2010年12月31日

1年の締めくくりは2ショットで

25日に友達を招いてクリスマスチキンを楽しんだ日。
ゲストを迎えるのでライペコにもおめかししてもらいました。





いつもはサンタケープやクリスマスコスするんだけど、今年は忙しくってじっくり洋服を探してる時間がなかったからさぁ〜顔(汗)
ニャン友baraiさんのショップ「Cat's pad」で買ったクリスマスカラーだって、充分可愛いじゃないの〜〜ハートたち(複数ハート)





でしょ?洋服よりカラーの方が楽ちんでしょ?(´∀`*)ウフフ





何でって・・・ライペコがお揃いの物を付けてるだなんて、想像するだけでも萌え―(〃д〃)―゚.:。+゚だから〜(笑)
お母さんが子供にお揃いの洋服買うって、良くやることじゃん(*≧ω≦)(≧ω≦*)ねー
ペコリくん、ライたんとお揃いってそんなにイヤなの?もうやだ〜(悲しい顔) ライたんはどうよ?(*゚ω゚*)ん?





お兄たんはお揃いがイヤだって怒ってるんだよ〜( p_q)エ-ン




ライたんは懐が広いね〜♪(*/∇\*)キャ




( ̄△ ̄;)エッ・・?そ、それって・・・体型が違うから同じ服着てても、シルエットが違って別物に見えるってパターンですかっexclamation&questionΣ(゚д゚lll)ガーン
モデル体型のライたんとメタボにゃんのペコリくんじゃ、そうかも知れないけど・・・顔(汗)





ペキョリきゅん!!だ、大丈夫よ!!これは洋服じゃなくてカラーだから
違うものになんか見えないから〜〜〜!!(((( ;゚д゚)))アワワワワ





すっかりヘソ曲げちゃって・・・
今年最後の記事なんだからそんな顔してないで、お揃いカラーの可愛い2ショットで終わろうよ!ねっ!可愛い顔してこっち向いてちょうだいなぁ〜(○ `人´ ○) タノンマスー!




ライたんも、毒舌はほどほどにしてくれよー!!顔(泣) はい!撮りますよ〜カメラカメラ




ペコリくんが最後までいつものラブリーな顔をしてくれなかったけど、何とかキメ顔の2ショットが撮れたわ(´▽`) ホッ んでも、ペコリくんが若干ピンボケだけど(T▽T)アハハ!

今年もとうとう猫団子も見れず、いつまで経っても平行線の2にゃんですが、
それが我が家ならではの楽しさだと思っています。
そんなライペコの姿を今年一年見守って下さった皆様、どうもありがとうございます。
来年もどうぞよろしくお願いします〜〜!!皆様良いお年を!!!



*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 09:00| Comment(14) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

素適なプレゼントpart82と猫グッズのお買い物

ライたん!踏ん付けちゃダメだよ〜!がく〜(落胆した顔)





それはニャン友さんからいただいたプレゼントだよーん( ̄m ̄* )ムフッ♪





11月に我が家にはるばる遊びに来てくれた「ニャンタル ファンタジー」のチコボちゃんから京都の美味しい物を色々いただいちゃった〜♪
乾燥湯葉に抹茶入りきなこに京都の白味噌だよーん!O(≧▽≦)O ワーイ♪
チコボちゃんが遊びに来た時に、京都で飲んだ味噌汁の味の話をしたんだけど、
帰ったら「送ってあげるね♪」って言ってくれたのよん( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
チコボちゃん、ありがとねー!!♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ





本当にね・・・今年の2月に仕事が決まってから忙しくてブログ更新のペースも2日に1度にしちゃったし、訪問もままならず・・・プレ企画を開催する余裕は全く無し状態なのに、沢山のニャン友さんから今年もいただくばかりの一年で・・・ヽ(TдT)ノアーウ…
皆様、本当にありがとうございました!こんなChikaぽんですが、これからもよろしくですあせあせ(飛び散る汗)

仕事に追われる日々の中、前日に我が制作部の社外忘年会だったっちゅうのに翌日の23日は休日出勤・・・んでも、出勤前にちょいと原宿までお出かけしてきちゃったのよ手(チョキ)





3レンジャーな日々」のakaneさん主催の猫展「pre Cat Vacation」にお邪魔して、可愛い猫グッズを買い物してきたのだ〜(*^-゚)vィェィ♪
展示スペースに所狭しと飾られている手作りの作品の数々!圧倒だったわ〜!
じっくりゆっくり見たかったけど、何しろ後に仕事がつかえてるもんであたふたと買い物だけして、akaneさんや参加者のmicさんともゆっくりお話も出来ずな状態で申し訳なかったっすo( _ _ )o ショボーン





めたぼにゃんこのプリントがラブリーな腹巻〜黒ハート





ころんとしたフォルムに一目ぼれしちゃったネックレス。
木の温もりが感じられる、ほっこりしたにゃんこの顔が可愛いでしょ?(*/∇\*)キャ





それはおもちゃじゃないのよー!腹巻も踏まないで〜〜!)゚0゚( ヒィィ
ライたんにはこれをあげるから!





akaneさん作の編みぐるみのおもちゃだよん♪
またたびの枝に捕まってる毛虫さんだよ〜(´∀`*)ウフフ





うん、遊んで良いよ!ライたん、それぐらいのサイズの編みぐるみ好きだものね〜♪





狙い通り、転がして楽しそうに遊んでくれました手(チョキ)


プレゼントも色々いただいたり、猫展にお邪魔したり、猫友さんが遊びに来てくれたり、一緒に飲んだり、今年もニャン友さんと沢山交流できて楽しい一年だったわ〜(〃∇〃) てれっ☆


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(10) | 嬉しいプレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

一緒に食べた方が美味しいからね

不機嫌な顔のペコリくん




ごめんね・・・仕事の日は帰りが遅いから、べったりくっついて甘える時間も少ないし、休みの日ぐらいはライペコとのんびり〜って思ってるんだけど〜あせあせ(飛び散る汗)

25日のクリスマスは土曜日だったってこともありで、友達を招いて皆でチキンを食べたのよん♪
ゲストはお馴染のご近所同盟、「長毛猫らーと暮らす日々」のbaraiさんと、古くからの友人T君手(チョキ)




せっかくのクリスマスのご馳走なんだから、お友達と一緒にわいわいと「美味しいね〜♪」って食べた方が美味しいからね( ̄m ̄* )ムフッ♪





仕事の疲れがたまりまくりで、今年はローストチキンを焼く気力が無かったので、
楽天市場で注文した物だったけど、人気商品だけあって美味しかった〜(≧∇≦)キャー♪
来年もリピしようって心に決めたわ!(笑)





切るだけ焼くだけの手抜き料理〜(T▽T)アハハ! んでも美味かった!顔(笑)





洋食メニューだったからね〜顔(汗)
んでもペコリくん、ささ身のところをお裾分けしてあげたじゃないの!d(*^ω^*)ネッ!





ちゃんとケーキも食べたのよ〜んバースデー
まねきねこ」のfranさんから、去年の12月にいただいた手作りのフルーツケーキっす。
1年は余裕でもつってのと、もったいなくて食べ惜しみして冷蔵庫にずっと入れておいたんだけど、franさんから「Chikaぽん、大事にしすぎだよ!」と突っ込まれたので、皆でいただきました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
生クリームは自分でホイップしたよ〜ん♪今回一番頑張ったのが生クリームだな(笑)



だってライたんはずっとキャットタワーのハウスにこもってたし、ペコリくんはブーたれてたし〜あせあせ(飛び散る汗) 話しに夢中になっててパーティーの様子を撮るのを忘れちゃったのよーんもうやだ〜(悲しい顔)

クリスマスも終わって、今年も残りあとわずか!
年内納期の仕事は何とか終わったけど、年明け早々納期の仕事がまだ全然手付かずだったりで、年末年始もバタバタしそうだわ〜(〒_〒)ウウウ
来月から仕事が更に増やされるけど、来年新人が入るみたいだから少しは編集の仕事が楽になると良いなぁ・・・



*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(14) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

今年のクリスマスは・・・




皆様はどんなクリスマスを過ごされたのかな?(´∀`*)ウフフ




ハッ!(`ロ´;)・・・・ば、ばれてた?あせあせ(飛び散る汗)





め、面目ない・・・m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・
毎年クリスマスには、ライペコにクリスマスコスしてもらった写真をアップするようにしてたんだけど、今年は仕事がぎうぎうで写真撮る暇も、衣装を用意するヒマも無かったんだもーん(ノ◇≦。) ビェーン!!
去年撮った既出の写真だけど許して下さーい!もうやだ〜(悲しい顔)





そうね・・・ライたんは洋服が嫌いだから着ないで済むほうが嬉しいよね(T▽T)アハハ!





ペコリくんは食い気ね(*≧m≦*)ププッ





は、はい・・・頑張ります(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

今年のクリスマスは週末ということで、お家でのんびりされたりお出かけされたり、
皆様楽しく過ごされましたか〜?
私も一応自宅でライペコとクリスマスの晩餐で楽しみました(毎年同じだけど)クリスマス
と言っても昨夜(24日)は25日を休む為に終電近くだったけどぉ〜(T▽T)アハハ!
今夜はお友達とチキンでパーティーバー んでも仕事がぎうぎうなので、年末まで休日も年末休暇に入ってからも出勤かもぉ〜ヽ(TдT)ノアーウ…

ブログ記事書き貯めする暇もないんだけど、なんとか25日のパーティーの様子は記事にしたいなぁ・・・


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪


ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(11) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

どっちも似合ってるってば

ねこおばばちゃんからいただいた、リバーシブルの可愛いバンダナ黒ハート





ペコリくんはすっかり気に入ったご様子(´∀`*)ウフフ




"パチッ☆-(^ー'*)(,_,*)ウンウン♪"ライたんも可愛いよ〜黒ハート





2にゃんとも可愛いってばあせあせ(飛び散る汗)





どっちって決めなきゃ行けないの?顔(汗)
ペコリくん、せっかく可愛いバンダナ付けてるのに態度悪いぞー!ヾ(・・;)ォィォィ




そりゃあ、短毛ちゃんはモフ毛に隠れちゃうってことがないから、バンダナも良く見えるけど・・・




そうだよ〜!おばばちゃんのバンダナは長毛ちゃんでもきちんと見えるし、かといって大きすぎることもないし、バランスも抜群だものね!うん!(^^)




何でそんなに張り合うのかなー?ふらふら
コスプレ担当って、そんなに威張って言う割には撮影には協力的じゃないじゃん・・・(TεT)

話しは逸れるけど、ペコリくんのその姿・・・まんま、おむすび山じゃーん!がく〜(落胆した顔)
ライたんもちょこりんってお座りするとおむすび山になるけど、それは腹モフが広がってるだけだし、ペコリくんは腹肉が広がってそうなってるんだよね?(*`゚m゚´*)ゥププッ
どんだけ腹肉が付いてるんだよ!ププ━(〃>З<)━ッッ!!!





どっちが似合うか張り合うんだったら、もう少し痩せようね(T▽T)アハハ!



*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪



ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(16) | コスプレ・猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

尻尾で遊んで良いのは仔猫だけだよ

何やらヒマそうなライたん





そんなにヒマならママがナデナデして可愛がってあげるから、甘えにおいでよ〜ん顔(メロメロ)





あれって?もしかして・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪

ツンデレで甘えるのが下手くそなライたん。
ストレートに甘えれば良いのに、それが出来ないせいなのか、私の気を引く為に
ゴミ箱をひっくり返してみたり、テレビ台やPCデスクの脇のスキマに入ってみたり・・・
「ライたん、ダメよー!」と声をかけてもらうと嬉しそうにしてるのよね顔(汗)

そんなライたんの私の気を引くための最近の技は、カーテンの後ろに入って両手でキュッキュと窓拭きをすること(((´゚艸゚`*)))クククッ
可愛いんだな〜これが♪黒ハート





見てたよ〜ん(*ノωノ)キュン♪
動画に撮りたいんだけど、カーテンの裏側でやってるのもあるし、カメラを構えると止めちゃったりで中々撮れないのよね・・・ふらふら

再びカーテンの後ろに入ったライたん。私がライたんに声をかけてるのが気に入らないのか、
ペコリくんがのこのことやって来て・・・



(音声あり。50秒)



カーテンの下からチョロッと出ていたライたんの尻尾にじゃれ付くとはっexclamation&questionΣ(゚Δ゚*) ウォッ!

突然のことにしばし固まるライたん(((´゚艸゚`*)))クククッ
どーして良いやら困ってる姿が可愛いわ〜〜♪
じゃれ付くペコリくんも可愛いけど、ライたんをわざと困らせてるようにも見えるなぁ〜顔(汗)



(音声あり。1分3秒)



やっぱりそうなるよね〜顔(イヒヒ)
ライたんにはたき込まれて転がるペコリくんの姿・・・コロリンって漫画みたいだよー!
ァ―ッヒャッ。・゚・(゚`∀´゚)ノ))☆ヒャッヒャッ♪





大人のにゃんこが仔猫を尻尾で遊ばせたりすることはあるけど、大人にゃんこにじゃれ付かれるのはやっぱり嫌なのかしらね〜( *´艸`)クスクス


かわいい オマケ

iPhoneで人気のゲームアプリ「つみネコ」のガチャポン、やっとゲットしたー!





背中と足の部分に磁石が付いてて、リアルに積めるのよ〜♪
ガチャポンのカプセルも残り少なくてスカスカだったから、残ってる分全部取ってきたけど、デブにゃんこが出なかったのが残念だった〜(/□≦、)エーン!!


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(11) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

たわわに実りました

初夏には綺麗な花を咲かせてくれた、我が家のベランダの月桃ちゃん




石垣島で苗を買って育て始めてから早10年。初めて花を咲かせてくれるまで5年くらい掛かったのよね。翌年は開花せずだったけど翌々年からは毎年花を咲かせてくれるようになりましたO(≧▽≦)O ワーイ♪
それでも実がなるようになったのは、やっと去年から。しかも去年は2個しか出来なかった実が・・・




今年は開花した花房全部に実が出来たのよー!゚+。:.゚メッタンコヾ(*′∀`*)ノゥレシィ゚.:。+゚
去年、花が咲いていた時にミツバチは来ていたんだけど、根元に出来てた蟻の巣の住人達が、せっせと蜜を運んでしまってたからなぁ・・・
蟻んこちゃんはミツバチみたいに花から花へってことはせずだったから、結実しなかったのかも。
蟻の巣退治をしたお陰か、今年はミツバチがいっぱい来てたので、全部が結実してくれました。ミツバチちゃん、ありがとう〜〜♪





実が爆ぜて中のタネも見えてきたので、先日タネを収穫したのですが、
私がベランダに行くと、ペコリくんは猫草を摘んできてくれると思ってるのよね(`m´★)シシシ...





ジップロックの大袋にいっぱい採れたよ〜O(≧▽≦)O ワーイ♪





またたびの実のようにも見えなくもないけど、これは食べられないよ(笑)
んでも、月桃って種から育てるのにはどうしたら良いんだろう?( ̄ー ̄?).....??アレ??
これ以上月桃増やしたら、ベランダがジャングルになりそうだし・・・





猫草食べるのはペコリくんだけなんだから、1鉢で充分でしょー?
それに葉っぱは1日1回です!それ以上食べると、ウン○が繋がっちゃって、大騒ぎになるでしょ?(*≧ω≦)(≧ω≦*)ねー(爆)




子にゃんの頃は興味無しだったのに、何でそんなに好きになったんかねぇ〜?顔(汗)





食い気ばっかりのペコリくん。最近また丸くなったんじゃないの?
上から見ると月桃の実みたいに真ん丸だよ〜( ̄□||||!!



*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(12) | ペコリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

兼用したって良いじゃない

ライたんの誕生日プレゼントという名目で購入した「にゃんにゃんこ
もちろん、ペコリくんにも着てもらいましたよ〜ん( ̄m ̄* )ムフッ♪




ベッドでお昼寝中のところを「ちょいと失礼♪」と着ていただきました手(チョキ)
写真撮るからキャットタワーのお部屋に行こうね〜♪





寝ているところを起されちゃって不機嫌になっちゃったかしら?顔(汗)
写真撮り終わったら、すぐに脱がすから協力してちょd(*^ω^*)ネッ!
ペコリくん、すんごい似合ってるじゃないのぉぉ〜〜〜黒ハート"(""▽""*) イヤン♪"





その気になってくれたかしら?(*≧m≦*)ププッ
ライたんには悪いけど、短毛ちゃんの方が似合うかも顔(イヒヒ)
それにペコリくんは元々がおっさんっぽいから、余計に似合うのかもぉ〜(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん





(´・ω・lll)ァ...ペコリくんの写真を撮ってたらライたんが来ちゃったわあせあせ(飛び散る汗)





いやその・・・ペコリくんが着てるとこも見たいかなぁ〜っとね顔(汗)




ライたん、怒らないでぇ〜〜!!顔(なに〜)
赤と紺と色違いで買いたかったんだけど、赤が売り切れだったんだよぉ〜ふらふら





だって、ライペコそれぞれが着たところも見たかったんだもん(ノд-。)クスン
アロハ隊の2にゃんの為に、アロハ柄のをチョイスしたんだよー!!
ペコリくんはアロハ隊の隊長なんだし、そんな風に言わなくても良いじゃないの・・・もうやだ〜(悲しい顔)




だったら、アロハシャツ持って来ようかぁ〜?( ̄ー ̄)ニヤリ(笑)

ちゃんちゃんこを着たペコリくんの後姿・・・可愛すぎるーん黒ハート黒ハート←親バカww
こんなおじさん、いそうだよね〜(*`゚m゚´*)ゥププッ


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(10) | コスプレ・猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

素適なプレゼントpart81

先週の週末の事。不在で受け取れなかったクール宅急便を翌日の土曜日に再配達してもらいました。





「ありがとう」の文字がいっぱいの荷物♪中身は何だろう〜?(´∀`*)ウフフ





何だろね?楽しみだねo(^^o)(o^^)oワクワク
きっちりと箱の中に納められたものを取り出してみると、出るわ出るわででビックリ!がく〜(落胆した顔)





プレゼント魔(笑)のねこおばばちゃんからのプレゼントだよー黒ハート(≧∇≦)キャー♪
お菓子に藻塩、にゃんこのおやつに手作りバンダナ、日本酒に地ビールに浅漬けの元〜♪





可愛らしいボトルの日本酒は微炭酸の発泡清酒なんだって!
おばばちゃんも好きで、とっても飲みやすいんだって〜♪飲むのが楽しみだわ〜バー





ねこおばばちゃんは11月の頭に遠い北日本から我が家に遊びに来てくれたんだもんね〜♪
ライたん、おばばちゃんの匂い覚えてるの?"(""▽""*) イヤン♪"
ちょっと早いクリスマスプレゼントだって!ライたんもこの前お誕生日だったし、
とっても嬉しい贈り物だわね〜♪プレゼント





とっても器用なおばばちゃんはにゃんこ服やおもちゃも手作りしちゃうんだけど、
今度のバンダナも本当に作りが丁寧で売り物でも負けちゃうぐらい可愛いわ!(⌒^⌒)b うん
お名前シールまで付いてるんだよ〜!這播(`ω≡+)スゴィッ!!!★





もちろんリバーシブルで、反対側は素適な和柄だわ〜♪(≧∇≦)キャー♪





ペコリくん、和柄が似合うね〜゚.:。・*テレ(*'艸`*)テレ*・。:.゚





骨格の大きなライたんにもピッタリサイズで、モフ毛に埋もれることも無く
大きすぎることも無く、ジャストフィットでしゅてき〜!!ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
ウサギ柄だし、年賀状にお写真使っちゃおうっかなぁ〜( ̄m ̄* )ムフッ♪

プレゼントはまだあるのよー!





ジャスミンティーにワンピースのキャラ物(笑)





おばば家にゃんずのクリスマスカードと、おばばちゃんが我が家に来た時に撮った写真もプリントして送ってくれました。おばばちゃん、いつもいつもありがとうね〜〜(〒_〒)ウウウ
おばばファミリーにもどうぞよろしく伝えて下さいm(__)m

今日はライペコの写真が少なくてごめんね〜あせあせ(飛び散る汗)


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(14) | 嬉しいプレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

ライたんの誕生祝いなんだよ!

先日のライたんの誕生日に、バースデーケーキを買ってお祝いしましたバースデー
私は甘い物を滅多に食べないんだけど、ペコリくんの時にもケーキを買ったから
ライたんもケーキでお祝いしないとね〜♪( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





ペコリくんの時は会社の近くのケーキ屋さんに予約をして会社帰りに受け取りできたんだけど、
ライたんの誕生日は土曜日だったっので、Chikaぽんの住まいの最寄り駅周辺にあるたった1件のケーキ屋には、毎日帰りが遅いので仕事帰りに予約が出来なかったのよ(;´д`)トホホ
んで、当日自転車でちょっと離れた場所の工場直営のケーキ店に買いに行ったんだけど、
店頭に出てたのはデカいサイズばっかりで、欲しかったサイズのは冷凍状態しかなかったんだけど、それを買ってきて苺やチョコは自宅で解凍してから自分で乗せたのよ〜(笑)
飾りのセンスが無いのは笑って許してちょ顔(ペロッ)





ライたんのだよ〜黒ハート 誕生日おめでとう〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
生クリームだけでも舐めてみるかい?(*゚ω゚*)ん?





やっぱり舐めないか・・・il||li ショボーン(-ω-` )ショボーン il||li
食べないって分かってたけど、クリームを一口ぐらい舐めてくれたら、お祝い気分も盛り上がるのにな〜ε-(ーдー)ハァ んじゃ、お刺身も用意したから食べてみる?





おちゃちみも食べないかー!。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
気が向いたときは一口ぐらい食べてくれる時もあるんだけど、この日は気分じゃ無かったようですもうやだ〜(悲しい顔)




ペコリくん、何ヘソまげてんの?がく〜(落胆した顔) 




何でペコリくんがライたんのケーキとツーショットなんだよ〜!
ライたんの誕生日なのに、ペコリくんが主役みたいじゃないかー!!オイオイ・・ (;´д`)ノ
ライたんのお誕生日祝いなんだから、まずはライたん優先でしょ?(*´゚∀゚`)(´゚∀゚`*)ネェー





ライたんってば、ママがせっかく用意したのに〜〜〜!!顔(なに〜)
人間の食べ物は興味ナッシングだから仕方ないけどさ・・・私がお祝い気分になりたかっただけだし・・・(TεT) イイサ・・・
んじゃ、ライたんには何をプレゼントしたら良いんだろうね〜?顔(汗)





そう来たかっexclamation&questionΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
今年は通院が多かったからね・・・んでも、ライたんが元気でいてもらえるように、
定期的に病院には行かないとだし・・・(-_-;ウーン

何か他の物を考えるか・・・つっても、結局私が欲しいものになるんだけどね〜(笑)




*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(15) | 雷銅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

物は言いようで・・・

12/5に5歳の誕生日を迎えたライたん。当日はケーキでお祝いをしましたが、
ちゃんとプレゼントも用意しておきましたよ( ̄m ̄* )ムフッ♪





猫用のちゃんちゃんこ『にゃんにゃんこ』だよ〜ハートたち(複数ハート)
ライたんどお?気に入った?顔(イヒヒ) 可愛くて一目惚れしちゃって買ったのよ〜♪




アメリカのにゃんこって・・・MCの原産はアメリカだけど、ライたんは日本生まれじゃないか!
それにこのちゃんちゃんこ、アロハ柄なのよ!ライたんはGO!GO!アロハ隊の隊員じゃないの〜♪





新入隊員の募集は一時休止してはいるけど、ちゃんと隊員活動はしないとだよd(*^ω^*)ネッ!




そうね〜・・・ブログの更新が途絶えちゃったとこもあったり、隊員の中には虹の橋に旅立っていった子もいたりだけど、隊員は永遠だからね!
ライたんも隊員No.2なんだから、しっかり活動しないとだよd(*^ω^*)ネッ!




アロハシャツじゃなくてもアロハ柄だもーん!
それにちゃんちゃんこなら、冬だってぬくぬくだよ〜♪





"パチッ☆-(^ー'*)(,_,*)ウンウン♪" 喜んでくれて何よりだよ〜♪
ってことで、洋服嫌いのライたんを丸め込みましたとさ( ̄ー+ ̄)ニヤリ



*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(11) | コスプレ・猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

iPhoneデビューしました

5年以上使っていた携帯電話が、いよいよもって瀕死状態になってきたので、機種変更をしました。前々からどうしようかずーっと悩んでいた機種にしちゃった〜携帯電話





全く興味無し(アンチApple人間なので)だったんだけど、友達が使ってるのを見せてもらったら、楽しそうだったんだもぉ〜ん( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





携帯を持ってても、使うのは通話とメールぐらい。お財布ケータイやワンセグなんかまったく必用無しだったから、別にiPhoneでも良いかな〜ってね♪
何よりTVで紹介されてたアプリがどーしてもどーしてもやりたくって(笑)




ゲームアプリの『つみネコ』よ〜!O(≧▽≦)O ワーイ♪
にゃんこを高く積むだけの、ゆるゲーなんだけど、このにゃんこ達が可愛くてね〜黒ハート
大デブにゃんこがランダムに出てくるとドキドキよぉ〜!鳴き声がこれまたデブにゃんこな声なんだよ(笑)




バランスが崩れて倒れちゃったらゲームオーバーバッド(下向き矢印)
崩れていく時の様子もこれまた可愛い♪にゃーにゃー鳴きながら飛び降りてくのよ〜ハートたち(複数ハート)
ガチャポンのマスコットも出てるのよ〜、欲しい〜〜(/▽*\)〜♪ イヤァン





いや、一応携帯電話なんだよ顔(汗)
せっせと猫ゲームやら猫アプリやらをダウンロードしまくってます(笑)





『猫が見るテレビ』のアプリもあったよ〜猫
今まで携帯で写真を撮るって殆どしたことなかったんだけど、撮った写真を色々楽しく加工できるアプリもいっぱいあって、iPhonで写真を撮る機会も増えそうです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


画像 001.jpg


カメラを通してみると、もやしもんの菌がふよふよとしてるのが見えて写真にも撮れちゃったり


画像 004.jpg

画像 003.jpg


写真から戦闘能力値を出してくれたり(ペコリくん、弱い〜!(笑))


画像 007.jpg


クリスマスなイメージに加工できちゃったり♪クリスマスぴかぴか(新しい)

有料だからまだダウンロードしてないんだけど、一眼風に加工できるアプリも欲しいな〜♪




失敬な!!ヽ(*`ε´*)ノプンスカプンスカ いや〜♪ iPhone楽しいっす〜♪♪


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(13) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

こんなシンクロ嫌だ!

かわいい サーバーメンテナンスのお知らせ

当ブログが使用しているアセラブログのサーバーメンテナンスが実施され、
ブログ機能が一時停止になります。


【メンテナンス期間】12月9日(木)13:00 〜 16:00頃(予定)
※停止期間はブログページがメンテナンス画面になります。


遊びに来ていただいた方には、ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします


+:--☆--:+:--☆--:+:--☆ここから本記事です☆--:+:--☆--:+:--☆--:+:--☆--:+


ライたんのお誕生日記事でちょいと間が開いちゃいましたが、前前記事の続きです。





珍しく遊ぶ気になっていたのに、ライたんに横槍を入れられてしょっぱい顔のまま固まってしまったペコリくん(;´д`)トホホ
ライたーん!お兄ちゃんのジャマしないであげてよ〜!あせあせ(飛び散る汗)





いつもはライたんにイヤミっぽいいじわるばっかりしてるお兄ちゃんだけど、
ずーっとあんな顔でいられたら、さすがに可愛そうだもん・・・顔(汗)
今回だけはペコリくんに譲ってあげてよ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
ペコリくんも気にしないで遊びなよ!





ほらほら!ライたんにはジャマしないように言っておいたからd(*^ω^*)ネッ!




〜〜〜〜〜((((((ノ゚听)ノあぁ すっかりイジケちゃったよ・・・





ライたんまでイジケちゃったのexclamation&questionΣ(|||▽||| )
別に怒ったわけじゃないのよぉぉ〜〜〜!がく〜(落胆した顔)





わざわざ並んで何やってんのよー!!ヽ(TдT)ノアーウ…
2にゃんでどんよりしちゃって、心気くさいったら!!
しょぼぼーん地蔵にならないでよぉぉ〜〜顔(なに〜) ライたんわざとやってるの?顔(汗)





ほら、そんなことしてるとペコリくんが益々機嫌悪くなっちゃうよぉ〜!
シンクロしてるのは嬉しいけど、一発触発なのは勘弁してくれ!





結局そうなるのか・・・「(≧ロ≦) アイヤー





二人ともいい加減にしなさーい!(∴`┏ω┓´)/コラァー!!

何やってんだかね〜なんだけど、これはこれで面白いんだけどね(*≧m≦*)ププッ


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(12) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

ライたん5歳おめでとう!

今日(12/5)はライたんの誕生日ですバースデー





ライたん、5歳の誕生日おめでとう〜〜〜ぴかぴか(新しい)
.*・゚☆Happyヾ(*∇*)ノBirthday☆゚・*.

お迎えしてから心を開いてくれるまで、すっごい時間がかかったライたんだけど、
今では私を頼ってくれてるなってのも実感できるし、不器用ながらも甘えてくれるのがすっごい嬉しいわ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





私が寝てる間にこっそりと枕元で寝るようになっても、私が起きるとベッドから降りてしまったりだったのが、去年から冬場は腕枕で寝てくれるようになったし、今年は私が寝ててもお手手で背中をとんとんして起して、腕枕を要求するようになったのよ〜゚.:。・*テレ(*'艸`*)テレ*・。:.゚
ライたんとの心の距離が、少しずつだけど年々近くなって行くのが何よりも嬉しいわ黒ハート
これでペコリくんとも仲良く暮らせれば、言うこと無しなんだけど・・・




男の子同士だし相性もあるから、こればっかりはどうしようもないよね顔(汗)
相性が悪くても、我が家の場合は深刻な状態ではないし、見ていて微笑ましいぐらいのぶつかり合いだから、これからも折り合って暮らして行ってね顔(ペロッ)

この一年も大きな病気も無くて本当に良かったわ♪





そうなのよね・・・大きな病気や怪我は無いと言っても、年明け早々に肥満細胞腫が出来ちゃったし、FIPの数値も相変わらず高いしね〜顔(汗)
検査や何だでマメに通院してたからね〜(T▽T)アハハ!
11月の末にレントゲンとエコーの検査をしたので、実はライたんは今、
お腹がハゲハゲなのよ〜(((´゚艸゚`*)))クククッ




私の足の上に仰向けに寝かせて写真を撮ってみましたカメラ
お腹と心臓を診てもらったから、結構上のほうまで毛を刈られたね〜顔(汗)
毛を刈るなんて滅多にないから、ちゃんと見ておこうと思ったんだけど、
ライたんのお腹の柄って、シマシマじゃなくてスポット柄だったよ〜!w( ̄△ ̄;)wおおっ!





それにおへそもばっちり見えちゃったわ!!(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
短毛のペコリくんのおへそは、探せば分かるんだけど、長毛のライたんのおへそは見つけられなかったのよね〜( ̄m ̄* )ムフッ♪
刈られてから1週間経って毛も少し伸びたから、おへその周りの毛が立っててデベソみたいに見えるね〜・゚(つ∀´。)σ゚・。ゥヒヒヒヒ
にゃんこのおへそは、穴があったり出てたりはしてませんのよ(笑)つむじみたいになってて、ヘソ部分には毛が生えていないので、短毛ニャンのオーナーさんは機会があったら探してみると楽しいよ〜わーい(嬉しい顔)





デベソみたいに見えるだけだって、ちゃんと書いたじゃないかぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

ライたんの検査に付いては話せば長くなるので、また別の機会に詳しく書きたいと思います。
んでも、深刻な状態じゃないし発症もしてないし、体重も食欲も減ることも無かったし、何より元気だからご心配無くm(__)m

誕生日記事なのに、ライたんが拗ねちゃったままだと申し訳無いので、
名誉回復の為に格好良い写真を最後に♪




携帯で撮ってアプリで加工してみちゃった♪トイカメラ風で雰囲気のある写真になりました手(チョキ)
今夜はバースデーケーキ(人間用だけど)を買って、誕生日のお祝いをしましたよ〜ん。
その様子は来週にでも紹介させてね〜。なんせ、毎週土曜か日曜に1週間分記事を書き溜めてやりくりしてるもので(≧≦) ゴメンヨー

とにかく元気で長生きしておくれ〜♪ライたんもペコリくんと変わらず私の可愛い可愛い王子様なんだから( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ずっとずーっと一緒だよ!ライたんハートたち(複数ハート)


かわいい 12月中のブログ活動についてのお詫び

現在私のブログの活動状況は、更新に関しては、週末の休みの日に一週間分の記事を書き溜めて一日おきに予約更新しております。
訪問に関しては、平日は会社から超特急で無言読みポチ逃げになっちゃってるので、
せめて休みの日にはきちんとコメントを残して訪問しよう!って感じでやらせてもらってるのですが、師走と言うことで年賀状やら来年のカレンダー作りやらと、休日じゃないと出来ないことが満載になってきてしまったので、
大変申し訳ないのですが、今月は休日も無言読みポチ逃げさせて下さい〜m(_ _;)m ゴメン!!

皆様も師走でバタバタされてる方も多いと思いますので、当方のブログへの訪問&コメントも、
余裕のある時だけで良いので、気になさらず気楽に遊びに来て下さいませね顔(笑)



*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(27) | 雷銅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

しょっぱい顔ってこんな顔

おもちゃ入れになっている猫ベッドの横で、ペコリくんがしょっぱい顔にexclamation&question( ̄◇ ̄;)エッ





そんな顔しちゃってどうしたのぉ〜〜?(T.T )( T.T)おろおろ





あっ!ライたんが側でウロウロしてたのね〜!
オモチャで遊ぼうと思ってたのに、ライたんが手を出したんで気分悪くなっちゃったのね顔(イヒヒ)
ちょっとライたんってば!





お兄ちゃんが遊ぼうとしてたのに、ジャマしちゃダメでしょー!(`□´)メッ!






ほら!早く止めないとお兄ちゃんのパンチが飛んでくるよぉぉ〜!顔(なに〜)





あれ?いつもだったらバトル勃発なのに、ペコリくんがますますしょぼぼーん顔に・・・顔(汗)
ライたん!お兄ちゃんのジャマしないであげて〜〜!!





ペキョリきゅん!!なんちゅー顔してるのぉぉ〜〜exclamation&questionΣ(|||▽||| )
まあ、ペコリくんが遊ぶことって滅多にないんだけど、だからこそその気になってる貴重なタイミングを、ジャマしないであげてよ八(^□^*) タノム!!
ペコリくんも遊びたいんだったら、しょっぱい顔で陰気に固まってないで、いつもみたいにライたんのジャマすれば良いでしょうが!





おっ?やる気になったかな?( ̄m ̄* )ムフッ♪





どうしたんだよー!!オイオイ・・ (;´д`)ノ
普段はご機嫌で遊んでるライたんの側まで行って邪魔したりしてるのに、何か調子狂うわねぇ〜あせあせ(飛び散る汗) ずっとそんな顔してると、しょっぱい顔のままになっちゃうよ!
いつもの可愛い顔になっておくれ〜!d(゚ー゚*)ネッ!





〜〜〜〜〜((((((ノ゚听)ノあぁ 力の無い笑顔だわぁ〜〜ふらふら

これはいつもライたんがペコリくんにやられてることなんだよ!
ジャマされると気分悪いでしょ?(`m´★)シシシ...
んでも、こんなしょっぱい顔されちゃうとペコリくんが可愛そうになっちゃうけどね顔(イヒヒ)


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(25) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

ライたんと師父ぱーと10

香港でお土産に買ってきたペット用の中華服をライたんに着せた時のこと・・・





実はキャットタワーの最上段に逃げる前に出窓に乗ったのよね♪(´∀`*)ウフフ





やっぱりフェイフォン師父(しーふー)にグチこぼしに行ってたのか〜(*≧m≦*)ププッ
前にTシャツを着せた時も、しーふーにグチこぼしてもんね〜顔(イヒヒ)
 その時の記事はこちら 右 「ライたんと師父ぱーと9

洋服が苦手なライたんだけど、せっかく買って来たのに変な服だなんて〜もうやだ〜(悲しい顔)





そうだよ!中華服は、中国近代史上の英雄でもあるフェイフォン師父の国の服なんだからね!顔(ペロッ)




今は中華服は普段着ではないけど、昔の中国の人が着てたんだよ。
と言っても、こんなキラキラした服は普段着ではないけどね顔(ペロッ)
ママは中華服が好きで、前に香港に行った時に師父が着てるような古装の服を色々買ったんだよな〜。今となっては「こんなのいつ着るんだよ!」なんだけど・・・(T▽T)アハハ!




なんだとー!!師父に代わってママが怒るわよ〜!ムキャー!! ヾ(`Д´*)ノ
チャイナテイストのデザインを取り入れたお洋服だって可愛いのがいっぱいあるんだぞー!





まあ、ライたんはアメリカ産のにゃんこだしな・・・あせあせ(飛び散る汗)





苦手なのに着せられて嫌な気持ちは分かるけど、写真撮る間だけなんだから
ママの為にそんなにグチたれないでよ〜。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん




しーふーは好きなんだから、しーふーの為に協力してちょうだい♪(笑)


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(10) | ライたんと師父 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
********************************* ランキングには参加しておりません。 仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪