2011年08月29日

ライたん通信(2011.08.29)

ツイートの文言の後ろにURLがあるものはライたんの写真を添付してあります。
クリックで表示されますよ
顔(イヒヒ)

四葉闘病35日目

raipeko_pon / Chikaぽん
凄い雨だ!ひっきりなしに携帯に防災メールが入ってくる!(◎_◎;)
家の窓一箇所だけ少し開けて来ちゃったよ。酸素室部屋じゃないからライたんは大丈夫だと思うけど、雷にビビってないかな〜(´∀`;) http://t.co/G9G6F6w
 at 08/26 15:35

raipeko_pon / Chikaぽん
明日休日出勤したくないから頑張った!やっと終わった。早くライたんに会いたーい!ご飯作って待っててくれると嬉しいけど、ニャンコだから無理だもんな(笑)
生きて待っててくれるだけで充分だ! http://t.co/l9Cdtoe
 at 08/26 20:32


四葉闘病36日目

raipeko_pon / Chikaぽん
ライたんまたもや酸素室でウンコ太郎。昨夜トイレ掃除の時、1カケしか無かったから、きっとするなとは思ってたんだけど…
トイレで少ししか出ないと場外でしちゃうんだけど、新たなスポットになっちゃったな〜(-ω-;)ウーン http://t.co/OEaTIfo
 at 08/27 15:20

raipeko_pon / Chikaぽん
ウンチの周期が毎日では無いライたん。したくてもトイレで中々出なくて、たまたまバスマットで気張ってみたら、たんまりすっきり出たのがウンコ太郎の始まり(笑)
以来、トイレですっきりしないとした後で隠せるマットやブランケットがスポットになったんよ http://t.co/9P0PPze
 at 08/27 15:25


四葉闘病37日目

raipeko_pon / Chikaぽん
昨日のサン坊っちゃま、実家に着いてすぐはお返事して飛び付いて抱っこされてたけど、暫くしたら呼んでも反応してくれなくなった。ばーばに金魚のフン状態だし。だんだんと忘れられちゃうのかな〜。離れて暮らしてるから仕方ないのかな(T_T) http://t.co/Lj5OkPw at 08/28 13:52

raipeko_pon / Chikaぽん
休日が終わるのってあっという間だな〜。何をするでも無いけど、ライたんともっと一緒に過ごしていたいのにな〜(T . T)
今週こそライたんの検診だ!どうか更に進行していませんように。検査中に急変しませんように!
http://t.co/prXp9eg
 at 08/28 22:28


四葉闘病38日目

raipeko_pon / Chikaぽん
今朝なんだか元気が無い気がして心配だったけど、ご飯もちゃんと食べたし行ってらっしゃいも言ってくれたから大丈夫かな。寝起きでほげほげだったのかな〜(´∀`;) http://t.co/4ADFJGA at 08/29 09:40



今週はライたんを退院後初の検診に連れて行く予定です。
病院の行き帰りにで緊張よだれでだらだらになっちゃったり、チッコもらしちゃったり、家に着いた途端にゲロ吐いちゃったり、
危篤状態で連れて行ったときはウンチまでもらしちゃったライたん。
「通院がめちゃくちゃストレスになってるので難しいかもしれないけど、血液検査したいので大丈夫そうな時に連れて来て下さい」って先生に言われてるのよね顔(汗)

入院中も負担になるから大事を取ってエコーもささっとしか診てないし、薬の影響で負担がかかっている腎臓の数値も見てもらわないとだから、頑張って病院に行くぞー!
往復タクシーで比較的空いてる平日に行ってきます!



ニックネーム Chikaぽん at 20:40| Comment(8) | 闘病のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

ライたん通信(2011.08.25)

ツイートの文言の後ろにURLがあるものはライたんの写真を添付してあります。
クリックで表示されますよ
顔(イヒヒ)

四葉闘病29日目

raipeko_pon / Chikaぽん
今日も落ち着いててウンチもたんまりしてくれた〜。私も久々に熟睡出来たし、気温も暑くなく快適!天気は悪くても今日は良い日だわ♪
さて、またサンボ見舞いに行って来るかね♪(´ε` ) http://t.co/6q5KIqK
 at 08/20 16:04

raipeko_pon / Chikaぽん
実家に電話した時に電話越しにサンボを呼ぶとキョロキョロして受話器を掴むと聞いたので、ボイスレコーダー持参で実家に行って自分の声を録音してきた(笑)
今日もゴロゴロ坊ちゃんで可愛いかった〜。サンボ、母ちゃんを忘れないでね。 http://t.co/FSsdXle
 at 08/20 21:24


四葉闘病30日目

raipeko_pon / Chikaぽん
今日は更に涼しい〜。ライたんは昨日からほとんど酸素室に入らず。
今まで入り浸りだったのは酸素室が涼しかったからだったのか?(^^;;
過ごしやすくなったら入らなくなっちゃうかな〜(´・ω・`)ショボーン http://t.co/Y6xbfyz
 at 08/21 11:25

raipeko_pon / Chikaぽん
涼しいのでペコリくんの甘々ベッタリも復活〜!( ●≧艸≦) キャッ http://t.co/nuLUsyV at 08/21 14:28


四葉闘病31日目

raipeko_pon / Chikaぽん
先週は夏休み明けで3日出勤だったけど、今週からフル出勤だ。オマケに今日は本社で全体会議(o´_`o)ハァ・・・
今週こそライたんを検査に連れて行きたいんだけど、先生の公休日と自分の都合が合わん!(;ω;) http://t.co/SX77g9z
 at 08/22 09:36

raipeko_pon / Chikaぽん
全体会議後の恒例の食事会はパスさせてもらい、今から帰るぞー!っつっても本社からの帰路は長い…
11月の社員旅行もパスだー。ライたんが病気じゃなくても元々パスするつもりだったがね(笑)
そしてまた私は会長の奥さんに嫌われるのだ〜(T_T) http://t.co/sDLM5fy
 at 08/22 19:32


四葉闘病32日目

raipeko_pon / Chikaぽん
ライたんまさかの酸素室でウンコ太郎Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
アルミプレートじゃなくてブランケットの上だったから直ぐに綺麗に出来たけど…寛ぎ場がトイレになってしまうのか⁈
掃除してる私をみてるライたん。反省してんのか⁈ http://t.co/9lYzHnH
 at 08/23 09:41

raipeko_pon / Chikaぽん
この顔は反省してないな〜(´∀`;)
可愛いから許す!(笑) http://t.co/OD47EC7
 at 08/23 09:42


四葉闘病33日目

raipeko_pon / Chikaぽん
ライたんを検診に連れて来たかったんだけど、ペコリくんのざ瘡がひどくなっちゃったので、今日はペコリくんが病院。
今までレントゲン撮ったこと無かったのと気になる咳があるので診てもらったら、ちょいと心配な事が…
取りあえず様子見なり〜(T_T) http://t.co/PL5R0mg
 at 08/24 11:10

raipeko_pon / Chikaぽん
案の定レントゲンは脂肪でかなり白かった(笑) http://t.co/bPHptua at 08/24 11:11

raipeko_pon / Chikaぽん
担当医にライたんの様子を話すと「凄い!」言われた。お家で落ち着いて普通に生活してる事が凄いと言われる状態なのだ。このまま奇跡を続けよう!
でも来週こそ検診に行かなきゃな。薬の副作用で腎臓が壊れて来てるかもらしいし(T_T) http://t.co/nEcZ6cT
 at 08/24 12:59


四葉闘病34日目

raipeko_pon / Chikaぽん
蒸し暑さ復活したのでライたんはまた酸素室IN度が復活〜。
んでも真夏よりはINしなくなって来てる。酸素入れっぱなので電気代の請求凄いの来たー(´∀`;) http://t.co/B21sI9u
 at 08/25 09:38



なんと!ライたん、闘病生活2ヶ月目に突入〜〜!!ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪

相変わらずお家で落ち着いて生活しています。
いつまでもこのまま一緒にいられる気がしちゃうよー!
んでも、薬を貰いに行く度に担当の先生に「凄い!」って言われるってことは、本当の本当は今の落ち着いた状態があり得ないことなんだろうな・・・

今までと変わりないように見えても、走ったり早歩きはしなくなったし、
ライたんなりに体の変化を感じていてセーブしているんだと思います。
ライたんは頑張ってくれてます。私ももっと頑張る〜!( ̄Д ̄)ノ オウッ



ニックネーム Chikaぽん at 18:32| Comment(10) | 闘病のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

サンボ通信

闘病中のライたんの負担になってしまうため、実家に預かってもらっているサンボくん。





保護当初はこんなに小さかったサンボも、実家でご飯ももりもり食べてこんなに大きくなってます。





凄いね〜!もう2倍以上になっちゃったかな?
体もしっかりして、玉玉も健やかに成長中(笑)
ライたんの為にと思って実家に預けてるけど、サンボの成長振りを日々見守れないのが悲しいな…





こんなにあどけなかったのにな〜…
体重もとっくに2kgを超えてるから早めに去勢しようと考えてます。来月くらいに手術だな。

ライペコとは1ヶ月くらいしか一緒に生活出来なかったけど、サンボはライたんが大好きでした。





残念なことにライたんには嫌われてしまったけど、一緒にいた頃はライたんの後を付いて回って、ライたんのやることのマネしてたっけな〜(´∀`*)ウフフ





ちょっかい出すと怒られるので、少し離れたところからライたんをじっと見てたりしてたね顔(イヒヒ)





ライたんのゴージャスでふわふわの尻尾を触りたくて仕方なかったサン坊っくん(笑)
怒られると、しゅんとしてライたんの傍でちんまり大人しく座ってて偉かったね
ヨチヨチ(o´'ω'`)ノ(;д;`||)





ペコリくんにはどんなに怒られても、逆に面白がってガブ付いてたのは何でかな〜?顔(汗)





ライたんの入院中は子猫悪魔の所業も影を潜めペコリくんに寄り添っていたのは、
大好きで憧れの兄ちゃんが居なくてさびしかったのかも?(/_<) ナケルネェ





すぐにゴロゴロで甘えん坊ちゃんのサンボ。ばーばとじーじが可愛がってくれて実家でヤンチャし放題でいるけど、どうか母ちゃんのことを忘れないでおくれね!





サンボとも一緒に生活したいと思ってるけど、ライたんの今の様子だと結構頑張って生きてくれるかもだしな…





ライたんとしてはそうなんだろうけど〜・・(;´Д`)ウウッ…

サンボが帰れる日はライたんが旅立ってしまってからだし、だからってライたんにはまだまだ生きていて欲しいし、そうなるとサンボが帰れる日が遠くなるし…
母ちゃん切ないよ!どうしようもないんだよぉぉぉ〜〜!!(/□≦、)エーン!!

大人になってから帰ってきたサンボをペコリくんが受け入れてくれるかどうかの心配もあるけど、絶対にまた一緒に暮らせる日がくるからね(ノ_・。)
それまで毎週サンボ見舞いに通うChikaぽんなのです。正直しんどいけど…(T▽T)アハハ!


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪


ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(8) | サンボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

ライたん通信(2011.08.20)

四葉闘病24日目

raipeko_pon / Chikaぽん
明け方に突然スイッチが入ってキャットタワーに駆け上り飛び降りて、駆け回り、酸素室の中ではしゃいだり…
あまりのはっちゃけぶりに脳に血栓出来たのかと焦ったぜ(^^;;
退院してから走ったこと無かったし。どうやらウンチハイだったんだけどね。 http://t.co/vdKNJqr
 at 08/15 10:46

raipeko_pon / Chikaぽん
金曜日に行ったばかりだけど、夏休み中なので今日もサンボ見舞い。相変わらず呼べばすっ飛んで来て抱っこでゴロゴロだけど、ばーばにもお返事するようになったらしい。
ま、子猫だからな。懐っこいのは良いことだ。更にデカくなってもはや中猫だー(^^; http://t.co/f6L23C2
 at 08/15 21:15



四葉闘病25日目

raipeko_pon / Chikaぽん
退院後2度目のお薬処方で病院へ。ライたんも検査に連れて来たかったんだけど担当医が20日まで夏季休暇だそうでお薬だけ貰いに。今度の薬も飲み切れますように! http://t.co/pHjx9Ct at 08/16 10:34

raipeko_pon / Chikaぽん
抗生剤高いー!熱っぽい時用に3日分だけ出してもらったんだけどドビックリ!んでも一番高いのは強心剤なんだけど(笑)
病院激混みだったわ。ライたん連れて行かなくて正解だった。落ち着いてるし来週にしようっと。 http://t.co/bpi9WuG
 at 08/16 12:40


四葉闘病26日目

raipeko_pon / Chikaぽん
冷蔵庫内の温度が異常に上がってる!Σ(゚д゚lll)
晩御飯に支度の時は何とも無かったのに⁈こ、壊れたか⁈
ライたんの介護にアイスノンと凍らせたペットボトルは不可欠なのにー!
明日の朝も更に上昇してたら速攻で買わなきゃかしら…PC代と入院代で夏のボーナスほぼ使っちゃったのに…
 at 08/17 01:13

raipeko_pon / Chikaぽん
何故かエアコンの効きも悪いような…んでも、リビングも酸素室部屋のもだし、そんなに同時に壊れるか?
冷蔵庫内の温度上昇も他に原因があるるのか?
こんな時期に勘弁してくれー!(>人<;)
 at 08/17 01:17

raipeko_pon / Chikaぽん
冷蔵庫内の温度、朝には少し下がっててホッとした。まだいつもの温度じゃないけど暫く様子見なり〜。
今日から会社だ。ライたんがいってきますにお返事してくれたから頑張るぞ!
アイスノン変えたら早速へばり付いてて可愛い〜( ●≧艸≦) キャッ http://t.co/WTB2NFi
 at 08/17 09:43

raipeko_pon / Chikaぽん
ライたん、今日は風呂場でジャジャしてくれた〜♪
4日振りの出勤だったせいか、おかえりの声がデカくて感激だった( ●≧艸≦) キャッ
休み明けで仕事はバタバタだった上に、うかつでミスった事もあったりで明日は死ぬほど忙しいけど頑張るぞー! http://t.co/dO6z2Lg
 at 08/17 23:02


四葉闘病27日目

raipeko_pon / Chikaぽん
ライたんは今日も大丈夫そう。ミスった仕事を出来るだけ早く終わらせなきゃだから遅くなっても大丈夫かな…自分のミスだし…でもHDDが壊れてるって散々言っても買いに行くヒマもない私に押し付けてた相棒も憎い!データ飛んじゃって全部やり直しなんだぞ! http://t.co/Bt6RlIL at 08/18 09:45

raipeko_pon / Chikaぽん
DVCAMテープからキャプチャーするのに12時間。データチェックの後、12時間の映像を3時間に編集してテロップ入れて…1日で終わるかっつの!
ライたん待っててね〜。°°(≧□≦)°°。ゥェーン http://t.co/qATLL1z
 at 08/18 09:49


四葉闘病28日目

raipeko_pon / Chikaぽん
ライたん、またまた明け方にウンチハイ。毎日出る子じゃないから嬉しいんだけど。寝てる時に酸素室の中でドタバタ音がすると発作が起きたのかとかなり焦るんだよ〜Σ(T□T)
朝の服薬後にチューしようとしたら拒否られた…さ!今日も頑張るぞ! http://t.co/uUjQNuy
 at 08/19 09:43

raipeko_pon / Chikaぽん
めちゃめちゃ集中して昼休憩も抜きで頑張ったお陰で、予想よりも早く仕事が片付いた〜!これなら明日は休んでも大丈夫そうかな。仕事があるっちゃあるんだけど月曜また頑張ればイイさ!
ライたん、今から帰るぞー! http://t.co/TbEOkUh
 at 08/19 19:58





*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 02:46| Comment(8) | 闘病のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

第一目標クリア!…おめでとうライたん

会社の夏季休暇も今日でお終い。サンボ見舞いにちょこっと実家には行ったけど
ずーっとライたんと一緒に過ごせて幸せでした黒ハート





ママもライたんと一緒にいられて安心だったよー!!
本当は5連休のはずだったんだけど、どうしても仕事が終わらずで休みは4日間になっちゃったけどね(;´д`)トホホ

心臓肥大の末期で自宅治療中のライたん。治療と言っても治る病気じゃないので対処療法しかないんだけど、いつ何が起きてもおかしくない状態ながら、第一目標でもあった「夏休みまでは無事に!」ってのはクリアできました!!
ということでお祝いだよ〜〜バースデー





ライたんとママのお祝いのケーキさ( ̄m ̄* )ムフッ♪





8月13日は私の誕生日だったので、遅めのライたんの退院祝いも兼ねてケーキを用意しました。
ろうそくはChikaぽん56歳じゃなくて、ライたんの5歳と6歳の間祝いなのよ!←ここ重要!(笑)

ライたんの6歳の誕生日もこうやってお祝いできるといいね〜(´∀`*)ウフフ





その通りなんだけどさ…こんなに落ち着いてるライたんを見てると6歳の誕生日も7歳の誕生日もお祝いできそうな気がするんだけど、爆弾抱えてるからどうなるかわからないもんね…(´Д⊂グスン





私が家に居ても相変わらず快適ひんやり空間の酸素室に入りびたりのライたんだったけど、
エアコンが付いてる酸素室部屋で私も涼んでいたくても、ずっとそこにいると何もできないので、暑いリビングやキッチンで家事をしながら時々ライたんの様子をチェックしてみると…





出入りができるように少しだけあけてある襖の間から頭だけ出して私を見ているライたんハートたち(複数ハート)
萌エエェェェヾ(*`Д´*)ノェェェエエエッハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)超キュート♪(*′Д`pq)反則♪揺れるハート
んでも、やっぱりリビングは暑いからすぐに酸素室部屋に戻っちゃうんだけどね顔(汗)





酸素室にかかる電気代だけで一月に5千円近く。加えて酸素室部屋のエアコンも24時間フル稼働。んでもこれはケチることはできないので他の部屋は極力節電中。
なのでライたんの様子見がてら、時々酸素室部屋に涼みに行くという4日間でした(笑)




私がライたんの部屋(酸素室部屋はもうライたん部屋だ(笑))で寝るようになってから更にイジケてしまったペコリくんだけど、こうして時々涼みにきてます(*`゚m゚´*)ゥププッ





ごめんねペコリくん。寝室じゃなくてもこっちの部屋でペコリくんも一緒に寝ればいいんだよ顔(ペロッ)

処方してもらってる薬が今のライたんには良く効いているのか、酸素室に入り浸りってのもあるのか、ライたんは信じられないほど落ち着いてます。
んでも、退院後は走ったり早歩きもしなくなったし、最近は風呂場のジャジャもしないし、
心配になるほどしつこかった蛇口ぺるぺるも回数が減ったし、ライたんなりに体の変化を感じてはいるんだろうか…病気に体が慣れて無理せずに一日でも長く生きて欲しいとは思うけど、ちと悲しかったりもしちゃうな…




な〜んて思ってたら、おとといの明け方鳴いて私を起こしたと思ったら、走り回ってタワーにも駆け上ったりで(=゚ω゚=;) マジ!?
ウンチハイだったみたいなんだけど、酸素室の中でガバッ!ガバッ!って体勢変えたりだったから、脳に血栓出来て痛みでおかしくなっちゃっちゃのかと思ったよがく〜(落胆した顔)マジ焦ったわ〜〜(T▽T)アハハ!





薬もだんだんと効かなくなってきちゃうだろうし、心臓発作の危険は日を追う毎に増していくだろうけど、その時が来るまで今のまま落ち着いてライたんがライたんらしく、我が家で安心して過ごして欲しい。大好きだよライたん。ママがいるから大丈夫だよ!

明日からまた会社だー。行きたくないなぁ〜ヽ(TдT)ノアーウ…
今日、退院後2度目のお薬処方で病院に行ってきました。
今度のお薬も飲みきれますように。
そして次の目標は9月の連休まで生き延びてくれますように!ライたん、一緒に頑張ろうね!


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪


ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(17) | 雷銅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

ライたん通信(2011.08.15)

ツイートの文言の後ろにURLがあるものはライたんの写真を添付してあります。
クリックで表示されますよ
顔(イヒヒ)


四葉闘病21日目

raipeko_pon / Chikaぽん
今日から会社は夏休み。でも仕事が終わらずで今日はこれから出勤。
今日中に終わらせて明日からは休むぞ!4日間ライたんと甘々だ〜( ●≧艸≦) キャッ http://t.co/kfkeKz0
 at 08/12 11:06

raipeko_pon / Chikaぽん
お薬ちゃんと飲んでエライエライ♪ブレブレ写真だけど、頑張って飲んでる顔が可愛いので添付(笑)
今朝はちょっとだけだったけど、自分からオモチャちょいちょいしてたし、体調は大丈夫そうだわ(*´艸`*) http://t.co/YyUVP9M
 at 08/12 11:09

raipeko_pon / Chikaぽん
仕事が予定より早く終わったので、帰りがけに実家まで足を伸ばしてサンボ見舞い。家に入って呼んだら駆け寄って来たけど、途中で引き返して逃げてったΣ(゚д゚lll)
いたずらしてじーじに怒られた直後だったからビビってたみたい(笑)
 at 08/12 21:43

raipeko_pon / Chikaぽん
おみやげの爪研ぎに大喜びでオマケのマタタビに涎流してほろ酔い(*´艸`*)
また体重増えてデカくなってた。
そして、衝撃のGハンターとなっていた(||゚Д゚)ヒィィィ! http://t.co/7MAs8XK
 at 08/12 21:46


四葉闘病22日目
raipeko_pon / Chikaぽん
サンスクリーン簾来たー!
遮光率60%だから、それほど部屋も暗くならずに良い感じ〜♪断熱効果を考えると窓の外に吊るした方が良いんだけど、コンクリート壁にフックを取り付けなきゃだから、準備が出来るまで取りあえず室内に(´∀`;) http://t.co/RKsbIZE
 at 08/13 12:42

raipeko_pon / Chikaぽん
ライたんは不思議そうに簾を見てる(*´艸`*)
さっき甘えたモードだったからナデナデしてたら、腹部が痙攣し始めてめちゃ焦ったよ。痙攣しながらもご機嫌だったし、しばらくしたら止んだから大丈夫なのかな〜。怖いな〜(T_T) http://t.co/fQqAUqm
 at 08/13 12:45

raipeko_pon / Chikaぽん
今日は自分の誕生日。いつも特に何もしないけど、今年はライたんの退院&これからも頑張ろう祝いでケーキを用意した(>・_,< v)ブイ!
あ!56歳じゃなくて、ライたんの5才と6才の間記念のロウソクよ〜(^^;; http://t.co/sWc6L2G
 at 08/13 21:52


四葉闘病23日目

raipeko_pon / Chikaぽん
休みって良いよな〜♪ライたんとずっと一緒にいられる〜♪
後回しにしてた掃除や片付けをやらなきゃだけど、ヤル気が起きね〜(笑)
エアコン効いた酸素室部屋でライたんを眺めながら昼ビールしちゃおうかな( ´艸`)ムププ http://t.co/p4cfhWq
 at 08/14 14:23



待ちわびていた夏休み!ライたんは夏休みまで生き延びてます〜♪
お家にずーっと引きこもってライたんとラブラブで過ごしてるけど、今日はこれからまたサンボ見舞いに行ってきます(笑)


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 14:50| Comment(8) | 闘病のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

ライたん通信(2011.08.12)

ツイートの文言の後ろにURLがあるものはライたんの写真を添付してあります。
クリックで表示されますよ
顔(イヒヒ)

四葉闘病17日目
raipeko_pon / Chikaぽん
ライたんが酸素室に入り浸りなので、、土曜の晩から酸素室部屋で寝る事にした。目が覚める度にライたんを確認すると、酸素室の中や屋根にいて安心。
んでもこっちの部屋、日の出とともに朝日が差し込むから、体が休めないんだよね〜(´∀`;) http://t.co/YVtMPbv
 at 08/08 09:46

raipeko_pon / Chikaぽん
珍しく鳴いて私を起こしたライたん。頭ぐーんぐーんの甘えん坊モードでご機嫌さんだったのに、いってきますを言っても無視!(´・ω・`)ショボーン
ペコリくんもベッドの下に引きこもりだったし、母ちゃん寂しいぜ(;ω;) http://t.co/gKGAC8N
 at 08/08 09:51


四葉闘病18日目

raipeko_pon / Chikaぽん
今朝起きたら酸素室横の水入れの水がめちゃ減ってた。まさかの多飲?!そう言えばライたんが酸素室の屋根から降りた時に足を突っ込んでた気が…
周りが水浸しだったからこぼしたんだな。
利尿剤は腎臓にも影響があるから注意して見なきゃな。 http://t.co/U0a4EAq
 at 08/09 09:42

raipeko_pon / Chikaぽん
昨夜はおかえりも言ってくれて、ヘソ天ひねり寝もしてくれたけど、酸素室に入りびたりで呼んでも撫でても無反応…今朝は特に暑かったからヘソ曲げてるのかな?だけど蛇口ペルペルの回数減ったし風呂場のジャジャもしなくなったし、弱ってきてるのか? http://t.co/nlt8IEN at 08/09 11:18

raipeko_pon / Chikaぽん
ライたん、今日はジャジャしてくれたー!。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
時間は短めだったけど、今はまだ大丈夫そうだわ〜。お盆休みまで何事もありませんように。 http://t.co/GDaiiOs
 at 08/09 23:02


四葉闘病19日目

raipeko_pon / Chikaぽん
朝ごはんを食べに来たけど、今朝はおはようの挨拶もなく酸素室にこもりきり。見てると呼吸が浅かったり不規則だったりしてるけど大丈夫かな?
今日からボスも相棒君も海外撮影で社員は私1人だから休むわけにはいかないし…帰るまで待っててね! http://t.co/Xl8nJCS
 at 08/10 09:41

raipeko_pon / Chikaぽん
帰ったら大きな声でお返事してくれて、物置部屋の背の高いダンボールにも乗ったけど、やっぱり熱っぽい気がする。解熱用の抗生剤の処方がなくなったのにまた飲まなきゃかしら。
明日は担当医が公休日だけど、サブで付いてる先生に相談してみるか… http://t.co/hncznNz
 at 08/10 21:14

raipeko_pon / Chikaぽん
おっぴろげしてるから大丈夫かな? http://t.co/CLL3VIg at 08/10 21:18


四葉闘病20日目

raipeko_pon / Chikaぽん
夜は比較的元気だけど、朝は酸素室で無反応…
熱は下がったっぽいんだけどな〜。酸素室部屋が東南向きで、朝はエアコン付けてても暑いぐらいだから、氷枕を変えたばかりの酸素室で一息付いてるのかな?と思いたい(´・ω・`)ショボーン http://t.co/zEQW9VU
 at 08/11 09:40

raipeko_pon / Chikaぽん
遮光断熱がイマイチの酸素室部屋対策に、昨日楽天でサンスクリーン簾を注文。末期の病猫のためだから大至急送ってくれって書けば良かったな(o´_`o)ハァ・・・ http://t.co/u0t3gLr at 08/11 09:44

raipeko_pon / Chikaぽん
朝の行って来ますの時は酸素室の中で無反応で、仕事中も心配でたまらず、ドキドキで帰って来たら、物置部屋の背の高いダンボールに登ったりで元気なんだよな〜。もしかして朝はスネてて、私が帰るとテンション上がるのか?( ●≧艸≦) キャッ http://t.co/7aivHT0 at 08/11 21:25

raipeko_pon / Chikaぽん
つかまり立ちで電灯の紐をチョイチョイまで!ライたん、末期だなんて嘘じゃないの?死ぬ死ぬ詐欺か?!(笑) http://t.co/CMTtqGK at 08/11 21:27



時々ドキッとするような波は来ますが、ライたんはまだまだ落ち着いていて頑張ってます。
このまま夏を越そう!!



ニックネーム Chikaぽん at 13:49| Comment(10) | 闘病のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

私の大切な王子達

ライたん、ご機嫌麗しゅう〜♪




肺水腫で危篤状態に陥り酸素室での集中治療、7日間の入院を経て退院したライたんですが、
お家に帰ってきて落ち着いているとはいっても心臓肥大の末期の状態である事実は変わることは無く、こうして穏やかに過ごしていることがむしろ不思議な状態だそうです。





退院してお家で最後の時まで過ごすと決めた時に即効で手配した酸素室も、状態が悪くなっているから使うということも無く、ライたんのお気に入りのくつろぎ場となっています。
(酸素室の扉は片側を開けてあるので、少しでも高濃度の酸素が逃げないように冷蔵庫カーテンを貼り付けてあります)





スイッチをONにしていなくても、ライたんが快適に過ごせるようにひんやりアルミプレートを敷いて、アイスノンと凍らせたペットボトルを入れているので、室内はひんやり快適空間♪





ライたんは一日の大半を酸素室の中で過ごしています(((´゚艸゚`*)))クククッ
アルミプレートは床前面に敷いてあるんだけど、片側だけ夏用のブランケットを敷いてます。
んでもライたんは足で寄せちゃったり、ブランケットの下に足を突っ込んだりで、アルミプレートだけの方がいいのかな?





たまに出てきても酸素室の上に寝そべっていたりで、どんだけ気に入ってるんだ?ヾ(- -;)





休みの日ぐらいライたんとべたべた甘々な時間を過ごしたいのに、酸素室に入り浸りじゃなでなでもできないじゃないかー!と、出てきた時にすかさずかまってますが、ライたんは迷惑そうで…(T▽T)アハハ!





うざがられても良いさ。ライたんが一日でも長く一緒にいてくれるんなら、なんでもするからねー!!





ライたんの負担にならないように、やんちゃでデビルな時期のサンボを実家に預けてますが、
子猫時代のめちゃ早い時間の流れですっかり私を忘れられちゃっても困ると、土曜日(8/6)にサンボの様子を見に実家に行ってきました。
一回り大きくなってドびっくり!!ご飯ももりもり食べて元気元気だよ〜♪
んでも、2回ほど粗相しちゃったらしいが(笑)





じーじ、ばーばにもすっかり慣れてやんちゃ全開で飛び回っているそうです。
忘れられてないかドキドキしながらの対面だったけど、ちゃんとお返事して駆け寄ってきたー!!ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
サンボは滅多になかない無口な奴なんだけど、何度もお返事してくれて嬉しかったよ顔(泣)
ライたんが頑張ってくれてる分、サンボはお家に帰れる日が先になっちゃうけど、どうか母ちゃんを忘れないでいてね。
毎週様子を見にいくからねー!!





おっと!ペコリくんも忘れてないよー!!ペコリも変わりなく元気にしてます。
私の意識がライたんにばっかり行ってるから、ちょっとイジケ気味だけどね…( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ライたんの奇跡がまだまだ続きますように。一緒にいられる時間が当分続きますように!





え〜?夏は越そうよ!!なんなら6歳の誕生日も迎えちゃう?…ってことになれば良いのにな。
酸素室だって「まだ返却されませんか?」って言われちゃうほど、長期レンタルしちゃおうよ〜…って、金が続くのか?@自分
ライたんの為なら頑張っちゃうぜー!私も貧乏ブラボ〜だー!


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 00:00| Comment(18) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

ライたん通信(2011.08.07)

四葉闘病14日目

raipeko_pon / Chikaぽん
起きたらライたんの姿が見当たらないので探したら酸素室に入ってた。そんなに気に入ったの?
朝ごはんも食べずに入ってると心配になるよ。
蛇口ペルペルしに一度出て来たけど、その後またずっと入ってるし…
大丈夫だよね?苦しいんじゃないよね? http://t.co/I474qhp
 at 08/05 09:48

raipeko_pon / Chikaぽん
呼んだらお返事して近くまで来たし、尻尾もピーンだし、大丈夫大丈夫!だよね?
病院立ち寄りで遅刻する分仕事が滞ってるし、土日休みたいから今日は終わらせないとでまた遅くなりそうだし…
ライたん!待っててね! http://t.co/IL719qj
 at 08/05 10:03

raipeko_pon / Chikaぽん
ライたんのお薬、抗生剤はなくなったけど1週間分で5千円越え(゚o゚;;
酸素室レンタル、酸素室電気代、薬代諸々で月5万は軽く超えるな〜。検査とかあればもっとだし。貧乏ブラボー!ライたんが行きててくれるならどーって事ないさ! http://t.co/yZiMl7O
 at 08/05 10:43


四葉闘病15日目

raipeko_pon / Chikaぽん
昨日薬を取りに行って、先生にライたんは落ち着いてるって話したら「本当に⁈凄い!」って。
それを聞いて退院はしたけど、数日持つかなな本当に危ない状態なんだなって実感した。退院させたのは半ば賭けで強行だったらしい。 http://t.co/zsjhpV1
 at 08/06 11:47

raipeko_pon / Chikaぽん
んでもお家でリラックスして体が病気に慣れてライたんが一日でも長く生きてくれれば結果オーライ!
先生の賭けは勝ちだった(笑)
またお薬取りに行けるように頑張ろう。ライたん大丈夫大丈夫だよ! http://t.co/8n00NJk
 at 08/06 11:53


四葉闘病16日目

raipeko_pon / Chikaぽん
昨日、実家に預けてるサンボに会いに行って来た。1週間で一回り成長しててビックリ!子猫の成長は早いな〜。
無口でほとんど鳴かない奴だけど、私が呼ぶ度にお返事して、ばーばに抱かれてても呼ぶと飛んできてくれたよー!忘れられてなかった! http://t.co/92o2keL
 at 08/07 12:49

raipeko_pon / Chikaぽん
ライたんは今日も良い調子♪一日の大半を酸素室で過ごしてるけど。アルミプレートに氷枕にアイスノン。手をいれて見たら、エアコン付けてなくても中は冷んやり快適〜♪こりゃ入りたくなるよな。私も入りたいぐらいだもん(笑) http://t.co/hL5QOVN at 08/07 12:53

raipeko_pon / Chikaぽん
ペコリくん、お見舞いかい?( ´艸`)ムププ http://t.co/5Jg9WIF at 08/07 18:03



酸素室がすっかりお気に入りになっていりびたりのライたんは、お薬もちゃんと飲んで頑張ってます。

本当に落ち着いていて「病気なんて嘘じゃないの?」ってぐらいなんだけど、
担当医に聞いたら今のらいたんの落ち着きぶりは先生もびっくりな状態だそうです。
退院時にもらった10日分の薬を飲みきる前に旅立ってしまうだろうなほど末期なはずなんだって。

んでもライたんは生きてる!凄いぞライたん!!また次のお薬ももらいに行こう!!


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 18:14| Comment(10) | 闘病のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

ライたん通信(2011.08.04)

四葉闘病9日目

raipeko_pon / Chikaぽん
明け方の地震の動揺が心配だったけど、今日も落ち着いてるのでホッとした。
今日は妹か実家に里帰りで来るんだけど、これなら晩ご飯に実家に行くぐらい大丈夫かな?明日から留守番だしな…
少しでもライたんと一緒にいたいのは山々なんだけど… http://t.co/QsSRr6D
 at 07/31 10:07


四葉闘病10日目

raipeko_pon / Chikaぽん
さあ今日からまた会社だ。留守番中のライたんが気がかりだけど、相棒君は今日明日撮影で不在だから、新人バイトの仕事を作らねば。
ライたんは今日も朝から蛇口ペルペル(笑)
大丈夫大丈夫! http://t.co/9B1aRIt
 at 08/01 09:34

raipeko_pon / Chikaぽん
まだ大丈夫そうだし、どうせ入ってないだろうけど、酸素室をONにして行く事にした。
実家のワンコが使っていた冷んやりアルミプレートを敷いたら気に入ったらしく自らIN!
苦しくなったらちゃんと入ってるんだぞ! http://t.co/oIvW8Cm
 at 08/01 09:39

raipeko_pon / Chikaぽん
ライたん可愛いな〜(*´艸`*)
バカ親だな〜(笑) http://t.co/RuVpZDp
 at 08/01 09:40

raipeko_pon / Chikaぽん
仕事から帰ってドキドキしながら玄関を開けた。ライたんが何事もなく穏やかでいてくれてホッ(;ω;)
これから仕事の日はこの恐怖を毎回味わうのか… http://t.co/pxqqz16
 at 08/01 20:45


四葉闘病11日目

raipeko_pon / Chikaぽん
私の朝の洗顔が終わると洗面所でもジャジャ。流しにも病的なほどしつこく乗ってる…もう病気だから良いのか?@自爆
息が辛そうに見えるんだけど、ご飯も食べてるしジャジャもする。大丈夫なのか?我慢してないかい?
帰るまで無事でいてくれよー! http://t.co/Wi4pTyE
 at 08/02 09:43

raipeko_pon / Chikaぽん
今日も無事でホッとした。少し心配し過ぎかな?
ライたんのお薬は4種類。1番大事な強心剤は1錠の長さが2cm近くのを三等分したもの。細かくしてウェットフードと混ぜて指で口に入れてるんだけど、命を繋いでる大事な薬だからしっかり飲ませないとな。 http://t.co/PbDTmYa
 at 08/02 21:19


四葉闘病12日目

raipeko_pon / Chikaぽん
今日は調子良さそうだから酸素室はイイかと思ってたら、何時の間にかINしてたんで慌ててスイッチON! エアコンONも今日は酸素室部屋だ。
んでも留守番中は入ってないだろうけど。
アイスノンも凍らせたペットボトルも入れたから快適だよ、入ってちょ http://t.co/0mvsHD8
 at 08/03 09:59

raipeko_pon / Chikaぽん
定時で帰りたいのに仕事が終わらずで帰れない(T_T)
新たにバイトが2人入ったのに楽になるどころか更に忙しくなってる…
ぶっちぎって帰っても代わりにやってくれる人はいないし納期に間に合わない。
留守中にライたんが儚くなってたら使えないバイトと新人を呪ってやる!(`Д´) ムキー!
 at 08/03 20:15

raipeko_pon / Chikaぽん
ライたん生きてた( ´ ▽ ` )ノホッ http://t.co/cQQ2xIk at 08/03 21:02


四葉闘病13日目

raipeko_pon / Chikaぽん
冷え冷え対策万全、エアコンも付けてるから、ライたんは酸素室を気に入ったらしく、ちょこちょこ入って寛いでる。
落ち着いてるからまだ必要なさそうなんだけど、入っててライたんの時間が一日でも延びるんだったらどんどん入っててくれ(笑) http://t.co/bLsaqwt
 at 08/04 09:42



ライたんは穏やかに過ごしています。
「本当に病気なの?何が起きてもおかしくない状態なの?」って思えるほど…

出勤日は毎日どきどきしながら帰ってます。定時で帰りたいのに更に仕事が増えて中々帰れない日がここんとこ続いていて、日が暮れてくると心配で泣けてきたりで…。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
家に帰って、ご機嫌で「お帰り!」ってしてくれるライたんを見ると心の底から安堵しています。

退院時にもらったお薬もそろそろなくなるので、明日病院によってから出勤しまーす。
今度のお薬も無事に飲みきれますように!


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 22:04| Comment(13) | 闘病のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

改めて…お帰りライたん!

ライたんは7日間の入院を経て7月29日の夜、お家に帰ってきました。





突然の発症、いきなりの心臓肥大末期の状態。具合が悪くなる4日前にも病院に行ってたのに全くわからずで、本当に未だに信じられずにいます。
メインクーン飼いにとって一番怖い病気。小さい頃からまめに検査もしていて遺伝子検査も陰性だったのに、それでも発症してしまうなんて…

ライたんが危篤状態に陥ったのは、左心不全が原因となった肺水腫によるものです。
ライたんの左心室は右心室の2倍以上の大きさになっていました。
呼吸困難になっていた為、酸素室に入り静脈点滴で利尿剤と強心剤を投与しての集中治療で何とか危篤状態を脱し、その後状態が落ち着いているので自宅に帰れるように薬も飲み薬に変えての治療になりました。





我が家に戻ると、一つ一つ確認するようにゆっくりと部屋から部屋を一通り回って、その後はキッチンの蛇口ぺるぺるを何度も何度もくりかえし…
ほんの数日前まで酸素室にいたとは思えないような様子にびっくりしつつも嬉しくて顔(泣)





風呂場のジャジャも「水飲み過ぎじゃないの?あせあせ(飛び散る汗)」ってほど、いつまでもぺるぺるして顔(笑)




ペコリくんもサンボもお風呂場に集合!これがきっと最後の3ショットになるんだな。
サンボはライたんが生きている間は実家にお預けする予定だから…




キャットタワーの柱でガリガリもして。
「ライたん本当に病気なの?うそでしょ?」って思っちゃうよ。




この様子じゃまだ大丈夫かなとも思ったんだけど、やっぱり心配だし自分の気持ちを落ち着かせるのもあって、翌日に搬入してもらったレンタル酸素室だけど、使う日がまだ先になると良いなぁ〜…





物珍しさで自分からINするライたん。





私の留守中に苦しくなったら、ちゃんと自分で入ってるんだよ!(m。_。)m オネガイシマス
なんか細くなっちゃったね。発病前も夏痩せしちゃってたけど、MAXで7.4kgあった体重も入院で更にやせちゃって、今では5kg前半だものね(ノд-。)クスン
ライたんの体格なら8kgあったって良いのにさ。





伸びする姿も嬉しい。





病院の酸素室の中でアイスノンの枕が快適だったのか、すっかり枕使いが上手になったライたん。帰ってきても枕使いが気に入ってしまったね(´∀`*)ウフフ




ブログ更新もぽつぽつ。お友達のブログも毎日読み逃げでコメント残せず状態で、お友達のお家の子の誕生日や体調不良、訃報にもお祝いやお見舞い、お悔やみのコメントも入れられずだったのに、
ライたんの急変にたくさんの励ましやお祈りのコメントをいただいて、本当に本当に嬉しいです。本当に励まされています。
コメントがこんなに精神的に励みになるのに、私はお友達には申し訳ないことをしてます。
ごめんなさい。そして、ありがとう、ありがとう、ありがとう!本当にありがとうございます。

毎日毎日、いつくるか分からないその瞬間に怯えながらだけど、ライたんとの時間を大切に頑張って行きたいです。

写真大目で記事で申し訳ないです。ライたんが帰ってきた週末は写真取り捲っちゃったもので(*´σー`)エヘヘ
最後に退院日の夜の、衝撃の動画を…





実はライたんはサンボが大っ嫌いでして(^▽^;)
ペコリくんより先に仲良くなれるかなと思ったんだけど、観察の結果ライたんの中で「やっぱり嫌い」と結論を出したようなのです(笑)
サンボはライたんが大好きで、どんなにシャー言われようとなぶられようとゴロゴロ言ってるんだけど、この状態じゃライたんに負担だものね…

ライたんが頑張って一日も長く生きてくれると、その分サンボがお家に帰れる日が長引いてしまうことにもなるんだけど…
サンボ、私のこと忘れちゃうかな〜?子猫の時間はめちゃめちゃ早いからな…
んでも、ライたんには生きてて欲しい!すまん!サンボ!!


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 15:48| Comment(21) | 雷銅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
********************************* ランキングには参加しておりません。 仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪