2010年05月30日

変態と言われようとも・・・

ライたんが窓辺の猫ベッドで寝てるわ〜♪(*/∇\*)キャ





ペコリくんが猫用のベッドを全く使ってくれない子だから、こうしてライたんが気に入って
使ってくれる姿を見るのは、とっても嬉しいのよね(〃◇〃)ゞテヘッ☆





ライたんが可愛いな〜と思って見てたのよ揺れるハート
ところでライたん、その格好って苦しく無いの?(@´・ω・)ん?





だってあご乗せしてる反り返ってるからさぁ・・・顔(汗)
ライたんが苦しくないなら別に良いんだけどさあせあせ(飛び散る汗)





ヾ(´▽`*)ゝあーい♪ ゆっくり寝てちょうだい♪
んじゃ私は可愛い寝顔でも見ていようっと黒ハート( ̄m ̄* )ムフッ♪





え?寝顔見てたらいけないの?
一緒に過ごす時間が減っちゃったから、家にいる時ぐらい2にゃんの姿をたっぷり眺めていたいのよぉ〜〜!!
起きてても寝てても何やってても可愛くて仕方ないんだもん(///ω///)テレテレ♪





何をぉぉ〜〜exclamation&question変態で悪いかっ!!ムキャー!! ヾ(`Д´*)ノ
親バカの猫好きなんてそんなもんだっ!!←暴言お許しを(笑)





ライたんが寝てる隙にアップ写真をパチリカメラ
このがっしりしたマズルにチューしたいわぁ〜〜(´▽`)はぁぁ・・♪←やっぱり変態(爆)


先週も今週も土曜日は出勤・・・・そして多分来週も再来週も・・・
編集が詰まってたりデータ作ったりしないと間に合わないってのもあるんだけど、
日曜日に撮影が入ってると前日に撮影準備しないとなんだよなぁ〜(〒_〒)ウウウ
頼むから日曜とか月曜とかに撮影日を設定しないでくれよーっ!!
・・・・って、出演者のスケジュール次第だからどうにもならないんだけどさ(ノд・。) グスン

やっぱり休みが1日だと、家事やったりで目一杯になっちゃうし、体を休めて疲れも取りたいしだから、記事の書き溜めも中々出来ないし、訪問も中々出来ないわもうやだ〜(悲しい顔)
ライペコの写真もまったく撮ってないしだし、ブログ続けられるのかしらぁ〜ヽ(TдT)ノアーウ…


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(28) | 雷銅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

ベランダの珍客に不思議ちゃんは・・・

あれ?ペコリくん、どうしたの?(@´・ω・)ん?


s03219573.jpg


何やら窓の外が気になるご様子。この腰の引け具合は何かいるのかな?(((´゚艸゚`*)))クククッ


s03219575.jpg


忍足で窓の側まで近寄って、ひたすらガン見していたものは・・・


s03219574.jpg


ベランダの手すりに鳩さんが止まってました小鳥
普段、窓の外を飛んでる鳥にも興味無しなペコリくんだけど、これだけ至近距離にいたら
やっぱり気になるのね〜♪いや〜、猫らしい行動で嬉しいよ(笑)


s03219579.jpg


真剣に見つめる眼差しと横顔が素適黒ハート(*/∇\*)キャ
鳩さんを見つめるペコリくんの様子を動画でも撮っておきました(*^^)v



(41秒。音声あり)


ちょっぴり「カカカッ」鳴きもしてくれたよ〜♪O(≧▽≦)O ワーイ♪
冒頭にペコリくんの周りをうろつくライたんが映ってましたが、ライたんは鳩には気付いてなく
様子のおかしいペコリくんが気になってただけです(o´∀`o)σ゛ヶラヶラ

ライたん、すごい近くに鳩さんがいるんだよ!


s03219582.jpg


どこって、ほらベランダに止まってるじゃないの!


s03219583.jpg


やっと気付いたか〜・・・いつもはカラスとか見つけると、窓辺にすっ飛んでくのにね〜顔(イヒヒ)
ほら、早くしないと鳩さん飛んでっちゃうよ〜!


s03219586.jpg


そうそう、急いでね・・・って、そっちの窓じゃないって!!(*≡◇≡)ぇ...


s03219587.jpg


ちゃんとベランダにいる鳩さんを見たのに、何で出窓に行くんだよぉ〜!がく〜(落胆した顔)
そっちは目の前は隣のマンションの壁でしょうが!ヾ(--;)ぉぃぉぃ


s03219580.jpg


うん、この行動はさすがに私もアホ君だと思った((´∀`*))ァハハ

鳩さんが飛び立っちゃって、慌てて出窓に飛び乗ったってんなら分かるけど、
この時鳩さんはまだベランダの手すりに止まってたのです。
自分でもちゃんと見たはずのライたんは何でわざわざ見えない場所の出窓に行ったんだろう?
いつもここからお外を見るのが好きだから、出窓から見てみたかったのかな?
ライたんってば、やっぱり不思議ちゃんだね〜ププ━(〃>З<)━ッッ!!!


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(22) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

素適なプレゼントpart76

忙しくって、ニャン友さんのブログにもろくに訪問できない毎日を送ってるChikaぽんなので、
ニャン友さんのプレ企画も申し訳なくて参加も遠慮したりもしてるのですが、賞品に目がくらんで応募させていただいたところ、なんと当選してしまいまして〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





ねこのひとりごと」のまちゃこさんの初のプレ企画で「A飼い主&相方コース」が
サントリープレミアムモルツセットってことで、抽選だし当たらないだろうと思って応募させてもらったら、見事に当選してしまいました〜ぴかぴか(新しい)
数本かなって思ってたら、まさか1ケースだなんて思って無かったよ〜!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!





それはママが大好きなお酒さ〜黒ハート





元々飲兵衛ではあるけど、疲れて遅く帰ってきても、お家で風呂入ってからちょっとの時間でも
落ち着いて一杯やるのが疲れを取る至福の一時だからね〜♪
一杯やってるときに、ペコリくんがお股に、ライたんがすぐ側にいてくれるのが最高の癒しになるのよ(〃◇〃)ゞテヘッ☆
だから、それはママの命の水なんだよ(なんちて顔(ペロッ)





(´・ω・lll)ァ...この前の健康診断のこと言ってるのねあせあせ(飛び散る汗)
健康診断で軽度の脂肪肝と診断されてしまっって、酒を控えるか野菜中心の食生活に
するように言われてしまったんだけど、問題無しなぐらい経度のものだったし、
野菜をもっと摂る様にすれば良いわけなんだしさ〜顔(泣)顔(汗)




だって晩酌辞めたら、逆にストレスでおかしくなっちゃうと思うじょー!顔(泣)
家に帰ってから、「はぁ〜♪」ってできる瞬間がないとやってられないでしょー!もうやだ〜(悲しい顔)
せっかくいただいたプレゼントなのに、そんなこと言うんだったらライたんが飲めば良いじゃん!顔(ぷんっ)




知ってて言っただけだよ顔(ペロッ)





ビールの他にも素敵なカードもいただいちゃいました♪
まちゃこさんのおうちは白猫のムーさんとキジトラのシオンさんの2にゃんがいます。
個性の違う女の子2にゃんとまちゃこさん・相方さんの日々の様子が、とっても楽しいブログなので、良かったら遊びにいってね〜(*^^)v




毎晩飲んでるって言ったって、日本酒換算で1日2合ぐらいなんだから問題ないでしょ・・・(^▽^;)
まちゃこさん、本当にありがとね〜〜♪
疲れて帰ってきての晩酌も、普段よりももっと楽しくなるわ〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
いつも、ありがとうのごあいさつを担当してくれるのはペコリくんなのに、何でライたんがやってるのかと言うと・・・





だそうです(笑)
晩酌タイムが長ければ、ペコリくんだってその分、お股にいられる時間が長いっちゅうのにね〜ふらふら



*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(24) | 嬉しいプレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

ライたんと師父ぱーと8

不定期でお届けする「ライたんと師父」シリーズです顔(イヒヒ)





え?ライたんとしーふー(師父)のシリーズなのに、何でペコリくんが・・・あせあせ(飛び散る汗)





まあ、同じ屋根の下で暮らす者同志だし、ペコリくんがしーふーと話ししても別に良いけど・・・顔(汗)





ライたんが気に食わない奴だと思ってるペコリくんは、しーふーがライたんと仲良しなのが不思議なのかなぁ〜?(-ω-;)ウーン





そうだよ!ライたんは不思議ちゃんでアホくんで面白くて可愛い奴なんだから〜(笑)
ペコリくんももうちょっとライたんに歩み寄っても良いんじゃないの?d(*^ω^*)ネッ!





おっ?やっとライたん登場か!(o^∇^o)ノ





ライたんとしては、相方のしーふーがペコリくんと話してたのが気になるのね〜(`m´★)シシシ...





中国近代史上では最大の英雄とされる実在した人物の黄飛鴻(ウォン・フェイフォン)しーふー、
さすが大人の対応ね〜( ̄∀ ̄*)イヒッ





ライたん、しーふーを疑っちゃいけませんよ!!顔(汗)





そんなこと言って〜〜!兄弟揃ってしーふーに呆れられちゃうじゃないの!ヽ(TдT)ノアーウ…
んでも、それってしーふーにヤキモチ焼いたのかな?((* ´艸`))ムププ


※5/24 23:20追記
 今日の記事はだいぶ前に書き溜めしておいた物だったので、記事末に以前のランキングバナーを入れたまま更新してしまいました。
 現在ランキング参加はしていないので直しておきましたが、その前にポチしてくれた方ありがとね〜&ゴメンネ〜〜人( ̄ω ̄;) スマヌ




*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(27) | ライたんと師父 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

遠慮深い弟とずうずうしい兄

天気の良い週末はベッドリネンをお洗濯〜♪Tシャツ





あれ?ライたん、そんなベッドの端っこで何やってるの?(*゚ω゚*)ん?





布団カバーを取ってあるから、いつもと様子が違って落ち着かないのかな?(´∀`*)ウフフ
好きなところで寝て良いんだよ〜♪




んまっ!ライたんってば、そんなこと気にしてくれるのぉぉ〜exclamation&question(≧∇≦)キャー♪
なんて良い子なんだろう〜〜黒ハート
そこに、そんなの全く気にしないで平気で寝てるヤツがいるのにね〜・・・





ほら、後ろにペコリくんがどっかり寝てるでしょ?顔(汗)





ペコリくんはカバーが付いていようがいまいがお構いなしだね・・・(T▽T)アハハ!





毛が付いてもエチケットブラシで取るから大丈夫だよ(^▽^)/





ペコリくんは気にしなさ過ぎじゃろが!!(o`3´o)ム-





ペコリくんはベッドの上は自分の物だと思ってるからねふらふら





ライたんは遠慮し過ぎだよ!ヽ(TдT)ノアーウ… うちの子になってから何年経つんだよあせあせ(飛び散る汗)
日中も寝室のベッドで寝ることもあるライたんだけど、子にゃんの頃にさんざんベッドに乗ろうとすると、上からペコリくんにシャーって言われてたから、未だにちょっと遠慮してるのかしら?
まあ、今でもペコリくんに追い出されはするんだけどね(笑)
遠慮がちなライたんを見ると、ちょっと切ないのよね(ノд・。) グスン


今日は会社の健康診断で指定のクリニックに行って来たんだけど、視力が凄い落ちててビックリ!!
社会人になってからウン十年間、ずっとPCと睨めっこの仕事ばかりだったわりに
視力は両目とも1.5のままだったのに、いきなり0.9と0.7になってたぁ〜〜!( ̄□||||!!
編集の仕事するようになって、前よりもモニターを凝視してる時間が増えたしなぁ・・・
あ、体重は激増してましたよ。まあ、こっちは予想通りだったけど(笑)
夜12時近くに晩ご飯食べて、寝るまでの時間が短いから、そりゃあ太るわね〜(T▽T)アハハ!
んで、健康診断の後はそのまま会社に行ってお仕事してきましたよ(;´д`)トホホ
今日こそ八百屋の空いてる時間に帰りたかったけど無理だったぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)
問診で野菜中心の食生活にするか、お酒を減らすかどっちかにしろって言われたのに・・・
酒は減らさないからね〜( ̄∀ ̄*)イヒッ


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(28) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

はいはい、ママが悪うござんした!

先週の日曜日にペコリくんのシャンプーをしました。





何ってシャンプーするんだよ〜〜(`ー´)イヒヒ
前回のシャンプーから半年は経ってるし、フケも出てたからね(T▽T)アハハ!





ペコリくんはシャンプー中鳴きっぱなしっではないんだけど、何故かお湯をかけて流してる間は無言になります。すすぎを止めたり、洗う手を止めると鳴くのよね〜(*`゚m゚´*)ゥププッ





そりゃあ、シャンプーしたら濡れるでしょうが顔(汗)
濡れてもライたんみたいに「どちら様?」にならないペコリくんの写真を撮りたかったんだけど、動き回るので取れませんでした(笑)





バカってexclamation&questionΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
短毛ちゃんで完全室内外だから、シャンプーは必要ないのかもだけど、
換毛期で抜け毛も凄かったから、シャンプーで一気に抜け毛を流したかったんだよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

それに〜・・・だったら、ばらしちゃうぞーっ!!( ̄ー ̄)ニヤリ
この日の前日の夜、ライペコを連れて実家に晩ご飯を食べに行って来たんだけど、
相変わらずのヘタレっぷりで実家でも鳴きっぱなしだったペコリくんは、帰りのバギーの中で
ちっこ漏らしちゃったからじゃないかー!!。・"(>0<)"・。ンモォ〜
やっぱりピーターニャンクラブの部員なだけあるよね〜・゚(つ∀´。)σ゚・。ゥヒヒヒヒ





ペコリくん、お疲れさま!!
怒ってるの?シャンプー、そんなにイヤだった?顔(汗)





シャンプーもって、他に何かやったっけ?(*゚ω゚*)ん?





(´・ω・lll)ァ...ごめんね〜〜あせあせ(飛び散る汗)
実はこの日はマンションの管理組合の臨時総会がありまして、ペコリくんのシャンプーに予定よりも時間がかかってしまって、タオルドライした後に、慌てて出かけたのよね〜人( ̄ω ̄;) スマヌ





ごめんね。冬場じゃないから大丈夫だろうと思ってさぁ〜
貴重な休みの日は目いっぱいやることいっぱいで忙しいんだよ(;´д`)トホホ




これは、オヤツでご機嫌取るしかないなふらふら

シャンプーでふわふわになったペコリくんだけど、そのおかげで余計にふっくら度が増したように見えるな〜(((´゚艸゚`*)))クククッ


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(23) | ペコリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

ピーターニャンと乙女なママ

童顔ゆえに若く見えるペコリくんですが、実年齢はシニアステージのおっさん猫・・・





悪いなんて言ってないよ〜顔(汗) いつまでも子猫のように見えるのは嬉しいもん!
いつまでも甘えん坊でママ命、弟のライたんにヤキモチ焼きまくりでイヤミな意地悪をしてしまうペコリくんに素適な物が届いたんだよ〜(((´゚艸゚`*)))クククッ





ジャジャーンぴかぴか(新しい) 「ピーターニャンクラブ」のクラブ員証だよ〜♪

ピーターニャンクラブ」とは、「猫は百薬の長なりぃ?」ねこおばばさんが、
仔猫じゃないのにオシッコをトイレ以外でしてしまう、愛猫のふゆちゃんのために作ったクラブで、
仔猫じゃないけど仔猫のように扱ってほしい〜甘えん坊ちゃんや困ったちゃんがクラブ員になれるんだよ( ̄m ̄* )ムフッ♪





No.1の部長は、もちろんふゆちゃん♪ ペコリくんはNo.2よ〜(≧∇≦)キャー♪




ペコリくん、ご機嫌だね〜〜♪「困ったちゃん」ってとこは頭に入ってないようだな(笑)
まあ、それでこそのピーターニャンなんだろうね〜(`m´★)シシシ...





体はオッサンでも頭は仔猫なんだから良いのよ顔(ペロッ)
そう言うライたんにだってあるんだよ〜( ̄m ̄* )ムフッ♪


s05080296.jpg

ライたんはNo.3のクラブ員証をいただいたよ〜!





ライたんはペコリくんみたいなタイプじゃないけど、以前にチッコテロやウンコ太郎でママを困らせたじゃないの・・・顔(汗)





今はすっかり治まったけど、またいつ復活するか分からないしね(T▽T)アハハ!
なので、ライたんもピーターニャンなのだ!!顔(イヒヒ)

甘えっこだったり、たまに粗相しちゃったり、ちょっと困ったちゃんでも、
「頭が仔猫のピーターニャンだから仕方ないね〜」と思えば微笑ましいものだものね!

クラブ員証に表に書かれている「I am an eternal boy. Please treat me like the child.(僕は永遠の男の子です。僕を子供のように扱ってね)」と、
裏に書かれている「You should have by you then other cats of 1dozen.(1ダースの他のネコよりキミにいてもらったほうがいいよ)」の言葉。
とっても素適でうるうるしちゃう〜〜顔(泣) おばばちゃん、素適なクラブに入部させてくれてありがとね〜〜♪


そして、ライペコだけじゃなくて実は私も・・・( ̄ー ̄)ニヤリ





心は乙女隊」に入隊しちゃったのだぁ〜〜(*/∇\*)キャ

「心は乙女隊」とは、隊長なっちゃん(おばば家のニャンリン様)が発足した
元男の子だけど「心は乙女」、男の子に間違われるけど本当は女の子の「心は乙女」なニャンコ、
実年齢は…だけど、永遠の●●歳(自己申告)な「心は乙女」な
乙女心を持ったニャンワンママパパの隊である!
この「乙女証」を見せれば、たちまちみんな「乙女」と納得してくれる効力がある(?)のであ〜る!な隊なのよ(´∀`*)ウフフ





今でも乙女ゲーをする時は正座して、気分は乙女になりきってるんだからいいのだ!(爆)
隊員Chikaぽんの乙女年齢は「32歳」にしてもらったので、乙女というと「?」な年齢かもだけど、自分が一番充実して輝いていた大好きな歳だったので32歳にしてもらったのさぁ〜♪(それでも充分にサバ読んでるのだ(笑))





クラブ員証や隊員証と一緒に、お菓子や紅茶やフォトカードもいただいちゃった♪
ピーターニャンなだけにピーターラビットの紅茶なのか?(*≧m≦*)ププッ

サイドバーに貼ってあるバナーをメールでいただいたんだけど、まさか実物のカードまでいただけると思ってなかったー!
ねこおばばちゃん、大事にするからね!本当にありがとね〜〜( ̄ё ̄)チュッ


「ピーターニャンクラブ」「心は乙女隊」はねこおばばさんが、ニャン友さんと気持ちを共有したいなと思って発足したので、興味があっても初めましてな方は、まずはねこおばばさんとお友達になって下さいね!!( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

詳しくは、ねこおばばちゃんのブログ記事をどうぞ♪
  「ピーターニャンクラブ」は コチラ
  「心は乙女隊」は コチラ


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(26) | ニャン友さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

GWのとある1日〜その3

ChikaぽんのGWの長い1日レポ。「その3」です〜。





いや、写真がいっぱいあるから1記事で書ききれないだけでして・・・
長々引っ張っちゃって申し訳ないと思ってるんだよ〜〜ヽ(TдT)ノアーウ…

ニャン友baraiさんと遊んだ1日。ツツジを見て、藤を見にbarai家のクロDちゃんと一緒に散歩に行った後、
今度はbaraiさんに我が家に来てもらって、ライペコとちょっと遊んだ後に飲みに繰り出しました〜♪ビール

我が家での様子は私は写真はまったく撮らずだったので、その時のライペコの様子はbaraiさんのブログでどうぞ〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
 右 「冷んやりグッズ登場と・・・カオスな世界





今回はネットで探したお初のお店「居酒屋ねこや」さんに来てみました♪
いつも駅周辺のチェーンの飲み屋に行ってたけど、たまには違う店に行きたいねってことで顔(イヒヒ)
HPを見たら、店主自らが市場に通い、その日一番の魚のみを仕入れ、こだわりのお料理でもお値段もリーズナブル〜♪ そして!店主が猫好きって!!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪





自家製の五目さつま揚げ(右)はふわっふわで「こんなの食べたことなーい!」ってくらい美味しかった〜♪
軟骨入りつくねや若鶏(健味鶏)の黒胡椒焼きもめちゃウマ!!
ねこやサラダ(海鮮サラダ)も、魚料理自慢なだけあってこれまた美味い〜〜ハートたち(複数ハート)





お店のあちこちに猫好きがうかがわれる飾りがいっぱいでワクワク顔(メロメロ)
そして、聞こえてくるお客さん達の会話は猫の話題ばかり〜(@´゚艸`)ウフウフ





本当に美味しくて楽しくて大満足のお店でした!リピ決定!!Good

今回は「ねこや」さんに行ったけど、baraiさんがネットで気になるお店を見つけてて、
そこも我が家の近くにあるらしかったんだけど、「今度行ってみようね♪」ってことにしてたのに、私がトイレに行ってる間にbaraiっちがその店に電話をしてて、2件目にそこに行くことになりました(爆)





駅からもちょっと距離があり、夜遅い道路沿いに怪しくそしてハデに光る店構え・・・
入るにはちと勇気がいるかもなディープ感がぁ〜(`m´★)シシシ...
その名も中華料理の「黄金餃子」さん!





店内の壁と言う壁に張り巡らされたメニューの数々!
中華料理以外のメニューも豊富にあって、とっても楽しいわ〜(≧∇≦)キャー♪





人気のメニューをジャンル別にランキングの表にしてあるメニューは、初めてのお客さんには参考になるね♪
お店の名前にもなってる「黄金餃子」と「東京餃子」を注文しましたよ(^▽^)/
ってか、黄金餃子だけ頼もうと思ったら、マスターのおっちゃんが「東京餃子はいいの?!」って言うからさぁ〜顔(汗)
黄金餃子はウコンが入ってる黄色い皮で、東京餃子は野菜たっぷりでジューシーでした手(チョキ)





飲み物メニューも豊富で、大好きなホッピーもあって嬉しかった〜♪
何度かおかわりしてたら、最後は中身の焼酎をとっくりで出された〜( ̄△ ̄;)エッ・・?





やっぱり〜?アイスペールまで出してくれたし、「勝手に好きなだけ飲め!」ってか?顔(ペロッ)

「東京餃子」は不定休で営業時間も大体夜7時か8時くらいから朝までやってるんだって。
カオスでディープな中国的雰囲気は、めちゃめちゃ私のツボでした!こっちもリピ決定!Good





お尻カレンダーは、baraiっちが「Chikaぽん!あれは撮っておかなくちゃ!」って言うので撮りました(爆)

こうしてとっても楽しく充実した休日の1日を過ごしました。
長々お付き合いありがとうございました〜〜アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト




ママが仕事に行ってる平日よりも長い留守番じゃなかったと思うよ〜あせあせ(飛び散る汗)


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(22) | ニャン友さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

GWのとある1日〜その2

前記事の続き「その2」です。
GWの5月3日、ニャン友さん「長毛猫ら〜と暮らす日々」のbaraiさんと平成つつじ公園に写真を撮りに行ったその後・・・





一度baraiさんのお家に戻って、こんどはbarai家の近くの小学校まで徒歩でお散歩へ足




その小学校には実に立派な藤棚があるのです♪
実は、baraiさんと昨年紅葉の写真を撮りに平林寺に行った時に、藤棚の写真も撮ってみたいね〜って言ってたの(´∀`*)ウフフ





樹齢200年近くの見事な藤で、由緒ある藤の木を移植されたものらしいんだけど、
いわれを書いてある石碑を読んだけど詳しい内容を忘れてしまった(T▽T)アハハ!

お家の近所に徒歩で行くってことで、baraiさんのお家の若手2にゃんもお供してくれましたよ手(チョキ)





Dちゃんことディーテちゃんは、校庭で遊ぶ子供の大きな声がうるさくて
ご機嫌が麗しくないようで・・・顔(汗)




クロちゃんことクローネ君も子供の声が気になってバギーの中から出ようとしなかったわ〜ふらふら





あ、奥さんね(^▽^;)
baraiさんのお家のDちゃんは、ペコリくんの奥さんなのです(笑)
と言っても、私がDSでやっている「ともだちコレクション」のニャン友バージョンの中でのお話なのよ(*≧m≦*)ププッ
私は「ともだちコレクション」で、ライペコやニャン友さんのお家のにゃんずを登録しているのです。





この日は天気も良くて暑いくらいだったので、見事な藤棚の下は木陰になっててひんやりと涼しくて、一休みするにはとっても気持ち良いスポットでした。
GW前のジェットコースター気温で、藤の咲き具合も例年よりも遅いみたいで満開前だったけど、藤棚の下はとっても良い香りがしてうっとりでした〜(´▽`)はぁぁ・・♪
藤ってこんなに香りがするんだ!ってのにもビックリ!!





(´・ω・lll)ァ...D様のご機嫌がますます悪くなってるわがく〜(落胆した顔)
にゃんこは子供の大きな声が苦手だものね〜あせあせ(飛び散る汗)





ライたんだって、近くで子供の大きな声がしたら嫌でしょーヾ(-д-;)ぉぃぉぃ





お散歩にゃんのクロDちゃんがせっかくお供してくれたんだから、歩けるところに行こうね〜顔(イヒヒ)


s05030291.jpg s05030292.jpg


ってことで小学校を後にして、baraiさんのお家に戻る道で、2にゃんは交互に自分からバギーを降りて、楽しそうにスタスタ歩いてました(´∀`*)ウフフ





愛猫とお散歩ってやっぱり良いね〜!憧れちゃうわ!うん!(^^)
んでも、子供の頃から慣らしてあるってのもあるけど、にゃんこの性格もあるし
散歩中や帰ってからのケアも大変だし、baraiさんはその辺を凄い気を付けてやってるから出来ることであって、簡単にマネッこは出来ないからな。
御近所同盟のよしみで私はbarai家のにゃんずの散歩に同行させてもらうことにするわ〜(笑)

夕暮れ前にお家に戻ってきたChikaぽんとbaraiっち。
飲兵衛の二人がここでバイバイをするわけも無く、この後夜の部へと突入〜!!
夜の部は「その3」に続きますv(≧∇≦)v イェェ~イ♪





引っ張っちゃって申し訳ないと思うけど、盛りだくさんの1日だったんだもぉ〜ん。
「その3」で終了ですので、もう少しお付き合い下さいませ人( ̄ω ̄;) スマヌ


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 00:00| Comment(21) | ニャン友さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

GWのとある1日〜その1

毎週末土日のどちらかは休日出勤になるような忙しい日々を送っているChikaぽんですが、
先日のGWは少ないながらも連休出来たので、ご近所同盟でもあり、今ではリアル友としてしょっちゅう電話もし合う仲の「長毛猫らーと暮らす日々」のbaraiさんと1日遊びに行きました〜♪





ごめん!前からの約束だったし、他の日はずーっとライペコと一緒にいたじゃないか〜あせあせ(飛び散る汗)
baraiさんも自宅でネットショップをやっていてGWと年末年始ぐらいしかショップをお休みできないから、お互いにちゃんと休めそうなGW中の1日はどっかに行きたいねって行ってたんだよぉ〜ふらふら





どこかに行くと言っても二人とも出不精なので、これまた近所の「平成つつじ公園」に行って来ました(笑) ここはbaraiさんのお気に入りスポットでもある公園で、狭い敷地ながらも見事に造園された色とりどりのツツジが美しい公園なのですよかわいい





元々花には疎いChikaぽんだけど、つつじってこんなに色んな種類や色があるのか!
遠目だとバラ園に見えるほど色彩豊かでビックリだったよ〜♪





一色のも良いけど、こんな風に色が混ざったのも綺麗だな〜(@´゚艸`)ウフウフ





ライたんまで・・・ママだって、たまにはお出かけしてリフレッシュしたいのよ顔(汗)





つつじ公園には、まるで樹木のように背の高いツツジもあって「こんなに大きくなるのか〜!」とこれまたビックリ。
んで、そんな背の高いツツジの根元にもお花がいっぱい咲いていてて綺麗だったわ黒ハート


s05030232.jpg s05030224.jpg

s05030252.jpg s05030257.jpg


baraiさんと二人で「綺麗だね〜♪」と感心しながら、写真を撮り捲るも
やっぱり花の写真は難しいね〜(;´д`)トホホ





真っ白のツツジは清々しくて良かったわ〜!んで不思議なのが同じ株から生えてる枝なのに、ピンクの物が混ざったりしてるの。
これってつつじには良くあることなのかな?(なんせ花に疎いもんで(笑))





濃い色のものはピントが合いづらくて中々綺麗に撮れないぃぃ〜(/□≦、)エーン!!
んでも、このボケ具合が別の意味で良い感じかなと自己満足(笑)

平成つつじ公園で写真を撮った後、次なるスポットにお出かけしたんだけど
写真がいっぱいなになっちゃうので「その2」の記事で続きますぅぅ〜人( ̄ω ̄;) スマヌ




だって楽しかったし色々写真も撮ったんだもぉ〜ん( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ちょいと連載記事になっちゃいますが、お付き合い下さいませね。



*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪



ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(24) | ニャン友さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

優しいねこおばばちゃん

前記事で紹介させてもらった、ねこおばばちゃんの手作り首輪ですが・・・





メインクーンのデカさゆえにせっかくいただいた首輪が入らなかったライたんは
すっかりいじけてしまったわ〜もうやだ〜(悲しい顔)
ライたん!顔が大きいってのはメインクーンとしては良いことなんだからね!!





そんなこと言わないでおくれよ〜(;_; )おろおろ ( ;_;)おろおろ

ねこおばばちゃんにプレゼントが届いたお知らせとお礼のメールを送った時に
「ごめんね。ライペコには首輪のサイズが小さかったの・・・」って書いちゃったんだけど、
なんと!優しいねこおばばちゃんは速攻で大きいサイズの首輪を送って来てくれたのだ!!
(='□'=)ウッソー!?





実はペコリくんは最初にいただいた首輪は一応入ったんだけど、かなりぴっちりサイズだったのふらふら
2にゃんともデカ猫・メタボ猫ってこともあるんだけど、かなり余裕を持たせて首輪を付けてるから、既製品の首輪はLサイズでも小さい時があるのです顔(汗)





新たに首輪を送ってくれて、しかもまたまたにゃんずのオヤツやおもちゃ、フォトカードもるんるん
d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b




本当にありがたいことだね〜。おばば地方に足を向けて寝られないね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





首輪ハゲが出来ちゃってから首輪をしてなかったペコリくんですが、毛も生え揃ってきたから、
おばばちゃんの首輪を愛用させてもらおうね(〃◇〃)ゞテヘッ☆





今度は大丈夫なサイズを送ってくれたから、いじけてないでライたんも付けてみてよd(*^ω^*)ネッ!





ライたん、良かったね〜〜♪とってもラブリーだよぉぉ〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
でも、せっかく入った首輪なのにモフ毛に埋もれちゃってるね顔(汗)





ライたんが満足だったら別に良いか顔(イヒヒ)




ねこおばばちゃん、重ね重ね本当にありがとうございました!
大事に使わせてもらうね〜♪


オマケ

s04300156.jpg


いただいたタコさん紙風船を膨らませてみたんだけど、ペコリくんはやっぱりオモチャより食い気でした(笑)


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(29) | 嬉しいプレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

素適なプレゼントpart75

大好きなニャン友さん、「猫は百薬の長なりぃ?」のねこおばばさんから
とぉ〜っても可愛い手編みの首輪をいただいちゃいました!





お花のモチーフがブルーのほうがペコリくん。ミントグリーンがライたん。
おばばちゃんの親戚のRちゃんママがライペコに似合う色をチョイスしてくれたんだって♪
2つの首輪に使った色で、私にはシュシュを作ってくれたの〜ハートたち(複数ハート)(≧∇≦)キャー♪

とっても器用なねこおばばちゃんは何でも手作りしちゃうんだけど、今は編み物にハマっているそうで、希望者に手編みの首輪をプレゼントしてくれたのです。
手編みの首輪と言っても、裏に生地も縫い付けてあって伸びないようになってるし、
名前が書き込めるお名前シールまで貼ってあって、まるで既製品みたいに素適なのよ!
いや、そんじょそこらの既製品よりも素適〜〜黒ハート





プレゼント魔のねこおばばちゃんは首輪以外にも色々と送ってくれたのよん♪
手作りのフェルトのお饅頭もおばば紐もライペコは大好きなアイテムなので嬉しいわ♪
んでこのプレゼント達なのですが、送られてきた荷物が超ロングサイズでびっくりだったんだけど・・・





こんな風に長いものにプレゼントの花が咲いてるように結び付けられてたの(笑)
んで、この長いものは何だったのかと言うと・・・





マンハッタナーズの日傘とにゃんこのおもちゃが入ってました〜(≧∇≦)キャー♪
日傘は私への就職祝いでいただきました(TдT) アリガトウ

早速ライペコにいただいた首輪を付けてもらおうっと〜顔(イヒヒ)





ペコリくんは短毛ちゃんだから、首輪のモチーフが良く見えて可愛いね〜♪
ブルーの首輪がとっても似合ってるね。RちゃんママのチョイスはさすがだわGood
んじゃ、ライたんにもっと・・・





(*≡◇≡)ぇ...か、顔も通らないexclamation&questionがく〜(落胆した顔)
体はガリガリでもやっぱりメインクーンの男の子だから骨格は太いし顔も大きいからね顔(汗)
でも、おばばちゃんの首輪は一般的なニャンコだったらOKのサイズなはずだったのよ(T▽T)アハハ!





ライたん、泣かないで〜〜あせあせ(飛び散る汗)
そうだひらめき んじゃ、ライたんにはこれでどうだ!!





傘にプレゼントが結び付けてあった、お花付きのおリボンだよ〜リボン
ライたん、入って良かったね〜(笑)





確かにこれもまたペコリくんは良く似合うね(*`゚m゚´*)ゥププッ





ねこおばばちゃん、本当にいつもありがとね!
いつかねこおばばちゃんに会える日を楽しみに、お仕事頑張るね〜ヾ(゚ω゚)ノ゛


明日こそはお友達のブログ訪問してコメント残すぞー!って思ってったら、また出勤になっちゃったよ・・・(;´д`)トホホ
窓掃除もいつできるんだろうかぁ〜〜ヽ(TдT)ノアーウ…


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(28) | 嬉しいプレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

密着じゃなくても嬉しいわ♪

ライペコがベッドで向かい合わせに寝てるぅぅ〜!(≧∇≦)キャー♪





2にゃんでベッドの上にいても、枕元と足元とか距離を置いてるのに、いつになく接近してるし、
しかも向かい合わせだなんて、これはどういうことぉ〜?"(""▽""*) イヤン♪"





仕事から帰ってくると、ベッドのお布団にライペコが寝た後の凹みが出来てるからね(´∀`*)ウフフ
留守番中もこうやって一緒に過ごす時間が多いのかなぁ〜?
ペコリくんはライたんが側にいても大丈夫なの?(^・ω・^).....ンニュニュ?





ん〜?って、どうなのよ!…o(;-_-;)oドキドキ♪





眠いからどーでも良いだけなのね・・・(´・ω・lll)ァ...





密着猫団子じゃなくても、何となくハートの寝姿だね〜(*´σー`)エヘヘ
相変わらず毎日の小競り合いは絶えなくても、こうして留守番中2にゃんで過ごしてくれてると思うと嬉しいな黒ハート





いや、2にゃんの寝姿が嬉しくて見ていただけだから用は無いんだけどね顔(汗)





何だよ〜!見てるだけなら減るもんじゃないし良いじゃないかー!(o`3´o)ム-

私が帰ってくるとヒマさえあれば取っ組み合いしてるけど、帰ってきて家の中の様子をチェックしても、留守中にバトった形跡はないから大人しく過ごしてくれてるんだろうな。
仲が悪くても1にゃんでいるよりも2にゃんの方が、留守番の寂しさがまぎれてるのかもですね顔(笑)



*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(27) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

会心の仕上がりでした!

GWは皆様どこかに遊びに行ったり、それぞれ楽しんでますか〜?顔(笑)
私は丸々お休みってわけには行かないながらも、一応何日かは無理やり休ませて貰ったので、
チリチリのよれよれだったライたんを3ヶ月ぶりにシャンプーしました手(チョキ)





忙しくてシャンプー出来てなかっただけで忘れてたわけじゃないのよん顔(ペロッ)
ライたんはシャンプーの気配に敏感だから、朝からちょっとずつお風呂場にシャンプーの準備をしておいたのだよ( ̄∀ ̄*)イヒッ
(↑の写真はシャンプー前に脂落としのリキッドを付けているところです)





そりゃあシャンプーしなくても死なないけど、病気や年齢の具合でシャンプーできないってわけじゃないんだし、定期的にシャンプーしないと毛玉になりやすいし、何よりせっかくの立派な長毛ちゃんなんだから美しくしていたいじゃないの!(*・ω-)(-ω・*)ネー





シャンプーは終わったけど、この後にドライがあるからまだだよ〜ん顔(イヒヒ)
ライたんのシャンプーの時のお約束、「どちら様?」な写真です。中身はこんなにガリガリ君でも、顔はライたんのままだね(笑)





前回のシャンプーは寒い時期ってのもあって、ドライも半乾きで終了しちゃったけど、
今回はしっかり乾かしきったし、気合も入れたので会心の仕上がりでした!(○゚ε^○)v ィェィ♪
ライたん、そこじゃ良く見えないからタワーから降りてきてくれないかな・・・顔(汗)





いや、あの・・・親バカなので綺麗に仕上がったライたんをブログで見てもらいたいと思ってあせあせ(飛び散る汗)





ありがとう〜〜黒ハート
今回はいつも綺麗に出来ない太腿の辺りとかも綺麗にできたし、背中もしっかりサラサラになったから、見返りショットも欲しいな〜(〃◇〃)ゞテヘッ☆





だって、満足な仕上がりで嬉しいんだもーん♪(*/∇\*)キャ





いや、滅多にこんなに綺麗にシャンプーできないだろうし、どうせ2・3日で舐めてチョリチョリにされちゃうから、いっぱい写真撮っておきたいんだもん・・・(^▽^;)





ライたんもシャンプー&ドライでお疲れのところすまないけど、もうちょっと写真撮らせておくれ♪
何だか、サラフワ感が上手く写真に撮れないなぁ・・・顔(汗)
ライたん、お立ち台に乗ってくれない?d(*^ω^*)ネッ!





サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/ んじゃ、そこで見返りのバックショットを頼む!




流石にもう協力してくれないか・・・(T▽T)アハハ!

ライたんの毛色であるブルーシルバー(ブルーも)ですが、毛質が本当にやっかいで綺麗に仕上げるのが難しいのです。
んでも、今回はドライの時に完璧に乾かしきるってのもやったけど、コームでくまなく死毛も取り去りながら乾かしてみました。

シャンプーのすすぎの時に浮き上がってきた抜け毛が、毛先にぼったりと絡まってると、余計に乾きも遅くて大変なんだけど、
半乾きぐらいの時に、せっせと抜け毛を取り去ると乾きも早かったです。
ペット用のドライヤーやブロアーを使えば、風力で抜け毛も飛ばせるんだけど、
私は多機能掃除機の布団乾燥機能を使ってるので、風力が弱いのですあせあせ(飛び散る汗)
んでも、乾かしながらあちこちに溜まった抜け毛やコームに付いた抜け毛を、掃除機に吸わせながら作業できるので、これはこれで便利なんですけどね顔(ペロッ)

頑張った分、過去最高の仕上がりに出来たけど、抜け毛の量も過去最高でした(*≧m≦*)ププッ





どんなライたんでもママのライたんには変わりはないけど、やっぱり美しいライたんを見るのは幸せだぁ〜顔(メロメロ)

次回記事から、またシャンプー前のライたんの写真になるからチョリチョリだけどね(笑)


ライたんのドライに使っている「多機能掃除機」って何だ?と思った方、
我が家の掃除機はフィルターが水を入れるタンクになってるので、埃が全部水の中に落ちるので、綺麗な排気が利用できるのです。
排気口にヒーターとホースを取り付けると温風が出るのです〜(*^^)v
温風でライたんを乾かしながら、舞い飛ぶ抜け毛が吸気口に入っていくというわけです。


さて、明日は休日出勤なので私の連休は本日で終了〜もうやだ〜(悲しい顔)
んでもお友達と遊び(飲み)に行ったり、ライペコ達との時間をたっぷり取れてのんびりできたので、またお仕事頑張るぞっと♪(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(39) | 雷銅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

ペコリくんのグラビア講座

メタボな体が気になるペコリくんですが・・・





い、いや・・・ぽっちゃりニャンコは可愛いけど、やっぱり健康面が心配だからねあせあせ(飛び散る汗)
きゅるるん系なお顔ということもあって、メタボにゃんの割にペコリくんは写真写りが良いのよね顔(イヒヒ)
ライたんと比べて可愛い写真が撮れる確立が高いのはなんでじゃろ?(o-`ω-)ンー…





何か秘密かコツでもあるの?




まあ、それは王道かもね(笑)




スリムに見えるように意識してポーズしてたのかexclamation&question(*≡◇≡)ぇ...




子猫のような表情が撮れるとママとしては嬉しくなっちゃうからね〜(*´σー`)エヘヘ




表情豊かってのもポイント高いよね!うん!(^^)





笑顔かぁ〜揺れるハートキャハ━━━(#゚ロ゚#)━━━ッ!!!!
これにはやられちゃうわぁ〜〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)





ペコリくん、そんなに色々意識してたのかぁ〜!w( ̄△ ̄;)wおおっ!





ライたん、そんな見も蓋も無い・・・・んでもまあ事実だけど(爆)
決してスリムに撮れてることはないけど、表情豊かなペコリくんは写真を撮ってても楽しいです。仏頂面のライたんも味があって好きよん黒ハート
どんな猫さんでも、撮り手の愛情が感じられる写真は見ていて楽しいからね〜♪
私もこれからも頑張らなくっちゃ!


*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(22) | ペコリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
********************************* ランキングには参加しておりません。 仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪