2011年09月25日

第二目標クリアだぜ!

ライたんはとっても良い調子♪





ここ最近は食欲もバリバリです!体重量ってないけどこの調子だったらMAX時の体重に戻りそうな気配かも〜?(≧∇≦)キャー♪




出窓にも良く乗るようになりました。





洗面台にも入っちゃいます((* ´艸`))ムププ




キャットタワーだって乗っちゃうぞー!ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

事情を知らない方は「そんなの普通でしょ?」って思われるかもだけど、ライたんは心臓肥大の末期で闘病中なもので…
健康だった頃と変わりなく過ごせてることが奇跡のように思えるのです。





最近は仕事から帰ってくると、おもちゃ入れになっている猫ベッドに入ってたはずのまたたびキックコーンがリビングに転がってたりして、もしかして留守番中に遊んでるのかな〜?って思ってたら、転がったまま放置してたキックコーンをライたんがケリケリしてたのよー!!
急いでカメラを向けたら止めちゃったんだけどねふらふら

7月29日に退院した時点では余命を考えるような状態だったんだけど、第1目標である8月の私の誕生日まで生き延び、そして第2目標だった9月の連休までも生き延びてます!!
ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ




「仏頂面」と言えばライたん!だったのが表情もとってもおだやか♪(*/∇\*)キャ




どんどん甘えたさんの顔になって来てます。

実際、退院してから以前よりも甘えるようになったし、なでなでさせてくれる時間も長くなった気がします。入院中に面会に行って傍に居る間、ずーっとなでなでしてたから、
私になでられるのが好きになってくれたのかな〜?( ̄m ̄* )ムフッ♪

薬が良く効いていて状態が落ち着いてるのもあるだろうし、ウザかったサンボを実家に預けてあるからのんびり暮らせてるしね〜。





ライたんはもうサンボのことなんかすっかり忘れちゃってるかしらね…(T▽T)アハハ!

第2目標もクリアできたし、次は12月の6歳の誕生日まで生き延びるんだ!頑張ろうライたん!!
~~~ヾ(〃^∇^)o キャー!ファイトォー!!





ペコリくんのことだって忘れてないよ〜顔(汗)

ライたんの様子のツイートをまとめてブログ記事にしてましたが、このまま落ち着いている間は、ツイートのまとめは一旦止めることにしました。
Twitterでは今までどおりつぶやいているので、サイドバーにでもブログパーツで貼り付けようかなって思ってます。

ライたんの様子をお知らせするのでいっぱいいっぱいでしたが、サンボやペコリくんのこともぼちぼちとまたブログ記事にしなくてはね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
とは言っても、仕事は相変わらずの状況なのでぽつぽつ更新になっちゃいますけど〜人( ̄ω ̄;) スマヌ



*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪



奇跡のバトン

ニックネーム Chikaぽん at 17:07| Comment(16) | 雷銅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

ライたん通信(2011.09.23)

ツイートの文言の後ろにURLがあるものはライたんの写真を添付してあります。
クリックで表示されますよ顔(イヒヒ)

下記URLで画像だけ一覧で見ることもできます。

http://lookedon.com/raipeko_pon


四葉闘病57日目

raipeko_pon / Chikaぽん
くるねこ巾着バッグ、そんなに気に入ったのけ?(笑)今日はそのバッグ持って実家に行く予定なんだがな〜(´∀`;) http://t.co/b5fGkO3 at 09/17 13:07

raipeko_pon / Chikaぽん
ライたんどしたの?その頭?。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ http://t.co/MG6sw7i at 09/17 13:10


四葉闘病58日目

raipeko_pon / Chikaぽん
歯、歯型が〜!ライたんをブラッシングしててガブられた…。°°(≧□≦)°°。ゥェーン http://t.co/rFbfJ7S at 09/18 20:59


四葉闘病59日目

raipeko_pon / Chikaぽん
ライたん、今日はバスマットでウンコ太郎〜♪最近全く動じなくなったわ(笑)
かちかちウンコで片付けるのも洗濯も楽だしね。チッコテロだったら砂吐くけどさ(´∀`;) http://t.co/dAj3aW1
 at 09/19 18:49



四葉闘病60日目

raipeko_pon / Chikaぽん
今朝は起きるの辛かったわ〜。ライたんは昨日から食欲モリモリで良い感じ♪昨日休日出勤して終わらせたい仕事があったんだけど、家の片付けあるから出勤やめたのよね。なので今日はかなり遅くなりそうだけど、ライたんは大丈夫そうだな。 http://t.co/mTzkhy4 at 09/20 09:46


四葉闘病61日目

raipeko_pon / Chikaぽん
今日は雨が吹き込むだろうから窓は開けずに来たけど、エアコン付けて出なかった。大丈夫かな?アイスノン置いてあるからそれで凌いでてくれ!帰る頃に雨風ピークっぽいな〜。帰れるんだろうか…(´∀`;) http://t.co/ju6xheC at 09/21 09:44


四葉闘病62日目

raipeko_pon / Chikaぽん
ライたん、ここんとこ凄い食欲あるわー!第二目標だった9月の連休まで生きようってのはクリアだねo(>∇<)o ヤッタァ
次は6歳の誕生日を迎えよう!だな。 http://t.co/sVQI8KF
 at 09/22 09:41


四葉闘病63日目

raipeko_pon / Chikaぽん
休日出勤の通勤中〜。多分今日は私1人だけかも?ボスも来るかもだけど、それまでは音楽聴きながらゆったり仕事しようっと♪ライたんは朝ちっとだけウンコしてたけど、あの量だとまた場外にしそうな予感… http://t.co/797oZWx at 09/23 11:17



休日出勤中の職場から更新〜♪(笑)

危篤状態で入院となった日から早くも2ヶ月が過ぎました。
おうちに帰ってこれたけど残りの命はそれほど長くはないのかなと思われたのが、
何と生き延びてます!しかも絶好調で!!死ぬ死ぬ詐欺かexclamation&question(笑)


ニックネーム Chikaぽん at 13:59| Comment(5) | 闘病のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

さらば酸素室、こんにちはチッコマン

心臓肥大末期で闘病中のライたんの体調維持のためにとレンタルしていた酸素室ですが、
レンタルしてみて入ってくれるかしら?という懸念は杞憂に終わり…





酷暑真っ只中だったというのもあり、アルミプレートにアイスノン、凍らせたペットボトルも入れて、ひんやり快適空間の酸素室をすっかり気に入り、自らINして過ごしてくれていました。





入っていない時は広々とした屋根で寛ぐのが定番になってたのよね顔(笑)





秋の足音も聞こえてきて涼しい日も時折あるようになって、酸素室にINする時間が減ってきても、こうやってべったりくっついているほどの気に入りようだったんだけど…

ライたん、酸素室を一時返却することにしたよ〜( ̄∀ ̄*)イヒッ





ライたんの気に入りっぷりを思うと返却するのを迷ったんだけど、退院してからずっと安定してるし、担当医とも相談して今の状態だったら酸素室はなくても大丈夫って言われたので、思い切って返却することにしたのです。
レンタル料と電気代を合わせて、月に3万円が浮くのはかなり助かるし〜顔(汗)
ってことで、9月8日にレンタル代理店さんに搬出をお願いして一時返却いたしました。





そ、そんなにショックだった?( ̄▽ ̄)ゞワルイワルイ





隠してないってば。返しちゃったんだよ〜顔(ペロッ)





んなとこにあるわけないでしょ!ヽ(´〜`; ォィォィ

返却したのは、体調が安定してるからってのもあるんだけど、酸素室の中でウンコ太郎が始まっちゃってたし、それどころかチッコまでしちゃったのもあるのよね。




どこでって!ウンコはトイレでするに決まってるでしょーっ!!がく〜(落胆した顔)





ライたんのウンコ太郎の始まりは、元々ウンチの頻度が2〜3日の1回で、トイレで踏ん張っても少ししか出なかったのが、ペットソファでしてみたらすっきりたっぷり出たのが気に入っちゃったみたいなのよね。
それ以降、時折ペットソファや洗面所の足拭きマットでウンコ太郎することがあったんだけど…

酸素室がなくなっちゃって、また別のところでやっちゃうかなって心配だったんだけど、
さっそくペットソファで何度かやらかしてくれまして…(;´д`)トホホ
それどころか今度はチッコテロまで始まっちゃったのよー!!Σ(゚д゚lll)ガーン

今までしたこと無かった猫ベッドまでウンコ太郎の勢力が拡大しちゃってますのよ…もうやだ〜(悲しい顔)





た、頼むからすっきりするのはトイレだけにしてくれ・・・(;´Д`)ウウッ…
せめてウンコ太郎止まりにしてくれないかな〜?チッコテロは後始末が大変で恐ろしすぎるのよ〜〜〜うぁ゙ぁ゙ぁ゙ぁ゙ぁ゙Σ(●p>□q)・。゚・。号泣
ま、ウンコもチッコもちゃんと出るってのは体調が落ち着いてるからこそなんだけどね顔(泣)


家ではそんな騒動が続いておりますが、実家に預けてあるサンボ見舞いも毎週末欠かさずしております。実家に預けてから1ヵ月半、今ではすっかり中猫ほどに成長しているサンボくん。





ぐんぐん大きくなってても中身はまだまだやんちゃな坊ちゃま。
遊びっぷりを見ていると、これじゃまだ家には帰れないな〜って感じよε-(ーдー)ハァ
ライたんの存命中はやっぱり帰れないのかな…





ライペコはサンボのことなんかすっかり忘れちゃってるんだろうな〜?
じーじには「早く連れて帰れ!」ってぶちぶち言われてるし、どーしたもんか…顔(え〜ん)


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪



ニックネーム Chikaぽん at 18:02| Comment(6) | 雷銅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

ライたん通信(2011.09.15)

ツイートの文言の後ろにURLがあるものはライたんの写真を添付してあります。
クリックで表示されますよ顔(イヒヒ)

下記URLで画像だけ一覧で見ることもできます。

http://lookedon.com/raipeko_pon


四葉闘病50日目

raipeko_pon / Chikaぽん
あづーい!寝室に新たに本棚設置完了。溢れてた本が多少片付いたが、増え続けるからいずれまた…少し処分すれば良いんだろうけど、一応厳選して最小限で買ってるから処分するのが無いのさ〜(^^;; http://t.co/nOCfiqg at 09/10 15:35

raipeko_pon / Chikaぽん
本棚組立後のダンボールも片付いて、ライたんもやっと落ち着けたね〜(*´艸`*) http://t.co/Bp5FjnP at 09/10 15:38


四葉闘病51日目

raipeko_pon / Chikaぽん
サン坊ちゃん、メキメキ成長して6ヶ月足らずとは思えん!が、顔は小顔のままだしやんちゃさはまだまだ子猫(笑)
性格はピカイチだけど顔は相変わらずブサイクなままだな〜(^^;; http://t.co/hx1maTF
 at 09/11 13:43

raipeko_pon / Chikaぽん
ライたん、昨日も一昨日もウンコ太郎〜。酸素室なくなったからペットソファが標的になったわ〜。
した後にきちんとブランケットやタオルを被せて隠すから匂いもせずで発見が遅れるのが困るんだが(^^;;
不思議と猫ベッドではしないんだよな〜(笑) http://t.co/CxIIsJ9
 at 09/11 18:52


四葉闘病52日目

raipeko_pon / Chikaぽん
私が朝起きてベッドから出ると、ライたんは先導するように先に寝室から出るんだけど、今朝はアイスノン枕で寝たきり。
呼んだら尻尾でお返事したけど、またグッタリが来たかー!ってかなり動揺したよ。まだ眠かったみたい。その後普通にしてたから一安心。 http://t.co/mn6pzH3
 at 09/12 09:48

raipeko_pon / Chikaぽん
ライたん、菌にかもされ中(笑) http://t.co/dNTvaXX at 09/12 22:19


四葉闘病53日目

raipeko_pon / Chikaぽん
寝室で寝る生活に戻ったのでエアコン稼働部屋も寝室になり、ライたんも寝室で一緒に寝るようになったのは良いんだけど、服薬の時に気配を察知してベッドの下に潜っちゃうのが困る!
朝の時間の無い時にやられると、ジリジリしながら出てくるのを待たねば! http://t.co/JFBq17V
 at 09/13 09:43


四葉闘病54日目

raipeko_pon / Chikaぽん
中秋も過ぎたというのに何でこんなに暑いんじゃー!
ライたんにはまだまだエアコンとアイスノンは必須だわね… http://t.co/kjp1cI6
 at 09/14 09:34

raipeko_pon / Chikaぽん
ライたん、ペットソファでチッコテロしてた模様。すっかり乾いてていつやらかしたのか分からん!カバー引っぺがしたら中のスポンジもチッコ臭。成型のスポンジだから洗濯機に入れるのも一苦労だわ(T_T)
チッコテロだけはかんべんー! http://t.co/3a8bhKT
 at 09/14 20:04


四葉闘病55日目

raipeko_pon / Chikaぽん
ライたん、チッコテロしないでいてくれるかな〜?
ちょい前まで留守中の生死の心配してたのが、今やチッコテロの心配(笑)それだけ命の危険度は下がってるってことなんだけど、いつ何があってもの状態は変わらないしな。んでもチッコテロの脅威は計り知れないのよー!(^^;;
 at 09/15 09:40

raipeko_pon / Chikaぽん
チッコマンでもウンコ太郎でも生きてるからこそのドタバタだしな。んでも何事もないように〜(笑) http://t.co/kk2Pb2c at 09/15 09:41



酸素室を返却した後も引き続き以前のホットスポットだったペットソファでウンコ太郎…
ついにはチッコテロまで勃発しておりやす(;´д`)トホホ
いいのさ、生きてさえくれてればね…(T▽T)アハハ!


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 21:17| Comment(4) | 闘病のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

ライたん通信(2011.09.10)

ツイートの文言の後ろにURLがあるものはライたんの写真を添付してあります。
クリックで表示されますよ顔(イヒヒ)

下記URLで画像だけ一覧で見ることもできます。

http://lookedon.com/raipeko_pon


四葉闘病43日目

raipeko_pon / Chikaぽん
ライたん、酸素室でウンコ太郎なう…Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン at 09/03 00:18

raipeko_pon / Chikaぽん
ウンコ片付けてアイスノンと凍らせてペットボトルにブランケットも替えて消臭スプレーしたら、早速INしてた(´∀`;)
今日はウンチ出そうな日だとは思ったが、何で酸素室かな〜(T_T) http://t.co/0lcFtly
 at 09/03 00:30

raipeko_pon / Chikaぽん
ウンコ太郎でも可愛いぜ!チクショー!! http://t.co/mTBQnND at 09/03 00:35

raipeko_pon / Chikaぽん
今起きた。久々寝過ぎたわ。ベランダの鉢植えが風でぶっ散らばってるー!!(◎_◎;)
雨降ってないけど台風どうなったのかな?まずはTVを…いや鉢植え片すのが先か…とりあえず布団から出よう(笑)
 at 09/03 12:57

raipeko_pon / Chikaぽん
風強いし時々豪雨もあるけど、晴れてる時間も多いから、今週もサンボ見舞いに行ってきます。 at 09/03 17:30

raipeko_pon / Chikaぽん
今日はウニボールとねずーのオモチャを持って行ったんだけど、サンボ大喜びで延々と遊んでた。持って行って良かったわー!
投げたのを咥えて持ってくるのも、ばーばじゃなくて私のところにしかこなかった!母ちゃん嬉しいぜ! http://t.co/q5jpgQ4
 at 09/03 21:01


四葉闘病44日目

raipeko_pon / Chikaぽん
ライたん、今度は酸素室でチッコマン…Σ(T□T) http://t.co/ooYbT8M at 09/04 13:36

raipeko_pon / Chikaぽん
びしゃびしゃになったブランケットをはいでアルミプレート洗って拭き掃除してたら、その最中になんとウンコ太郎!!(◎_◎;)
慌ててティッシュで受け止めたよ(T_T) http://t.co/NErChS4
 at 09/04 13:39

raipeko_pon / Chikaぽん
掃除し終わったら早速寛いでるし!どーなってんだー⁈
籠った匂いを消すので、酸素放出を止めて扉開放中っす(T_T) http://t.co/0Eiz4kt
 at 09/04 13:41


四葉闘病45日目
raipeko_pon / Chikaぽん
仕事忙しくて死ぬー!PC4台駆使して目が回りそうだー!
そしてやっと昼ご飯なう。買いに時間も無いので買い置きのカップ麺。休憩は取れそうもない…
ああ…ライペコに会いたい(現実逃避中) http://t.co/tf76K2V
 at 09/05 16:56

raipeko_pon / Chikaぽん
月曜日からいきなり全力投球でこんな時間まで…なんで一人でこんなに仕事抱えさせられるんだろう(T_T)
明日は絶対に早く帰るぞ!ライたん、お腹空かせてないかしら〜?お薬の時間が遅くなっちゃうぜ(o´_`o)ハァ・・・ http://t.co/oyt5mUu
 at 09/05 20:45


四葉闘病46日目

raipeko_pon / Chikaぽん
天気予報は30度越え予報だったけど、秋晴れで風は涼しくて今のところ快適〜♪でも日中暑くなったらと思いエアコンは付けてきた。昨晩からエアコンの調子悪くてまろやか運転が設定出来ん!ライたん、寒過ぎないかな?ま、自分で適温の場所に移動すると思うけど… at 09/06 09:43


四葉闘病47日目
raipeko_pon / Chikaぽん
ライたんまたもや酸素室でウンコ太郎。この所毎回だわ(T_T)
もはや酸素室はライたんのトイレと化したわ。早々に返却するか…
でも今返しても月末返してもレンタル料は大差無いのよね〜。悩むわ。 http://t.co/tGo8EOw
 at 09/07 09:41

raipeko_pon / Chikaぽん
酸素室でのウンコ太郎が習慣化してから、ライたんのウンチの頻度は増したかも?今までは3日に1回ペースだったのは、今週になって3日連続で出てるー!酸素室トイレでも良いか…(笑)
http://t.co/PpP9ORz
 at 09/07 09:45

raipeko_pon / Chikaぽん
酸素室を一時返却することに決めた。レンタル代理店にその旨電話したんだけど、状態が落ち着いてるのでと話すと「それは何より良かったですね〜!」と言ってくれた。商売的にはずっと貸してる方が良いのに、優しい言葉にホロリとしちゃったぜ(T_T) at 09/07 19:30


四葉闘病48日目

raipeko_pon / Chikaぽん
17:00に酸素室の搬出に来てもらうので、会社を16:00で早退させてもらったけど、ちと出遅れて家に着くのがギリギリかも〜(^^;;
ライたん、留守中入ってたかしら?返しちゃってから急変しませんようにー! http://t.co/wRdjLhC
 at 09/08 16:25

raipeko_pon / Chikaぽん
酸素室の撤収早かったわ〜!なくなっちゃってライたんが所在無げでちと可哀想だったか…
んでも今夜からベッドで眠れるー!寒くなったらライたんの腕枕寝も復活してくれるかな?夏を乗り越え秋を乗り越え冬も乗り越えてくれー! http://t.co/GjGPdDv
 at 09/08 20:09


四葉闘病49日目

raipeko_pon / Chikaぽん
久しぶりのベッドで熟睡〜!って思ってたのに、何度も目が覚めてしまったわ。ライたんが寝室に来ないのが気掛かりで(^^;;
様子を見に行くと酸素室部屋で寝てるし。もう返却しちゃったのにー! http://t.co/ZUXMUMc
 at 09/09 09:41

raipeko_pon / Chikaぽん
酸素室部屋用の循環タイプの水飲みがあるからかな?良し!帰ったら寝室に移動しよう!ライたん、一緒に寝ましょ〜♪ http://t.co/dFTe0J5 at 09/09 09:44



まるで奇跡のように状態が落ち着いているので、先生にも相談して酸素室を一時返却することになりました。酸素室が無くてもライたんは相変わらず落ち着いてる〜!(≧∇≦)キャー♪

ここんとこトイレと化していたことだし、酸素室が無くなってライたんのウンコ太郎は納まるかなって思ったんだけど、早速別のところにやらかしてましたよ…(;´д`)トホホ

さて、今日もサンボ見舞いに行ってきまーす!トイレの砂買って行かなくちゃふらふら


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 17:11| Comment(9) | 闘病のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

命をつなぐ薬

心臓肥大の末期で闘病中のライたん





闘病生活も早1ヵ月半となったけど、本当に末期なのかい?って感じで
相変わらずのんびり穏やかに暮らしています。





真夏の酷暑も一段落なこの頃は、酸素室の中よりも屋根の上にいることが多くなり、
こんな格好でくつろいでたりしてます。ひねりヘソ天寝だなんて病猫とは思えないぞー!(笑)





朝晩欠かさずお薬飲んでるからね!(*TーT)bグッ!

Twitterのまとめ記事でちらりと書きましたが、先週の水曜日に退院後初の検査で
ライたんを病院に連れて行きました。





ライたん、お疲れちゃん!!
以前のように電車で通院は負担が大きいので往復タクシーにしたんだけど、途中で呼吸は荒くなるし、ぐったりしちゃったりでヒヤヒヤだったけど、レントゲン・エコー・血液検査してきたよ〜手(チョキ)

診察室に入ってまず体重測定なんだけど、体重計の数値に私も先生もびっくり!(=゚ω゚=;) マジ!?
思わず体重計りなおしされちゃったもん(笑)




入院時は夏ヤセしてたのもあり6.3kgだった体重は退院した時には5kg前半にまで減ってしまってたんだけど、なんと6.5kgまで増えてたのよ!!(='□'=)ウッソー!?
上の2枚の写真を見比べるだけでも体つきが違うでしょ?
体重が戻ったのは嬉しいんだけど、1ヶ月で1kg以上も戻るって逆に心配なんだけど…
先生もちと心配しておりましたあせあせ(飛び散る汗)





レントゲン写真は左が入院時、右が8/31の現在のもの。
入院時は肺水腫で危篤状態。肺に溜まった水で真っ白だった部分もほぼ透明になってます。
右心室の2倍以上に肥大している左心室も気持ちシュッとなったかも?
んでもすげー肥大した末期状態には変わりはないんだけどね…

エコーの結果は心臓内に今のところ血栓は見当たらず、血液検査は腎臓の数値は高めではあるけど正常値内なので大丈夫ってことで、ライたんは末期ながらも危険度レベルは下がったかも?(Ψ▽Ψ*)イヤン♪





ライたんが処方されている薬は3種類なんだけど、強心薬はベトメディン(ピモベンダン)、利尿剤は多分ラシックスとフロセミドだと思う。
「思う」ってのは、ライたんの病院ではお薬名は明記してないのよ。聞けは教えてくれるんだけどね。

病院に行く前に心臓の薬のことをネットで色々調べてて「何これ?凄いじゃん!」って新薬があって、画像を見たらライたんのお薬と似てたので先生に聞いてみたらビンゴだったのよ。

このベトメディンの主成分ピモベンダンってのは、従来のお薬より心臓に負担をかけにくく
強心作用及び血管拡張作用の2つの作用を同時に示し、従来の製剤とは異なった作用機序により、ゆっくりと確実に進行して行く慢性心不全に対して有効性を発揮するというお薬で、動物医薬品としては2008年に犬用として発売された新薬です。
臨床報告では生存期間が最大91%延長したことも示されたんだってー!

これを処方してくれてたなんて嬉しくなっちゃうぜ!なんて思ってたんだけど、
先生曰く「最終手段のお薬なんですけど、最終手段から試してみました」って…
それって〜、これが効かなくなったらライたんには後が無いってことけ?@滝汗
確かにベトメディンは重度で末期の子に処方されるお薬なんだけどさ。

なんにせよ、この薬がライたんにとても効果が出ていることは事実だ。
一生飲み続けなければいけないし利尿剤との併用が不可欠なので、腎臓への負担はあるけど、思っていたよりもライたんと過ごせる時間は長くなったのかも知れない!
落ち着いて普通に過ごしてるし、先生に聞いたら今の状態だったら酸素室は必要ないって言ってくれたし、レンタル酸素室も近々返却しようかな?





確かにライたんは酸素室がすっかりお気に入りになっちゃったもんね〜…
気に入りすぎて何度ウンコ太郎してくれたんだよー!!
ウンコ太郎どころかチッコテロまでやらかしてくれちゃって…
ウンコした横で平気でゴロリンって寝てるってどういうことよ?顔(なに〜)





決して良くはならない治らない、ゆっくり確実に進行していく病気だけど、
進行の速度を最大限遅くして、ライたんの時間がこの先もまだまだありますように!
その為には服薬も重要だけど、ゆったりのんびりできる環境も重要。
去勢が終わって性格も落ち着いてきたらサンボを実家から引き上げようか計画してたけど、やっぱりサンボには実家暮らしをしてもらうかな…
後、飼い主である私の精神状態も重要。私が落ち着いていないとライたんに伝わっちゃうからな。




仕事から帰って酸素室部屋を覗くと、ライたんはこうして私を見上げてお帰りを言ってくれます。
この顔がこの先もずっと見られますように。


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 17:50| Comment(12) | 雷銅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

ライたん通信(2011.09.02)

ツイートの文言の後ろにURLがあるものはライたんの写真を添付してあります。
クリックで表示されますよ顔(イヒヒ)

下記URLで画像だけ一覧で見ることもできます。

http://lookedon.com/raipeko_pon


四葉闘病39日目

raipeko_pon / Chikaぽん
夜はエアコン無しでも大丈夫なくらい涼しくなってきたけど、酸素室のコンプレッサーがかなり高熱放出するので、まだまだエアコン稼働は続く…
留守中も快適に過ごせるように試行錯誤中。 http://t.co/YjklzmI
 at 08/30 09:46

raipeko_pon / Chikaぽん
今日はボスも撮影現場行って不在だったからさっさと終わらせて帰ろうと思ってたけど、明日ライたんの検診で病院行かせてもらうからきりの良いとこまでってやってたら、やっぱり早く帰れなかった…
明日休ませてくれないかな〜。検診後のライたんも心配だし… http://t.co/JdmiNZf
 at 08/30 19:10


四葉闘病40日目

raipeko_pon / Chikaぽん
ライたん只今検診中。先生は血液検査だけで考えてたみたいだけど、レントゲン、エコーも出来るかチャレンジ中。頑張れー! http://t.co/eyCPWDj at 08/31 10:08

raipeko_pon / Chikaぽん
検査中にウンチ漏らしちゃった(´∀`;)
左が入院時、右が今回。肺はかなり透明になり心臓は気持ちシュッとしたかも?エコーで現時点では心室内に血栓はなし、不整脈も出てない!体重は1kgちょい戻った!バンザーイ!o(>∇<)o ヤッタァ http://t.co/7UP7Bim
 at 08/31 10:52

raipeko_pon / Chikaぽん
やばっ!血液検査の結果聞くので電話するの忘れたー!先生もう大学院行っちゃったな〜(´・ω・`)ショボーン
体重が戻ったのは嬉しいけど、1ヶ月で1kg以上だから逆に心配されてたんだよな。土曜日まで先生休みだから、サブの先生に聞くかな…
 at 08/31 19:31


四葉闘病41日目

raipeko_pon / Chikaぽん
最近のライたん、ペコリくんを挑発してちょこっと走ったり、お相撲したりで、発症前に戻ったみたいー!
でも昨日の病院の往復はタクシーでも心配になるほど呼吸が荒くなったりぐったりしたりで…奇跡が起きて治った!なんてことはやっぱり無いのよね。
http://t.co/De1ugVF
 at 09/01 17:33


四葉闘病42日目

raipeko_pon / Chikaぽん
今のライたんの落ち着き具合だったら酸素室いらないかな〜?使わないで済むんだったら、月3万円助かるんだが…
血液検査結果まだ電話してないけど、その辺も聞きたいから、やっぱり担当医の休暇明けに電話しようっと!
ライたん、今日も麗しゅう〜♪ http://t.co/RnnZlaJ
 at 09/02 09:51



やっと退院後初の検診行きましたー!
往復タクシーだったけど、ライたんの様子はちょっとヤバイかも!って泣きそうになっちゃうほど、呼吸が荒くなったりぐったりしたりでドキドキでした。
んでも、病院では頑張ってレントゲン、エコー、血液検査できた〜!検査中ウンコもらしちゃったけど(笑)
結果について詳しくは別途記事にしたいと思ってます。



ニックネーム Chikaぽん at 23:17| Comment(4) | 闘病のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
********************************* ランキングには参加しておりません。 仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪