2011年03月12日

皆無事ですかーっ?!

昨日の東北地方太平洋沖地震から一夜明けましたが、放送されているニュース映像が、
時間を追うごとに被害が甚大になっていくのが恐ろしくてたまりません。
被災地に住むニャン友さんはもちろん、被害に合われている方達のことを思うと・・・

日本史上最大とさえ言われている今回の地震で、首都圏もあれだけ揺れたのに
それほどの被害が無かったのはびっくりだったけど。Chikaぽんの職場があるマンションはめちゃめちゃ古いので、マジで倒壊するかと思ったもん。
まあ、津波が無かったからだったのかもしれないけど(;´Д`A ```


最初の揺れの時に、どんどん揺れが大きくなって「こりゃまずい!」と皆で職場の目の前の公園に避難したら・・・



すぐ側の池袋サンシャイン60が不気味にゆら〜りと揺れていて恐怖だったよー!
動画を撮った時にはかなり揺れが治まっちゃってたんだけど、公園に避難してた皆が慄き悲鳴を上げながら見つめてたのよがく〜(落胆した顔)

もう収まったかなと職場に戻ってベランダから相棒君と外を眺めてたら・・・




2番目の茨城沖の揺れがっ!!(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!
また皆で公園に避難しましたの。まわりのビルからも続々と公園に逃げ込んでくる人で、公園は大混雑。
床屋さんで散髪中だったのか、ケープを付けたままのおっちゃんや、Tシャツにトランクスで裸足って兄ちゃんもいたわ顔(汗)

何はともあれ、徒歩でも自宅に帰りつくことが出来て本当に良かったです。
ライペコは無事だったけど、怖がりのライたんはかなりショックが大きかったのか、
余震の度に寝室や物置部屋に駆け込んでましたが、やっと落ち着いてきました。
昼間はまだ大きな声で不安鳴きしながら徘徊してたけどね(ノд-。)クスン
本日撮ったばかりのライペコの写真下


s03122099.jpg


留守番中で怖かったね(〒_〒)ウウウ
もうママが付いてるから大丈夫だよ!ペコリくんも大丈夫だからね!・・・って、(* ̄o ̄)ゝオーイ!!


s03122097.jpg


カバーを洗濯したので丸めておいた布団の中に・・・"(,,`・ ω´・)ンンン?"


s03122098.jpg


あんたはねー!!
さっきも姿が見えなくて必死に探した時も、そこに入って居眠りしてたんでしょー?
ペコリくんは私がいれば全然平気になっちゃうんだから顔(イヒヒ)


s03122100.jpg


余震が未だにあって怖いので準備もしました。皆様もどうかご無事で!!
前記事に心配コメントありがとうね〜(┯_┯) ウルルルルル



*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 19:04| Comment(34) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
********************************* ランキングには参加しておりません。 仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪