2010年11月29日

綺麗になってご満悦?

ちょっと前のお話になりますが、前回のシャンプーから2ヵ月半、11月のニャン友来訪の前にライたんのシャンプーをしました。





前回のシャンプーの大失敗の轍は二度と踏まんぞ!ってことで、今回は脂落しのワックスをちゃんと用意してシャンプーに臨みましたよ〜(*^^)v
前回は脂落しが切れちゃってて、下洗いを念入りにし過ぎて、ライたんの毛をフェルト化させちゃったのよね・・・(;´д`)トホホ



(47秒。音声あり)


ワックスを付けてしばらく待機中のライたん。不安そうにキョロキョロ、時々か細い鳴き声をあげるけど、大人しくて助かるわ♪



(51秒。音声あり)


シャンプー中もこんな風に無言でスローに動いたりする程度で助かるんだけど、
じっと固まってたりすると、逆に「大丈夫か?」って心配になったりするのよね。
固まってると、時々ちっこジャーってしてたりするから(笑)





胸モフのチョリチョリも無くなって綺麗になったね〜♪
今回のシャンプーは、脂落としのワックスを買った時に一緒に買ってみたお初のを使ってみました。希釈しないで使うタイプだったけど、泡切れがとっても良くって、ライたんのほにゃ毛にもコシが出て良い感じだわ( ̄▽ ̄)b グッ!




随分スッキリしたね〜あせあせ(飛び散る汗) もうちょっとボリューム感が欲しかった気もするけど顔(汗)
ライたんって不思議なことに、春夏の方がモフってるんだよな〜(T▽T)アハハ!
シャンプーすると胸元のシマシマ柄もはっきり見えて素適よん顔(メロメロ)





そうだよ〜。ライたんは一応シマシマにゃんこなんだからね顔(イヒヒ)
ライたんの毛色はブルーシルバークラッシックタビーです。
横腹にもかすかにぐるぐる模様があるんだけど、子にゃんの頃はくっきりだったのが、大人になったら分からなくなっちゃったねぇ〜顔(汗)
んでもどんな柄でもママはライたんが大好きだよ〜♪素適になったからいっぱい写真を撮っておこうね!はい、ポーズして〜〜♪




キャハ━━━(#゚ロ゚#)━━━ッ!!!!可愛いじゃないかよー!!揺れるハート揺れるハート←バカ親ww
洋服を着せた時と違って、やけに協力的じゃないかい?( ̄ー ̄?).....??アレ??




そんなに嫌なのか・・・短時間なんだから、洋服着た時もこれぐらい協力的だったら良いのにもうやだ〜(悲しい顔)





ペコリくんはライたんと違って短毛ちゃんではっきりくっきり柄だからだよ!





そうなのよ。ペコリくんも大分香ばしくなってきたから、年内にシャンプーしなくちゃね顔(イヒヒ)

動画2連発も載せちゃってゴメンネ〜〜!見てくれた方、お時間取らせちゃって申し訳ないです(゚人゚)(-人-)ゴメンネ



*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(15) | 雷銅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

えび反り寝と真ん丸寝

今週は過去写真消費週間でお届けしています。この記事の写真は7月のものです〜あせあせ(飛び散る汗)




モフ族のライたんは夏場は冷え冷えプレートを愛用してはいるんだけど、何故か中途半端な位置で寝てて、冷え冷えの効果を効率良く使用しているとは思えないのだけど・・・
夏場はどっかにお手手やアンヨをかけて寝るのが好きなライたんには、この位置が良いのかしら?涼しそうじゃないし苦しそうに見えるんだけどな〜顔(汗)





えび反ってるから苦しそうに見えちゃうのよね顔(ペロッ)




はいはい、分かってますよ〜♪
そんなライたんの後ろには寝んね中ペコリくんが。
夏場はペコリくんも床でゴロ寝率が増えるわね顔(イヒヒ)





ペコリくんが床で伸びてると、行き倒れって感じじゃなくて、なんだか物が落ちてるような感じがしてねぇ〜(((´゚艸゚`*)))クククッ





おっexclamation&questionお手手をクロスしてウイッシュ寝だわ〜"(""▽""*) イヤン♪"





今度はお顔隠し寝だね〜♪ペコリくんはこのポーズが得意だわね(´∀`*)ウフフ





そうだね〜。ライたんはそもそも丸くなって寝ること自体が少ないものね顔(汗)





お手手をくるんとして丸くなって寝ることが多いペコリくんと、えび反りで爆睡の時はお口もあんぐり開いてしまうライたんと、同じにゃんこなのに極端に違いすぎないか?(;¬д)(д¬;)ネー





ライたんが良いならどんな格好でも良いよ。楽しいから(笑)


アセラブログがただ今開催しているコラボ企画の「イザにゃん女子部」にライたんが掲載されました〜♪O(≧▽≦)O ワーイ♪
アクセス解析見たら、「何だこれ?」ってとこからアクセスがいっぱいあったので確認してみたら、ライたんの写真があってビックリだったよ!
応募はしてたけど、掲載が決まったらアセラ事務局から掲載日のお知らせメールが来るはずなのになぁ〜・・・アセラさん、もう少しきちんとやってくれないかしらね?ふらふら



*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(17) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

だって変態レンジャーなんだもん

すっかり秋らしくなった9月下旬頃、ライたんはまだ冷え冷えボードを使ってました(笑)





お手手だけ乗っけてるのね〜♪(*/∇\*)キャ
ライたん、そろそろ冷え冷えボードをしまって秋冬仕様にするかい?冷たいんじゃないの?
(今は冬仕様になってますよ〜)





平気なのか・・・フ━━━( ´_ゝ`)━━━ン!!
まあ、ボアベッドは一年中出しっぱなしだし、ペットソファで寝てるほうが多くなったから急いでしまわなくても大丈夫なんだろうけど・・・
それにライたんの手足はハミ毛がぼーぼーで肉球にもそれほどひんやり感は伝わらないのかもね(((´゚艸゚`*)))クククッ





ぶっとい腕にぽっくりしたお手手黒ハート ボーボーのハミ毛もたまらんわ〜ハートたち(複数ハート)(*´д`*)ハァハァ





ライたんが可愛いから、ついつい変態モードになっちゃうんだよ〜(*´д`*)ポッ





何で隠すんだよーexclamation&questionΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!





何が楽しいって、愛するライペコを見てるだけで楽しいし可愛いくて仕方がないんだもん♪
これも愛ゆえなのよ〜顔(メロメロ)





何だとー!世の中には変態が溢れてるんだぞ!!←暴言(笑)
変態レンジャー集合だ!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

ずーっと前にネコ友の何人かで結成した変態レンジャー(爆)
私は変態レンジャーブルーなんだけど、元締めのピンクはどうしてるのかしらねぇ〜?
ブログも長くやってると、ブログの更新が止まっちゃったお友達も多くなってきたな・・・ふらふら
残りの変態レンジャーよ!これからも頑張ろう〜〜ヾ(゚ω゚)ノ゛


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(19) | 雷銅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

仲が良いのか悪いのか・・・やっぱり悪いのよ(笑)

ペコリくんが赤シャツ坊ちゃんしていた頃の9月のとある日





機嫌の良い様子でお部屋をウロウロしているペコリくん。





そんなペコリくんの様子を、少し離れたところから眺めているライたん目





しばらくすると、今度はヒマそうに床にゴロンとしているペコリくんが(笑)





んで、その床のすぐ側のテーブルの上で、ライたんも同じようにヒマそうにゴロリ(@´゚艸`)ウフウフ





またまたしばらくすると寝室に移動したペコリくん。でも何だか不機嫌そうだな?(*゚ω゚*)ん?





またライたんがいたのか〜♪ププ━(〃>З<)━ッッ!!!
仲が悪いのに、何で微妙な距離ながら同じ場所にいるのかなぁ〜?顔(イヒヒ)




仲が悪いくせに、悪いからこそお互いが気になる存在なのか、気が付くと側にいることが多い2にゃん。特にどっちかが私に甘えてると、もう片方がピリピリしてガン見してたりするのよね〜(^▽^;)





ペコリくんだって、ライたんが何かやらかしてる物音がすると、すっ飛んで見に行くくせにね〜顔(イヒヒ)





ライたんはペコリくんにいちゃもん付けられると遠慮してすぐに引いちゃうけど、強気の時は文句言いながらガブガブしに行くからね顔(ペロッ)
まあ、ずっとこの関係は変わらないだろうし、ペコリくんには刺激になってぼけ防止には良いかも(`m´★)シシシ...


かわいい 我愛香港〜終りに〜


10月初旬に約3年ぶりに行って来た香港旅行。記事下で旅行中の写真やお話を綴ってきましたが、今回で終りです。





香港に行き始めたきっかけは、大好きだったジェット・リー(リー・リンチェイ)の日本未公開作品のVCDやDVD、生写真等のお宝グッズを探したくてだったんだけど、何度か訪れるうちに香港という街そのものが大好きになったのです。
中でも偶然入ったお店の店長さん、万(フォン)さんとの出会いが・・・
その内、香港旅行の目的はフォンさんに会うことになってから数年。
今回の旅行でも久し振りに会えるのを楽しみにしていたんだけど、香港のお兄ちゃんのような存在だったフォンさんが、意識不明で入院しているというショックな事態になっていました。回復することを切に願ってはいるけれど、多分フォンさんはこのまま・・・





自分の中で、今回の旅行は最後の香港旅行になるかもしれないという思いがあったんだけど、
フォンさんのことがあって、『私の中の香港が終わってしまった』という気分です。
今まで観光も殆どせずの香港だったので、最後にビクトリアハーバーからの夜景の写真を撮りたかったんだけど、時間が会わずに行けなかったことが残念でたまりません。

数十年後かに、猫がいない生活になった時にまた行けると良いな。
その時は違った気持ちで香港を楽しめれば嬉しいです。長らくの連載、読んでくれた方ありがとうね〜( ̄ё ̄)チュッ


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪


ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(19) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

どうやってもおっさん臭いのね

ニャン友のじゅりあさんからいただいた可愛い手作りベッドは、すっかりライたんのお気に入りになってるんだけど、ライたんが寝てると相変わらずペコリくんがジャマをして・・・あせあせ(飛び散る汗)





別にペコリくんが居るところから見える場所にあるわけじゃないんだけど、こうしてわざわざ意地悪ちっくにクンクンしに行くのよね〜(ノ_-;)ハア…





んで、ライたんはウザくてベッドから出て行っちゃうのがお決まりのパターン顔(泣)
ライたんを追い出した後、自分がベッドに入ると思いきや、ただ追い出すだけのいじわるペコリくんだったんだけど・・・





ある日、ペコリくんがじゅりあさんのベッドに入ってたの!(='□'=)ウッソー!?





ベッドの中でご機嫌そうにグルーミングするペコリくん。やっぱり自分も使いたかったのかな?





でもさ・・・その後姿は家庭用の子供プールに浸かってるお父さんのようだよ(´・ω・lll)ァ...





いや、あの・・・縁にかけたアンヨが余計におっさん臭さを増してるなぁ〜と(*`゚m゚´*)ゥププッ





もう〜、すぐにいじけるんだから〜!オイオイ・・ (;´д`)ノ





やっぱりじゅりあさんのベッドを使いたかったんだね(*≧m≦*)ププッ





お?今度は本格的に寝に入るのかな?(*゚ω゚*)ん?





うん・・・今度はお風呂に浸かってるみたいだなと・・・





盛大にお湯がこぼれてそうだよね〜(*` 艸 ´)ウシシシ


かわいい 我愛香港その12


前記事の我愛香港では、街中で出会ったおもろいおっちゃんを紹介しましたが、
今回Chikaぽんは、以前から「本当にいるのかな?見てみたいな〜・・・」と思っていた人に遭遇できたのです手(チョキ)

その名も「打小人(ダーシウヤン)」!
香港の高架下で、靴やスリッパで紙をバンバンと打ち付けている怪しいおばあさん達。
打小人とは女性祈祷師で、依頼人の仕事、恋愛、ビジネスなどが順調であるように、その人の回りにいる邪魔な人を寄せ付けないように祈祷をしてくれるのです。



写真が撮れなかったので、台湾のサイトからお借りしました


こうして依頼人にとってジャマだと思う人物の名前を書いた紙を儀式にのっとり、靴でバンバンと叩いてお払いをしてくれるのです。通称「ぶっ叩きおばさん」と言われています(笑)

 「打小人」の詳しい情報や儀式の解説は 右 こちらをどうぞ


今回友人とたまたま歩いた場所が、打小人が集まるスポットだったらしく、偶然遭遇しちゃったのだ〜!もし出会ったら、職場で大迷惑の存在だった会長夫妻のクソ坊ちゃんをぶっ叩いてもらいたいな〜なんて、思ってたもので(笑)





叩いているとき、おばちゃんたちが唱えているのは、呪文の広東語です。
「打你個死人頭、打到你有気無頂透」
「打你個死人脚、打到你有靴無得着」

直訳すると、
あなたの頭を叩き、息ができないまで叩く。
あなたの脚を叩き、靴があっても履けないまで叩く。

恐ろしい言葉を言ってるけど、響が良いからリズムを取るためにってのもあるみたい。
今は「誰かを呪い殺してくれ!」みたいな依頼は受けないみたいだし。

いざ出会ってみたものの、おばちゃん達の中で見事な総白髪の打小人の長のようなおばあちゃんと目が合って、そのおばあちゃんが私をガン見して手招きまでされちゃって、ちと恐ろしくなったんで止めました(T▽T)アハハ!
友人曰く、私たちが通り過ぎた後もそのばあちゃんはずーっと私を見ていたらしいっす。
私が「クソ坊ちゃん消えろ!」って思ってた、心の鬼が見えたのかしら〜?って怖くなっちゃったがく〜(落胆した顔)

幸い打小人に叩いてもらわなくても、旅行中にクソ坊ちゃんは本社に移動になってたけどね。
あのばあちゃんが、後でこっそりぶっ叩いてくれたのかしら〜?( ̄∀ ̄*)イヒッ


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪



ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(20) | ペコリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

ペコリくんも着てみました

香港で買ってきたペット用の中華服。ライたんのお披露目はしたけど、ペコリくんにも着せなくっちゃね( ̄m ̄* )ムフッ♪





そうだよ。兄たんにも着てもらうから、ライたん降りてきてね〜♪
キャットタワーの最上段に上っちゃったライたんを、おばば紐で釣って降りてきてもらったので、お次はペコリくんに着せてみよう〜っと♪





ライたんの写真を撮っている間に、寝室でお昼寝していたペコリくんを捕まえて着ていただきました( ̄∀ ̄*)イヒッ





写真撮り終わったらいくらでも昼寝して良いから、ちゃんとポーズして下さいなd(*^ω^*)ネッ!





なんだとぉ〜〜!ペコリくんもライたんもちっとも協力してくれないんだから〜!ちっ(怒った顔)
だったら、その服の前ボタンがきつくて止められなかったのバラしちゃうからね!顔(ペロッ)





流石にそれは恥ずかしいのかな?(*`゚m゚´*)ゥププッ
スリムなライたんには余裕かなと思ったサイズだったんだけど、骨格は太くてがっしりなライたんは着せる時だけちょっと大変だったのよね。
だからペコリくんはぱつんぱつんかなぁ〜・・・って心配だったんだけど、意外や意外!
ペコリくんはするりと着られたのよー!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
でもね・・・腕や肩はするりと入っても腹がね・・・(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!
やっぱりメインクーンの骨格って大きいんだな〜と、しみじみ実感いたしました。
ライたんは着ちゃえばボタンも閉まるし、身幅も余裕があったからね顔(イヒヒ)




前ボタンが閉まらないってバラされて、機嫌悪くなっちゃったかな?(笑)
ほら!ペコリくんも、可愛い顔してちょうだいな♪




う〜ん。なんかイマイチだわ顔(汗)
んでも無理強いは出来ないから、このぐらいにしておくか!
2にゃんはあまり気に入ってくれなかったけど、私は可愛くてお気に入りです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


かわいい 我愛香港その11


香港旅行の最後の夜、飲みに行く前にお土産調達の為に、女人街に買い物に行きました。
ここで関羽ちゃんと↑の中華服も買ったんだよ〜手(チョキ)
行った日の曜日が土曜日ということもあり、女人街の1本隣の花園街は歩行者天国になっていて、人でごったがえしておりましたあせあせ(飛び散る汗)
そんな、歩行者天国の道路のあちこちに、なにやら怪しげな人が・・・(*≡◇≡)ぇ...





肩に白ポメを乗っけて、ご満悦でカラオケを披露しているおじちゃん・・・
中国語で歌ってるんだけどどっかで聴いたメロディ・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??
五木ひろしの「夜空」やんけー!w( ̄△ ̄;)wおおっ!




リズムに乗って歌って踊るおじちゃんの肩の上で、微動だにしない白ポメちゃん。
こんなに回りに人がいっぱいでかなりな騒音なのに、凄いな〜〜(((´゚艸゚`*)))クククッ
んで、歌うおじちゃんもかなり人目を引いたけど、その隣にもっと強烈なおっちゃんが・・・がく〜(落胆した顔)




奇抜な衣装に薄化粧。白ポメおじちゃんの歌に合わせて、うっとりとしなしな踊るおっちゃん。奇妙すぎる!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
いったい何を表現したいんだよー!!(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん



(25秒。音声あり)


珍妙なコンビだったわ。んでも白ポメおじちゃんは楽しそうでした(笑)





他にも同じようにあちこちでカラオケを披露するおじちゃんがいっぱいいたし。
台の上に乗って、マネキンのようにまったく動かないパフォーマンスを披露してるお兄ちゃんがいたり、にわか大道芸人が溢れておりました。
マネキンパフォーマーのお兄ちゃんは、顔はぴくぴくしてるし瞬きしまくりで、
ちっとも出来てないしっ!!ププ━(〃>З<)━ッッ!!!

安っちいというかなんつーか、その辺の目立ちたがり屋市民が好き勝手に芸を披露してるという感じで、こういうヌルイ所も香港的で楽しかったりしますね〜顔(イヒヒ)


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(11) | コスプレ・猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

思い出とお土産がいっぱい

前記事で遠方からはるばるニャン友さんが遊びに来てくれた報告をさせていただきましたが、





我が家に止まって貰っても良かったのに、「Chikaぽんちゃんもお疲れだろうから」と
わざわざホテルに泊まってくれた二人。翌日はホテルのロビーで待ち合わせしてどっかに行こうかなと思ってたんだけど、結局ホテルの部屋で何時間もおしゃべりして過ごしちゃって・・・(笑)
ぼちぼちお腹も空いたよねってことで、遅めのお昼ご飯を食べに出かけました。





ホテルのあった池袋西口近辺は、今ではリトルチャイナタウンとなっていて、中国スーパーや飲食店がやたらめったら出来てるの。適当に入ったお店だったけど、店内も中国人が殆どで店員さんもずーっと中国語で話してくるのであせったわ顔(汗)





適当にあれこれ注文したけど、どれも美味しくて大当たりだった〜♪
焼き餃子も美味かった!タレもしっかり本場の味だった〜黒ハート





メニューの漢字に『塊』って字が入ってて、いったい何の塊が入ってるんだろうとドキドキしながら頼んだスープ。すいとんのような小麦粉の小さな粒々が入ってて、モチモチしてて美味しかったよ〜手(チョキ)
やっぱり中華は良いね!(⌒^⌒)b うん

私に会いに来る以外は全くのノープランで東京にやって来たチコボちゃんねこおばばちゃん
はるばる来てくれたのにどこも行かずでは申し訳ないので、食事の後サンシャイン60方面に出かけました。




記念に3人でプリクラ撮った♪(笑)
プリクラなんて、Chikaぽんは15年振りだよぉぉぉ〜〜!!(爆)
今のプリクラって綺麗に撮れるねー!おばちゃん、びっくりしちゃったよw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!




撮ったプリクラ画像を携帯に転送までできちゃうなんて、おばちゃん知らなかったわ!あせあせ(飛び散る汗)
この後、池袋東急ハンズの8Fにあるねこぶくろのショップで猫グッズの買い物をしてたら、もう時間がなくなってしまって、急いでホテルに戻って二人を駅の改札でお見送りしました(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

大しておもてなしも出来ず、ほぼおしゃべりしてるばっかりで終わってしまった二日間だったのに、お土産も色々いただいてしまって・・・顔(汗)





ねこおばばちゃんからは地元の美味しいものや紅茶と(鼻くそ来たー!(爆))





おばばちゃん手作りのねこオモチャ黒ハート おばばタマおばばキラタマだって!いつもながら器用だよ〜♪
お店で売ってるのにも負けないよね!おまけに包装まで売り物みたい"(""▽""*) イヤン♪"





そして、ねこおばばちゃんと言えばおばば紐!なんと、今回は「おばばヒモデラックス」だぞ!
前におばば紐バージョンアップをもらったけど、今度はデラックスだ〜黒ハート
紐の先に可愛いマウス顔(クマちゃん?)のぼんぼりが付いてるのよ〜(*'▽'*)わぁ♪

 「おばば紐」って、こんなのよ 右 おばば紐バージョンアップ版





おばば紐LOVEなライたんは見せるだけでコンナキュピーン顔ぴかぴか(新しい)になっちゃうのです顔(イヒヒ)
それがデラックスになったなんて、ライたんが食いつかない訳が無いでしょー!(笑)
朝起きれば寝室のベッドの足元に、仕事から帰れば廊下やリビングの床におばばヒモデラックスが・・・(((´゚艸゚`*)))クククッ
私がいる時はもちろん、留守中も夢中になって一人遊びしてますよ〜(*^^)v





チコボちゃんからは京都の舞妓さんも愛用しているというハンドクリームをいただきました。
ほんのりと上品な抹茶の香りがして、塗るとすっごいしっとりさらっさら肌になるの!
ビックリするほどすべすべサラサラになるのよ〜這播(`ω≡+)スゴィッ!!!★





話のタネに皆で食べようと思って持って来てくれた赤しょうゆ漬けこんにゃく。
結局宴会の時に食べなかったので、Chikaぽんが酒の肴にいただきます。
これね〜、見た目が生のレバーみたいで一瞬ぎょっとするのよ〜(((´゚艸゚`*)))クククッ





いや、食いしん坊のペコリくんでもこんにゃくはきっと食べないと思うよ(笑)

あっという間に2日間で、今思い出してもまるで夢だったんじゃないか?って思ってしまうようです。もっともっといっぱいおしゃべりして、もっとずーっと過ごしたかったなぁ〜(〒_〒)ウウウ
今度は私が二人に会いに行かなくちゃね!
チコボちゃん、ねこおばばちゃん、本当に来てくれてありがとね。
今度はぜひ我が家に泊まってね〜d(`д´*)ねっ!

※今回もロング記事になってしまったので、香港小話は次回にお届けします。


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(16) | ニャン友さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

遠方よりニャン友来る

今回の記事はペコリくんのコスプレを披露する予定でしたが、急遽予定変更でお届けします。





そうね〜。いつもは一人暮らしで静かな我が家にお客さんがいっぱい来たんだものね顔(イヒヒ)
先週の土曜日(11/6)、我が家に遠方からはるばるニャン友さんが遊びに来てくれたのです!

猫は百薬の長なりぃ?」ねこおばばちゃんが東北方面から、「ニャンタル ファンタジー」のチコボちゃんが関西方面からはるばる新幹線で来てくれたのよ〜♪

二人とも東京に来る用事のついでにとかじゃなくて、我が家に遊びに来るという目的で来てくれたのですよ(≧∇≦)キャー♪





ライたんは早速チコボちゃんからナデナデ攻撃(((´゚艸゚`*)))クククッ




ご近所同盟のニャン友「長毛猫らーと暮らす日々」のbaraiさんには抱っこ攻撃(`m´★)シシシ...
baraiさんのお家のクローネ君は、チコボちゃんちのマーニャちゃんと血縁ってことで、
本当はbarai家にも訪問予定だったんだけど、時間が無くて我が家に直行してもらいました人( ̄ω ̄;) スマヌ




ライたんがかまわれてる間、余裕で寝転がってたペコリくんだったんだけど・・・




やっぱりbaraiっちに捕まってましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆




ねこおばばちゃんがペコリくんを抱っこしたら、散々構われてイラっとしてたのか、
なんとおばばちゃんの顔に猫パンチをっexclamation&questionΣ(|||▽||| )
おばばちゃん、ごめんねぇ〜〜!んでも爪は出してなかったから本気パンチではなかったのよ〜m(*- -*)mス・スイマセーン





夜は我が家でウチ飲みでした。料理の準備をする時間も無く、皆でスーパーに買出しに行って買ってきたもので、ほぼ出来合いの物ばかり・・・
今度はきちんと料理作って接待するからねm(_ _;)m ゴメン!!





人間の食べ物には手を出すことは無いけど、人が食べてるのが気になるペコリくんは
テーブルの側をウロウロ(*`゚m゚´*)ゥププッ



(チコボちゃん撮影)


チコボちゃんの席から、テーブルの上をうかがうペコリくんの様子が見えて、面白かったそうだよ(⌒▽⌒)アハハ!



(チコボちゃん撮影)


怖がりでお客様が来ると最初は隠れちゃうライたんだけど、時間が経つとこうしてお客様の側に来るのよん♪こんな可愛いお顔も見せてくれて嬉しかったわ〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

チコボちゃんとねこおばばちゃんは池袋にホテルを取ってあったので、電車の時間の許す限り我が家で飲んで食べて喋りまくって楽しく過ごしました。でも、本当にあっという間に時間が過ぎちゃったわ顔(ペロッ)

こうしてると、いつものニャン友さんとの交流と変わりないように見えるけど、
今回のチコボちゃんとねこおばばちゃんが我が家に遊びに来ることが実現するまでには、長い月日とドラマがあったのです。

ねこおばばちゃんは、おばば家の家族ぐるみでライペコのファンで色々とプレゼントをいただいたりしてて本当にお世話になってて、ずーっと会いたかったんだけど、中々タイミングが会わずで・・・それがやっと叶ったのよね!

チコボちゃんは、実は交通事故の後遺症で今年の前半ぐらいには車椅子生活にまでなってしまってたのです。
それをプロスポーツ選手でもギブアップしてしまうような、辛い辛い治療とリハビリをやりとげて、歩けるようになったの!!走れるようになったのよーっ!!
PTSDで人混みに入るのも厳しかったのが、一人で新幹線にのって東京に来たのよー!!
それもこれも「歩けるようになって、Chikaぽんちゃんに会いに行くから!」って思いで頑張ってくれたんだって・・・(T-T )( T-T)ウルウル
リハビリを頑張ってるチコボちゃんを、ねこおばばちゃんはメールでずっと励ましててくれてて、「歩けるようになったら一緒にChikaぽんちゃんに会いに行こうね」って・・・
それがついに実現したのですもうやだ〜(悲しい顔)





本当に実現したね!なんか夢のようだったよぉ〜〜・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン
二人とも遊びに来てくれてありがとう!今度は私が遊びに行くからね〜〜ヾ(゚ω゚)ノ゛


※ロング記事になってしまったので、香港小話はお休みします。



*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(21) | ニャン友さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

詰めが甘いライたん

前記事でチラリとお見せしたお土産のペット用の中華服。
モデルポーズを拒否したライたんは・・・



んまっ!!何で今回はそんなに非協力的なのさー!ヶシヵラ-ン!!ヾ(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
んでも、そこに座っててくれれば写真撮れちゃうもんね顔(ペロッ)




(゚∇゚ ;)エッ!? ちょっと待って!どこ行くのぉーexclamation&question




くそぉ〜・・・タワーの天辺に逃げられてしまったか・・・((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!
でも良いさ♪そこでポーズしてちょうだいな♪





ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!あくまでも協力しないつもりなのねぇ〜!ちっ(怒った顔)





別に良いさ。足場が狭いからそこだとお座りしてるしかないからね((* ´艸`))ムププ
あおり気味でしか撮れないけど、それでも充分さ〜(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
それにねライたん・・・ママの手が届かないってことは、そこにいるとずっと服を脱がせて貰えないっての分ってるかい?顔(イヒヒ)




所詮、にゃんこの浅知恵だわね〜"( ,,>З<)ブプッ`;:゙;`;:、"

前記事で中華服の背中の刺繍の文字が「何て書いてあるのかな?」とのコメントがありましたが、
背中の文字は「年年有余」と書いてあります。

年年有余とは、「年毎に余り(お金)がある=余裕のある日々が毎年続くように」という意味のオメデタイ言葉です。
中国では大晦日には、日本で年越しそばに当たる「年夜飯」を、北方では餃子を食べますが、
南方では魚料理を縁起物で食べます。「余(yu)」の発音と「魚(yu)」の発音をかけて、「有(余)魚」なので全部食べきらずに残す習慣があるそうですよ顔(イヒヒ)


かわいい 我愛香港その10

いつも観光はまったくせずなChikaぽんですが、今回は1箇所だけ観光スポットに行って来ました手(チョキ)




まだ行ったことがなかった「アベニュー・オブ・スターズ」
九龍の南端、ビクトリアハーバーを望むウォーターフロントに、全長約1kmに渡り伸びるプロムナード。香港映画界に貢献した映画人を讃えるために誕生した人気観光スポットです。




映画撮影にちなんだ機材や映画人を模した銅像があったり、ハリウッドのチャイニーズシアター前を彷佛させるような映画スターの手形やサインが埋め込まれています。





私たちのお目当てはこちら!リー・リンチェイ(ジェット・リー)の手形よぉ〜ん♪
今では香港スターと言うよりもハリウッド・スターとして成功してるけど、やっぱり私は香港映画時代のリンチェイが好きだなぁ〜♪
ハリウッドのアクション映画だと、彼の素晴らしい中国武術があんまり見られないんだもんもうやだ〜(悲しい顔)





アメリカ人の観光客も嬉しそうにリンチェイの手形を前に記念撮影しました。
こういうのを見ると、リンチェイも世界的なスターなのねと嬉しくなっちゃうけどね顔(ペロッ)


s10081161.jpg s10081162.jpg s10081163.jpg
(左から、ジャッキー・チェン、ツイ・ハーク、チョウ・ユンファ)


観光客の殆どがスターの手形に自分の手を合わせて記念撮影してるんだけど、ジャッキーの手形が一番擦れてたわ(ノ´▽`)ノオオオオッ♪





忘れちゃ行けないブルース・リー!!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
アベニュー・オブ・スターズは彼の死後に出来たので、もちろん手形は無いけど、
皆、写真を撮っておりました。大スターだものね♪




ブルースの銅像も大人気スポット。皆、同じポーズをして写真撮ってたよ(@´゚艸`)ウフウフ





ビクトリア・ハーバーを泰然と見つめるブルースの銅像。素適揺れるハート

オマケ


酔拳のジャッキーもいたよぉ〜(笑)(土産物屋さんにあった非売品のフィギアです)


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(17) | コスプレ・猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

ライペコへのお土産

記事下で香港での小話を連載しておりますが、旅行中お留守番をしてもらったライペコにも
ちゃんとお土産を買ってきたのですよん♪





日本ではカルカンでお馴染みのWiskasのトリーツと女人街で見つけたペット用の中華服だよ〜ぴかぴか(新しい)





良い子でお留守番しててくれたから、ちゃんとお土産買ってきたんだよ( ̄m ̄* )ムフッ♪





エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚ 一目惚れして買ってきたのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)
最近コスプレさせてなかったから、ペコリくんってば洋服嫌いになっちゃったかなぁ〜顔(汗)





ちょっとライたん!中華服踏んでるってば!!顔(なに〜)
2にゃんともオヤツにしか興味ないのね・・・(ノд-。)クスン
よーし、無理やり着せちゃうもんね〜♪まずは近くにいるライたんからだ!顔(ペロッ)





え?!じゃないのよ〜♪観念おしっ!(`ー´)イヒヒ





ε=( ̄。 ̄;)フゥ 何とか着せられたわ〜あせあせ(飛び散る汗)
もしかしたらペコリくんにはキツイかもだけど、ライたんは大丈夫だろうなと思って買ったサイズなのに、着せるのにかなり苦労しちゃいました。
着てしまったら全然平気なんだけど、何しろ大型猫のMCなので骨格がでかかったのだがく〜(落胆した顔)
腕は太いは、肩はがっしりしてるはで、袖を通す時にちょっと苦労しちゃいました(^▽^;)
んじゃ、ライたん♪モデルポーズしてみよっか顔(イヒヒ)





何で怒ってるんだよぉ〜顔(なに〜)
着る時に手こずっちゃったからかしら顔(汗)





ポーズしてくれないから、背中を撮るか・・・カメラ
着ちゃうと良く見えなくなっちゃうけど、刺繍や飾りの紐とかとっても凝ってて可愛いのですよ黒ハート

後でペコリくんにも着せたし、ライたんの写真もいっぱい撮ったので、しばらく中華服記事が続きます〜(。-人-。) ゴメーン


かわいい 我愛香港その9

いつも旅行に行くと、その土地の地元スーパーで買い物魂が爆発するChikaぽんなのですが、
今回はスーパーでもイマイチ、テンション上がらずでした・・・
帰国の際の持込物で肉とかの規制もうるさくなったし、いつも大量に調味料とかかっても使いきれずに賞味期限が切れちゃったりさせてるので、いい加減学習しないとってことで、今回は控え目に(笑)





大好きな香港の雲呑麺を自宅でも再現したくて、蝦蛋麺と金華ハムのコンソメをゲットGood
蝦雲呑は日本では中華街に行けば買えるのかもしれないけど、その辺では手に入らないので、
普通のワンタンを入れて雰囲気だけでも香港の雲呑麺をって時に使います。





クノールのコンソメは日本でも各種売ってるけど、この金華ハムのコンソメはないからね♪
高級中華食材の金華ハムの出汁を気軽に味わえるので、とっても便利で美味しい調味料です。
私はいつもこれを大量に買ってくるのよ〜♪お土産にも最適ですよん。

他にもちまちまスーパーで買ったものはあるけど・・・ランチョンミートの缶詰を大量買いとか(爆)
だって日本の半額ぐらいなんだもーん!我が家は結構ポーク缶を使うので、香港に行った際には缶詰を買いだめしてくるのです。帰りの荷物がすっげー重くなるけどね(T▽T)アハハ!



*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪


ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(15) | コスプレ・猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

素適なプレゼントpart80

またまたニャン友さんからのプレゼントの紹介をば!





たまたま続いちゃったのよぉ〜!貰ってばっかりで私だって心苦しく思ってるんだからあせあせ(飛び散る汗)





Avonlea」のモモmamaさんからブログ5周年の記念のプレゼントをいただいちゃいました!
本来私の方からお祝いしないとなのに〜人( ̄ω ̄;) スマヌ
5周年の記念日も旅行に行っててお祝いコメも出遅れちゃったのに、密かにプレゼントを送ってくださったの。ありがとう〜もうやだ〜(悲しい顔)





にゃんこのおもちゃに、可愛い猫柄のハンカチやステーショナリーです。
Choo Chooのレターセットとシール、ラブリーだわ〜ハートたち(複数ハート)





恒例のペコリくんのプレゼントチェックです(笑)
今回はライペコにもおもちゃがあるからね顔(ペロッ)





またーっ!!!がく〜(落胆した顔) 食い気しかないんだから〜ムキャー!! ヾ(`Д´*)ノ





モモmamaさん、素適なプレゼントありがとね!大事に使わせていただきます。
これからもブログ頑張ってね〜〜♪

モモmamaさんは、昨年からペットシッターを開業されたのよ!
4ニャン1ワンの飼い主で、ドッグランを作る会や大学寮の猫のお世話など、ボランティア活動もされてるモモmamaさん。安心してニャンワンをお任せできると思います。
東京都下がサービス範囲なので、詳しく知りたい方はモモmamaさんのブログからお問い合わせしてみてね〜ヾ(゚ω゚)ノ゛


かわいい 我愛香港その8

香港に泊まるホテルは絶対に九龍島側の尖沙咀、なるべく目抜き通りのネイザンロードに近いホテルと決めているChikaぽん。何故ならその周辺に買い物に良く行く店があるし、フォンさんの店まで歩いていけるので便利だから(笑)
ホテルを限定してしまうので、格安ツアーだと条件が合わないのが玉にキズなんだけどねふらふら




香港島側は大きな道路もあって交通量も多いし、歩いて回れる範囲に私のニーズが無いのが、あまり好きではない理由。




んでも、2階建て路面電車(トラム)が走ってるのは香港島側だけだし、行ってみたい店がある時は、香港島側にも行きますよ〜手(チョキ)





島を渡るのに、地下鉄で行っても良いけど、愛用している交通機関は香港島と九龍を結ぶスターフェリー。乗船時間は10分ちょいくらいだけど、ビクトリア・ハーバーを渡るショートクルーズが楽しめます。
日が暮れてから乗れば、たった2HK$(20円ちょい)で、100万ドルの夜景とナイトクルーズが楽しめるのよぴかぴか(新しい)




長い歴史を持ち、香港市民の足としても人気のスターフェリー。船員さんはこんな可愛らしいセーラー服を着ております。禿げたおっちゃん船員でも、後姿はとってもラブリーだったりします(笑)





香港水域には多数のフェリーが行き来しており、香港島、九龍、周辺諸島、マカオ、中国本土を各種フェリーがつないでいます。 これは新界に行くフェリーかな?
フェリーでマカオにも行ってみたかったなぁ〜・・・



*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪




ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(12) | 嬉しいプレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

ライたんと師父・・・と?

ライたんが何やら気にしています。





おや?ライたん、気が付いたかね〜?( ̄m ̄* )ムフッ♪




ライたんのお気に入りの出窓に、今回香港で買ってきた関羽公の人形を飾ったのです手(チョキ)
三国志ファンにはお馴染みの蜀軍の名将軍、死後は神として祭られた関羽ちゃんよ〜黒ハート
自慢の得物の青龍刀を片手に、美髭公と称えられた長い髭をなびかせ馬上の勇猛な姿がめちゃ格好良いわー顔(メロメロ)





出窓には我が家では先輩の黄飛鴻師父がおりますが、中国史上に名を残す英雄同士、
すぐに打ち解けられたようです♪ 並ぶと関羽ちゃん、ちっちゃっ!(笑)





そうそう♪ライたんも関羽ちゃんに、きちんと挨拶してね!顔(イヒヒ)





出窓で師父(しーふー)との会話を楽しんでいるライたんは、やっぱり新入りの関羽ちゃんが気になるのかしらね?





剛勇の将軍だから、ライたんにしてみたらちと怖いのかしら?(((´゚艸゚`*)))クククッ
関羽ちゃんは義の漢(おとこ)だから、怖くないわよーん(* ̄o ̄)ゝオーイ!!





ライたんってば、きちんと挨拶も出来ないで・・・(*v.v)。ハズイ。。。。
お二人とも懐が大きいわ〜♪さすが英雄だけあるわねGood





もしかして、師父を取られちゃったみたいでヤキモチ焼いたのかな?((* ´艸`))ムププ


以前からずーっと欲しかった関羽ちゃん人形を、やっと買えたのですが、
本当は師父のような陶器のお人形が欲しかったのです・・・
でも陶器で手頃なサイズの物がなくて大きいサイズしかなかったり、でして・・・もうやだ〜(悲しい顔)
陶器ではないけど、女人街で見つけたお安い関羽ちゃんで手を打ちました(笑)

実は師父のような陶器の人形は、高級工芸品でして大きいものはすんげー高いのよ。
師父ぐらいのサイズでも結構なお値段がするんだけど、師父はたまたまセールになってて
半額でゲットしたのでした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





そうですね〜。師父のお言葉はありがたいわ(笑)
お高い人形なのに、出窓で埃まみれにしちゃってて申し訳ねーです顔(汗)


かわいい 我愛香港その7

Chikaぽんの香港での楽しみは飲みと食事と買い物の他にマッサージもあります♪
香港は足裏マッサージが有名だけど、香港ではマッサージには行きません。
(今回は安いとこをたまたま見つけたから、初日に足裏マッサージに行ったけど(笑))





いつもマッサージに行くのはこちら。香港から電車で1時間弱で行ける、大陸の経済特区・深圳(シンセン)です。
香港も中国に返還になってるけど、大陸に入るには税関を通らないと行けないのよ。通貨も人民元になるしね。まあ、税関が無いと大陸から香港に中国人がなだれ込んで来ちゃうからなんだろうね。




深圳(シンセン)では、しばらく住んでいた事もある友人M頼りでいつもマッサージ店に連れて行ってもらうんだけど、行くたびに店がころころと変わるところなので、友人MがDVDを買った店で店員の小姐に教えてもらった所に行きました。





マッサージ専門店と思いきや、思いっきり一般の病院だったわぁ〜!がく〜(落胆した顔)
院内にマッサージ専用のスペースがあって、その中の個室で全身マッサージをしてもらいました。
2時間たっぷりやってもらって、1500円弱!安いでしょぉ〜〜♪
チップも必要だけど、それでも2000円しないのよ( ̄▽ ̄)b グッ!

んでもね・・・いつもは途中で寝ちゃうぐらい気持ち良いのに、今回のところは悲鳴を上げたいぐらい痛かったわー! マッサージ師の細身の小姐の指は筋肉の間にささるのよー!!顔(なに〜)
友人Mが「少し痛いって」って言ってくれたけど、緩めてくれたのはほんの一瞬だけもうやだ〜(悲しい顔)
「痛くないと治療にならないから」って・・・別に治療に来たんじゃ無いんですけどー!顔(泣)
おかげでマッサージ慣れしてるChikaぽんが、初めて揉み返しを経験しましたわ(;´д`)トホホ

肩を骨折してるので全身マッサージは出来なかった友人Mは、2時間足をマッサージしてもらったんだけど、彼女もめちゃ痛かったらしくて、足に指の後のアザが出来てたよ〜がく〜(落胆した顔)

深圳(シンセン)は中国大陸と言うことで、物価が香港よりもずーっと安いです。
お土産やお茶を買うには良いですよ。あとニセモノ時計はメチャ精巧です。
でも買うときはふっかけて来るので必ず値切って買いましょう。「その値段なら買わない!」と帰るフリするとどんどん下げてくれるので強気で行きましょうー!日本人だとかなりふっかけてくるからね。


以前深圳(シンセン)に行った時にはこんなこともしてきちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
(旧ブログで載せた事あるけど〜(笑))


FH000002.jpg


深圳(シンセン)の駅から出てすぐ側にある巨大なショッピングモールの中には、写真館が沢山あるんだけど、その中に1軒だけ京劇の格好を作ってくれて写真を撮ってくれるお店があるのです。


FH000020.jpg


京劇のメイクは京劇の学校に行かないと作れないそうで、その写真館には学校で勉強してきたメイクの小姐がいるのよん♪
カツラはすぽんと被るだけかと思ったら、顔周りの毛は人毛を台の上で糊を付けながら平らに伸ばしてくるりと丸い形を作って、一つずつ顔周りに貼り付けていくのです。

FH000028.jpg


髪の毛の部分は2つのパートに分かれてるんだよ〜♪乗り気じゃなかった友人Mも結局一緒に写真撮ったのだ((* ´艸`))ムププ
きちんと写真集にしてもらってネガも全部もらって全部で12000円ぐらいだったかな?
時間がなくて値切るヒマなかったら言い値で払ってきちゃったけど〜あせあせ(飛び散る汗)

*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(15) | ライたんと師父 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

素適なプレゼントpart79

またニャン友さんから素適なプレゼントをいただいちゃいましたプレゼント





ペコリくん、そんな言い方あんまりじゃなぁ〜い!がく〜(落胆した顔) だって、頂き物はきちんと紹介したいんだもん♪
香港から帰ってきて、立て続けにプレゼントをいただいてまして、まだ紹介出来てないニャン友さん、もうちょっと待っててねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)





極道にゃん生まっしぐら その弐」のもふいのちさんから、沖縄旅行のお土産山分けプレゼントをいただいちゃいました( ̄m ̄* )ムフッ♪
沖縄のお菓子にシーサー、アロマ石鹸と可愛いにゃんこのメモ帳も♪
アロマ石鹸にはChikaぽん家のベランダでも巨大に成長している月桃のエキスが入ってるのよ顔(笑)





可愛いガラスのシーサちゃん黒ハート シーサー大好きでコレクションしているので嬉しいわ〜O(≧▽≦)O ワーイ♪
これで9対目のシーサーだわ(笑)




自分のが無いからって、そんな態度取らないでよー!(゙ `-´)/ コラッ!!
んじゃ、ペコリくんにはこれを・・・





もふ家のべっぴんニャン、ミーちゃんの写真だよ〜♪ほら、ペコリくんどうぞ顔(イヒヒ)





なんですとっexclamation&questionΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
まあ、物心付いた時から私とずーっと一緒だし、増えた家族はライたんだしねぇ・・・
ペコリくんは、おんにゃの子とご対面したことないしね(((´゚艸゚`*)))クククッ





怖がりのライたんもおんにゃの子は苦手かなぁ〜?あせあせ(飛び散る汗)




ペコリくんのニャン生は食い気だけだな・・・(T▽T)アハハ!
もふちゃん、いつもありがとね〜〜〜ヾ(゚ω゚)ノ゛


今度の土日は、遠方からはるばるニャン友さんが遊びに来てくれます。
なので今度の週末はお出かけもあるのでコメントどころかブログ訪問も出来ずでごめんなさい顔(泣)
さ〜て、誰が遊びに来るんでしょうかね〜?( ̄m ̄* )ムフッ♪
西日本からと北国からと、お二方がいらっしゃるのよん♪会うのは初めてなんだけどぉ〜(笑)


かわいい 我愛香港その6

香港では毎晩フォンさんの店で飲んだくれるのがいつものパターンなのですが、今回はフォンさんがいないのもあって、一晩は違う店で飲みましたバー




泊まったホテルのすぐ近くに、テラス席がずーっと続くオシャレなバー街があったので、晩ご飯を済ませた後に行ってみました。
エスニックにイタリアン、中華に和食、各国の料理のお店がずらりと並び、どのお店もテラス席があって、まるでヨーロッパのようなオシャレな雰囲気なのよん♪
お客さんも欧米人が多かったなぁ〜。




食事を済ませた後だったので、私らはワインバーへバー
ソムリエがきちんといて、ちょっとお高めだったけどたまには良いやね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





友人Mが得意気に手に持っているのは、ホテルに置いてあったボールペンです(笑)
肩を骨折してコルセット装着中だった彼女は、コルセットが当たるところを痒がってたんだけど、手が届かないので、このボールペンを孫の手代わりに持ち歩いてました(*`゚m゚´*)ゥププッ




アンニュイChikaぽん。実は眠いだけ(笑) だって、この時既に午前2時を過ぎてたんだもーん顔(ペロッ)





記念に店員さんに2ショットを撮ってもらったけど、ピンボケ(T▽T)アハハ!

香港は飲食店内が全面禁煙になってしまったので、テラス席のある店で飲むしかないのさぁ〜。
フォンさんの店は平気なんだけどね。だって、店自体が外にあるから(爆)

そうそう。前にフォンさんの店にはトイレが無いと書きましたが、トイレに行きたい時は
壁沿いにある隣のお店か、道路を渡った向かいの店のトイレを借ります。そのお店の人達も慣れたもので、別に何も言われないのよ顔(イヒヒ)


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(14) | 嬉しいプレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

使いたいんじゃなかったの?

じゅりあさんのベッドネタ、かなり引っ張っちゃったけど今回で終了です(笑)





すっぽりとベッドに治まって気持ち良さそうに寛いでいたライたん。
何か気になることでも?(*゚ω゚*)ん?





あっ!ペコリくんってば、またライたんのジャマをぉ〜〜!!顔(なに〜)
寝ているライたんをしつこくクンクンしてみたり、イヤミっぽくペルペルしたり・・・
こうしてライたんが寛いでると、絶対に邪魔しに来るのよね〜(ノ_-;)ハア…



(ブレブレ写真でごめんよー!)

んで、ライたんはウザくて出て行っちゃうというわけ・・・(;´д`)トホホ



(またまたブレブレ写真で人( ̄ω ̄;) スマヌ んでもこの写真好きだ(笑))

そうだよね〜!兄たんって意地悪だよね〜!ムキャー!! ヾ(`Д´*)ノ





あれ?ペコリくんもじゅりあさんのベッドが気になってたの?((* ´艸`))ムププ





・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・ハッ!(`ロ´;)
自分が寝たかったんじゃないんかーい!!ゴルァo(`Д´#)(#`Д´)oゴルァ 
ペコリくん!ライたんを追い出しておいて、その態度は許せないぞぉぉーー!!

人間も歳を取ってくると、頑固になったり意固地になったりしてくるけど、
ペコリくんも年々頑固じじい・嫌味じじい化してるなぁ〜・・・


かわいい 我愛香港その5

旅先の楽しみでもある食事。んでも食べられる量や食事の回数には制限がある。
どーしても食べたかったのに食べられなかった「鳳爪」・・・





コンビニで売ってた鳳爪ご飯を買って、持って帰ってきちゃった♪(笑)
「鳳爪」は鶏の足先です。飲茶メニューでお馴染みの、コラーゲンたっぷりのぷるぷる鶏足がChikaぽんは大好きなのさ♪
見た目がグロいので、女子は苦手な人も多いみたいだけど顔(汗)





レンチンメニューだったので、日本に持って帰ってきてレンジでチーン♪
鶏足3本と排骨も結構入っててボリュームたっぷりでした。
ってか、ご飯の量多すぎ!どんぶりで大盛りぐらいあったよぉ〜がく〜(落胆した顔)





コンビニで会計の時にレジのおじちゃんが付けてくれた醤油ダレを掛けて、これまたおじちゃんが付けてくれたプラスチックのれんげを使っていただきました手(チョキ)
このれんげ、陶器のれんげと違って食べやすーい!(≧∇≦)キャー♪ 捨てずに取ってあります(笑)
お店で食べるのと遜色ない美味しさでした。この醤油ダレもめちゃウマ〜〜ハートたち(複数ハート)
李錦記の特製甘醤油って日本でも買えるのかなぁ〜?顔(汗)


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪



ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(19) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

正しく使えたね〜♪

じゅりあさんからいただいたベッドを変な格好で使っていたライたん





お手手だけ入れて寛いだ後に、ちゃんと入ってくれましたよん手(チョキ)





"パチッ☆-(^ー'*)(,_,*)ウンウン♪" 良い子だね〜♪
何かジャストサイズと言うか、みっちり感があるんだけど狭くない?





丸くなって入った時にピッタリと優しくホールドされてる感じが心地良いみたいです顔(笑)
ライペコはデカ猫なので、普段じゅりあさんが作ってるサイズよりも若干大きめに作っていただいたんだけど、丁度良い大きさだったわ〜O(≧▽≦)O ワーイ♪





縁も高目でしっかりしてるので顎乗せも快適なんだねd(>_< )Good!!





うん・・・若干ベッドが歪んでる気が・・・(´・ω・lll)ァ...
ま、ライたんが気持ち良さそうに使ってくれてるから見なかったことにしておこう(笑)

ライたんはじゅりあさんのベッドをすっかり気に入って、以前使ってたボアベッドは見向きもしなくなっちゃったわぁ〜(T▽T)アハハ!
ご機嫌でベッドに入ってるライたんに、この後何かが起こる!Σ(゚Δ゚*) ウォッ!
次回もベッドネタ続きまーす♪記事引っ張っちゃって申し訳ないと思ってるんだけど、香港話もあるのであまり写真が多くなりすぎないようにと思って〜m(_ _;)m ゴメン!!



かわいい 我愛香港その4


前回は朝食(ブランチ)で食べた物を紹介しましたが、今回は夜食(飲み)で食べた物を紹介します〜ビール





既出の写真ですが、初日のフォンさんの店で食べたにんにくと唐辛子でピリからに揚げ炒めたエビ、アサリの炒め物、青菜の炒め物。以前よりも美味しさが若干落ちた気がしたけど、厨房のおいちゃんが引退して料理人が変わっちゃったからかしら・・・(ノд-。)クスン
んでも、このエビ料理は絶対にまた食べると決めてたから美味しくいただきました黒ハート
手が油まみれになるのが難だけどね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





2日目の夜は毎日朝ご飯を食べに行っていた店で。いつもだったら毎晩フォンさんの店に行くんだけど、今回はフォンさんもいなかったし、行くと老板も代金を受け取ってくれないから、申し訳ないので近所で済ませちゃった(ノд-。)クスン
ローカルなお店は大抵トイレはつかえた物じゃなかったり、トイレ自体無かったりするんだけど、
ここは店内もとっても綺麗でトイレも綺麗だったので顔(ペロッ)

写真はこれもどーしても食べたかった好物の油鶏♪低温の油でゆっくりと茹で揚げた鶏肉です。
黄色いのもあるけど、私はこちらの醤油で味付けしてある方が好きなのさ〜黒ハート





後はコーンスープと炒飯。中国のコーンスープってポタージュみたいに濃厚でコーンの甘味があって美味いのよ〜♪
炒飯はエビとかチャーシューとか色々入ってるオーソドックスなのが食べたかったんだけど、
それっぽいのをメニューからチョイスしたら、ご飯の上に掛かってる肉でんぶが甘くて・・・顔(なに〜)
中国人って、この甘い肉でんぶが好きなのよね・・・私は避けて食べたけど(T▽T)アハハ!
ちなみにこの炒飯、メニューに『スペシュルチャーハン』と書かれてました(*≡◇≡)ぇ...
スペシュルってexclamation&questionがく〜(落胆した顔)何で香港の日本語メニューって、「惜しい!」って間違いをするんだろう(爆)
前に良く食べに行ってた店の「ハニーサヌドイッチトーヌト」も爆笑だったが・・・





3日目の最後の晩はフォンさんのお店へ。老板に「また来るね」って言ってあったし(*´∇`*)
これはいわゆる釜飯です。「砂鍋」という土鍋にご飯の上に具を乗っけて炊いたもので、具の味がご飯に沁み込んで美味しかったわ。これも食べてみたかった料理だったのでフォンさんの店にもあって嬉しかったよーん。
骨付きの豚バラ肉がぷりぷり〜♪





そして忘れちゃならないエビ!!(笑)こっちのシンプルな白蝦も美味いのさ〜♪
他にも食べたいものはいっぱいあったけど、食事の回数とお腹いっぱい度もあるから、食べられる数は限られちゃうわ・・・(ノд-。)クスン
もっともっとローカルフードが食べたかったぁ〜〜!!


オマケ



香港でいっつも飲んでるビール「ブルーガール」。安いしあっさりしてて美味いです手(チョキ)
横の青いピッチャーは熱いお茶が入ってます。飲んでも良いんだけど、フォンさんの店では、主にコップやお皿を洗うのに使います。
テーブルにボコボコに形がくずれたアルマイトのたらいが置いてあって、その中にコップや皿を入れて、お茶をかけて濯ぐのさ〜顔(イヒヒ)
だって、コップも皿もはっきり言って綺麗じゃないから〜(笑)
んで、お手拭はテーブルにどんと置いてあるロールのトイレットペーパーなのよ(`m´★)シシシ...


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(13) | 雷銅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
********************************* ランキングには参加しておりません。 仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪