2010年07月31日

暑苦しい男

連日の猛暑に熱帯夜にうんざりの毎日ですが・・・





甘えん坊のペコリくんは、相変わらず私のお股を陣取ってくれてますε-(ーдー)ハァ
ペコリくんだって、そこにいたら暑いんじゃないの?





ウソだろ!!( ̄[] ̄;)!ホエー!!
床に転がってクールダウンしてるのに、そこが暑くないわけないだろが!!
ペコリくんは平気でも、ママが暑いからいい加減どいてくれないかーい?





まったくねぇ〜・・・・冬場は嬉しいけど夏場はちょっと遠慮して欲しいのよね・・・



(1分1秒。音声あり)



特大ゴロゴロ音でご満悦だねぇ〜(T▽T)アハハ!
平日は晩酌中にもこうしてお股に陣取って、お留守番中の報告や文句を言ってるかのように、
私を見上げてずーっとぶつぶつ鳴いてたりするのよね。私が返事しないと文句言いながら
お手手で顔をグイッと押したりもするし(笑)





なんでこんなにご機嫌ちゃんなんだろうねぇ〜?(((´゚艸゚`*)))クククッ





やっぱり暑いんじゃないかっ!!((((○(|||∇ ̄メ)プルプル...
デブのおっさんがびったりくっついて甘えてるって、相当暑苦しいよ!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(23) | ペコリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

たしなみ中のライたん

おっ?!ライたん、綺麗にたしなみしてるね〜♪





「メインクーンのたしなみ」という本があるのをご存知ですか?
立派なメインクーンになるための礼儀作法が書いてある本です。

座った時は手をまっすぐ前に。
このときは片手両手どちらでも構わない。
指先まできれいに見えるように注意すること。






ライたんもメインクーンのはしくれだから、きちんとたしなみポーズしてるんだもんね!





「メインクーンのたしなみ」という本は、実在はしないのですよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
これはMCのブリーダーでもあるニャン友のdinoさん

メインクーンは必ずといっていいほど手を伸ばして座ります。
そこで考えたのが、「きっと何かみんな同じお手本があるに違いない。」


ってことで考え出して、MC飼いのブロガーに広まったものなのです(`m´★)シシシ...

私はdinoさんのブログ初心者の頃に、本当にこんな本があるのかと思って
Amazonで検索しちゃったんだよなぁ〜(T▽T)アハハ!





ライたんは立派なメインクーンらしく、たしなんでいるんだよ♪(*/∇\*)キャ





ペコリくん、そういう言い方はないんじゃないのぉぉ〜〜!!(゙ `-´)/ コラッ!!





ペコリくんだって片手たしなみなら良くやってるじゃないのさ。
両手たしなみは、デブだからきちんとお手手が揃えられないかもしれないけどぉ〜(゚m゚*)プッ





ライたん、上手いこと言うね!!座布団1枚!( ̄▽ ̄)b グッ!





ライたんがお手手を伸ばしてると、ついついニギニギしたくなるのよね〜〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


Chikaぽん、この週末も出勤ですぅ〜〜・・・・
PCやリニア編集機の引越作業で力仕事だわ・・・(〒_〒)ウウウ
暑い中の力仕事はたまらんねぇ〜〜ヽ(TдT)ノアーウ…
んでも、まる1日しっかり編集の仕事もやって、なんとか月曜日に振り替えでお休みしたいと思ってるんだけど、無理かしら(T▽T)アハハ!



*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(17) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

なぜ洗濯物にっ!

洗濯物を取り込んで畳んでいると・・・





そうだよ〜、畳んでるんだからジャマしないでねd(*^ω^*)ネッ!





だーかーらー!今畳んでるって言ったでしょぉ〜〜!)゚0゚( ヒィィ
何でにゃんこって、取り込んだばかりの洗濯物が好きなんだろう・・・・(〒_〒)ウウウ





やっぱりフカフカでお日様の匂いがするから好きなのかな?
んでも、ライたんのその仏頂面はちっとも気持ち良さそうじゃないよ(*`゚m゚´*)ゥププッ





可愛い顔すれば良いってもんじゃないの!!
毛が付くからどいてってばーっ!!ムキャー!! ヾ(`Д´*)ノ





洗濯しても取りきれないにゃんこの抜け毛は、着る時にコロコロで取るのは猫飼いの常だけど、
乾きたての服に、もっさり付けられたらママだって気分悪いのよ!ちっ(怒った顔)





や〜め〜て〜〜〜!!(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!

以前は黒い服が大好きだったけど、猫を飼い始めてからは買わなくなっちゃった・・・
服選びの基準もなるべく抜け毛が目立たない付きにくい素材ってのが第一だもんなぁ〜(T▽T)アハハ!
ペコリくんだけの時は全然気にならなかったけど、やっぱり長毛のライたんの抜け毛は半端ないからねぇ〜ε-(ーдー)ハァ




*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(20) | 雷銅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

酔っ払いにはご注意を

前記事の続きです





珍しいことにペコリくんが自らまたたびのおもちゃのところでうっとりしてるのが
可愛くて写真を撮ってたら、当然ライたんに気付かれまして・・・顔(汗)





新しいベッドを買ってからこっちのベッドでは寝なくなっても、このベッドでフミフミするのは大好きだし、当然自分の物だと思ってるとこにペコリくんが体を突っ込んでたら面白くないよねぇ〜ふらふら





気持ちは分かるけど、兄たんが自分からおもちゃを楽しんでる貴重な時間を
ジャマしないであげて〜!八(^□^*) タノム!!





ペコリくんがまったくひるんでないわ!!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
全くといって良いほど匂いが飛んでるまたたびキックコーンで酔っ払ってるのかぁ〜?(笑)





強気なペコリくん、しゅ・て・き黒ハート.+゚*。:゚+(〃ノωノ)キャッ.+゚*。:゚+





キックコーンをお手手でがっつり抑えて死守しちゃって、まぁ〜〜♪"(""▽""*) イヤン♪"





結局、強気になってるペコリくんの猫パンチが炸裂して、ライたんはひるんじゃいました顔(イヒヒ)
猫パンチしてる写真も撮ったんだけど、全部ブレブレで使えるものがなかったので
お見せできないのが残念だわ〜ヽ(TдT)ノアーウ…

ペコリくんってば人間で言うと、おちょこ1杯でも酔っ払うタイプかしらね?(((´゚艸゚`*)))クククッ



*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(18) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

ほのかな香りがたまらんらしいです。

おもちゃ入れ兼ライたんのフミフミ処になってるベッドにペコリくんがっexclamation&questionΣ(゚Δ゚*) ウォッ!





上半身だけベッドに突っ込んでいったい何をしているのやら・・・ヾ(゚0゚*)ノアレアレー?





ライたんの匂いが気になるのかなぁ〜?( ̄へ ̄|||) ウーム





もしかして、またたびキックコーンの匂いを嗅いでるのか!!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
以前にニャン友のbaraiさんからいただいたオモチャだけど、ずっと出しっぱなしにしてるから
もうまたたびの香りも飛んじゃってると思うんだけど、ペコリくんったらうっとりしてるぅ〜顔(イヒヒ)





いえいえ、どんどん遊んじゃって下さいなぁ〜♪
寝てるか食べてるかで、まったく遊ばないペコリくんが自らオモチャ入れの中に
体を突っ込んでるなんてビックリだわ〜(´∀`*)ウフフ

仕事から帰ってくると、たまにこのキックコーンがリビングの方に転がってたりすることがあるんだけど、てっきりライたんが遊んでるんだと思ってたらペコリくんだったのかな?( ̄m ̄* )ムフッ♪





ご満悦なでっかいおちりがぷりち〜黒ハート





いや、じゃんじゃんうっとりしてて下さい(笑)

それにしても何でこんな中途半端な格好してるのかなぁ〜?(((´゚艸゚`*)))クククッ
こういう姿ってたまらないわ♪


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(17) | ペコリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

2にゃんに言ったんですよ!

仕事から帰ったら、まず一番にライペコにご飯をあげて、諸々片付けを済ませてから
お風呂に入って、それからやっとChikaぽんの晩酌タイムが始まります。
用意した料理をテーブルに運ぼうとしたら・・・





いやん♪ライペコが一緒にテーブルの上にいるぅ〜〜顔(メロメロ)
・・・なぁ〜んて、喜んでる場合じゃないわ!お皿が置けないからどいてちょーだい!!ちっ(怒った顔)





お互いに自分が言われたんじゃないと思ってるのかしら?ヾ(ーー )ォィ





どっちもジャマなんですよ!!いい加減にしなさい!!ゴルァo(`Д´#)(#`Д´)oゴルァ 





相手のせいにしないの!二人ともさっさと降りないから怒ったんでしょ顔(ぷんっ)





ペコリくんはすぐにいじけるからなぁ〜・・・ε-(ーдー)ハァ
まあ、どいてくれて良かったわ。





あのね、ライたん・・・ママは二人にどいてちょーだいって言ってるんだよ!!





(´・ω・lll)ァ...ライたんまでいじけちゃった・・・
ってか、ペコリくんってばどいてないじゃん!!( ̄□ ̄;)!!
ママ、お腹ペコペコなんだから早くご飯が食べたいんだよ!!




遅く帰ってきて手の込んだものなんて作らないって・・・(;´д`)トホホ
毎晩22時過ぎにこんな感じのやりとりが繰り返されてます(笑)
お腹ペコペコだけど、やっぱり風呂上りに一杯飲みたいし、晩酌が一番後回しになっちゃうのよねぇ〜もうやだ〜(悲しい顔)
だから太るんだけどね(T▽T)アハハ!


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(17) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

見られても減るもんじゃないのにね〜

週末に関東地方も梅雨明け宣言が出ましたかわいい





梅雨明けした途端に、憎らしいほどの綺麗な青空と猛暑日が・・・(;´д`)ゞ アチィー!!





モフ族のライたんんいは辛い真夏がやってきたねぇ〜顔(汗)
床でクールダウンするんだったら、そんな格好じゃなくて、ヘソ天おっぴろげで
放熱したほうが良いんじゃない?(@´・ω・)ん?





冷え冷えボードの上とかで良くやってるじゃないのぉ〜♪
何をかわいこぶって知らない振りしてるのさ( ̄∀ ̄*)イヒッ





ヘソ天になって、この可愛いあんよをパカリとしておくれよぉ〜(*´д`*)ハァハァ





(*≡◇≡)ぇ...あの・・・おっぴろげしてくれるのを待ってるんだけどぉ〜黒ハート





なんですとぉぉ〜〜〜!!ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
暑かろうと思って言ってるのにーっっ!!!
そう言えばライたんって、おっぴろげしてるのを私に見られると、すぐに姿勢を変えちゃうのよね。
見られるのがイヤなのかしら?( ̄へ ̄|||) ウーム





ヘソ天で寝てるなんて格好は、敵に狙われたらイチコロの油断した姿だから、こっそりやってるのかしらねぇ〜?ライたんは野性味が強いからなのかなぁ〜?
野性味ゼロのペコリくんはいつでもだらりーんなのにさ(笑)



*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪



ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(24) | 雷銅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

花よりご飯なペコリくん

去年に続いて、今年もベランダの月桃が花を咲かせてくれましたかわいい





石垣島で小さな苗を買ってきてから今年で9年。大きくなりすぎてベランダでそのまま越冬させてるけど、枯れずに頑張ってくれてて嬉しいな〜♪




月桃の花は枝分かれせずに真っ直ぐに伸びた1本の茎の先端に、大きな鞘のような蕾が出来て
それがパカリと割れると、このような蘭に似た可憐な花が姿を現します♪

月桃に付いては去年の記事に詳しく書いたので、よろしかったらそちらをどうぞ
  右 「月桃が咲きました





お?ペコリくん!今年も月桃が咲いてくれたんだよ〜♪
ペコリくんもベランダに出て一緒に見てみるかい?( ̄m ̄* )ムフッ♪




完全室内飼いの箱入り坊ちゃんで、ベランダにすら出ようともしないからね顔(イヒヒ)
ママもいるからちょっとだけ出てみたら?





お!頑張ったじゃーん♪ でも、月桃はそっちじゃないよヾ(--;)ぉぃぉぃ





なんだよ!ムキャー!! ヾ(`Д´*)ノ
まあ、月桃の花はペコリくんは思いっきり見上げないと見えないから仕方ないか顔(汗)





ベランダの壁にある隙間からお外を見たりしてたけど、かなりビクビクで腰が引けてました顔(イヒヒ)






早っ!!もうお帰りですかexclamation&question(((´゚艸゚`*)))クククッ





お外に出たがってダダ捏ねられるよりも、お外に興味無しな方が楽なんだろうけど、
たまには一緒にベランダタイムを楽しんだりしたいななんて思っちゃうのは、
飼い主の我がままですかねぇ〜ε〜( ̄、 ̄;)ゞフー


この週末は世間は三連休ですが、Chikaぽんは19日は出勤ですぅ〜もうやだ〜(悲しい顔)
その次の土日はどっちも出勤になるかも・・・ライたんのFIPの検査に行きたいのになぁ〜・・・
疲れを取るヒマがないのも辛いんだけど、休みがないとブログ記事の書き貯めができないのよ!
明日1日頑張っても、4日分ぐらいしか書けないだろうし、記事のストックが終わっちゃったら、
しばらく更新は休むかもです・・・・人( ̄ω ̄;) スマヌ



*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪



続きを読む
ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(16) | ペコリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

タオルケット人気

モフ族のライたんには早々に冷え冷えボードを出して、暑さ対策をしましたが、
私もやっと寝具を真夏仕様にしました(笑)





もう暑くて寝入りもタイマーでエアコンかけなくっちゃ寝られないしねぇ〜(;´д`)ゞ アチィー!!
タオルケットと去年買ったクールシーツを敷いてみたけど、今年はひんやりジェルシートも買ってみようかなぁ・・・

ライたんは去年もタオルケット出したら早速お昼寝しにきたけど、今年も素早いね〜(笑)
タオルケットが好きなのかい?(*゚ω゚*)ん?





そかそか♪ヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデ
んでも、ライたん用にと買ってみた夏用のマットは全然使ってくれないけど、
あれも同じタオル地なのに好きじゃないの?





そっすか・・・
メッシュ面がイヤなのかと思って、裏側のタオル地にして敷いてあげたのに、
相変わらず使ってくれないからねぇ・・・いったいタオルケットと何が違うってんだろね?ふらふら





ん?ペコリくんもタオルケット好きだし、ベッドの上は自分のテリトリーだと思ってるから
来るんじゃないの?様子を見てこようか?( ̄∀ ̄*)イヒッ





床でゴロ寝中でしたか(((´゚艸゚`*)))クククッ




今は床で寝てるから大丈夫じゃないの?ペコリくん、ベッドで寝んねするかい?





そうですか。ライたん、大丈夫そうだよぉ〜♪





そんなにピリピリしなくても、2にゃんでも余るぐらいなベッドなんだから、
別に一緒に寝ても良いのにねぇ〜・・・ε-(ーдー)ハァ

そんなライたんを放って、しばらくしてから寝室を覗くと・・・





いつの間にか、ライたんとペコリくんが入れ替わってました(笑)



*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(14) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

ママの物はペコリくんの物

座椅子でまったり中のペコリくん





この時期はフローリングでのごろ寝の方が多いけど、やっぱり座椅子でのお昼寝は未だに気に入ってるからね♪





気持ち良さそうだな〜♪(´∀`*)ウフフ
まあ、「ファーストクラスの座り心地」ってのが売り文句の座椅子だから、私が座ってももちろん気持ち良いんだけどさ( ̄∀ ̄*)イヒッ





危機感皆無な寝姿だよな(*`゚m゚´*)ゥププッ
天下泰平お気楽にゃんこ生活でうらやましいわねぇ〜。





ごめん、起しちゃった?
んでも、ママも休みの日ぐらい座椅子で寛ぎながらテレビぐらい見たいのよ顔(汗)
仕事の日は帰ってから寝るまでの間、のんびりできる時間もちょこっとしかないしさぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)
なので、ママも座れるように端っこに移動してくれると嬉しいんだけど〜(((*´ε` *)))モジモジ





にゃんだとぉぉ〜〜exclamation&question((o`ω´o))ムゥゥ





確かに仕事に行く私よりも、家から一歩も出ないペコリくんの方が、
私よりも座椅子を使ってる時間は長いだろうけど、でもそれはママの座椅子なんだってば!!ちっ(怒った顔)





聞く耳ないってかexclamation&questionΣ(|||▽||| )




ちくしょー!トドみたいな体型しやがって!!←暴言(笑)
それでも結局ペコリくんに譲ってしまう親バカ飼い主なんだけどね顔(ペロッ)


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(20) | ペコリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

涼しい〜ん♪のポーズ2010バージョン

日中のお留守番タイムと、私が寝る時にタイマーでちょこっと付けていたエアコンですが、
流石にこの蒸し暑さに耐えかねて、晩酌タイムもリビングのエアコンを使うようになりました。





エアコンを付けていない私の晩酌中は冷え冷えボードの上に寝ていたライたんは、
付けた途端に涼しい風が良く当たるベスポジをすかさずキープしてました顔(イヒヒ)
やっぱりモフ族は夏の暑さは堪えるものね〜あせあせ(飛び散る汗)

ところでライたん(((´゚艸゚`*)))クククッ





そのベスポジで涼んでる時の定番ポーズが去年と違うじゃないの〜♪( ̄∀ ̄*)イヒッ
今年は椅子の足にあご乗せじゃなくて、腕を乗せるようになったのかい?

 去年の定番ポーズはこちらをどうぞ 右 「来年もケチらず行くぞ!





どんなポーズでも可愛いから別に良いんだけど、やっぱり椅子の足にあご乗せはポーズ的に苦しかったのかな?(@´゚艸`)ウフウフ





やっぱりヘソ天が一番涼しいよね!Good




良かったね〜♪ライたんを夏バテさせないように、今年も気を付けなくちゃね!
ところで、エアコンを付けてママも涼しくて快適黒ハートと言いたいところなんだけど・・・





甘えん坊っちゃんのペコリくんがお股にべったりで、ちっとも涼しくないのよ!!顔(え〜ん)
(Chikaぽんのパジャマ足はスルーしてちょ(笑))

これが、お膝ニャンなんて絶対にしてくれないライたんだったら、暑くても我慢するんだけど、
私が座椅子に座るとすかさずべったりのペコリくんは、夏場は少しご遠慮して欲しいわ〜もうやだ〜(悲しい顔)





そうだよね。黙ってても暑いモフ族が夏場にお膝にゃんなんてね・・・(T▽T)アハハ!
だったら寒くなったらぜひやってくれー!!・・・って、無理だろうけどさ(;´д`)トホホ



*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(26) | 雷銅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

だから変態だって言ってますって

私のベッドでお昼寝中のペコリくん





留守番中もこうしてお昼寝してるのかな〜♪(///ω///)テレテレ♪





あー!!もふもふさせてくれぇ〜〜〜!!顔(メロメロ)





工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
ダメなのぉ〜?たっぷりビタニャンチャージさせておくれよぉ〜ヽ(TдT)ノアーウ…





こんな可愛い肉球をはむっとしたり・・・・





乳首が透けてるぽよぽよのお腹にダイブしたいんだよぉぉ〜〜!!(*´д`*)ハァハァ





いやあの・・・ペコリくんがモフモフさせてくれないから((((((;_ _)σ‖





変態で悪いかっ!!・・・って、ライたんにも言ったなぁ〜(笑)
だってママは変体レンジャーブルーなんだもぉ〜ん( ̄∀ ̄*)イヒッ
ああ・・・そのぽっくりしたお手手もはむっとしたいわ〜♪(*/∇\*)キャ





ペコリくんのいけずぅ〜〜!!ムキャー!! ヾ(`Д´*)ノ
でもめげないもん!変態だから♪(〃艸〃)ムフッ 



*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(16) | ペコリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

猫にPCは不要だけど・・・

PCに向かう私のすぐ横のテーブルの上にライたんが♪(*/∇\*)キャ





ごめんね〜・・・顔(汗)
仕事から帰ると、まずライペコ達にご飯をあげて撫で回した後は、お風呂を沸かしてる間に
メールチェックと登録しているポイントサイトを回って、ちまちまクリックポイントを稼ぐのが日課のChikaぽん(笑)
正直面倒なんだけど、塵も積もればで年間でライペコへのプレゼントも余裕で買えるぐらい貯まるのです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ライたんが近くにいることだし、アップの写真でも撮ろうかね〜♪( ̄m ̄* )ムフッ♪




いきなりあくびしたから、ピントが甘いままシャッター押しちゃったよ・・・(;´д`)トホホ





だってアクビ写真は、変顔率高いから面白いんだも〜ん顔(ペロッ)




何がって、パソコンあるとめちゃめちゃ便利だし、それにブログをやってるお陰で
沢山のニャン友さんも出来たし、楽しくてネット生活は今やママにとっては必須なんだもの顔(イヒヒ)





そうだよ〜。ニャン友さんから沢山プレゼントだっていただいちゃったりしてるじゃない♪




それはたまたま続いただけで・・・あせあせ(飛び散る汗)
今までライペコにもた〜くさんのプレゼントをいただいてるじゃないの!




ん〜・・・・ライたんはオヤツは殆ど食べないけど、おもちゃは気に入ったのも色々あったでしょ?
猫用のご飯やオヤツはペコリくんが大喜びだしねぇ((* ´艸`))ムププ




そうねぇ。本当はダイエットしなきゃなおデブちゃんだから、オヤツは控えないといけないんだけどねあせあせ(飛び散る汗)





せっかくの頂き物をお蔵入りのままってのは申し訳ないし、オヤツは小出しでありがたくライペコに与えてます。ライたんも最近は2、3口位は食べるようになったしね。

ブログをやってなかったとしても、自宅にPCを買ってからは色々と便利になったよな。
今ではPCとネットの無い生活なんか考えられないな〜。これってかなりな依存症かしら?あせあせ(飛び散る汗)



*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪



ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(13) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

ペコリくんのお気に入り

床に寝転ぶペコリくん




やっぱり暑い夏場は座椅子よりもひんやりの床のほうが良いよね〜顔(イヒヒ)





アレですか?ペコリくんも好きね〜(((´゚艸゚`*)))クククッ

実は、床でのゴロ寝率が高くなる季節に、ペコリくんのお気に入りの遊びがあるのです。



(43秒。音声あり)


「にゃんこでカーリング遊び」若しくは「猫モップ」とでも言うのでしょうか(笑)
こうやって押してもらって床を滑らせて貰うのがお気に入りなのです〜!
スタンバッてる間もごろごろクネクネと、そりゃあもうご機嫌さんなんですよ顔(笑)





本当は毎朝の私のトイレタイムの時に、トイレに入ってきて足元にゴロリって転がって、
トイレから出る時に滑らせて貰うのが一番好きみたいなんだけどねヾ(;´▽`A``アセアセ
いったい何が楽しいんだろうねぇ?





なんつーデブ的発言なんだ!!( ̄□||||!!





まったくねぇ・・・・ε-(ーдー)ハァ





ご満悦のどぇ〜んな寝姿もトドみたいだもんねぇ・・・顔(汗)
んでもペコリくんの嬉しそうな様子を見てると、何度もやってあげちゃうんだけどね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(21) | ペコリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

怖がり度が増したかも?

玄関の方が気になるペコリくん




ちっぽピーンのおちりが可愛いな〜〜顔(メロメロ)

ただ今、Chikaぽんが住んでいるマンションは6月中旬から1ヶ月間、共用部分の鉄部塗装工事の真っ最中なのです。先週末は日時指定しておいた各戸の玄関枠の鉄部の塗装工事で、作業員のおじさんがせっせと我が家の玄関枠のペンキを塗ってくれてました。




作業開始からとペンキが乾くまでの4時間ほど、玄関を開けっぱなしにしないといけないので、
ライペコが外に出ないように、リビングのドアを閉めてたんだけど、リビングのドアのガラス越しにおじさんが動く度に光がチラチラするから、ペコリくんも最初は気にしてうろうろしてたのよね〜(笑)





暑い中の作業、大変だよね顔(汗)





ペンキの匂いが家の中まで入ってきて、ちょっと嫌だったけど仕方ないからねふらふら
ペコリくんはおじさんへの興味はすぐに無くなって、作業中もいつものように床にゴロリだったんだけど・・・





ライたんは作業が始まるや否や、物置部屋に駆け込んで隙間にお篭り状態で・・・・(^▽^;)




あれ?ライたんもおじさん見に行くの?(*゚ω゚*)ん?
大丈夫だからこっちに出ておいで〜d(*^ω^*)ネッ!





そろ〜りと出てきたと思ったら、今度は反対側のクローゼットの隙間に隠れるしまつで(T▽T)アハハ!
インターホンが鳴るだけでベッドの下に逃げ込むほどの怖がりちゃんだけど、この時はいつにも増して怖がってました。私が隙間から出そうと抱き上げるとか細い悲鳴を上げてたしなぁ〜(-ω-;)ウーン




ライたんの様子が気になって覗き込んだペコリくんに猫パンチまでしてましたよがく〜(落胆した顔)





もしかしてバギーでどっかに連れて行かれると思ったのexclamation&question
病院や実家に行く時とか、シャンプーする時に、リビングのドアを閉めてベッドの下に逃げ込まれないようにしてたから、また何かされるのかと思ったのかもぉぉ〜Σ(|||▽||| )
元々怖がりの子ではあったけど、最近はお出かけの時は緊張よだれでデロデロになっちゃったり、
ひどい時はバギーから出るなり吐いたりするからなぁ・・・
これじゃ、会社に連れて行くなんて絶対に無理だろな〜顔(泣)


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(17) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

電気代が怖い季節になりましたね

愛猫の暑さ対策の為に、皆様色々と工夫されてると思いますが、
取りあえず我が家も定番の冷え冷えボードに登場してもらいました。





ペコリくんは冷え冷えグッズは全く使わないけど、長毛のライたんは暑い季節は
夏バテや熱中症には気を付けないとだからね顔(汗)
今年も贅沢な3枚使いだね〜(T▽T)アハハ!




家猫の種類の中でも最大クラスのメインクーンには一般的なにゃんこサイズは小さいからねあせあせ(飛び散る汗)
んでも体が大きいと言っても胴長で細いから、大型犬サイズだと幅が大きすぎてジャマになっちゃうから、1頭で使うにはこうして細長く並べるのがジャマにもならないしさ顔(汗)
それほどはみ出してもいないし、快適に使えてるでしょ?(。´-ω・)ン?





それなら良かったわ〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





エアコンね・・・・
もう既に何度かやってるけど、これからはお留守番中はエアコンかけっぱなしにして出かけないと行けない季節だものねぇ・・・

一度電気代をケチって、エアコンを付ける時間をセーブしてたらライたんを夏バテさせちゃったこともあるから、ケチらずに付けるようにしてるけど、
やっぱり電気代が痛いよね〜"(_ _,)ゞ アタマイター"





頑張って仕事して電気代稼がねばー!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
つっても、残業代も休日出勤代も無い月給制じゃ頑張り甲斐もないんだけどさ(;´д`)トホホ
まあ、少しでも早く帰ってライペコと一緒にいられるように頑張るさ♪





ライたん、酷いわ!!。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん
確かに夏場は留守番時間が長いほうが、エアコン付いてる時間も長いから
ライたんにとっては留守番中のほうが快適なのかもだけどね・・・・


エアコンと言えば、私の職場は「事務所可」の一般賃貸マンションの一室を使っているんだけど、
3月に別の場所にあったグループ会社と一緒になってPCの台数も大幅に増えたので、
契約電力のアンペア数だと、全部のPCを稼働させてエアコン付けるとブレーカーが落ちちゃうことが発覚したのよー!!; ̄ロ ̄)!!
暑くなってきて「クーラー付けようか♪」ってスイッチを入れた途端に、PCが落ちたときは
皆、固まったよぉォ〜〜!!)゚0゚( ヒィィ
マメにセーブしながら作業してるから編集作業はそれほど被害はなかったけど、
以来、エアコン入れる時は、今使ってないPCや電気は消して恐る恐るやってます。
古いマンションだから、これ以上ブレーカーのアンペア数を上げられないんだってさもうやだ〜(悲しい顔)
西向きの部屋だし、真夏は灼熱地獄だなぁ〜。私が夏バテしそうだわ(;´д`)トホホ



*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(22) | 雷銅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
********************************* ランキングには参加しておりません。 仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪