2012年05月27日

ハラハラさせないで〜

キッチンのジャジャも復活して絶好調だったライたん





この調子だったら7歳の誕生日を迎えるのも夢じゃないかも!なんて思っていたのですが、
先週木曜日の夜から元気がなくなっちゃいまして・・・





呼吸が大きくなったりとかはなかったんだけど、撫でられるのを嫌がって逃げたりベッドの下に隠れたりで、キッチンはもちろんお風呂のジャジャもしに来ずで、また体調低下しちゃったのかとハラハラドキドキ顔(泣)

食欲増進剤を飲ませたからご飯は食べてたけど酸素室の中に篭ってる時間が多かったので、また酸素室のスイッチを入れました。
ライたんが酸素室に入ってるので、ペコリくんがライたんのお気に入りの場所をちゃっかり取っちゃったし・・・。・"(>0<)"・。ンモォ〜





金曜日の夕方の服薬で一時帰宅した時に、「また会社戻って帰ってきたら週末の休みだから、また元気になろうね!ママがいるから大丈夫だよライたん!頑張ろうね!」と励まして迎えたこの週末のライたんの様子は・・・





あれれ?酸素室に入ってない?





日中はこ〜んな可愛い寝姿でくつろいでくれちゃって元気戻ったかもぉ〜?( ̄ー ̄?)..??アレ??

終末介護に入ってから仕事が休みで私がずっと一緒に居てあげられる終末は調子が良い傾向ではあったんだけど、今回もまた元気戻ったかも?
やっぱりママがいるのが一番のお薬なのかな〜?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ←バカ親ww





なんて可愛いんだろう〜揺れるハート そのモフモフの胸に顔をうずめたい〜ハートたち(複数ハート)





写真を撮られてるのも気づかずに爆睡状態だったので、ぱっかーんな写真を撮ろうと足を忍ばせてあんよの方に近づいてカメラを構えたんだけど、シャッターを押す寸前でインターホンが鳴った為、ライたんはビックリして飛び起きて逃げてしまいました・・・(;´Д`)ウウッ…
新聞の集金のばばあ!許さーん!!ムキャー!! ヾ(`Д´*)ノ





ライたん、このまま体調キープで行こうね!Good

そんなこんなでライたんの体調に一喜一憂だった1週間だったんだけど、昨日5/26は中学3年生の時のプチ同窓会に行ってきました。

参加はライたんの体調次第って返事をしておいたんだけど、元気が戻ったから大丈夫だろうってことで行ってきましたよん。





結婚しても地元周辺に住んでいる奴らは毎年集まってバーベキューやったりしてるそうだけど、Chikaぽんは3年ぶりの参加です。

虎マスクの奴がいつも皆に声かけて仕切ってくれてるんだけど、私が卒業してから皆の連絡先なんてまったくわからない状態で何十年も経ってたのを、奴がmixiで私を見付けて連絡くれたのが5年前だったかな?
そしたらつい最近もFacebookで見つけてくれちゃってさ〜(笑)





高校も一緒だったメンバーも多いかったから、中学と高校の記憶がごっちゃになっちゃってたりで爆笑だったわ。見た目は皆それなりに年を取ってるけどノリは昔のままで楽しかったっすよ。





うさぎマスクはChikaぽんじゃないよ〜顔(ペロッ) 彼女は昨年心筋梗塞で倒れて、血管にステントを入れる手術をしたそうです。
女子は更年期の話や親の介護の心配で盛り上がったりで、改めて皆そんなお年頃なんだな〜としみじみ思ったな〜(T▽T)アハハ!
卒業アルバムを持ってきてくれた子がいて、皆で回して見てたんだけど「老眼で見えないーっ!」って爆笑だったさ〜(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

私も疲れが全く取れなかったりで、かなりガタが来てるので気を付けねばね。
ってことで、追記で精密検査の結果の話をちょこっと書いておきます顔(汗)


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪




精密検査に行ってきました。

ニックネーム Chikaぽん at 20:35| Comment(9) | 雷銅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

にゃんと!ジャジャ復活!

ライたんは今週もすっきりとした可愛いお顔で絶好調揺れるハート





担当医もびっくりなミラクル状態キープのライたんですが、またまたびっくりなミラクルを見せてくれました!





キッチンのジャジャ復活だよーっ!!Σ(゚Δ゚*) ウォッ!

少し前からシンクを見上げて登りたそうな素振りはしてたんだけど、登り損ねて落ちちゃったら大変だし、「ジャジャはダメですよ〜!」って言うと諦めてくれてたんだけどね。
んでも私がテレビ見てたりでリビングにいる時に、こっそりキッチンに行って登ってたのかも〜あせあせ(飛び散る汗)
「トンッ」って飛び降りる音がして、キッチンから出てきたライたんのあんよや尻尾が濡れてたしね顔(え〜ん)
んで、とうとう私がキッチンにいる時に登っちまいました(T▽T)アハハ!





嬉しそうに蛇口をペルペルするライたん。
細く出してあげたお水を随分と長いこと舐めてました。





お口の周りが水滴だらけだよ〜(@´゚艸`)ウフウフ





たっぷりジャジャした後に危なげも無くシンクから飛び降りて、満足そうに濡れたお手手を舐め舐めしてました。いや〜、たまげたわ!
お風呂のジャジャは毎日してるけど、キッチンのジャジャまで復活するとはね〜w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

嬉しいことではあるんだけど、高い場所から飛び降りると、心臓の中のドロドロ血が飛んで血栓が出来ないかとヒヤヒヤなんだけどね〜(-_-;ウーン
ライたん、ほどほどにしておいてね顔(汗)


最近は気温が高くて初夏の陽気の日もあったけど、湿度が低くカラリとしてるので今のところ冷房付けなくても大丈夫そうだけど、間もなく梅雨に入るだろうから、ライたんが快適に過ごせるようにしておかないとな。





先日購入したひんやりマットはとっても気に入ったらしく、日中は敷きっぱなしの私の布団の上でこうやってくつろいでいます。





私が寝てる間は酸素室の屋根の上のベッドに敷いてあげてるんだけど、朝起きるとちゃんとそこで寝ています。





酸素室部屋にも冷え冷えボードを置いたら早速ONしてました(≧m≦)ぷっ!





今のライたんを見ていると夏を迎えるどころか、7歳の誕生日も迎えられちゃうんじゃないの〜?なんて期待してしまうんだけど油断は禁物だね〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
恐ろしい猛暑をなんとか乗り切ってもらえるように頑張らねばね!


Chikaぽんの要精密検査をご心配いただきありがとうございました(T-T) ウルウル
区内に超早期で確定診断をしてくれる専門クリニックがあったので予約して行ってきましたよ〜!
検査結果は今度の水曜日に出るのでまた行ってきます。多分大丈夫だと思います〜。
詳しい話は次の更新で〜Hello



かわいい オマケ

人気アプリの「つみネコ」。キャラクターグッズ展開も凄いけど、ゲーセンのプライズ商品も頻繁に新作が出るので追いかけるのが大変〜(笑)ガチャガチャは回せば必ず出てくるけど、クレーンゲームは中々取れないと出費が痛い・・・
なんせライたんの医療費の為に節約生活なもんで・・・(;´д`)トホホ
でもね、





デブネコ取ったどーっ!(笑)

ジャンボぬいぐるみがどうしても欲しくて頑張っちゃいました。しかも400円で取れた手(チョキ)





我が家のでぶネコとツーショットカメラ(((´゚艸゚`*)))クククッ
ペコリくんと胴回りがほとんど一緒・・・いや、ペコリくんの方が太かった(爆)



*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 19:37| Comment(9) | 雷銅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

準備は万全。夏も迎えよう!

この一週間もライたんは好調!





1日だけウンコ地獄の日があったけどね(笑)
毎日1コロりんは出てたんだけど、しっかり食べてるから溜まってたらしくて
酸素室やトイレやキッチンマットと、あちこちでウンコ太郎してくれました。
服薬するんで抱えた時に仰向けのままにゅるにゅると出ちゃって慌てたよ〜。しかも朝の出勤支度中に〜(T▽T)アハハ!





酸素室で寝てたりもするけど、殆ど出て過ごすようになったので酸素も切ってみました。
もう2週間経つけど体調低下も無く、こうして力強くフミフミもしております。




押入れを空けると、すぐ横のキャットタワーに登って中に入りたそうにわくわくして見たりと、元気だった頃と同じ行動をしてくれちゃったりで、3月頭に死にそうだったとは思えんぞー!(* ̄o ̄)ゝオーイ!!




危篤状態からなんとか生き延びたけどいつ急変するか分からずで、お薬の処方も3日分だったのが、奇跡の復活状態をキープしてから8日分に増やしてもらっていましたが、先週の処方でちょいとチャレンジで15日分出してもらいました。

担当医と久しぶりにゆっくり話をしてきたんだけど、電話で15日分の処方をお願いしたんだけど、ライたんを知ってる看護師さんや薬剤師さん達が騒然となったそうです(良い意味でね)
先生は「もはや治療の域を超えているというか何と言うかこの状態はもう何がどうなってるか分からない」と言ってました。「とにかくお薬を続けて行けるとこまで行きましょう!」だって(((´゚艸゚`*)))クククッ

ワクチン接種も血液検査もやらないで良いから、お家で好きなようにのんびりと過ごして生きて欲しいって言ってくれました。
「不死身のライちゃんですね!」だってさ〜(*/∇\*)キャ


血栓さえ出来なければまだまだ生きてくれそうだと思い、夏も絶対に迎えられると信じて準備も万端整えました。





酸素室部屋のエアコンのルーバーの開閉がおかしくなっていたので、修理依頼をして工事人さんに修理見積もりをしてもらいました。本格的に暑くなってきたら24時間稼動になるから、使い始める前に直してもらわないとね。
どうやらルーバーのモーター部分の部品が壊れたようで、メーカーから部品取り寄せして再度修理にきてもらいます。




ついでに室外のドレインが風化して割れちゃってたので、新しく付け直してもらいましたよん。





酸素室内もあったか仕様から夏仕様に変更。ひんやりアルミプレートを敷いたけど、その上に敷く夏用ブランケットやクールマットも足りないので調達。





ライたんの顔の前にあるのはまたたびの葉っぱです。萌え萌え中〜((* ´艸`))ムププ
去年も一昨年も買ってみたけど枯らしてしまったまたたびの苗。性懲りも無くまた買ってみました。
今年こそきちんと育ってくれますように〜!( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪





実家のサンボにあげようとついでに買ってみた「SPORTS PET キャットプレイキューブ
試しに出してみたんだけど、ライたん気に入っちゃった?





煤R(`д´;)ノ おおおお!遊んでるよ〜!こんなことなら2個入りのを買えば良かったかな〜あせあせ(飛び散る汗)





しばらくしたら今度はペコリくんがINexclamation&question(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
やっぱり2個入りのを買えば良かったわ・・・旧モデルだからめちゃ安だったし、失敗した〜もうやだ〜(悲しい顔)





後はストックでいっぱいの冷凍室の食料をこつこつ消費して、酸素室用にペットボトルを冷やすスペースを確保しないとな。
ライたんはこのまま夏も迎えられると信じてこのまま頑張ろう!大丈夫大丈夫!!


・・・と、後は私自身の健康管理もしなくては〜
会社の健康診断の結果で今年も要精密検査になっちゃったんだけど、今年の結果はちと心配事が〜がく〜(落胆した顔)
早く検査予約して行かないと怖すぎる〜〜ε=ε=ε= 。・゚(゚ノT-T)ノ


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 16:46| Comment(9) | 雷銅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

第七目標達成と王子達それぞれ

昨日5月5日はこどもの日。そしてライたんの第七目標の日でもありました。




ライたんはまたまた目標達成!!凄いぞ〜〜〜ClapClapClap





お祝いは柏餅で(笑)





相変わらずライたんの調子は好調。とっても穏やかに過ごしております。





ラッコ寝することも増えたし、酸素室で寝てる時もあるけど苦しいから入ってると言うのではなくて、邪魔されずに熟睡したい時に入ってるって感じなので、先週から酸素も切ってます。

陽気も良くなってきたし、酸素室の電源を入れてるとコンプレッサーがかなり熱を放出するので部屋の中が熱くなっちゃうのよね。ただでさえ電気代が凄いから今からエアコン稼動ってのも避けたいので、大丈夫そうなら少しでも電気代節約の為にねあせあせ(飛び散る汗)





酸素を入れて無くても様子に変わりはないし、気持ち良さそうにくつろいで伸びしてる姿に取りあえずは安心しております。

GW後半に入る前日5月2日、夕方の服薬に一時帰宅すると、敷きっぱなしの布団の上にまたたびキックコーンが転がっていました。今まで留守中にこれをひっぱり出して遊ぶのはライたんだったんだけど、まさかまた遊ぶようになったのか?!
3月頭に危篤状態になりそこから奇跡の復活中だけど、自分からおもちゃをひっぱり出して遊ぶほどの活発さは無かったんだが・・・・





試しにライたんの好きなカサカサ音がするポリ袋を丸めて投げてあげたら突進して遊んだよー!!慌てて動画を撮った時には最初のテンションほどではなくなっちゃったんだけど、またライたんの遊ぶ姿が見られるとは・・・(T-T) ウルウル





ダイニングテーブルや出窓に登るようになったけど、流しやキャットタワーには登らないし、動きもスローでめったに走らなくなったし、寝てる時間も多くなったのは、ライたんが自分自身で出来る範囲をちゃんと分かって無理せずに生きているんだと思います。
遊ぶ姿が見れるのは嬉しいけど、調子が良い時にほどほどにで良いからねライたん(笑)





気持ち良さそうな寝顔が見られるだけで幸せだよ黒ハート





またまた目標達成のライたん。次の目標は・・・6月17日のペコリくんの家族記念日にしようかね?(´∀`*)ウフフ

血栓さえ出来なければきっとまだまだ大丈夫!闘病1周年だって迎えられそうかね〜顔(イヒヒ)


GW後半の4日間は掃除や片づけをしようと思いながらも結局ダラダラと過ごしてしまいましたふらふら
いや〜寝ても寝ても眠くてさ〜〜(T▽T)アハハ!





5月3日は実家に預けているサンボにフードを持っていって様子を見てきました。相変わらず小顔のまま体ばっかり大きくなってますが・・・んでも5kg台で小柄な坊ちゃんのままです。





文句たれなのはきっといつまで経っても変わらんな〜こいつは・・・・
いっぱい遊んで抱っこして、帰るときには玄関で靴を履いてる私の腰に乗って降りようとせずにゴロゴロ言ってました。まだまだ母ちゃんのことは忘れないでいるようです。





出番の少なくなってしまったペコリくんも元気にしてます。

ライたんのご飯を酸素室に置くようになったので、もう盗み食いは出来なくなったし自分のご飯も結構残すようになったのに、痩せるどころかまたまた太った様子のペコリくん。
すげー腹肉だよ!!キミは空気吸っても太るんかい?(oノε`o)アゥ〜〜
この写真。ベッドに寝たきりで自力で起きることもできない、ギネス級のデブの人みたいに見える・・・



さて明日からまたお仕事だね〜。連休明けでフルに5日出勤だー!頑張らねばー!


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 18:07| Comment(9) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
********************************* ランキングには参加しておりません。 仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪