2010年04月30日

君子危うきに近寄らず

この4月は、気温がジェットコースターのようにくるくる変わったり、雨降りも多かったですねふらふら
出番も多かった傘を部屋で乾していたら・・・





それは雨降りの時に使う傘だよ雨





そうだよ。にゃんこは傘は持て無いからね〜(*≧m≦*)ププッ
完全室内飼いの箱入り坊ちゃんのライたんは、傘を差して歩いてる人は窓から見るぐらいだものね。





ライたんは怖がりのクセに好奇心が強いから、ビビリながらもチェックは欠かさないね〜顔(イヒヒ)





ヘタレのペコリくんもチェックしにきたのexclamation&questionΣ(゚Δ゚*) ウォッ!





やっぱり怖いんだ"( ,,>З<)ブプッ`;:゙;`;:、"





そうだけど、人間が使ってるものはにゃんこには危険なものだってあるんだよ。
「好奇心は猫をも殺す」って言葉もあるんだし、何でもかんでもチェックされると困るしなぁ顔(汗)
まあ、ライたんは基本的に怖がりだから、危険なものには近寄らないから安心なんだけどね。





ペコリくんは「君子危うきに近寄らず」だね顔(笑)
んでもビビリすぎるってのもどうかと思うよ〜(((´゚艸゚`*)))クククッ



*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪



ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(20) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

素適なプレゼントpart74

ぷうちん大統領(=`T´=)b」のぷうちんママさんから、ブログ一周年記念のプレゼント企画の賞品をいただいちゃいました!





希望した賞品、HandmadeShop +Elinor+さんの「キッカー&バンダナセット」が当選したの〜♪
当選品の他にライペコ用のおやつと、ぷうちんの可愛いフォトカードもいただいちゃった(*/∇\*)キャ





ぷうちんはスコティッシュの男の子なんだけど、大きな体とまん丸顔がとってもチャーミングなのよ♪
去年は手術したり長らくの投薬生活があったりで大変だったけど、今年無事に12歳の誕生日を迎えたたのよね〜♪真ん丸な顔ってのはペコリくんと似てるね!





顔立ちは違ってても体型とか生活ぶりとか、ペコリくんとぷうちんは共通点がいっぱいだよ(笑)





ぷうちんママさん、ありがとね!これからもブログ頑張ってね〜ヾ(゚ω゚)ノ゛
いただいたバンダナを早速ペコリくんに付けてもらいましたよ(*^^)v





可愛いよ〜〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
このバンダナ、リバーシブルになってて、とってもチャーミングだわ顔(メロメロ)
ペコリくん、似合ってるよ〜〜Good




自分で言っちゃうと嫌味だよ・・・顔(汗)
首輪ハゲも治ってきたから、新しい首輪を見繕うまでこれを付けてようね(´∀`*)ウフフ

ライたんはキッカーをどうぞ〜♪





何か匂いする?





やっぱりまたたびキッカーだったのかな?
自分で匂ってみたらあまり分からなかったけど、ライたんが反応するってことはまたたびかキャットニップなんだろうな(笑)





ペコリくん、らりらり中のライたんは危険だから近寄らないほうが・・・(´・ω・lll)ァ...


raipeko-0428.gif


やっぱりやられてるし・・・・゚(つ∀´。)σ゚・。ゥヒヒヒヒ
ペコリくんも学習しないにゃんこだな〜顔(イヒヒ)
ライたんもいい加減にしなさい!まだお礼も言ってないでしょ!!(゙ `-´)/ コラッ!!





そうそう。良い子はきちんとお礼を言わないとね!
ペコリくんにもライたんが遊び終わったら渡すから、いちいち突っかからないのd(*^ω^*)ネッ!



*********************************
ランキングには参加しておりません。
仕事が忙しくブログ訪問も難しい状況ですが、
コメント残していただけるとウレシス〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(30) | 嬉しいプレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

GO!GO!アロハ隊!の新入隊員お披露目第22弾

GW目前と言うのに、2月下旬の気温の日があったりで、春のポカポカ陽気を未だに楽しめる日が少ないという今日この頃ですが、年中常夏気分の「GO!GO!アロハ隊」には、またまた新たに隊員が入隊してくれましたよ〜♪リゾート





今回も可愛い子だよ〜黒ハート(o ̄ー ̄o) ムフフ

猫好き人間をメロメロにするために、
そのプリチーな姿をアピールするという趣旨の元結成された「GO!GO!アロハ隊

「アロハ隊」結成時の記事は 右 コチラ

この度入隊してくれたのは、「猫は百薬の長なりぃ?」のねこおばばさんのお家の
とろたんこと、トロイメライ君です顔(メロメロ)


aloha-047.jpg隊員No:047
名前:トロイメライ
役職:危険物破壊係
危険物(とろたんが危険と感じたもの?)を棚から落として破壊します。
実はめいちゃんの「接待交際班長」の座を狙っている?…

010.JPG


おばばちゃんのお家の末っ子として迎えられたとろたんはノルウェージャンの子にゃんなのよん♪
おばば家の先住ニャン達も全員アロハ隊の隊員なのですv(≧∇≦)v イェェ~イ♪


042.JPG


ご存知の方も多いと思うけど、とっても器用なおばばちゃんは編み物や裁縫も得意で、
アロハやムームーも手作りしちゃうんだよ〜!





そうなのよね〜♪以前におばばちゃんのプレゼント企画でいただいた手作りムームーを持ってるんだもんね〜♪( ̄m ̄* )ムフッ♪
ライたんがおばばちゃんのムームー着てる写真を載せようと思ったんだけど、過去画像が見つけられずで残念だわ・・・ライたん、すっごい似合ってたのにね〜もうやだ〜(悲しい顔)


011.JPG


元気いっぱいのとろたんはすくすくと成長中ですグッド(上向き矢印)


056.JPG


先住にゃんのめいちゃんの役職を奪おうと果敢に挑んでるのかexclamation&question(笑)





そうね・・・毎日飽きもせずにやってるよね・・・(T▽T)アハハ!
んでも上のとろたんとめいちゃんの写真はじゃれじゃれバトルだからね(@´゚艸`)ウフウフ

ねこおばばちゃん、この度は入隊ありがとうございました!!

・・・と、いつもだったらここで新たな隊員をいつでもお待ちしていますとなるところなのですがあせあせ(飛び散る汗)





2月から仕事が決まって勤め始めたChikaぽんですが、この度、試用期間を終え正式に社員に登用が決まりました!!
忙しい会社で毎日帰宅時間も遅くで、中々ブログ活動に時間が取れない状況で、更新頻度も二日に一度に減らしたりしたのですが、正社員になったということで遠慮なく仕事も任されるようになるので、更に厳しい状況になります。

入隊希望をいただいても、すぐに対応が出来ない申し訳ない状況になるので(今現在もなのですが)、ここで一旦参加募集を休止させていただこうと思います
同様に「仏頂面同盟」も参加募集を休止いたします。





こちらの都合で勝手をさせてもらって申し訳ありません。
どちらも参加にゃんの数が、50にゃん、100にゃんまでリーチってとこまで来ているのに、
ここで募集を休止してしまうのは私もとても悔しいのですが、どうか事情をご理解いただきたいと思います。





募集は休止しても既隊員、同志は永遠に仲間ですからね!手(チョキ)


かわいい 今後のブログ活動についてのお知らせ

アロハ隊・仏頂面同盟の参加募集の休止をやむおえない状況なので、当然ブログ活動の時間も平日は全く取れない状況になってしまいました(ノд・。) グスン

試用期間中は定時で帰宅させてもらったりもあったのですが、正社員になったということで、
全作品の編集の進行を丸無げで任されることになり、毎日深夜まで仕事しても厳しい忙しさになります。
勤め先の会社は映像制作の会社なのですが、聞いたところ、昨年の9月に本社での発売作品が2倍に増えたそうで、物理的に人手が足りない状況の中いっぱいいっぱいで何とかまわしていると言う、切羽詰った状態なのです。
Chikaぽんは撮影した撮りおろしの素材を編集できる状態に変換して、編集する人間の割り振りや納品・管理、進行の一切合財をやることになりました。
既に先週から終電ギリギリで帰るってな日もありました。それでも終わらないので休日も出勤することが増えてきます。

そんな中で帰ってからブログ訪問は無理に等しく、自分が訪問できないのに応援ポチしてもらうのも申し訳ないので、ランキングの参加は止めようと思います
次回の記事から、ランキングバナーを外します。
今まで応援してくださって本当にありがとうございました。
ランキングは外しても、ブログの更新は続けていきたいと思ってます。
休みの日に記事を書き溜めして、予約更新で何とかできるところまで頑張ります。
書き溜め記事が尽きたら、マイペース更新でも細々と出来たらと思ってます。
親バカなので、ブログでライペコを紹介するのは楽しいので( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

コメント欄も閉じようかと思ったけど、やっぱりコメントは励みにもなるし、
仕事で疲れて帰ってきても、コメントを楽しく読みながら、疲れを癒したいし〜顔(ペロッ)
中々お友達のブログ訪問もできず、読み逃げ無言ポチ専門になってしまうと思うけど、これからもどうぞよろしくお願いいたします。



*********************************
ランキングに参加しています!コメントと供にポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
ライペコのバナーをそれぞれクリックしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。

ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(39) | GO!GO!アロハ隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

ねこじゃらビーム・ライたんの場合は・・・

前記事で紹介した猫用オモチャのレーザーポインタの「ねこじゃらビーム」♪





ペコリくんだけじゃなくて、もちろんライたんにも遊んでもらうつもりだったんだけど、
ねこじゃらビームを出してライたんを呼ぶと、何故か寝室のベッドの下に逃げ込みまして・・・・


s04170003.jpg


いい加減シャンプーしないとなとは思ってたけど、ライたんもそろそろヤバイと思ってたの?(笑)
シャンプーじゃなくて遊ぶんだよ〜〜♪
ライたんはレーザーポインタを見せるだけで、「うるる〜♪」って鳴くほどだったから、
ねこじゃらビームだって絶対に気に入ってくれるはずなのにさ(*・ω-)(-ω・*)ネー


s04170004.jpg


ほ〜ら♪気になる赤いぽっちんだよぉ~♪( ̄m ̄* )ムフッ♪


s04170006.jpg


やっぱりライたんは反応良いね〜〜( *´艸`)クスクス
んじゃ元気良く追いかけてみようか!


s04170014.jpg


あ、あれれ?あせあせ(飛び散る汗) ライたん、追いかけないの?


s04170007.jpg


ビームを動かしてみても、そそそっと静かに後を追ってひたすらみつめてるだけだし・・・
ライたん、どうしたの?


s04170010.jpg


ペコリくんが見ていないかって気になってたの?
お兄たんは近くにいないから大丈夫だよ。さあ、思いっきり遊んじゃって下さいよd(*^ω^*)ネッ!


s04170011.jpg


見てるだけかーいっ!!オイオイ・・ (;´д`)ノ
ライたん、それで楽しいのかい?


s04170012.jpg


ρ(-.-、) ソウカヨソウカヨ・・・ ライたんが楽しいならそれで充分ママも嬉しいけどさがまん顔


s04170013.jpg


そうね。ライたんはライたんなりに楽しんでるんだものね!

ライたんはビームを激しく追いかけたりはしなくて、こうやってひたすらじーっと見ていて、
自分の手元近くにくると時々そっと捕まえようとするくらいの動きしかしないけど、
それでも興味津々で集中しているのです(笑)
キーホルダーのレーザーポインタの時もだったんだけど、ねこじゃらビームの本体を見せるだけで
尻尾ぴーんで「うるるっ♪うるるっ♪」って嬉しそうに鳴くんですよ((* ´艸`))ムププ
じーっと見ている時にビームを突然消すと、「どっか行っちゃったよー!」って感じで
私に向かって「ん゙る〜!」って訴えるんです"(""▽""*) イヤン♪"

激しく萌えてくれるのも嬉しいけど、こうやって地味な萌え方でもめちゃ気に入ってるってのも、猫それぞれの楽しみ方で面白いわ~(´∀`*)ウフフ



*********************************
ランキングに参加しています!コメントと供にポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
ライペコのバナーをそれぞれクリックしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。

ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(34) | コスプレ・猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

ねこじゃらビームで遊ぼう!

気になっていたにゃんこのオモチャをゲットしてみました(*^^)v





飼い主が楽して遊べるレーザーポインタの「ねこじゃらビーム」♪
レーザーポインタは持ってはいたんだけど、私が持っているのはキーホルダータイプの小さなものなので、赤いポインタも凄く小さいのです。
これはビームの距離も長いし、赤いポインタもはっきりくっきりだしね〜♪
それに何と言っても電池の持ち時間が良いのよ!!

以前に「にゃんだろう光線」ってのを買ってみたんだけど、電池が1、2時間ぐらいしかもたなくて、
しかもデカイし思いしビームも弱いしで・・・顔(え〜ん)
ねこじゃらビームは電池は30時間もつし、小型で軽量なのよ〜(○゚ε^○)v ィェィ♪





ペコリくんのバースデープレゼントは別に考えてるので、これは2にゃんのオモチャってことで顔(ペロッ)





良いから良いから、まあ見てごらんよ♪(o ̄ー ̄o) ムフフ





ほらペコリくん!赤いポッチンだよぉぉ〜〜!!顔(イヒヒ)
じゃらしのオモチャには反応イマイチなペコリくんでも遊んでくれるかしら?…o(;-_-;)oドキドキ♪





(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ ペコリくんが追いかけたよー!!





ペコリくん、頑張れ〜〜!!~~~ヾ(〃^∇^)o キャー!ファイトォー!!





見失ってるし・・・(。・`∀´・。)ノ彡☆ウキャキャ!!(。・`∀´・。)ノ彡★バンバン!!!





ペコリくん、少し動いたぐらいでそんなに威張らなくても良いんじゃないの?(笑)

飼い主は楽できるし、運動不足のペコリくんは走ってくれるしで、大成功だったわ(*^^)v
ライたんにも遊んでもらおうっと〜♪


猫じゃらビームはニャン友baraiさんのショップ
猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
で、扱ってますよぉ〜〜(○゚ε^○)v ィェィ♪




*********************************
ランキングに参加しています!コメントと供にポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
ライペコのバナーをそれぞれクリックしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。

ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(30) | コスプレ・猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

勇気出しちゃったね!

先日、我が家に業者さんがやって来ました。





換気扇に付けているフィルターの会社が、キャンペーンで室内換気の通風孔の全部を
1000円で掃除してくれるってことでお願いしてみたのよ♪





ライたんはインターホンが鳴るだけでベッドの下に逃げ込むほど怖がりだけど、
ペコリくんは迎えに出るほど平気だからね〜(笑)




でも基本的にビビリだから、さすがに家の中まで知らない人が入ってくると恐る恐る近寄っては逃げるって感じだったけどね(*≧m≦*)ププッ





おじさんが持ってきた荷物だから、いたずらしちゃダメだよd(*^ω^*)ネッ!





この日は珍しくライたんは隠れずにいて、遠巻きに業者のおじさんの様子を伺ってました。
ペコリくんがおじさんの周りをウロウロしてたから気になったのかな?(*゚ω゚*)ん?





ラ、ライたんがおじさんの荷物チェックをしに出てきたわ!!Σ(゚Δ゚*) ウォッ!





通風孔の外側の網とかも綺麗にしてくれてるんだよ〜♪





それは洗剤みたいだから舐めちゃダメだよ顔(イヒヒ)





お掃除道具が入ってるんじゃないのぉ〜?あせあせ(飛び散る汗)
ライたん、大胆じゃない!どうしちゃったの?(≧∇≦)キャー♪





おじさんが外に行ってるから、少し頑張ってみたの?
怖がりのくせにチェック魔だからね〜(((´゚艸゚`*)))クククッ





☆:・゚.*オォォ(〃゚艸゚〃)オォォ♪*.゚・:☆
おじさんが戻ってきても逃げなかったよぉぉぉ〜〜!!
ライたん、めちゃめちゃ頑張ったね〜〜〜ハートたち(複数ハート)





ペコリくんはウロウロしてたけど、ライたんよりももっと遠巻きに見てたじゃないの(`m´★)シシシ...
いや〜、今回はライたんの勇気に拍手だったわ( ・`ω´・ノノ゙☆パチパチパチ



*********************************
ランキングに参加しています!コメントと供にポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
ライペコのバナーをそれぞれクリックしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。

ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(32) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

初めてのバースーデーケーキは・・・

4月14日はペコリくんの8歳の誕生日だったのですが、忙しい私はプレゼントを考えて用意しておく時間がなかったけど、当日はバースデーケーキを用意してペコリくんの誕生日のお祝いをしましたバースデー





ペコリくんは生クリームを舐めたりとかもしてくれないし、私も甘党じゃないってことで
今までバースデーケーキを買ってお祝いってしたことなかったんだけど、ちゃんと名前も入れてもらったケーキって、やっぱり嬉しいわ〜(〃◇〃)ゞテヘッ☆





そうだよ〜♪ちゃんと「ペコリくん 8さい」って入れてもらったんだよ!
ちょこっとだけでも舐めてみない?( ̄m ̄* )ムフッ♪





やっぱりダメか・・・
結構長い時間クンクンして、舌先でちょこっとだけ舐めてくれたんだけど・・・o( _ _ )o ショボーン
まあ、人間用だからママが頑張って食べれば良いことだしね!





もちろん、ペコリくんが大好きなお刺身を用意しましたよん(*^^)v




誕生日だからいっぱい食べて良いよ〜♪
んでも、おなかが緩くなると大変だから半分ぐらいまでね(笑)





そんなに意地悪言わなくてもライたんは食べないって・・・顔(汗)





おちゃちみ食べる時は、ペコリくんは美味しい顔してくれるね〜黒ハート(´∀`*)ウフフ


peko-sasimi.gif


ペコリくん、すごい食いっぷりだね〜(*`゚m゚´*)ゥププッ
体重増加が止まらないペコリくんにはおやつは控えさせてるんだけど、誕生日ぐらいはね顔(イヒヒ)




そんなの分かってたけど、ケーキでお祝いしたかったんだよ・・・(〃_ _)σ‖イヂイヂ・・・





こちらこそ、いつも一緒にいてくれてありがとねハートたち(複数ハート) 大好きだよ〜揺れるハート(*ノωノ)キュン♪

こんな感じで誕生日の当日を過ごしたのですが、愛猫の為に初めて用意したこのケーキ。
実は大変悲しいことになっていたのです・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・





酷い崩れ方でしょ〜exclamation&question
撮影の為に爪楊枝でいちごを支えてみたんだけど、もうどうしようもない感じでして・・・ふらふら

予約注文して当日の受け取り時間に合わせて作ってもらった出来立てのケーキを持って家路を急いでいた時に、駅の通路で私を後ろから抜かした女の人がケーキの入った手提げにドカッ!ってぶつかっていったのよぉぉ〜〜!がく〜(落胆した顔)
「ごめんなさい」って言ってくれたけど、相手は手提げにケーキが入ってるとは思わなかったんだろうな・・・それほど酷いぶつかり方じゃなかったから大丈夫だろうと思ってたんだけど、家に帰って開けてみたらこれよー!!ちっ(怒った顔)
斜めに潰れて箱にくっ付いてたし、一角が崩れて苺がボロリと・・・(;´д`)トホホ




こんなことになってるとは私も思って無かったよ・・・(ノд・。) グスン
このケーキ、スポンジも生クリームもびっくりするくらいふわふわで柔らかくって、
こんなに柔らかいショートケーキ食べたことなーい!ってくらいだったので、そのせいもあるんだろうけどね・・・ε= (´∞` ) ハァー





ママだってショックだったんだから、そんなに責めないでよー!!
ってかペコリくん、ケーキ好きじゃないじゃない(笑)

ケーキはめったに食べないChikaぽんですが、甘さもすっごい控え目で美味しいケーキだったので2日で食べきりました(○゚ε^○)v ィェィ♪
ライたんの誕生日もケーキ用意するかな〜♪(o ̄ー ̄o) ムフフ

↑ペコリくんのお髭に生クリームが付いてるの分かった?( ̄∀ ̄*)イヒッ



*********************************
ランキングに参加しています!コメントと供にポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
ライペコのバナーをそれぞれクリックしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。



ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(38) | ペコリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

すっごい気になります

ライたんがテーブルの上に寝そべってます




ガラストップの我が家のテーブル。夏場はライたんが冷え冷えボード代わりに寝そべってることが多いんだけど、今の季節は冷たく無いのかな?(-ω-;)ウーン





ヒーターの温風が来るから大丈夫なのね(´▽`) ホッ
でも座椅子で寝たほうが暖かいよ?





ペコリくんが陣取ってたか・・・(´・ω・lll)ァ...ところでライたん・・・





その毛はどうしたの?(*`゚m゚´*)ゥププッ





見事に逆立っちゃってるよぉぉ〜ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
長毛ちゃんって、ペルペルした後に毛がとんでもない向きになってることがあるけど
本ニャンは気にならないのかしらね?





グルーミングって毛並みを整えるって行為じゃないのかしらね〜?(`m´★)シシシ...





あっ!やぶへび・・・Σ(|||▽||| )
家にいる時間、どうしてもブログやったりパソコンに向かう時間が多いからなぁもうやだ〜(悲しい顔)





ゴメンネ〜(≧≦)  でも、どうしても気になっちゃうわ〜(((´゚艸゚`*)))クククッ





ペコリくんの寝姿も気になるわ〜。どんだけ丸いんだ!(爆)


↓ペコリくんのお誕生日記事に沢山のお祝いの言葉、ありがとうございました!
大きな病気一つ無くといっても、2年前に腎臓の数値が悪くなった時もありだし、
年齢的にも元気にしていても気を付けていかないとなと思っています。
私としては20年は生きて欲しいと思ってるけど、いつなにがあるか分からないからね・・・
んでも、1日でも1分1秒でも長く一緒にいられるように願っています。

実家にいた子供時代にも猫は飼っていたけど、一人暮らしを始めてから買った猫はペコリくんが初めてなので、ペコリくんは私にとっての本当の意味でのファーストキャットなのです。ペコリくん以前にも猫との出会いはあったけど、ペット不可の住まいだからと断念してきた中でも、ペコリくんだけは、どーしても一緒に暮らしたいと強烈に思わせてくれた子だったのです。
ビビリでイジケ虫で甘えん坊だけど、いつもいつまでも大好きだよ~♪( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


*********************************
ランキングに参加しています!コメントと供にポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
ライペコのバナーをそれぞれクリックしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。

ニックネーム Chikaぽん at 23:59| Comment(33) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

8歳になりました

本日4/14でペコリくんは8歳になりましたぴかぴか(新しい)

"Happy♪(* ̄ω ̄)ノ""iiii Birthday♪"





もう8歳かぁ〜・・・早いなぁ〜・・・・
去年7歳になったということでシニアステージのペコリくんですが、8歳はそろそろ猫生の折り返しなのかななんてことを時々考えてしまいます(ノд-。)クスン
んでも、大きな病気一つ無く今日まで元気に生きてくれてて本当に嬉しいわ♪

8歳というと人間換算だとアラフィフだもんねぇ〜(T▽T)アハハ!




こんな細い柳腰だったのも・・・





男の哀愁を感じさせるどっしりとした後姿になったし。





こんな可愛かった寝顔も・・・





ちょっとおっさん臭くなってきたかな〜?(*`゚m゚´*)ゥププッ
でもペコリくんは私にとって永遠の3歳児だもん!(笑)





(´・ω・lll)ァ...プ、プレゼントですか・・・・もごもごもご
今年は私が特に欲しいと思う猫グッズが思いつかなかったので買って無いのだぁ〜人( ̄ω ̄;) スマヌ
んでも、ちゃんとケーキ屋さんで予約したバースデーケーキがあるんだよ〜顔(イヒヒ)





人間用のケーキだからペコリくんは食べられないけど、他にお刺身も用意したからさ!
甘いの苦手な私が一人でホールケーキを食べるという苦行を負うんだから許してちょふらふら
バースデーケーキとペコリくんの写真は今日撮るので、後日また紹介したいと思います。




ごめんね〜あせあせ(飛び散る汗) 素適な猫グッズを見つけたら誕生日と関係無く買うからさ!d(*^ω^*)ネッ!

病気知らずのペコリくんだけど、やっぱりそのむっちりボディはかなり心配だから、
せめて少しだけ体重が減ってくれたらとは思うんだけど、無理かしらね〜(T▽T)アハハ!
とにかくこれからもいつまでも元気で可愛いペコリくんでいておくれね〜黒ハート



*********************************
ランキングに参加しています!コメントと供にポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
ライペコのバナーをそれぞれクリックしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。

ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(53) | ペコリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

大丈夫だよ

ライたん見つけた〜♪





ライたんは座椅子の背もたれの後ろにいる時に私がかくれんぼ気分で「ライたん、見つけた〜♪」って言ってあげると、嬉しそうにスリスリしに来てくれます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
あと、背もたれ越しにおもちゃを振ってもらうのが大好きなのでこうやってお目目をキラキラして待ってます(*/∇\*)キャ





この時は近くにおもちゃがなかったから、私の指をチラ見せしてたら見事に食い付いてくれたわ〜(*`゚m゚´*)ゥププッ





どこ行っちゃったかね〜?実はママの指だったんだよ〜♪( ̄∀ ̄*)イヒッ





あ!ライたん、毛布がずり落ちるよ〜がく〜(落胆した顔)
ライペコ達が座椅子で寝る時にペット用の毛布を敷いてあげてるんだけど、私が座る時に邪魔になるので背もたれに掛けてあったのよねあせあせ(飛び散る汗)





爪が引っかかっちゃったんだね顔(汗)





背もたれに掛けておいたママが悪かったんだからライたんのせいじゃないよ(⌒^⌒)b うん





うん、大丈夫だよ〜♪
失敗しちゃったと思って、すまなそうにしてる姿って切なくなっちゃうね(*´д`*)ポッ


ブログの更新ペースを1日おきにしたので、次の更新は4/15の予定だったのですが、
明日の4/14は我が家の記念日なので明日も更新しまーす(*^^)v


*********************************
ランキングに参加しています!コメントと供にポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
ライペコのバナーをそれぞれクリックしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。

ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(27) | 雷銅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

魔法の言葉

おっ?!ライペコが一緒にテーブルに乗ってるじゃなぁ〜い♪(≧∇≦)キャー♪





滅多に無いからこれは写真に撮らなくっちゃね!
はいはい、ペコリくんもライたんもこっち向いて〜〜黒ハート





そうそう♪ライたん良い子だね〜゚+。:.゚(*´I`*)゚.:。+゚





ペコリくんも呼んだんだけどねあせあせ(飛び散る汗)
ライたんがこのテーブルの上に乗る時は、私に注目して欲しい時なので
呼ばれると嬉しそうな顔をしてくれるのよね〜(*ノωノ)キュン♪
ライたんはすぐにこっちを見てくれたけど、ペコリくんってばそっぽ向いちゃって〜・・・顔(汗)





またそういう態度で〜。・"(>0<)"・。ンモォ〜
だったら何で一緒にテーブルに乗ってるんだよ!!ほら、ペコリくんもこっち向いてってば!!





((ヾ(≧皿≦;)ノ_))きぃぃぃぃっ!
ライたんまでそっぽ向いちゃったじゃないか!顔(え〜ん)





ヤキモチ焼きのペコリくんは、私がライたんと話してるだけで不機嫌になっちゃうんだもん・・・
どっちも同じくらい可愛いって思ってるのよ顔(汗)
だから機嫌直して2ショット写真撮らせてよ♪d(*^ω^*)ネッ!





ダメか・・・ライたんの期待に満ちた目がつらいわ・・・(oノε`o)アゥ〜〜
写真撮ったらいっぱい撫で 撫でしてあげるからまっててね。
ちくしょー!ペコリくんめ〜・・・よ〜し!こうなったらあの言葉を使うぞ〜・・・・

「ペコリくん、オヤツだよっ!!」





ほら、こっち向いた(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!
食いしん坊のペコリくんを注目させる魔法の言葉は「オヤツだよ」なのよ〜(*`゚m゚´*)ゥププッ


*********************************
ランキングに参加しています!コメントと供にポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
ライペコのバナーをそれぞれクリックしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。



ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(41) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

やる時はやるもんだね〜

珍しくキャットタワーのハウスにINしてるペコリくん




そんなとこ入ってるとライたんが追い出しにくるよぉ〜(*`゚m゚´*)ゥププッ





おっ?今日は強気じゃないか☆:・゚.*オォォ(〃゚艸゚〃)オォォ♪*.゚・:☆





キャットタワーは自分のテリトリーだと思っているライたんは、ペコリくんがタワーに登ってると
すかさず追い出しにやってくるのよね顔(イヒヒ)





ペコリくん早く降りた方が良いんじゃない?





大丈夫〜?いつもバトルではライたんに負けてるのに・・・あせあせ(飛び散る汗)





キャットタワー上のバトル開始かぁ〜!( ̄□||||!!





やっぱり上段にいるペコリくんの方が有利かしらね〜顔(汗)





いつになく強気な上に上段にいたってのもあって、ライたんの攻撃もあまり効かなかったみたいね(T▽T)アハハ!





ライたん、今日のところは勘弁してね〜ふらふら
いつも座椅子やベッドからライたんを追い出してるんだから、キャットタワーぐらいはライたんに譲ってあげたらとも思ってしまう私・・・
仲良く使ってくれれば一番良いんだけどね(T▽T)アハハ!


昨日の早朝のスタジオ入りに、睡眠時間3時間で早起きしてスタンバってたのに、
出演者が1時間遅刻してきた・・・・ヶシヵラ-ン!!ヾ(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
お陰で終りが2時間押しちゃって(予定通り始まっても多少押すんだけどね)、結局帰りはいつものようにとんでもない時間になったわ〜(T▽T)アハハ!
入りが早かったから、終りは少しは早いかなって期待したんだけどさ・・・(ノд・。) グスン

今夜は本社の全体会議が終わった後に、3月で退職した社員の送別会だ〜。
飲んでやるぞぉぉ〜〜!ムキャー!! ヾ(`Д´*)ノ


*********************************
ランキングに参加しています!コメントと供にポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
ライペコのバナーをそれぞれクリックしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。

ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(26) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

憧れの花見散歩

4/3日にライたんのワクチン接種の帰りに、ちょこっとだけ近所の桜を見に行ったChikaぽんですが、翌日の日曜日(4/4)はお友達と見事な桜を楽しみにお出かけして来ました手(チョキ)





訪れたのはやっぱり近所ではあるんだけど、石神井川沿いに延々と続く桜並木です桜
練馬区から板橋区にかけて何キロも延々と続く桜並木。川面に流れ落ちる桜がとっても美しいのですぴかぴか(新しい)





枝が隠れるほどびっしりと花開いた桜は正に満開のピークだね〜(*'▽'*)わぁ♪





仏閣の側の桜も趣があって美しいけど、川面と桜ってのもすっごい好きなのです( ̄∀ ̄*)エヘヘ
これで天気が良かったら川面にも光が反射してもっと綺麗だったんだけど、曇りで残念だったわ〜もうやだ〜(悲しい顔)
s04049808.jpg s04049806.jpg

桜を一緒に見に行ったのは、毎度お馴染みご近所同盟の「長毛猫らーと暮らす日々」のbaraiさん♪ あまりに見事な桜にお互いに桜とのツーショットを撮るほど気分は盛り上がっちゃったのさ(笑)

この桜の場所は、昔Chikaぽんが住んでいたことがある場所なんだけど、baraiさんも昔住んでた所なのよ!そしてこの桜並木がずーっと続く先の町にもChikaぽんは住んでた時があるんだけど、その場所にもbaraiさんのお兄さんが住んでたことがあるらしく、何だかんだでお互いに縁があるのにビックリさぁ〜!w( ̄o ̄)w オオー!





見事な桜並木の脇に、そんなご近所同盟の二人も知らなかった不思議スポットがっ!!
「ご自由にお入り下さい」の看板の後ろに、白雪姫と小人さんの噴水が・・・( ̄△ ̄;)エッ・・?
夜にはライトアップされるであろう照明もいっぱい付いてて、耳を澄ますとディズニー映画「白雪姫」の劇中のセリフが流れてて・・・(; ̄Д ̄)なんじゃと?
駐車場になってる建物の1階の一部に建てられてたんだけど、オーナーがディズニーファンなんだろうか?(-ω-;)ウーン


s04049785.jpg s04049793.jpg


桜を見ながらそぞろ歩き中に、やけにいちゃつく鳩のカップルを冷やかしたり(笑)
茶色のポッポちゃんはモテモテギャルらしく、ちょっと別の場所に飛んでったら
また別の雄に囲まれてました(((´゚艸゚`*)))クククッ

川沿いの桜を楽しんだ後、一度baraiさんのお家に戻ってまた別の場所に行ったんだけど・・・





にゃんと!baraiさんのお家の若手コンビと一緒に桜見物に出かけたのよー!!(≧∇≦)キャー♪





向かった先はこれまた近所の大きな公園なんだけど、敷地内は桜の総本数は上野公園よりも多いということで、天気が悪くてもこの人出で・・・( ̄□||||!!





大賑わいの人ごみから少し離れた桜の木でディーテちゃんとクローネ君の桜とのショットを撮ろうにも、猫ら〜もいつもと調子が出ずでして顔(汗)
普段はbaraiさんが、猫ら〜が落ち着いて散歩できるようにの人も少ない平日の時間にお散歩に来てるけど、今回は私の為にこんな激混みの中に連れてきてもらっちゃったからね〜(≧≦) ゴメンヨー!





D様、マジでスンマセン!もうやだ〜(悲しい顔)





フレンドリーなクロちゃんも、すぐ後ろの野外ステージで歌手のライヴが始まっちゃったので、
大きな音が怖かったもんね〜人( ̄ω ̄;) スマヌ





Dちゃんもクロちゃんもすまんかったのぉ〜ヽ(TдT)ノアーウ…
んでも私はライペコとは絶対に出来ない、にゃんこと散歩を体験できて本当に嬉しかったよ顔(笑)

この後Chikaぽんは、翌日の撮影の機材積み混みの為に会社にちょこっと行ってきて、
その後、仲良し酒豪チームのdinoさんと待ち合わせして、3人で楽しく飲んで帰りましたビール





この時の週末は関東のニャン友さんも花見を楽しんだ方が多かったですね。
天気も悪くてめちゃめちゃ寒かったけど、満開の桜はやっぱりウキウキしますね〜♪
これから満開を迎える地方のニャン友さんも、年に一度の心弾む美しい桜を楽しんで下さいね!





baraiさんと待ち合わせの場所に向かう途中、前日にライたんの桜を見に行った近所の神社では、区の無形文化財の獅子舞が披露されてました。通りかかった時には終わってて、演者さんが退場するところだったんだけど、自分が住んでる区にそんな伝統芸能があるなんて知らなかったぁ〜(;´Д`A ```

今回はライペコの写真が無くてごめんね(笑)


先月は全部地方での撮影だったので同行を免れたChikaぽんですが
明日はスタジオ撮影なので久し振りに出動ですぅぅ〜!しかも、スタジオ入りが7:30AM・・・がく〜(落胆した顔)
来週は3日も撮影入ってるし、今までは月の後半に集中していた撮影が毎週満遍なく入るようになってしまった・・・
やっぱり古参の社員が一人止めた影響もあるんだけど、物理的に無理な仕事量をどうこなしていくのかなぁ〜?もう笑うしかないねぇ〜(T▽T)アハハ!

平日は訪問してコメ残す余裕が全く無くなってしまいましたo( _ _ )o ショボーン
無言読みポチでも行ける時は、こっそりと訪問してますんで許してね(ノω・、) ウゥ・・・


*********************************
ランキングに参加しています!コメントと供にポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
ライペコのバナーをそれぞれクリックしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。

ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(34) | ニャン友さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

素適なプレゼントpart73

まだChikaぽんが惰眠を貪っていた日曜日の早朝、チャイムの音に寝ぼけまなこで応対に出ると、
宅配便のドライバーさんの荷物のお届けでした。通販の荷物が届く予定も無いしなんだろな〜?荷送人を見てみると「3レンジャーな日々」のakaneさんから・・・(@´・ω・)ん?
プレゼント企画とかやってなかったしなんじゃろか?と開けてみると・・・





にゃんと!沖縄土産の泡盛飲み比べセットと美味そうなジャーキーが!!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
何で?何で?と同封されていたお手紙を読んでみたら、Chikaぽんへの就職祝いとして送ってくださったそうな!(≧∇≦)キャー♪
akaneさんは先日沖縄に旅行に行ってたんだけど、「お酒を見るとどうしてもChikaぽんさんの顔が浮かんできて・・・」って、泡盛とつまみを買ってくれたんだって!!





いや〜、日頃からの飲兵衛ぶりがニャン友さんにすっかり浸透してて嬉しい限りだわ(笑)
それにいただいた泡盛の「八重泉」は数ある泡盛の中でも、私が一番好きな銘柄なのよ〜♪
以前に石垣島に毎年遊びに行ってた頃、飲み屋では地元の八重泉酒造の泡盛が一番ポピュラーで、こればっかり飲んでたんだもん( ̄m ̄* )ムフッ♪
akaneさんは偶然チョイスしたんだろうけど、嬉しかったわ〜手(チョキ)





だってママの就職祝いなんだし〜♪♪( ̄∀ ̄*)イヒッ
でもね。優しいakaneさんはライペコ用にもプレゼントを送ってくれたのよ(*/∇\*)キャ





akaneさんお手製のキャットニップがたっぷりの「舞妓はんキッカー」よ〜♪v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
みゃうみゃうさんの猫まつりでも大好評だった商品のキッカーを送って下さいました。
さっそく2にゃんに進呈いたしましたよ顔(イヒヒ)





やっぱりライたんは良い反応してくれるわね〜v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪





またたびじゃなくってキャットニップなんだけど・・・(((´゚艸゚`*)))クククッ
またたびら〜のライたんは、もちろんキャットニップも大好きなので萌え萌えでした♪
ライたんの萌えっぷりを動画でどうぞ〜下



(37秒。音声・BGMあり)


メロメロになりながらも、舞妓はんキッカーをしっかり抱きしめてケリケリ炸裂です!





ぶん回して飛んでった舞妓はんを追いかけて捕まえてはケリケリと、すっごい楽しそうでした〜♪





ネムネムだったペコリくんは、舞妓はんより眠気が勝っちゃったみたい・・・((゚m゚`lll))アレマッ...
しっかり起きてる時にまた出してあげるからね(o^∇^o)ノ





柔らかくって抱き心地もとっても良かったみたいです(´∀`*)ウフフ
akaneさん、本当にどうもありがとね!!


*********************************
ランキングに参加しています!コメントと供にポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
ライペコのバナーをそれぞれクリックしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。

ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(44) | 嬉しいプレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

花よりも・・・

今日(4/3)はライたんのワクチン接種に行ってきました注射





ライたんは1月にも病院に来たからね〜・・・顔(汗)
FIPの抗体価の検査を定期的に受けているので、どうしてもペコリくんよりも
ライたんの方が病院に行く機会も多くなっちゃうのよね(;´д`)トホホ
それに元気にはしてるけど、肥満細胞腫が出来ちゃったり歯肉炎も進んでたりと
何かと心配な面が多いから仕方ないのよ(〒_〒)ウウウ

んでも、いつも鳴き声一つあげないでじっと我慢してくれて、先生からも褒められるほど良い子にしてくれてるから助かるよ〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





そりゃそうだ(笑)
病院や先生が怖くて攻撃性が出ちゃう子もいるけど、ライたんは怖くて震えながらも
「じっとしてるから早く終わらしてでシ!」ってな感じで、無抵抗で固まってくれてます。
先生が「はい、終わったよ〜」って言っても、ぎゅっと目をつぶったまま横になってる姿はちと切ないんだけどねもうやだ〜(悲しい顔)





ちっくんも無事に終わったけど、今日はちょっと寄り道したいのだ( ̄m ̄* )ムフッ♪

ライたんの病院は電車に乗って行くんだけど、我が家の最寄り駅のすぐ側の小さな神社の桜が見事だから、ライたんと桜のショットを撮ろうかと思ってデジイチを持って出かけたのだ〜手(チョキ)





天気が曇りであまり綺麗に撮れなかったけど、やっぱり桜は綺麗だね〜桜
(天気のせいにしてるけど、綺麗に取れないのはChikaぽんの腕のせい(笑))





去年は赤塚大仏に行って桜を撮って来たけど、今年は時間がないので近場でね(T▽T)アハハ!
んじゃ、ライたんと桜のツーショットを・・・





お外に行くと言えば病院か実家に行く時ぐらいの箱入り息子のライたんは、バギーから顔を覗かせて桜を見るなんて気はさらさら無いらしく、うずくまったままで・・・Σ(T□T)
これじゃツーショットなんて無理だわね〜(T▽T)アハハ!

せっかく外に出たついでにと思ったけど、やっぱり甘かったかもうやだ〜(悲しい顔)





前日に満開宣言の出た東京ですが、木によってはまだまだ蕾もいっぱいでこれから咲くぞってのもあったし、あと1週間ほどは楽しめそうですね桜


*********************************
ランキングに参加しています!コメントと供にポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
ライペコのバナーをそれぞれクリックしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。

ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(43) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

ピロピロリベンジ

前記事でライペコに不評だった卵パックのピロピロ・・・・





くやしかったので、ロデオボーイのハンドルの隙間からチラ見せしてライたんを誘ったところ・・・




食いつきました!v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
ライたん、あまり面白くない物だって言ってたのにね〜(((´゚艸゚`*)))クククッ





同じ物だよ(笑)
猫任せじゃなくって、こうやってチラ見せしたり遊び方を変えてあげたら
楽しそうに遊んでくれましたよ〜んO(≧▽≦)O ワーイ♪





そっか〜♪ママが持っててあげた方が楽しいか〜(///ω///)テレテレ♪←バカ親ww





あぎあぎしても良いけど食べちゃだめだよ顔(汗)





両手でぴろぴろを捕まえて、はむっって可愛いわ〜〜ハートたち(複数ハート)(〃д〃)きゃ〜ん♪





ライたん、いっぱい遊んでくれて嬉しいよ顔(メロメロ)





だんだん乗って来てくれたのは嬉しいんだが・・・(; ̄ー ̄)...ン?





こ、こ、怖すぎる!!Σ(|||▽||| )

まちゃこさーん!シオンさんと同じだよぉ〜(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!



・・・・家に帰って家事諸々片付けて、やっとPC付けて自分のブログを見てみたら、
この記事がアップされててビックリ〜〜( ̄□||||!!
更新を1日おきにしたから、本当は土曜日の夜にアップ予定だったのに、
予約投稿の日付を間違えてたみたい・・・(T▽T)アハハ!
もうコメント入れてくれたお友達もいたので、このままアップしちゃってます。
予定外の更新でごめんね。・・・ってか、更新時間よりも前に帰りたいっつーの!もうやだ〜(悲しい顔)



*********************************
ランキングに参加しています!コメントと供にポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
ライペコのバナーをそれぞれクリックしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner03.jpg  peko-banner03.jpg

ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
訪問もコメントをいただいた方優先とさせてもらっていますが、
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。

ニックネーム Chikaぽん at 22:00| Comment(38) | 雷銅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
********************************* ランキングには参加しておりません。 仕事が忙しくブログ訪問も読みポチ逃げしてる状況ですが、コメント残していただけるとウレシス〜♪