2010年06月29日

ペコリくんの困った癖

シーツを洗濯中のベッドに佇むペコリくん





お昼寝しにきたのかな?(´∀`*)ウフフ





寝んねの前のグルーミングはお約束だからね〜♪





( ̄0 ̄;アッ!ちょっとペコリくん、それを舐めるのは止めてーーーっ!!がく〜(落胆した顔)





面白いからやってるのか・・・顔(え〜ん)

ペコリくんは首輪に付けてるチャームの迷子札をアギアギしたり舐めるのが好きみたいなのです。





こうやって器用にお手手にチャームを引っ掛けて、





首輪と一緒にベロベロと嘗め回しちゃうのよね〜ヽ(TдT)ノアーウ…





おかげでニャン友のねこおばばちゃんがプレゼントしてくれた、手編みの可愛い首輪も
すぐにけばけばにされちゃって・・・(〒_〒)ウウウ
布製の首輪だと唾液が付きまくってかぴかぴにされちゃうのよねもうやだ〜(悲しい顔)

ペコリくん!おばばちゃんに謝りなさ−い!!ちっ(怒った顔)





こいつ、ちっとも反省してないな・・・((((○(|||∇ ̄メ)プルプル...
壁や襖で爪とぎしたりとかの困った癖はないけど、せっかくの首輪をすぐに汚されちゃうのも
やっぱり困った癖だよね〜ε= (´∞` ) ハァー




*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪




ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(21) | ペコリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

不意打ちも卑怯だと思うよ

寝室の水入れの前で佇むライたん。お水を飲んでたのかなぁ〜?(´∀`*)ウフフ





あれ?何か気になるものでも?あせあせ(飛び散る汗)





いったい何を見ているのぉぉ〜?!顔(汗)





臨戦態勢にまでなっちゃってどうしたんだよぉ〜exclamation&questionがく〜(落胆した顔)





あっ!ペコリくんが寝室に入って来たから見てたのね〜あせあせ(飛び散る汗)
んでも襲わないでクンクンでご挨拶してるから大丈夫ね(´▽`) ホッ





・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・やっぱり襲うんか・・・顔(なに〜)

寝室に水入れを置くようになってから、2にゃんともここでしか水を飲まなくなっちゃったんだけど、ライたんが特にここの水をお気に入りになっちゃって、
入れ替えの時はワンコみたいに着いてきてまっさきにごくごく飲むほどだからねぇ〜顔(汗)
ペコリくんが水飲んでると後ろから襲ったり、しつこくクンクンしてジャマしたりすうんだけど、
でも、この時のペコリくんはベッドに昼寝しに来ただけだと思うよ〜ふらふら





そりゃあ、襲われたら逃げるっつーのヾ(- -;)





いきなり襲うのもかなり卑怯だと思うよ顔(イヒヒ)
「三十六計逃げるにしかず」。不利になったら逃げるのが最良の手段な時もあるんだって顔(ペロッ)
あれ?でも奇襲作戦って戦法もあるから、いきなり襲うのもアリか・・・ま、いっか(*`゚m゚´*)ゥププッ


実はこの写真も、まだ寒い季節に撮ったものです〜。
2月に撮ったものからまだ使えてないものがあるんだけど、撮った順に使っていかないと、
PC内の画像をDVDに書き出しして消去できないので、早く使わないとなの・・・(^▽^;)
季節外れの写真がこれからも登場すると思いますが、ご容赦下さい(笑)
ってか、最近全然写真撮って無いからストックがぁ〜〜(T.T )( T.T)おろおろ



*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪


ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(21) | 雷銅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

寝た子の可愛さ〜♪

前記事で夏用ニューアイテムをペットソファに導入したのをご紹介しましたが、
こちらの記事はまだ冬仕様のペットソファの写真です顔(汗)

ライたん専用になっていたペットソファにペコリくんがっexclamation&questionΣ(゚Δ゚*) ウォッ!





だって、ペコリくんがそこで寝てるのなんてめちゃめちゃ珍しいんだもぉ〜ん!





そうなのよね〜。このソファは2年前のペコリくんの誕生日プレゼントだったんだけど、
ペコリくんはちっとも使ってくれないから、ライたんにあげたんだもんねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)
ライたんだって今じゃ自分の物だと思ってるし、そんなことしてるとライたんが追い出しに来るかもよぉ〜顔(汗)





まあ元々はペコリくんに買ってあげたものだしな。
とは言っても2にゃんで使って欲しくて買ったものだから、どっちが使っても
私的には嬉しいんだけどね(笑)





はい、どうぞ〜黒ハートヾ(´▽`*)ゝあーい♪





ライたんが寝る時に寒かろうと思って敷いてあげた毛布がどうやらお気に召したのね顔(イヒヒ)





あんなに頑なに使おうとしなかったのに、毛布一枚でこんなにも変わるものなのか!!がく〜(落胆した顔)





別の日の日中もペコリくんは嬉しそうにお昼寝してました"(""▽""*) イヤン♪"





Σ(=∇=ノノヒィッッー!! ラ、ライたん、m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・
怒るライたんの気持ちも分かるんだけど・・・





だって、こんなに気持ち良さそうな寝顔を見ちゃったらどかすことなんか出来ないよね〜顔(メロメロ)


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(24) | ペコリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

夏用ニューアイテム

ライたんが愛用してくれてるペット用のソファの座面には毛布を敷いてあげてたのですが、
流石にもう暑かろうと思って、夏用のメッシュのマットを購入してみました♪





表面はメッシュで涼しく&裏面はタオル地でふかふかのクールマット♪
ワンポイントのくじらさんの刺繍あっぷりけも可愛いわ〜(*/∇\*)キャ
ニャン友でもあるbaraiさんのショップ「Cat's pad」さんで購入いたしました手(チョキ)
ソファの座面にもジャストフィットのサイズでナイスだわ〜♪





夏用にサラっとしたマットを買ってみたんだよ♪





冷え冷えボードみたいな涼しさはないけど、さらっとしてふかふかだから気持ち良いよ〜顔(イヒヒ)
これなら夏でも快適にソファで寝られるでしょ?(*゚ω゚*)ん?





ん〜・・・って、どうなの?お気に召さなかった?顔(汗)
いきなり毛布と取り替えたから不安なのかしら?
んじゃ、床においてみるから乗ってみてよd(*^ω^*)ネッ!




まだ、ん〜・・・なのぉぉ〜?がく〜(落胆した顔) 不審物じゃないんだから大丈夫だよ〜!





ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!! そ、そんな思いっきり拒否らんでも・・・顔(泣)





床でごろ寝の方が良いんですか・・・・((((((;_ _)σ‖エエモン、エエモン・・・
ライたんの夏のお昼寝スタイルは、床でヘソ天の方が多いからなぁ・・・ε-(ーдー)ハァ





買ってすぐに使ってくれなくても、そのうちにってパターンも多いからね。
しばらくは様子見だねぇ〜(T▽T)アハハ!

夏場の通院の時にバギーにも敷けるから良いもん!(;¬д)(д¬;)ネー


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(22) | コスプレ・猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

ライたんの甘え方

私が座椅子に座るとすかさずお股の間に割って入ってきてベッタリのペコリくんと違って、
ツンデレさんでベッタリ甘えるなんてことは絶対にないライたんなのですが・・・





私が座椅子に座っている時にふと横を見たりすると、こうしてひっそりと側に佇んでいたり・・・





座椅子のすぐ脇で寝ていたり"(""▽""*) イヤン♪"
んでも、ナデナデしようとするとすっ飛んで逃げたりなんだけど(T▽T)アハハ!





近くにいないなと思って振り返ると、すぐ後ろでじっとこっちを見ていたり(*/∇\*)キャ

甘える時はベッタリだけど、一人で寝たい時は寄り付きもしないペコリくんと違って、
ライたんは四六時中、気が付けばいつでも側にいるという可愛いストーカーちゃんをしてくれてます。





呼ぶと嬉しさをごまかすように、おもちゃをチョイチョイする姿がめちゃめちゃ可愛いの〜ハートたち(複数ハート)





お返事して側に来てスリスリしてくれる時もあれば、こうやって自分を意識してもらえるだけで、ご機嫌さんになってる姿が
何とも慎ましいと言うかなんというかねぇ〜顔(メロメロ)





もっとベッタリ甘えて欲しいし、抱っこもしてみたいんだよー!って思うこともあるけど、
これがライたんの、ライたんならではの可愛さなんだよなと、最近は益々愛しさが募っております(///ω///)テレテレ♪


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪




続きを読む
ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(25) | 雷銅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

今度こそダイエットを!

最近、富に丸さが目立ってきたペコリくん





お腹をペルペルする時の格好は正にお相撲さんちっくで・・・あせあせ(飛び散る汗)





どすこーいって感じだよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
なんか、自分一人じゃ動けないギネスブック級のオデブ人間みたいに見えるよ(;´д`)トホホ





確かにそこまでデブじゃないけど、おちりは舐められないじゃないのふらふら





あの・・・香箱は猫さんだったら皆出来ると思うよ顔(汗)





本当にね〜(ノ_-;)ハア…
来月のワクチン接種の時に、先生に何て言われるかと思うと気が重いよ(〒_〒)ウウウ





ペコリくんのかかりつけの病院の先生と助手さんは、子にゃんの頃からペコリくんを見る度に
「可愛いね〜♪何でこんなに可愛いのかな〜揺れるハート」ってちやほやしてくれるけど、
「でも、ちょっと痩せないとね!」って言われてるじゃん!





一度は肥満猫用のフードで僅かながらもダイエットできたんだけど、腎臓の処方食になってから
あっさりリバウンドしちゃったし、更にここんとこの体重増加のスピードは加速気味だからねぇ・・・
腎臓の数値は標準値に戻ってるから、ダイエット用のフードにしてもよいか、来月相談しようね。



*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(32) | ペコリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

ライオンライたん

おっexclamation&questionライたんが象さんの花台に乗ってる〜〜黒ハート(≧∇≦)キャー♪





そこに乗ってるのって珍しいね♪(´∀`*)ウフフ




だって、滅多に乗らないじゃないの。今日は乗ってみたい気分だったの?(*゚ω゚*)ん?




そっか♪ んでも、そこに乗っても窓から離れてるし、お外は良く見えないと思うけどね顔(イヒヒ)




花台の上にちんまり乗ってるライたんを見ると、何だか出番待ちをしている
サーカスのライオンさんのように見えてしまうのよね〜(笑)
ライたん!ライオンみたいに「んがーっ!」って咆えてみてよ〜d(`д´*)ねっ!




だって、見たいんだもぉ〜ん!絶対格好良いからさ〜!八(^□^*) タノム!!




おっ?やってくれるの?((o(^∇^)o))わくわく




エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚ 思わせぶりしといて酷いわぁ〜〜・・・もうやだ〜(悲しい顔)




それは分ってるけど、ライオンちっくでワイルドフェイスなライたんが
ママは大好きなんだもぉ〜ん顔(メロメロ)顔(メロメロ)





私にとって初めて飼った長毛のにゃんこであるライたん。
今でもライたんが佇んでいる姿を見ると「ライたん、美しい〜揺れるハート」と声をかけてしまう
親バカママです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪


ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(29) | 雷銅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

素適なプレゼントpart77

ブログ訪問もまともに出来ない状況のChikaぽんですが、ニャン友さんからまたまた素適なプレゼントをいただいちゃいました。O(-人-)O アリガタヤ・・





いつもコメントをいただいているココアさんから、1ケースどーんと!!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!





先日、ニャン友のまちゃこさんからプレミアムモルツを1ケースいただいたばっかりだけど、
これはおちゃけじゃないんだよ〜〜♪( ̄m ̄* )ムフッ♪




これはノンアルコール・ビールテイスト飲料なのよん手(チョキ)
その名も「キリン 休む日のAlc.0.00%」!

img_product_1.jpg


Chikaぽんが飲兵衛だと言うのは、ニャン友さん達には知れ渡ってますが(笑)
先日受けた会社の健康診断で軽度の脂肪肝と診断されたと、記事下にちょこっと書いたら、
心配したココアさんが就職祝いも兼ねて贈ってくれたのだ〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

「キリン 休む日のAlc.0.00%」は、ノンアルコールってのもあるけど、なんとしじみ900個分に相当するの回復系アミノ酸オルニチンが配合されているのだ〜♪
なのでお酒を飲んだ気分も楽しみながら、肝機能を優しく回復させてくれるかも〜な飲料なのだ!





おちゃけだったら許してくれなかったの?顔(汗)
毎晩、晩酌してるっていっても、健康を害する量じゃないと思うんだけど・・・
(外飲みのときは別だけど(笑))





おちゃけじゃないんだから、いっぱい飲んだって良いよね〜♪顔(ペロッ)
これからの季節、休日の昼間に「ビール飲みてー!」ってなったら、これを飲ませてもらおうと思います。ココアさん、ありがとね〜〜揺れるハート

そして、他にもニャン友さんから素適なプレゼントが〜O(≧▽≦)O ワーイ♪





油彩画作家、永月水人のブログ〜Le Gracieux Temps〜」の永月水人さんから、
ブログ4周年の記念に水人さんの手書きの水彩画の絵手紙をいただいちゃいました!





水人さんの愛猫のチャトラ君の絵もいただけてうれしいよ〜〜♪
チャトラ君はペコリくんと柄がそっくりなのですよ揺れるハート

水人さんはこの度東京の画商さんとの取引が決まって、全国の百貨店での絵画催事も始まるそうです。定期的に個展もやりながらでますます忙しくなりそうだけど、更なる飛躍をお祈りしてますよ〜d(@^∇゚)/ファイトッ♪





なんだかんだといつも貰いっぱなしで申し訳ありません。
ニャン友さんにはいつもいつも感謝しておりますm(。_。;))m ペコペコ…





ペコリくんだっていつも色々いただいてばっかりでしょーが!!(;`O´)oコラー!
自分のことばっかりのペコリくんで申し訳ありません(笑)



*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(25) | 嬉しいプレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

直情ペコリくんは空回り

前記事の続きです。
キャットタワーで強気発言を繰り返すライたんに怒ったペコリくんは・・・





やっぱりキャットタワーバトル勃発か〜exclamation&question
ライたん!兄たんが登って来るよぉ〜〜!!がく〜(落胆した顔)





悠然と構えるライたん。
いつものように体の大きなライたんに押さえ込まれてペコリくんが負けちゃうんだろうけど・・・顔(汗)





ペコリくんもかなりやる気満々だし、いつもと一味違うかも?(笑)





気合入れまくりだよ!ライたん、やばいかもぉぉ〜?!顔(なに〜)
・・・って、ライたん?どこ行った?=( ・_・;)⇒ アレ?





あれ?最上段に移動しちゃってバトルするんじゃなかったの?(*゚ω゚*)ん?





ライたんに最上段に行かれちゃって、手も足も出せなかったペコリくんは
私の足元に来てウロウロ(*`゚m゚´*)ゥププッ
(Chikaぽんは最上段のライたんを撮るんで象さんの花台の上に乗ってます(笑))
ママの側にくっ付いて文句垂れてるってのも、兄としてどうかと思うなぁ〜(o´∀`o)σ゛ヶラヶラ





体の大きなライたんとやりあったら、ライたんが本気出さなくてもいつもペコリくんが負けちゃってるし、上にいる方が優位だから負けるわけ無いものね顔(イヒヒ)
機嫌悪い時のお兄たんは始末が悪いから、変にからまないのは得策だったかもね〜((* ´艸`))ムププ





この場合はどう考えてもペコリくんは勝てなかったと思うよ顔(ペロッ)





あんなに気合入れたのにバトルも出来ずで、怒りのもって行き場の無かったペコリくんは
空気清浄機のパネルにやつあたりしてました(⌒▽⌒)アハハ!



*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(27) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

キャットタワー争い勃発か?!

ライたん、タワーに登ってるんだね〜♪



あら、随分ご機嫌ちゃんじゃないの〜(*/∇\*)キャ




ライたんは、キャットタワーは自分のテリトリーだと思ってるからね顔(イヒヒ)





あ、ペコリ君・・・ずっと見てたんですか?顔(汗)
滅多にタワーには乗らないくせに、ライたんが乗ってると張り合おうとするんだからぁ〜あせあせ(飛び散る汗)





ライたんもペコリくんを挑発しないの!( ̄□||||!!
そんな事言うと、お兄たんがタワーに登ってくるよぉ〜!がく〜(落胆した顔)





自分の縄張りだと思ってる場所にいると強気だよなぁ〜Σ(゚Δ゚*) ウォッ!





やべっ!ペコリくんがイラッっとしてるぅ〜(((( ;゚д゚)))アワワワワ





ライたんも気合入りまくってるしぃ〜(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!





強気なライたんはますます般若度がアップでしゅ・て・き黒ハート(*´ェ`*)ポッ
な〜んてうっとりしてる場合じゃないわぁ〜〜〜!!
でも、バトルになってもへなちょこバトルで心配ないから良いか♪←良いのかexclamation&question(笑)


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(20) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

歌い逃げかよ!

ライたんがお気に入りの出窓にいたので写真をパチリカメラ





いやあせあせ(飛び散る汗) 休みの日に写真の撮り貯めしておかないとブログに使う写真が無くなっちゃうので顔(汗)
仕事の日は写真撮る余裕もないからさ〜もうやだ〜(悲しい顔)
何かブログネタになるような仕草や可愛いポーズでもしてくれると、すっごい嬉しいんだけど〜♪




ライたん、協力してくれるの?(≧∇≦)キャー♪





( ̄△ ̄;)エッ・・?何故そこで発声練習を?あせあせ(飛び散る汗)





行くって何を?どこへ??!(・◇・;) ドウシタノ?


201002-rai1.gif


・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・




い、いえあせあせ(飛び散る汗) ありがとうございましたヾ(・´д`・;)ノぁゎゎ





は、はい・・・ボー( ▽ )o〇O


201002-rai2.gif


ハッ!(`ロ´;) ライたん!写真を撮らせてくれぇぇぇ〜〜〜!!

あっけに取られてしまったわ!んでも、ライたんの歌最高ー!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪


ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(22) | 雷銅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

可愛いとは思ってるけど・・・

窓辺に佇むペコリくん。




正座している姿を俯瞰で見ると真ん丸なボールのようね顔(汗)





い、いや別にあせあせ(飛び散る汗) きちんと正座してるな〜って見てただけだよ〜(^▽^;)





な〜んか、首周りも更に太くなったような・・・(-ω-;)ウーン





ご、ごめん(^▽^;)←何であやまってるんだ?(笑)
正面から見るとまるっきり洋ナシだよなぁ〜(*`゚m゚´*)ゥププッ





何もいってませんよーあせあせ(飛び散る汗)ΣΣ└(゚ロ゚;)┘ギクッ!!
ペコリくんはいつも可愛いな〜ってね顔(ペロッ)





そ、そうっすね。文句無いですヾノ(`д=;)ナィナィ...





ライたん、シーっ!(((( ;゚д゚)))アワワワワ

デブでも可愛いって思ってるけど、まんまマトリョーシュカ体型ってどうしたもんかねぇ・・・ふらふら
留守番時間が長くなって、ライたんのご飯を盗み食い放題になってしまったので、
多重増加が止まらないペコリくんを何とかしなくちゃと思ってるんだけど、留守中はご飯皿を片付けるってのは、帰りが何時になるか分からない状況では、ちとかわいそうかなとも思っちゃうのよね〜ふらふら

な〜んて、ペコリくんのことばっかり言ってるけど、食事時間が不規則になってしまった私も体重増加が止まらないのよ〜ん(爆)


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪


ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(23) | ペコリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

遊ばないオモチャの活用法

全く興味が無く遊んでくれないおもちゃでも、ちょっと目新しい場所に置いてみると・・・





ほら食い付いた!(*`゚m゚´*)ゥププッ





何でかね〜?ねずみちゃん、自分で上ってきたのかもよ(笑)





ロデオボーイを自分の馬だと思ってるライたんは、おもちゃが乗ってるだけでも気に入らないの?がく〜(落胆した顔)





やっぱりそうなるよね〜あせあせ(飛び散る汗)





あ〜あって、チョイチョイしたら落ちるに決まってるじゃないの顔(イヒヒ)





ずっと見てたから知ってるって顔(ペロッ)




実はチョイチョイするのが楽しかったんじゃないの?(`m´★)シシシ...
こうやって2、3回くらいはチョイチョイして遊んでもらってるけど、すぐに飽きちゃうのは
やっぱり好きなオモチャじゃないから仕方ないよね〜(T▽T)アハハ!


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(24) | 雷銅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

お一人様サイズじゃないのに〜!

以前からずっと欲しいなと思っていた折畳み式で持ち運びやすいペットケージが
近くのホームセンターで安く売っていたので買ってみました♪





たたんだ時の収納バッグも着いてるので持ち運び安いけど、畳んでもそれほどコンパクトじゃないってとこが難点かなぁ〜・・・
まあ、大きいサイズだから仕方がないんだけど・・・
縦横のメッシュ窓2箇所が開閉できるところはグッドかな♪





おや?珍しくペコリくんの方が先にチェックしにきたのね〜顔(イヒヒ)
それはペコリくんとライたんのお休みどころになるものなのよ(笑)
災害時、万が一避難所生活とかになった時に、ライペコが入るサイズのが欲しかったのよん♪





工エエェェ(´д`)ェェエエ工工!ペコリくん嫌なのぉぉ〜〜?あせあせ(飛び散る汗)
慣れてもらおうと思って出しておいたのに・・・(〒_〒)ウウウ





ライたんは気に行ってくれるかなぁ〜?…o(;-_-;)oドキドキ♪





2にゃんで入れるサイズのを探してきたんだから、広々なのよん( ̄m ̄* )ムフッ♪





ペコリくんってば、また・・・(´・ω・lll)ァ...
ヤダって出て行ったくせに、ライたんが入ってると何で気に入らないのかなぁ〜?顔(汗)





ちょっとーっ!!中でケンカするなーーーーっ!!( ̄□||||!!





ペコリくん、意地悪だなぁ〜・・・ε-(ーдー)ハァ

でもね、この後にライたんの仕返しがあったのですよ((* ´艸`))ムププ





ペコリくんがまだ中にいる時に、ライたんがケージの上に乗っちゃって
上から潰しちゃったのだ!
ペコリくん、慌ててぶっ飛んで出て行ったね〜〜ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆





そう簡単に潰れるものではないんだけど、ライたんが乗った場所が丁度折りたたむ時のひねる場所に
上手い具合に体重をかけたらしくって・・・(T▽T)アハハ!

会社に休日出勤する時に、時々ライペコも会社に連れて行こうかなとも思っていて、
その時にこのケージも持って行こうとも思ってたんだけど、この調子じゃ2にゃん仲良く入ってるってのは難しいかな〜(-ω-;)ウーン
んでも、見知らぬ場所だと緊張してるから大人しく入ってるとは思うんだけどね(`m´★)シシシ...


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(28) | コスプレ・猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

遊ぶ時は1にゃんずつ

ペコリくんがキャットタワーに上ってる〜♪





んじゃ、ちょいとオモチャでも出してお相手していただこうかな( ̄m ̄* )ムフッ♪





本物のエノコログサそっくりだけど、これは猫用のオモチャなのよ♪
じゃらし系のオモチャでは滅多に遊ばなくなっちゃったペコリくんだけど、
タワーに登ってる時は強気になってる時だから反応してくれるかな?( ̄∀ ̄*)イヒッ





おっ?ヤル気になったかな〜?顔(イヒヒ)





ペコリくん楽しいかーい?・・・って、一番楽しいのは私なんだけどね(笑)





ライたんってば、そんな不満そうな顔で・・・( ̄□||||!!
キャットタワーは自分の物だと思ってるから、ペコリくんが楽しそうにしてるのが面白くないのかな?顔(汗)




兄たんには負けてられないって感じで、ライたんもタワーに登って気合いれてるわぁ〜!がく〜(落胆した顔)





うん・・・ライたんがタワーに登った途端に、ペコリくんってば遊ぶの止めちゃったのよあせあせ(飛び散る汗)





これだよ・・・(;´д`)トホホ
ライたんはまだ割り込んで来てないのにさぁ〜顔(え〜ん)
年長の先住にゃんのペコリくんとしては、無邪気に遊んでる姿をライたんには
見られたくないのかしらね?ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

2にゃんが1本のジャラシに同時にチョイチョイなんてしてくれたら、
私としてはすっごい萌えるんだけどなぁ〜顔(メロメロ)


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(21) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
********************************* ランキングには参加しておりません。 仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪