2011年03月12日

皆無事ですかーっ?!

昨日の東北地方太平洋沖地震から一夜明けましたが、放送されているニュース映像が、
時間を追うごとに被害が甚大になっていくのが恐ろしくてたまりません。
被災地に住むニャン友さんはもちろん、被害に合われている方達のことを思うと・・・

日本史上最大とさえ言われている今回の地震で、首都圏もあれだけ揺れたのに
それほどの被害が無かったのはびっくりだったけど。Chikaぽんの職場があるマンションはめちゃめちゃ古いので、マジで倒壊するかと思ったもん。
まあ、津波が無かったからだったのかもしれないけど(;´Д`A ```


最初の揺れの時に、どんどん揺れが大きくなって「こりゃまずい!」と皆で職場の目の前の公園に避難したら・・・



すぐ側の池袋サンシャイン60が不気味にゆら〜りと揺れていて恐怖だったよー!
動画を撮った時にはかなり揺れが治まっちゃってたんだけど、公園に避難してた皆が慄き悲鳴を上げながら見つめてたのよがく〜(落胆した顔)

もう収まったかなと職場に戻ってベランダから相棒君と外を眺めてたら・・・




2番目の茨城沖の揺れがっ!!(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!
また皆で公園に避難しましたの。まわりのビルからも続々と公園に逃げ込んでくる人で、公園は大混雑。
床屋さんで散髪中だったのか、ケープを付けたままのおっちゃんや、Tシャツにトランクスで裸足って兄ちゃんもいたわ顔(汗)

何はともあれ、徒歩でも自宅に帰りつくことが出来て本当に良かったです。
ライペコは無事だったけど、怖がりのライたんはかなりショックが大きかったのか、
余震の度に寝室や物置部屋に駆け込んでましたが、やっと落ち着いてきました。
昼間はまだ大きな声で不安鳴きしながら徘徊してたけどね(ノд-。)クスン
本日撮ったばかりのライペコの写真下


s03122099.jpg


留守番中で怖かったね(〒_〒)ウウウ
もうママが付いてるから大丈夫だよ!ペコリくんも大丈夫だからね!・・・って、(* ̄o ̄)ゝオーイ!!


s03122097.jpg


カバーを洗濯したので丸めておいた布団の中に・・・"(,,`・ ω´・)ンンン?"


s03122098.jpg


あんたはねー!!
さっきも姿が見えなくて必死に探した時も、そこに入って居眠りしてたんでしょー?
ペコリくんは私がいれば全然平気になっちゃうんだから顔(イヒヒ)


s03122100.jpg


余震が未だにあって怖いので準備もしました。皆様もどうかご無事で!!
前記事に心配コメントありがとうね〜(┯_┯) ウルルルルル



*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 19:04| Comment(34) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

何とか元気です。

勤務中に大地震が起きたら、這ってでもライペコの元に帰ると心に誓っていたけど、まさか現実になるとは…

電車が全線復旧見込み無しのため、只今徒歩2時間以上の家路についてます(;´Д`A
ライペコの無事を早く確認しなくては!



※3/11 22:30追記

無事に家まで帰り着きました・・・12km近くの道のり・・・(;´ρ`)チカレタヨ・・・
上記は歩きながら携帯から更新したのです〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




家路を目指す沢山の帰宅難民の人達と一緒にてくてく歩きましたよー!!(^_^)v




ライペコも無事です!ライたんはついさっきあった余震で寝室に逃げてしまったので、
写真は撮れなかったけど・・・顔(汗)




最初の揺れ直後の相棒君のデスクの上(笑)
この後も大きな揺れがあり、外に避難して戻ってみると床にハードディスクやらBRディスクが散乱しておりましたΣ(|||▽||| )

我が家は幸い小物がいくつか散らばったぐらいで、家具も食器も全部無事でした(´▽`) ホッ
震源地のお友達もニャンワン共に無事で避難したと連絡が取れてホッとしたけど、
被害に合われた方のご無事をお祈りしております。



*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 19:28| Comment(16) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

元気にしてます。3

今日ボスのお使いで銀行と買い物に行ったついでに、携帯ショップに寄ってこんな物をもらってきました(*^^)v


IMG_0011.JPG


『白戸軒 がんこ親父のしょうゆ味』ラーメンだよ〜♪
本日3/1からsoft bankショップで先着100万名様にプレゼントのキャンペーンをやってるのだ!
店頭で携帯を見せるだけ、他社の携帯でも良いんだって!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
袋の裏にあるQRコードから抽選でお父さんどんぶりがもらえるプレゼントキャンペーンにも応募できるんだよ♪平日限定18:00までだから、興味ある方は急げ!ダッシュ(走り出すさま)


IMG_0014.JPG


だってたまたまツイッターでキャンペーンの情報をキャッチして、初日にすぐにゲットできちゃったんだもぉ〜ん♪ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


IMG_0013.JPG


ライたんは良い子だのぉ〜〜揺れるハート゚+。:.゚(*´I`*)゚.:。+゚

白戸軒ラーメンをゲットしたのも嬉しかったんだけど、仕事の山を越えたので今週はちょっと余裕ができて早目に帰れるから浮かれてるんだよ〜( ̄m ̄* )ムフッ♪
早く帰れれば、ライペコ達との時間も増えるしね!


IMG_0012.JPG


いっぱい遊んであげるからね〜ヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデ
いつも私が家のドアを開けるとドアのすぐ前でお出迎えしてくれるペコリくんは、
毎日遅く帰って来てたのが昨日は珍しく早く帰ったもんだから、寝ていたらしく出遅れて、
寝起きのほげほげの顔で慌てて玄関に走ってきました(*`゚m゚´*)ゥププッ
2人とも今週はたっぷり相手してあげるからね〜〜ハートたち(複数ハート)


1/31に入社した新人君・・・・
な〜んだかハズレっぽいんだよ・・・・(T▽T)アハハ!


IMG_0007.JPG


本当に困っちゃうね〜・・・
仕事は真面目にやってるんだけど、基本的な返事は出来ない、電話や来客の応対は全く経験なし。教えても出来ない、やらないだしε-(ーдー)ハァ
他の人とコミュニケーションを取ろうっていう気持ちも全くなし。未だに仕事を教える以外に会話してないわ(笑)

教えてたこともきちんと出来てないうちに、自分の考えで編集とかやっちゃって、まるっきり出来てないしで、使い物になるまでかなーり時間がかかりそうだわ。
ま、試用期間が過ぎたらボスからガツンと言われるだろうし、私は知〜らないっと顔(ペロッ)

ってなわけで、Chikaぽんが楽になるのはまだまだ先だわ〜(T▽T)アハハ!


本記事の写真は全て携帯画像です。デジイチで全然写真撮ってないわ〜顔(汗)


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪




ニックネーム Chikaぽん at 21:48| Comment(16) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
********************************* ランキングには参加しておりません。 仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪