2010年09月29日

こっそり遊びたいライたん

一人遊び中のライたん





キャットタワーに引っ掛けてある、パタパタとんぼちゃんの柄がお気に入りらしく、
時々こうして一人でチョイチョイしてます(´∀`*)ウフフ





手先が器用なMCは、こんな細い棒でも両手で器用に掴んで持ったりするのよね。
大きな体でちまちま遊んでる姿が可愛くてねぇ〜黒ハート(*´σー`)エヘヘ←親バカ発言ww





ん?ライたん、何か見つけたの〜?





Σ(゚Δ゚*) ウォッ!ビックリした〜〜〜!
いきなりママの足にしがみ付いてくるなんて、嬉しすぎるよぉ〜〜顔(メロメロ)←超バカ親発言ww





あれ?足じゃなくて、紐にしがみついたのね(T▽T)アハハ!
それはママの履いてるハーフパンツの裾の紐だよん顔(イヒヒ)





(゚ロ゚;)エェッ!? 何を今さら・・・がく〜(落胆した顔)
ライたんの好きな紐を発見したんだから、遊べば?(*゚ω゚*)ん?





わざわざ、裾の紐を解いてあげたんだから遊べばいいじゃん(*・ω-)(-ω・*)ネー





( ̄□ ̄;)ナント!! ママと遊んで欲しくてわざわざ絡んで来たんじゃないの?(=;ェ;=) シクシク





紐で遊びたくても、遊ぶともれなく私が見てるので、こうしてしばらく葛藤しておりました。
結局、そのまま遊ばずに向こうにいっちゃったけどねぇ〜(T▽T)アハハ!
そんなに一人遊びが好きなのかよっ!!顔(泣)


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(7) | 雷銅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

天高くペコリ肥ゆる秋

この週末は見事な秋晴れでしたね〜晴れ




天高く馬肥ゆる秋紅葉 十五夜を境に長らく続いた猛暑日がウソのように、一気に涼しくなりましたね。
エアコン無しでも快適温度なのは嬉しいけど、急激な気温の変化に体と洋服が付いていかないわあせあせ(飛び散る汗)
急に涼しくなると「このぐらいの寒さの時って何着てたっけ?」ってあせるのよね〜(笑)





見事な秋晴れで窓から入ってくる気持ち良い風に、ペコリくんもご機嫌さんみたい(´∀`*)ウフフ

ところで、ちょいと注目して欲しいのですが・・・





舐めハゲ防止にTシャツ着用中のペコリくんですが、このTシャツでは舐めて皮膚をじくじくにしてしまった部分が隠れず、Tシャツを着てても同じ場所をベロベロにしてしまうので、急ごしらえで袖を延長しているのです(T▽T)アハハ!





Tシャツ生活も3週間になるからねぇ〜・・・顔(汗)
んでも、Tシャツがべっちょり濡れちゃうぐらい舐め舐めしてるのを見ると、怖くて脱がせられないのよね・・・(;´д`)トホホ




本ニャンは何も気にしてる様子も無く、普段と変わりなく過ごしてくれてるけど、
私としてはやっぱりナチュラルな姿で過ごして欲しいとは思ってるのよふらふら





そうだよねぇ〜・・・・やっぱりストレスになってるのかなぁ(ノ_-;)ハア…
最近はTシャツを舐めてびちょびちょにするどころか、引っ張って噛んでたりして、
あちこち穴を開けちゃってたりするしねぇ〜(ノ_-;)ハア…





ま、まさか!おニューのTシャツが着たくてボロボロにしてるのかexclamation&question( ̄□||||!!
んなことないよね〜(笑)


かわいい オマケ



ペコリくんのプリケツ〜黒ハート

涼しくなってライたんも食べる量が増えたのは嬉しいんだけど、ペコリくんの食欲も増してしまうのは怖いわ〜がく〜(落胆した顔)


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(14) | ペコリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

ライたんと師父ぱーと9

不定期でお届けする「ライたんと師父」シリーズです!久々に写真撮れたわ〜(笑)





前記事でおニューのTシャツを着せられて、ご機嫌斜めになっちゃったライたん。
窓辺のフェイフォン師父(しーふー)に愚痴をこぼしに行ったのかしら?(笑)





そんなにTシャツが嫌なのexclamation&questionショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック





そんなのママだって分ってるけど、しょっちゅう着せてるわけじゃないし、
たまにコスプレを楽しんで写真を撮る間だけなんだからさ・・・(ノд-。)クスン





そーよ!しーふー!もっと言ってやって!(笑)
ライたんが可愛くて、色々と楽しみたくなっちゃうのよ〜ハートたち(複数ハート)←バカ親ww





似合ってるってば♪ヵヮィィ(´'∀'`b)b≡d(d´'∀'`)ヵヮィィハートたち(複数ハート)





ライたん!やぶへびよ!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




師父はあの長包がトレードマークだから着たきりでも良いのよ顔(イヒヒ)
でも、Tシャツを着た黄飛鴻(ウォン・フェイフォン)も見てみたいかも・・・(`m´★)シシシ...


にゃんこに洋服を着せるのは、あくまでも飼い主の楽しみだけでしかないけど、
写真を撮る間だけだったら、よっぽどの洋服嫌いの子じゃなければ良いよね〜?顔(汗)
ペコリくんの場合は舐めハゲ防止だから仕方ないけどさ(T▽T)アハハ!


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪


ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(15) | ライたんと師父 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

胴長ちゃん用だから

前記事に引き続き・・・

先日参加したJBVP(日本臨床獣医学フォーラム)の年次大会では、お買い物もしたのです♪


s09201037.jpg


ワンコ服、3枚で2000円也〜Tシャツ
JBVPでは学術発表のプログラムや企業展示の他に、ポスターセッション、働く犬達とのふれあいコーナー、ペット用品アウトレットSALE等もあるのです手(チョキ)

舐めハゲ防止にただ今Tシャツ着用中のペコリくんの為に、替え用の袖付きのシャツが欲しかったのよ〜♪大きいサイズはあまり可愛いのが無かったんだけど、ダックスサイズもあったので、ライたん用にも1枚買っちゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


s09201041.jpg


そうなんだけど、ここんとこコスプレしてなかったからライたんにも着せたくなっちゃって顔(ペロッ)


s09201042.jpg


まあ、そう言わずにd(*^ω^*)ネッ!
MCは胴長だから、普通のワンコ服だと丈が短くて背中の半分ぐらいしか隠れないんだけど、
ダックス用だから、ちゃんとお尻の辺りまでくるじゃないのぉ〜(*/∇\*)キャ


s09201039.jpg


せっかく、おニューのTシャツなのに・・・ヽ(TдT)ノアーウ…
縞々Tシャツ似合ってるよ〜黒ハート


s09201038.jpg


2にゃんでTシャツ着てて、Tシャツプラザースだね(*`゚m゚´*)ゥププッ


s09201044.jpg


ペコリくんには2枚も買ってあるんだよヾ(・・;)ォィォィ


s09201043.jpg


だってTシャツの上からベロベロ舐めちゃうから、今のを着倒すまで着ててもらおうかなって・・・
おニューじゃないからってヤキモチ焼かないの!(゙ `-´)/ コラッ!!


s09201045.jpg


ペコリくんがTシャツ着てるから、自分も着せられたと思ってスネちゃったわ(T▽T)アハハ!

座ってると分からないけど、中身はガリガリで細長いライたんは、このTシャツ着て歩いてると
まるでマッチ棒みたいです"( ,,>З<)ブプッ`;:゙;`;:、"
体長はDLサイズなんだけど、細いからDMで丁度良かったわ♪


昨日の22日から社員旅行で、参加しない私は今日は一人で休日出勤〜♪
誰もいないし来ないからすっぴんで会社行っちゃった♪(笑)
いや〜、いるだけでムカつくクソ坊ちゃんもいないし、ストレスフリーで仕事がはかどるわ♪
参加組がやり残しの仕事を置いてったもんで、休日もお仕事になっちゃったけど・・・もうやだ〜(悲しい顔)
明日頑張って終わらせて土曜日は休みたいなぁ〜・・・無理かな・・・(;´д`)トホホ


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(14) | コスプレ・猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

今年も参加してきました。

昨年に引き続き、先週の土曜日(18日)にホテルニューオータニで開催されていたJBVP(日本臨床獣医学フォーラム)の年次大会に行ってきました。





獣医師や動物看護士向けのセミナーや学術発表があるのだけど、一般市民が参加できるプログラムもあるのよん♪

昨年、ニャン友さんに誘われて初めて参加してみたんだけど、勉強になるし楽しかったので、
今年は「CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ」のdinoさんを誘って一緒に行ってきました顔(笑)





ごめんね〜あせあせ(飛び散る汗) 前から楽しみにしてたし、JBVPに参加するからこの日は休日出勤は勘弁してくれって、会社の相棒君にもわがまま言っちゃったし・・・

フォーラムで一般市民が参加できるプログラムは、勉強熱心な飼い主だったら
「そんなの知ってるよー!」ってな感じで、特に勉強になるってものは今回はなかったんだけど、だったら何がそんなに面白いのかというと、これよ!これ〜♪下





今年も戦利品をゲットしてきましたぜ( ̄m ̄* )ムフッ♪

学術発表が行われている各会場の他に、協賛企業の展示会場があるんだけど、
そこで色々とサンプルをいただけちゃうのよね〜♪
んでも、今年は一般市民にはプレゼントの抽選券が無かったり、アンケートラリー参加でプレゼントゲットみたいな企画が無かったりで差別化されてたけど、
おばちゃん根性で、ずうずうしくゲットしてまいりました(笑)

高価なサプリメントを試せるのは嬉しいわ♪買って食べてくれなかったらイタイもんね顔(ペロッ)





一番使えそうだーと思ったのはChien Mechant(シャンメシャン)の「ナチュラルスキンクリーム」!(キャップに緑のシールの容器よ〜)
天然素材の保湿クリームで肉球がぷるぷるに〜犬(足)
人間にも良いってことで、試しに手の甲に塗ってみたらすっごいしっとりするのにサラっとしてて、なんとも気持ち良い〜黒ハート
これでライたんのカサカサ肉球もしっとりだ!(笑)
ワンコの硬いひじタコも綺麗になるんだって♪

オレンジシールのキャップの容器は「おくすりちょーだい」という、投薬の時の補助食品だそうな。ほんのりチーズ味みたい。





おっ?!ライたん、味はどーだね?
ゲル状になってるので、粉末のお薬を混ぜて与えるのに良い様ですよん。使えるかなぁ〜♪





にゃんこ用品やサプリの他に、オーナー向けに付箋やメモ帳、ボールペン等等をくれる企業もあります。ボールペンは結構良い物をくれるので嬉しいわ♪





新製品や企業案内のパンフレットもいっぱいもらえます。
dinoさんと「これは良いね!!」とホクホクしたのは、アイデックスとマルピー・ライフテックの検査案内のパンフレット。
どちらも全国の病院から各種の検査依頼を受けている企業で、検査項目やサービスの内容が詳細に載ってます。





検査の料金も全部載ってるので病院でどれだけ上乗せして請求してるか分かっちゃうのさ顔(ペロッ)
まあ、病院も利益が出ないと人件費や機器の経費もあるからなんだろうけど、「ライたんのFIPの検査代ってこんなに安いのー?!」ってくらい、病院では高額請求されたからなぁ〜がく〜(落胆した顔)





マルピーのパンフレットには各検査項目の結果についての診断コメントも細かく載っていて、すっごい参考になりましたわーい(嬉しい顔)





え?他にお土産っすか?(´・ω・lll)ァ...
え〜と、それは次回の記事で〜(引っ張ってm(。・ε・。)mスイマソ-ン)


VT(動物看護士)向けのプログラムは、症例毎のセミナーも色々あって勉強になりそうだから、来年はVT登録で参加しようかなぁ・・・
んでも、そうなると参加費が格段に高くなるのよねぇ・・・ま、来年になってから考えよう♪



*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(23) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

ここでもぎうぎう

憂い顔のライたん。どうしたのかな?





何とかしてってどーしたの?( ̄◇ ̄;)エッ





隣でペコリくんが舐め舐め中〜♪ってexclamation&question(゚ロ゚;)エェッ!?





んまぁ〜〜〜っ!!ライペコがこんなに接近してるなんてぇ〜黒ハート(≧∇≦)キャー♪





テーブルの上でライたんが一人で寛いでいたところに、ペコリくんが後から乗ったようだけど、
いつもはそこですぐにどっちかが追い出しにかかるのに、今はヒマさえあれば体を舐めたいペコリくんは、ライたんにかまってる気分じゃなかったのね(笑)
先に寛いでいたライたんはどきたくないだろうし、バトルになるとペコリくんに追い出されちゃうから、ここは意地でも退きたくないんだろうね(*`゚m゚´*)ゥププッ

仕方ない。私が間に入ってやるか!ちょっとペコリくん!





そんなにくっ付いて舐め舐めされるとライたんがジャマなんだって!





んまっ!ママの言うことが聞けないってか!!
それにそんなにペルペルしたら、また舐めハゲ作っちゃうでしょーが!!((o`ω´o))ムゥゥ





やっと落ち着いたかい?だったらもうちょっとどいてあげなよd(^-^)ネ!





ちょっと!それはライたんのモフモフだから舐めないで良いのよー!
そんなことしたらライたんが・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ





ほーら言わんこっちゃない・゚(つ∀´。)σ゚・。ゥヒヒヒヒ





そうそう、余計なことするペコリくんが悪いよねぇ〜(((´゚艸゚`*)))クククッ





ムカついたんだったらどけば良いのにさ。そのテーブルは2にゃんで乗るとぎうぎうなんだよふらふら
最初から最後までまったく姿勢を変えないライたん。てこでもどかないぞって意地が感じられるわぁ〜(笑)2にゃんとも意地っ張りなんだから♪((* ´艸`))ムププ



*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(21) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

ぎうぎう

平日の朝は出勤前の仕度で大忙しダッシュ(走り出すさま)





そうだよ〜、今日も頑張ってくるよ〜ε-(ーдー)ハァ





いつも長時間のお留守番させちゃってごめんね顔(汗)
ママもライペコと一緒にいたいけど、働かないと生活できないからねぇ〜もうやだ〜(悲しい顔)

朝起きて、まずはライペコの朝ごはん、コーヒー入れて一服して朝食用のおにぎり作って
ベランダの鉢植えに水遣り、それから化粧を開始するのでいつものようにテーブルに座ると
2ニャン揃ってテーブルの上にON♪"(""▽""*) イヤン♪"





化粧をする時ぐらいしか座らないテーブルセットの上は物置がわりになってるので
物が一杯でデカ猫2にゃんが乗るとぎうぎうなんですけど・・・顔(汗)





そうですよ〜、これでちゃちゃっと化粧して会社に行ってくるよ(笑)





そうね・・・すっぴんとメイク顔は全然違うからね〜(T▽T)アハハ!
そばで見ててくれるのは嬉しいけど、狭いし化粧ブラシにちょっかい出すのは止めてくれ!
良いからもうどいてちょーだいっ!!(o`3´o)ム-





あの・・・ライたんに言ったんだよヾ(--;)ぉぃぉぃ




一応ライたんに言ったんだけど、ペコリくんもその狭い場所にむっつり座ってられるのも鬱陶しいだけど・・・




なんでそんなに頑張るのかねぇ〜?ふらふら
 狭くてぎうぎうなのにさ(*`゚m゚´*)ゥププッ

まあ、テーブルの上に物を置きっぱなしの私が悪いんだけど、片付けたくても他に置き場所がないのよね・・・特に読まずに積み上げる一方の「ねこのきもち」が(笑)
早く購読解約手続きしなくっちゃー!!





ライたんはこのテーブルの上で寝そべるのが好きだったものね。
いらない物を処分して部屋の中をすっきりさせたいんだけど、時間が無くて中々できずで・・・
ああぁ〜!時間がもっと欲しいぞ!!ってか、休みをくれっ!!



*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪


ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(13) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

チョイチョイせずには

かわいい システムメンテナンスのお知らせ

当方のブログ記事内の写真を保存している写真保存・共有サービスサイトにおいて、
下記日程でシステムメンテナンスが行われます。※アセラブログのメンテじゃありません。
【メンテナンス日時】2010年9月13日(月)7:00AM 〜 9月14日(火)12:00AM

この間、ブログ記事は通常通り開きますが、写真が表示されないかもしれません。
遊びに来ていただいた方には、ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。



※9/15 19:00追記
my Picturetownのシステムメンテナンスが、終了予定時間を大幅に超過しているのに
未だに終わっていません!!ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!
訪問してくれた方には大変ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
本日、記事を更新する予定でしたが、本記事の写真も未だに表示されていない状態なので、
更新はお休みにします。ごめんなさーい!!
17日に更新予定ですが、メンテナンスが終わってますように〜!八(^□^*) タノム!!



+:--☆--:+:--☆--:+:--☆ここから本記事です☆--:+:--☆--:+:--☆--:+:--☆--:+


ドーナツカラーは取れたけど、やっぱり同じ場所を舐めなくってしまうので
Tシャツを着せられているペコリくん





猫ドアも通れるようになったし、エリカラより断然楽でしょ?
それになんつっても似合ってるからね〜♪(*´σー`)エヘヘ





まんざらでもないのね(*`゚m゚´*)ゥププッ
この暑い時期にずっとTシャツ着せてるのもなんだけど、エアコンで快適温度にしてあるし、舐め舐め防止のためにはしかたないものね。





ん?何か見つけたのかな?




あっ!それはさっきを交換したコードレスマウスの電池だわあせあせ(飛び散る汗)
うっかり置きっぱなしにしちゃってたぁ〜顔(汗)





ペコリくん!そんなにチョイチョイしないでぇ〜〜〜!!がく〜(落胆した顔)





やっぱり落しちゃったか・・・ふらふら
どうして電池やペンって、チョイチョイしたがるんだろうねぇ〜(ノ_-;)ハア…





ライたんもやるのかいっ!!オイオイ・・ (;´д`)ノ





チョイチョイしだすと、最後はかならずどっかの隙間に入れちゃうんだよね・・・
今回は多分テレビボードのしたに入れたんだと思うわ顔(え〜ん)





落としたペコリくんが悪いんだからねーっ!!ムキャー!! ヾ(`Д´*)ノ


赤Tシャツ姿のペコリくん・・・
可愛いんだけど、どうにも猿っぽく見えて仕方がないわぁ〜ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆



*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪


ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(21) | ペコリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

ライたんと師父・・・にはならず

かわいい システムメンテナンスのお知らせ

当方のブログ記事内の写真を保存している写真保存・共有サービスサイトにおいて、
下記日程でシステムメンテナンスが行われます。※アセラブログのメンテじゃありません。
【メンテナンス日時】2010年9月13日(月)7:00AM 〜 9月14日(火)12:00AM

この間、ブログ記事は通常通り開きますが、写真が表示されないかもしれません。
遊びに来ていただいた方には、ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。




+:--☆--:+:--☆--:+:--☆ここから本記事です☆--:+:--☆--:+:--☆--:+:--☆--:+


おっ?!ライたん!ロデオボーイに乗ってるの久し振りだねぇ〜♪





どこを見てるのかな?(*゚ω゚*)ん?




(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ もしかしてフェイフォン師父(しーふー)を見てるのぉ〜?





出窓に鎮座しているフェイフォン師父は、私が香港で買ってきた陶器のお人形です。
中国近代史上では最大の英雄とされる黄飛鴻(ウォン・フェイフォン)を模したお人形なの♪





ライたん!久し振りにしーふーとお話しするの〜?(≧∇≦)キャー♪

ライたんのお気に入りの出窓にいらっしゃるフェイフォン師父とライたんの2ショットで
面白い写真が撮れた時に不定期でお届けしている「ライたんと師父」シリーズ、
久し振りに復活かぁ〜〜exclamation&questiono(^^o)(o^^)oワクワク

過去のシリーズを知りたい方はこちらのカテゴリをどうぞ 右 「ライたんと師父





エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚ 止めちゃうのぉぉぉ〜〜exclamation&question顔(なに〜)





そうだよねぇ〜。あの出窓、めちゃめちゃ日当たり良いから暑いよねふらふら
日向ぼっこには最高の場所だけど、今だに猛暑な気温のかんかん照りの場所には行けないよね顔(汗)





あの髪型だから師父も暑いと思うけど、強い精神力で暑さも大丈夫なんだと思うよ(笑)

夏になってからライたんは出窓にはまったく行かなくなってしまったけど、
涼しくなったらまた「ライたんと師父」を復活させてね♪( ̄m ̄* )ムフッ♪





こんな姿を早く見たいなぁ〜゚+。:.゚(*´I`*)゚.:。+゚(↑の写真は寒い時期に撮ったものです)
早く涼しくなってくれーーーーっ!!!


ここのところ、家事や私事の追われて中々お友達のブログに遊びに行けない休日が続いてますが、
今週そして来週は休日出勤になってしまいました・・・(;´д`)トホホ
Chikaぽんがお勤めしている会社の社員旅行が9月22日から4泊6日であるのですが、
旅行前に進行を前倒しでやらなきゃいけないっつーのに、来週の月曜から土曜日までびっちり撮影が入ってしまったのー!!Σ(|||▽||| )
私は撮影準備をするだけでロケには行かないんだけど、相棒君がずっと出っ放しになるので編集の仕事が滞ってしまうじゃないのぉぉぉ〜〜!!もうやだ〜(悲しい顔)

あっ!私は社員旅行は行きませんよぉ〜♪
ライペコを置いてそんなに長期間不在に出来ないし、飛行機は5時間以上乗りたくないし、
ビーチリゾート地なんてまっぴらゴメンなので不参加です(笑)
その間、一人で出勤してこつこつと滞った仕事をしなければ・・・
9月の連休だってのに、連休の出勤でさ・・・(oノε`o)アゥ〜〜
お土産いーーーっぱい買ってきてもらわないとわりが合わないぜー!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

ってわけで、来月ぐらいまで中々コメ残せない状況になってしまいましたが、
平日も会社から出来る範囲で無言ポチ&読み逃げさせてもらいますので許してちょ顔(泣)



*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(14) | ライたんと師父 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

赤シャツが似合う男

ドーナツカラー生活になってから1ヶ月が過ぎたペコリくん





ポン・デ・ペコリくん状態でも全く気にせずに過ごしてくれてるとは言っても、やっぱり不自由だものね。それに、カラーを付けてると、夜私と一緒に寝室にいても、
冷房を付けてるからドアを閉めてるので、トイレに行きたくても猫ドアを通れないからって、
猫ドアをお手手でガコガコ鳴らして、私を起すのも勘弁して欲しいし・・・(笑)

ハゲた部分も殆ど毛が生え揃ったことだし、ドーナツカラーを取ってみようかね?うん!(^^)





やっぱり快適なのね〜♪後姿がご満悦だよ!(´∀`*)ウフフ

私が見ていられる先週末にカラーを外してみたんだけど、外した途端に案の定・・・


s09040932.jpg s09040943.jpg


舐める!そしてひたすら舐めまくるっ!!!(/´△`\)ヤメテー!!
またすぐに舐め壊されたら堪らん!!というので、緊急対策をば!!顔(ペロッ)





取りあえずペコリくんがしつこく舐め続けたら止めさせることにして、ちょいと懐かしいTシャツを引っ張り出して着せてみました♪
一応袖が付いてるけど、舐めハゲを作った部分は隠れてないんだよなぁ〜・・・あせあせ(飛び散る汗)
んでも少しは気を紛らわせて防止になるかもと・・・(T▽T)アハハ!




実はこのTシャツ、ペコリくんの名前入りのオリジナルTシャツなのよん♪
100均で買ってきたペット用のTシャツにTシャツ用アイロンプリント用紙でロゴを作って仕上げたんだよね(*´σー`)エヘヘ

その時の記事はこちら〜♪ 右 「100均で作ろう!手作りにゃんこグッズ

結構可愛く出来たので(自己満足ですんません)、調子に乗ってブログ一周年記念のプレゼント企画の賞品にもしちゃったのよね〜(〃◇〃)ゞテヘッ☆


IMG_4272.jpg


当選者の方の愛猫ちゃんの名前を入れて作ったんだっけ黒ハート
もう2年以上も前になるのよね〜、覚えてる方いるかしら?顔(汗)





別に動きにくい服じゃないから平気でしょ?(*゚ω゚*)ん?
大体ねー!そもそもペコリくんが舐め舐めしすぎるから悪いのよ!!
これでまたすぐにハゲ作ったら、またポン・デにするからね!!ちっ(怒った顔)





このTシャツを作った時よりも体重も腹肉も増加しているペコリくん・・・
Tシャツが超チビTになってるんですけど・・・腹肉のぼよよ〜んもすげーな〜ふらふら





ごめんごめん顔(イヒヒ)
頼むから、もう舐めハゲ作らないでおくれよ!d(`д´*)ねっ!
ペコリくんが猫ドア通りたくて起されるものだから、細切れ睡眠になってた私は
ちっとも疲れが取れないんだからーー!!




久し振りにお洋服を着せてみたけど、やっぱりペコリくんは赤が似合うわね〜(*/∇\*)キャ
涼しくなったら、久し振りに新しいお洋服でも買おうかな♪( ̄m ̄* )ムフッ♪


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(22) | ペコリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

ライたんとおたまchan

ライたんがキャットタワーの一番下のハウスにINしておりました。





冷房を付けてるとはいえ、夏場にそんな狭いと頃に篭って暑く無いんだろうか?( ̄へ ̄|||) ウーム
ライたん、暑く無いの?





何故か夏場は下のハウス、冬は上のハウスに篭るのがライたんのお気に入り。
冷たい空気は下に、暖かい空気は上に行くから、季節的には理に適ってるのかな?顔(ペロッ)

休日でママがお家にいるっていうのに、そんなところに一人でぽつんと居なくてもいいのにさ・・・
ライたん、寂しくない?お友達を連れてきてあげようか?( ̄m ̄* )ムフッ♪





お友達というより、舎弟だったかしらね?((* ´艸`))ムププ





2年前に狂ったように編み物にハマって、せっせと作った物の一つ。「おたまchan」だよ〜♪





なんだ、って・・・ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
ライたん、お気に入りだったでしょ?今だって、朝私が起きた時や仕事から帰って来たら
おたまchanが床に転がってることがあるし、時々遊んでるんでしょ?(*゚ω゚*)ん?





遊ばないのー?エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚
だからって、おたまchanを端っこにやっちゃうなんて可哀相じゃないか!顔(泣)





ほら、おたまchanは遊びたがってるよ〜♪





(´・ω・lll)ァ...ハウスから出てきちゃった・・・顔(汗)
一人で静かにお昼寝したかったのね・・・人( ̄ω ̄;) スマヌ

でも、お昼寝のお供におたまchanはどお?←懲りないww



*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(10) | 雷銅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

増量疑惑

床で放心中のペコリくん (=゚ρ゚=)ボヘーー





エリカラ生活になって早1ヶ月。ドーナツカラーにしてからは、プラスチックのエリカラの時よりは快適そうだけど・・・





いや・・・また太ったかなって思って・・・顔(汗)





そうかなぁ〜?
だってそのお腹の太さったら、ドーナツカラーの円周と同じくらいあるんじゃない?あせあせ(飛び散る汗)





ぼよよん感が以前よりも増しているような気がするんだけど・・・





そうかねぇ〜・・・怖くて体重測って無いけど、確実に増量しているような気が・・・
早くフードをダイエットフードに変えたいんだけど、腎臓の処方食のストックがまだあるからねぇ。
高カロリーだから、量を少なくあげてるから中々消費しないのよね(;´д`)トホホ





舐めハゲを作ってしまってエリカラ生活になってしまったペコリくんですが、
舐め壊しが治ってからも、また舐めてしまわないように毛が生えるまでカラーを付けていてもらってましたが、毛も生えてきたのでそろそろカラーを外してあげようかと思います。外した途端に又舐めちゃったらダメだぞー!八(^□^*) タノム!!


先週の休日はお友達のブログ訪問がポチ逃げになってしまったので、今週こそは!と思っていたのですが・・・・家事を済ませてシャワーを浴びてやっと一段落、エアコンを付けてしばらくしたら、床で寝ちゃってましたわもうやだ〜(悲しい顔)
こんだけ暑いと、いつもと同じような生活でも疲れが増すのかしらね?
しかも先日、更年期障害のような症状が自覚されまして・・・( ̄□||||!!
結局今日も大急ぎで訪問になっちゃいました。コメント残せず無言ポチになっちゃった方、ごめんなさいぃぃ〜(〒_〒)ウウウ



*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(18) | ペコリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

何やってんでしょうね〜(笑)

テーブルの上でまったり中のペコリくん





私がPCに向かっている時の定位置を取られてしまったライたんは座椅子に。





ごめんねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)
休日の日中は家事を済ますと、ブログ記事の書き溜め作業をしてるので、
どうしてもPCに向かってる時間が長くなっちゃうのよね人( ̄ω ̄;) スマヌ





ヒマを持て余したライたんは、何をするかと思ったら、テーブルからちょこっと垂れてた
ペコリくんの尻尾にちょっかいを出し始めちゃいました!ヾ(--;)ぉぃぉぃ
そんなことしたら、兄たんが怒るよぉぉ〜〜がく〜(落胆した顔)





ほら、言わんこっちゃない(o´∀`o)σ゛ヶラヶラ
ライたんのバカにしたような顔ったら・・・ププ━(〃>З<)━ッッ!!!





怒ったペコリくんがテーブルの上からライたんに向かって飛び降りたので、
たまらずライたんも逃げ出したけど・・・





お?どう反撃するのかね?o(^^o)(o^^)oワクワク





ペコリくんのおちりに鼻を突っ込んでクンクン攻撃かっ!!( ̄□ ̄;)ナント!!





これにはたまらずペコリくんはプリプリしながら、キッチンに退散しちゃいました顔(イヒヒ)
(雑然としたリビングの全貌が丸見えだわぁ〜〜(´・ω・lll)ァ...)





ライたん・・・・あんよがおちりの匂いがしたら大変でしょうが!( ̄□||||!!

いつもペコリくんにイヤミないじわるをされてるライたんですが、こうやって結構ちまちまとやり返してるのですよ(((´゚艸゚`*)))クククッ
こんな2にゃんのやりとりを見てると「何やってんのかなぁ〜」って感じで笑えます顔(笑)


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪



ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(15) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

変態パパラッチはめげません

冷え冷えボードからこぼれ気味でゴロ寝中のライたん




どんな寝顔をしてるのかなぁ〜?( ̄m ̄* )ムフッ♪
寝顔を撮ろうと前に回って見ると・・・





(´・ω・lll)ァ...起きてましたかあせあせ(飛び散る汗)
どんな可愛い寝顔をしてるのかなぁ〜って、寝顔の写真を撮りたいんだけどぉ〜(///ω///)テレテレ♪





そんなこと言っちゃって、ライたん眠いでしょ?寝ないの?(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー





ほらほら、段々眠くなってきたでしょぉ〜?(●`゚ω゚)フフフフフ





ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!! 寝顔ぐらい見せてくれたって良いじゃないか!!





すっかり変態扱いだな・・・実際変態だから別にいいんだけどさ(笑)




しつこくすると、ツンデレのライたんは逃げてしまうので、諦めてまた後ろに回ってみたら、
若干おっぴろげ気味じゃないのぉ〜黒ハートキャハ━━━(#゚ロ゚#)━━━ッ!!!!





もふもふの密林地帯をゲットだぜ!(σ゜∀゜)σゲッツ!!
変態ぱぱらっちは転んでもタダで起きないのだーっ!!(笑)


早いもので、今日から9月ですねぇ〜・・・
それなのにこの暑さはいったいいつまで続くのか・・・秋の気配を感じられるのっていつ頃かしら?
秋を味わう間もなく冬が来そうな気がするぅ〜( ̄へ ̄|||) ウーム



*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪


ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(11) | 雷銅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
********************************* ランキングには参加しておりません。 仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪