2011年06月12日

姉さん、事件です!

た、たた、大変だーーーーexclamation( ̄□||||!!





何あれ?だよね〜、困ったね〜・・・(;´д`)トホホ





キミのことだよ!!・・・事件です!子猫なんです!保護しちゃったんです〜〜!顔(え〜ん)




突然現れた子ニャンに戸惑うライペコ・・・そりゃそうだろうな〜顔(汗)

それは木曜日の深夜のこと(6月10日午前0時半頃)。
ぼちぼち寝ようかなと洗面所で髪の毛にヘアアイロンを当てていたら、ドアの外から大きな鳴き声が聞こえまして・・・
我が家はマンションの2階の角部屋。声の近さからして敷地内の外じゃなくて部屋の間近。
んなバカな!と廊下を覗いてみると鳴き声はピタリと止んでニャンコの姿も無し・・・
ドアを閉めると再び大きな鳴き声が・・・???r(・x・。)アレ???
今度はこそーっと、ドアを開けて外を見てみると通路の隅を這いつくばって逃げる子にゃんを発見!
慌てて追いかけたけど、忽然と姿を消しちゃったのよね〜・・・( ̄ヘ ̄)ウーン

んで懐中電灯で辺りを照らしたんだけど、姿が無くってさ顔(汗)
その時に何故かピーンと来て、隣の部屋のメーターボックスの下の隙間を照らしてみたら子ニャンが隅っこで固まってるじゃないの!!(='□'=)ウッソー!?

メーターボックスの扉を開けて捕まえようとしたら、フシャーッ!プシーッ!!ともの凄い威嚇がく〜(落胆した顔)
こりゃ生粋ノラちゃんかな〜、捕獲は無理かしら〜と思ったんだけど、放っておくとまた大声で泣き出すし、マンションでペットの迷惑だと思われたらヤバイと思って、決死で保護したのよね。





そうそう。なんたって元はペット飼育不可だったマンションだからさあせあせ(飛び散る汗)
孫の手で追い出して出てきたところをキャリーバックに追い込んで捕獲したんだけど、
保護したは良いけどどーするよ私?と呆然としてしまったのよね〜もうやだ〜(悲しい顔)





一人暮らしの会社員の私が猫を飼うキャパは2ニャンまでだって自分に言い聞かせてるし、
里親を探したいけど、こんな強暴な子が果たして懐くんだろうかって心配もあるし〜・・・
困り果ててご近所同盟のニャン友「長毛猫ら〜と暮らす日々」のbaraiさんに電話したのよ。
運悪く保護した日は会社の月一の全体会議で帰りが23時近くになっちゃうしって話したら、土曜日の昼ぐらいまで預かってくれるって言ってくれたのよー!!
持つべきものはニャン友だー!!(T-T )( T-T)ウルウル

一晩中なき続けてくれたお陰で、私も殆ど寝られずで、こりゃ無理かなとリリースも考えたんだけど、翌朝威嚇しまくるのをタオルでえいやっ!って包んで抱っこしたら、大人しく抱っこされててあれれ?
これはやっぱり大丈夫かもと朝イチで病院に連れてって、エイズ、白血病の検査、ノミダニ、お腹の虫の駆虫、ワクチン接種をして帰ってきたところにbaraiさんに来てもらって子ニャンを預けました。

日中、baraiさんが何度か「乳母便り」のメールをくれたんだけど、ビックリなことに落ち着いたら超甘えん坊ちゃんに大変身したんだと!!(゚ロ゚;)エェッ!?





抱っこもOK。膝に乗せればずーっと離れずにヘソ天でゴロゴロ。こ、こ、これはっexclamation&questionがく〜(落胆した顔)

生粋ノラにしては、ガリガリじゃなくて体はしっかりしてるし、目も綺麗で目ヤニも鼻水も無し。お尻も綺麗なんだよね〜。
トイレもすぐに覚えてきちんと出来るし。お家にいた子なのかな?捨てられたのかな?
普通マンションの上の階まで迷い込んで来ないよね〜?(-ω-;)ウーン
あの強暴さはなんだったのかな〜?




お外にいた間に何か凄い怖い目にあったのかしらね?
甘えん坊でゴロゴロちゃんだけど、ケージに戻してしばらくして覗き込むと必ずシャー!って言うしね〜(T▽T)アハハ!





どうしようかね〜・・・今の私の忙しさじゃ里親探しをする気力も時間も無いし・・・

私が物心付いた時に実家で飼っていたニャンコが黒猫で、私の人生の最後の猫は黒猫ってのも良いなって思ってたりしたんだけど、それがキミなのかい?
実家の黒猫(名前はクロ。♀)の生まれ変わりかと思わせるような、下腹部の白パンツのようなぱやぱやな白毛と、真っ直ぐで長い尻尾だけど先の方に少しだけキンク(鉤)があるのがそっくりなんだよな。これでグリーンアイだったら男の子だけどクロと同じ姿過ぎるんだよ!

おまけにこの坊ちゃんってば、口元にペコッと引っ込んでるラブリーな三角があるんだもん!
ライペコの口元にはこれが無くってさ、私はこのラブリーな三角にメチャ弱いんだよ!!顔(メロメロ)
8割がた我が家に迎えようかとも考えてるんだけど・・・





ライたんは仲良く出来るかな〜?ケージの側でずっとガン見してるけど・・・顔(汗)





そうだよね。ペコリくんはウチにいて良いニャンコは自分だけだと思ってるしね(T▽T)アハハ!





ライたんとは距離を置いて一緒に生活できてるけど、ことあるごとに意地悪したり牽制してるもんね〜顔(汗) 黒坊ちゃんにもめちゃめちゃフーシャー言ってるしね〜・・・

坊ちゃんよ、意地悪なおじさんとデッカイ兄ちゃんとやって行けるかね?(@´・ω・)ん?





だよね〜、まだきちんとご対面させてないもんね〜あせあせ(飛び散る汗)
それに私にはメインクーンをもう一回迎えたいっていう捨てられない願望があるんだよ顔(泣)

ライペコがいるし、病院の先生からも2、3週間はケージから出さないように言われてるから、取りあえずご対面は当分先にしようと思ってます。
まだ耳ダニの駆虫も終わってないしな。


私事ですが、8年以上頑張ってくれた自宅PCをついに買い換えることになりました。
ニューPCは来週届く予定なんだけど、データの移行やら設定やらを徹底的にやらないと気がすまない性格なので、次回の更新はニューPCでの作業がGOになってからになると思います。多分7月に入ってからだな〜。
その時に、黒坊ちゃんがどうなっているか〜。

あっ!欲しい方いたら連絡下さい(笑)
生後2ヵ月半位。黒猫(ブラックソリッド)♂。エイズ・白血病は今の所陰性。
一回目のワクチン済み。駆虫は全部済ませてます〜よろしくぅ(^o^)/


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪





ニックネーム Chikaぽん at 15:51| Comment(29) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
********************************* ランキングには参加しておりません。 仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪