2010年08月30日

ポン・デ・生活のペコリくん

ドーナツカラー装着中のため、エアー舐め舐めに勤しむペコリくん





にゃんこって、結構舌が長いのね((* ´艸`))ムププ





長らくのエリカラ生活だけど、ハゲたところの毛が生え揃うまで辛抱しておくれ顔(汗)

座椅子に座っている私の隣でペコリくんがエアー舐め舐めを始めたので、慌ててコンデジで
写真を撮ったんだけどブレまくりで全然撮れないから、ここでデジイチを取りに行きました(笑)





やっぱりシャッタースピードが違うから撮りやすいわぁ〜♪
それでも私のへっぽこの腕だと、デジイチでもブレ写真量産なんだけどねヽ(´▽`)/へへっ





おや?体勢を変えてお腹を舐めるつもりかな?





そりゃカラーを付けてるんだから無理でしょ〜(o´∀`o)σ゛ヶラヶラ
ま、ペコリくんの場合、カラーを付けて無くても腹肉がジャマで、お腹とチンまでしか届かないんだけどさ(`m´★)シシシ...





お腹は無理だけど、気晴らしに少しぐらいは舐めても良いよと、
こうしてアンヨを持ち上げて、ぺるぺるサポートしてあげてます(o^-^o) ウフッ





ペコリくん、気は済んだのかい?(*゚ω゚*)ん?





気が済んだので寝るそうです(笑)

ペコリくんは最近、ドーナツカラー舐め舐め後に、フレーメン顔をしょっちゅうしてます(爆)
ペコリくんは結構口臭がキツイので、きっと舐めた後が臭いんだろうな〜(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!
ドーナツカラーは丸洗いできるので良かったわ( ̄∀ ̄*)イヒッ

ところで、この記事の写真の殆どに、ライたんが写りこんでるのに気付いた人いる?顔(イヒヒ)


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(18) | ペコリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

可愛いから笑うんだよ

おっぴろげで放心中のライたん




PCチェアの足元はエアコンの冷風が当たるベスポジなので、私がPCの前から離れると、
ライたんはすかさずベスポジキープにやって来ます。
私がいても別に足元にいればいいのにさ・・・チェッ!!ρ(゚δ゚ *)イジイジ (笑)




いや〜♪おっぴろげしてるのを見られると、普段はすぐに体勢を変えちゃうのに、
そこだとずっとおっぴろげしてるな〜って思ってさ(@´゚艸`)ウフウフ

それにライたんってば・・・ププ━(〃>З<)━ッッ!!!





その引きつった口元はどうしたの?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
その顔のままずっと放心してるから、可笑しくてたまんないよぉ〜(o´∀`o)σ゛ヶラヶラ





あ!ごめん、怒った?<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ〜♪
おっぴろげはもうやめちゃうのぉ〜?あせあせ(飛び散る汗)





笑ってたからいじけさせちゃったみたい・・・(T▽T)アハハ!
ライたんが可愛いから微笑ましかっただけなのにさ顔(汗)





今度はプラスチックの青竹踏みを枕にしてるし"(,, ' 艸')ププッ"

ライたんの寝姿やくつろぎポーズって楽しいよ顔(イヒヒ)


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(20) | 雷銅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

エアー舐め舐め

まだまだドーナツカラー装着中のペコリくん





ごめんね〜。んでも、舐めハゲ作っちゃったペコリくんが悪いんだからね!
毛が生えてくるまでしばらく辛抱してちょうだいd(`д´*)ねっ!





そうねぇ〜・・・グルーミングはにゃんこのお仕事でもあるし、ビタミンD摂取も出来るしね・・・
(猫は皮下の被毛の根元にある皮脂腺中で、紫外線からビタミンDを自作します。)





おっ?ペコリくん、チャレンジャーだね!w( ̄o ̄)w オオー!





体を舐められちゃ困るからエリカラしてるんじゃないの。
付けてても舐められるんだったら、意味無いでしょ〜(*`゚m゚´*)ゥププッ


air-namename.gif


ドーナツカラーを付けているのでグルーミングが出来ないペコリくんは、
最近こうやって口の周りをべろんべろん舐めたり、空中を舐めているように舌をペロペロするようになりました。
これって、エアー舐め舐めか?イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!





エアー舐め舐めじゃ、舐めた気もしないだろうって・゚(つ∀´。)σ゚・。ゥヒヒヒヒ

グルーミングできないストレスもあるだろうから、代わりに私が顔周りや首や体を掻いてあげてるんだけど・・・





やっぱり自分で舐めたいんだろうね(≧≦) ゴメンヨー





ドーナツカラーをザリザリと舐めて気を紛らわしたりしてるようです(笑)

ペコリくんの涎で臭くなっちゃうけど、撥水製の布だから簡単に拭けるし、
丸洗いできるのでいくらでも舐めて良いよ(@´゚艸`)ウフウフ



*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪


ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(14) | ペコリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

今回も微妙なおもちゃ

定期購読形式の猫雑誌「ねこのきもち」には、オリジナルグッズの付録が付いてます。
その内、年に1回は猫のオモチャが届くんだけど・・・・





今月号について来た付録のオモチャがこちら。
創刊号から購読して早5年。はっきり言って、「ねこきも」の付録で使えた物って殆ど無いのよね(笑)
おもちゃにいたっては、ライペコは全くといって良いほど無反応だったし、今回のオモチャはどうだろうねぇ〜?(`m´★)シシシ...





ペコリくんは元々遊ばない子だし、ライたんに検証してもらいましょう(笑)





「ねこきも」のオモチャだけど、どうですかね?





w( ̄△ ̄;)wおおっ!食い付いた!!





ライたん、楽しいの?(´∀`*)ウフフ





太目の紐&ねずチューって、ライたんの好みだったかな?
紐好きではあるけど((* ´艸`))ムププ





ライたん、今度のおもちゃは気に入ったのかい?(*゚ω゚*)ん?





そうでも無かったのね・・・・(´・ω・lll)ァ...

最初は珍しがって食いついたけど、やっぱりイマイチで微妙な反応でした。
でも今までで一番マシだったかなぁ〜(-ω-;)ウーン

「ねこのきもち」のスタッフさんって、本当に猫の気持ちを分ってるのかな?って、毎回思っちゃうのよね。もう少し、にゃんこが喜ぶオモチャを作れないのかしらねぇ・・・

雑誌の内容も、1年ごとに同じような特集ばかりだし、毎月届いても全く読まずにいる状態だから、
購読止めたいんだけど、ついつい手続きを忘れて更新しちゃうのよねぇ〜(^▽^;)


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(22) | コスプレ・猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

にゃんこも人間もだれる暑さですね

毎日毎日なんて暑さなんだ!!(;´д`)ゞ アチィー!!





暑くてペコリくんもダレダレです顔(汗)





ママも暑いの我慢してるんだから、ペコリくんもそんなだらしない格好してないで、
もう少ししゃんとしたら?





気持ちは分かるが・・・
平日はお留守番のライペコのために日中もエアコンを付けっぱなしだし、連日の暑さで自分が帰ってきてからも、寝てる間もエアコンに頑張ってもらってるので、
ここんとこほぼ24時間稼働状態が続いてるから、休日の昼間ぐらいはとエアコン付けずに我慢してるんだけど、やっぱり暑いわぁ〜(ノ_-;)ハア…





あんよがテーブルから落ちて垂れちゃってるし、無防備過ぎるぞ!!(笑)





なんてむちむちのおちりと太腿なんだ!!黒ハート( ̄TT ̄)鼻血ぶー
頭に血が上って、余計に暑くなるじゃないかーーー!!<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!





( ̄ェ ̄;) エッ? いやその・・・暑いから冷たいビールでも飲んで涼まろうと思ってさあせあせ(飛び散る汗)





なんたって真夏の昼ビールは最高なんだもん♪ビール
休みの日なんだし、リラックスさせてくれよ〜。これも暑さ対策なんだしd(*^ω^*)ネッ!(笑)

短毛ちゃんのペコリくんでもだれる暑さの中、ライたんはと言うと・・・





すっかりとろけて顔がイッちゃってました(爆)
早く涼しくなってくれないかなぁ〜・・・


※ペコリくんがドーナツカラーを付けていませんが、7月に撮った写真なのです。



*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪


ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(21) | ペコリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

ポン・デ・ペコリくん再び

8月の頭に舐めハゲを作ってしまったペコリくんですが・・・





実は未だにエリカラ生活です顔(汗)

エリカラ付けてから飲み薬を飲みきって一週間。かさぶたも取れて皮膚も綺麗になったので、
休日の日中にエリカラを外してみたのですが、途端にまた舐めてしまって皮膚をじくじくに!もうやだ〜(悲しい顔)
なので再びエリカラ装着となったわけです(;´д`)トホホ

以前に買っておいたこのドーナツカラーが、サイズが多くて外してしまうので、
病院で貰った一般的なプラスチックのエリカラを付けてたんだけど、ご飯も食べずらいし、
あちこちにぶつけて歩くのもストレスなので、やっぱりドーナツカラーの方が良いしね(*^-^)





でしょ〜?顔(イヒヒ)
んで、何でサイズが大きかったのに付けていられるかというと、以前の記事でニャン友の
aquaさんがナイスなアイデアをコメントに書いてくれたのよ〜♪
aquaさんも同じくこのドーナツカラーを買ってみたら、やっぱりサイズが大きかったそうで、
「私の応急処置は、バンダナを対角線を長辺にしてくるくると巻いて(それでもボリューム足りなかったら芯に何かプラス)、カラーのドーナッツと同心円上に一番内側に縫い付けたの。
バンダナの端は、普通にバンダナ縛る様にするの(仮面ライダーのチーフ風^^;)
そうすると、簡単なお裁縫だけで応急的には、このカラージャストフィットに使えますよ。」
ってね♪
さっそくやってみたら、ペコリくんも外さずに付けてくれてるの〜!O(≧▽≦)O ワーイ♪





クッションタイプのカラーだから軽くて柔らかいし、枕に良いでしょ?(´∀`*)ウフフ





気持ち良さそうな寝顔じゃなないの♪"(""▽""*) イヤン♪"





ドーナツカラーが良い枕になって、安定感も抜群だね!( ̄▽ ̄)b グッ!
んでもテーブルの上でその格好はちょっと勘弁してくれよ・・・・あせあせ(飛び散る汗)





そりゃあ、また舐めハゲ作られないためのものなんだから仕方ないよ(`m´★)シシシ...





ドーナツカラーを付けてても、やっぱり私のお股で甘えるのは変わりなしです。
私もプラスチックのエリカラより、こっちの方が当たっても痛くないから助かるわ顔(イヒヒ)
私の部屋着とお揃いの迷彩カラーだしね〜(笑)





まあ、その通りでしょう(((´゚艸゚`*)))クククッ

また作ってしまった舐め壊しも綺麗になってるんだけど、外してまたすぐに舐めてしまわないように、ペコリくんには毛が生え揃うまでポン・デ・ペコリくんでいてもらおうと思ってます。



*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪



*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(21) | ペコリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

過去最高と最悪の・・・

夏休み中ブログもお休みして、実家に行ったり中々出来なかった片付け物をしたり、
出勤日もあったしでそれほどのんびり過ごすってことは出来なかったけど、それでも休みは嬉しかったわ〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

休み中にライたんのシャンプーもしました。





そうなのよねぇ〜顔(汗)
この時期にシャンプー&ドライで3時間近くもかかるライたんのシャンプーは避けたかったけど、
前回のシャンプーから3ヶ月ちょい経っちゃったし、とにかく抜け毛が凄すぎて
根元に死毛が溜まりまくってたからさあせあせ(飛び散る汗)





いつも使ってるシャンプー前の脂落としのリキッドが切れちゃってたのに、注文するのをすっかり忘れてて、仕方がないのでクレンジングシャンプーの希釈をいつもよりちょっと濃い目にして2度洗いしてから仕上げ用のシャンプーをしてリンスしたんだけど・・・・





上の写真の体の部分を拡大してみたんだけど分かるかな?
死毛が固まっちゃってフェルト化しちゃってるのぉぉ〜〜!; ̄ロ ̄)!!
濯ぎで落そうとしても落ちなくて、ドライの時に固まった毛を指でちょっとずつ解いて
コームで死毛を取り去るという地道な作業で、なんとか全部解きほぐして綺麗に取ったけど、
恐ろしいほどの抜け毛の量でぶったまげたー!!ゲッ!Σ(・ω・;|||

ライたんのシャンプー後のドライにはドライヤーじゃなくて排気口にヒーターを付けると布団乾燥機にもなる多機能掃除機を使ってます。取れた抜け毛をその場で吸い込み口にポイっとできるので便利なんだけど、
終了後に水タンク中に溜まった抜け毛は、ぎゅっと絞ってもテニスボールぐらいの大きさ程ありましたがく〜(落胆した顔)




終わったよぉ〜(;´ρ`)チカレタヨ・・・
やっぱり胸モフがサラフワにはならなかったか・・・
前回のシャンプーが過去最高の仕上がりだっただけに、今回の仕上がりの酷さがショックだわもうやだ〜(悲しい顔)
 前回の仕上がりはこんな感じ 右 「会心の仕上がりでした!




きちんとシャンプー用品を揃えておかなかった私が悪いのよ(〒_〒)ウウウ
今回はとにかく死毛を取るのが一番の目的だから良いのさ・・・...ρ(。 。、 ) イイモンイイモン...





シャンプー前のライたんは一見モフモフで素適〜♪なんだけど、死毛が溜まりまくってモフってるのです(笑)





死毛を取り去って、すっきりほっそりしたね。尻尾なんて半分の太さになっちゃったし・・・
でも、根元に溜まってた死毛が無くなって、地肌が蒸れなくなったんじゃない?((* ´艸`))ムププ





冷え冷えボードに寝ても、ひんやり感が良く伝わるようになったと思うけど(笑)

こんなに死毛が溜まっちゃってたのは、私が普段のブラッシングをサボってたせいもあるのよねふらふら
過去最高の抜け毛と過去最悪の仕上がりだったなんて、なんだかなぁ〜ヽ(TдT)ノアーウ…
次回のシャンプーはあまり日を空けないで、綺麗に仕上げるぞー!!



*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(21) | 雷銅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

お詫びと夏休みのお知らせ

かわいい ちょいとお知らせ

私のブログの画像を保存してある写真保存共有サービス・Nikon my Picturetownで、一部トラブルがあるらしく、
2月末以降にアップロードした画像の殆どが「?」マークで表示されている状態になっています。
以前にも一度同様のトラブルがあり、その時はすぐに原因を調べて復旧していただいたのですが、
担当部署が夏期休暇に入ってしまい、16日以降の対応になってしまうそうです・・・(〒_〒)ウウウ
なので、せっかく遊びに来ていただいたのに、画像が「?」マークの状態がしばらく続く状況になってしまい、大変申し訳ありませんm(_ _;)m ゴメン!!

そしてChikaぽんも本日から会社が夏期休暇に入りました〜♪
本社に合わせてなのでお盆にお休みになってるんだけど、制作部の仕事に休日はなーい!(笑)
なので、夏期休暇中も多少出勤すると思います(;´д`)トホホ
それでも少しは休めると思うので、実家に帰ったり友人に会ったりライペコに家族サービスしたりと、貴重な休日を出来る限り楽しみたいので、その間ブログ生活をお休みしたいと思います。

画像もこんな状態だしね・・・(T▽T)アハハ!

ここのところライペコの写真も殆ど撮れていないので、写真も撮り貯めして記事も書き貯めしなくては〜!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

ってことで、次回の更新は18日からになります。ごめんなさい。
それまでにmy Picturetownさんが直ってると良いなぁ〜(ノ_-;)ハア…


※8/13 11:50追記
 my Picturetownさんの画像の「?」マーク、深夜のうちに直ってたみたいです。
 ユーザーが24時間使えるサービスで、担当の対応が休暇明けだなんて、そりゃないよね〜(笑)
 ひとまず直って良かったわ(´▽`) ホッ
 余談ですが、今日はChikaぽんの誕生日です。実家に行って両親と寿司食べに行きま〜す
手(チョキ)



*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 14:35| Comment(33) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

TMごっこはモフ毛が舞うので止めましょう

ライたんが空気清浄機の上にぃ〜(∴`┏ω┓´)/コラァー!!





これも、私に注目して欲しい時のライたんの困ったちゃん行動の一つなのですε-(ーдー)ハァ





乗っちゃったじゃないでしょ!そんなとこ歩かれたらルーバーが折れちゃうよぉ〜!もうやだ〜(悲しい顔)





センサーが反応しちゃって、思いっきり強風がでてるからね〜。
ライたんが臭いから反応したんじゃないのぉ〜?(`m´★)シシシ...




そんな可愛い顔したって、匂いと埃のセンサーがどっちも真っ赤じゃないの!(*`゚m゚´*)ゥププッ




いんや!ライたんが乗った途端に反応したんだから、きっとライたんが臭いからだね〜顔(ペロッ)
ライたんの匂いで反応して、更に強風で舞飛ぶモフ毛で反応したんだってば!



(50秒。音声あり)


ライたん、西川君ごっこ楽しそうだね〜(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!





にゃんこはTMの西川君は知らないか・・・あせあせ(飛び散る汗)

マンション入居時に買ったこの空気清浄機。まだまだ使えるんだけど、加湿機能付きのが欲しいから、買い換えたいのよね顔(汗)
新しいのも、またライたんは乗るのかしらねぇ〜(T▽T)アハハ!


前の4記事のお返事、遅くなっちゃったけど書きました〜m(_ _;)m ゴメン!!
まとめてのお返事にさせてもらってますが、遅くなっても必ず書くようにしてるので、
お時間がある時にでも見ていただけると嬉しいです。


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(13) | 雷銅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

今年のゲストは

毎年、8月の第一週目の土曜日は、私が住んでいる区と対岸の隣の市合同で花火大会が開催されます花火





今年はお友達を呼んだよ〜♪( ̄m ̄* )ムフッ♪

我が家のベランダから花火が見えるので、いつも友達を招いて花火見物をしていたのだけど、
去年はいつも来てくれてた友達が都合でこれなかったので、一人で花火見物をしたのよね。
やっぱり誰かと一緒に見た方が楽しいからね〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





だってベランダに出ないと花火見れないじゃん(笑)





いつものようにベランダにピクニックテーブルを用意して、ここで飲み食いしながら花火見物スタートです手(チョキ)
近所の花火見物客がマンションの下の道路にわらわら集まって立ち見をしてるのをみると
ちょっとした優越感に浸れます(`m´★)シシシ...

今回のゲストは17年来の友人でChikaぽんの弟分的な存在のT君と、ニャン友でご近所同盟・
飲兵衛チームのbaraiさん(*^^)v





年に1、2回のペースで遊びに来てる友人T君も、我が家で花火を見るのは初めて。
「おおぉ〜!」と声を上げながら見てました。まるでオコチャマのようだったわ(*`゚m゚´*)ゥププッ





私という共通の友人はあっても、友人T君とbaraiっちはこの日初対面。
んでも同い年ということもあってか、すぐに毒舌合戦な会話で打ち解けてました(T▽T)アハハ!
実はT君、彼女にフラれたばっかりでブレイクハートだったもので少しブラックだったのよ顔(汗)
baraiっち、すまんかったねあせあせ(飛び散る汗)





今年は宴会を楽しんだので花火写真は一枚も撮らなかったのだぁ〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
だって、デジイチで花火を撮るのってセッティングも撮影も気合入れなきゃだし・・・
去年頑張って撮ったからいいかなと・・・
  去年の花火の写真はこちら 右 「た〜まや〜

花火大会も終了時間になって、テーブルを片付けて部屋で仕切りなおしで宴会再開。
友人T君は、夜勤の仕事があるので早々に引き上げて行きました。
「仕事行きたくねぇ〜!」ってしきりに言ってたな。そりゃそうだろう(爆)




キッチンに行ったり片付けをしてたら、ライたんがいつの間にかbaraiっちに抱っこされてたわ顔(イヒヒ)
じたばたはしてたけど、結構大人しく抱っこされてたよ〜(´∀`*)ウフフ





やっぱりウチ飲みは楽しいもんね( ̄∀ ̄*)イヒッ
来年もまたゲストを呼んで花火見物したいわ〜手(チョキ)


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪



ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(16) | ニャン友さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

突飛な行動の理由は?

"(""▽""*) イヤン♪" なんてぷりちーな大きなおちり黒ハート





ペコリくんがライたんのベッドに入ってるなんてexclamation&questionΣ(|||▽||| )
子にゃんの頃から、買ってあげた猫ベッドをことごとく拒否してきたのに何でまた?
しかもこの暑い時期に、冬用のベッドに入ってるなんて・・・(゚ロ゚;)エェッ!?





いや、いったいどうしちゃったのかと思ってさぁ〜顔(汗)





そりゃそうなんだけど、いったいどういう風の吹き回しなんだろうか・・・・
部屋はエアコン付けてはいるけど、暑く無いんだろうかね?

ライたん!お兄ちゃんがライたんのベッドで寝てるよ〜?(* ̄o ̄)ゝオーイ!!





そっか。モフ族のライたんは夏場はさすがにベッドには入らないしね(冬物だし(笑))





エリカラ付けてるから寝室のベッドの下にも潜れないし、いじけてるからの行動なのかしら?
ベッドの縁に頭をのっけられるから楽なのかな?ペコリくんって謎な行動するねぇ(`m´★)シシシ...





きちんとお薬飲んでるし、舐めハゲ部分も乾いてかさぶたになってきたからもうちょっとだよ!
エリカラ取った途端にまた舐められると困っちゃうけどね顔(ペロッ)


それにしても1枚目のペコリくんのおちり背中、でかいでしょ〜?
病院に行った時に、診察台の上にペタリと寝てるペコリくんを見て
助手さんが「ペコリくん、座布団みたい〜♪」って言われちゃったのよね〜ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪


ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(19) | ペコリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

困ったちゃんなチャレンジャー

さて、この写真は何でしょうか?




これは我が家のPCデスクを置いてある壁とデスクの隙間を撮った写真なのですが、
ちょいとこの隙間に注目を!




にゃんと!!ライたんがハマってるぅぅぅ〜〜!!; ̄ロ ̄)!!
どうしてこんな狭いところに入るんだよぉぉ〜〜!!!顔(なに〜)




この隙間がどれだけ狭いか分かりやすいように携帯をかざして撮ってみました(笑)
以前はPCの熱が篭らないように、もう少し広く開けてたんだけど、ことあるごとにライたんが隙間に入ってしまうので、入れないように狭くしたのに・・・(〒_〒)ウウウ




もうちょっとじゃないでしょー!!今広げてあげるから早く出てきなさい!!ちっ(怒った顔)





ライたんがここに入りたがるのは、私に注目して欲しいからなんだけど、
そんな困ったちゃんなことをしなくても、いつでも注目してあげるんだからさぁ〜・・・もうやだ〜(悲しい顔)
この困ったちゃん行動は数年前からずーっとやってるのです。
 過去記事にもあるのよ 右 「毎晩飽きもせず」「立錐の余地無し

重いPCデスクを動かしてレスキューしたけど、これじゃ入れないだろうと思ってた幅にも入っちゃったから、今度はもっと狭くしておかないと・・・ε-(ーдー)ハァ





これだったら、流石にもう入れないでしょ?( ̄ー ̄)ニヤリ





頼むからチャレンジはしないでくれ!!(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!

ピーターニャンだから困ったちゃんな行動も仕方ないと思ってるけど、
もっとストレートに甘えたほうがお互いに幸せだと思うよぉ〜?(;¬д)(д¬;)ネー



*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪



ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(19) | 雷銅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

ポン・デ・ペコリくん

なぜタイトルが「ポン・デ・ペコリくん」なのかと言うと・・・





ペコリくん、可愛いね〜〜♪まるでペコリくんのお花が咲いてるみたいよ(笑)
実はペコリくん、先日舐めハゲを作ってしまって急遽病院に行ってきました病院





左腕の肘の内側部分を舐め壊して禿げた上に皮膚がじくじくになってまして・・・
前の晩はこんなの無かったのに、たった一晩でこれほどにまで舐めてしまうなんてねぇ〜ふらふら
実はペコリくん、時々ストレスが溜まると舐めハゲを作ってしまう常習にゃんでして・・・・
今回のストレスは何だろ?この数日前にライたんの検査で病院に行ってる間の、置いてけぼりがストレスだったのかなぁ〜?( ̄へ ̄|||) ウーム

急いで病院に行って、かゆみ止めと炎症止めの注射を打ってもらって、抗生剤の飲み薬を貰ってきました。それと舐めないようにカラー装着となったわけです。

んで大分前に購入しておいた、この可愛いドーナツカラーの出番となったわけだけど、
首周りのサイズをちゃんと測って買ったのに、会社から帰ってきたら留守番中に見事にはずしておりまして・・・ヽ(TдT)ノアーウ…





ニャン友のbaraiさんのお店で買ったんだけど、商品ページのアドバイスにあるように
小さめサイズを買っておけば良かったわ・・・ジャストサイズで買っちゃったんだよね〜ふらふら
軽いし視界も180度あるし、中綿入りでクッション枕にもなるしで優れものなんだけど・・・
なんてったって、ポン・デ・ライオンみたいで可愛いしさ(笑)





外れちゃって傷を舐められても困るので、ペコリくんの去勢手術の時に病院で貰った
普通のエリカラを付けてもらう事にしました顔(ペロッ)
貰った当時は細かったので、いまだとサイズが小さくて、外れてしまわないようにガムテで補強してるのがみすぼらしいんだけど(T▽T)アハハ!





ダーメ!舐めハゲが良くなるまで取りませんよ!(゙ `-´)/ メッ!!
しばらくは不自由だろうけど、我慢してしっかり完治させないとね。

ところでペコリくん。それを付けたままお股に来られると、ママの顔や足にカラーが当たって痛いんだけど・・・暑いし、どいてくれませんか?顔(汗)





(ノ_-;)ハア…仕方ないか
この格好で留守番だといつもより不安なのか、普段以上にベッタリ度が増してます。
顔周りを掻いてあげたりナデナデしてあげると、涎を垂らしてよろこんでるし(笑)
今は自分でできないから、代わりにせっせと掻いてあげてるんだけどね顔(イヒヒ)





ペコリくんの暑苦しさは天下一品だね(爆)


かわいい オマケ

ライたんにも撮影の為に、ちょいとドーナツカラーを付けてもらいました。





だって、ポン・デ・ライたんの方が語呂が良いじゃなぁ〜い?(*`゚m゚´*)ゥププッ

ニャン友のbaraiさんにペコリくんがドーナツカラーを付けた話をしたら、彼女は
「ポン・デ・ペっちゃんだね!」って言ってました(笑)
baraiっちはペコリくんのことを「ペっちゃん」って呼ぶのよ〜(@´゚艸`)ウフウフ



Chikaぽん、結局月曜日に振り替えのお休みもらえませんでした〜・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン
サービス残業にサービス休日出勤・・・・制作の仕事ってこんなもんよね〜もうやだ〜(悲しい顔)



*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪


ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(26) | コスプレ・猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
********************************* ランキングには参加しておりません。 仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪