2012年05月06日

第七目標達成と王子達それぞれ

昨日5月5日はこどもの日。そしてライたんの第七目標の日でもありました。




ライたんはまたまた目標達成!!凄いぞ〜〜〜ClapClapClap





お祝いは柏餅で(笑)





相変わらずライたんの調子は好調。とっても穏やかに過ごしております。





ラッコ寝することも増えたし、酸素室で寝てる時もあるけど苦しいから入ってると言うのではなくて、邪魔されずに熟睡したい時に入ってるって感じなので、先週から酸素も切ってます。

陽気も良くなってきたし、酸素室の電源を入れてるとコンプレッサーがかなり熱を放出するので部屋の中が熱くなっちゃうのよね。ただでさえ電気代が凄いから今からエアコン稼動ってのも避けたいので、大丈夫そうなら少しでも電気代節約の為にねあせあせ(飛び散る汗)





酸素を入れて無くても様子に変わりはないし、気持ち良さそうにくつろいで伸びしてる姿に取りあえずは安心しております。

GW後半に入る前日5月2日、夕方の服薬に一時帰宅すると、敷きっぱなしの布団の上にまたたびキックコーンが転がっていました。今まで留守中にこれをひっぱり出して遊ぶのはライたんだったんだけど、まさかまた遊ぶようになったのか?!
3月頭に危篤状態になりそこから奇跡の復活中だけど、自分からおもちゃをひっぱり出して遊ぶほどの活発さは無かったんだが・・・・





試しにライたんの好きなカサカサ音がするポリ袋を丸めて投げてあげたら突進して遊んだよー!!慌てて動画を撮った時には最初のテンションほどではなくなっちゃったんだけど、またライたんの遊ぶ姿が見られるとは・・・(T-T) ウルウル





ダイニングテーブルや出窓に登るようになったけど、流しやキャットタワーには登らないし、動きもスローでめったに走らなくなったし、寝てる時間も多くなったのは、ライたんが自分自身で出来る範囲をちゃんと分かって無理せずに生きているんだと思います。
遊ぶ姿が見れるのは嬉しいけど、調子が良い時にほどほどにで良いからねライたん(笑)





気持ち良さそうな寝顔が見られるだけで幸せだよ黒ハート





またまた目標達成のライたん。次の目標は・・・6月17日のペコリくんの家族記念日にしようかね?(´∀`*)ウフフ

血栓さえ出来なければきっとまだまだ大丈夫!闘病1周年だって迎えられそうかね〜顔(イヒヒ)


GW後半の4日間は掃除や片づけをしようと思いながらも結局ダラダラと過ごしてしまいましたふらふら
いや〜寝ても寝ても眠くてさ〜〜(T▽T)アハハ!





5月3日は実家に預けているサンボにフードを持っていって様子を見てきました。相変わらず小顔のまま体ばっかり大きくなってますが・・・んでも5kg台で小柄な坊ちゃんのままです。





文句たれなのはきっといつまで経っても変わらんな〜こいつは・・・・
いっぱい遊んで抱っこして、帰るときには玄関で靴を履いてる私の腰に乗って降りようとせずにゴロゴロ言ってました。まだまだ母ちゃんのことは忘れないでいるようです。





出番の少なくなってしまったペコリくんも元気にしてます。

ライたんのご飯を酸素室に置くようになったので、もう盗み食いは出来なくなったし自分のご飯も結構残すようになったのに、痩せるどころかまたまた太った様子のペコリくん。
すげー腹肉だよ!!キミは空気吸っても太るんかい?(oノε`o)アゥ〜〜
この写真。ベッドに寝たきりで自力で起きることもできない、ギネス級のデブの人みたいに見える・・・



さて明日からまたお仕事だね〜。連休明けでフルに5日出勤だー!頑張らねばー!


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 18:07| Comment(9) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
********************************* ランキングには参加しておりません。 仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪