2012年04月01日

第六目標達成!家族記念日おめでとう

絶賛ミラクル継続中のライたん!





本当に死を覚悟して看病した日々が嘘だったかのように穏やかに過ごしています。

今日4月1日はライたんを迎えた6回目の家族記念日でもあり、第6目標達成の日でもあります。
2月に3度目の入院をし、退院した時に担当医はこの日を迎えるのはかなり難しいと考えていたけど、死の淵から蘇りこうしてこの日を迎えることができました。





酸素室に入ってる時間も少なくなり、私が家に居る間は目が届くところにいてくつろいでます。





以前のようにテーブルの上でもくつろぎ、





出窓にだって登ってます!!這播(`ω≡+)スゴィッ!!!★

とは言っても、ダイニングテーブルやキッチンのシンクにはもう登りません。
出窓は伝って登れる足場があるからで、きっとダイレクトにはもう登れないと思います。
以前のように過ごしているとは言っても衰えた体で出来る範囲でなのですが、ライたんはそれを自分でちゃんと理解して、無理なことはせずに過ごしています。
なんて賢い子なんだろな〜〜〜ハートたち(複数ハート)←親バカww





変わったことは、甘えるのが下手で遠慮がちだったのがストレートに甘えるようになったこと。
声を掛けると嬉しそうにごろりんと横になってナデナデの要求が多くなりました。
擦り寄る回数も増えたし、添い寝しても嫌がらずに自分からくっ付いて寝ることもありました。





ライたんを撫でながら、「ライたん生きてて嬉しいね。幸せだね」と言うと、ライたんも嬉しそうな顔になります。もっともっといっぱい甘えてねライたん!

こんな風にライたん自身は穏やかに過ごしているんだけど、残念ながらライたんの体は確実に壊れて行ってるようです。





月曜日に夕方の一時帰宅に帰ったら、酸素室のペットシーツにこんな凄い血尿をしてました…
シーツが手繰り寄せてあってチラリと茶色いのが見えたから、ウンコ出たのかと思ってたのにシーツを開いてビックリでした。でもこんな血尿をしていながらもライたんの様子に変わりは無く、飲水量も尿量も変化は無く頻繁におしっこをしたがる様子も無くで相変わらず穏やかで…

慌てて担当医に電話で相談したんだけど、落ち着いてるなら一日様子を見て翌日にまた電話で相談ってことになったんだけど、翌日もおしっこは血尿で更に血の色が濃くなっていたので、病院に行きお薬を処方してもらいました。

抗生剤を追加することになってたんだけど、病院で先生に血尿の写真を見せたら「止血剤も出しましょう!」ってことに…先生もこれほどひどい血尿だとは思ってなかったみたい(^▽^;)





血尿出ててもこんな風にPCに向かってる私の足にタッチして甘えたりで、ライたんは全く穏やかで、一体全体どーなってんだー!っちゅうミラクルは続いております。
抗生剤と止血剤を飲ませてから翌日には血尿はきれいに治まりました。

泌尿器系がやられたというよりは、多臓器不全が進んでるって感じらしいのですが…





今のライたんには何か不思議な力が働いているとしか思えないでいます。このままもう少し一緒に居られる時間が続いてくれる気もするんだけど無理かな?
次の目標は5月5日の子供の日にします。ライたん、まだまだ一緒に頑張ろうね!

さて、ライたんの家族記念日の4月1日は、実家に預けてあるサンボの誕生日でもありました。
保護猫だから正確な誕生日じゃないけど、保護当時の月齢からみて4月生まれな感じだったので、ライたんの記念日と同じ日にしちゃったのよね(笑)





年末に2度目の入退院をしたライたんの負担にならないように再び実家預かりの身となったサンボですが、相変わらずやんちゃ放題ながらもすっきりとした美々しい若猫に成長していました。

年明けから実家へのサンボ見舞いは2週に1回のペースになってたんだけど、ライたんが落ち着いているので日中に実家に行ってきました。
ライたんの容体悪化で1ヵ月半ぶりに会ったんだけど、にちゃんと覚えててくれて、プレゼントに持っていったおもちゃでいっぱい遊んできましたよー!




大好きなニャン友のねこおばばちゃんが、年末に贈ってくれた手作りのかまぼこキッカーには大喜びでガブ付いてました(笑)
我が家に帰る日はまだまだ先になるだろうけど、じじばばに可愛がってもらってるから大丈夫だね!





サンボに持っていく前にライたんも少しだけかまぼこキッカーで遊びましたよ!
キッカーにライたんの匂いが付いてたかな〜?サンボは兄ちゃんのことも覚えてるかね〜?





ライたんは覚えてなさそうだね・・・サンボのこと嫌ってたもんね・・・(T▽T)アハハ!

今日はお祝いにケーキを買って来てあるんだけど、夕飯の時に出すので写真は次回に〜ヾ(゚ω゚)ノ゛


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪



ニックネーム Chikaぽん at 19:13| Comment(19) | 雷銅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
********************************* ランキングには参加しておりません。 仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪