2011年05月22日

久し振りにアクティブペコリくん

先日、連続シャンプーをされたライたん





期待ほどの仕上がりでは無かったとはいえ、死毛を全部取り去ったおかげで
触るととってもエアリーでふわっふわになったのです(*^^)v
Chikaぽんのへっぽこな腕の写真では、そのサラフワ感が伝えられないので、
動画だったらどうかしら〜?とコンデジで動画を撮ってみました。
動くとなびくモフ毛がわかるかしら?(;´▽`A``





大きく動いてもらおうと、必死でオモチャを振り回していたら、いつの間にか側で見ていたペコリくんがオモチャに飛びついてビックリしたー!Σ(゚Δ゚*) ウォッ!





ペコリくんがオモチャに食いつくなんて久し振りー!!(≧∇≦)キャー♪
しかも飛んだり追いかけたりするなんて〜〜〜ハートたち(複数ハート)





相変わらず動きはドンくさいけどね〜(*`゚m゚´*)ゥププッ





ライたんを撮りたくてオモチャを出したのにね顔(汗)





でもペコリくんがこんな楽しそうな顔してオモチャで遊ぶの見るの久しぶりだから許してちょふらふら





〜〜〜〜〜((((((ノ゚听)ノあぁ やっぱりヘソまげちゃったか〜〜あせあせ(飛び散る汗)





ペコリくんが横入りしたから怒っちゃったんだよ!
ペコリくんだって、ライたんが横からちょっかい出したらいつも怒ってるじゃないか〜顔(泣)





ペコリくんのご機嫌なプリプリおけつも見られたし、ライたんには悪かったけど
これはこれでってことで勘弁してもらおうっと(笑)


明日から4日間、ボスと相棒君が撮影で韓国に行ってしまうので、不在の間は私一人で新人君とバイト君を仕切らなければ・・・
バイト君は良いとしても新人君がなぁ〜〜・・・嫌いなんだよなぁ〜ε-(ーдー)ハァ
でも、嫌いオーラを出すな!ってボスに怒られたから面倒みてやらないとな(笑)


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 18:18| Comment(16) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

連続シャンプーの成果は?

GWに5ヶ月ぶりのシャンプーをしたライたんですが・・・





何でってまたシャンプーするんだよ〜♪( ̄∀ ̄*)イヒッ
あまりに長い間シャンプーをしてなかったので、連続シャンプーですっきり綺麗に仕上げたいのさ〜手(チョキ)
ってことで週末にまたまたシャンプーをしました。




うん・・・一度のシャンプーでも意外にサラフワになったんだけど、連続シャンプーするとどれだけ綺麗に仕上がるか、ちょっと試してみたかったのよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





今回使ったシャンプー類は以前に会心の仕上がりになった時の物。
コンディショニングシャンプー後、プロテインを被毛に閉じ込める為の待ち時間中のライたん。
所在無げにウロウロしてるけど、暴れたり逃げようとはしないので助かるわ〜♪





うん。ライたんも頑張って我慢してくれてるんだから、ママも気合入れてさっさと終わらすよ!





お疲れちゃーん顔(笑)
4日前のシャンプーで死毛をしっかり取っておいたから、今回はドライの時にコームがすぐに通って、根元にもすぐに風を入れられたから乾くのが早かったわ!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
いつもは乾かすのに1時間半かかるんだけど、今回は1時間弱で乾かせました。
大抵は諦めて中途半端にしちゃうもんぺの毛も足の裏の密集した短い毛も乾かせたよ〜手(チョキ)
さてライたん、仕上がりを見せてくれないかね?o(^^o)(o^^)oワクワク





ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? 疲れて機嫌悪くなっちゃったかな?ちっともカメラ目線くれないし・・・あせあせ(飛び散る汗)
連続シャンプーはママも初めてだから、どんな風になったか見せておくれよ〜!




お?お立ち台に上がってくれたのね?(´∀`*)ウフフ
あれ?何だかいつもと変わりがないような・・・エプロンもよれてるし・・・顔(汗)
あっ!乾かし終わってからまだきちんと梳かして無かったね!顔(ペロッ)
んじゃ、ちゃんと梳かしてっと・・・




尻尾もちゃんと入った見返り写真を撮りたかったんだけど、上手く撮れないなぁ〜・・・・
ライたんがあまり協力的じゃなくて・・・(;´д`)トホホ

・・・それに、期待してたほどの仕上がりじゃないような・・・
これだったら連続で洗わなくても良かったかしら?顔(汗)





ご、ごめんよー!!!(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
仕上がりはきっとママの腕が悪いせいだから〜〜!!ふらふら

んでもいつものシャンプーよりも抜け毛も格段に少なくて作業が楽だったことは確かだわ。
やっぱりあまり間をあけちゃいけないってことよね(笑)
次は7月の検診が終わってからにしようねあせあせ(飛び散る汗)


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(16) | 雷銅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

久々の「どちら様?」

皆様GWは有意義に過ごせましたでしょうか?まだ10連休の最中の人もいるのかな〜?
普段休日出勤の多い私ですが、GWは1日だけ出勤で3連休と2連休することができました手(チョキ)
月末の山を越えた後の月初のうちは比較的余裕があるのだ〜♪





いつもはお留守番ばっかりのライペコも私がいるのでかなりまったりモードでした顔(イヒヒ)

飛び石だったとは言えこんなに集中して休める時なんか無いし、今度やろう今度やろうと先延ばしにしていたことを片付けなくちゃ!ってことで・・・





何か?じゃないのよー!そのボサボサのモフ毛を洗っちゃわないとー!

前記事で紹介させていただいた雑誌「猫生活」で『普段⇒濡れ猫』姿を全国に披露しちゃったライたんですが、実は前回のシャンプーからかれこれ5ヶ月以上も経ってまして・・・あせあせ(飛び散る汗)
今までのシャンプーしなかった期間の記録を大幅に更新してしまいました(T▽T)アハハ!

FIPの抗体価の数値がグレーゾーンで、11月に内臓全般を超音波検査してもらった時に右心房の大動脈弁に軽い逆流があると言われてしまいまして・・・
治療が必要なほどではないので取りあえず様子見なライたんなので、とにかくストレスをかけないようにとシャンプーも限界ギリギリまで我慢してるんだけど、
脂が付きすぎてブラッシングでも死毛がとりづらくなって、おまけにフケが凄くなっちゃって・・・顔(なに〜)
これはもう洗うしかないでしょー!顔(ペロッ)





ってことで久し振りの「どちら様?」なライたん登場だ〜・゚(つ∀´。)σ゚・。ゥヒヒヒヒ
あまりに長い間シャンプーしなかったから、久し振りの濡れ猫姿に呆然としちゃった?(爆)





そうね〜、大抵の猫さんはシャンプーが嫌いだと思うよ顔(汗)





うん、シャンプーはね。この後のドライまで頑張ってね〜( ̄∀ ̄*)イヒッ




酷い目って・・・長毛ちゃんなんだし、シャンプーしないと毛玉が出来やすくなっちゃうんだよ顔(汗)
それに脂で固まった死毛が根元にたまりまくってフケまみれじゃ、皮膚病になっちゃうかもしれないじゃないのぉ〜顔(え〜ん)




そうね〜・・・いつもだったら次のシャンプーまで3ヶ月ぐらいあけるんだけど、
今回は1週間ぐらいの間にもう一度洗おうかな〜って♪( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





あまりに長い間放置しちゃったからね。今回は脂とフケを落すのが目的で洗ったから、
仕上がりは二の次だったし、ドライの時も乾かしきらないで終りにしちゃったからね。
間を空けないで連続してシャンプーしてしっかり仕上げると、とっとも綺麗に仕上がるって聞いたからさ。ライたんには負担になっちゃうけどもう一回頑張ってくれないかなぁ〜( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪





(゚∇゚ ;)エッ!? ちっこじゃ済まないって、もしかして大きいほう?(((( ;゚д゚)))アワワワワ

今回のシャンプー中、ライたんはちっこ漏らしちゃったのよ〜ふらふら
次はちっこもウンも済んだのを確認してから洗わねば!(笑)



*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(9) | 雷銅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

ライたんもおめでとう!と永遠の長老様

前記事で(と言ってももう2週間以上経ってしまいましたがあせあせ(飛び散る汗))ペコリくんの誕生祝いのコメントありがとうございました!この一年も何事も無く元気でいてくれることを願ってます。

実は4月はペコリくんだけではなくライたんにも喜ばしいことがありました。





4/12発売の猫雑誌「猫生活」の5月号にライたんの写真が掲載されたのです〜ぴかぴか(新しい)
全国紙デビューだわ〜〜黒ハートヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ




ま、ほんのちょこっとだからデビューってのは大げさだけどね(笑)
3月に雑誌の編集プロダクションの方から、とある企画にライたんの画像を使わせて欲しいとメールをいただきまして、何枚か送った中の2枚を掲載して下さいました。
その企画が「大変身!猫的ビフォーアフター」というもので・・・




ライたんは『普段⇒濡れ猫』というカテゴリーで堂々のビフォーアフター振りを披露しております(*`゚m゚´*)ゥププッ
ブログのライたんのシャンプーの記事での「どちら様?」な変身振りがライターさんの目に止まったようで、お声をかけていただいた次第でございます。手(チョキ)




ライたんのシャンプーの時の写真はインパクトあるからね〜(*`゚m゚´*)ゥププッ




(゚∇゚ ;)エッ!? 全国に濡れ猫姿をお披露目しちゃったからいじけてるの?
何を今さら・・・とっくの昔からブログで公開しちゃってるじゃない( ̄∀ ̄*)イヒッ
ママにとっても喜ばしいことだったけど、ライたんにとってはそんなにおめでたいことじゃなかったかしら〜=( ・_・;)⇒ アレ?

さて、「猫生活」が発売された4/12は、猫好きの年に一度のお楽しみでもある「CREA Due cat No.4」も発売になりました。





一冊丸ごと一つのテーマで特集を組む雑誌「CREA」のムック本。猫雑誌は色々あるけど、「CREA Due cat」は洗練されてて注目度が高いのよね( ̄m ̄* )ムフッ♪
そんな「CREA Due cat No.4」にご近所同盟で仲良しのbaraiさんのお家のバブ様が1ページ掲載されました〜




『御長寿ネコに会いに行きました!』とう企画ページで、CREAのスタッフがbaraiさんのお家の家に取材に来たのよ〜。barai家の4猫の中の長老でもあるバブ様。しゅてきー!!ハートたち(複数ハート)





そうそう、長老様だよ〜顔(メロメロ)バイジャンだよ〜(*/∇\*)キャ

ご存知の方もいると思いますが、バブ様は残念なことに3/29に永眠されました。
奇しくも「CREA Due cat No.4」の本来の発売日に・・・
(「CREA Due cat No.4」は震災の影響で発売日が4/12に延期になったいたのです)



(2009年にbarai家訪問の際に撮った写真です)


永遠の童顔、かくしゃくとしたおじいちゃんだったバブ様。もっともっと長生きすると信じていたのに、具合が悪くなって一週間で旅立ってしまいました。
雑誌の取材から2ヶ月足らずで・・・

長老らしくお客さんが来ると真っ先に挨拶しに来てくれたバイジャン。
顔周りを撫でられるのは好きだけどボディはNGだったバイジャン。
baraiさん以外は抱っこは凶暴化するのでNGだったバイジャン。Chikaぽんは一度一瞬だけ抱っこしたことあるんだけど、またチャレンジしたかったんだよ〜顔(泣)
荼毘に付す前に私はバイジャンにお別れの挨拶をしに行けて本当に嬉しかったです。
NGだった体もいっぱい撫でさせてもらえたし、「寝てるの?」って思っちゃうほど安らかな顔で、手足も硬直してなくて肉球も柔らかで、今にも起きてきそうなほどでした。
baraiっち、バイジャンに挨拶させてくれてありがとうね。

この世に姿は無くなってしまったけれど、こうして雑誌を開けばいつでもバイジャンに会えるね!



(2009年にbarai家訪問の際に撮った写真です)


自分で撮った山ほどの写真はあっても、こういう媒体に愛猫が掲載されているのってまた違った気持ちで見れるし、バイジャンに旅立たれてまだまだ辛い気持ちでいるbaraiさんも、いつか暖かい気持ちで雑誌を手に取れる日が来ますように。





この2冊は永久保存よ!(⌒^⌒)b うん!


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪


ニックネーム Chikaぽん at 17:12| Comment(15) | ニャン友さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
********************************* ランキングには参加しておりません。 仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪