2012年04月15日

10歳になったペコリくんとショボボーンからの脱却

昨日4/14はペコリくんの10歳の誕生日でしたバースデー





甘いものは自ら買うことは滅多に無いChikaぽんが、今月は2回もデコレーションケーキを買うことになるとは!(笑)まあお祝い続きは嬉しいことだから仕方ないさ〜(^▽^;)





ライたんはこの間お祝いしたばっかりだよ〜。これはお兄たんのお祝いのケーキだよ(´∀`*)
実はこのケーキ、8月にライたんの第一目標達成&私の誕生日祝いの時と同じケーキなのよねあせあせ(飛び散る汗)
ケーキ屋さんに電話して予約しようしようと思いながら、毎日忙しくて思い出したら営業終了時間になっちゃって、やっと電話したのが誕生日前日になってしまったのよ。
前日予約で翌日受け取りだと用意できる種類が限られちゃって、これにしようと決めていたカロリーハーフケーキは予約できなかったの。んでも8月の時とフルーツの種類とチョコの取っ手の色が違うから別に良いよね?(笑)





そうだよペコリくん!・:゚*:・。゚ぉ誕生日(o'д')从('д'o)オメデト・:゚*:・。゚
もう10歳になっちゃったんだね。月日が流れるのは早いもんだね〜・・・
ささ、ペコリくんのお祝いだから一口どうかね?





やっぱりね。ペコリくんもライたんも乳製品はまったく興味なしだからね。
ライたんは子ニャンの頃はチーズやヨーグルトは食べたんだがもう食べなくなったしな。

ペコリくんには大好きなお刺身を用意したから好きなだけ食べて良いよ。
この日だけは制限無しよん顔(イヒヒ)





w( ̄o ̄)w オオー!凄い食いっぷりだね〜!
いつもは小さくちぎってちまちましかあげないけど、大盤振る舞いだよ!(笑)





そんなに慌てなくても好きなだけあげるから(下痢しない程度にね)。
ペコリくんがお刺身に目の色変えて食い付くので、最近はライたんも少しだけ食べるようになったのよね。食事の量もどんどん減ってきちゃってるから、食べてくれるなら何でも食べてくれー!ライたんもお刺身少しだけ食べてくれて嬉しかったよ〜♪




ライたんと一緒に闘病に全力投球な毎日で、ペコリくんはいじけたりわがまま言ったりが多くなってしまいました。ゴメンねペコリくん。ライたんは10歳を迎えることは出来ないんだよ・・・ペコリくんはその分長生きしてもらわないとな。

相変わらず真ん丸な童顔で可愛らしいペコリくんだけど、人間換算だと立派なおじさん年齢になってしまったペコリくん。ライたんに一生懸命過ぎて、ペコリくんの体調の変化を見逃さないように気を付けないとね。


さて、また1週間生き延びてくれたライたんですが、





この一週間は容態下降気味で呼吸も少し大きくなり、酸素室IN率が高くなってました。
表情もしょぼぼーんとして撫でられるのも迷惑そうで、体調が良くないご様子で・・・(´Д⊂グスン
カメラを向けるとすぐに目をつぶって顔を背けてしまったり、呼んでも無反応だったり・・・





ところが13日の金曜日の夜辺りから、何となくしょぼぼーんじゃなくなって、お風呂場のジャジャもしてテーブルの上にも乗ってくれました!





昨日は完全にしょぼぼーん顔から脱却して呼吸もまた落ち着いてきましたよ〜!°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
ライたんってばやきもきさせるわね〜〜ふらふら





こうしてくつろいだ表情で寝ているライたんを見ると本当に嬉しくてたまりません。
体がしんどいとこんな顔して眠れないものねもうやだ〜(悲しい顔)
まあ生きてるのが不思議な位の状態なのをここまで頑張ってるんだから、奇跡の復活状態からどんどん落ちて行っても仕方が無いことだし、ライたんのペースで少しでも長く生きていてくれますように。

しんどかったり少し楽に過ごせたりの繰り返しでも、まだまだ生きてくれーっ!!
頑張ってお薬も飲もうね。





ライたんの服薬の準備をして「ライたん、おっくん(お薬)だよ〜!」と声をかけると、ライたんはこうして観念したようにころりんと横向きに寝て固まります。
酸素室の中に居る時だと奥の方に行って嫌がるんだけど、部屋にいる時は何故だかころりんとして逃げないんだよな〜・・・何でだろ?

相変わらず不思議ちゃんのライたんだね(@´゚艸`)ウフウフ


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪


ニックネーム Chikaぽん at 19:22| Comment(18) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
********************************* ランキングには参加しておりません。 仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪