2011年01月25日

もう限界でして・・・

ブログ記事内で、ちょこちょこと仕事が忙しいとグチっていましたが・・・


s01178623.jpg


仕事が増えたのもあり、年末から以前にも増して忙しくなり、帰宅時間も23時過ぎの日々。
それに加えての毎週の休日出勤で、家での時間にまったく余裕がなくなってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)


s12318273.jpg


ブログを始めてから丸4年近く。最初は毎日更新だったのも、今の仕事に就いてからは忙しくなって、一日おきの更新ペースにさせてもらったけれど、
それも週末の休みの日に、一週間分の記事を書き溜めして予約更新でやってきました。

でも休みが無い若しく週一休みという状況の中で、仕事の日にはまったく出来ないたまった家事をやってしまいたい、たまった疲れもなんとか取りたい、ライペコ達ともゆっくり過ごす時間を作りたいとなると、貴重な休みの日にブログ記事を書く為に時間が取られるということが無理になってしまいました。
なんせ、3〜4記事書くのに5時間近く掛かるもので・・・
もちろんライペコの写真もまったく撮る余裕もございません・・・

私は寝不足と疲れがMAXに溜まると、心臓が痛くて数十分身動きが出来なくなる症状が出ることがあるのですが、あっても1年に1回程度だったのが、
年が明けてから既に2度程ありました。このままだと心身ともにやばそうで・・・


s10241446.jpg


ライペコ達を守るためにも倒れたりしたら大変なので、仕事と自分の生活を優先させて欲しいと思います。なので、ブログ更新をしばらくお休みいたします。


s10241441.jpg


なんとか更新はしてきたけど、お友達のブログ訪問もきちんとできず、
会社から仕事の隙をぬっての高速無言読みポチの日々。ここんとこまとめてのお返事すら出来なくなっていて・・・
それなのに、いつもコメントを下さったお友達の方々。本当にありがとうございましたもうやだ〜(悲しい顔)


s10241464.jpg


1/31には新人君が入社するので、彼が仕事を覚えてくれて落ち着いたら少しは余裕ができるんじゃないかと思ってます。彼が続けばの話だけど・・・顔(汗)

長らく続けてきたブログを、尻切れトンボのように終りにしたくはないので、絶対にまた再開いたします!ペコリくんの誕生日までには何とか復活したい〜〜!!
それまでChikaぽんが倒れたりせずに、このひどい状況を乗り越えられるように祈っててください。再開した時に浦島太郎にはならないように、お友達のブログは今までのようにこっそり読みポチさせていただきます顔(泣)
それでは〜〜〜(T∇T)ノ~~フリフリ



*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪




ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(39) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

ペコリくんの頭の中

廊下にポツンと佇むペコリくん





真剣な眼差しで一点を見つめて微動だにせず・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??





目線の先はリビングの窓なんだけど、この位置からじゃ外も見えないし
鳥が来ている様子も無いし・・・( ̄ヘ ̄)ウーン




実家にライペコを連れて行くと、私の母親が良く「いったいこの子達は何を考えているんだろうね〜?」って言うんだけど、きっと何も考えてないと思うぞ(笑)





ほらね(-m-)ぷぷっ





今度は寝室の出窓に移動したペコリくん





おやっ?まさか瞑想中exclamation&questionエェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚





んなこと無いよね〜・゚(つ∀´。)σ゚・。ゥヒヒヒヒ





あらそうなの?そいつは失礼いたしました顔(ペロッ)





寝るのがにゃんこの仕事なんだから、そんなに頑張らなくても良いんだよ〜(((´゚艸゚`*)))クククッ



*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪


ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(9) | ペコリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

ライたん萌え

ライたんはメインクーンです。




何を今さらなんだけど(笑)
ライたんは私にとって初めて迎えた長毛純血種の猫さんなんだもの(*´σー`)エヘヘ




一緒に暮らしてから5年近く・・・未だにライたんの美しさにハッとしてしまうのよ顔(笑)
なのでついついアップの写真ばっかり撮っちゃったりして〜(〃∇〃) てれっ☆




がっしりした顎、横顔もしゅてき〜〜ハートたち(複数ハート)(若干ピンボケだけどあせあせ(飛び散る汗)

メインクーンとノルウェージャンフォレストキャットの見分けが付かないって、たまに聞くけど、
横顔を見れば一目瞭然。鼻のカーブが違うのよ〜。ノルのお鼻は真っ直ぐだからね(^▽^)/
私はライオンに精悍なMCの横顔が大好きだわ〜ハートたち(複数ハート)





そして長毛ならではのモフモフの密林地帯も・・・萌エエェェェヾ(*`Д´*)ノェェェエエエッ揺れるハート





ご、ごめん・・・・猫萌えしてしまったもので顔(汗)




般若顔で仏頂面で、大らかといわれているMCの性格はまったく当てはまらないライたん。
ライたんの性格には随分と頭を悩ませたけど、今ではそれがライたんらしさだと思えるし愛しくて仕方がないのよね。甘い顔のMCよりもワイルドで般若顔のMCの方が好きになっちゃったし(笑)





時々こんな可愛い顔も見せてくれちゃったりするもんで、普段の顔とのギャップにますます萌えてしまうのよぉぉ〜〜( ̄TT ̄)鼻血ぶー




またいじけて・・・・ふらふら

甘えん坊でママ命のペコリくん。
物心付いた時には実家で猫は飼っていたけれど、家を出てから私一人で全責任をもってお世話をするんで迎えた最初の猫がペコリくん。
真の意味での私のファーストキャットなのよ。だから、ペコリくんは特別ってことを分かってないんかね〜?ε-(ーдー)ハァ
もちろんライたんも私にとってのスペシャルキャットだよ!

今日はとりとめのない親バカ記事でごめんね〜m(。・ε・。)mスイマソ-ン


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪


ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(9) | 雷銅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

嬉しいけど切なかったのです

ここんとこ仕事が更に増えてしまって、毎日帰るのが23時過ぎ・・・
家に帰って風呂にも入ってやっと寛げると思ったら、甘えん坊のペコリくんがすかさず私のお股を占領しに来ます顔(汗)



(Chikaぽんのパジャマ足はスルーして下さい(笑))

家に帰ったから寝るまでの時間も短くなっちゃったし毎週休日出勤してるから、ライペコ達をゆっくりかまってあげられる時間も少なくなっちゃってごめんね・・・もうやだ〜(悲しい顔)
甘えん坊のペコリくんは私がいる間はべったり度がますます増しちゃったわあせあせ(飛び散る汗)





ツンデレで甘えるのが下手なライたんも、留守番時間が長くなって寂しいのか、
以前よりも私の近くにいることが多くなったのよ。嬉しいけど切ないわ・・・(ノд-。)クスン
ライたんだってママのお股に来て良いんだよー!d(*^ω^*)ネッ!





そっすか・・・最近は嬉しそうに撫でられるようになったけど、抱っこもお膝も嫌いな子だものね顔(汗)
んでも、ペコリくんがいるのにこんなに私の側にいるなんて珍しいよね〜!顔(メロメロ)





ペコリくんも意地悪ばっかり言わないでよ!ライたんはかなり君に遠慮してるんだよ〜ヾ(--;)ぉぃぉぃ
ライたんも兄たんがいたって遠慮しないで来れば良いんだよ!





さあさあ!なんならペコリくんを私のお股から追い出しちゃっても良いんだよ〜( ̄m ̄* )ムフッ♪





そ、そんなちんまりとっ!!上半身だけ座椅子の上だなんて〜〜!!がく〜(落胆した顔)
いや、でもその遠慮がちな甘えが激萌えだわー!!ハートたち(複数ハート)キャハ━━━(#゚ロ゚#)━━━ッ!!!!
ペコリくんがイラッとしてるけど気にしないもーん(笑)





でしょ?でしょ?!お膝に来ればもっと暖かいんだよぉ〜〜黒ハート





やっぱりペコリくんが近いとライたんも落ち着かないのか・・・(T▽T)アハハ!





いつまで経っても甘えん坊のオヤジ坊ちゃんのペコリくんと、本当は寂しくて甘えたいライたん。お留守番時間が長くなっちゃって本当にごめんね顔(泣)

2にゃんに甘えられて嬉しい反面、いつも寂しい思いをさせてるんだなと切なくもあるのよね・・・



*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪


ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(16) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

白ウサギさんでもダメでした・・・

前記事の続きです。





我が家のコスプレ担当のペコリくん。
ピンクのウサギマントがお気に召さなかったようでご立腹に・・・もうやだ〜(悲しい顔)
このままじゃ年賀状に使えるような写真が撮れないわ〜!ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
ペコリくん、衣装チェンジよ!d(`д´*)ねっ!





そうよ〜♪今度は白うさちゃんよ〜ウサギ





ば、ばれてた?顔(汗) 本当はライペコ用にって色違いで2着買っておいたんだけど、ライたんには首周りがちときつかったもんでさ・・・





そ、そ、そげなことはありまっしぇーん!!がく〜(落胆した顔)
ピンクも白もペコリくんは着こなしてくれると思ったから、両方着てもらいたかったんだよ〜もうやだ〜(悲しい顔)




(´・ω・lll)ァ...ペキョリきゅん、また怒っちゃった?あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
下向くとまたフードが被さっちゃうよ・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ





だから〜!下向くペコリくんが悪いんじゃないのー!!フードの作りが少し大きいだもん顔(泣)
ママが被せてるわけじゃないのよぉぉ〜〜!!ヽ(TдT)ノアーウ…





そんなに後ずさりするとソファから落っこちちゃうって!!; ̄ロ ̄)!!





ペコリくん・・・見事にソファから落ちて転がってました。そしてお怒りもMAXに・・・(T▽T)アハハ!
ペコリくんがこんなに洋服を嫌がったのは初めてだわ〜がく〜(落胆した顔)
沢山撮った写真も可愛い顔は2、3枚しか撮れませんでした(;´д`)トホホ




そうね。ママが悪いのよね(ノд-。)クスン
それでも何とか年賀状の版面はウサギコスの写真が使えて良かったわ(´ー`)┌フッ


ライペコに洋服を着せてる時間は写真を撮る間だけのほんの10分程度です。
かなり嫌がってるな〜って時はすぐに脱がせてるのでご心配なく〜!



*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(13) | ペコリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

ペコリうさぎはご機嫌斜め

前々記事で、ニャン友のbaraiさんからいただいたライたんのウサギ服を紹介させていただきましたが・・・





ありゃりゃあせあせ(飛び散る汗) ペコリくんがご機嫌斜めだわぁ〜ヽ(TдT)ノアーウ…
ライたんサイズのオリジナル服だからペコリくんには大きいけど、やっぱりペコリくんにも着せたくなっちゃったもんで・・・m(_ _;)m ゴメン!!
ペコリくん用にもちゃんと用意してあるから大丈夫よ!Good





そう!これよぉ〜〜♪・・・って、この写真じゃ良く分からないよね(笑)





ウサギ耳フードが付いた可愛いマントよん黒ハート
年賀状用に可愛いウサギ服が無いかとあちこち探しててもピンと来るものが無くて困ってた時に、「KOKOでHOTひといき」のcheekykokoさんちのノエル君とリアム君が着ていたこのウサギマントに一目ぼれしちゃったのよ〜顔(メロメロ)
cheekykokoさんにショップを聞いたら、親切にも教えてくれたのだ〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





何で?ピンクは嫌なの?可愛いけど?




そうだよ〜♪似合ってるよ〜ハートたち(複数ハート) ラブリーなペコリくんにばっちりだわよ!←バカ親ww





何でそんなに気にしてるのかな〜?顔(汗) いつものペコリくんらしくないよ!d(*^ω^*)ネッ!





あっ!( ̄□||||!! 下向くとフードを深くかぶっちゃうから何も見えなくなっちゃうよぉ〜!
ペコリくん!危ないからそのままバックしていかないでぇ〜!顔(なに〜)





着ぐるみじゃなくてケープだったお陰で、下向いたらマント部分まで頭に被っちゃってムカついちゃったみたい・・・(´・ω・lll)ァ...
ペコリくん、そんなに怒らないでよ(ノд-。)クスン


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(14) | コスプレ・猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

素適なプレゼントpart83

昨年もニャン友さんから沢山のプレゼントをいただきましたが、昨年中に紹介できなかった年末に駆け込みでいただいたプレゼントの紹介をばっ!





cattery 7★STORM」のねぇさん様から、クリスマス&ライたんの誕生日プレゼントをいただいちゃいました♪
キャットニップがた〜っぷり詰まった手作りのキッカーに猫オモチャ!ライたんのシャンプーには必須アイテムのGoopの脂落としとシャンプーもいただいちゃった〜ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
ねぇさん様はメインクーンのブリーダーさんなのよ猫




猫グッズだけじゃなく、Chikaぽんには貴重な芋焼酎までいただいちゃいました!
ねぇさんのお兄様のお嫁さんが八丈島出身の方だそうで、島人限定の美味しい焼酎なんだって〜!
Chikaぽん=飲兵衛が浸透しているお陰かお酒のプレゼントが増えて嬉しいわ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





まあまあそんな硬いこと言わずにさ〜♪ペコリくんにだってあるんだから〜♪





大きいキッカーはライたん用に、小さいキッカーはペコリくん用になんだって♪
この柄はペコリくんにめちゃ似合うよねー!!"(""▽""*) イヤン♪"





いただいたジャラシをフリフリしてたら、ライたんがふがふがと匂いを・・・
キッカーはジップロックに入れてくださってたけど、キャットニップの香りが移ってるのかも。





ライたん目ざといわねー(*`゚m゚´*)ゥププッ
またたびで大虎になるライたんは、もちろんキャットニップも大好き黒ハート





高速ケリケリ炸裂で大はしゃぎしてました(笑)





そしてすっかりラリラリ状態に〜ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
そのぶっといお手手でライたんにぎゅっとされてるキッカーになりたいぞぉ〜〜!顔(メロメロ)





ちゃんと大小でライペコにっていただいたんだから、意地悪言わないのっ!(゙ `-´)/ コラッ!!





〜〜〜〜〜((((((ノ゚听)ノあぁ
撮影用に綺麗に並べたプレゼントがぶっ散らばってエライコトになってるわぁ〜顔(なに〜)
んでも、ライたんが大喜びしてくれて嬉しいわ♪(*/∇\*)キャ

ねぇさん様、色々送ってくださってありがとね〜〜ヾ(゚ω゚)ノ゛
紹介が遅くなっちゃってごめんね!あせあせ(飛び散る汗)


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(10) | 嬉しいプレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

ライたんサイズのウサギ服

今年の干支はウサギウサギ
年賀状やお正月記事用に、ウサギコスチュームを用意された方も多いと思いますが、




そうそう♪今年はウサギ着ぐるみでね(^_-)-☆
・・・って、ペコリくんが着ちゃってるけど、それはライたん用なのよ〜♪( ̄m ̄* )ムフッ♪





そうなんです。このウサギ服は世界に一着だけのライたんサイズなんだよ〜!(≧∇≦)キャー♪

ニャン友のbaraiさんが、ショップでハンドメイドのウサギ服を販売するので、試作品をいくつか作った時に、ライたんサイズのを一着作ってプレゼントしてくれたの〜!゚+。:.゚メッタンコヾ(*'∀`*)ノゥレシィ゚.:。+゚




胴長のメインクーンは、市販のペット服だと大抵はつんつるてんになっちゃうんだけど、
ライたんサイズで作ってくれたので、お尻までばっちり隠れるわ!Good





本当にね〜♪ウサギコス用の服を色々探してたんだけど、こんな可愛くてしかもライたんにぴったりのサイズのをいただけちゃったなんて、嬉しすぎるよ・・・(TдT) アリガトウ

服を縫ってくれたのはbaraiさんのお母様。baraiっちのショップ「Cat's pad」のオリジナルハンドメイド服は、殆どがお母様作なのよね!
どれも可愛い服ばかりだし、この「ふわモコうさぎ」も12月にショップにアップしたら、
即完売になっちゃったのよね〜這播(`ω≡+)スゴィッ!!!★




ちなみに胴長ライたん用に作られたこのウサギ服は、ペコリくんが着るとこんな感じです(笑)
ペコリくんの身が全然見えないよー!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ショップで販売された物は、一般的な体型サイズだったので、多分ボンボン尻尾の付いてる辺りまでの着丈だったんじゃないかな手(チョキ)





確かにライたんはモデル体型だけど、胴長サイズに作ってあるからペコリくんだとあーなっちゃうだけなのよ顔(汗)
そんなにモデルとして自信があるなら、もうちょっとやる気見せてくれる?(*゚ω゚*)ん?





えっじゃないのよー!このウサギ服はフードに付いてるお耳が、きちんと立ってるところも
チャームポイントなんだから、被って見せておくれ顔(イヒヒ)





ほら見なさーい!ペコリくんはメタボでも被り物もこなしてくれるんだからねーだ顔(ペロッ)





お礼記事がすっかり遅くなってしまったけど、baraiっち、baraiっちのお母様、
本当にありがとね〜〜(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪
これからも可愛い猫服、楽しみにしてるよ〜ヾ(゚ω゚)ノ゛



*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(7) | コスプレ・猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

実家でのライペコ

お正月に実家に連れてこられたライペコ。毎年来てると言っても、にゃんこが1年前のことを覚えてるはずもなく・・・




ヘタレなペコリくんは毎度すぐに押入れに逃げ込んで、日中の大半をお篭り生活・・・ふらふら





そうね〜、ビビリでヘタレだからね〜( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





ライたんも最初は部屋の隅っこに隠れてるけど、すぐに出てきて寛げる子だものね♪




慣れてくると自分の家とは違う実家のあちこちを探検したり、窓の外の眺めを楽しんだり
余裕だものね〜(´∀`*)ウフフ





お腹が空いた時だけ押入れから出てきては私に文句を足れるペコリくん・・・ε-(ーдー)ハァ
ペコリくんもライたんみたいにお外でも眺めてみれば?




自分ちと違う景色が見えるから、きっと楽しいよd(*^ω^*)ネッ!





でしょ〜?お外に夢中になっちゃって、苦手なじーじの様子も気にならないみたいだわ(笑)




(´・ω・lll)ァ...ライたん、場所取られちゃって怒ってる?あせあせ(飛び散る汗)
2にゃんで並ぶにはちと狭いから、ソファの背もたれから見れば?それじゃダメ?顔(汗)





止めて〜〜〜!!〜〜〜〜〜((((((ノ゚听)ノあぁ
実家に行っても我が家にいる時と変わらずにドタバタと追いかけっこにケンカ・・・
どこに行っても2にゃんの仲は変わらないのね〜(T▽T)アハハ!


かわいい オマケ



10月に行った時はまだ実家はアナログテレビだったのに、正月に行ったら地デジ化されてましたわ〜(笑)
しかも37型の最新型LED液晶!おまけにブルーレイレコーダーまで一緒に買ってんの!良いな〜〜顔(泣) ビデオデッキも使いこなせなかったのに、どーすんだ?ヾ(--;)ぉぃぉぃ



今日PC付けて自分のブログを見たら、右サイドバーのコンテンツが全部左サイドバーのコンテンツの間に入ってたの!( ̄□||||!!
スタイルシートも何もいじってないのに何でぇ〜〜?!!
急いで直したけど、勝手にブログ改ざんされたのかしら?怖い!!)゚0゚( ヒィィ


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪



今年最初の三連休が・・・
ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(14) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

実家でのお正月

元旦に年賀状が届くのを待ってから、ライペコを伴って実家に行くのがChikaぽんの正月の恒例行事(行事ってほどでもないけど(笑))





だってお泊りするんだから、ペコリくん達を置いてママだけ行くわけには行かないでしょ〜?
一昨年愛犬のビーちゃんが虹の橋に旅立ってしまったから、じーじとばーばもライペコに会うのを楽しみにしてるんだからd(^-^)ネ!





内弁慶でヘタレのペコリくんと違って、怖がりなわりによそのお家でもしばらくすると探検を始めたりすぐに寛いだりするマイペースのライたんは、ペコリくんみたいに文句垂れないもんね〜(´∀`*)ウフフ
んでも、完全室内飼いの箱入り坊ちゃまはバギーに乗せられて外を移動してる間が恐怖の時間らしくて、緊張涎でだらだらになっちゃったりお漏らししちゃったりするんだけどね・・・ふらふら

実家では昼間っから飲んで食ってで、食休みでちょっと寝て、起きたらまた飲んでで、
のんびりを通り越してぐーたらしておりました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
元旦の料理は写真を撮るのを忘れちゃったわ〜顔(ペロッ)





2日は兵庫に住んでいる妹が送ってくれた地元の三田牛のお肉ですき焼き♪
めちゃめちゃ美味かったー!!(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン





ペコリくんだって、元旦には美味しいおちゃちみをお裾分けしてあげたじゃないか!
ママじゃ絶対買わないような良いお刺身だったじゃなーい!ヾ(ーー )ォィ





3日の朝は流石に胃が疲れたので、胃に優しそうな朝餉を(笑)
やっぱり母ちゃんの玉子焼きは美味いな〜黒ハート 右下の椀は納豆汁です。
Chikaぽん実家では正月の定番は納豆汁なのよ〜♪田舎のキノコをたっぷり入れるのだ。
三が日、雑煮も食わずにこればっか食べてました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

優しい朝餉を食べた後、ちょいと食休みしてまた昼前から飲み始めて、エビフライや手羽餃子やら食べちゃったけどぉ〜顔(イヒヒ)





自分でもそう思うけど・・・
母ちゃんが朝のコーヒー飲んだ後にすぐ「飲めば?」ってビールを出してくれるんだもぉ〜ん♪

硬いこと言わずに、ライたんも日向ぼっこでもして楽しんでれば?(*゚ω゚*)ん?





お正月はずっと天気が良かったから、実家の畳の部屋は暖かい日差しが差し込んで
ライたんは気持ち良さそうに光合成しておりました(笑)
んでも、くつろぐライたんの横には・・・




ライペコにちっとも相手にしてもらえないじーじ(Chikaぽん父)にちょっかい出されてたけどね(*≧m≦*)ププッ





じーじは悪声な上に声もデカイし、すぐにブリブリ怒り出すからライペコも煙たがってるのよね。おまけに無理やり触ろうとするからねぇ〜ε-(ーдー)ハァ
にゃんこと仲良くしたいんだったら、猫のほうから近寄ってくるまで知らんフリして静かにしてないとね〜、ワンコと違うんだら(o´∀`o)σ゛ヶラヶラ
んでもライペコ達の姿を嬉しそうに眺めてる両親を見てて、少しは老夫婦二人暮しの慰めになったかなと思ったりしわ〜(*^-^)ニコ

次回記事も実家でのライペコの写真でお届けします。



*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪




ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(12) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

ライたんと師父ぱーと11

三が日はライペコと共に実家でのんびり過ごし、我が家に戻ってからはまたいつもの生活。
今日から仕事も始まったし、気持ちも新たに今年も頑張って行こうね〜(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!





おっ?ライたんは師父(しーふー)にきちんと新年のご挨拶をしたのね!
エライね〜ヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデ
んでも、しーふーの言うとおり関羽公にもきちんと挨拶しようね!





まだ怖いおじさんって言ってるのぉ〜?顔(汗)
関羽ちゃんは見かけは怖いかもだけど、剛勇な名将軍なんだよ!





もう・・・関羽ちゃんも気にしてないみたいだし、おじさんで良いよ(;´д`)トホホ




三国志で有名な関羽ちゃん。去年の香港旅行でゲットしてきたお人形だけど、我が家の出窓の一員になってもらったのよ〜( ̄m ̄* )ムフッ♪
天気の良い日は出窓に差し込む光でキラキラと光って神々しいわ〜ぴかぴか(新しい)





しーふーは陶器のお人形だから関羽ちゃんみたいにピカピカはしてないけど?( ̄ェ ̄;) エッ?





またハゲって言うぅぅぅ〜〜〜!!(∴`┏ω┓´)/コラァー!!
しーふーはハゲじゃなくて、弁髪って髪型なのよーーー!!!顔(なに〜)





あぁ〜〜〜!しーふーが無言でお怒りになってるわ〜((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル





ライたん、どこまで天然なんだよ・・・(T▽T)アハハ!
ま、こんな性格だから厳格なしーふーの説教も気になら無いんだろうな〜(*`゚m゚´*)ゥププッ




窓辺のライたんと師父。今年も絶好調みたいっすGood
関羽ちゃん、この2人の仲にはなかなか絡んでこれないかな〜?(笑)



*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪


ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(6) | ライたんと師父 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

A HAPPY NEW YEAR 2011

皆様新年明けましておめでとうございます。
jp11p_et_0135.jpg


ライペコからも新年のご挨拶を!




今年干支である兎コスでご挨拶ね♪( ̄m ̄* )ムフッ♪





ライたんはブルーのウサギ着ぐるみね〜♪"(""▽""*) イヤン♪"
んでも、洋服はとっても可愛いウサギさんなのに、強面のライたんが着てると可愛いウサギさんに見えない・・・(´・ω・lll)ァ...





い、いやその・・・もごもごもご・・・
まずい!ますます怖い顔になってウサギっつーよりライオンに見えてしまうぅ〜!顔(なに〜)




いや・・・ペコリくんは体型がオヤジだから(T▽T)アハハ!
新年一発目から相変わらずのライペコですが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。




Chikaぽんは例年通り、本日からライペコを伴ってお正月は実家で過ごします。
実家では食っちゃ寝正月でのんびりしてくるね〜ヾ(゚ω゚)ノ゛
次回の更新は5日までお休みします。皆様もお正月のんびり楽しく過ごしてくださいね〜HelloHello

あっ!ニャン友さんへの年賀状はメールでお送りいたします。
ハガキで年賀状を送ってくれたニャン友さん、メールでゴメンナサイぃぃ〜〜(。-人-。) ゴメーン


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 10:00| Comment(41) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
********************************* ランキングには参加しておりません。 仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪