2012年03月14日

ジャジャしたよ!

週末じゃないのにブログ更新したので、ドキドキしながら見に来てくれた方もいるかと思いますが、大丈夫です。ライたんは生きてます。

本日3月14日ほんの先ほどの撮れたてライたんです。





あまりにビックリだったのでお知らせしたくて更新しちゃいました!

ライたんにお風呂に入ってくるねと声を掛けて、まとわり付くペコリくんをなだめながらお風呂の蛇口をひねると、ライたんが転がり込むようにお風呂場に入ってきたんですよ!!

もうもうビックリですよ!月曜からちょこちょこと酸素室から出てくるようにはなったんだけど、お風呂場まで来てジャジャもするとは!!思わず涙声になっちまいました((^┰^))ゞ テヘヘ





嬉しくて、私の足も入れてジャジャしてるライたんと2ショット♪(笑)

先週の水曜日はもう本当にダメだ…って状態からのプチ復活。まだ何とか保ってはいます。
担当医から、もう薬は無理して飲ませなくて良いと言われ、お薬の処方もどうしようかと悩んでいた先週だったけど、今日また4日分お薬をもらって来ました。
担当医にライたんの様子を話すと、只々ビックリして喜んでくれました。
「お薬は飲ませたほうが良いです!」だって(((´゚艸゚`*)))クククッ





もうかなり衰弱してきてるのもあって、服薬後はこうしてぐったりになってしまうんだけど、





2、3時間経つと薬が効いてきて少し楽になるのか、こうやってお座りしたり顔を上げて香箱するようになり、





お水をちょこっと飲んでくれます。今朝はカリカリも数粒食べてくれました。





夜、私がリビングの座椅子に座ってるといつのまにか酸素室から出てきてちょこりんと横で固まって、しばらくすると引きっぱなしのお布団の上で寝てます。





小1時間ほどお布団の上で佇んだり寝たりした後は、ちゃんと酸素室に戻ります。


動画のライたんの呼吸の大きさはご覧いただけたでしょうか?凄い大変そうでしょ?
カリカリを数粒食べてお水をちょこっとじゃ、絶対的に足りてないので栄養食を強制給餌してるけど、服薬の時にシリンジで与えるぐらいじゃ全く足りてない。
服薬だけでぐったりしてしまうので、何回も給餌はできないのよね。
元々スリムだったのがガリガリに痩せて、撫でると背骨が恐竜みたいゴツゴツと手に当たります。もうね骨と皮みたいになっちゃって…
もう気力だけで生きてるんだろうけど、恐ろしいほどのライたんの頑張りを最後まで見守るぞー!

先週の水木金曜日と今週の月曜の4日、会社を休んでライたんに付き添ったんだけど、火曜日から出社しています。すぐにボスに謝りに行ったのですが…まあ、当然だけど怒られましたよ。

「仕事に影響がなければ休むのはかまわないけど、有給で休んでるんだからね。人間だったら介護休暇ってのはあるけど、ペットなんて人間のエゴで飼ってるんだし、飼い猫が死にそうだって会社には関係ない。死に目には会えないと思って仕事に来るか、辞めて介護するかどっちかにしろ!」だってさ〜・・・(T▽T)アハハ!

まあね。サラリーマンだからね…言われても仕方ないけどさ。

先週の水曜日に旅立ってしまうって思ったんだよ!でもでもライたんがずっと頑張って生きてくれてたから離れられなかったんだよ!有給なんだし仕事に穴あけてなかったじゃん!!
それにまだ有給だって残ってるんだから、辞めるかどっちかにしろってどーいうことだい!!ムキャー!! ヾ(`Д´*)ノ

と、悔しいやら悲しいやら悔しいやらで、ホロホロと泣きながら昨日は仕事してましたよ。
金曜日は月イチの本社での全体会議。これは欠席できないからまたまた夕方の服薬後に本社に直行しないとな。
ってことで、もう休めないからライたんには留守番中に逝かないでくれとお願いするしかありません。ライたん、本当にごめんね(´Д⊂グスン


でも、早退はするけどさ〜




*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 22:27| Comment(15) | 雷銅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
********************************* ランキングには参加しておりません。 仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪