2012年02月26日

奇跡を続けよう!

ライたん生きてますよ〜♪





相変わらずジャジャもするしキャットタワーにも登ったりペコリくんとケンカしたりで、
本当に病気なの?いつ死んでもおかしくないなんてウソだろ?って思いたいのですが…





服薬するんで足の間に座らせた時に私の腿に乗ったライたんの胸から、愕然としてしまうほど早い鼓動が伝わって来ます。ハムスター並みの速さなんですよ。
フル回転で頑張っているライたんの心臓…それでももう血液が上手く体に送れてないのよね。
下痢もひどくなって食欲も落ちちゃってるので、整腸剤と食欲増進剤を追加してもらいました。




食欲増進剤はかなり良く効くらしく、食べ過ぎじゃないの?って心配になるほど食べるようになったので、1日2回で処方してもらったけど、様子を見ながら服薬させてます。





食べすぎちゃってるせいなのか整腸剤が効かないのか、下痢は一向に改善されずで
長毛さんなのでおちりからもんぺから足からゲリ太郎で毎回大変なことになってるので、自慢のもんぺの毛を泣く泣くカットいたしました…(;´д`)トホホ
ライたんのトイレをシステムトイレに変えたので、ゲリ太郎の時はすのこに詰まってしまって、毎回ウンコ地獄です(お食事中の方ごめんなさい)。

夕方の服薬に帰って、洗面台の中がゲリラの海になってた時があってたまげたわー!
滅多に鳴かないライたんが私が帰ると「うわーん、うわーん!」って大きな声で鳴きながら駆け寄ってきたので何があったのかと慌てたんだけど、洗面台にンコしちゃって何か訴えてたのかね〜?(*`゚m゚´*)ゥププッ





落ち着いてるように見えてても、写真を撮るとな〜んか元気ない表情ばかりで寂しかったんだけど




お風呂のジャジャしにきた時に可愛い顔してくれて嬉しかった!顔(笑)





酸素室にペットヒーターを入れたのが気に入ったのか、ほぼ酸素室の中で過ごしてくれてるのは嬉しいんだけど、





鼻が入り口から出ちゃってたら、酸素室に入ってる意味ねーぞー!もうやだ〜(悲しい顔)

ペットヒーターのコードの取り回しの都合で入り口側にしかヒーターを置けないのです。
せめて顔を奥のほうにしてくれたら少しは高濃度の酸素が吸えるのに…(oノε`o)アゥ〜〜




先週の金曜日、春を思わせるような気温だった関東地方。
部屋の空気を入れ替えようと窓を開けて「ライたん!窓開けたよ〜♪おんも見るかい?」と声を掛けたら、嬉しそうに立ち上がってお外の匂いを嗅いでました。





春の匂いを感じてるのかな〜?春を迎えられると良いね…(ノд-。)クスン

取り合えず第5目標の「雛祭り」まであと1週間!それがクリアできたら第6目標は「お迎え記念日」の4月1日だよ!頑張るぞー!



*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪





ニックネーム Chikaぽん at 18:37| Comment(21) | 雷銅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
********************************* ランキングには参加しておりません。 仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪