがい!





最近、ウンチは毎回だしチッコも3回に1度は酸素室のシーツにしちゃってるからねぇ。
ウンチも日に何度も1コロリンずつしてて、1度にすっきり出せないのは踏ん張る力が弱ってるからかねぇ〜?ウンチが出やすくなるように流動パラフィンも毎日飲ませてるんだけど・・・





人間も気圧の変化で体調が悪くなるし、闘病中のライたんには気圧の変化は辛いのかしら?





梅雨明けしたらまた元気になってくれると良いんだけど・・・
そしたら本格的な猛暑でまた色々対策しないと大変なんだけどね。

ご機嫌きゅるるん状態まで復活してくれたから、ついつい多くを期待してしまう自分がいます。生きてるだけでもミラクル状態なライたんなんだけど、ダルダルな状態でいるライたんを見てるのは切ないなぁ〜・・・(;д;) ヒック



*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 19:09| Comment(16) | 雷銅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

第八目標達成!

第八目標だった6月17日のペコリくんの家族記念日である今日のライたんは・・・





もちろんクリアです!ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
目標達成日でもありペコリくんの記念日なのですが、特にお祝いの用意もせずで
普段と変わらず過ごしました(笑)





いつもと変わりない日々を過ごせるのが一番嬉しいことだしね♪(言い訳(笑))




シンクにも上れるようになってからと言うもの、「いい加減に止めたら?」って心配になるほど何度もジャジャしに来るライたん。





私がキッチンにいない時も、こうしてちんまりと座ってジャジャ待ちしてる時も多くなりました。





ジャジャ要求されるとついついお水を出してあげちゃうから、余計に登るんだろうけど・・・





嬉しそうに蛇口をペルペルしてる姿を見てると、ジャジャ出来るうちは好きなだけさせてあげるか〜って思っちゃうけど、やっぱり高所からの飛び降りは心臓からどろどろ血が散って血栓が出来ないかヒヤヒヤしちゃうのよ〜(´;ェ;`)ウゥ・・・

第八目標も達成して、毎日ジャジャして落ち着いて過ごしてるライたんですが、
金曜日辺りからそよそよと穏やかだった呼吸が少し大きくなって来ています。





顔付きは相変わらずすっきりしてて、行動は普段どおりだけど、大きく動いているお腹を見ると、3月に血栓が出来て死を覚悟した時の事が思い出されて、私としてはかなりビクビク状態です。
あの時も呼吸が大きくなってきてから一気に来たからねぇ・・・




まだ大丈夫だよね?まだまだライたんと一緒にいたいよ!




次の目標は7月23日です。そう・・・ライたんが発症した日。
闘病生活も来月でもう1年になるんだな〜。ぐったりしてるライたんを病院に連れて行って、先生から聞かされた病状に愕然として目の前が真っ暗になったあの日。
まさかライたんがこんなに生きてくれるとは・・・(T-T) ウルウル

大丈夫大丈夫大丈夫!ライたんはまだまだ生きる!頑張って7歳の誕生日だって迎えちゃおう!


話は変わって昨日は久しぶりに実家に預けているサンボ見舞いに行ってきました。
ライたんの様子が心配だったから行きたくなかったんだけど、親がご飯用意しちゃったからって電話掛けてきたし、サンボの夏用グッズやらも持って行かなきゃだったので顔(汗)





持っていったオモチャは喜んでたけど、私を思い出すまで少し時間かかるようになった来たかも〜?あせあせ(飛び散る汗) このままじーじとばーばに可愛がってもらってもいいんだよ(笑)

6月11日はサンボの保護記念日だったのよね。あのどビックリな出会いからも1年なんだな〜顔(イヒヒ)



*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 19:22| Comment(10) | 雷銅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

プチ模様替えとウチ飲み

昨日、梅雨入りをした関東地方ですが、





今日の午前中はまだこんな綺麗な青空でした。
何だか絵本のように綺麗な青空だったので、思わずパチリカメラ





あれ〜?ライたんも青空が気になる?(@´゚艸`)ウフウフ
・・・って、ライたんが見てるのはお外じゃなくて天井なのね〜♪(笑)




昨日、ライたんの酸素室部屋の室内照明を換えたのよね( ̄m ̄* )ムフッ♪

今まで使ってたのは入居当初につけた物だったんだけど、かなりボロボロになっちゃったからね〜あせあせ(飛び散る汗) 変えよう変えようと思いつつも重い腰が上がらずだったんだけど、先週の楽天スーパーセールで買い物しまくりの勢いでやっと買い換えました(笑)





今まで使ってたのは、和紙のシェードがボロボロでお化け提灯状態だったのよね(T▽T)アハハ!
自然に劣化して破けたのもあるけど、ペコリくんが子ニャンの頃にキャットタワーから飛びついて破いたところとかもあって、ボロだったけど思い出もあったのよね〜。
シェードだけ買い換えても良かったんだけど、今はこの部屋で寝起きしてるんで、
寝てる時もすぐにライたんの様子が見えるように、豆球が付いてるタイプのが欲しかったので2灯タイプに変えたのよ。





一見ありきたりの和紙のシェードタイプの様だけど、実はアホみたいにデカかったのだ。
入居前にカタログで注文して、入居時に取り付けも済んでるようにしたんだけど、引越してきて部屋に入った時に、あまりのデカさに笑うしかなかったな〜。
サイズも確認せずに注文した私もバカだったんだが・・・顔(汗)
ペンダントライトは使えるから捨てずに取っておいたけど、シェードはこのまま捨てると粗大ゴミになってしまうので、ばらばらにしないとね。





こうして和紙をはがしながら針金をまとめて、ラタンの枠はノコギリで切って燃えるゴミで出しました。思い出深い物だったけどサヨナラ〜Hello





新しいペンダントライトは玉ねぎ形だけど、ワイヤーが鳥かごを連想させるからなのか、オマケで鳥さんクリップが付いてました。





付けるとこんな感じです。カワエェ゚.+:。(*'▽'*)゚.+:。ポキュ〜ン♪
あんまり目立たないけどね(笑)
電球型蛍光灯付きだったけど、別のショップで買ったLED電球を取り付けました。
900lm2球でめちゃ明るいっす!Good




取り付け中はライペコは興味つつでそわそわ。2ニャン揃ってタワーで爪とぎ(((´゚艸゚`*)))クククッ




カラーステップ(これもスーパーセールで買った(笑))に乗ってるペコリくんのあんよ!
萌え━.+゚*(o゚д゚o)*゚+.━☆

そんなこんなでプチ模様換えが終わった土曜日の夜は、毎度お馴染みご近所同盟のニャン友baraiさんを招いて家飲みビール





実家のサンボにそろそろ冷え冷えグッズを用意しなきゃって思ってたんだけど、baraiっちがお家で余ってる冷んやりアルミプレートを持ってきてくれたので、御礼も兼ねての飲み会でした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





スペアリブは実家で分けてもらった母お手製の塩麹と醤油麹をMIXして漬け込んだ物っす。めちゃ旨だった〜!肉も美味かったけどアボカドサラダ美味かった〜♪←自画自賛(笑)






平日は仕事とライたんの服薬で会社と家を2往復。激疲れではあるけど、休みの日じゃないと出来ないこともあるしね〜顔(汗) 掃除サボってライペコと一緒に昼寝したりはしてるから大丈夫だよ。友だちと会って楽しく過ごすのもリフレッシュになるしね!

ライたんが好調キープしてるからできる事だしね(⌒^⌒)b うん
明日またお薬もらってくるけど、また16日分出してもらおうね〜♪


今日はライペコの写真少なくてごめんね〜m(。・ε・。)mスイマソ-ン


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 18:21| Comment(9) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

ライたん好調キープとつみネコ

ライたんは体調低下することもなく穏やかに過ごしています。





相変わらず酸素室に入る時はご飯を食べる時とシーツに用を足す時ぐらいなので、酸素室の電源もずっと切ったままだけど、全然平気そうだよ〜♪





私が寝てる間は足元のペットソファや酸素室の上に置いたベッドで寝ていることが多いので、目覚めた時に酸素室の上を見るとこんな感じでライたんが見えます(´∀`*)ウフフ




夜もおっぴろげ〜♪





日中もおっぴろげ〜♪





キャットタワーにも登るぞ〜♪




ちょっと糞詰まり気味になっちゃってるので、ウンチを出やすくする潤滑油を毎日飲ませてるけど、穏やかなライたんを見てると闘病中だってことを忘れてしまいそうなぐらいだよ〜!





絶対に7歳の誕生日も迎えられる!って気がしてきたねーっ!(≧∇≦)キャー♪
どうかどうかこのまま穏やかな日が続きますように!続くと信じて、ライたんのフードを今日大量に注文しちゃったんだからね(笑)

ライたんは好調キープでとっても良い感じなんだけど、Chikaぽんはというとなんかついてないことばかりでして・・・(;´д`)トホホ

ボスのパワハラは酷くなるばかりで、自分の仕事をどんどん私におろして来るし、終いには自分がプライベートで頼まれたことまで私に押し付ける始末!(▼皿▼)=3 ムッキー!!ー
おかげで夕方の服薬一時帰宅に遅れたりで毎日血管切れそうだわちっ(怒った顔)
そんな毎日の中、木曜日に一時帰宅した時に会社に鍵を忘れに家に入れずだったりで凹みまくりでしたよ。





そうね〜・・・そんな時もあるよね〜〜・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ライたんが無事で生きていてくれるだけで良いさ。ママは頑張るよーっ!!

落ち込んだ気分を少しでも晴らそうと、狙っていたプライズ商品をゲットしにゲーセンに寄り道して来ました(笑)





デブネコに引き続き、つみネコのオトナネコ、ゲットだぜーっ!!Good

クレーンゲームは得意じゃないけど、つみネコ物はどうしても欲しくなっちゃうのよね〜顔(汗)
ゲーセンで必死になってたら店員さんが「苦戦してますね」って声掛けてくれて、「どの子が欲しいですか?」って言うから「縞ネコをっ!!」って言ったら、すぐに取れる場所に置いてくれたのだ〜♪
んで無事にゲットしたら袋を持ってきてくれて「次はどの子にします?」って言うから「ミケちゃんをっ!!」ってね(笑)

でもね、ここのゲーセンの商品の置き方、絶対に取れないように積んであるのよ。
んで客が苦戦してるとこに店員が声掛けて置きなおしてくれれば、客は「良い店だ〜黒ハートまた来よう!」って印象になるよね。商売上手だわ〜顔(イヒヒ)




さっそく先日ゲットしたデブネコに積んでみた(*^m^*) ムフッ
いやん揺れるハートカワェェ・:*:・(〃゚艸゚〃)・:*:・
これは我が家のデブネコにも積んでみたい!!




いや・・・見るからにデブネコだよペコリくん・・・顔(汗)




コネコも積んでみたよ〜(笑)カカカカ…((*゚Д゚*))カワユス♪
これはやっぱりペコリくんにも積んでみたい!!





積もうとしたら蹴散らされてしまいました・・・ペコリくんが一番上なんて無理だよ・・・もうやだ〜(悲しい顔)


かわいい オマケ

ライたんのアクビ写真が上手く連続で撮れたのでGIFアニメにしてみた〜手(チョキ)


akubi_rai.gif


ライたん、カワユスな〜〜ハートたち(複数ハート)


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 19:24| Comment(11) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
********************************* ランキングには参加しておりません。 仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪