2010年10月30日

正しく使おうね

前記事で紹介したじゅりあさんからいただいたラブリーなベッド黒ハート





おっexclamation&questionライたん、使ってくれるのかしら〜?((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪





何でそんなにこそこそしてるの?(((´゚艸゚`*)))クククッ
遠慮しないでどんどん使って良いんだよ♪じゅりあさんのベッドの使い心地はどうかね?





そかそか(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン 良かったね〜♪
ライたん、ラブリーなベッドも結構似合うんじゃないの?←親バカww
でもライたん、そんな中途半端な使い方しなくても・・・




だって肘掛じゃなくてベッドなんだから、きちんと中に入って寝んねしなよ顔(汗)





そ、そうだけど、せっかくこんなに可愛いものをいただいたんだからさ〜あせあせ(飛び散る汗)





お?ちゃんと入って寝る気になったかなぁ〜?o(^O^*=*^O^)o ワクワク





入って寝てくれたけど、盛大にこぼれてました(T▽T)アハハ!



かわいい 我愛香港その3

香港でのChikaぽんの楽しみは買い物とローカルフード!
まずは朝食編〜♪いつも昼近くに食べてたからブランチか・・・(;´▽`A``





やっぱり中華粥だよね〜♪日本の白粥も良いけど、しっかり味が付いてて色んな具を選べるのも嬉しい!私はいつもピータン粥だけど(笑)
お粥のお供の油篠(揚げパン)も頼もうと思ったけど、この店は最初からお粥に少し入ってたからこれで充分だったわ手(チョキ)
出汁にホタテの貝柱を使ってるみたいで、お粥の中にも入ってて美味かった〜(´▽`)はぁぁ♪





忘れちゃいけない雲呑麺!プリップリの蝦がゴロゴロ入ったワンタン、何でこんなに美味しいんだろう〜〜ハートたち(複数ハート) 香港って蝦が美味いよなぁ〜顔(メロメロ)
ちなみにこれで小サイズ。23HK$也〜(250円くらい)
滞在中は毎日欠かさず、雲呑麺を食べてました(笑)大好きなんだもーん黒ハート





この日はお腹が空いてたので、お粥の他にも飲茶でお馴染みのライスクレープもチョイス。
何種類かあったけど、チャーシュー入りのにしてみました。美味かった!(⌒^⌒)b うん


番外編



女子はやっぱりスイーツ好きが多いけど、飲兵衛なChikaぽんは根っからの辛党(笑)。
んでも、せっかく香港に来たんだから香港スイーツを楽しもうと思いつつ、いつも行かず終い。

今回は街歩きに疲れて一度ホテルに戻る時に、めちゃめちゃお腹が空いてた時があって、
夕方近くだったけど今何か食べたら夜の飲みの時に食べられなーいってんで、
香港では犬も歩けば棒に当たる的な、香港スイーツのチェーン店「許留山」でマンゴージュースをテイクアウト手(チョキ)





マンゴージュースと言っても、スムージーのようにどろりとしてて角切りのマンゴーもたっぷり。
底のほうにはタピオカも入ってて、腹持ちが良かったわ♪
注文してから1品ずつミキサーにかけて作ってくれるので、新鮮でめちゃウマでした♪

これが雲呑麺と同じぐらいの値段するのよ。だったら私は雲呑麺食うさぁ〜(笑)
でも、これほど具沢山のフレッシュジュースだったら、日本じゃ5、600円取るだろうね。
それを思えば充分安いけど顔(ペロッ)


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(27) | 雷銅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

素適なプレゼントpart78

久し振りにニャン友さんから素適なプレゼントをいただいちゃいました〜プレゼント





見てーっ!これ、手作りのベッドなのよぉ〜〜!!(≧∇≦)キャー♪
ライペコには似合わないだろうな〜ってのと、商品アップすると即売の手作り猫ベッドのお店「シュルリ」さんのベッドみたい〜"(""▽""*) イヤン♪"

Cat's with golden eye's」のじゅりあさんが手作りしてくれたのよ〜顔(メロメロ)





ライたん使ってね〜(´∀`*)ウフフ
「ライペコちゃんに似合う生地を見つけたのでベッドを送りますね」ってじゅりあさんからメールをいただいたんだけど、じゅりあさんの作るベッドってすっごくラブリーで可愛いから、ライペコに似合うんだろうか・・・と内心ドキドキしてたら、フリルも控え目でアロハな柄じゃないのぉ〜リゾート"(""▽""*) イヤン♪"




ペコリくん!その反応はなんなのさ!ちっ(怒った顔)
ペコリくんは今まで猫ベッドを買っても丸無視だったけど、この夏から時々ライたんのベッドにちゃっかり入ってたりするようになったから、じゅりあさんのベッドも使ってくれるかもぉ〜♪( ̄m ̄* )ムフッ♪





ベッドの他にもライペコのオヤツとじゅりあさんちのまりおんちゃんのかっちょ良いポストカードもいただいちゃった♪封をしてあったシールも何気にアディちゃんだったりするし〜♪イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!





何だよペコリくん。オヤツって聞いた途端に・・・顔(汗)





ペコリくん、げんきん過ぎるんじゃないのぉ〜?ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?
じゅりあさん、本当にありがとね〜黒ハート

じゅりあさんは原宿で開催されるイベント「pre Cat Vacation」に参加されるそうですよ猫(笑)

【期間】 2010/12/21(火)〜12/27(月) 入場無料
【会場時間】 11:00〜19:30(初日12:00から、最終日17:00まで)
【会場】 デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿EAST102
【会場住所】 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-20-2 EAST102

猫ベッドも出品するみたいだから、興味のある方はぜひ見に行ってみてね♪



かわいい 我愛香港その2


前記事の「我愛香港」でちらりと紹介したインテリア雑貨ショップの「住好的(ジュウホウディ)G.O.D」ですが、





店内はこんな感じで、香港好きの心をくすぐりまくり〜!
私達が行った店は「コーズウェイベイ」(銅鑼湾)にある、多分本店(なんせ初めて行ったので)
入り口から入ってすぐの雑貨やアクセサリー売り場しかないのかと思ってたら、
うなぎの寝床のように、ずっとずーっと置くまでフロアがあって、食器や調理器具やファッション、家具など商品数もめちゃめちゃ豊富!




家具のディスプレイもとってもオシャレぴかぴか(新しい)





玄関マットも色々あって可愛い〜黒ハート





素適な食器もいっぱいあったけど、こんな風に飲茶の料理をプリントしてあるシリーズもあったりして( ̄m ̄* )ムフッ♪ お皿を置いておくだけで美味しそうだ〜黒ハート




中華テイスト溢れるオシャレなポストカードも可愛いな〜。
商品の写真のポストカードもあって、欲しくても高くて買えなかった物のカードを買えば良かったかな・・・ヽ(TдT)ノアーウ…




にゃんこのポストカードも発見!これはお土産にゲットしたよぉ〜♪





可愛くて買ってしまったパンダパジャマ♪
レディースはロングTだったので、メンズを買いました手(チョキ) タオル地で着心地良さそうよん♪

G.O.Dで他に買ったものチャイナ服テイストのチュニックにコースター、キッチンクロス等等。
家で写真撮ろうとしたんだけど、チュニックとパジャマ以外見付からない!!がく〜(落胆した顔)
いったいどこに仕舞ったんだろう〜?たった2週間前のことなのに思い出せないぃぃ〜顔(なに〜)



*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(12) | 嬉しいプレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

お迎えの日のライペコ

香港から帰ってきた翌日の10月11日に、実家に預けておいたライペコを迎えにいったんだけど・・・





甘ったれでヘタレなペコリくんは、熱烈歓迎してくれると思いきや!
いくら呼んでも押入れに篭ったまま中々出てこないで、すっかりイジケてるぅ〜!がく〜(落胆した顔)
ライたんはすぐに来てくれたのにー!!ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!





そんなこと言わないでよ〜あせあせ(飛び散る汗)
だって一緒に連れて行くのは無理だし、ペットシッターも良い所が見付からなかったんだもん顔(汗)
じーじとばーばもライペコをかわいがってくれるんだから、寂しくなかったでしょ?(*゚ω゚*)ん?





いや、旅行中に更に太ってないか確認をね(((´゚艸゚`*)))クククッ
今回はじーじにきつーく言っていたから大丈夫そうだわC=(^◇^ ; ホッ!





ライたんも良い子だったみたいで助かったよ〜!
立派なウン○もきちんとしてたみたいだし(笑)
んじゃ、我が家に帰ろうね〜♪d(*^ω^*)ネッ!





ちっこ出るの?してくれた方が助かるよ〜!
だってライたん、病院とかお出かけの時は帰りにちっこ漏らしちゃうとことが多いからね顔(ペロッ)





ちっこするんじゃないんかーいexclamation&question(」°ロ°)」オーイ!!
帰るって時に、何でそんなとこで落ち着いちゃってるんだよぉ〜!顔(なに〜)





あら?ペコリくんが?
ライたんをペルペルしてくれてるわー黒ハート(≧∇≦)キャー♪
留守番の間に仲良くなったのかしら〜〜♪





と思ったら、ペルペルした後にライたんの耳を思いっきりガブーって噛んでトンズラしました・・・もうやだ〜(悲しい顔)
実家にいる間も毎晩深夜に大バトルをしていたそうです(T▽T)アハハ!




帰り際に、Chikaぽん母が「またおいでね」ってペコリくんを抱っこしたら、
思いっきり「シャー」されてました・・・世話になってたのにそりゃないぜ、ペコリくんよ〜もうやだ〜(悲しい顔)



かわいい 我愛香港その1

いつも香港ではローカルなスーパーや地元のカジュアルショップや中国デパートで、
買い物魂に火が付くChikaぽんだったのですが、今回は風邪っぴきもあってかテンション上がらずでして・・・(ノд-。)クスン
んでも、1軒だけ私も友人も「ここは良いね!」と飛び切り気に入ったお店がありました。





今回は色々買った中の一部を紹介〜♪ペンダントとピアスです。

インテリア雑貨ショップの「住好的(ジュウホウディ)G.O.D」は、今回初めて行きました。
香港色100%のデザイン雑貨や インテリアが揃う生活用品店。香港に4店舗を展開しています。

「お洒落なお店だなぁ〜・・・」と店内を色々と見ていて、目が留まった瞬間に
Chikaぽんの買い物魂のギアを一気に上げたのがこれ下





何の形か分かるかな〜?
香港の大衆食堂の店先に、こんがりとローストされてぶら下がってるガチョウだよぉ〜!!
もうね!一目ぼれでね!!思わず金銀、両方買っちゃったのよ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
チェーンもずっと探していた質感と長さの物だったで、すっごい嬉しかったぁ〜ハートたち(複数ハート)





んで、中国の幸せのシンボルでもあるダブルハッピーをモチーフにしたピアスも金銀で(笑)

金色の吉が1つずつピアスは、前回香港に行った時に高級ジュエリー店でシルバーの物を買ったんだけど、ここの店のは高級店の物の10分の1の値段だった・・・デザインをパクッたからかしら?顔(汗)

んでも、ここの食器はキャセイ航空のファーストクラスでも使われてるそうなので、
質は悪くないはずです顔(イヒヒ)


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪




お知らせするのを忘れてましたね(^^;)
ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(17) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

我愛香港、我愛万大哥

やっと納期がタイトだった仕事も終り、風邪もボスに移して治ったので(笑)、
ぼちぼち更新再開です♪
香港旅行から帰ってきて早2週間、記憶が薄れる前にさっさとどんな旅行だったか報告しなくちゃねぇ〜(T▽T)アハハ!

旅行の直前に熱を出して風邪っぴきのChikaぽんと肩を骨折してコルセットを装着した友人Mという、満身創痍の二人組。しかし!かつて二人が常連だったHPの掲示板で、東の酒豪と西の酒豪と呼ばれた私と友人Mは、風邪もや骨折に負けはしないのだー!(爆)




とは言え旅先で倒れたら医療費が大変なので、まずはホテルの近場のお店や朝食処をチェックがてら街歩きした際に、亀ゼリーも売ってる漢方系の茶屋で感冒茶(風邪に良いお茶)を購入。





中身は亀ゼリーと全く同じ色のお茶がく〜(落胆した顔)
とっても苦くて漢方臭くかったけど、飲んでると結構クセになるお味でした。
14HK$だったけど、8HK$プラスしたら甘くして出してくれるみたいでしたよん。





すっかり日も暮れてネオンがキラキラの夜の街が私達を呼んでいる〜♪
旅の目的でもある、私の香港のお兄ちゃん(おじちゃん?)のフォンさんに会いにレッツゴー!右斜め上





フォンさんのお店は男人街の1本隣の通りにあるんだけど、屋台村というかバラックというか、いくつかの店が集まってテントの中で経営している感じなのです。
フォンさんの店がある場所は隣のビルとテントの間の路地に、幌で屋根を付けた場所にあるんだけど、いつも地元の常連客で大賑わい♪
って言うか、観光客は汚すぎるし怖すぎて入れない感じなんだけどね。トイレも無いし(笑)





初めてここの店に行ってからかれこれ10年以上。めまぐるしく変わる香港の中にあって、
まるでここだけ時が止まっているかのように、いつ行っても変わらないのよね〜わーい(嬉しい顔)



(2003年に撮影した写真です)

強面だけど、本当は照れ屋で優しいフォンさん。
今回もフォンさんへのお土産を持って行ったんだけど、いつも店先に立って客を案内しているフォンさんが何故かいない・・・アレレレ!?(・_・;?

「久し振りー♪」とテーブルに来てくれるお店の兄ちゃん達にフォンさんのことを聞くと、
「具合が悪くてもう1ヶ月ぐらい休んでる。連絡も取れない」って!!(゚ロ゚;)エェッ!?
30年近く、どんなに具合が悪くて365日休んだことが無いと言っていたフォンさん。
体のあちこちガタが来てるとは言ってて、友人Mが1月に来た時は調子が悪いからお酒は止めてるって話してたそうなんだけど・・・・

中国語がペラペラの友人Mが詳しく聞こうとしても、お店の兄ちゃん達は北京語があまり得意じゃないので、友人Mと仲の良い老板(社長)に話を聞いてみたら、「意識不明でICUにずっと入ってて、家族が来ても全く反応が無い」って・・・





「良いから好きな物沢山食べて行きな」と老板は言ってくれたけど、ショックが大きすぎて・・・
フォンさんに会いに香港に来たのにー!。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

お店の入り口で、店に向かって歩いてる私達を見付けると、はにかみながらも嬉しそうにニヤッと笑って、席に案内してくれたフォンさん。
「これが食べたいんだー!」って写真を指差しても違う料理を持ってくるフォンさん。
香港は煙草が高いのに、自分のきっつーい煙草を何本も吸わせるフォンさん。
閉店まで飲んだくれてる私たちに賄いご飯やお茶まで出してくれるフォンさん。
決して代金は受け取らずに、べろんべろんに酔っ払った時にはタクシーでホテルまで送ってくれたフォンさん・・・もう会えないのかなぁ〜?もうやだ〜(悲しい顔)


KIF_0014.jpg KIF_0012.jpg SANY0018.jpg
(2002年、2003年、2007年に撮った写真です)

今の私はお見せできないけど、昔の写真だし前はスリムだったから公開だー(笑)
私のことを『妹』って呼んでくれて、すっごい可愛がってくれて世話になりっぱなしだったのに・・・



(2007年撮影の写真です)

いつもとびっきり可愛い笑顔で調理場から手を振ってくれた調理場のおいちゃんも見当たらなかったので、また老板に聞いたら「歳だから定年退職した」って( ̄□||||!!
こういうお店に定年退職が果たしてあるのか分からないけど、キツイ仕事だろうし、
引退しちゃったんだね・・・(ノд-。)クスン



(2003年撮影の写真です)

客がいる間は調理場から出て来れないけど、手が空いた時は挨拶しに出てきてくれたり、
閉店してから一緒に飲んだりしてくれて、すっごい可愛いおいちゃんだったのになぁ〜顔(泣)





フォンさんもいない、おいちゃんもいないですっかりしんみりしてしまった私達のテーブルに、近くのテーブルで飲んでたおじちゃん達の一人がビールを持って入ってきたんだけど、件の尖閣諸島の話を始めたのでドキッっとしたら、
「日本政府の言ってる事は正しい。香港人は日本が好きだし憎んでいないよ。オバマも正しい!」ってなことを言ってたらしい(広東語なまりのきつい北京語だったので、友人も何となくしか分からなかったらしい)
最後のオバマは?だったけど(笑)
何度か乾杯をしてビールをおごってもらっちゃった。おじちゃん、ありがとー!
多分、日本人に香港人の気持ちを伝えたかったんだろうね。香港人って中国に返還されても大陸の人達(中国人)を嫌ってる人が多いから。
自分たちのことを「中国人」とは絶対に言わずに「香港人」って言うもんなぁ〜。




フォンさんがいつも立っていた場所には、前は中の方の席を担当してたお兄ちゃんが立っていました。フォンさんの代わりにこれからも頑張ってねー!



(2007年撮影の写真です)

ライペコもどんどん歳を取っていくし、今回の旅行で香港に行くのも最後かなって思いがあったんだけど、もし、もしもフォンさんが良くなってまた店に出るようになるんだったら、どんなことをしてもまた会いに行くよ!
だから、お願いだからフォンさんが回復しますように!!!!


オマケ


友人Mがずーっとあみねこちゃんが欲しいと言ってたので、持って行ってあげました。
世界を旅するあみねこちゃんってのも良いね顔(ペロッ)





ライたん、ごめんよ〜!猫ブログなのに、今回はまるっきり香港話をながながと書いてしまったわ。
まず、フォンさんの話をきちんと書いておかないと、自分自身整理が付かなくてさ・・・
次からは、ライペコ記事の下にちょこっとずつ香港話を書いて行こうと思います。


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪


ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(20) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

まだまだバタバタでして・・・

旅行から帰って以降、中々更新ができないでおりますが・・・


s06270502.jpg


そうなんですぅ〜(〒_〒)ウウウ
旅行中に相棒君にお願いしておいた仕事が、帰ってきたら半分ぐらいしかやっててくれずで、
休み明け以降、納期が迫ってる中撮影準備が入ったりで編集作業が溜まりまくって、
毎日仕事に追われまくっております。風邪もまだ治りきらずな状態なのに、昨日の土曜日は休日返上で会社行って来たし・・・(/□≦、)エーン!!


s07100600.jpg


実家で長いお留守番をしてもらっていたライペコも、毎日帰宅も遅くて疲れ切ってるので
ゆっくりかまってあげる余裕がないままでして(;´д`)トホホ
香港で買ってきたお土産も、まだライペコに見せてないし・・・


s07100603.jpg


ま、そうなんだけどね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
女人街で可愛いペット服見つけちゃったんだもぉ〜ん♪

ってな感じで、旅行中に撮った写真もPCに取り込みすら出来ていないし、
今日は掃除が終わったら、ダルくて昼寝しちゃったので書き溜め記事も作れずでしたもうやだ〜(悲しい顔)
土産話を楽しみにしてくれてたお友達には申し訳ないっす。
大したエピソードは無かったけど、ぼちぼちと小出しで写真やエピソードを綴って行きたいと思ってるんだけど、来週末まで更新はできなさそうですぅ〜。
仕事が今週一杯までヤマなので(ノд-。)クスン


s07040589.jpg


早く風邪も治らないかしら〜。ボーっとして仕事の効率が下がるわ〜顔(泣)


んな訳で、もうしばらく更新はお休みしますm(_ _;)m ゴメン!!


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(26) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

ただいま〜

無事に旅行から帰ってまいりました飛行機


s06270529.jpg

s01318930.jpg


今日実家にライペコを迎えに行って、2にゃんも無事に帰ってきました。

写真は以前に撮ったものだけど、こんな感じでくつろいでおります。
明日からは溜まった仕事を大急ぎで処理する日々がしばらく続くので、お休みになるまで更新は待っててね〜。

取り急ぎ、帰宅の報告でした人( ̄ω ̄;) スマヌ


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(30) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

しばしのお別れ




そんな顔しないでくれよー!泣けてきちゃうじゃないかー!!(/□≦、)エーン!!

記事タイトルにビックリされた方もいるかもしれませんが、本日10月7日から3泊4日でChikaぽんは香港旅行に行ってまいります(*^^)v
3年ぶりの香港。ペコリくんもシニアになったことだし、ライたんのストレスも心配なので、もう旅行は無理だなと諦めていたんだけど・・・

実は9月の社員旅行は当初、ハワイとホンコン・マカオの2班の予定だったのです。
大好きな香港だったら行くぜー!と喜んでいたのに、香港・マカオ班の内で急遽
退職した人がいて、そいつにマカオ案内を頼みにしていた本社男子がハワイに鞍替えしたのよ(='□'=)ウッソー!?
いい歳して、案内がなければ女遊びが不安だなんてねぇ〜(ノ_-;)ハア…
ってことで人数が減ってしまったので、2班体勢がなくなってしまったのだ。

すっかり香港熱が盛り上がっていた私は、諦めきれずに個人旅行で行くことにしたのです。

3泊4日だったら、ライペコも実家に預けて何とか留守番してもらえるし、これが最後の旅行だと思って楽しんできます。



(今年の正月の帰省時の写真です)


怖がりだけど意外に順応性のあるライたんは、ばーばに遊んでもらってるだろうし♪



(今年の正月の帰省時の写真です)


実家ではずっと泣きっぱなしの甘えん坊のペコリくんが心配だわ・・・
ご機嫌取りで、何かっちゅーとお刺身をあげちゃうじーじの方がもっと心配だけどふらふら
前回の香港旅行では、留守番中にじーじのお刺身作戦のおかげで、ペコリくんはすっごい太ってたのよー!!顔(なに〜)
両親にはくれぐれもキャットフード以外はあげないように言っておかなければ!!


この記事が更新される頃には、Chikaぽんは香港で飲んだくれてます(笑)
対日感情が心配でもあるけど、久し振りに楽しんできます。
・・・と思ってたら、出発目前になって風邪引いて発熱〜顔(なに〜)
Chikaぽんは微熱のあるままの出発になってしまいました。そして一緒に行く友人は、
旅行前の週末に肩を骨折!!( ̄□||||!!
前途多難な予感・・・無事に帰ってこれるのかなぁ〜?(T▽T)アハハ!

書き溜め記事がないので帰ってから落ち着くまで、更新はしばらくお休みします(。-人-。) ゴメーン
お土産話待っててね〜♪飲んだくれの失敗談がありませんように(T▽T)アハハ!


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(29) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

敷物のようなライたん

ベッドの上でくつろぐライたん




写真じゃわかりずらいんだけど、ガリガリの痩せっぽちのライたんが、
こうしてペタンコ座りをしていると、ビックリするほど体がペタンコで薄っぺらくなるのです。





真横から見ると、まるで剥製の頭が付いた毛皮の敷物か、若しくは置いてある獅子舞の獅子頭のようでして・・・ヽ(TдT)ノアーウ…





そんなの分ってるって顔(汗)
ライたんの体重は現在7.2kg。体重だけ聞くと「重いね〜!」って思うかもだけど、
MCで体が大きいからこの体重なのであって、ガリガリじゃなくてしっかり標準的な肉付きになってくれたら、8kgは軽く越えるぐらいの体格はあるのにねぇ(ノ_-;)ハア…
骨格に中身が伴ってないってのは困っちゃうわあせあせ(飛び散る汗)




中身がまるっきり空だったら大変だってば(*`゚m゚´*)ゥププッ

もともと食が細い子なんだけど、夏場は余計に食欲が落ちちゃって、カリカリも1日に30gも食べてないんじゃなかろうか・・・(;´д`)トホホ
痩せてるし、ライたんの体格からだと1日に100gは食べて欲しいのにぃー!





あんなにちょこっとしか食べてないのに、体力を維持できてるってのも凄いよね。
ママもライたんみたいに、ちょこっと食べたら満足出来るんだったら、こんなに太ってなかったかも(爆)





ペコリくんは食欲ありすぎなんです!!ムキャー!! ヾ(`Д´*)ノ





ライたんと違って、何て厚みのある体なんだろうか・・・ウゥゥ。。。(ノ^T)





あそこまでならなくて良いから、もうちょっとご飯を食べてちょうだいな!八(^□^*) タノム!!


撮り貯め画像からなので、ベッドにタオルケットですが、今はちゃんと掛け布団を使ってます〜(笑)


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪


ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(17) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

どんな物でも土産は嬉しいさ

9月のシルバーウィーク中。Chikaぽんの勤める会社で社員旅行がありました。





そうだよ〜。ハワイなんて行きたくなかったし、4泊6日なんて長期間、ライペコと離れてるなんて無理だもん!(笑)
それに全員が旅行に行ってたら納期に間に合わない仕事もあったからね顔(汗)

そんな訳で、一人会社に残ってせっせとお仕事をしていたChikaぽんに、ボスと相棒君とバイト君からお土産をたんまり貰っちゃったのだ〜O(≧▽≦)O ワーイ♪
(私の所属する制作部は、本社とは名目上で別会社になってるので所属人数は4名なのよん。あ!あとクソ坊ちゃんがいたっけ(爆))





10月1日に大幅に値上がりした煙草が2カートンも!これは嬉しすぎるわ〜♪
あと美味しそうなクッキーと頼んでいたコナコーヒーに、(*/∇\*)キャ
あ!相棒君から貰ったビューティーサプリを入れるのを忘れちゃったがく〜(落胆した顔)




ライペコ達の分までのお土産は流石に無いよ顔(イヒヒ)





ペコリくんまで何を期待してたのさ!(*`゚m゚´*)ゥププッ

この他にもバイト君が買って来てくれたお土産があるんだけどね・・・





なんと!ロコイケメンのセクシーカレンダー!!(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!
これはウケたわ〜〜顔(笑)

相棒君も現場で世話になってる外注の女性スタッフや嫁さん用に、このカレンダーを数冊買ったそうなんだけど、レジのお兄さんに「お前はゲイか?」って言われたらしいよ(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん




残念ながら、Chikaぽんの好みのタイプはいなかったけど、まあまあだったのはこの写真かな。
プリケツがセクシーだから(爆)





そうね〜、ペコリくんもプリケツでは負けてないよ(((´゚艸゚`*)))クククッ





あら♪デブにゃんこだからこそのプリケツなのよ(笑)
ライたんの柳腰も好きよ〜黒ハート

お気づきの方もいるかと思いますが、ペコリくんはやっとTシャツ生活から脱却しました♪
脱がしてみて様子見したら、舐め舐めはするけど、舐め壊すことは無かったので、
晴れて裸ん坊生活となりました。赤Tシャツがすっごく似合ってたのでちょっと寂しいけど顔(ペロッ)





似合ってるともさ!Tシャツ姿の写真がまだ残ってるので、今後も登場すると思いますが、
撮り貯め画像消費のためなので、その時はご容赦を( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


ここんとこ3週間連続で休日のブログ訪問もきちんとコメント残せずにいたので、
今日こそはちゃんとコメントをー!と頑張って訪問したけど、リンク先全部回ったら4時間以上かかっちゃったわ(;´ρ`)チカレタヨ・・・
土日のどっちかが出勤になっちゃったら、やっぱり出来ないよなぁ〜(;´д`)トホホ



*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(19) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

小当たりでも嬉しいのです

ポイントサイトでクリックポイントをちまちま貯めている私は、簡単に応募できる懸賞も
まめに応募しております( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ここ最近、続けて当選商品が届きました〜ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪





会員登録をしている、犬・猫の戸籍とブログコミュニティ「ペットストリート」の
会員向けのプレゼントで当たった、USBメモリです。512MBしかないから大して使えないんだけど、んでも当選は嬉しい!!(笑)





ライたん!オモチャじゃないよぉ〜!オイオイ・・ (;´д`)ノ
こういうちまちました物はすぐにチョイチョイされてどっかに失くされちゃうから、
さっさと仕舞っておかなくちゃ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

「ペットストリート」は登録だけして全然活用してないけど、血統書の番号で親戚さんを探せるコーナーは面白いかなぁ〜?
ブログコミュニティと言っても、ペットストリート内に開設したブログじゃないと活用出来ないので、イマイチなんだけどね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

んで、次に届いた当選品は〜♪





サッポロビールから新発売された発泡酒「クリーミーホワイト」&泡立ちグラス〜ビール
飲兵衛なChikaぽんには酒類の当選が一番嬉しいかもぉ〜(笑)





ライペコ用品の懸賞だって、結構まめに応募してるんだよ顔(汗)
だから当たったじゃないの〜( ̄m ̄* )ムフッ♪





こちらはアイシアの新製品、純缶カップだよぉ〜ん手(チョキ)
ま、これは当選数がめちゃめちゃ多かったから、応募者はほぼ当たったと思うけど顔(ペロッ)





2にゃんにだけどね( ̄∀ ̄*)イヒッ





ライたん食べてくれる?ウェットはいつもスプーン1杯くらいしか食べてくれないけど
これは気に入ってくれるかなぁ〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





ペコリくん、いつの間にexclamation&questionΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
あなた寝室で寝てたんじゃないのぉ〜exclamation&question ほんっと食べ物には目ざといわねぇ〜(`m´★)シシシ...




本当にねぇ〜!他の写真撮ってた時は気配もなかったのにね顔(イヒヒ)

ペコリくんは昔、純缶が一番好きだったんだけど、去年のキャットフードの相次ぐ値上がりの頃から、純缶を嫌って食べなくなっちゃったのよねあせあせ(飛び散る汗)
味見したら以前と味が違って不味くなってたし・・・(Chikaぽんはウェットは味見してます(笑))
原料高騰で安い魚を入れるようになったのかな?他のウェットでも同様に嫌いになっちゃったりしたのがあるし・・・
値上げ幅が少ないのは嬉しいけど品質を落とされて食べなくなっちゃうのは困るよね。
純缶カップは食べてくれるかなぁ〜?食べてくれたらローテに入れようっと♪



*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(18) | コスプレ・猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
********************************* ランキングには参加しておりません。 仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪